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ガンダムエピオン part.8
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正式名称:OZ-13MS Gundam Epyon パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:3000 耐久力:720 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ホーミングダッシュ
通常格闘:ビームソード
サブ射撃:ヒートロッド(打ち上げ/叩きつけ/横薙ぎ)
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動(宙返り/横移動)
バーストアタック:ビームソード【最大出力】
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/313.html
■過去スレ
part1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1379766747/
part2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1380723528/
part3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382360783/
part4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382484431/
part5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1382709782/
part6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1383389788/
part7:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1386929941/
■携帯用アンカー
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次スレ立て依頼は>>950が行ってください。
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ゼロだろうがノルンだろうが指示通信はやる気なくなるけどな
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弱機体で指示通信とかわけわかんないことされると萎えるのはわかる
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愚痴スレでやれよ
たまたまそのエピが指示通信してきたからって機体スレにきて報告とかせんでええわ
そういうやつは何使っても指示通信するし
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≫707
大方問題なしっぽいです。ありがとうございます。
ラッシュよりもHD連打よりも一度当てたら虹N格を何度か当てて後ろ派生した方がダメとカット耐性が良いと気付いた今更
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逃げる相手を追えなくてイライラするな・・
前格を起点にするのは分かってるんだけど、なんかいなされちまう。
下格とサブの使い分けが上手く出来てない証拠かね
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下格はロングソード
Nサブはワイドソードっぽく使ってる
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覚醒技はドリームソードか
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それっぽいのはプロヴィ下格かな
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入力で変化するサブはバリアブルソードか
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こいつの覚醒技びっくりするくらい当たるな
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相手が雑魚ならな
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Zでも当たりそうなレベルだな
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?
覚醒技当てられないのお前等?
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Zなんかとは比べ物にならない発生速度なんだが…
これがエアプ勢ってやつか
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射程も長いし着地取りも生当ても強いのにな
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いるいる覚醒技ぶっぱして敵相方からしっかりダメージもらってるやつw
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当てやすいが火力はでない
エピオンらしい覚醒技よ
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したらばのエピオンスレ住人はあの覚醒技すら真面に運用できない糞雑魚ばっかなのか…
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ノルンはお手軽クソ機体だけど、エピオンはコスト泥棒のクソ機体。
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エピオンの覚醒技は全機体中でもトップクラスの実用性ある覚醒技なんだから使わない理由ないわ
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覚醒技を格闘カウンターで取られた時の絶望感やばい
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覚醒技はなんか刺さった時の追撃にはそのまま繋がるし優秀だけど生当てする気にはなれんな
というか生当てなんて出来ないだろ
近距離でこっち見てくて軸が合ってる上下運動中の敵くらいか
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>>754
オバヒ取れるよ
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>>754
軸合わせが下手くそって言ってるようなもんやでそれ
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HD前連打だけで強制ダウンまで繋ぐのって
回数気にせず連打できるのとSA潰し以外でなんかメリットある?
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覚醒抜けされた時にブースト0でもなんかできるかも、とか・・・苦しいか
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いくら覚醒技が優秀でも大半が近づく前に大ダメ食らってるかアボ〜ンしてるかのどちらかだから、味方には来て欲しくはないかな。
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強制ダウンまで絶対持ってくってならメリットはあんまりないんじゃないか?
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エピオンは自分が気持ち良くなれば相方なんてどうでもいいという自己中機体
でも、ゼクスも閣下も国より自分の信条を優先していたからある意味体現しているのかな
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>>757
前特派生警戒されるだろうから思いっきりカット狙いに来てくれてそこを相方がカットしやすくなるかもしれない
それこそ〆で前特派生すればいいじゃんって話になるけど
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シャフで7000越えないんだけど越えた人いる?
10連とかしても3連敗とかですぐ下がるわ
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???
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>>763
対戦数が7000戦越えたって事?それともアタボって事?
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対戦7000ならシャフで区切る必要ないしアタボじゃね?
アタボなら普通に7000超えるけど、シャフ固定ともに
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SP
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言葉足りんかったわ
シャフランクマのことです
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足りてないのはそこじゃねーよ
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どう考えてもSPの話だろjk
どうして連勝だのって勝敗の話してんのにアタボだの対戦回数だのと思うんだ
負けて下がるのはSPだけだしエピ一択で元帥目指してんだろ
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>>770
解説どーも
プレマは選ぶのだるいし固定ランクマも対してやってなかったからシャフでノルン狩って遊んでたら楽しくてハマった
最低ラインが少将だと思ってたけど3人で星6以上しか選ばないようにしたらまた連勝できて地雷も減って快適ですわ
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みんな魅せコンとか持ってる?
