レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダム試作2号機 Part14
-
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1377430490/
ガンダム試作2号機 Part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1385866516/
次スレは>>970が依頼してください。
依頼できない場合、早めにスレで報告を
-
shimoKZ
-
よく見掛ける二号機使いがいるけど、そいつ全一なんじゃないかってくらいに上手い
けど、名前とか良く分からないままなんだよね
フレンド申請ぶっぱはありだろうか
みんなは2号機使い見掛けたらフレンド申請ぶっぱする?
-
>>140
そいつ、階級はどのくらい?
俺も何回かランクマシャフの大尉帯でバカ強い2号機見たよ
-
>>141
ランクマシャフでとか釣り針大きすぎ
-
固定で二号機あんまり見ないな
-
>>141
その人は基本プレマ固定だけみたい
ランクマもやってるみたいだけどそれも固定メインでやっているみたいね
階級は少佐の☆3くらいだったかな?よく覚えてないけど銀プレ
>>143
ほとんど見かけないよねー
だからこそ、見かけたら色々教えてもらおうと思ってるんだけども・・・
シャフならいっぱいいるけど、固定メインで強い二号機はスゴく珍しいよね
-
固定で2号機使いとか2人しか知らんな
そのうちの上手い方の2号機かな、階級もほぼ一致だし
あのID、たしかツイッターでも同じIDだった気がするけど…
フォローぶっぱすりゃいいんじゃない?
-
上手な人とか一人しか見たことないわ
ダイワハウスさんの動画でも見てりゃいいんだよ
-
この前プレマ固定に升サイサで組んでた人達が上手かったわ
-
でもダイワハウスさんはガチ戦してないじゃないか
あの人の動画見てると、ガチ戦じゃなくてまったり身内戦してる印象があるんだけども
-
最近ニコニコに上げてる人の動画とかどうでしょう?
特格ふわステやアシスト巻いてゆっくり堅実にいかず、前衛二号機でぶっぱしてるから参考になるかはわからないですけどw
-
どの動画よ?
シャフなら見る価値ないぞ?
-
ぶっぱ二号機で検索したら出ると思います。
シャッフルも固定も上げてましたよ。
-
動画見てきたけど…
イクス2号機の爆弾ゲー、相手が2号機に格闘振ってくれるレベル、タイトルの通りぶっぱ思考
まあ参考にはならないタイプだと思った
-
見たが味方EX-Sだけじゃ参考にしようにも・・・
文字通り覚醒技ぶっぱとかは楽しそうに見えるが
-
イクスで爆弾は、腕というよりもただ突っ込む感じになるから参考にならんのよね
俺としては、ゼロリボユニクア相方か、25か20と組んだ両前衛が見たい
どこで攻めるのか、擬似タイでどんな攻め方をするのか、とかね
-
教えを乞う者として上から目線で偉そうだなお前。
ぶっぱが成功してる所は参考になる、参考にならないって言うのはどうかと思うぞ。
-
復帰する時にうんこちょうだいって言うのは何故ですか?
-
ん?誰も教え乞うてないんだけども
もしかして144と勘違いしてね
-
>A.待ってください。
>前述した通り2号機に前衛は無理です。
シャフのプレマで相方GP02が開幕そうそう「下がれ!」と命令して即猪
ちなみにこっちは串
これで少佐+2号機熟練度5だから色んな意味でもう、ね・・・
-
>>158
気持ちは分からんでもないけど、二号機は二号機で30と組んだ時に下がりますって言われる率が結構多いんだよね
特にランクマ少佐帯なんて今作最もカオスな帯域だろ?
散々組んできた30に下がります下がります言われ続けてそうなった・・・とも考えられるかもしれない
まあ元々ただの猪だろうけどね
-
>まあ元々ただの猪だろうけどね
2対1の状況で嬉々として回避設定のCPU狩りしてたので
多分猪以前の問題もあると思います
青プレくらいまでなら「ああ、マナー知らないんだな」と思えるんですけどね....
-
>>160
ただの中学生だったんじゃ?
全部倒す俺かっこいいみたいな
下手に多少の実力がついちゃったから手に負えない状況なんだと思うけど
-
>>160
2vs1で人待ち中に暇つぶしとしてCPUでネタコン等で遊ぶのはべつによくあることじゃね?
6落ちさせて勝敗付けるなら話が変わるがな
-
>6落ちさせて勝敗付けるなら話が変わるがな
はい、しっかり負けました。
CPU4落ちした頃から「ちょっとおかしいなぁ」とは思ってたんですけど
なにせ2対1だったので.......
-
じゃあ、そいつがマナー悪いな
-
De-rasiさんとかめっちゃうまいよ
-
誰だー
-
私だ
-
お前だったのか
-
暇を持て余した
-
神々の
-
遊び
-
暇だな
-
そう神が呟いた瞬間
-
世界は核の炎に包まれた
-
しかし…
人類は死滅していなかった!
