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ガンダム試作2号機 Part14
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
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ガンダム試作2号機 Part6
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ガンダム試作2号機 Part7
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ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
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ガンダム試作2号機 Part11
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ガンダム試作2号機 Part12
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ガンダム試作2号機 Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/
次スレは>>970が依頼してください。
依頼できない場合、早めにスレで報告を
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2号機部屋に一匹だけ自由紛れ込んでてワロタ
一斉に開幕核撃って自由突っ込んでまたワロタ
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まぁ3人2号機で1人が勝手が分からず核から逃げられないって光景はたまに見るな
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2号機3+髭で戦場が核に包まれた時は笑った
死ぬかと思った
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核の中に覚醒技で突っ込んで核射てるからな
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>>281
ヒットストップでビタ止めだがな
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覚醒技の核に特射したほうが爆風大きくてお得感
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核のなかに覚醒技で突っ込んで強引に道を切り開いて
そこから核発射までできると
原作最後の特攻と同じくらいにカッコ良く見える
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こないだそれやられて直後何故かWINして?って思ってリプレイみたら覚醒技核避け損なって2号機が自害してたの思い出した
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エピオン?SAでゴリ押ししてやるよとか舐めてかかったら
SA発動してる間に前格めっちゃ叩き込まれてわろた
あと鞭かいくぐろうとするときつい、ってなんか苦手意識ついちゃったんだけどどうしよう
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うまいエピオンはほんとにどうしょうもない
スパアマ関係ないからね
ヒットストップおいしいですって感じでズバズバ切られるからな
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マジであのスパアマ殺しはいかん
覚醒技貰ったかと思うぐらいゴリゴリ減ったわ
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格闘機にスパアマ頼ってはいかん
格闘機に対してはドム待ちして、相手がここぞというところで攻めてきたらスパアマで切り返すのが一番
エピオンに対してのスパアマの狙いどころは、ブースト有利ついた場面での暴れ横特格闘派生に対してのスパアマ
これは効く。逆に鞭や普通の格闘にはリターン少ないからスパアマしない方がいい
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スパアマがあまり通用しないやつにはBD格か前特Nからいってる。
こないだエクシアに起き攻め前特N>強化横N→前特N捻り入れて291減ったw
ネクスト前サブみたいな挙動が欲しいね(懇願)
ところで、皆さんサイサ以外に何か使ってます?
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乳、百式、Fb、TX。
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初代、シャゲ、百式、サザ、マス、Fbかな他に良く使うのは
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サイサ一択でずっとやってきて、BR機体の使い方わからないので
メインがBRじゃない機体
海老とか髭、赤ザク、青運命etc
でもアルケーは良く使う
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初代、91、3号機、運命、龍、シナ
大体これにサイサを加えたのをいつも使ってまする
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リボケル隠者にカトルゼロ
あとはデュナにクアンタって感じかな
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ガチ専用にゼロマスターブラビガーベラメッサ2号機
あとはスタゲノワシャゲジオ
それ以外はそこそこレベルならとりあえず何でも
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ゼロクアンタν升
ラファエルアルケーバンシィ神
サイサ
クシャ
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みんな被ってる機体やっぱ多いですね
自分は
サイサ、ZZ、X3、フルクロ、ゼノン、マスター、髭、スタゲ、BD、ジオ、ドアン、クアですね
上から使用率高い順です
A覚が使える機体ばかり目につけてる脳筋です()
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30 沢庵 DX
25 シナ サイサ
20 ブラビ Fb エクシア
格闘機はロマンがある
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そういや前に相方で組んだドアンがドムでビクンビクンさせた敵にドアン正拳当ててたな
その人とめっちゃ組みやすかったし、やっぱ乗ってる機体被ってたのかしら
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>>300
合う人ってやっぱ同じ思考持ってる=機体や戦い方も同じ傾向
みたいな感じありますよね
あとFBと組むと大体合って勝ちやすいイメージある
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流れぶったぎって悪いんだけど
ドムってこっちに前BDしてくるW0相手には誘導切られてなくても外れるっぽい
突進速度上がったせいかな
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それは運が絡む
俺はゼロの前ブーに合わせると、かわされたことはそんなに思い当たらん
でもサザやトラクアは当たらなかった。早すぎてすり抜けてくる
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ていうか結構近い距離でこっち向かってくる奴にドム出すとだいたい当たらないわ
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後BDすると幾分かマシ
ドムって至近だと当たりにくくない?