換装から格闘にキャンセルできんの最近知ったんだけど、
格闘コンボ中に換装挟むとすげーカッコいい
あと右→左→右→左…ってラッシュをだんだん速度あげていって最後に横特派生すると見た目ものすごい切り刻めて楽しい
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質問です。ラッシュ格闘とはどの行動のことを言うんですか?
HD格闘→HD格闘 や 特殊格闘派生とは違いますよね?
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格闘→格闘
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N格HITから横格とか前格キャンセルできるやろ。あれのことや。
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ふおあああステップ出ちゃうお兄さん許してぇええ
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許すわけにはいかんのだ
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デュエルさんも前格こするのがデスコン要素だったね
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こいつ20コスなら出番あったわ
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体力増やしてくれればそれでいい
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エピオン乗ってるやつって謝罪通信絶対してこないよな
自分は悪くない機体や相方が悪いって思ってそう
エピオン相方負担半端ないのになめてるよね
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どーせ誤射カットしまくったりしてんだろ
自分は悪くない相方が悪い発想、まさに自分のことじゃねーか、ブーメランか?
愚痴スレでも行って来い、くだらねーことでageんな
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お、おう・・・。
(機体選択の時点で謝罪確定っすかwww)
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エピ公は下手な10コスよりも味方に来て欲しくない機体No.1かも。
エピ公が味方の時はほぼ負け確で敵のとき時はほぼ全勝。殆ど場合が猪エピ公の2堕ちってパターン。
ごく希に上手いエピ公に出会った時は正直やるなコイツってマジで思う。
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逆にシャフとかだと敵にエピオン来た時相方がエピオン舐めすぎてるせいで負けることが多いわ
2000のくせに調子に乗ってエピオンにイノシシして返り討ちに合うとか
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エピオン相手に誤射カットして何が悪いのか
あんなもん相手に近づく方が悪い場合が多いのに
適度に牽制入れて近づきにくくしてるのにわざわざわ前出るとかもうね
3000使ってる奴って逃げるの下手くそだから捕まるし
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どーでもいいが機体スレでその話するのは頭悪いと思います
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デルタプラス使ってるときにエピオンの起き攻めを凌ぐには何が有効ですか?
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後格
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逆にエピ相手にデルタの後格で起き攻めしたことあるわ
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>>788
相方
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デルタが取れるのは最速CSか後格かサーチ変え特格ぐらいしかない
起き攻めされてエピに有利〜五分取れる機体はかなり少ないから、大人しく寝っぱお願い相方安定
最悪、ダメ安い後格始動になるように何とか逃げるしかない
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コンボを前サブで〆るときってどんな場合ですか?
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乱戦でカットされそうなときにステから単発強制ダウンとか
低コ狩りレースになった時HD前ギリギリまで入れてから叩き落として時間対ダメと起き上りまでの時間短縮とか
全覚持ちに後格>前サブとか
そんな判断ができるようなそんなエピオンに僕はなりたい(☆1)
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1コンじゃギリ落ちない上に覚醒プレゼントしちゃう時とかな
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>>793
前格とかNサブで打ち上げてからの前サブ〆は横から見ると∧みたいな形で動くから着地ずらしとかに使える
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固定相方が敵を前格で高所まで持っていって前特派生で蒸発させた時は何事かと思ったわ
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後特派生の最終段、普通に終わるときとなんかすごくスゥーッって滑るときあるんだけど
あれはなにか原因とかあるの?
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地形と設置判定の関係上でああなる、一定値地面に設置してないと設置判定に移行しない(バンナムの着地硬直消し対策)
その結果設置判定がない地面かつ角度がなだらかなところだとアホみたいに滑る、それだけ
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ランクマ勝率が29%でプレマ勝率が25%のhasgtニキのファンメ
ttp://psnprofiles.com/hasgt
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ランクマ勝率が29%でプレマ勝率が25%のhasgtニキのファンメ
ttp://i.imgur.com/1mDe20G.jpg
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何で二度も言うのよって
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おじいちゃん達は両前衛かゆっくり行くのはどっちが好み?
めちゃくちゃ上手い人はじっくりなイメージだけど実際はどっちなの?
自分スモーだけど超困っちゃう
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間違えた!これお兄ちゃんの方だ!
