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ガンダム試作2号機 Part14
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
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ガンダム試作2号機 Part7
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ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
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ガンダム試作2号機 Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/
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盾めくったらとりあえずめくることだけ考えればいいよ
盾補正入って安くなるし、とりあえず固めてダウンさせること優先
メインからドムで固めて、頭からザメルでも十分
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でも、盾補正いうても元の火力がヤバいからあまり気にならんけどな
盾補正あるブラビに対して、覚醒デスコン決めたら即死したし
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横N横Nが安定しないんだけど繋ぎって何がオススメ?
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>>249
前後特、後虹、最速右虹、フワステ
お好きなものをどうぞ
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>>250
横虹でスカる時とスカらない時があると思ったら最速右なのか
最速右安定させるよう意識してだめだったら前後特かフワステするわ、ありがとう
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右って超最速だとスカりません?
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練習すれば慣れる
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フリーバトルでCPUに擦りまくれ
オナニー覚えた猿みたいに、擦って擦って擦りまくってタイミングを指と体に叩き込め
横N横Nが安定しない2号機なんて、2号機じゃない
慣れないうちは横N横N前特Nだけしてりゃ勝てるほどだし、最悪前特繋ぎでもいいから横N×2は覚えなきゃいかん
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自分は横N前特1横Nのほうが使うなー
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あれ踏みつけ>横N部分が割とカットされやすいから、状況見てしかしないな
266と279だっけか、ダメージも13くらいしか違わないしな
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サーチ替えして相手みて、一瞬でコンボ選択できるようになると結構変わってくる
後は基本的にコンボの締めを前特N1で締めるように意識していくとなかなかよくなってくる
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横N横Nドムの使用頻度が知りたい
サブはドムザメルで即撃ちきりが多くて
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壁際もしくは角でオバヒ横N当てたら繋げれますか?
相手対地からだと下くぐることがあって負けたことありまして
ちなみに覚醒中です
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>>259
敵が壁背負ってる状態だと斬り抜け時にこっちが壁に引っかかるからなぁ
距離とか高度とかにもよるができないもしくは大分難しいって感じか
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覚醒技の最中にバルカン当てられたらモーション遅延で核が当たらなくてワロタ
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>>261
俺も自分の核(特射)で覚醒技の核外したことあるわ
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>>262
相手の体力ミリで打ち上げて発射できたからよっしゃと思ったら相手が落ちてきてて核弾頭はそのまま昇天してたわw
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ゴッドのメインをBD格で打ち消せるってマジ?
今までゴッド相手に格闘生当てはあんまり狙ってなかったんだけど
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むしろゴッドは接近してメタメタだろ
スパアマ使って
メインとかスパアマで抜けられるしな
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近接戦最強クラスのキャラ相手に近づく意味なくね
適当に地走の隙にドムしてりゃいいた思うんだけど
格闘機相手のときは、迂闊に手を出さないのが基本だと思うのよ
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にわかゴッドならブンブンだけどうまいやつはきついよ
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ゴッドはドムだしてBD格で近づいてN格でだいたいなんとかなる
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それで何とかなるなら、ゴッドの評価もっと下やろ
それでもゴッドには他の択があるからあいつ強いんだし
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ユニコーンがしんどい、使ってる奴も多いし
wikiの苦手機体考察の通りNTD時は割とやれるけど、通常時は単機じゃとても攻め込めないわ
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上手いユニはNT-Dでも禿げる
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HP500くらいあったのに核団子で一気に蒸発した…
リプレイ見たらちゃんと位置調整して核団子作ってたし二号機怖い…
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疑似タイ作って覚醒して攻め継しまくって敵を蒸発させるのは楽しいなぁ!
なお機体腕込みで考えて同格以上には通用しない模様
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両前衛でクソゲーすれば、腕の差をひっくり返せるからこいつはクソキャラなんやで?
