したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス Part.10

1Z管理人★:2014/03/11(火) 23:28:50 ID:???0
パイロット:トビア・アロナクス
コスト:3000 耐久:600 変形:× 換装:△(射撃CS・格闘CS)

メイン射撃:ピーコックスマッシャー
射撃CS:スカルヘッドユニット(Iフィールド)
特殊射撃:ピーコックスマッシャー(ランダムシュート)
特殊格闘:ピーコックスマッシャー(手動リロード)
サブ:シザー・アンカー
格闘:ムラマサブラスター
格闘CS:ムラマサブラスター(セーフティ解除)
格闘CS中格闘CS:スカルヘッドナックルガード
特殊武装:フルクロス
覚醒技:ビギナ・ギナII(ギリ)特攻

・Wiki該当ページ
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/93.html

・過去スレ
Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329188009/
Part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335949786/
Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339069013/
Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341507239/
Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345043992/
Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348609184/
Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354592602/
Part.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102821/
Part.9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1374333317/

2名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:48:57 ID:7SuLNtGE0
フルクロスQ&A

Q.この機体どんな機体?
A.射撃/格闘が一定時間強化される射撃CS/格闘CSを使っていく時限換装機体です。
 一定時間パワーアップという面00やV2に近い。
また他の換装機と違い二つの強化を使い分けることもできるということで他とは違う柔軟性を持つに至っています。

Q.どこが強いの?
A.弾数無限のメイン、性能が大幅に上昇する二種類のCSが強みです。
 特筆すべきは格闘CSで、格闘の伸びや火力が大幅に向上し非常に強力な機体になります。
 また、射撃CS時にはメインの弾数・威力・当てやすさ等が上昇し、ひっかけやすい特射などで射撃戦で優位に立つことができます。
どちらのCSでも機動性が上昇し、同時使用で更に上昇します。

Q.どこが弱いの?
A.両CSには発動限界とリロードがあり、どうしてもCSを発動できない状態が発生します。
 生時の性能は貧弱で、射撃・格闘・機動力のどれをとっても最下位クラスなので、CSの運用方法を考えていく必要があります。
 また、生時は赤ロックが短い上に自衛力に乏しく、マスターなどの格闘機にはどうしても苦戦してしまいます。

Q.CS同時解放ってどうなの?
A.同時開放中は圧倒的な性能を引き出せる上、被ダメージ20%減少効果もあリます。
しかし、その後長時間生状態で戦わなくてはいけないので運用には注意してください。
一落ち後の両開放はクロス耐久有りの覚醒有りであることも相まって特定の相手には非常に大きなプレッシャーを与えることが出来ます。

Q.覚醒はどう使ったら良い?
A.基本的に覚醒に両CSを合わせる感じとなり、A覚には格CS、B覚には射CSを合わせることをオススメします
どちらも利点があるので相手に合わせたり自分のスタイルにあった覚醒を選択しましょう
・A覚醒
ブースト量がかなり回復し、燃費も良くなります。
格CSを合わせると前作のフルクロスのような格闘の突進速度や火力が体現でき、制圧力は圧巻です。
しかし覚醒時間が短いのでやや安定制に欠ける面がありますが、リターンは大きいので使う利点は十分あります。
・B覚醒
ブースト量の回復は多くないですがブーストが超低燃費になり回復さえ出来れば凄まじいブースト持続を作れます。
B覚の目玉でもある青ステ(射撃を虹ステ出来るようになる)出来るようになります。
A覚醒のような押しつけや火力はありませんが覚醒時間が長く、下記のリロキャンなどを交えれば言葉通り射撃で制圧できる。

Q.リロキャンって何?
A.虹ステ、青ステをステキャン(ステップ後すぐにジャンプボタン)した後にすぐ特格のリロードを挟むと
上昇慣性が消え高速落下します。
変則的に動くことができ、またかなり安全に着地も出来るので覚えて置いて損は無いでしょう。
また、横格闘出し切り、又はナックルHIT時に特格を入力すると同じく落下出来ます。

