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ガンダムエピオン part.8
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正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html
■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
■携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950が行ってください。
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乙!乙!乙!オッツー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
最近ランクマで見ないな
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マジランクマでオナニーしてるエピやめて欲しいわ〜
cpuとやっとけや
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リボとこいつめっちゃ強い〜
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>>1乙
プレマシャフでエピオンよく見かけるんだが、最近格闘当てて速特格派生が流行ってるの?
アケではもすこしきちんとコンボしてる人多かった気がするんだが
てかあんな特格派生だけのエピオン使って楽しいのか謎だ
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>>1乙よ、思い知るがいい
即特格はブースト確保かカット耐性ないからせめて後特か横特でさっさと締めたいだけなんじゃない?
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いや、本当に速特格しかしない奴が多すぎる、7割くらいの人がコンボ雑
せめてネタ機体使うんだからコンボの一つ魅せろよ・・・
この機体に格闘のみってだけでかっこいいと思って自己満で使う人多そう
負けても100円は払わないけどさ、相方の尋常な負担考えてくれよ
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↑ミス
尋常な→尋常じゃない
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>>7
コンボっていってもメイン格闘連打特格締以外実用性ある?
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>>7
俺は当てたら派生する派なんだが、そんな風に思われてるとは考えもしなかったな
ダメ効率はいいけどカット耐性ほぼないからメイン格闘連打は最後のトドメぐらいしか使ってないし
大車輪なんて実戦だと狙えないし
そもそもこいつのコンボってあんまダメ伸びないし
なんて風に考えてるので
そこそこ動いてそれなりにダメ取れる特格派生に頼ってる
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固定なら大車輪普通に使えるけどな
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コンボもそうだしNサブ使わないやつとか生で詰めようとしてる星3↑がいるから地雷認定されんだよな
エピオン使わないひとの認識が甘いからテンプレ作ったほうがいいかもしれん
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>>12
Nサブの使い方が分からんから作ってもらえたらありがたいかも
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一応急増でその1
■よくある質問
Q.この機体は産廃なの?
A.よく勘違いされてるが産廃ではありません。上位に比べて力は劣るが疑似タイは最強クラスで固定でも連勝できる力は普通にあります。
Q.どんな風に戦えばいいの?
A.基本は特射による出力強化で敵のロックを集めての撹乱と疑似タイ最強クラスを念頭に置いた立ち回りが大事です。相手の覚醒で狙われたり近距離での自衛が要求される場合は生時の方が優秀です。
Q.特射の出力強化時はBD量が少ない
A.BD消費が多くなる仕様です。BDC2回で黄色になるので移動では前格を挟んだり、BDC後にフワフワを入れることでかなりの移動距離を稼ぐことが出来ます。また、メインで本機最速の移動をしたり、変形で持続を伸ばしたりすることも出来ます。
Q.中距離を維持されるのですが・・・
A.中距離以遠では射撃武装を持たないためやることはないが、メインによる突進速度と格闘距離によるプレッシャーは放置出来るものではないので迅速かつ丁寧に近づいていきましょう。
Q.前格闘の使い方は?
A.前格闘は始動と同時に浮くピョン格のようなもので相手の射撃を避けながら接近することができます。タイミングも難しいものではなく、強化時はBDによる消費が増加されるので前格→BDCによる省エネ移動をすることができます。格闘始動としても優秀で外れても落下する仕様なので緑ロックで逃げに使える本機の生命線になります。
Q.メイン(HD)の使い方は?
A.瞬時に距離を詰めるとき用で使うのが主。特射時はメイン→BDCをオバヒしないで2セットできます。格闘派生は各種格闘でも初段が同性能になり、オバヒ時でも使用可能になります。
Q.特格格闘派生と(宙返り)の使い方は?