こっちはまともなゲームを放棄したペアだし、ゲームしてる側とゲーム放棄側、立場は対等になってるはず(謎理論)
俺は戦車ザク勘八ラゴゥと組んでまともに戦う派だけどね
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その10コスも相手からしたらクソゲーの部類
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2号機2号機で組んでリボ相手に爆死しようや
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>>275
それを言ってはいかん
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2号機部屋に一匹だけ自由紛れ込んでてワロタ
一斉に開幕核撃って自由突っ込んでまたワロタ
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まぁ3人2号機で1人が勝手が分からず核から逃げられないって光景はたまに見るな
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2号機3+髭で戦場が核に包まれた時は笑った
死ぬかと思った
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核の中に覚醒技で突っ込んで核射てるからな
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>>281
ヒットストップでビタ止めだがな
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覚醒技の核に特射したほうが爆風大きくてお得感
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核のなかに覚醒技で突っ込んで強引に道を切り開いて
そこから核発射までできると
原作最後の特攻と同じくらいにカッコ良く見える
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こないだそれやられて直後何故かWINして?って思ってリプレイみたら覚醒技核避け損なって2号機が自害してたの思い出した
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エピオン?SAでゴリ押ししてやるよとか舐めてかかったら
SA発動してる間に前格めっちゃ叩き込まれてわろた
あと鞭かいくぐろうとするときつい、ってなんか苦手意識ついちゃったんだけどどうしよう
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うまいエピオンはほんとにどうしょうもない
スパアマ関係ないからね
ヒットストップおいしいですって感じでズバズバ切られるからな
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マジであのスパアマ殺しはいかん
覚醒技貰ったかと思うぐらいゴリゴリ減ったわ
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格闘機にスパアマ頼ってはいかん
格闘機に対してはドム待ちして、相手がここぞというところで攻めてきたらスパアマで切り返すのが一番
エピオンに対してのスパアマの狙いどころは、ブースト有利ついた場面での暴れ横特格闘派生に対してのスパアマ
これは効く。逆に鞭や普通の格闘にはリターン少ないからスパアマしない方がいい
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スパアマがあまり通用しないやつにはBD格か前特Nからいってる。
こないだエクシアに起き攻め前特N>強化横N→前特N捻り入れて291減ったw
ネクスト前サブみたいな挙動が欲しいね(懇願)
ところで、皆さんサイサ以外に何か使ってます?
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乳、百式、Fb、TX。
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初代、シャゲ、百式、サザ、マス、Fbかな他に良く使うのは
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サイサ一択でずっとやってきて、BR機体の使い方わからないので
メインがBRじゃない機体
海老とか髭、赤ザク、青運命etc
でもアルケーは良く使う
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初代、91、3号機、運命、龍、シナ
大体これにサイサを加えたのをいつも使ってまする
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リボケル隠者にカトルゼロ
あとはデュナにクアンタって感じかな
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ガチ専用にゼロマスターブラビガーベラメッサ2号機
あとはスタゲノワシャゲジオ
それ以外はそこそこレベルならとりあえず何でも
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ゼロクアンタν升
ラファエルアルケーバンシィ神
サイサ
クシャ
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みんな被ってる機体やっぱ多いですね
自分は
サイサ、ZZ、X3、フルクロ、ゼノン、マスター、髭、スタゲ、BD、ジオ、ドアン、クアですね
上から使用率高い順です
A覚が使える機体ばかり目につけてる脳筋です()
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30 沢庵 DX
25 シナ サイサ
20 ブラビ Fb エクシア
格闘機はロマンがある
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そういや前に相方で組んだドアンがドムでビクンビクンさせた敵にドアン正拳当ててたな
その人とめっちゃ組みやすかったし、やっぱ乗ってる機体被ってたのかしら
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>>300
合う人ってやっぱ同じ思考持ってる=機体や戦い方も同じ傾向
みたいな感じありますよね
あとFBと組むと大体合って勝ちやすいイメージある
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流れぶったぎって悪いんだけど
ドムってこっちに前BDしてくるW0相手には誘導切られてなくても外れるっぽい
突進速度上がったせいかな
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それは運が絡む
俺はゼロの前ブーに合わせると、かわされたことはそんなに思い当たらん
でもサザやトラクアは当たらなかった。早すぎてすり抜けてくる
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ていうか結構近い距離でこっち向かってくる奴にドム出すとだいたい当たらないわ
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後BDすると幾分かマシ
ドムって至近だと当たりにくくない?
