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ガンダム試作2号機 Part14
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
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ガンダム試作2号機 Part12
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ガンダム試作2号機 Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/
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何故前後特とバルカンしか使わないの?
被害抑えるならドメルも使えばいいのに
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>>368
ありがとうございます
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>>367
サブ盾・前後特2回からサブ盾・ブースト無いなら前後特2回から撃ちおろし核で自爆
ブーストあるなら特格2連から上取って相方の方へ行くor坂道か傾斜あるか、建物の方へ逃げる。
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ちょっと荒れ気味ではあるが、こういう議論は的外れなのも含めて、考え方の参考になるからガンガンやってくれ
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なんで今さらガンガンをやる必要があるんですか(正論)
いまの時代はフルブ〜マキブなんだよなぁ…
とまあ道端に捨てられてハエのたかったカボチャのようにクソみたいな冗談を飛ばしておいて…
普段固定プレマしてても2号機使いとかほとんど見かけないが、お前らどこで2号機乗ってんの?
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固定ランクマ以外ならどこでも
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プレマでたまに
固定では星屑ペア作って乗ってるで
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ランクマシャフでこの機体だけで大佐まで来たけど大佐になった途端ガトーの苦手機体やSラン機体クソ多くなって涙出る
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固定ランクマでしか乗ってないな……
相方Ex-Sの盾となり囮となり
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ランクマで2号機2号機でテロしてるけど相性悪いと完封される
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基本シャフランクマ、ときどき固定ランクマかプレマ固定
プレマ固定だともっと上手い2号機絡みペアがいると、情けなくなるからあまりやらない
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格闘機全般に言えるけどクソゲー作らないと勝てんからなぁ
何もできんときは本当に何もできん
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発売日からこいつしか使ってないけど
シャフランクマで一回だけ全員2号機になったのは最高だった
リプレイ取ってあるけど宝物だわ
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>>382
スマホ撮影でも良いからnico動かようつべに上げてほしい
ぜひ見たい
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>>382のアンカーミスった
>>381さん宛です
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バルカンドメルで嫌がらせ、特格でロック集め
→勝利
→「ふぅ…いやー仕事したなぁ!」
→撃墜数0・アタックスコア2000で4位
→(・ω・)……
あると思います
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>>384
あるあるすぎて(笑)
特にリボとかGXとかだと特に
相方からしたら地雷と思われてんだろうな
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俺はそういうことないなー
基本的にブラビと組んでるから、俺が働かなきゃダメージレース負けるから、死ぬ気で働くしかない
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いやードム撒くのもダブロでしんどかったけど仕事したなぁ!
→アタボ3桁
相方Ex-Sだからな……
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>>387
ゆるして
相方が敵のブースト使わせてこちらは撃ち抜くだけの楽なお仕事で申し訳ないけど勝てるから良しとしてくれ……
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格闘機わかってる人ならそういう時はリザルト見る前から既に「いやー楽させてもらってアタボ美味しいですだったわー」思ってるでしょ
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皆は0202で組んだときどんな動きしてる?
時々遊びでやるんだけど、核から疑似タイかなーって思ってたら相方にじっくり2対1で攻めたいって言われたんだよね。
動かして相方が取るのは確かに理想なんだけど、02同士だと疑似タイ中心に時々片追いって思ってたからさ
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>>390
片追いか擬似タイかってのは核で分断してからの話だよね?
俺は擬似タイ派だな
ダウンさせて貼り付ければ2号機は強いと思ってるし
実際ドメル×2の弾幕とかウザいことこの上ないし、ドム始動ができたらかなり美味いから片追いも十分有りだとは思うけどね
そこで食いつけなかったら……ってのを考えると俺は別れた方がいいかなって思考
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02×2ならドム4連が繋がるのでは……?
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ドムドムって二重スタンでダウンするんじゃね?
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>>391
なるほど、戦術としてはきっとどっちもありなんだろうね。
どっちにもメリットはあるわけだしうまく使っていきたいわ
>>393
ドムはスタン拾えたはず
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ゴッドのメインと同じだよ
内部的には
スタン→ドム1hit目で二重スタン発生→その直後に2hitして再度スタン→スタン継続…と、こんな流れ
他に分かりやすいのだと、2hitする金スモーBD格と、1hitする死神BD格だな
両方でBD格>BD格のコンボしてみるといい
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>>394
>>395
そうなのか…初めて知ったわ
今度02×02になったときドムドム試してみる⊂('ω'⊂ )))Σ≡
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0202のときは疑似タイする
まともなゲームしたって連携とれるわけじゃないしな
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複数hitするスタンはスタン中に当ててもスタンするってことだよな?