さらにリロキャンとは少し違うテクニックですがブーストダッシュ中にジャンプ→格闘とずらし押しすることでBDCせずに落下することも出来ます。
入力難易度は高いですがこの機体の着地をサポートするテクニックとして有用です。

3名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:49:47 ID:7SuLNtGE0
武装解説

※武装名の横の数値は
 ダメージ/補正率/ダウン値

<メイン> 75ダメージ / -30% / 2.0
手動リロードにより実質弾数無限ではあるが、通常時は5発と心もとない。弾数管理はしっかりする必要がある。CSを解放することで威力が上がり(射撃CS時80 両CS時85)誘導、弾速も上昇。
見た目が普通のものより太く尖っている。また発生が若干遅い(振り向き撃ちで顕著)

<サブ>
原作最終決戦においてディキトゥスを両断した一撃

・通常時 85ダメージ(1hit45) / -13%*2 / 2.0(1.0*2)
ほとんど前進せずリーチが短くブースト消費量も多いことから確定所以外で使うのはリスクが高い。格闘迎撃にも前進することや横移動に弱いことから非推奨。
主な用途は近距離のBR→サブが主力。ここからのBR追撃は前フワステメインで安定。
通常時にサブを二回以上使うとほぼオバヒする。使う状況は考えたい。
全体的に前作から弱体化されているが、キャンセルやコンボ〆等使いどころはある。

・格CS時 95(1hit50)ダメージ / -11%*2 / 2.0(1.0*2)
フルクロス奥義ぶっぱ昇竜「ウオォ!」(前作はぶっぱで十分驚異だったが今作はぶっぱだとそうでもない。)
多少前進しヒットすれば特殊ダウン。
基本的にはコンボの始動や、特殊ダウンを活かし一発当てて方追いに移行するなどの用途がある。
生時に比べ大幅に強化されるので近距離での生当ては択になる。
迎撃にも通常時と同じく非推奨。

<横サブ>(格CS時限定) 95ダメージ / -20% /3.0
正面を0度としてレバー入れ逆方向45度ぐらいから後ろを通して振り回す360度の一閃。
威嚇として使用して行ける。当たれば吹っ飛びダウン。
コンボの〆、誘導切り武装を狩る手段等で度々お世話になる武装。
前作と比べて非常に短く布石・〆・カット対策として使うのが主な用途。
今作では格CS時N格闘の最終段のダメージがこれより高いためコンボの〆は状況次第で使い分けよう。

<格CS中格CS> 209ダメージ(1hit45) / -4%*5 / 1.2*5?
スカルヘッドナックルガード。
正面に射撃ガード判定を持つ、突進型多段ヒット格闘。
Gジェネのように飛び上がる動作はない(加減なんて効かねえぞ!)
フルヒットで黄色ダウン。
一瞬な上威力はヒット数にも寄るが約200と中々高い。
迎撃手段が射撃ばかりの機体にとっては泣きたくなるような性能。
しかしこれをチャージする時間は決して短くは無く、咄嗟にサブを出せなくなったりするので注意。

<特格>
メインをリロード。
弾切れ時にメイン入力でもリロードは出来るがズンダ中に弾切れが起こらないようにこまめにリロードしたい。
実はこれもこの機体の強みの一つであり落下が速くなる効果がある。
ブースト入力中にやっても入力システム上落ちないので注意、直前にふわっとブースト入力する必要がある。
これを行うと上昇がなくなり落下に移行する。
前述のとおりこれとサブ系列の高速移動を組み合わせた動作で着地をずらすのはリロキャンと呼ばれこの機体の着地ずらしに一役かっている。

4名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:50:18 ID:7SuLNtGE0
<特射>
・通常時 45ダメージ / -20% / 1.0*5
機体正面を中心として約30度の扇状に広がる。
が、幅が狭く事故当たりはあまり期待できない。
主な用途はBR→特射のお手軽ダウンだがいかんせん弾数のせいでダウンが取れずピンチになる場面が多い。
また離れている場合も真ん中以外が当たらずダウンしないことがあるので注意。
密着で五発撃つと強制ダウンだが四発だとダウンしない。