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wiki見て脱帽したわ、お前らの努力に。
頼りにさせてもらっています
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>>306
wikiも横格の項目とか間違ってるところもあるけどな
間違ってるといってもその内容が1ダメと1%未満の補正値だから戦闘中の影響はほぼないからいいんだけどね
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2号機だけwiki充実してるよな
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>>307
kwsk
検証の仕方と結果書いてくれれば修正するでよ
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>>309
強化横格2段目が89じゃなくて単発90だから
強化横初段の補正は17.5じゃなくて18%だったっていう大したことのない話だよ
調べるのは前格かなんかで1回寝かせて起き上がりに強化横格を重ねるだけだから簡単
これに気付いたのはマキブでダメ調べてた時に横2段目が90なのが分かったから
もう手元にないから分からないが、おそらくエクバの頃から90だった可能性が高い
もし確認検証するつもりなら、これだけだと物足りないだろうからwikiに乗ってない小ネタをもう2つ教えてあげよう
対地の敵にほぼ密着状態で前特N1>格闘だと
実用性皆無なロマンたっぷりなものが
N特N>ドム(ステは最速左)だと
再現性が高く実用性皆無な絶望的なものが体験できるよ
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なにいってるか良く分からん…
対地の敵に前特N1>格闘すりゃいいの?
それとも、対地の敵にN特N>左虹ドムしてから、前特N1>格闘すりゃいいのん?
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>>311
別々で考えておくれ
一つは対地の敵に密着気味で前特N1>格闘を入力
もう一つがただ敵にN特N>左虹ドムするだけ
まぁ、やってみれば分かるよ
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おけ!やぁってやるぜ!
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>>313
書き忘れたわ、補足ね
密着前特N1>格闘はミスるようなら前特→前特N1>格闘でリトライね
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最近ようやく星2になったんだがイマイチ上達が実感できない。
そろそろ佐官も見えてくるからSAゴリ押しなんてやってないで後ろに下がって相方に引っ付く練習もするがドムザメル当てれん…
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ドム当てられるに越したことはないがザメルは当てられるようになっておいた方がいいぞ
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だよなぁ。キャンセル意識するがどうも苦手。ガンタンクみたいな置きでいいのかな?
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俺ももうすぐ着地するかなーって時にドムと共に適当に置いてるからなぁ
意外に銃口だか誘導だか強いから割と楽
BRみたいな感覚かも
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>>315
ザメルは相手が飛んでて今から降下するんかな?って時に出すと着地取ってくれる。
BRとは違う。
地上の相手から見えづらいところから(例えば敵の真上に近い斜め上から)砲弾を降らせてあげると良いよ(嫌がらせ)
ドムも慣れてくると当たる少し前に脳裏に当たった姿が見えて、そこから核弾頭直撃コンできるようになる
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>>315
狙う感覚は薙刀生当てが一番感覚が近いかな、軸合わせ等も含めてね
バルカンで追いまわして中距離での着地をキャンセルザメルで取ることを意識すればいい
あえてちょっと早めに出して爆風を置いておくっていう使い方もアリ
ドムに関してはザメルの追撃・コンボパーツを第一にして
それ以外だと、ザメルの着地取りの対の択、近距離での格闘との裏の択として使うことを意識すればいい
中距離での着地取りは今よりもっと糞だったころの延長戦上の感覚で当ててたから文章じゃ無理だわ
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下から高飛びに向かってドム撃つとバクフワすると当たるときあるんだよなあ
やっぱり速さと自分からコースに入ってるからか
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最近二号機使いはじめてハマってるものだけれども、少し相談事があって
ジオやキュベレイ、エクストリームなどのプレッシャー見てから抜けるのに、細かいタイミング合わせなくてもいい核モーションで無視してるのだけれどもここの方々はどんな手で抜けて殴ってんだろうか
バルカン‥はさすがに無理だよね?