A.前特格格闘派生は一気に敵との間合いを詰めたいが見られてるという状況で有用かと思われます。オバヒ時でも使うことができ、特格→盾→特格のような芸当をすることが出来ます。
・N特格 真上に回転し避けつつ着地。
・横特格 真横に回転しつつ慣性で着地に移行されないため足掻き能力高め。特射との使い分け。
・前特格 N特格に比べて前に進む為前格闘と使い分けできる。
Q.覚醒はどう使ったら良い?
A.覚醒は場面を選びますが覚醒技による瞬間火力が優れ、格闘が強化されるのでAバースト推奨です。最初の半覚醒は、相手の覚醒で相方を狙われると対処出来ないので相手に合わせて覚醒するケースが考えられる。
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テンプレその2
各種武装の使い分け
始動格闘
前格、横格どちらも高性能だが始動は格闘機クラスに負ける。
特格格闘派生
伸びと範囲はすごいがあくまで通常格闘。至近での左右使い分けが重要。
後格 振り下ろし
性能はマスターNサブに似たアンカー系の武装。後格に分類されている為メインからのキャンセルや、特格派生が出来る。
Nサブ 打ち上げ
エピ近接最強武装。鞭最速発生に射撃ガード付きのうさんくさい判定で置き攻め最高択。横虹からの格闘追撃が不安定な為横虹する場合は落下出来る前格推奨。
横サブ 横薙ぎ
射撃ガード付きの発生速い鞭。Nサブには取れない部分が取れる為使い分けが必要。
前サブ 叩きつけ
強制ダウンの取れる武装で格闘締めが主。建物に隠れる足掻きが出来る。N特派生、Nサブと使い分け。
N特 カット態勢が良く受け身不可。コンボの状況判断がしやすいし万能。
横特 1回軸を外してから使えばカット態勢が高く終了時の硬直等を考えると火力取りたいときの大体の締め。
後特 拘束が長く着地の隙が大きいがカット態勢は良い。乱戦時、敵相方の上を取ったときに使うと便利だが相方の状況を考えて使う。
前特 ダメが欲しいときに使う。明らかに着地を取られると判断出来たら回ればカット態勢は良いので使いたい。
コンボは初段格闘でカット態勢底上げ
火力 高度前特 > 後特 > 横特
基本HDコンでまれにラッシュも使う
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>>13
近距離で降ればだいたい当たるけど強さを実感したいなら置き攻めで使えば良いかも
マスターNサブと同等に近い後格より発生速いかつ横ステとTXの後特取れるし射撃ガード付きとかいうエピ以外なら間違いなく壊れ武装
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>>14-15
テンプレ乙
>>16
テンプレ読んで思ったけどNサブで置き攻めとか考えてなかったなぁ・・・・
ありがとう、試してみる
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テンプレ乙
でもシャフB覚醒もオススメだよ
テンプレ本当に乙
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この前2号機とタイマンを仕掛けるエピオン見たけどいいのかあれ
あっちは鞭もスーパーアーマーで抜けてくるから不利だと思うんだが・・・
案の定負けてたけど
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一応格闘の発生はこっちのが早いからSAが切れるタイミングまでHDループのヒットストップで切り刻めるさ(震え声)
実際他の格闘機が対2号機全般に言えることだが仕掛けた方が負ける。あいつは攻めが弱い分待ちは相当強い、SAより特格で避けられてブースト優位とられるのが痛い素直に向こうが痺れを切らして自分からブースト使ってきたとこを相手にするか分断してから片追い
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怠慢なら、2号機はドムと受身全覚に気をつけるだけで、後は負ける要素無いから狩りやすいぞ
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Nサブの起き攻めのタイミングがわからん…
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ガナザク前サブで追いかけるの楽しい
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こいつ覚醒中はHDスパアマくらいの性能あげていいんじゃないか
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カウンターやスパアマが無効という特別な格闘技を習得しよう
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まともなコンボと言われてもねぇ
シャッフルなんてチマチマやってても押しきられるし、瞬間火力のHDコンか鞭始動の即特格派生かの2択だわ
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起き攻め強いし即特格派生でダウンとる方が良いような気がする
コンボ中にカットされてダウン中に距離取られたら最悪だし
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状況によって選択しよう
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家庭用のギャラリーでは弾切れボイスあるんだな
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起き攻めって横ムチでしてる?
