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ガンダム試作2号機 Part14

1Z管理人★:2014/03/13(木) 08:14:39 ID:???0
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html

前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1377430490/
ガンダム試作2号機 Part13
 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/

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304名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 12:47:52 ID:O/Hy7fyQ0
ていうか結構近い距離でこっち向かってくる奴にドム出すとだいたい当たらないわ

305名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 14:09:24 ID:xTqutI9E0
後BDすると幾分かマシ
ドムって至近だと当たりにくくない?

306名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 15:11:33 ID:zDkJ5DzU0
wiki見て脱帽したわ、お前らの努力に。

頼りにさせてもらっています

307名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 16:18:06 ID:0gXAXoCU0
>>306
wikiも横格の項目とか間違ってるところもあるけどな
間違ってるといってもその内容が1ダメと1%未満の補正値だから戦闘中の影響はほぼないからいいんだけどね

308名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 20:27:17 ID:XKUkYh6o0
2号機だけwiki充実してるよな

309名無しEXVSさん:2014/06/15(日) 18:14:19 ID:rHV5ugO20
>>307
kwsk
検証の仕方と結果書いてくれれば修正するでよ

310名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 01:53:27 ID:vPylwwdI0
>>309
強化横格2段目が89じゃなくて単発90だから
強化横初段の補正は17.5じゃなくて18%だったっていう大したことのない話だよ
調べるのは前格かなんかで1回寝かせて起き上がりに強化横格を重ねるだけだから簡単
これに気付いたのはマキブでダメ調べてた時に横2段目が90なのが分かったから
もう手元にないから分からないが、おそらくエクバの頃から90だった可能性が高い

もし確認検証するつもりなら、これだけだと物足りないだろうからwikiに乗ってない小ネタをもう2つ教えてあげよう
対地の敵にほぼ密着状態で前特N1>格闘だと
実用性皆無なロマンたっぷりなものが
N特N>ドム(ステは最速左)だと
再現性が高く実用性皆無な絶望的なものが体験できるよ

311名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 02:04:14 ID:D4DMpphk0
なにいってるか良く分からん…

対地の敵に前特N1>格闘すりゃいいの?
それとも、対地の敵にN特N>左虹ドムしてから、前特N1>格闘すりゃいいのん?

312名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 02:07:25 ID:vPylwwdI0
>>311
別々で考えておくれ
一つは対地の敵に密着気味で前特N1>格闘を入力
もう一つがただ敵にN特N>左虹ドムするだけ
まぁ、やってみれば分かるよ

313名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 02:12:13 ID:D4DMpphk0
おけ!やぁってやるぜ!

314名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 02:15:42 ID:vPylwwdI0
>>313
書き忘れたわ、補足ね
密着前特N1>格闘はミスるようなら前特→前特N1>格闘でリトライね

315名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 18:29:52 ID:RhE0IZls0
最近ようやく星2になったんだがイマイチ上達が実感できない。
そろそろ佐官も見えてくるからSAゴリ押しなんてやってないで後ろに下がって相方に引っ付く練習もするがドムザメル当てれん…

316名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 18:34:20 ID:DMIKByuI0
ドム当てられるに越したことはないがザメルは当てられるようになっておいた方がいいぞ

317名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 18:43:50 ID:RhE0IZls0
だよなぁ。キャンセル意識するがどうも苦手。ガンタンクみたいな置きでいいのかな?

318名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 19:06:49 ID:DMIKByuI0
俺ももうすぐ着地するかなーって時にドムと共に適当に置いてるからなぁ
意外に銃口だか誘導だか強いから割と楽
BRみたいな感覚かも

319名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 19:33:15 ID:LqIRSryk0
>>315
ザメルは相手が飛んでて今から降下するんかな?って時に出すと着地取ってくれる。
BRとは違う。
地上の相手から見えづらいところから(例えば敵の真上に近い斜め上から)砲弾を降らせてあげると良いよ(嫌がらせ)