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密着かつ敵の相方が緑ロックなら核
それ以外は前金でいいんじゃね
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普通に格闘で抜けてる
こいつのスパアマなんか100%狙って出せるといっても過言ではないほどに簡単だからな
タイミング合わせれば基本的に何だって抜けられるからね
ザメルの当て方は同じアナル乗ってりゃいいよ。積極的に薙刀投げてりゃコツ掴める
スパアマは2号機かマスか神乗ればいい。神でスパアマ狙えるようになれば、2号機では100%成功させられる
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エクガンは挙動早いので動作を見てからだと合わせづらいかな
一応N格で。
ジオキュベは分かりやすいので縮こまる動作の後半でNを押したら余裕
wikiには若干待ってからのNってあった気がする
プレには覚醒技、特射、N格が有効
前も有効だがリターンが低い
横は慣れと運次第
BD格は難易度高い
CS溜まってない且つ特射弾数0時は前作からのお願いザメル
あとドムも有効
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スパアマが運次第ってのは絶対ない
あれは自力で狙って出せる
あと、縮こまる動作の後半狙ったりとかも必要ないよ
相手の攻撃が当たる瞬間に格闘押せばいいんだってば
マスや神ならまだしも、こいつは猶予時間もっと長いから簡単に狙える
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格闘vs格闘のかち合いでスパアマ発生させて格闘入れに行きたいのですが
コツをご教授いただけませんか
おもにクアンタBD格闘や升の横、死神の横に対しては
スパアマがうまく発生していないのか、かち合いによく負けます
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>>327
プレ含めて射撃をスパアマで抜ける時は当たる直前で入力するのに対し
格闘をスパアマでカウンターするときは当たったわーと思う時に入力する
感覚としてはこんな感じの差
ただ、死神の横は2段目が出るの速いからSAで抜けても2段目とかち合ったり、潰されるから
クローク閉じてる時だけ格闘狙って
開いてる時はザメルかドム始動を、着地やオバヒ暴れ等で格闘で取れる時はBD格始動
これを徹底した方が勝てる
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格闘に対するスパアマも、当たる瞬間に格闘入力で問題ない
で、当たる瞬間で入力なのにこちらがガンガン先出しするのは可笑しいことになってしまう
なのでスパアマ狙うときは後出しするのが基本。こちらが攻めていても最終的には相手の暴れを見てから後出しジャンケンすることになる
スパアマはごり押しガン攻めするためのものじゃなくて、相手との読み合いでのジョーカー的な使い方だからそこは注意な
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ありがとうございます
練習します
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お前らの優しさに涙出た
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全機体でも有数の仲の良さだからな
エクバから辛い時代を乗り越えてきた仲間と、そのモチベを支える新参の初心者さん達
みんなみんな愛してるよ(ヤンデレ)
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>>310
とりあえず普通に∀に強化(横)N当てたら750→660だったから90なのは確定やね
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>>332
スレチだがX2スレもめちゃくちゃ仲良いんだぜ
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弱キャラだったやつが、良キャラになる程度ならすっげー仲良いのよね
エクバ隠者みたいに弱キャラ時代はトゥヘアー言って仲良くしてたのに、最強低コ筆頭になると途端に空気悪くなるパターンもあるがな
まあ、弱キャラ使いにもネガる奴もいるから、一概にどちらが悪いとは言えんが
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普通にまともに戦える強い状態の二号機しか使ったことしかなくてすみません
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なら、いまの赤枠を想像するといい
エクバはその赤枠よりも弱かったと考えれば簡単
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特射無くて格闘伸びない赤枠?
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無印から使い始めてたけど乗りやすくなってて涙
今では身内でも安心して出せるから嬉しいです
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でもさ前作覚醒中の横N→前特N1>横N→前特N1の火力は半端なかったよね
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やっぱフルブの2号機スレは居心地がいいな
マキブもみんなで盛り上げていかないか?
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覚醒中Zの対策教えて下さい
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延々と前特後虹メイン連射
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>>342
バルカンのヒットストップを使ってステバルを要所要所で仕込みながら逃げる
逃げ場がないと思ったらダメもとで初段3回あててダウンとるとかかな
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変にバルカン撃っても結局ダウン取れないから意味ないぞ
ゼロサブみたいに、ヒットストップとダウンを両方取れる武装じゃないと迎撃は無意味
金マスや覚醒クアくらいなら簡単に捌ける可能性がある、前特連発で大人しく逃げとけ
金マスや覚醒クアと違って、Z程度なら前特連発を取られることはないから
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格闘ぶんぶんしてくるだけならともかく、サブ・ハイメガ等上にも強い射撃ある乙に前特連発して高度上げても
こいつの足掻き択は乏しく落下技ないんだから状況変わらんだろ
バルカンはあくまでヒットストップで離脱までの時間稼ぎであってダウンとることが目的じゃない
バクステバルカン→サブ→前特バクステバルカンで真っ直ぐ来させない事に意味がある
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