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ガンダムエピオン part.8

1Z管理人★:2014/02/28(金) 23:27:23 ID:???0
正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△

メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html

■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/

■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ立て依頼は>>950が行ってください。

918名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 08:17:33 ID:TgYNJF5.0
エピの起き攻めにこれといったものはないで、基本相手読みだから
立ち回りで格闘や射撃降ってくるか、回避優先型なのかで起き攻めを自分で選ぶのが基本
格闘降ってきたり起き上がりcsキャンセルしてくるなら早めだし一旦距離取る相手なら遅らせなきゃいけないし

〜の機体だから何の起き攻めーとかはドルブとかの一部にしか当てはまらないよ
だから全ての起き攻めたくを常に頭に入れとけとしか言えない
タイミングに関してもある程度覚えて実践で少しずつずらしたりして相手がハマるタイミングを探すしか無いかなぁ

919名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 08:24:34 ID:rpCBSs4.0
なるほど…まずは起き攻め択を覚えないといかんな
ありがとう

920名無しEXVSさん:2014/12/14(日) 19:51:28 ID:eyFBfcGA0
横サブ>Nサブでおき攻めするのもなかなか強いよ

921名無しEXVSさん:2014/12/15(月) 03:09:10 ID:l7lRBbZcO
置き攻めは基本横サブかな高飛びしてきそうならNサブ虹釣りもするけど使用率で高いのはやっぱり横サブ

922名無しEXVSさん:2014/12/17(水) 13:02:46 ID:yaJtHZgw0
横サブしとけば相手浮くからな
敵相方がフリーのときだと、横サブに盾されてそのよろけを敵相方に取られたりするけど

そういうのを考慮しても、横サブは安定

923名無しEXVSさん:2014/12/18(木) 19:49:00 ID:aX2IwYyw0
☆3まで使ってようやくHD格闘を差し込むタイミングが掴めた!
後は下格とNサブなんだけど、下格じゃないと取れない場面ってどういうところかな?
使い分けが出来ないからほぼ下格封印しちゃってるんだ。
騎士使いの皆様ご教授お願いします。

924名無しEXVSさん:2014/12/18(木) 20:57:30 ID:n9nvUGd20
近距離の不用意な着地狩りと振り向き撃ち読み、下方向に強いから上とった時に当てる感じだな
銃口補正強いから至近距離だと生格より理不尽な当たり方するときもあるし

んで当てたら相手は必ず下格意識するからそしたら生各刺してくかな
こっちはシールド無いから着地狩り負けすることあるのがネックだけどね
マキブは念願のシールドついたからど安定するから次回作買うなら練習がてら着地狩りするといいかもね

925名無しEXVSさん:2014/12/19(金) 01:02:56 ID:EnLSXGqE0
初めてエピオン使ったら下格がことごとく読まれてワロタ
一発当てれば張り付きでなんとかなるって考えが甘かったな

926名無しEXVSさん:2014/12/20(土) 14:34:10 ID:euPJjGFU0
相手が起き上がりそうな時に特格派生置いてくと、なんとなく相手が焦って浮くからそこをNサブで取るのが割と楽しい。
ずっと判定見えてて焦るからか、カウンターもあんまり使われなくてな

927名無しEXVSさん:2014/12/30(火) 06:40:08 ID:g.vLNDrE0
エピで横サブつかうとかアホの極みなんですけど

928名無しEXVSさん:2014/12/30(火) 08:38:39 ID:RxfSQfjE0
釣られんなよ・・・釣られんな・・・

929名無しEXVSさん:2015/01/06(火) 22:56:23 ID:BuopiUq.0
エピオンてなんでゼロシステム積んでるくせに
プレイヤーに未来を読むように強制するのか

930名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 00:37:32 ID:KYysMt4o0
プレイヤーがゼロシステムなんだろ

931名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 00:41:21 ID:HChhg9Co0
エピオンはモビルドールだった...?