でも折角だから意見聞きたい
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>>803
おじいちゃんだけど、微妙にそれは違う
射撃戦付き合わされるじっくりなプレイした所でリターン取りづらいし
両前衛だと一気に蒸発させられても意味がない
とりあえず二人で射撃戦付き合うかどうかの位置をまずしっかり確保して
そこからメリハリつけて一気にいく。疑似タイ入ったらまず低コには打ち上げ重視でやってほしい。
疑似タイ得意じゃないよっていうなら、引き撃ちちょっかいかけつつエピになすればいい。
マスみたいに性能でじっくりやれるなら良いんだけど普通の立ち回りすると不利つく
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見知らぬおじいちゃんありがとう
次から意識してみるよ
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これは全部茹でエビ時で、初段はNと前のみ
初段→初段の、初段ラッシュ10回→後特派生>256ダメ
初段>初段、虹ステ初段×10回→後特派生>281ダメ
メイン→初段のHD繋ぎ、虹ステラッシュ未使用で初段×10→後特派生>266ダメ
初段→メイン、上のコンボの始動生初段×10→後特派生>274ダメ
格闘は生当て>HD繋ぎ>ラッシュの順で補正変化
格闘始動の際に「HD格闘」「生格闘」のどちらを選んだかでも補正は少し変わる
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>>807見て思ったけどラッシュコンボに無駄な補正つけずに虹ステ初段連打コンボと同じダメ出せてればラッシュコンボに存在価値あったな
開発無能すぎる
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HD格闘と生格で補正違うのはN格だけな
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こいつで升とやるの楽しい
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R1に射撃L1に格闘でラッシュしてるんだけどこれよりいい配置あるかな? オススメあったら教えてくれ
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>>808
ラッシュ格闘の利用頻度はともかくブースト消費がダンチなのが一番の長所だからそこは問題無いだろう
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質問なんだけどスタンさせたあとに自動的に反撃する系のカウンターにサブとか後格をカウンターされた時ってスタンのみになるの?それとも相手が空振りして終了?
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カウンターの種類にもよる
鞭系でも容赦なく食ってくるカウンターもあれば、相手の横格に対して確定しないこともあるような可哀想なカウンターもある
基本的には、こちらはスタンして相手が空振りすることが多いよ
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>>811
デフォ配置の□メイン△格闘
俺はHDループするときだけ右手でパッド握るのやめてアケコンみたいに上から□と△を人差し指と中指で押してる
L1に特格設定してあるから右手の中指が格闘押した直後に方向キー+L1で即派生できる
両利きでもない限りHDループは片手で済ませた方が早いし派生も楽だぞ
まあ左利きで右手動かし辛いって人にはちょっときついかもだけど
言ってて思ったがゲームのコントローラーって左利きに優しくないよな
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>>815
ありがとう試してみるよ
余談だけどラッシュの最後をメインにしちゃって特格派生ミスすることが稀によくある
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>>815
なんか昔ネジコンって売ってたが、あれがそういう人向けなんだろうか
捻じる意味がわからなかったが
ちなみに左利きだが、ゲームコントローラーは全て元からそういうものだから別に気にならない
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ネジコンはほぼレースゲー用コントローラ
R4ガチ勢はみんな使ってた
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ラッシュのしすぎで指が痛くなる未来しか見えない
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>>819
まああれはコンボ練習に加え現実世界での練習(物理)が
必要になるからしゃーないわな
使い続ければそのうち慣れるよ(筋肉が付けばの話だが)
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実際>>815のやり方はHDループ早い
特に利き手と逆の手の反応速度動作速度動作精密性の差が大きい俺みたいなのにはオススメ
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精密動作性-S
これを思い出した
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自分はエピオン使うときはR2も格闘にしてるな
R1射撃R2格闘□格闘×ブースト△通信L1サーチ替え○未使用がHDコンするときは一番しっくり来る
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格闘N特派生って使ってる人いますか?
自分は使い勝手がいいと思って使ってますが皆さんどう思いますか?
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N特派生は乱戦時と覚醒あるときに使ってるかな。片方打ち上げてもう片方に安心して覚醒ぶつけられる。
あと相方がシャゲだったときにナギナタをダウン追い打ちに入れてもらうとか…
相方が起き攻め強かったり擬似タイ強めの機体ならN特派生使うようにしてる
シャフだと意思疎通ができないことも多々あるが
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エピオンは敵にノルンいたら低コに行きたいの?
それともノルンの相手に精一杯だから低コはガン無視なの?
擬似タイ持ち込めるよう手伝いたいのにサーチ変えが激しいと合わせられない
見るだけで行かない機体あるなら教えて欲しい
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正直機体じゃなくて腕だから
ノルンだろうが狩れればガンガン行くし
逆に狩れないならザクⅢでも行きたくないし
つか後衛してんなら相手がブースト使ってんの見えんだろ
エピがどっち見てるかとかどうでもいいからダウン取ったれ
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いやそれじゃ困るでしょ、そんな連携放棄されたら勝てるもんも勝てないから
相手2人が自分より格上なら何もしないって言ってるようなもん
より勝てる方に行って欲しいから援護するって言ってるのに話になってないよそれ
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より勝てる方に行くって言ってんだろどうかんがえても
機体じゃなくて腕見て決めろっつってんのもわかんないの?
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>>829
お前がエピオン乗ったら何も出来ない雑魚ってことしかわかんないけど
愚痴スレでも喚いてるしとんだ勘違い君がいたもんだ
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人読みもできない糞雑魚に言われてもなぁ…
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>>831
まず日本語読めるようになってね
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