ドムも慣れてくると当たる少し前に脳裏に当たった姿が見えて、そこから核弾頭直撃コンできるようになる

320名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 20:52:42 ID:6AEdvVI20
>>315
狙う感覚は薙刀生当てが一番感覚が近いかな、軸合わせ等も含めてね
バルカンで追いまわして中距離での着地をキャンセルザメルで取ることを意識すればいい
あえてちょっと早めに出して爆風を置いておくっていう使い方もアリ

ドムに関してはザメルの追撃・コンボパーツを第一にして
それ以外だと、ザメルの着地取りの対の択、近距離での格闘との裏の択として使うことを意識すればいい
中距離での着地取りは今よりもっと糞だったころの延長戦上の感覚で当ててたから文章じゃ無理だわ

321名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 22:30:20 ID:VDlb/z8s0
下から高飛びに向かってドム撃つとバクフワすると当たるときあるんだよなあ

やっぱり速さと自分からコースに入ってるからか

322名無しEXVSさん:2014/06/17(火) 08:42:57 ID:ex0Dm2KU0
最近二号機使いはじめてハマってるものだけれども、少し相談事があって

ジオやキュベレイ、エクストリームなどのプレッシャー見てから抜けるのに、細かいタイミング合わせなくてもいい核モーションで無視してるのだけれどもここの方々はどんな手で抜けて殴ってんだろうか
バルカン‥はさすがに無理だよね?

323名無しEXVSさん:2014/06/17(火) 10:50:02 ID:7rlk31qM0
密着かつ敵の相方が緑ロックなら核
それ以外は前金でいいんじゃね

324名無しEXVSさん:2014/06/17(火) 20:58:01 ID:FXF9t8eQ0
普通に格闘で抜けてる
こいつのスパアマなんか100%狙って出せるといっても過言ではないほどに簡単だからな
タイミング合わせれば基本的に何だって抜けられるからね

ザメルの当て方は同じアナル乗ってりゃいいよ。積極的に薙刀投げてりゃコツ掴める
スパアマは2号機かマスか神乗ればいい。神でスパアマ狙えるようになれば、2号機では100%成功させられる

325名無しEXVSさん:2014/06/17(火) 23:05:09 ID:0uPWrbBg0
エクガンは挙動早いので動作を見てからだと合わせづらいかな
一応N格で。
ジオキュベは分かりやすいので縮こまる動作の後半でNを押したら余裕
wikiには若干待ってからのNってあった気がする
プレには覚醒技、特射、N格が有効
前も有効だがリターンが低い
横は慣れと運次第
BD格は難易度高い
CS溜まってない且つ特射弾数0時は前作からのお願いザメル
あとドムも有効

326名無しEXVSさん:2014/06/18(水) 03:11:16 ID:pKJ0yTXE0
スパアマが運次第ってのは絶対ない
あれは自力で狙って出せる
あと、縮こまる動作の後半狙ったりとかも必要ないよ

相手の攻撃が当たる瞬間に格闘押せばいいんだってば
マスや神ならまだしも、こいつは猶予時間もっと長いから簡単に狙える

327名無しEXVSさん:2014/06/19(木) 00:55:44 ID:jO/JrwVw0
格闘vs格闘のかち合いでスパアマ発生させて格闘入れに行きたいのですが
コツをご教授いただけませんか
おもにクアンタBD格闘や升の横、死神の横に対しては
スパアマがうまく発生していないのか、かち合いによく負けます

328名無しEXVSさん:2014/06/19(木) 01:43:51 ID:O9LTmU2E0
>>327
プレ含めて射撃をスパアマで抜ける時は当たる直前で入力するのに対し
格闘をスパアマでカウンターするときは当たったわーと思う時に入力する
感覚としてはこんな感じの差
ただ、死神の横は2段目が出るの速いからSAで抜けても2段目とかち合ったり、潰されるから
クローク閉じてる時だけ格闘狙って
開いてる時はザメルかドム始動を、着地やオバヒ暴れ等で格闘で取れる時はBD格始動
これを徹底した方が勝てる