932名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 01:53:22 ID:TWiH1tCE0
こいつ勝手に動いてやがる

933名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 11:24:45 ID:eAYCKs4I0
SystemEPIONであってSystemZEROじゃないからね、しょうがないね(白目

最近ストフリとかサザとかのくっそ速い射撃機以外の、普通速度の射撃機体には無強化で近寄った方が読み合いまで持って行き易いような気がする

934名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 12:51:32 ID:W3HjyTmw0
前からフリーバトルでコンボ連しつつ、
最近ようやく機体練習部屋で実戦投入したんだけど体力調整難しいなコイツ・・・

近寄ったら基本的にダブルロックなうえに
迎撃能力が中堅以上ある機体や射撃が豊富な機体から集中砲火を喰らうと下手したら1回触るまでに損傷拡大以上になるし(無論俺がにわかなのもあるけど)
1落ちで損傷拡大以上になって下がり気味になったら
エピオン側は何も出来なくなって今度は相方負担がマッハ

なるべく1試合に3回以上触る+覚醒コン2回以上は安定してきたんだけど
やっぱり相方2000が1落ち前で損傷拡大になる時点で、俺が1落ち後の損傷甚大になるケースが多い

あとパッドなんだけど、HDラッシュからの特格後派生が安定しない
通常時は即派生でもいいんだろうけど覚醒時はラッシュいれてからの派生のほうがいいんだよね?

935名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 18:39:20 ID:wki6TIeE0
タゲ外れるまでは前でフラフラするのが仕事だと思ってる

ラッシュするかは時と場合によるとしか

936名無しEXVSさん:2015/01/09(金) 19:13:33 ID:W3HjyTmw0
>>935
基本的にラッシュは入れたいんだけど
あがってる動画やアップロードされてるリプレイみたいに
高速でできないうえに、コレ以上速度あげたらサブが暴発して非強制ダウン暴発しちゃうんだよね・・・

過去ログみても要練習とあるし、
手元でボタン見ながら交互押しの練習は欠かさずしてるけど、やっぱアケコンみたいに高速でするのは難しいのかなあ

937名無しEXVSさん:2015/01/13(火) 12:51:32 ID:mYKwioCgO
>>936
まだ試してないならR1射撃R2格闘って配置にしてみたらHDコン楽だぞ
人差し指と中指でカタカタやれるから

ちなみに俺はパッド派で

□サブ
△特射
○特格
×BD
R1射撃
R2格闘
R3覚醒
L1サーチ
L2通信

ってなかんじ

938名無しEXVSさん:2015/01/14(水) 19:52:05 ID:XbFFZLpc0
めんどいなら高コスト相手のときはラッシュ、低コストのときはさっさと切り上げて、潰すなら起き攻めループ
起き攻めできそうな相手にはさっさと切り上げてひたすら起き攻めするのが個人的にはおすすめ

939名無しEXVSさん:2015/01/14(水) 21:49:41 ID:iQJY1YGo0
>>938
(HDN*n)→横→下特にすりゃいい

940名無しEXVSさん:2015/01/15(木) 19:26:16 ID:HuTDfBvg0
ちゃんと下特や前特入力してるはずなのに肝心なところでN特に化ける
入力が遅すぎるとNになるとかあるのかね・・・

相手にノルン・クスィー・マスターがいたときの絶望感がやばい
特にマスター・・・後格よりも先に相手のNサブに捕まる

941名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 01:34:53 ID:5E21PAFg0
エピオンの相方の仕事って擬似タイにもっていくことだよね?

シャフでエピオンと組んだときさ
擬似タイしたいだろうと思って両前衛で戦うようにしてるんだけど、
相方のエピオンが片方ダウンとったらもう片方に突撃していくんだよ(敵の分断が成功してても
俺自身エピオン使えんから分からんのだけど、ダウンしたほうに張り付くべきじゃないの?
一々相手を入れ替えながら擬似タイするのってメンドクサイ・・・
腕が負けててエピオンが擬似タイでダメージ取れない場合以外スイッチしたくないんだけど、
エピオンの相方として俺の考え方は間違ってるの?