・射CS中 45ダメージ / -20% / 1.0*9
通常時とは変わり強みの一つとなる。一回で撃つ弾の数の影響で非常に幅が広くなり特射→特射の二連射は相手の行動を阻害、制限する強力な範囲武装。
「射撃で制圧する!」
この時のメイン→特射→特射は迎撃に最適。
範囲内であればBR間を抜けるということはほぼ無い。
誘導はなく銃口補正はまあまあ程度。
小ネタとして、特射→特射のキャンセルはその都度銃口補正がかかり、二射目の前にロックを変えるとロックを変えた方に撃つ特殊仕様。

<レバ特射>(射CS時限定)

・前後特射 30ダメージ / -10% / 0.625?
前方に前進回転しながらビームを9発連続発射する。
撃ち終わった後も前方へ慣性がのりやや硬直があるのでブースト管理にも注意が必要
横の誘導は強いが縦方向がやや弱め。、8HITで強制ダウン(覚醒中も)。BR1発だと5HIT、BR2発からだと2HITする。
突進中は誘導を切られない限り弱めの銃口補整がかかり続ける。誘導を切られると銃口補正もかからず、後発のビームも誘導しない。
その性質上敵に進みながら撃つので、何も考えずに使ってもリスクが高すぎる。
逃げる敵を追ったり、覚醒を絡めるときに使っていくことになるだろう
BR命中からキャンセルで強制ダウンを取れるが考えないでただ使うのはNG。
相変わらず近距離だと相手を通り越してしまうので注意。

・横特射 50ダメージ / -25% / 0.625?
一旦その場に停止し、レバー方向に回転しながらビームを9発連続発射する
こちらは撃ち終わった後は完全に停止する。
横軸に動きながら撃つので、L字さえ取られなければ回避行動にもならなくもない。
ただし動作は緩慢で3回転してもそこまで大きく動かないので過信は禁物。
銃口補整が最初の1発で終わってしまう上に、ビームがまっすぐ出ないため、近〜中距離の敵には強制ダウンさせにくいので暴発に注意。
弾数によって回転数(移動幅)が違い、1〜5は1回転、6〜7は2回転、8〜9は3回転する。
逃げる相手に対して追いかけずに攻撃したい時に有効。こちらは弾の誘導に期待して当てる武装。

5名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:50:52 ID:7SuLNtGE0
覚醒について
上記にもありますが以下、AとBの二つの覚醒の利点、欠点の考察です。
覚醒システムは現状ちゃんと住み分けがなされており、どちらかでなければならないと言うことはありません。
自分のスタイルに合った覚醒を選択しましょう。
また、補正値は機体毎に違います。以下の数値はフルクロスのものです。

<A覚醒>
・メリット
突進の高速化により、格闘CS時に横NN>N5の繋ぎが容易になる(実用デスコン)
ブーストが大量に回復する。
ブースト移動、ステップによるブーストゲージ消費が減る(最速ブースト連打で11回可能)
格闘の発生、突進速度がとても速くなる(伸びる距離は変わりません)
攻撃力が約110%程に上昇する。
それに伴い一部の実用コンボが300ダメージを超え、コストオーバーで耐久半分になった大半の2000コスト等を一撃で撃破可能になります。

・デメリット
覚醒時間が短い

<B覚醒>
・メリット
時間が長い。
ブースト移動、ステップによるブーストゲージの消費量が減る(最速ブースト連打で13回可能)
被ダメージが約92%程に減る。
射撃硬直をステップでキャンセル可能になる。(主な用途は特射リロキャン

・デメリット
攻撃力上昇の補正がほぼかからない(約102%程になる)
ブーストがあまり回復しない(2割程)