329名無しEXVSさん:2014/06/19(木) 02:14:57 ID:AwCOITNY0
格闘に対するスパアマも、当たる瞬間に格闘入力で問題ない
で、当たる瞬間で入力なのにこちらがガンガン先出しするのは可笑しいことになってしまう

なのでスパアマ狙うときは後出しするのが基本。こちらが攻めていても最終的には相手の暴れを見てから後出しジャンケンすることになる
スパアマはごり押しガン攻めするためのものじゃなくて、相手との読み合いでのジョーカー的な使い方だからそこは注意な

330327:2014/06/19(木) 08:45:50 ID:Vhh0L7Q60
ありがとうございます
練習します

331名無しEXVSさん:2014/06/19(木) 10:56:50 ID:bVy6HUbI0
お前らの優しさに涙出た

332名無しEXVSさん:2014/06/19(木) 23:59:43 ID:pN/UleXM0
全機体でも有数の仲の良さだからな
エクバから辛い時代を乗り越えてきた仲間と、そのモチベを支える新参の初心者さん達

みんなみんな愛してるよ(ヤンデレ)

333名無しEXVSさん:2014/06/20(金) 07:14:06 ID:YGtLE9CY0
>>310
とりあえず普通に∀に強化(横)N当てたら750→660だったから90なのは確定やね

334名無しEXVSさん:2014/06/20(金) 18:56:26 ID:XulcaOfA0
>>332
スレチだがX2スレもめちゃくちゃ仲良いんだぜ

335名無しEXVSさん:2014/06/20(金) 22:44:53 ID:D1.B9T020
弱キャラだったやつが、良キャラになる程度ならすっげー仲良いのよね
エクバ隠者みたいに弱キャラ時代はトゥヘアー言って仲良くしてたのに、最強低コ筆頭になると途端に空気悪くなるパターンもあるがな

まあ、弱キャラ使いにもネガる奴もいるから、一概にどちらが悪いとは言えんが

336名無しEXVSさん:2014/06/21(土) 00:23:43 ID:Zw3h3P4I0
普通にまともに戦える強い状態の二号機しか使ったことしかなくてすみません

337名無しEXVSさん:2014/06/21(土) 02:32:17 ID:ZAsGlc3k0
なら、いまの赤枠を想像するといい
エクバはその赤枠よりも弱かったと考えれば簡単

338名無しEXVSさん:2014/06/21(土) 14:29:43 ID:P6AvlnlQ0
特射無くて格闘伸びない赤枠?

339名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 01:28:15 ID:Zp7K33JU0
無印から使い始めてたけど乗りやすくなってて涙
今では身内でも安心して出せるから嬉しいです

340名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 01:54:01 ID:3u/ShSQY0
でもさ前作覚醒中の横N→前特N1>横N→前特N1の火力は半端なかったよね

341名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 03:08:19 ID:kR5EGryo0
やっぱフルブの2号機スレは居心地がいいな
マキブもみんなで盛り上げていかないか?

342名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 16:27:14 ID:d4GzaDXk0
覚醒中Zの対策教えて下さい

343名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 17:55:51 ID:UjJz8wAU0
延々と前特後虹メイン連射

344名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 20:13:32 ID:/hnhRTHk0
>>342
バルカンのヒットストップを使ってステバルを要所要所で仕込みながら逃げる
逃げ場がないと思ったらダメもとで初段3回あててダウンとるとかかな

345名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 20:33:17 ID:a37TyIQI0
変にバルカン撃っても結局ダウン取れないから意味ないぞ
ゼロサブみたいに、ヒットストップとダウンを両方取れる武装じゃないと迎撃は無意味

金マスや覚醒クアくらいなら簡単に捌ける可能性がある、前特連発で大人しく逃げとけ
金マスや覚醒クアと違って、Z程度なら前特連発を取られることはないから

346名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 20:46:33 ID:/hnhRTHk0
格闘ぶんぶんしてくるだけならともかく、サブ・ハイメガ等上にも強い射撃ある乙に前特連発して高度上げても
こいつの足掻き択は乏しく落下技ないんだから状況変わらんだろ
バルカンはあくまでヒットストップで離脱までの時間稼ぎであってダウンとることが目的じゃない
バクステバルカン→サブ→前特バクステバルカンで真っ直ぐ来させない事に意味がある

