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ガンダムエピオン part.8
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正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html
■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
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エピの起き攻めにこれといったものはないで、基本相手読みだから
立ち回りで格闘や射撃降ってくるか、回避優先型なのかで起き攻めを自分で選ぶのが基本
格闘降ってきたり起き上がりcsキャンセルしてくるなら早めだし一旦距離取る相手なら遅らせなきゃいけないし
〜の機体だから何の起き攻めーとかはドルブとかの一部にしか当てはまらないよ
だから全ての起き攻めたくを常に頭に入れとけとしか言えない
タイミングに関してもある程度覚えて実践で少しずつずらしたりして相手がハマるタイミングを探すしか無いかなぁ
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なるほど…まずは起き攻め択を覚えないといかんな
ありがとう
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横サブ>Nサブでおき攻めするのもなかなか強いよ
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置き攻めは基本横サブかな高飛びしてきそうならNサブ虹釣りもするけど使用率で高いのはやっぱり横サブ
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横サブしとけば相手浮くからな
敵相方がフリーのときだと、横サブに盾されてそのよろけを敵相方に取られたりするけど
そういうのを考慮しても、横サブは安定
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☆3まで使ってようやくHD格闘を差し込むタイミングが掴めた!
後は下格とNサブなんだけど、下格じゃないと取れない場面ってどういうところかな?
使い分けが出来ないからほぼ下格封印しちゃってるんだ。
騎士使いの皆様ご教授お願いします。
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近距離の不用意な着地狩りと振り向き撃ち読み、下方向に強いから上とった時に当てる感じだな
銃口補正強いから至近距離だと生格より理不尽な当たり方するときもあるし
んで当てたら相手は必ず下格意識するからそしたら生各刺してくかな
こっちはシールド無いから着地狩り負けすることあるのがネックだけどね
マキブは念願のシールドついたからど安定するから次回作買うなら練習がてら着地狩りするといいかもね
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初めてエピオン使ったら下格がことごとく読まれてワロタ
一発当てれば張り付きでなんとかなるって考えが甘かったな
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相手が起き上がりそうな時に特格派生置いてくと、なんとなく相手が焦って浮くからそこをNサブで取るのが割と楽しい。
ずっと判定見えてて焦るからか、カウンターもあんまり使われなくてな
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エピで横サブつかうとかアホの極みなんですけど
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釣られんなよ・・・釣られんな・・・
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エピオンてなんでゼロシステム積んでるくせに
プレイヤーに未来を読むように強制するのか
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プレイヤーがゼロシステムなんだろ
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エピオンはモビルドールだった...?
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こいつ勝手に動いてやがる
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SystemEPIONであってSystemZEROじゃないからね、しょうがないね(白目
最近ストフリとかサザとかのくっそ速い射撃機以外の、普通速度の射撃機体には無強化で近寄った方が読み合いまで持って行き易いような気がする
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前からフリーバトルでコンボ連しつつ、
最近ようやく機体練習部屋で実戦投入したんだけど体力調整難しいなコイツ・・・
近寄ったら基本的にダブルロックなうえに
迎撃能力が中堅以上ある機体や射撃が豊富な機体から集中砲火を喰らうと下手したら1回触るまでに損傷拡大以上になるし(無論俺がにわかなのもあるけど)
1落ちで損傷拡大以上になって下がり気味になったら
エピオン側は何も出来なくなって今度は相方負担がマッハ
なるべく1試合に3回以上触る+覚醒コン2回以上は安定してきたんだけど
やっぱり相方2000が1落ち前で損傷拡大になる時点で、俺が1落ち後の損傷甚大になるケースが多い
あとパッドなんだけど、HDラッシュからの特格後派生が安定しない
通常時は即派生でもいいんだろうけど覚醒時はラッシュいれてからの派生のほうがいいんだよね?
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タゲ外れるまでは前でフラフラするのが仕事だと思ってる
ラッシュするかは時と場合によるとしか
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>>935
基本的にラッシュは入れたいんだけど
あがってる動画やアップロードされてるリプレイみたいに
高速でできないうえに、コレ以上速度あげたらサブが暴発して非強制ダウン暴発しちゃうんだよね・・・
過去ログみても要練習とあるし、
手元でボタン見ながら交互押しの練習は欠かさずしてるけど、やっぱアケコンみたいに高速でするのは難しいのかなあ
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>>936
まだ試してないならR1射撃R2格闘って配置にしてみたらHDコン楽だぞ
人差し指と中指でカタカタやれるから
ちなみに俺はパッド派で
□サブ
△特射
○特格
×BD
R1射撃
R2格闘
R3覚醒
L1サーチ
L2通信
ってなかんじ
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めんどいなら高コスト相手のときはラッシュ、低コストのときはさっさと切り上げて、潰すなら起き攻めループ
起き攻めできそうな相手にはさっさと切り上げてひたすら起き攻めするのが個人的にはおすすめ
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>>938
(HDN*n)→横→下特にすりゃいい
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ちゃんと下特や前特入力してるはずなのに肝心なところでN特に化ける
入力が遅すぎるとNになるとかあるのかね・・・
相手にノルン・クスィー・マスターがいたときの絶望感がやばい
特にマスター・・・後格よりも先に相手のNサブに捕まる
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エピオンの相方の仕事って擬似タイにもっていくことだよね?