主要コンボ

・通常時生
初段>初段→サブ
横N>横NN 239

・通常時両開放
N4>N4→横サブ
N4>N出し切り 279
横N射2≫N4→横サブ 278
Nサブ>Nサブ>メイン 216
N4>横NN 270

・A覚両開放
N4>N出し切り 309
横N射3≫N出し切り 319
横NN>N出し切り 315

6名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:51:27 ID:7SuLNtGE0
次スレは>>960もしくは>>980を踏んだ人が依頼しましょう
「スレ立て依頼スレ」に依頼をお願いします。

また、次スレが立つまでには少しかかるのでスレが埋まりそうになったら次スレが立つまで書き込みを控えましょう。

「それでも…ただ進んでゆくんだ。鋼の心で、風のように…。」

7名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:56:10 ID:7SuLNtGE0
前スレpart9内にテンプレ追加、変更等の書き込みが無かったのでテンプレはpart9内のものを移しました
もし変更などの見落としあった場合すみません

8名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 00:31:46 ID:/sxyl68IO
>>1乙と言ったのはあなたですからね!

9名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 05:29:53 ID:TxfW86lc0
それでもただ進んで行くんだ>>1乙の心で風よのうに

10名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 08:17:14 ID:ezGGf4Fw0
>>1乙で制圧する!

11名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 08:39:59 ID:HnR.rCGM0
>>1乙解除!

12名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 13:15:37 ID:pW4SuuKM0
>>1モツ!

13名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 16:10:26 ID:lJ0y5KNg0
わざとかわからんが>>9がちょっと惜しいw

14名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 19:51:23 ID:GCnmdjIMO
大丈夫!>>1乙は、負けない!

15名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 20:56:09 ID:j5u72dFc0
絶対に>>1は乙です!それじゃあダメですか?

16名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 22:03:09 ID:PYMb.i120
>>1

両開放すると格上相手ともまともに張り合えるのが最高に楽しい
特にそういうギリギリの勝負に勝った瞬間のトビアのセリフも最高に気持ちいい
やっぱブラックローのトビアくん最高や

17名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 23:14:37 ID:irZk5vMw0
>>1さんは僕が乙しますから!


1落ち後のマントつきA覚両解放のキチガイじみた強さが癖になる
まあ凌がれたら大抵放置された上に相方ボコられて終了しちゃうんだけど……

18名無しEXVSさん:2014/03/14(金) 11:49:10 ID:AXR9EhLU0
A覚だと、マント両解放に回すか1落ち前の切り込めそうなタイミングで使うかいつも迷う
B覚なら、Aより1落ち前でも使いやすく、相方守ったりとか攻め以外でも使いやすいけど、格上にワンチャン掴みづらいのも悩み所

19名無しEXVSさん:2014/03/14(金) 19:30:17 ID:kNdgzVU60
片解放はエピの時しかしてないんだけど他に辛い機体あるかな?

20名無しEXVSさん:2014/03/14(金) 19:36:41 ID:p1Nyvh2U0
相方次第で髭升クア、ただ両解放でやる時はやる

21名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 02:52:09 ID:0G4H0bMY0
升髭はともかくクアンタは両解放で戦ってるけどどうなんだろ?

片解放だと試合運びが後手に回ってペース握れず負けたり、相方が持たなかったりするし

22名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 11:23:21 ID:9UzbD6Z.0
CPUのフルクロスがスカした横格闘出し切ってたんだけど、あれ当たらないと出し切れないよね?

23名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 18:59:28 ID:.Ltf2unc0
クアンタは耐久的に事故らせやすいから両解放

24名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 10:16:18 ID:y2SDqa4g0
クアは片開放してもジリ貧だし両解放で序盤にゲーム決める勢いでいくわ
格下なら片開放でもいいけど

25名無しEXVSさん:2014/03/19(水) 16:00:49 ID:ljBb/fXc0
アホなZZをスカルヘッドナックルガードで溶かすのは楽しいのう^^

ステップすんじゃねぇ!!