347名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 21:26:52 ID:a37TyIQI0
覚醒したからといって、簡単にZが前ブーだけ吹かしてくるわけないだろう
ヒットストップを狙ってまで離脱するなら、最初からポポーンと離脱した方がいいだろ
むしろ、無理にブースト消費増やしてまでバルカンする意味が俺は分からん

初段3回での迎撃だって無理だろ
そんなブースト余裕ある状態で覚醒されても、余裕で逃げ切れるでしょ

348名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 22:28:39 ID:/hnhRTHk0
射撃を置いておくから前ブーへのけん制・抑制になるのであって
ただポポーンと逃げるならZ側はローリスクで前ブー吹かせるだろ
初段3回迎撃に関しては、毎回逃げ道があるわけじゃないし壁背負ってたり、後ろBDを狩られる間合いにやる時もあるってだけで推奨って書き方はしてないだろ

349名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 22:47:22 ID:a37TyIQI0
牽制になる武装と牽制にならない武装があるだろうに
ゼロメインみたいなやつならボンボコ撃ちながら逃げるだけで牽制になるけど
こいつのメインなんか所詮バルカンでしかないでしょ。バルカンごときで前ブーやめさせられるとは思えない

そもそも、30と組んでいるであろうZが格闘で攻めてくること自体が早々ないことだし
覚醒して射撃主体で攻めてくるんだから、前特絡めてさっさと後ろに下がるべきでしょ

350名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 23:14:21 ID:GvZEm/ts0
ダウン取れなきゃ意味がないとか二号機のメイン使ったことがない人が来てるのかな?

主目的が距離をあけることで前特なりやったあとのバクステ次いでに、当たってヒットストップ起こればラッキーぐらいで格闘牽制用のメイン撒くんだから、目的が全く違うでしょ
そもそもバルカン撃ってブースト消費増大とか俺の知ってるフルブと違うんだけど

351名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 23:30:51 ID:/hnhRTHk0
乙が既に覚醒してるなら射撃主体で来る上に間合いにも余裕あるから、後BDで逃げながら高度があがる前特よりも横特するかな
乙が覚醒をぶつけてくる場合は十分格闘の択は考えられるし、狙ってくるものは変格やBD格といった直線的なもの
その上乙は旋回が悪い部類に入るからバルカンでも前BD含めて牽制として十分機能する

352名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 23:41:50 ID:a37TyIQI0
>>350
それをいうなら、覚醒した瞬間にいきなり格闘ぶんぶん始めるとか、俺の知ってるZじゃないんだが
ワンチャンあれば格闘狙うだけで、基本は射撃主体で攻めてくるZに対してバクステしてバルカン撒いて何になるの?

格闘牽制用とかいうけど、そもそと牽制になってないのよそれ
だってZは覚醒しても射撃が基本で、相手のオバヒや赤着地に強引にスパアマ合わせることが多いから
覚醒した瞬間に格闘ぶんぶんなZとか、それこそ対策以前の問題でしょ

353名無しEXVSさん:2014/06/23(月) 00:35:13 ID:5DqhEJBQ0
結論
相手のZが覚醒した時に射撃主体で攻めてくるか格闘主体で攻めてくるかに依る

354名無しEXVSさん:2014/06/23(月) 01:21:44 ID:NtRbH4qw0
密着距離でなければ前特やってバルカン撒きながらバクステしてるだけで、取り敢えずどっちにも対応出来るんですが

355名無しEXVSさん:2014/06/23(月) 09:41:13 ID:PiQu.Z7o0
そもそも>>352みたいに
状況読んで覚醒出来る奴が非覚醒相手に詰めきれないとでも思うのか?
結局ミス誘ってそこに刺すしかないし、そうなったらメインやらサブ盾安定だろ
02だけの問題じゃねえし、そんなん言ってたらリボゼロだろうがキツイじゃん。