よくスカすんだけど早すぎんのかね
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起き攻めは茹時の特格派生なんかも使ってる
範囲は鞭ほどではなくとも、超広いし持続が長いから
あとはちょっと早めに見せて、盾誘って虹前特からめくるとか
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プレマシャフでその時検索に引っかかった唯一の青のみ部屋がガイアエピオン禁止で泣いた
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何故禁止になるのか理解に苦しむ組み合わせだなwww
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盾投げとかなんか投げれる物で射撃武装が欲しい
あと変形技にバリエーションが欲しい
相手拘束したりとか
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起き攻めは上とってNサブとかバックダッシュ、高飛びには後格も使える
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>>20
あいつはSA使ったN格のねじ込みが一番やっかいよ
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かプル禁止じゃないのはとても親切だな
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>>29
エピオンバルカンかな?
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変形しながらの覚醒台詞とかと合わさって吹くわww
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原作じゃ横通るだけで周りの機体爆発するんだがな
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>>5
エピオンは格闘当てた時点でほとんど回避用のブースト残ってないし
カット耐性ラッシュコンボしようが被弾するからな
それなら下特派生でカット耐性とダメージと敵拘束時間稼いだあと間に合うかもしれない接地盾か
敵相方に自分の着地とられたあとこっちの相方にそいつの着地取ってもらってダメージ勝ちする
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途中送信しちまった
敵相方に自分の着地とられたあとこっちの相方にそいつの着地取ってもらってダメージ勝ちする流れのほうが
ラッシュ格闘するより結果的に良い流れになると思うんだが
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みんな後格ってどういうときに使ってるー?
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HDで近づけば下格圏内にいる相手にHDからの強襲
後格→覚醒技でも死にそうな奴にぱなすとかかな・・・
あとはだいたい前格と特格格闘派生しちゃってる
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>>43
着地取り格闘迎撃
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おい!エピオンで下がりますってどういうことだよ
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お前が地雷認定されたんじゃないか?
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過去スレ全部見てもスルーされてたりして後特派生最終段が凄く滑る条件がわからない
平地始動派生後無入力でも滑る時と滑らないときあるしどうやったら滑るんだ
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>>47
後衛してたエピオンに地雷認定は無いと思いたい
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>>46
下がるケース○
残りコスト3000以下で体力300以下
ダブロされていて相方に着地取り狙って欲しい時
敵が覚醒中もしくは時限強化時相方にロックいかない程度に相方が先落ちした場合
相方がエピオンの場合
ラインを下げる
下がるケース×
コンボができないからあとを任せる場合
一落ち前ダブロに尻込みした場合
くらいか?バット思いついたことを書いてみた
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>>48
検証も何もしてないから的外れかもしれんが
移動距離or時間の最低保証付きなんじゃない?