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まあ端的にいうとそういうことだ
一部例外はあるけど、基本はその認識でいい
例外というのは、マスのメイン連射とか、ガーベラの覚醒技とかな
マスメインは連射すると2重スタンにならないし、ガーベラ覚醒技は単発格闘だけと2重スタンにならないスタン切り抜け
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Wikiにもあるけどドムが障害物に当たったりして1hitと2hitの間が空いた場合は2重スタンでダウンするんだよね
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いや、障害物とかも関係ない
あれは当たり方が関係してるくさい
一回だけ、斜め上から空中の敵にドム当たったら、何故か何もないのにダウンしたから
危うく負けるところだった
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>>400
上の方にも書いてあるが、N特N左虹ドムでスタンバグ起きるから建物関係ない
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相手に近づく上で横特とか絡めた方が良いんですか?
それともメインサブでロック集めながら相手から近づくまで射撃戦を耐えしのぐの?
相手高コスに露骨な引き撃ちで対処されてる時こっちの相方低スに相手高コスを相手してもらって相手低コスを追っかけ回す選択はありなんですか?
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横特や前特使わないと近づくことすら無理
自分から近づかないと、相手が近づいてくるわけがない。自分から斬り込んでいくべき
ただし、斬り込んでも大丈夫な場面と、斬り込んでも美味しくない場面は上手く判断するべき
低コに高コ任せるのはアリ。でも低コ先落ちしても絶対に責めないこと
その結果が低コ先落ちでも、相手低コ落としてコスオバや覚醒面で有利取れるならその戦法はあり
その結果低コ狩れなかったら味方に土下座して、連コしてもう一度チャレンジだ
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>>404
質問だらけのレスに答えてくれてありがとう、とても参考になりますorz(土下座)
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いうて、わしも適当に2号機擦ってるだけだから
あまり気にしないでくれよなぁ〜頼むよぉ〜
適当に流してくれ
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ワンチャン、わしが動画あげるかもしれん
低コ見捨てる選択を取って、その結果上手く戦法が回った試合がちょうど取れたところだ
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動画ほしいけど、シャフのならいらんな…
固定のが欲しい
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なんか5回くらい連続で百式の人とランクマシャフで組まされて、
シャフなのに実質固定みたいなことあったなー
後半お互いを理解しちゃって息合って楽しかった
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そういうの結構あって通信に働けシャフの精(笑)とか入れてある
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なぁ…勝率8割程度で佐官上がっちまったんだがこいつって強機体なの?
どう考えてもゼロリボなんかが優遇される射撃ゲーのはずなんだが…
無印のワンチャン機体どこ行ったんだよこいつ…
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うんうん君は上手いから気にしなくて良いよ〜
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そもそも無印とほぼ別機体なんだけど
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2号機でランクマ勝率80はあってもおかしくねーからな
俺も似たようなもんだし、たぶん回りのみんなもそうだと思うぞ
ゼロリボには単体で相手すると不利だけど、試合通して見ると余裕でワンチャンあるし
マキブ2号機の方が環境わるい。2号機が難しくなったってのもあるけど
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ランクマなんて連携組めるペアあんまり居ないからヌルゲー。
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BD格ってどういう時に使ってる?
あんまり射撃防いでくれないんだけど…
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ごめん何言ってるかさっぱりわかんないんだけど
防ぐものはふせぐ、防げないものは防げない以外に何かあんの?
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>>416
どういう時って言われると……
BRを逃げ撃ちしてる敵に切り込む時、かち合いの強さを生かしたい時、近距離でゲロビの中を突き進む時
くらいかな。最後のは半分ネタだが
射撃防いでくれないってのを射撃ガード判定あるはずなのにメインズンダとかを防いでくれないって解釈したけど
BD格は発生が遅いのとガード判定が出てる時間が少し短いから、防げてもメイン2射がいいとこ。優秀なことは優秀だがあんまり依存はできない
あとこれはwikiにもあるが、複数ヒットする武装は軒並み防げないから注意な
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ほらほら迎撃BR来いよ!来いよ!