26名無しEXVSさん:2014/03/21(金) 15:18:32 ID:JNr/XGCUO
勝率50くらいだとN格ぶっぱがガシガシ当たって気持ちいい
まぁ、ぶっぱしてる下手クソだから勝率50しかないんですけどね…

27名無しEXVSさん:2014/03/24(月) 13:32:13 ID:idkDMUD60
わーお、>>1乙さんだぁー

スカルヘッドが当たる距離が最近分からなくなってきた
超至近距離から当てる武装って理解でいいのかな

28名無しEXVSさん:2014/03/24(月) 22:18:14 ID:m4j9VHkk0
>>27
参考になるか分からないけど自分は
1.対策出来てない奴に連続で置き攻めナッコゥ
2.両開放のブーストでガン追い、からの前特射で距離をさらに詰めてキャンセルナッコゥ、実弾持ちには注意
3.怖いゲロビ持ちに中距離の着地を取られそうなときに案外守ってくれるナッコゥ
4.判定、発生が前に比べ強化されたんで弱い格闘ならそのまま潰せるナッコゥ

でも冷静にステ踏まれると全部駄目

29名無しEXVSさん:2014/03/28(金) 09:07:54 ID:fBYzterA0
A覚ナックルいけるんじゃね?と思い立ってやってみてるけど予想以上に刺さるな
Nサブも当てやすくなるしAでもBでも楽しいわ

30名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 17:52:00 ID:xmISi4vo0
最近フルクロを乗り始めたんだが…
リロキャンってこまめに使った方がいいの?

解放中に特射を打った後や
N・横サブがコンボの締めや単品で当たった時は必ずと言っていいほど使うんだけど

生時と解放中関係なくメインをリロする時は基本リロキャンの方がいい?
俺はこういう風に使ってるよ!
って方教えて下さい!

31名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 18:07:14 ID:Rejjzr1U0
使いすぎて被弾しなければOKじゃない?
固定で何戦かやってるとタイミング読まれて被弾することあったりするし
あくまでテクニックの一つだから立ち回りに織り交ぜていく、のがいいんじゃないかな
にわかフルクロの感想でした

32名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 18:10:40 ID:GxjDzNvM0
ナックルで守ってくれてるって思ってたらマントがガリガリ減ってた

33名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 18:54:55 ID:fZb/2f/Q0
>>31
返答ありがとうございます!

着地が読まれてる場合などは使わず相手の動きを見て要所を抑えて使えばいいという事ですね!

リロキャン出来るからと言って毎回やってると流石に読まれますものね

一応テクニックの一つとして、被弾しないのを前提に使って行きたいと思います!

34名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 18:23:45 ID:xFn2NCy20
A覚両解放で反応困難馬火力クソゲーが悪いとは言わないが
突進速度が速すぎて相手の盾を確認出来なかったり逃げ覚醒はほぼノーチャンだから
俺はどの場面でもAよか使えてキチガイ燃費両解放が出来るB覚にしてるわ

前特射青ステこの瞬間(orリロキャン)つえーし
B覚で負ける試合ってA覚でも負ける気がする

35名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 13:00:27 ID:QvnhzEk60
リロキャンは個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり使ってる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今固定の小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。

36名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 16:38:36 ID:HU3qjjYE0
家庭用の話ならもういいです
というかそんなん日常的に使うし
とっさに使っても面食らってくれるレベルってどんなだよ

37名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 17:48:09 ID:j.E6re2A0
階級出して少佐ごときで自慢してるんだから察してやれ

38名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 17:57:47 ID:rNegEdb60
そうか、それはごめん、でもおれ今んとこ固定小佐で勝率60あって結構頑張ってると思ったんだけどなー自我自賛でした。もし良かったら>>36>>37の対戦動画見てみたいな、是非とも参考にしたい。ゲーセン勢ならスマホで動画撮影からのYouTube投稿でいいから教えてください。立ち回りの参考にしたいので

39名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 17:58:36 ID:fmiszIdE0
とりあえず掲示板の使い方ぐらいは覚えてから書き込もうな

40名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 18:51:39 ID:4vpJrO5AO
>>38
こういう人はただ言いたいだけだから気にしない方がいいですよ。
少なくとも、アケでほどほど、家庭版で本格的に練習し始めたけどリロキャンを活用できてなかった自分にはとても参考になりました。