-
おのれガトー
-
ここだけの話し、俺がサイサ全一
-
何スレだっけここ
-
暇を持て余した
-
ガトー達の
-
山田ァアアアアアアアアアアアアアア
-
そういや山田はアナルグで完全に復活したな
-
ああ、言われて見ればディンゴさんの声と一緒だわ
-
暇ですね
-
N特の使い道考えようぜ
-
覚醒ABどっちにしてる?
俺B
-
俺A
N特は暇な時に赤ロ内N特→N特>(前ブースト)>N特→N特で遊んでる
-
たまにだが相手がメインでよろけた所をN特格Cして前虹横格闘とかはしてる
当たらんだろとメイン長押ししてたりサブが残ってないときとかは使える
-
それ普通にブースト吹かして横格した方が確定しやすくてブースト消費も少なそう
N特は完全封印でもいいと思うけどなー
もう少し伸びや速度があれば使う方法考えた
ネクストみたいに超発生強判定なら使い道分かりやすかったんだけどね
-
最終段が覚醒技みたいな感じに遥か上空に蹴っ飛ばしてくれたらな
-
>>189
N特格だと高低差もある程度補ってくれる
あと一応虹入れるから誘導も切れる・・・よ?
ここまで言っといてアレだがやっぱり人に薦められるほど実用的か?って聞かれると何とも
-
リボゼロよりHiνの方が嫌い
-
普通のリボゼロより、上手いハイνの方が嫌い
でも、上手いハイνより上手いリボゼロの方が嫌い
-
うまい奴が嫌いでFA
-
あたりまえサイサ
-
シャフで30使ってこいつと組んだ時どういう立ち回りしたら動きやすい?
さっきターンX(自分)、2号機対x1、ガナでやったんだけど、さっさとマント剥がしてガナにプレッシャーかけるようにしたら前半はいい感じに体力調整崩せてほぼ同時落ちさせることできたんだ(2号機も損傷軽微程度のダメージ)。
ターンX落ちてから2号機を押し出す形で後ろで着地取りをしてたら引き打ちするガナをX1が守る形になって、結果2号機がすぐ落とされて終盤コスオバした2号機守りながらギリギリで勝つって試合になりました。
30と組んだら一緒に荒らしに行ったり、疑似タイに持ち込んで狩りに行く方が動きやすいのかな?
-
疑似タイでガナ狩って、2号機にx1押し付けるのがベター
-
未熟な腕だと拒否手段のある射撃機はどうにもならんからなぁ
とか言いつつ未だにガナザクにいいように遊ばれてますすみませんでした
-
2号機30と組んだら30にもよるけど大体30先落ちまでバルカンとかアシストで射撃戦して格闘は振ってくるアフォへの迎撃しかしてない
30の1落ち後は一緒に前出て擬似タイに持ち込む
-
>>197
やっぱりそれがいいですよね。先落ちされても2号機2落ちで普通に30後衛の立ち回りにシフトもできる組合わせだし何より両機の強みが生ますよね、。
>>198
シャフだったんでリスキーかなと思ってやらなかったんですけど、ガナが着地狙ってくる中、ターンXがX1さばくって方がよっぽどダメージもらいそうでリスキーでしたw
>>199
ライン維持じゃなくある程度荒らしに行く射撃戦には付き合えるってことですか?
-
ってか、強機体が相手じゃなければ
30と同じ最前線で回避と攻めを両立した動きできるよ。こいつは
まあ当たりにくいけどその分リターンに恵まれた射撃多いからな、しかもかなり実用的という
こいつがキツいのはゼロリボ等のノーリスクな攻めや青着地ぶち抜く射撃持ちだからな
それ以外は、最低でも攻められないけど被弾しないという状況作れるし
-
>>200 相手にもよるけどライン維持なら…
1落ち前に一緒に出ると事故がなぁ
-
>>201、202
なるほど…前半はある程度射撃戦付き合ってもらって後半で疑似タイに持ち込んであげたらお互いに強みを殺さない立ち回りになりそうですね。
-
ただ、疑似タイっていっても相手の機体と実力を見定めて疑似タイさせる相手を選ばないとダメだよ
ジオなんかがその典型。甘えたジオ程度なら任せてくれればボコボコにしてみせるけど、しっかりしたジオは無理
万死も同様。相手を見て疑似タイしないとキツい
そして、上手い方をそちらに押し付ける形になりやすいし、どちらかが疑似タイ勝つのが前提の作戦だから割と不安定
-
擬似タイでもまともにやりあわず攻める振りしてロック釘付けにするってのもあるよな
特に2号機はこれが大事だと思う
-
向こう大変なことになってるけど、行かなくて良いの?
行ったら後ろからサブで取るけどな!