ってBD格して相手のブースト吹かしてから着地にNか横だな
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>>418
文章力無くてすまん
参考になったわ ありがとう
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最初の方は相手の射撃にBD格闘の射撃無効判定のタイミングを合わせるのって難しかった
サザcsとか未だに無理
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>>421
サザCSは基本相手が既に下にいるせいでBD格のシールドが防がない上からの射撃になりやすいから無理な気がする……
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>>422
それがあるからか。なるほど。
いやでもOO生時csも無理なんだが
なんかアドバイス教えろください
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無理やり使うもんじゃない
以上
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!?
こいつハマーン様相手に勝った時専用セリフあるんか。
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今日2号機のリプ見てたんだが、みんな色んな格闘で始動やってるのね
追ってくる金升に前後特格で迎撃?覚醒コンで落としたのを見た時なんかリアルに「ファッ!!?」ってなったわ
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前特N1始動ってダメージ結構伸びるんだっけ?
誘導も切れるし狙う価値は充分にあるんだろうなと思いながらも咄嗟に出なくてなぁ
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ダメージ伸びるどころではない。
80ダメのダウン値1の補正-10%だからつよいゾ〜コレ
コンボに組み込むと非常にダメージ伸びるのに、始動で当たったらそりゃあもう頭おかしいですわ
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そんな強いのかよ知らなかった
でもどうやってやってけばいいのか分からんなぁ
引きつけてからうってく感じでいいのかな?
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射撃機とか万能機とかにはあんまりだけど格闘機には格闘で釣ってりしてカウンターってのがあるねー
特にお爺ちゃんと
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最近こいつを使い始めたのですが、
今まで「横格>横格」を使う際に前特を必ず挟んでいたのですが
どうも挟まずにもできるみたいで・・・ただそれだと2回目の横格を空振りしてしまいます
虹ステする際はどの方向にステを踏むのがが安定するんでしょう?
単純にデュレイ挟むだけで大丈夫なんでしょうか?
あと相手にクスィーやバンシィのように拒否が強い機体がいたら
ロック集めすら満足にできないんですが、これは慣れでしょうか・・・
思った以上に格闘の伸びがゆっくりなので至近距離まで潜り込んでも、フワステや高跳びで逃げられてしまいます
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横N>横Nってことかな?自分はステップ長めに踏むかディレイ挟んでやれば安定する
ただ前特の方がメリット多いんじゃないかな
ちなみに高度があればステップなしでも入るよ
射撃が豊富で拒否が強い敵は横特を気持ち多めにしてメインキャンセルザメルで動かして相方に取ってもらうぐらいしか俺は出来てないなぁ
格闘は釣りか確定どころでしか振らないようにしてる
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>>432
有り難う御座います、仰る通り横N>横Nです
誘導も切れるし前特挟んだほうがメリット多いのですね・・・今度からそうします
射撃の多い相手や拒否が強い相手は
サブとバルカンを回しつつ、核をちらつかせるくらいしかできないですよね・・
常に前線を張りつつ、ロック取りに専念したいと思います
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右ステ(震え声)
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右ステでできるの...?にわか知識でごめんなさい...
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ID変わってるけど>>432です
重ね重ねごめんなさい...
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天ミナが2号機虐めに特化してる・・・
あのアンカーとカウンターは反則や
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アンカーとカウンターごときでギャーギャー騒いでるのなら、弐号機がまともに相手出来る奴の方が少なくね?
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天ミナなんかよりナタクの方がしんどい
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ナタクや天ミナくらい格闘が踏み込んでくれればなあ…こいつの格闘、高跳びで余裕で逃げられちゃう
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つねにミラコロ格闘はまずいですよ!
ちなみに、普通の万能機から見るとこいつの格闘は伸び速度誘導発生判定、全部破格なんやで
こいつの格闘は闇討ち用か、先出ししておいて強化サベの先っぽ引っ掻ける感じで出すといい。それだと高飛びや後ろブースト狩れる
あと、こいつは格闘で追うキャラではないよ
高速ブーストで懐に潜り込んでから至近距離で横格擦るといい。それだと突進速度を補える
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ナタクの踏み込んでくれる格闘ってなんだ?
まさか特格なんて言わんだろうな
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う…後格?(小声
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ナタクは下格からCSかメイン狙ってくるタイプ多いけど、モーション見てから横ステ横振るだけの簡単なお仕事
特射来てもSAでどうにかなることのが多いし。
つまり2号の後格が特格ぐらいの弾速と射程になればいいんだな・・・
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ナタクとか相手になった瞬間に相方任せやわ
あとは格闘動かないから少し近く行ってドムかザメル放って横N→前特N1>前
それくらいしかやることない
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プレッシャー抜けるのに何格闘使ってる?