41名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 18:52:57 ID:U8vv74pw0
流石に自演臭いわ

42名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 19:21:16 ID:DZenYkOQ0
ここまで臭い自演ははじめてだぜええええ

43名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 19:31:59 ID:APbGg4s60
流れ崩して悪いけど、基地局違うよ。

44名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 20:33:21 ID:6FIdsGRE0
流れ崩して悪いけど、基地局同じだよ。

45名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 20:40:02 ID:nrXRyu4E0
とてつもなく臭い部屋があると聞いてきたのですが、、、

46名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 20:42:11 ID:nrXRyu4E0
とてつもなく臭い部屋があると聞いてきたのですが、、、

47名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 21:08:32 ID:7ORzXfUwO
階級自慢から勝率自慢に入って自演とか典型的すぎて吹く

48名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 23:38:08 ID:DGKZem1M0
リロキャンしようと思って見せ格をしたら、格闘モーションに敵の明らかに狙って無い牽制BRが刺さってマントが減ると泣きそうになる

49名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 00:14:55 ID:p.RVktCs0
>>28
ナックルの使い方参考になりますわー

50名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 01:10:25 ID:m2FvzJzg0
使い方の1つ上げただけでレベルが低いと思ったんならほっときゃいいんじゃねーの

51名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 01:46:04 ID:cxLX80Dc0
ナックルって前スレで前方への極端な当たり判定の攻撃以外潰すって書いてなかったっけ

52名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 05:58:48 ID:yyw4iEj.O
レベルうんぬんよりageてリロキャンでブースト有利作るなんてみんなやってるような事で階級勝率出してドヤ顔してんのが問題なんじゃねぇの
ついでに書かれてる奴使えるかというと微妙だし

53名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 09:42:47 ID:ITbA2g220
>>35
>>38
気持ち悪すぎワロタ

54名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 10:53:40 ID:cMzmpgmg0
叩くのに気を取られてたけど両開放にしろ片開放にしろコノシュンカンヲryを格闘迎撃しようとするアホいるのか?
虹ステ合戦に持ち込むならまだ分かるが

55名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 16:08:14 ID:1WC58caw0
もっと煽れ(^q^)掲示板で書く暇あるなら、おまえら戦えよ

56名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 17:05:02 ID:roOGDYqQ0
>>30の方もビックリだろうな
リロキャンについて聞いたら、階級と勝率自慢をした挙句に叩かれ自演しちまう奴が現れんだからw
自分の質問がこんな事になるとは思わなかったろうよ

57名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 17:52:58 ID:eiiYL3kY0
>>42の者だけど、格闘CS中のN格の判定はそこまで強くない相手によっては格闘迎撃もあり得る、あと同じ人物書き込み過ぎ。

58名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 18:05:01 ID:jNdd4oEk0
ぶっちゃけ数人しかいないからここ書いてるの、だから建設的な話をしてくれ、あと自演するならタブレットとパソコン使い分けてくれよ、おまえタブレット端末使いすぎ、古黒使い同士仲良く上を目指そうぜ!!ってなった方が建設的だぜ!!

59名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 18:17:33 ID:52e7Q30U0
はいはいこの話やめやめ
この話をトビアとベルナデットの代わりに木星のさらに向こうに飛ばそう

60名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 18:36:06 ID:I/I/.W9s0
リロキャンは個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり使ってる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今固定の小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。

61名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 18:37:42 ID:I/I/.W9s0
そうか、それはごめん、でもおれ今んとこ固定小佐で勝率60あって結構頑張ってると思ったんだけどなー自我自賛でした。もし良かったら>>36>>37の対戦動画見てみたいな、是非とも参考にしたい。ゲーセン勢ならスマホで動画撮影からのYouTube投稿でいいから教えてください。立ち回りの参考にしたいので

62名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 18:58:13 ID:zxNVdAE.0
改変すればどこに行ってもコピペとして成立しそうなレベルだなw

63名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 19:55:54 ID:K0PlACSw0
名言スレには入れたの?