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wiki見て脱帽したわ、お前らの努力に。
頼りにさせてもらっています
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>>306
wikiも横格の項目とか間違ってるところもあるけどな
間違ってるといってもその内容が1ダメと1%未満の補正値だから戦闘中の影響はほぼないからいいんだけどね
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2号機だけwiki充実してるよな
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>>307
kwsk
検証の仕方と結果書いてくれれば修正するでよ
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>>309
強化横格2段目が89じゃなくて単発90だから
強化横初段の補正は17.5じゃなくて18%だったっていう大したことのない話だよ
調べるのは前格かなんかで1回寝かせて起き上がりに強化横格を重ねるだけだから簡単
これに気付いたのはマキブでダメ調べてた時に横2段目が90なのが分かったから
もう手元にないから分からないが、おそらくエクバの頃から90だった可能性が高い
もし確認検証するつもりなら、これだけだと物足りないだろうからwikiに乗ってない小ネタをもう2つ教えてあげよう
対地の敵にほぼ密着状態で前特N1>格闘だと
実用性皆無なロマンたっぷりなものが
N特N>ドム(ステは最速左)だと
再現性が高く実用性皆無な絶望的なものが体験できるよ
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なにいってるか良く分からん…
対地の敵に前特N1>格闘すりゃいいの?
それとも、対地の敵にN特N>左虹ドムしてから、前特N1>格闘すりゃいいのん?
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>>311
別々で考えておくれ
一つは対地の敵に密着気味で前特N1>格闘を入力
もう一つがただ敵にN特N>左虹ドムするだけ
まぁ、やってみれば分かるよ
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おけ!やぁってやるぜ!
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>>313
書き忘れたわ、補足ね
密着前特N1>格闘はミスるようなら前特→前特N1>格闘でリトライね
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最近ようやく星2になったんだがイマイチ上達が実感できない。
そろそろ佐官も見えてくるからSAゴリ押しなんてやってないで後ろに下がって相方に引っ付く練習もするがドムザメル当てれん…
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ドム当てられるに越したことはないがザメルは当てられるようになっておいた方がいいぞ
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だよなぁ。キャンセル意識するがどうも苦手。ガンタンクみたいな置きでいいのかな?
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俺ももうすぐ着地するかなーって時にドムと共に適当に置いてるからなぁ
意外に銃口だか誘導だか強いから割と楽
BRみたいな感覚かも
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>>315
ザメルは相手が飛んでて今から降下するんかな?って時に出すと着地取ってくれる。
BRとは違う。
地上の相手から見えづらいところから(例えば敵の真上に近い斜め上から)砲弾を降らせてあげると良いよ(嫌がらせ)
ドムも慣れてくると当たる少し前に脳裏に当たった姿が見えて、そこから核弾頭直撃コンできるようになる
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>>315
狙う感覚は薙刀生当てが一番感覚が近いかな、軸合わせ等も含めてね
バルカンで追いまわして中距離での着地をキャンセルザメルで取ることを意識すればいい
あえてちょっと早めに出して爆風を置いておくっていう使い方もアリ
ドムに関してはザメルの追撃・コンボパーツを第一にして
それ以外だと、ザメルの着地取りの対の択、近距離での格闘との裏の択として使うことを意識すればいい
中距離での着地取りは今よりもっと糞だったころの延長戦上の感覚で当ててたから文章じゃ無理だわ
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下から高飛びに向かってドム撃つとバクフワすると当たるときあるんだよなあ
やっぱり速さと自分からコースに入ってるからか
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最近二号機使いはじめてハマってるものだけれども、少し相談事があって
ジオやキュベレイ、エクストリームなどのプレッシャー見てから抜けるのに、細かいタイミング合わせなくてもいい核モーションで無視してるのだけれどもここの方々はどんな手で抜けて殴ってんだろうか
バルカン‥はさすがに無理だよね?
