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リボーンズガンダム Part.12
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形式番号:CB-0000G/C パイロット:リボンズ・アルマーク
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○
■機体解説
そうとも、この機体こそ…人類を導くガンダムだ!
■武装
◇ガンダム形態
・メイン射撃 GNバスターライフル
・背面メイン GNキャノン
・射撃CS GNバスターライフル【高出力】
・サブ射撃 GNバスターライフル【照射】
・特殊射撃 ガガ 呼出
・特殊格闘 リボーンズキャノンに変形
・通常格闘 GNビームサーベル
◇キャノン形態
・メイン射撃 GNキャノン
・射撃CS GNキャノン【連射】
・サブ射撃 小型GNフィンファング
・特殊射撃 大型GNフィンファング【照射】/【射出】
・特殊格闘 リボーンズガンダムに変形
・通常格闘 エグナーウィップ
◇共通
・覚醒技 救世主なんだよ、ボクは!
■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/198.html
・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
・過去スレ
part.11.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1386080318/
part.11.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1375593108/
part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1369539728/
part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1362133519/
part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356620898/
part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348902181/
part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344840547/
part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339495122/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338351659/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338175267/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336744202/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813536/
次スレは>>980が依頼してください
無理ならばその付近で書き込まないように
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>>249
ングは緑ロック前格に依存してるから敵2機が赤ロになったら一気に逃げれなくなるよ
逃げるゼロって言っても低コ追えるようなガン逃げじゃなくて、ゼロも低コも追えないような出たり引いたりの動き
この距離とった時にロリバスとCSあるから迂闊に背中向けれないから強いのに…
これが出来るか出来ないかでゼロの上手さは決まる
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単純に奪ダウン力高いし特格メインとかいくらでも捌き方自体はあるから他の20よりずっとマシだわ
リロキャン的な動きいつでもできるもんあいつ
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>>253
横槍ですまんけど
そういうゼロってどうしたらいい?
やっぱり同格でもあと少し届かない感はあって困ってる
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>>255
どうしようもないからこんなことになってるんだろうに…
家庭用レベルなら20がまともなングブラビ以外なら狩れる
ロリバスリロード中に狩りに行く
手堅くやって相手のミス+低耐久による勝利に期待する
後は根本的な不利を認めて諦めることだな
無理に狩りに行かない、ゼロシスリロ時間稼ぎにイライラしない
あまり稼げないが見合いでも不利はつかないし、ゼロシスだって凌ぎようはある
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GCSを普通のCSだと思ってる奴は雑魚って言われたのですがなにが違うんでしょうか?
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それを言った相手に聞け
言葉足りなすぎて答えられんよ
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本当言葉足らずだな
GCSはCSだよ
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背面→サブが自由落下出来て、
背面→アシ→サブが前向き落下しないのはどういう仕組ですか?
背面メインに正面向いてる判定とかがあるんですか?
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>>260
背面メインは振り向き撃ちの代わりだから振り向いている判定になるけどアシストは振り向き判定が無いから
背面←正面判定>サブキャンセル←正面判定をキャンセルしたので落下
背面←正面判定>アシストキャンセル←再び後ろ向き判定>サブキャンセル←後ろ向き判定をキャンセルしたので振り向き撃ちに
こういうことになる
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>>257
慣性がよく乗るから横移動しながら撃てば弾幕の中でも撃てるのは他CSにはない強味
サブキャンで落下するのも唯一の特徴
反面チャージが遅く溜め難いデメリットもある
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この機体一択で少佐☆4までこれた!ありがとう!
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久しぶりに
PDFの動画見たけど
リボング強いな
この二機って最後の修正後なの?
今見ても参考になるな
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リボは最終形態だね
ングはどうだったかな
何かいじられてなかったっけ
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この後メインとか機動力とかいじられてたはず
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修正前ゼロ相手によくあれだけやれたよな
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あれはングが冴えまくってたな
へビアのング緑ロピョン格読んでへビア赤ロに踏み込んでからゲロビとかすごい
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ケルEx-Sあたりのリボより赤ロック長いやつら追いかけるの難しいんだがどうやって距離詰めればいい?