64名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 00:54:42 ID:Tm1BlM2k0
確かに無限の可能性を感じるな
基本的なテクニックをどや顔で説明してるけどなんか微妙におかしくって(上にも書かれてるけど発生早いコノシュンカンを格闘迎撃する機体なんてそうそう無くね?)、わざわざ家庭用版の階級を自慢気に入れたりって辺りが絶妙に気持ち悪くっていい
自尊心芽生え始めた中学生みたいで微笑ましいな
リロキャンを他の小技に置き換えれば全スレでコピペとして通用しそうなレベル

65名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 07:33:21 ID:uTTq2e1A0
アチャキャンは個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり使ってる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今固定の小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。

66名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 08:42:18 ID:KOo32ZLU0
最初だけアチャキャンに変えたあと変換する気0になるのやめーやww

67名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 11:08:22 ID:X5pcW0nU0
>>65
こういう人はただ言いたいだけだから気にしない方がいいですよ。
少なくとも、アケでほどほど、家庭版で本格的に練習し始めたけどアチャキャンを活用できてなかった自分にはとても参考になりました。

68名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 13:09:39 ID:AetgfaP20
リボスレにもテンプレ貼られてワロタ

69名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 15:23:04 ID:ch5lKybg0
フルクロ使い始めたから色々意見聞きに来たらコピペ誕生の瞬間に出会えるとは

いいぞもっとやれ

70名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 15:43:26 ID:60klZ9860
アチャキャンは個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり使ってる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今シャフの大佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。

71名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 16:14:50 ID:4hCIEriU0
コピペがいろんなところに飛び火し過ぎwww
クアスレに貼ったの誰だwww

72名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 16:57:31 ID:KOo32ZLU0
他スレに拡大すんのはやめろww

73名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 21:14:39 ID:2FP1XXLY0
この流れ、さすが動物園にすら入れない家庭用勢の集いなだけはある
アホな子を晒し上げて楽しむなんてなかなか乙ですね家庭用勢の皆さん

74名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 21:22:33 ID:PUaf693s0
自演くさい

75名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 21:38:15 ID:MMB2kXKs0
自演は個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり使ってる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今シャフの小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。

76名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:08:59 ID:YIpLKfhw0
なぁ、質問なんだか生時のこいつで前に出れるもんなのか?
相方が3000でブーストあるんだから生の時でも前でタゲとれとか言ってくるんだが、とても無理な相談に感じる

77名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:25:09 ID:dHIfxIA.0
生なら両後衛のほうがいいんじゃない?
俺は相方にそうしてもらってる

78名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:25:30 ID:oqBKUdOc0
前衛は個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり前衛してる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今固定の小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。

79名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:30:48 ID:2nwBTUxI0
>>76
こいつに限らずクスィーとか3000時限換装機の生時は
相手との距離をかなり開けて相方と足並みそろえて射撃戦してる
両後衛みたいな感じでどっちが前とかない
でも多分間違ってると思う

80名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:37:29 ID:XDUFeKCc0
もうやめろよ。ガキの自慢はキモいけどまだ微笑ましい。でもガキを煽るのは笑えないキモさだわ。
煽ってる中に知り合いいたらドン引きする。

>>76
俺は生の時はそんなに前出ないかなぁ。少し下がり気味でいいと思う。CS溜まった時の為に体力残したいし。
特射とかでプレッシャーかけてればいいんじゃん?

81名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:53:58 ID:Y5V5Ytlc0
放っときゃ勝手に消えるのにわざわざ触れるなよきめえな

82名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 22:58:05 ID:KOo32ZLU0
どっちにしろ相方負担半端無い機体だから両後衛で相方に耐えてもらうのが無難
その代わり両開放の間は借りを返すべく荒らしに行こう

83名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 23:03:05 ID:D93W6xXY0
最近使い始めたのですが、みなさんcsはどのように使っているんですか?
自分は相方が両開放してさっさと前出ろと言うのでそうしています