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密着かつ敵の相方が緑ロックなら核
それ以外は前金でいいんじゃね
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普通に格闘で抜けてる
こいつのスパアマなんか100%狙って出せるといっても過言ではないほどに簡単だからな
タイミング合わせれば基本的に何だって抜けられるからね
ザメルの当て方は同じアナル乗ってりゃいいよ。積極的に薙刀投げてりゃコツ掴める
スパアマは2号機かマスか神乗ればいい。神でスパアマ狙えるようになれば、2号機では100%成功させられる
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エクガンは挙動早いので動作を見てからだと合わせづらいかな
一応N格で。
ジオキュベは分かりやすいので縮こまる動作の後半でNを押したら余裕
wikiには若干待ってからのNってあった気がする
プレには覚醒技、特射、N格が有効
前も有効だがリターンが低い
横は慣れと運次第
BD格は難易度高い
CS溜まってない且つ特射弾数0時は前作からのお願いザメル
あとドムも有効
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スパアマが運次第ってのは絶対ない
あれは自力で狙って出せる
あと、縮こまる動作の後半狙ったりとかも必要ないよ
相手の攻撃が当たる瞬間に格闘押せばいいんだってば
マスや神ならまだしも、こいつは猶予時間もっと長いから簡単に狙える
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格闘vs格闘のかち合いでスパアマ発生させて格闘入れに行きたいのですが
コツをご教授いただけませんか
おもにクアンタBD格闘や升の横、死神の横に対しては
スパアマがうまく発生していないのか、かち合いによく負けます
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>>327
プレ含めて射撃をスパアマで抜ける時は当たる直前で入力するのに対し
格闘をスパアマでカウンターするときは当たったわーと思う時に入力する
感覚としてはこんな感じの差
ただ、死神の横は2段目が出るの速いからSAで抜けても2段目とかち合ったり、潰されるから
クローク閉じてる時だけ格闘狙って
開いてる時はザメルかドム始動を、着地やオバヒ暴れ等で格闘で取れる時はBD格始動
これを徹底した方が勝てる
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格闘に対するスパアマも、当たる瞬間に格闘入力で問題ない
で、当たる瞬間で入力なのにこちらがガンガン先出しするのは可笑しいことになってしまう
なのでスパアマ狙うときは後出しするのが基本。こちらが攻めていても最終的には相手の暴れを見てから後出しジャンケンすることになる
スパアマはごり押しガン攻めするためのものじゃなくて、相手との読み合いでのジョーカー的な使い方だからそこは注意な
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ありがとうございます
練習します
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お前らの優しさに涙出た
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全機体でも有数の仲の良さだからな
エクバから辛い時代を乗り越えてきた仲間と、そのモチベを支える新参の初心者さん達
みんなみんな愛してるよ(ヤンデレ)
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>>310
とりあえず普通に∀に強化(横)N当てたら750→660だったから90なのは確定やね
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>>332
スレチだがX2スレもめちゃくちゃ仲良いんだぜ
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弱キャラだったやつが、良キャラになる程度ならすっげー仲良いのよね
エクバ隠者みたいに弱キャラ時代はトゥヘアー言って仲良くしてたのに、最強低コ筆頭になると途端に空気悪くなるパターンもあるがな
まあ、弱キャラ使いにもネガる奴もいるから、一概にどちらが悪いとは言えんが
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普通にまともに戦える強い状態の二号機しか使ったことしかなくてすみません
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なら、いまの赤枠を想像するといい
エクバはその赤枠よりも弱かったと考えれば簡単
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特射無くて格闘伸びない赤枠?
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無印から使い始めてたけど乗りやすくなってて涙
今では身内でも安心して出せるから嬉しいです
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でもさ前作覚醒中の横N→前特N1>横N→前特N1の火力は半端なかったよね
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やっぱフルブの2号機スレは居心地がいいな
マキブもみんなで盛り上げていかないか?