どう牽制しながら、の方が正しいか
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>>269
メインとアシストで動かしてGサブで着地取る
ダウンしたら後は張り付いてる
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シャフでDXと組んだ場合って前と後ろどっちがやりやすい?
被弾した方が前てのはわかるんだけど場合によっちゃグダグダになるからはっきりしたくて
個人的には格闘寄りがいなければリボに前出てほしいんだけど
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>>271
個人的にはリボ後ろでも良いと思います
自衛力高いから、安定して戦えますし
勿論互いに相方の体力と相談しながら決めるべきですけど
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>>272
んーそうか
リボの押し付けを期待してたりもするんだけど自衛力もあるしなぁ
ありがと
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事故ったら相方ゼロ以外全部後衛してるわ
自衛力最優先でしょ
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あとDXには覚醒サテを2回差し上げたい
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自分はあまり被弾を押さえた後衛得意じゃないから相方マスターでもない限り前やってる
なんかその方が勝てるし
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>>269
可能ならCSかサブ使って着地取って詰めるけど、だいたいそれすら当たらないくらい遠くて無難な動きしてるから多少無理して詰めてからアサキャンしてるわ
逃げ機体って優秀な着地技ないこと多いからブースト有利確保しちゃえばメインだけで割となんとかなる
俺は全部後衛だな、ゼロすらそう
単純にシャフだから後衛安心して任せられないんだよね
後衛リボ結構強いし
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後はDXに有りがちなんだけど後衛DXってあんまり怖くないんだよね
変形ミサは強いんだけど火力ボチボチでステ踏むと当たらないから背中向けて敵相方狙いつつアメキャンとかで凌げちゃう
サテライトもあんまり飛んで来ないし
リボはCSやらゲロビやら常時飛んで来るし
機を見て攻めてサブから空アサキャンとかすると後衛から安全に手出し出来る
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手だしはいいから下がっとけ
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ステ強要させるのが強いんだろ...後普通は一回のステじゃ避け切れないようにディレイ掛けて二連射とか、ステ或いはステから何かの手段の着地読みで変形メイン置いとくとかするし
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クアとか乳のBD格闘にガガ合わせようとすると普通に殴られるんだけど
これは自機が敵に密着しすぎてるせい? 少し離れて壁のように出したほうがいいのか、ギリギリまでひきつけたほうがいいのかどっちでしょう?
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>>281
壁とかじゃなく敵の位置にガガ出せると最強
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>>281
>>282のいうとおり、敵がガガの出現するところににきたらガガを入力するっていうイメージで練習したほうがいい
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>>281あと平面じゃないとガガの下抜けてきたりするから高低差あるときはガガ信用できんぞ!
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>>280
ステ強要ミサから続けてブースト有利で攻めこんで来たらそこそこ強いんだけどね
後衛じゃ撒いてそのまま退散でしょ
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>>282
あれって裏側に出たら盾も無理なんかね
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ゼロとユニコーン相手に出てきたときどういった戦い方にしてます?特にユニコーンと戦うとき苦手で中距離ずっとされNTDになったら近距離で猛威をふられ対処の仕方がわからないです。
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過去ログでしょっちゅう議論されてるで
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基本的に時間稼ぎに付き合わされるのは覚悟しつつ、被弾をそこそこに抑えた上で可能な限りそれを許さない攻めをしろ
具体的にはガガを惜しまずアサキャンして行き、ガガを自衛に回さない
NTDリロが30秒、ガガが20秒だからガガを10秒で使い切るような動きは無理があるし、まともなユニゼロは射撃始動で攻めて来るからガガ頼みの自衛を卒業するとこから始める
クアマスでもあるまいしなんとかなる
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でもユニにはガガ持ちたいな
NTDしたら寄ってくるからガガ叩く機会も多いし
何よりBD格とか変な赤オーラをガガ無しでケアしきれる自信が無い
ゼロ相手はガガいらんな
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開幕10秒ガガ使い切りは極論よ
なるべく早く使い切って攻めろって話
ユニだってリロと同時に使う訳じゃないし、使ってリボ狙いで動くとも限らない
仮に即使用でリボ狙いでもガガ開幕15秒で使い切りなら5秒耐えればいいだけだ
要するにビビってユニが変身するまで30秒以上ガガを一切使わなかったり、マイペースにガガ使ってリロが始まった途端にNTDされるような展開にするなってこと
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最近相方とリボ2機でやってるけど楽しい
マスとガイアに圧勝したときはファンメール来ても仕方ないと思った
リボ2機っていうのが辛いのに更に2人で煽ってくるんだから相手からしたら地獄だと思う
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格下機体狩り自慢は別スレでおなしゃす
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C時のCSってどういう使い方してる?