みたいなのが良いよね
そうやって見あってる間に、機体勝ちしてるはずの相方から損傷甚大が来た時はどうしようかと思うが
-
>>196です
みんな回答サンクス
迎撃する側として2号機対策はしてたけど、格闘意外の強み(射撃の援護能力)もなんとなくわかった気がするわ
シャフで格闘機と組んだら万能機と組むより相方を慎重に見てるつもりから疑似タイさせるにしても後落ちするにしてもしっかり判断するようにしますw
-
万死ジオはキツいけども、パンピーのキャラ程度はぶっ殺せるくらいじゃないと2号機乗れんしな
-
強化横2→右ステップ左ステップ→横2(二段目のみ)→横2→前
強化横2→右ステップ左ステップ→横2(二段目のみ)→左ステップN特格踏みつけ1→ドム 攻め継続
ドム→横2→横2(二段目のみ)→ドム 攻め継続
いらないとは思うがたまに使うコンボ。
-
こいつ以外の機体乗ったら酷いことになったでござる
-
今思い出したんだが強化横格闘の補正1段目-18、2段目-12でwikiが間違ってるって聞いたんだけど直していいの?
-
左右特格の回り込みってどういうタイミングで使えば良いですか?
誘導切れても前身しないためBDの回避のみで済ませてしまいます。動画を探しても左右特格を使っている場面が全然見当たらないので…
-
>>212
俺は着地取る時に使ってるかなーオバヒからの悪あがきのメインとか撃ってくる場合を想定して誘導切って横格に繋いでるよ
あとは相手が自機と平行にBDしながら射撃戦を仕掛けて来た時にくるくる回って誘導切って急接近してから格闘入れるって感じかな
わかりづらい文章で申し訳ない
-
>>212
移動ゲロビ押し付けてくるのを読んで横特して横格ぶちこむ。
-
色んなスレ見てるとこの格闘で2号機の横に勝った!
って書いてる奴いるんだけどさ、
タイミング次第だしN格なんて強化してるとSAやばいのは考慮しないんだな〜
-
2号機の横ってそんな判定強かったっけ
-
範囲がくっそ広い
かち合いは微妙
-
こいつの横、格闘同士の勝負でもクッソ強いけどな
周りの25格闘機の同期がもっと強いだけで、その辺の万能機の格闘なら余裕で全部潰すほどには強い
〜の格闘機に横格まけた!って言ってるのは、大方ステ横格されて負けたように勘違いしてるだけ
-
その認識はちょっと違う
虹ステから出すと格闘の発生が遅くなるっていう仕様と近距離択で使えるのがドムだけだから
必然的に虹ステから格闘を振る場面が多くなる→万能機横と同等かそれ以下まで落ち込み潰されるっていうパターンもある
-
虹ステ合戦は格闘のかち合い性能ほとんど関係ないでしょ
どうせ当たるまで振ってりゃ勝てるんだし
それに、虹ステして発生遅くなるのは相手も同じだしそこまで変わらんでしょ
-
>>220
違う違う虹ステ合戦の話じゃなくて
こっちはBR等の射撃を回避するために先に1回以上虹を踏む必要があって
迎撃側はステ性能の関係から虹合戦そのものを避けて虹ステ後の格闘にブッパ用の格闘を重ねる事の方が多い
これで発生の遅くなった02の横を潰したり相討ち取れて強い弱いって話が出てくるのよ
同時出しならほぼ100%潰されるアルケ-横も1虹横ならほぼ100%かち合える位まで発生落ち込む、まぁかち合っても不利なんだけどね
-
格闘のSAでプレッシャー抜けしようとすると中々上手くいかんな
-
プレッシャー抜け安定するようになってからが2号機の本番
個人的にはN格がやりやすい
-
「消えろ、プレッシャー!」
「星の屑成就の為に!」
-
核は空打ちの時もSAある?
-
あるあるむっちゃある
-
前格でやってたけどN格か
あと核があったの素で忘れてた
-
普通に横格でプレ抜け安定するで
マスター闇指と同じだから、当たる寸前で横格でド安定やで
-
自信の無い俺は核からBD格闘で良いや
-
プレ無視して覚醒技ぶち当てたときの快感といったら
-
覚醒技使ったら格闘入れに来たもう一機にも当たって一緒に打ち上げた事があった
-
俺は相方が格闘食らってて覚醒技差し込んだら殴りに来た敵相方も巻き込んで三人まとめて打ち上げたよ
相方が死んで負けました
-
落とせば勝ちで目測残り250くらいの覚醒Zが迂闊な着地したから覚醒技刺したら打ち上がらなかった俺の話はやめろ
-
最近のマイブームは、覚醒して核(爆風のみ)>覚醒技をすること
爆風でダメージ受けつつも、そんなことお構い無しに爆風の中を突き進み敵に向かう様は正に鬼神の如きかっこよさ
原作最期の特攻を思い出すかっこよさと儚さ、そして地味にデスコンという
-
>>234
覚醒技→打ち上げ→自分にさっき打った核ヒット&ヒットストップ→敵落下→ダウンしなかったので覚醒技核発射(上空)
ならあった
-
参考になる二号機動画落ちてないかなーと久しぶりにニコニコ見てみたんだけど
最新から適当に漁ったけどヒドイのばっかりで萎えた・・・
誰か参考になる二号機動画知らないかね
-
>>236
ダイワハウスでも見とけ
-
>>237
おお、ありがとう。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板