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エピオン「下がる言わんかったら両前衛とか考えてくれんやろ・・・エピオン一人で前突っ込んでも蜂の巣やで」
的な
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>>51
プラクティスで高度変えたりとか着地付近で何か入力とか色々試したんだが2マス位滑るor全く滑らないでばらばらなんだ
接地初段即後特派生で繰り返しても結果がバラけて何かしらの条件があるんじゃないかと思うのだけど
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なんかエピオン乗るとダブロ率が上がる
君たちエピオンに何の恨みがあるんや
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>>53
俺もいろいろ試してみたけどコレさっぱりわからんなぁ…
ただ建物の上に乗ると確実にすべることから高さ関連であるってのはほぼ間違いないと見てる
格闘or特格派生前の慣性を引き継いでるわけでもなかったし何なんだろうな
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敵切った時に建物に当たったらやたら滑ったから
切る>着地準備?>着地
に建物(或いは敵機体?)を挟む事によって
切る>着地準備?>(建物)切る>着地準備?>着地の処理で
二回目の着地準備が一回目の着地準備の移動距離に上乗せされてしまって滑るとかそんな適当
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移動距離数が規定まで達してなければそのまま移動し続けるってことかね
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プラクティス平地から建物の上に登った時に滑らない場合もあった
ひたすら後特派生してたら唐竹割直前で滑りそうかわかるような気がしてきたが多分気のせいだろう
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>>52
でもシャフのエピとか両前衛してやろうとすると下がれ通信か無言で下がり出すで
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この前シャフで 勝率60%の星4エピいたけど、うまい人だとそのぐらいなるのかな。
ずっと前衛で前格避けから鞭ばっかだったな。
ぜんぜん落ちないから後衛の俺が先に落ちちまったぜ。ごめんよ。
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>>59
そりゃ串やリボが前に出てたら下がりますわ
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こいつアケから修正されてるな
後のラッシュできなくなってる
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エピオン家庭用から始めてシャフ中尉になんとかなったヘタレなんですが、ZZ、バンシィ、インパルスはどうしてますか?
ZZは下格闘での回避とハイメガぶっぱに苦戦してます。
バンシィ、インパルスはブメに苦戦してます。
今は覚醒した時か闇討ち以外この3機には近付かないようにしてます。
何か対策はありますか?ZZは鞭でどうにかなるのかなと個人的には思ってますが。
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ZZ
格闘振りにいかずにHD後格の射程圏内で様子見
しっかり見てたらハイメガに対してもステップも踏みやすい
着地に後格差し込んでいくけど足掻きハイメガや格闘に注意
生万死
特射吐いたら前格差し込んでもいい
まあ適当に
NT-D万死
今は耐える
インパ
特格CS擦ってくるなら前格と横サブ
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>>64さん、ありがとうございます。HD鞭は使ってませんでした。頑張ってみます。
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ZZは前サブで叩き落としてるなー
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>>66さん、ありがとうございます。しかし、前サブって妙な飛び上がりあるし、なんか判定が下鞭より細いみたいで(体感ですいません)微妙に使いづらい感が、個人的にはあるのです
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オバヒの時にしか使ってないな
そんなポンポン当たる武装ではないと思うが
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みんな起き攻めはどうしてる?
俺は
HD≫横サブ
特格格闘派生→横サブ
格闘→横サブ
とか接近して鞭振るようにしてるんだがいい起き攻めとかないかな、
無知ですまない
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→と≫の使い方間違えた…
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Nサブって強いの?
まったく使えないと思ってたんだけど
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強い弱いで言われりゃ普通
使いどころがあるかないかで言えば、絶対ある
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Nサブは起き攻めでよく使ってる
起き攻め時に格闘からステップNサブ
けっこう理不尽に当たる
あとピョン格の迎撃
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wikiにないから一応
HDからの格闘は発生と判定が上がる模様
HD→前でクアンタのBS前に勝てるくらいに強くなる
逆にHD無しだとユニの前と相打ちもしくは発生負けする
既出ならすまん
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軌道とか吹っ飛び方とか属性とか色々変わるよなエピの格闘
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>>69
俺は前格連打か少し距離取ってからの特格格闘派生
たまに格闘から前サブとかしてる
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疑似タイでジオが詰められない。万死よりはるかに苦手だ。
相手にプレなければ時はガン有利だよね。。
どうしたらいいのだエピオン・・・
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大尉帯で無双できるこの機体最強
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大尉で無双とかマジに何の自慢にもならないからマジでやめといた方がいいよ
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マジ愛されるより愛したいよねマジで
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>>80そのフレーズ懐かしいな
野良で350コン出した時の快感がやばくてやめられないわ
やっぱり、その瞬間があるか無いかってのは滅茶苦茶大事だな
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こいつと組んだときとりあえず全力で高コの足止めしてるけどダメかね?