942名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 00:24:25 ID:92iffCak0
野良シャフでエピオン見ると、エピオンの相方がガン下がりして
LストやガナザクやBインパが後ろからCSとメイン垂れ流してるだけになってる試合を稀に見る

エピオンは前でダブルロックを受けて蜂の巣だし、
エピオンの相方は当たらないゲロビを撃ってるだけの空気になってることが殆どで
あっと言う間にエピオン2落ちで試合終了になった

あれは可哀想だったな・・・
野良シャフでエピオン乗る方が悪いといえばそれまでだけど、
エピオンはロック集めてる状態だと中々触れないから一緒に前出るなり、確実にとってあげる立ち回りじゃないと厳しいなあと
敵に回して改めて思い知らされたよ

943名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 14:29:23 ID:lOcK0qrU0
HD微ディレイNが案外伸びる

944名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 17:32:04 ID:W2nhdbkU0
確かにHDNは伸びがあるな
ただ鞭もちや迎撃でカモな5,6割はやられる

945名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 17:50:02 ID:fjm9trIo0
ラッシュコンは安定してきたけど大車輪コンが安定しねー

決めれるチャンスは少ないけど
火力低いエピオンにとってワンチャンつかめる時に限って
空中まで持ち上げたのにN特が出たりサブが出たりするわ
パッドとエピオンって相性悪いんだな・・・アケコン勢の知人は「何が難しいの?」みたいなノリでコンボを的確に決めてくるので羨ましい

946名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 19:23:10 ID:uxloQosk0
コンボあたりの火力より時間あたりの火力の方が大事

947名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 19:49:29 ID:T/Shd/6Q0
ラッシュコンしてたらまれにサブがでてしまう
格闘とHDを一緒に押しちゃうんだよなあ

948名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 01:44:16 ID:zVSlzNmI0
>>945
エピオンのコンボに限っていえば、パッドのほうが楽だし確実
66→8格闘→8おしっぱ特格で大車輪になるんだからN特になるのはアケコン以前の問題だぞ

>>946
リガ1コンとかできるから一部考慮してもいいんじゃね

949名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 17:57:42 ID:02I8B7IY0
エピ初心者なんだけどバズーカ持ちキツイ、あれどうやってはりつくの?

950名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 19:12:54 ID:y3D6JO720
>>948
そうか・・・HDN×n→後特みたいに途中から入力するんじゃなくて
8方向(十字キーの上)をおしっぱでいいんだもんな

でも直前の66は何?初心者ですまない

951名無しEXVSさん:2015/01/20(火) 20:09:15 ID:MCRjMIkw0
こいつどうやって近付けばいいんだろ
上手いリプレイとかだとあっという間に触ってるけど・・・
距離詰めるのはN特派生なんだろうけど大抵太いメインとか、ノルンのNサブで迎撃されるんだよなあ

酷い試合だと1落ちまで射撃機2機(ノルンとかクスィーやユニコーン&ガナザクやノワールやローゼン)に
常にダブルロックされて1回も触れないとかある

952名無しEXVSさん:2015/01/20(火) 20:28:02 ID:xZFxfy7o0
>>951
うまいリプレイ×
うまくいったリプレイ○

いくらやっても安定しないからコイツの評価がこれ、むしろ触れたらクソゲー開始出来るのがウリだからな
基本茹でエビ自体地上舐めて走るには最高速度だから、詰めよれないってのも少ない
ただダブロされたら仕方ない、酷い試合ってのが相手が堅実なだけの当然の結果
自分の中で相手機体へ勝手に2択かけて読みで試合すると、クソゲー率あがる
ブーストの取り合いはしなくていい、っていうか無駄

953名無しEXVSさん:2015/01/20(火) 21:28:25 ID:z7QONjMcO
非赤ロは特格格闘派生
赤ロは前格を移動に多用してるわ

954名無しEXVSさん:2015/01/20(火) 22:15:02 ID:ujqaMpwI0
BR見てから前格でBRよけつつ近づけいて糞ゲーすれば普通にいける

955名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 04:54:59 ID:bUwFuTx.0
星5まで使ってやっとそれなりに使えてきたのにノルンが出てからキッツいわー
あの青プヨと横サブ滅んで、どうぞ