シャフでエピオンと組んだときさ
擬似タイしたいだろうと思って両前衛で戦うようにしてるんだけど、
相方のエピオンが片方ダウンとったらもう片方に突撃していくんだよ(敵の分断が成功してても
俺自身エピオン使えんから分からんのだけど、ダウンしたほうに張り付くべきじゃないの?
一々相手を入れ替えながら擬似タイするのってメンドクサイ・・・
腕が負けててエピオンが擬似タイでダメージ取れない場合以外スイッチしたくないんだけど、
エピオンの相方として俺の考え方は間違ってるの?
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野良シャフでエピオン見ると、エピオンの相方がガン下がりして
LストやガナザクやBインパが後ろからCSとメイン垂れ流してるだけになってる試合を稀に見る
エピオンは前でダブルロックを受けて蜂の巣だし、
エピオンの相方は当たらないゲロビを撃ってるだけの空気になってることが殆どで
あっと言う間にエピオン2落ちで試合終了になった
あれは可哀想だったな・・・
野良シャフでエピオン乗る方が悪いといえばそれまでだけど、
エピオンはロック集めてる状態だと中々触れないから一緒に前出るなり、確実にとってあげる立ち回りじゃないと厳しいなあと
敵に回して改めて思い知らされたよ
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HD微ディレイNが案外伸びる
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確かにHDNは伸びがあるな
ただ鞭もちや迎撃でカモな5,6割はやられる
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ラッシュコンは安定してきたけど大車輪コンが安定しねー
決めれるチャンスは少ないけど
火力低いエピオンにとってワンチャンつかめる時に限って
空中まで持ち上げたのにN特が出たりサブが出たりするわ
パッドとエピオンって相性悪いんだな・・・アケコン勢の知人は「何が難しいの?」みたいなノリでコンボを的確に決めてくるので羨ましい
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コンボあたりの火力より時間あたりの火力の方が大事
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ラッシュコンしてたらまれにサブがでてしまう
格闘とHDを一緒に押しちゃうんだよなあ
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>>945
エピオンのコンボに限っていえば、パッドのほうが楽だし確実
66→8格闘→8おしっぱ特格で大車輪になるんだからN特になるのはアケコン以前の問題だぞ
>>946
リガ1コンとかできるから一部考慮してもいいんじゃね
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エピ初心者なんだけどバズーカ持ちキツイ、あれどうやってはりつくの?
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>>948
そうか・・・HDN×n→後特みたいに途中から入力するんじゃなくて
8方向(十字キーの上)をおしっぱでいいんだもんな
でも直前の66は何?初心者ですまない
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こいつどうやって近付けばいいんだろ
上手いリプレイとかだとあっという間に触ってるけど・・・
距離詰めるのはN特派生なんだろうけど大抵太いメインとか、ノルンのNサブで迎撃されるんだよなあ
酷い試合だと1落ちまで射撃機2機(ノルンとかクスィーやユニコーン&ガナザクやノワールやローゼン)に
常にダブルロックされて1回も触れないとかある
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>>951
うまいリプレイ×
うまくいったリプレイ○
いくらやっても安定しないからコイツの評価がこれ、むしろ触れたらクソゲー開始出来るのがウリだからな
基本茹でエビ自体地上舐めて走るには最高速度だから、詰めよれないってのも少ない
ただダブロされたら仕方ない、酷い試合ってのが相手が堅実なだけの当然の結果
自分の中で相手機体へ勝手に2択かけて読みで試合すると、クソゲー率あがる
ブーストの取り合いはしなくていい、っていうか無駄
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非赤ロは特格格闘派生
赤ロは前格を移動に多用してるわ
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BR見てから前格でBRよけつつ近づけいて糞ゲーすれば普通にいける
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星5まで使ってやっとそれなりに使えてきたのにノルンが出てからキッツいわー
あの青プヨと横サブ滅んで、どうぞ
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>>952
赤ロまでは通常モードで堅実に近付いているんだけど、最初から茹でられて変形とかで距離つめたほうがいいのかね?