武装云々より根本的に乙の性質上
坂の上or建物周辺で覚醒持ってそうなら逃げ込めるようしたらどっちでも大抵助かるじゃん。
少なくとも大ダメージは取られづらい、核あるならさっさと自爆するといいし。

356名無しEXVSさん:2014/06/23(月) 15:19:40 ID:wn3UNAeo0
Zで思い出した事だが
ダミー出しまくって的確にハイメガ撃ってくるZヤバいな
シャフで下手なZとの後に上記の上手いZが出てきてビビッタわ
バルカンはガードしないしドメルは機能しないしで相方行くしかなかったわ

だから覚醒Zへの対処は中の人次第でFA

357名無しEXVSさん:2014/06/24(火) 16:17:53 ID:3LcA6NcU0
昨日ようやく二号機☆5になったぜ

358名無しEXVSさん:2014/06/24(火) 19:28:44 ID:wOOgR8Vc0
2号機に覚醒向けるゼータは生時に対峙したときに恐くなかった2号機だからだよ
カウンター気味に覚醒した時は生当て狙うがね、直線的な武器しかないから冷静に誘導切られたら当てるもんないだよ

359名無しEXVSさん:2014/06/24(火) 22:19:33 ID:/KUZHN0E0
ってか>>350をどう読んだら格闘ぶんぶんZの話になるのか不思議でならない

ちょっと言動が可笑しい方には常人が見えてない隠された何かを見つけることが出来るんだろうか?

360名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 00:48:51 ID:I/naCpn60
このスレ民度低いんだなー・・・
まぁ完結に言うと覚醒相手に逃げるのは相手がレベル低くない限り無理
特にZとかは無理 前特後ろフワステとかしてもハイメガとかBR3連から強引に押し切られる
基本的にはそんな技使わないでただ逃げるのが安定だと思われる
ただし前特やらの技が有効ではないというわけではない
って言うのがカスな俺の意見です

361名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 01:01:00 ID:EQrVrpx20
>>360
それなら君は相手に覚醒されたら棒立ちでもするんか?
工夫次第で
覚醒フルコンがハイメガだけに
ハイメガがBR3連に
BR3連がBR1発に
BR1発が逃げ切れたり
と状況に合わせた最適解に近ければ近いほど安くなりうるのにその思考を放棄する考えは受け入れられなくて当然だろ

362名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 01:07:35 ID:pvhwy23I0
ビーム始動になった時点でゼータの負けというか
唯一の仕事タイムを潰せたも同然

363名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 01:13:01 ID:6iy4wr3Q0
そもそも前特から虹ステバルカンの択を選ぶ時点で2号機乗ってない

近距離の相手に前特から虹ステすると首が折れるのくらい常識
真後ろにメイン撒いたところで、アラート鳴らしにすらならない件
こいつのエクソシスト発動率を分かってる人なら、前特虹ステからのメインはまったく信用ならない選択肢

364名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 01:26:36 ID:EQrVrpx20
前特からバクステするときはすこしでも高度欲しい場合が多いから最速では殆どやらない上に大抵2回前特踏んでるからエクソシストの発生角度を超えてる場合が多い
そもそも経験則的に前特前虹は高確率でエクソシストするけど前特バクステでエクソシストしたことないわ

365名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 01:51:30 ID:x4z8e/MM0
>>361
これが真理だよね

366名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 05:56:28 ID:qGgwS.ro0
バルカン撒くのが主目的じゃないって繰り返し言ってる書き込みあるのに、勝手な思い込みで妄言垂れ流してるとこ見ると日本語マジで読めないんじゃないか?って疑ってしまうレベルだな

367名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 12:09:45 ID:6AmWR1uE0
ZZが格闘間合いで覚醒や格闘中覚醒抜けして来た時にA覚SA格闘の対処法が知りたいです

368名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 12:19:12 ID:EQrVrpx20
>>367
格闘間合いでの覚醒ならブーストに余裕があるなら前特後虹で距離を取る等基本的には乙と一緒
覚醒抜けの場合は前格キャンがあるせいで完璧な対処法はないが最速バクステドム盾で一時しのぎするしかない
乙や乙乙に限らず相手の耐久値で覚醒の有無、特にフル覚の有無なんて予想できる範囲なんだから
そう言った状況で迂闊に飛び込むのをやめることから始めた方がいい

369名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 12:35:47 ID:oL1A/nTk0
何故前後特とバルカンしか使わないの?