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覚醒中Zの対策教えて下さい
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延々と前特後虹メイン連射
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>>342
バルカンのヒットストップを使ってステバルを要所要所で仕込みながら逃げる
逃げ場がないと思ったらダメもとで初段3回あててダウンとるとかかな
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変にバルカン撃っても結局ダウン取れないから意味ないぞ
ゼロサブみたいに、ヒットストップとダウンを両方取れる武装じゃないと迎撃は無意味
金マスや覚醒クアくらいなら簡単に捌ける可能性がある、前特連発で大人しく逃げとけ
金マスや覚醒クアと違って、Z程度なら前特連発を取られることはないから
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格闘ぶんぶんしてくるだけならともかく、サブ・ハイメガ等上にも強い射撃ある乙に前特連発して高度上げても
こいつの足掻き択は乏しく落下技ないんだから状況変わらんだろ
バルカンはあくまでヒットストップで離脱までの時間稼ぎであってダウンとることが目的じゃない
バクステバルカン→サブ→前特バクステバルカンで真っ直ぐ来させない事に意味がある
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覚醒したからといって、簡単にZが前ブーだけ吹かしてくるわけないだろう
ヒットストップを狙ってまで離脱するなら、最初からポポーンと離脱した方がいいだろ
むしろ、無理にブースト消費増やしてまでバルカンする意味が俺は分からん
初段3回での迎撃だって無理だろ
そんなブースト余裕ある状態で覚醒されても、余裕で逃げ切れるでしょ
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射撃を置いておくから前ブーへのけん制・抑制になるのであって
ただポポーンと逃げるならZ側はローリスクで前ブー吹かせるだろ
初段3回迎撃に関しては、毎回逃げ道があるわけじゃないし壁背負ってたり、後ろBDを狩られる間合いにやる時もあるってだけで推奨って書き方はしてないだろ
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牽制になる武装と牽制にならない武装があるだろうに
ゼロメインみたいなやつならボンボコ撃ちながら逃げるだけで牽制になるけど
こいつのメインなんか所詮バルカンでしかないでしょ。バルカンごときで前ブーやめさせられるとは思えない
そもそも、30と組んでいるであろうZが格闘で攻めてくること自体が早々ないことだし
覚醒して射撃主体で攻めてくるんだから、前特絡めてさっさと後ろに下がるべきでしょ
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ダウン取れなきゃ意味がないとか二号機のメイン使ったことがない人が来てるのかな?
主目的が距離をあけることで前特なりやったあとのバクステ次いでに、当たってヒットストップ起こればラッキーぐらいで格闘牽制用のメイン撒くんだから、目的が全く違うでしょ
そもそもバルカン撃ってブースト消費増大とか俺の知ってるフルブと違うんだけど
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乙が既に覚醒してるなら射撃主体で来る上に間合いにも余裕あるから、後BDで逃げながら高度があがる前特よりも横特するかな
乙が覚醒をぶつけてくる場合は十分格闘の択は考えられるし、狙ってくるものは変格やBD格といった直線的なもの
その上乙は旋回が悪い部類に入るからバルカンでも前BD含めて牽制として十分機能する
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>>350
それをいうなら、覚醒した瞬間にいきなり格闘ぶんぶん始めるとか、俺の知ってるZじゃないんだが
ワンチャンあれば格闘狙うだけで、基本は射撃主体で攻めてくるZに対してバクステしてバルカン撒いて何になるの?
格闘牽制用とかいうけど、そもそと牽制になってないのよそれ
だってZは覚醒しても射撃が基本で、相手のオバヒや赤着地に強引にスパアマ合わせることが多いから
覚醒した瞬間に格闘ぶんぶんなZとか、それこそ対策以前の問題でしょ
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結論
相手のZが覚醒した時に射撃主体で攻めてくるか格闘主体で攻めてくるかに依る
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密着距離でなければ前特やってバルカン撒きながらバクステしてるだけで、取り敢えずどっちにも対応出来るんですが
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そもそも>>352みたいに
状況読んで覚醒出来る奴が非覚醒相手に詰めきれないとでも思うのか?
結局ミス誘ってそこに刺すしかないし、そうなったらメインやらサブ盾安定だろ
02だけの問題じゃねえし、そんなん言ってたらリボゼロだろうがキツイじゃん。
武装云々より根本的に乙の性質上
坂の上or建物周辺で覚醒持ってそうなら逃げ込めるようしたらどっちでも大抵助かるじゃん。
少なくとも大ダメージは取られづらい、核あるならさっさと自爆するといいし。
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Zで思い出した事だが
ダミー出しまくって的確にハイメガ撃ってくるZヤバいな
シャフで下手なZとの後に上記の上手いZが出てきてビビッタわ
バルカンはガードしないしドメルは機能しないしで相方行くしかなかったわ
だから覚醒Zへの対処は中の人次第でFA
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昨日ようやく二号機☆5になったぜ
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2号機に覚醒向けるゼータは生時に対峙したときに恐くなかった2号機だからだよ
カウンター気味に覚醒した時は生当て狙うがね、直線的な武器しかないから冷静に誘導切られたら当てるもんないだよ
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ってか>>350をどう読んだら格闘ぶんぶんZの話になるのか不思議でならない
ちょっと言動が可笑しい方には常人が見えてない隠された何かを見つけることが出来るんだろうか?