エピオンとしては相方にどう動いてもらいたかちょっと聞きたい
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wikiに書いてある特殊勝利ポーズ見れねえ…
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感覚的にトドメの格闘が当たる前に覚醒技ってかんじかな・・・
格闘当たる→覚醒技だと遅い
マキブなら覚醒技〆で見れるようになった(違ってたらすまん)
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あ、見れた
思ったよりしょぼかったけど通常時ポーズよりこっちのがいいね
>>84
サンクス
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むしろ高コと擬似させて欲しい
ただダブロ貰うのは相手のコスト関係なしに無理
実用性低いけど、着地している相手に特格格闘派生でスタンさせて、ダウンする直前で下前下格で攻め継。相手のスタンが解けるとダウン値が消えてる。
最速盾すれば間に合うけど、盾してこなければ。ここからラッシュやら特格派生に持ってけば上記のダメと足して400は楽に越える。
ただ、相手が完全に着地してる状態で特格格闘派生当てることと、特格格闘派生の後が必ずBDキャンじゃないとスタンが解けた時にダウン値消えてないから、実用性はそんなに高くない。
ただ、全く出来ないわけでもない。
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>>74
前格だけならHDとそうでないとで
小ジャンプ動作があるかないかになるからそれだけの違いじゃね?
横ならともかく
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はじめにどっちか転ばせたら自衛に専念して欲しい
ちなシャフね
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エピと組んだ相方はエピより前に行かないとダメなルールでもあるのかw
一機目荒らしに行き落ちる寸前で味方「もう持ちません」(# ゚Д゚)
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高コと擬似タイして貰えば良いのか・・・了解した
基本はマスターと同じでこっちで敵転ばせてからが本番なのね
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エピオンが敵の相方を狩る→カットしに来た敵を自分が狩る
これがいい循環
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エピオンが敵の相方を狩る→カットしに来た敵を自分が狩る
これがいい循環
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んご、ワタシ>>69の人、はろーぅ
Nサブ起き攻めに有効ってはじめてしった…(くず
ありがとうございます!
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シャッフルでの勝率は相方と相手のエピオンの理解度によると思うの
ZZは格CSだろうが下格だろうが貼り付けば潰せるけど02の横格ヒットストップで潰せた覚えないんだけど潰せるん?
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自分は近距離2号機相手だったらバクステ踏んでN、横サブ振ってる
スパアマ格闘の出だしにしかないから二、三回振ったらだいたい当たる
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ランクマでエピオン初デビュー戦(アーケードでのみ使用してた)
こちら残り500コスト自分コスオバ、相方2豪気
相手、ケルとニュー
変形射撃でケルメイン、ファンネルを止めて逃げ切れた…
感激した!勝てて余計に興奮した
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ランクマでエピオン初デビュー戦(アーケードで1回触った)
相手リボ、デルタ
相方F91
ガガに禿げつつ爆散(デルタはCS使わなかった)
ブースト吹いて近づくだけで着地取られることに感激した!
その後はユニ金枠相手にクソゲーして勝った
こいつメインや特格でくっそ無理矢理ねじ込むしか勝てない?
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Nサブでクソゲーして勝てる
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自分はエピ使わないんだが、エピでX1と擬似タイってどうなの?
シャフで相方がエピだったから擬似タイさせて安心してたら狩り殺されてたんだわ
X1は鞭からの追撃鞭くらいしか無いのに対してエピは鞭からでも格闘で拾えるし
X1は前鞭こそあれど縦鞭(フルクロサブみたいな)ないし高度差で攻めれるだろと判断してタイマン任せてたんだが
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ビームライフル持ってるから無理だろ
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