ブーストの取り合いというとコイツはオバヒで動けるからHDを絡めて前格を擦ればいいのかね
やっぱり堅実に戦うというよりは只管置き攻めしてクソゲーする機体なのね、こいつ
好きな機体だけに少し残念だけど頑張るわ・・・マキブではもう少し強くなってるといいな・・・
>>953
赤ロ距離で特格派生は流石に自殺行為だったか・・・お陰でよく撃ち抜かれる
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特格格闘派生は効率良いけど使いやすい前特は浮くし派生の動きは横移動だけだから射撃が当たりやすい
対して前格は効率では劣るけど上下に動くから射撃が刺さりにくいし赤ロで距離詰めるのにおすすめ
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過去スレとかに対スサの提案とか考察ってある?
ヒとかブログでもいいんで助けてホント
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>>958
横鞭すればおk!相手が嫌になるほど横鞭!
生格は闇討ち以外は諦めたほうがいい。
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スサよりもアルトロンがきつい。向き合った状態から崩す手段が本気でない
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こいつで向き合って崩せるのって引き撃ちや振り向き撃ちする低コか格下プレイヤーだけじゃ・・・
基本的にダブルロックを引き受けて相方が一旦崩してくれたところを
一気に近付いてクソゲータイムはじまるよーする機体かと思ったが
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ウイングゼロと対等な関係にするための3000なんだろうが
(マキブもフリーダムと対等にする為にプロヴィが2500になったし)
ライバル機に性能劣りまくりで笑えないわ・・・
2500にするか
せめて3000なら覚醒時ゼロシスくらいつけてほしかった
まあ射撃を一切もたないという機体コンセプト上、どう強化しても今の評価から揺るがないだろうが
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ブースト燃費が良けりゃ、そんな悪くも無いと思うんだけどな
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エピオンひと通りコンボは頭に叩き込んだけどマジで何使っていいかわかりません…
とりあえず触ってる感じ始動は基本後格で当たらなかったら虹フワステして当たったらコンボってる感じです
サブ(横サブ以外)と特殊移動を持て余し気味で升みたいな動きになってしまう
まず何を当てられるようになればいいでしょうか?
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まずは、エピオンならではの高性能なムチを(Nサブ、横サブ、後格)を当てれる様にしましょう。狙い所としては下記の様な感じ。
Nサブは発生の速さを活かして近距離での押し付けや、ダウンした相手に起き攻めブッパ、上昇狩り、相手の上取って下からめくり上げるようにして当てる。
横サブも近距離押し付けとして機能します。虹ステ<横サブで押し付けたりのが基本かな。また、Nサブより攻撃判定が広いので格闘を振ってくるチンパンを迎撃して調教するのに使ったり、横BDで逃げる相手に押し付ける。
後格闘は主に着地取りや、硬直取りに使用。あと、ダウンさせた相手が後ろ慣性ジャンプで逃げるならHD後格で仕留める。
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当て方を意識して対戦こなしてたら、バンバン当てれるようになれますよ。
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そもそもなんでお爺ちゃんの耐久750で
コイツ720なんだよ、サイコロでも転がして耐久決めてるのかよ
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いやほら750組は再生能力持ってる化け物だから・・・
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しかも覚醒補正率
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>>967
ワロタ
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いっそのことゼロと同じ620にして格闘CSにゼロシスでいい。右側をきれいにすることに拘りすぎ
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アシストにどこからともなく飛んでくる謎バルカンも追加で
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今の性能で十分戦えるんで、これ以上の武装は要らん
ニワカお断り性能で丁度良いわ
今のエピで戦えないやつは他の機体に乗ってくれ
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釣られるなよ!
絶対に釣られるなよ!!
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戦える(勝てるとは言っていない)
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>>965
親切にありがとう!
ちょっと数こなして寄った時に適切な判断できるようにしてみます
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もう特射でゼロシス/ゼロシス解除にしよ
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戦おうと思えば誰でも戦えるんだよなあ・・・
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相方の献身を忘れてはならない
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>>975
勝利するために作られた機体ではないから妥当
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クアも対話用なのに…
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あいつは生きるために戦うからな
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最近乗り始めたんですが起き攻めの参考になる動画とかってありますか?
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N特派生使う局面はどんな時でしょうか?