被害抑えるならドメルも使えばいいのに

370名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 13:18:37 ID:10DwVmgU0
>>368
ありがとうございます

371名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 17:49:25 ID:6fQ5djSM0
>>367
サブ盾・前後特2回からサブ盾・ブースト無いなら前後特2回から撃ちおろし核で自爆
ブーストあるなら特格2連から上取って相方の方へ行くor坂道か傾斜あるか、建物の方へ逃げる。

372名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 01:54:05 ID:MlKW0n2U0
ちょっと荒れ気味ではあるが、こういう議論は的外れなのも含めて、考え方の参考になるからガンガンやってくれ

373名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 02:30:23 ID:K8FjVDgk0
なんで今さらガンガンをやる必要があるんですか(正論)
いまの時代はフルブ〜マキブなんだよなぁ…

とまあ道端に捨てられてハエのたかったカボチャのようにクソみたいな冗談を飛ばしておいて…

普段固定プレマしてても2号機使いとかほとんど見かけないが、お前らどこで2号機乗ってんの?

374名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 03:24:56 ID:Wf9faOuU0
固定ランクマ以外ならどこでも

375名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 11:04:18 ID:sQaaimyc0
プレマでたまに
固定では星屑ペア作って乗ってるで

376名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 11:59:44 ID:GaOaJvUM0
ランクマシャフでこの機体だけで大佐まで来たけど大佐になった途端ガトーの苦手機体やSラン機体クソ多くなって涙出る

377名無しEXVSさん:2014/06/26(木) 17:21:11 ID:XPiUT4SE0
固定ランクマでしか乗ってないな……
相方Ex-Sの盾となり囮となり

378名無しEXVSさん:2014/06/27(金) 11:14:33 ID:OmL7bWZU0
ランクマで2号機2号機でテロしてるけど相性悪いと完封される

379名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 17:00:09 ID:oAEJGabs0
基本シャフランクマ、ときどき固定ランクマかプレマ固定

プレマ固定だともっと上手い2号機絡みペアがいると、情けなくなるからあまりやらない

380名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 17:21:10 ID:MdyQMibQ0
格闘機全般に言えるけどクソゲー作らないと勝てんからなぁ
何もできんときは本当に何もできん

381名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 19:30:34 ID:iklLZCLE0
発売日からこいつしか使ってないけど

シャフランクマで一回だけ全員2号機になったのは最高だった

リプレイ取ってあるけど宝物だわ

382名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 22:03:24 ID:0ELjIVB.0
>>382
スマホ撮影でも良いからnico動かようつべに上げてほしい
ぜひ見たい

383名無しEXVSさん:2014/06/29(日) 23:06:36 ID:0ELjIVB.0
>>382のアンカーミスった
>>381さん宛です

384名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 15:29:54 ID:DBjhd9SQ0
バルカンドメルで嫌がらせ、特格でロック集め
→勝利
→「ふぅ…いやー仕事したなぁ!」
→撃墜数0・アタックスコア2000で4位
→(・ω・)……

あると思います

385名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 18:16:48 ID:80poELNc0
>>384
あるあるすぎて(笑)
特にリボとかGXとかだと特に
相方からしたら地雷と思われてんだろうな

386名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 19:59:08 ID:XCiWi8Dc0
俺はそういうことないなー
基本的にブラビと組んでるから、俺が働かなきゃダメージレース負けるから、死ぬ気で働くしかない

387名無しEXVSさん:2014/07/01(火) 11:51:24 ID:PLDFPXe60
いやードム撒くのもダブロでしんどかったけど仕事したなぁ!
→アタボ3桁