956名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 20:28:26 ID:.Mdey3Uk0
>>952
赤ロまでは通常モードで堅実に近付いているんだけど、最初から茹でられて変形とかで距離つめたほうがいいのかね?
ブーストの取り合いというとコイツはオバヒで動けるからHDを絡めて前格を擦ればいいのかね
やっぱり堅実に戦うというよりは只管置き攻めしてクソゲーする機体なのね、こいつ
好きな機体だけに少し残念だけど頑張るわ・・・マキブではもう少し強くなってるといいな・・・

>>953
赤ロ距離で特格派生は流石に自殺行為だったか・・・お陰でよく撃ち抜かれる

957名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 23:12:03 ID:g3pcC2SIO
特格格闘派生は効率良いけど使いやすい前特は浮くし派生の動きは横移動だけだから射撃が当たりやすい
対して前格は効率では劣るけど上下に動くから射撃が刺さりにくいし赤ロで距離詰めるのにおすすめ

958名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 23:50:27 ID:uVDkOA0k0
過去スレとかに対スサの提案とか考察ってある?
ヒとかブログでもいいんで助けてホント

959名無しEXVSさん:2015/01/23(金) 10:26:23 ID:E0r.0GDI0
>>958
横鞭すればおk!相手が嫌になるほど横鞭!
生格は闇討ち以外は諦めたほうがいい。

960名無しEXVSさん:2015/01/23(金) 18:27:28 ID:5BUk7Uf6O
スサよりもアルトロンがきつい。向き合った状態から崩す手段が本気でない

961名無しEXVSさん:2015/01/23(金) 19:33:09 ID:8c56UCGE0
こいつで向き合って崩せるのって引き撃ちや振り向き撃ちする低コか格下プレイヤーだけじゃ・・・

基本的にダブルロックを引き受けて相方が一旦崩してくれたところを
一気に近付いてクソゲータイムはじまるよーする機体かと思ったが

962名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 19:46:28 ID:9y73GtDA0
ウイングゼロと対等な関係にするための3000なんだろうが
(マキブもフリーダムと対等にする為にプロヴィが2500になったし)
ライバル機に性能劣りまくりで笑えないわ・・・

2500にするか
せめて3000なら覚醒時ゼロシスくらいつけてほしかった
まあ射撃を一切もたないという機体コンセプト上、どう強化しても今の評価から揺るがないだろうが

963名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 22:30:16 ID:WjHGJnrM0
ブースト燃費が良けりゃ、そんな悪くも無いと思うんだけどな

964名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 22:42:43 ID:iE6MksV60
エピオンひと通りコンボは頭に叩き込んだけどマジで何使っていいかわかりません…
とりあえず触ってる感じ始動は基本後格で当たらなかったら虹フワステして当たったらコンボってる感じです

サブ(横サブ以外)と特殊移動を持て余し気味で升みたいな動きになってしまう
まず何を当てられるようになればいいでしょうか?

965名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 00:37:04 ID:QkrEI8020
まずは、エピオンならではの高性能なムチを(Nサブ、横サブ、後格)を当てれる様にしましょう。狙い所としては下記の様な感じ。

Nサブは発生の速さを活かして近距離での押し付けや、ダウンした相手に起き攻めブッパ、上昇狩り、相手の上取って下からめくり上げるようにして当てる。

横サブも近距離押し付けとして機能します。虹ステ<横サブで押し付けたりのが基本かな。また、Nサブより攻撃判定が広いので格闘を振ってくるチンパンを迎撃して調教するのに使ったり、横BDで逃げる相手に押し付ける。

後格闘は主に着地取りや、硬直取りに使用。あと、ダウンさせた相手が後ろ慣性ジャンプで逃げるならHD後格で仕留める。

966名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 00:38:43 ID:QkrEI8020
当て方を意識して対戦こなしてたら、バンバン当てれるようになれますよ。

967名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 02:02:34 ID:mSYlkWCw0
そもそもなんでお爺ちゃんの耐久750で
コイツ720なんだよ、サイコロでも転がして耐久決めてるのかよ