個人的にはレーダー観てカットが来そうな時使っているのですが、フレにそれなら横か後派生でいいじゃんと言われました。
Wiki見てみると封印安定って書いてあるんですけどそんなことはないだろうと思うのですが…
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赤枠のサブ派生みたいに片追いを作るのに適してる
覚醒持ってる時とかに良くやるけど、相手の高コスにN特派生当ててから敵相方に特格派生と覚醒で一気に距離詰めて格闘から覚醒技。
みたいに一瞬で相手の体力調整崩したり出来る
また試合を決めたい時とかにもかなり有用な武装だから覚えておくと良いと思ふ
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>>984
今のwikiはアテにならんからあまり信用しない方がいいよ
例えばングなんて家庭版始まったら、いつの間にかwikiじゃ前出てメイン擦るキャラにされてるし…
それはともかくN特だけど、一方向だけど大きく動いて派生で打ち上げ取れて虹出来るんだから封印というのはちょっとね
軸ずらし、軸のずれてる射撃への対カットコン、打ち上げ離脱etc
自分はサーチ変えで適当にコンボしてる途中に射撃カット来たらN特派生で安全に〆るのも視野に入れるとかかな
格闘機だしアドリブでいくらでも使い道は見いだせると思うよ
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・横か後特派生してもカットに当たりそうなときに確実にダウン取り
・乱戦でブースト残ってるときに打ち上げてサーチ替え
・かなり素早く落下移行できるので敵相方の到着前に着地したいとき
・覚醒与えたくない敵を安く打ち上げる
アドリブのできない俺は大体こんな感じに決めてる
横か後特派生で完走できそうなときは状況次第じゃね
オバヒでどうせ着地取られるくらいなら取れるだけダメ取った方がいいし、踊ってる間に相方来てくれるかもしれないし
封印安定だなんてことは絶対にない
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封印安定どころか、使わないと格闘機としてはキツいと思うよ
エピオンはとくにキツイ
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フルブでもマキブでもいつも感覚でテキトーにラッシュしてから各種特格につなげてるんだけど、なんとなくWikiぐらい読んでおくかと思って
マキブのWiki読んでみたら「下手にラッシュするより初段当たったら即特格した方がダメージ出る」って書いてあったんだけどこれフルブも同じ?
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>>985-988
ありがとうございます。参考になりました。
ひたすら見られること考えるとやはり必要ですよね…
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>>989
時間効率で考えると初段特派生でさっさと〆て張り付いて起き攻めなり敵相方に向かった方が有利になるってことでは
カットの問題もあるしね
もちろん状況にもよるけど
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>>989
フルブwikiのコンボ表にダメも載ってんじゃん
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N特派生もラッシュ格闘も普通に使うで
すぐ特派生した方がマシって言うのはあくまでダメ効率の話だから鵜呑みにするのはあかんよ
片方N特派生で打ち上げてカットにきた敵相方殴った方が最大ダメ上がるし
最大ディレイサーチ変えラッシュ打ち上げ〆でフルB覚醒潰せたりするから臨機応変にコンボ選択していかんとね
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>>990
見られるのもそうだし、見られてカットされそうなときにブースト残して安全に離脱できるのが前サブかN特派生しかないからな
マスは見られたらダウン値1.7の横>横>横、受け身不可横サブや横格2段があるし
クアも横N>後>前や、後派生やBD格でカットに対しての安全策はあるけども
エピにはそれがない。格闘はダウン値低いし横サブ3回とか非現実的だし、後派生や横特派生はキャンセル不可っていう制限があるからな
でも俺は割りきってHD格連打してるけどな!割りきった方がエピつえーよ
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俺の偏見だけどN特派するなら前サブでしめたほうが効率いいのかなって思う
覚醒使って片追いするのも前連からNサブ使ってる
でも確かにN特派のほうが動くし前連する必要ないから手っ取り早いのか
試してみよう
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N特が封印安定とかwiki終わってんな…
N特派生は打ち上げ放置できるから結構使う
特に後格N特派生なんかはダメ抑えられるし覚醒与えず放置できるので優秀
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文句言うなら自分で編集してどうぞ
>>995
自分は前サブ〆は殆ど使わずにN特派生を使ってますね
N特派生は打ち上げ受身不可だから状況確認する余裕が有るしカット耐性も少し有る
非疑似タイ時はまずN特派生で打ち上げてから張り付くかもう一体に行くか考えてる
前サブ〆は疑似タイ時の効率重視コンで使うぐらいかな
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明らかに間違ってるものを批難したら「文句言うなら自分でやれ」とか頭大丈夫?
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誰でも出来んだから当たり前だろ
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知障は大変だねぇ
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