相方Ex-Sだからな……

388名無しEXVSさん:2014/07/01(火) 13:49:07 ID:SKEf/MT20
>>387
ゆるして

相方が敵のブースト使わせてこちらは撃ち抜くだけの楽なお仕事で申し訳ないけど勝てるから良しとしてくれ……

389名無しEXVSさん:2014/07/01(火) 15:44:15 ID:Q94h92OkO
格闘機わかってる人ならそういう時はリザルト見る前から既に「いやー楽させてもらってアタボ美味しいですだったわー」思ってるでしょ

390名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 01:18:04 ID:DSbwKR4g0
皆は0202で組んだときどんな動きしてる?
時々遊びでやるんだけど、核から疑似タイかなーって思ってたら相方にじっくり2対1で攻めたいって言われたんだよね。
動かして相方が取るのは確かに理想なんだけど、02同士だと疑似タイ中心に時々片追いって思ってたからさ

391名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 02:10:27 ID:iPAMupkk0
>>390
片追いか擬似タイかってのは核で分断してからの話だよね?

俺は擬似タイ派だな
ダウンさせて貼り付ければ2号機は強いと思ってるし

実際ドメル×2の弾幕とかウザいことこの上ないし、ドム始動ができたらかなり美味いから片追いも十分有りだとは思うけどね

そこで食いつけなかったら……ってのを考えると俺は別れた方がいいかなって思考

392名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 07:59:31 ID:A13WmObc0
02×2ならドム4連が繋がるのでは……?

393名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 08:43:49 ID:yQXPJb2M0
ドムドムって二重スタンでダウンするんじゃね?

394名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 12:15:45 ID:DSbwKR4g0
>>391
なるほど、戦術としてはきっとどっちもありなんだろうね。
どっちにもメリットはあるわけだしうまく使っていきたいわ

>>393
ドムはスタン拾えたはず

395名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 15:10:03 ID:igXpBrkc0
ゴッドのメインと同じだよ

内部的には
スタン→ドム1hit目で二重スタン発生→その直後に2hitして再度スタン→スタン継続…と、こんな流れ

他に分かりやすいのだと、2hitする金スモーBD格と、1hitする死神BD格だな
両方でBD格>BD格のコンボしてみるといい

396名無しEXVSさん:2014/07/02(水) 16:44:45 ID:yQXPJb2M0
>>394
>>395
そうなのか…初めて知ったわ
今度02×02になったときドムドム試してみる⊂('ω'⊂ )))Σ≡

397名無しEXVSさん:2014/07/03(木) 03:16:40 ID:lh75RBYM0
0202のときは疑似タイする
まともなゲームしたって連携とれるわけじゃないしな

398名無しEXVSさん:2014/07/03(木) 07:41:03 ID:2IOUVrHI0
複数hitするスタンはスタン中に当ててもスタンするってことだよな?

399名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 00:18:01 ID:Uj6/esHQ0
まあ端的にいうとそういうことだ
一部例外はあるけど、基本はその認識でいい

例外というのは、マスのメイン連射とか、ガーベラの覚醒技とかな
マスメインは連射すると2重スタンにならないし、ガーベラ覚醒技は単発格闘だけと2重スタンにならないスタン切り抜け

400名無しEXVSさん:2014/07/04(金) 23:30:54 ID:HRPHpe2U0
Wikiにもあるけどドムが障害物に当たったりして1hitと2hitの間が空いた場合は2重スタンでダウンするんだよね

401名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 01:53:33 ID:ydSEjNmY0
いや、障害物とかも関係ない
あれは当たり方が関係してるくさい

一回だけ、斜め上から空中の敵にドム当たったら、何故か何もないのにダウンしたから
危うく負けるところだった

402名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 02:16:15 ID:M4Q9CQLg0
>>400
上の方にも書いてあるが、N特N左虹ドムでスタンバグ起きるから建物関係ない

403名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 18:59:20 ID:3ih3iiRA0
相手に近づく上で横特とか絡めた方が良いんですか?

それともメインサブでロック集めながら相手から近づくまで射撃戦を耐えしのぐの?

相手高コスに露骨な引き撃ちで対処されてる時こっちの相方低スに相手高コスを相手してもらって相手低コスを追っかけ回す選択はありなんですか?




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