968名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 02:11:53 ID:.7hddv7Y0
いやほら750組は再生能力持ってる化け物だから・・・

969名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 03:40:12 ID:R9U..y/2O
しかも覚醒補正率

970名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 16:53:55 ID:DvIzkQpg0
>>967
ワロタ

971名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 17:19:28 ID:PuhEUre2O
いっそのことゼロと同じ620にして格闘CSにゼロシスでいい。右側をきれいにすることに拘りすぎ

972名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 17:35:03 ID:VTdrtpkc0
アシストにどこからともなく飛んでくる謎バルカンも追加で

973名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 19:09:12 ID:BY5ZYNX6O
今の性能で十分戦えるんで、これ以上の武装は要らん

ニワカお断り性能で丁度良いわ

今のエピで戦えないやつは他の機体に乗ってくれ

974名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 19:11:59 ID:22C0PQek0
釣られるなよ!
絶対に釣られるなよ!!

975名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 19:51:20 ID:8eB5EyWE0
戦える(勝てるとは言っていない)

976名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 21:50:13 ID:KukvO37E0
>>965
親切にありがとう!
ちょっと数こなして寄った時に適切な判断できるようにしてみます

977名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 22:42:42 ID:zmGKBCkg0
もう特射でゼロシス/ゼロシス解除にしよ

978名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 00:39:55 ID:ZLc98FfM0
戦おうと思えば誰でも戦えるんだよなあ・・・

979名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 02:02:03 ID:3dnFS2960
相方の献身を忘れてはならない

980名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 02:51:07 ID:At10qlAg0
>>975
勝利するために作られた機体ではないから妥当

981名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 09:31:45 ID:.qaXXvdIO
クアも対話用なのに…

982名無しEXVSさん:2015/01/27(火) 09:56:12 ID:6OoOPk3U0
あいつは生きるために戦うからな

983名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 10:35:32 ID:Enis.TIM0
最近乗り始めたんですが起き攻めの参考になる動画とかってありますか?

984名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 15:30:25 ID:KkZ4bwaA0
N特派生使う局面はどんな時でしょうか?
個人的にはレーダー観てカットが来そうな時使っているのですが、フレにそれなら横か後派生でいいじゃんと言われました。
Wiki見てみると封印安定って書いてあるんですけどそんなことはないだろうと思うのですが…

985名無しEXVSさん:2015/01/29(木) 20:27:05 ID:zZgByEEo0
赤枠のサブ派生みたいに片追いを作るのに適してる
覚醒持ってる時とかに良くやるけど、相手の高コスにN特派生当ててから敵相方に特格派生と覚醒で一気に距離詰めて格闘から覚醒技。
みたいに一瞬で相手の体力調整崩したり出来る
また試合を決めたい時とかにもかなり有用な武装だから覚えておくと良いと思ふ

986名無しEXVSさん:2015/01/30(金) 02:16:32 ID:lx662ex20
>>984
今のwikiはアテにならんからあまり信用しない方がいいよ
例えばングなんて家庭版始まったら、いつの間にかwikiじゃ前出てメイン擦るキャラにされてるし…

それはともかくN特だけど、一方向だけど大きく動いて派生で打ち上げ取れて虹出来るんだから封印というのはちょっとね
軸ずらし、軸のずれてる射撃への対カットコン、打ち上げ離脱etc
自分はサーチ変えで適当にコンボしてる途中に射撃カット来たらN特派生で安全に〆るのも視野に入れるとかかな
格闘機だしアドリブでいくらでも使い道は見いだせると思うよ

987名無しEXVSさん:2015/01/30(金) 03:11:29 ID:wJ6YcRa.0
・横か後特派生してもカットに当たりそうなときに確実にダウン取り
・乱戦でブースト残ってるときに打ち上げてサーチ替え
・かなり素早く落下移行できるので敵相方の到着前に着地したいとき
・覚醒与えたくない敵を安く打ち上げる