気持ちスパアマ長い気がするのでN格闘にしてるんだが
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スパアマは前>N>横だけど前からだと格闘繋げにくいし火力低くなるからNでいんじゃね?
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体感厨だけどナタクって格闘自体はNも横も結構高速で相手を追いかける気がする
二号機は身体のせいか鈍く感じるけど
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>>448はドラゴンの横も優秀な格闘に見えてそうだな
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実際2号機の格闘は性能ヤバイからな?
それ以上に優秀なのも多いけど、2号機の格闘に全体的な性能で勝ってる格闘ってそうそうないぞ
俺はぷれっしゃー抜けは横格でやるな
なんでもかんでも横格で抜けてるから、プレッシャーくらいなら余裕で抜けられる
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万能の横。でも頼りすぎると絶対に途中から勝てなくなる。それが万能の横
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横で切り刻むの楽しいよな
最近はアンカー読んで前で蹴っ飛ばすのがブーム
シャフでだけど、ターンX封殺できた時は変な声出た
最近友人と身内戦で二号機二号機で組むのにハマってるんだが、楽しいなこれ
お互いの動きが分かるからフォローしあいつつドム2連で当てて横入れたり楽しい
なお調子こいてたらリボゼロ出されてボコられる模様
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ハモゲロ読んでBD格闘で綺麗に防ぎ切って、切り刻んでやったぜ
超気持ちいい
普段辛酸舐めさせられてるからなぁ
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覚醒技が急上昇→核だったらなー、もしくは特格→特射でキャンセル可とか(使い道ないけど)
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急上昇したあと足止まって核撃つがよろしいか?
ちなみにスパアマは初段のあとなしな
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今の覚醒技、刺して蹴り上げの時点で地味に結構なダメージあるから好きだわ
初段の誘導も良いし
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あの蹴りが通常状態でも出せるように本気出せよと何回思ったか分からない
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Nサブあれぐらい蹴りあげないかなー
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ドムさんがキックするのか…(困惑)
nextとコマンド変わってるのが紛らわしいよね
でも、あんだけ打ち上げたらコンボの〆はN特一択になるレベルだよな
しかも横N>横N→(N特)NNでスカしコンできるしな
ちなみに、横N横N前特よりも、横NスカしN特の方がダメ伸びるよ
ほんの僅かな差だけどね
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B覚醒技の核爆風12hitで硬直終わって13hit目から覚醒補正がかからない
A覚醒終わり際でも同じことが起こる
核撃ってから単発ダウンCSとか撃たれるとさらにダメ下がるってことだな
wiki編集した
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中毒キャラすき
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二号機の横は踏み込み速度も伸びも悪いけど、当てたときのリターンがやばすぎる。高ダメ打ち上げ復帰不可ダウンは破格
まあ最近は横格生当て全然出来てないけど。前格の方が当てるの簡単なんだもん。SAって強い
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横格の速度や伸びが悪いって聞くけど、特別悪いわけではないと思うんだけどなー
発生判定はかなりいいし、伸びも速度も25格闘機としては標準以上はあるし
アルケーや死神と比べたら判定発生は負けてるけど、伸びや速度で負けてるようには思えない
発生判定も一部のキャラ以外にはだいたい勝てること多いし、ここまで高性能な格闘ってなかなかないと思うよ
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試作2号機ってランクのせいかバンシィとかW0が突っ込んでくるから、Sランといってタカくくってる奴をSAで喰うのが楽しいぜ。
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それわかる。性能に頼った格闘潰すの美味しいです
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>>463
全体的に同意
だけど正直発生は微妙や
発生自体はしてるけど、前方の敵に当たるには他の格闘に比べて少し間があるって感じ
だから出が早い格闘には負けやすいんだよな
フリーダムの横とか(これは判定も強いけど)SA無し横で勝てる気がしないし
より正確に言えば
判定が出始めてから敵に当たるまでに極小の間があるので、その間に差し込めるような格闘には負ける
みたいな
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発生自体はかなり早い部類だと思う
問題は、回りに同じ〜それ以上の格闘持ってるキャラが多すぎることなんや…
真正面から完全に同時出ししたらかち合いで負けることはかなり少ないはず
でも実践ではそんなこと滅多にないから、かち合ったり負けたりすることも多いんだと思うよ
エクバの頃の動画で、発生判定を調べた動画あったはず
それと変わってないなら未だにクソつよな部類
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まぁ強判定の格闘だろうがなんだろうがスパアマで潰して格闘決めるがな
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