84名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 23:03:25 ID:jE9u/5X.0
煽りは個人的にはフェイントかけて素早く自演して、攻めたい時もかなり煽ってる。相手にもよるけど、例えば、煽り→自演→相手が顔面トランザムしてきたら→後釣り宣言→プギャー→退散とかやると、相手はヒヨってキーボードクラッシャーで叩いてくるか自演使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのまま煽りで食い潰す。これはマジで強い、おれ今VIPの小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ

85名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 23:58:11 ID:oiWSxEHc0
>>83
俺は両開放だが、人によってはタイミングずらして両開放する人もいる
例としてリロードのタイミング合わせるために射CSを5秒ずらすとか
あと俺はだけど特定の地走系には射CSと格闘CSは交互にやってる、射CSのN特射だけで相手すごい削れるから

相方の機体は知らんが、まぁ固定なら両開放安定なんじゃないの?

固定の話っぽいしシャフの話はいいよね?

86名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 00:00:47 ID:mrN9G15k0
>>84
しつけーな
もうやめてやれよw

>>83
相手によるな
俺は髭、升くらいは片解放にしてる
他は両解放でいいんじゃね?

87名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 00:14:45 ID:oCaoNdGM0
クアでもマスでも髭でも両開放で相方と一緒にマスとかこかして一気に低コ落としにいくスタイルでやってるけどあんまりオススメされない?
相方と相談して特別辛いとかは言われてないんだけど相方のこと考えると片解放のほうがいいのかな?

88名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 00:25:44 ID:mEJGrLUs0
>>79,80,82
ありがとう。参考になった。
下がり気味になりすぎてた気もするし生のときは両後衛でがんばってみるわ。

89名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 00:55:08 ID:tvvCcoM20
>>87
俺も片解放の自衛スタイルじゃなんかジリ貧になってる気がして
そういう隙あらば低コスト狩りに行く戦法に変えてみたけどこっちの方が勝てる気がする

90名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 01:28:22 ID:yGv7T0KQ0
どっちにもいいとこわるいとこあるし、固定相方と相談って感じ
シャフなら問答無用で両開放で弱い方殺すゲームだけど

91名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 01:40:05 ID:jjr4Iil20
>>83です
答えてくださった方々ありがとうございます、色々試しつつ両開放メインにやっていこうと思います。

固定の相方は基本デルタかバンシィですが、やっぱり機体によって変えたほうがいいですかね?

92名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 01:45:32 ID:IEqcBhQk0
>>91
どっちも相手を選ばずパフォーマンス発揮できるから別にいいと思うけど。
アナタが組んでて噛み合わせ悪いなーと思わない限り。
ただしバンシィだと両方生が重なると辛いだろうからそこは相方と要連携ね。

93名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 01:53:26 ID:jjr4Iil20
>>92
バンシィのときは通信で状況把握して生状態が重ならないよう心掛けます。

94名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 01:59:44 ID:H8.urXfw0
コピペ改変されすぎワロリーヌ
元ネタを書いた厨房はどんな気持ちだろうか…

95名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 12:28:42 ID:/fYqLI9A0
シャフはともかくクア升とかを固定で両解放は実力差しか見えない

96名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 12:40:44 ID:nFSmf40o0
クアは両解放派
マス髭くらいだなー

97名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 14:04:31 ID:NC.CW4Pc0
クアも片解放か適当に引っかけて転ばせてからのズラシ解放じゃね?
生時だと脳死で横ブンブンされるだけでも怖いし

98名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 15:07:37 ID:k8X9TBX20
でもぶっちゃけ片解放するならこの機体乗る意味ないよね
マスはさすがに片方にしてるけどクア髭はリスク背負ってでも両解放してる

99名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 15:18:20 ID:YWbo8A/k0
開幕両開放で荒らして、二回目両開放まで相方に耐えてもらって
二回目両開放荒らして落ちて、三回目両開放+全覚でトドメ刺すってのが
勝ち筋ってか花形なイメージなんだけどみんなそう思ってるよね!うん!

100名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 16:10:58 ID:tvvCcoM20
何を基準に両か片か区別してんの


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板