アドリブのできない俺は大体こんな感じに決めてる
横か後特派生で完走できそうなときは状況次第じゃね
オバヒでどうせ着地取られるくらいなら取れるだけダメ取った方がいいし、踊ってる間に相方来てくれるかもしれないし
封印安定だなんてことは絶対にない

988名無しEXVSさん:2015/01/30(金) 16:27:47 ID:5uWl8Zyk0
封印安定どころか、使わないと格闘機としてはキツいと思うよ
エピオンはとくにキツイ

989名無しEXVSさん:2015/01/31(土) 11:37:39 ID:6GFniTKw0
フルブでもマキブでもいつも感覚でテキトーにラッシュしてから各種特格につなげてるんだけど、なんとなくWikiぐらい読んでおくかと思って
マキブのWiki読んでみたら「下手にラッシュするより初段当たったら即特格した方がダメージ出る」って書いてあったんだけどこれフルブも同じ?

990名無しEXVSさん:2015/01/31(土) 15:01:00 ID:JJOwsP6k0
>>985-988
ありがとうございます。参考になりました。
ひたすら見られること考えるとやはり必要ですよね…

991名無しEXVSさん:2015/01/31(土) 16:28:19 ID:2gg7Wu8A0
>>989
時間効率で考えると初段特派生でさっさと〆て張り付いて起き攻めなり敵相方に向かった方が有利になるってことでは
カットの問題もあるしね
もちろん状況にもよるけど

992名無しEXVSさん:2015/02/01(日) 03:12:42 ID:maoW1Gas0
>>989
フルブwikiのコンボ表にダメも載ってんじゃん

993名無しEXVSさん:2015/02/01(日) 16:58:35 ID:OtX17f7EO
N特派生もラッシュ格闘も普通に使うで

すぐ特派生した方がマシって言うのはあくまでダメ効率の話だから鵜呑みにするのはあかんよ
片方N特派生で打ち上げてカットにきた敵相方殴った方が最大ダメ上がるし
最大ディレイサーチ変えラッシュ打ち上げ〆でフルB覚醒潰せたりするから臨機応変にコンボ選択していかんとね

994名無しEXVSさん:2015/02/02(月) 13:27:06 ID:ymQ.3tw60
>>990
見られるのもそうだし、見られてカットされそうなときにブースト残して安全に離脱できるのが前サブかN特派生しかないからな

マスは見られたらダウン値1.7の横>横>横、受け身不可横サブや横格2段があるし
クアも横N>後>前や、後派生やBD格でカットに対しての安全策はあるけども

エピにはそれがない。格闘はダウン値低いし横サブ3回とか非現実的だし、後派生や横特派生はキャンセル不可っていう制限があるからな
でも俺は割りきってHD格連打してるけどな!割りきった方がエピつえーよ

995名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 01:57:39 ID:PqtEED160
俺の偏見だけどN特派するなら前サブでしめたほうが効率いいのかなって思う
覚醒使って片追いするのも前連からNサブ使ってる
でも確かにN特派のほうが動くし前連する必要ないから手っ取り早いのか
試してみよう

996名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 15:39:46 ID:pDfek/wM0
N特が封印安定とかwiki終わってんな…
N特派生は打ち上げ放置できるから結構使う
特に後格N特派生なんかはダメ抑えられるし覚醒与えず放置できるので優秀

997名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 00:09:38 ID:gSSO1tfAO
文句言うなら自分で編集してどうぞ
>>995
自分は前サブ〆は殆ど使わずにN特派生を使ってますね
N特派生は打ち上げ受身不可だから状況確認する余裕が有るしカット耐性も少し有る
非疑似タイ時はまずN特派生で打ち上げてから張り付くかもう一体に行くか考えてる
前サブ〆は疑似タイ時の効率重視コンで使うぐらいかな

998名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 02:31:02 ID:NSe7Evmc0
明らかに間違ってるものを批難したら「文句言うなら自分でやれ」とか頭大丈夫?

999名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 11:39:21 ID:dtVJP2Ig0
誰でも出来んだから当たり前だろ

1000名無しEXVSさん:2015/02/07(土) 11:40:33 ID:NSe7Evmc0
知障は大変だねぇ




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