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このスレ民度低いんだなー・・・
まぁ完結に言うと覚醒相手に逃げるのは相手がレベル低くない限り無理
特にZとかは無理 前特後ろフワステとかしてもハイメガとかBR3連から強引に押し切られる
基本的にはそんな技使わないでただ逃げるのが安定だと思われる
ただし前特やらの技が有効ではないというわけではない
って言うのがカスな俺の意見です
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>>360
それなら君は相手に覚醒されたら棒立ちでもするんか?
工夫次第で
覚醒フルコンがハイメガだけに
ハイメガがBR3連に
BR3連がBR1発に
BR1発が逃げ切れたり
と状況に合わせた最適解に近ければ近いほど安くなりうるのにその思考を放棄する考えは受け入れられなくて当然だろ
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ビーム始動になった時点でゼータの負けというか
唯一の仕事タイムを潰せたも同然
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そもそも前特から虹ステバルカンの択を選ぶ時点で2号機乗ってない
近距離の相手に前特から虹ステすると首が折れるのくらい常識
真後ろにメイン撒いたところで、アラート鳴らしにすらならない件
こいつのエクソシスト発動率を分かってる人なら、前特虹ステからのメインはまったく信用ならない選択肢
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前特からバクステするときはすこしでも高度欲しい場合が多いから最速では殆どやらない上に大抵2回前特踏んでるからエクソシストの発生角度を超えてる場合が多い
そもそも経験則的に前特前虹は高確率でエクソシストするけど前特バクステでエクソシストしたことないわ
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>>361
これが真理だよね
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バルカン撒くのが主目的じゃないって繰り返し言ってる書き込みあるのに、勝手な思い込みで妄言垂れ流してるとこ見ると日本語マジで読めないんじゃないか?って疑ってしまうレベルだな
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ZZが格闘間合いで覚醒や格闘中覚醒抜けして来た時にA覚SA格闘の対処法が知りたいです
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>>367
格闘間合いでの覚醒ならブーストに余裕があるなら前特後虹で距離を取る等基本的には乙と一緒
覚醒抜けの場合は前格キャンがあるせいで完璧な対処法はないが最速バクステドム盾で一時しのぎするしかない
乙や乙乙に限らず相手の耐久値で覚醒の有無、特にフル覚の有無なんて予想できる範囲なんだから
そう言った状況で迂闊に飛び込むのをやめることから始めた方がいい
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何故前後特とバルカンしか使わないの?
被害抑えるならドメルも使えばいいのに
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>>368
ありがとうございます
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>>367
サブ盾・前後特2回からサブ盾・ブースト無いなら前後特2回から撃ちおろし核で自爆
ブーストあるなら特格2連から上取って相方の方へ行くor坂道か傾斜あるか、建物の方へ逃げる。
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ちょっと荒れ気味ではあるが、こういう議論は的外れなのも含めて、考え方の参考になるからガンガンやってくれ
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なんで今さらガンガンをやる必要があるんですか(正論)
いまの時代はフルブ〜マキブなんだよなぁ…
とまあ道端に捨てられてハエのたかったカボチャのようにクソみたいな冗談を飛ばしておいて…
普段固定プレマしてても2号機使いとかほとんど見かけないが、お前らどこで2号機乗ってんの?
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固定ランクマ以外ならどこでも
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プレマでたまに
固定では星屑ペア作って乗ってるで
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ランクマシャフでこの機体だけで大佐まで来たけど大佐になった途端ガトーの苦手機体やSラン機体クソ多くなって涙出る
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固定ランクマでしか乗ってないな……
相方Ex-Sの盾となり囮となり
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