C下格>CCSで滑って撃つだけ?
◯イプルのリプ見たら結構CCS使ってたんだけど、いまいちわからん。
それから特格の変形モーションってN特の方が早く終わる?
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分からないなら使わなくてもOK
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適当にバラまくだけでいいんじゃない
メイポーだってやること全部でそんなに考えてる訳じゃなかろ
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>>295
そういうもんなのか。
>>296
てっきり全部計算して動いてるのかと思ってたわ。とりあえず適当にばらまいてみるよ
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おれもCCS強みがわからんわ
遠距離で適当に垂れ流すくらい?
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キャノンで格闘迎撃とかにぶっぱしてみたり
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久々にフルブ板覗いたから知恵を授けよう
CCSは慣性乗るから後格虹CSですごい速さで逃げれる
キャノンに横虹が通用するってのは銀以上ならだいたい理解してるだろうが、それを一点読みで回避できる行動
無論はなれたらすぐ変形からメアサでもして息継ぎ
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何だコイツ
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そういやキャノンに後格あるの知ったのって習熟星4なってからだったな……
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キャノンに虹横ブンブンなんかしてくる奴居るんだ、対処楽そうでいいな
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むしろキャノンで格闘振られる状況が思い浮かばない
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敵リボがCでダウンしたらレバガガ置きつつ振りに行くけどな
自分が同じ状況でもやられると苦しいわ、特に逃げなきゃならん状態で
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Cダウン自体ほとんどしないんだが俺が下がりすぎなのかC使わなすぎなのか
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>>306
そんなの人それぞれだから気にするだけ無駄
ただ、もしもの場合を想定してに覚えておくのが吉
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下格CCS使ってる人でもそんな状況になるのは稀だろうからそうそう見ないが
覚えておいて損はないよね…
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10試合に一回くらい
C時CS溜まっちゃってるけど今はとりあえず目の前の弾幕を避けたい!って時は下格CSC使ってまた貯め直す時に使う
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流れ見てて分かるが家庭雑魚の僻みが酷い
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少し上はCCSの使い方について話してるんだが
いったいいつの流れのことを言ってるんだ…
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なぜアシストをリヴァイヴとヒリングにしなかったのか未だに疑問
ガガとか論外やろ
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たまにC下格虹ステゲロビしてるやつ見掛けるけど意味がよくわからない
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>>312
文字通り使い捨ててる辺り、結構いい感じだと思うけどな
個性も出てるし
ヒリングとリヴァイヴが突撃と照射になっても、またこういうアシストかって思っちゃうし
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フルブのこいつは本当に完成度が高かった
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確かネクスト家庭用ではリヴァイブがアシストだっけ、あれでも悪くはないが俺はガガのがいいな
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リボはフルブのほうが絶対いい
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アサキャンってどう使うの?
ガガ壁にしてサブで降りるの?
それともガガで撃ち上がったとこをサブで追撃して黄色にしながら降りるの?
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追い込み 先着地 ブースと有利を作る時に使ってる
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あと着地ずらし
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ちなみに初心者スレで聞くような内容だぞ
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初心者スレはまずリボの話題とかでてこないし
でてもゲロビ避けれないで終わりだから仕方ないね
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かわしてもぼくは構わないんだよwww
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弱いwww弱いよwww
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リボて ガガとサブが使えない時て自衛やばい?
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>>325
お前のあだ名は今日からナカチンだ
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後ろメインは割と自衛になる
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ほあぁぁ!!
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アサキャンは個人的にはフェイントかけて素早く着地して、攻めたい時もかなり使ってる。相手にもよるけど、例えば、コノシュンカン→覚醒→相手が格闘迎撃してきたら→横ステ→リロキャン→着地とかやると、相手はヒヨってブースト不利で落ちてくるか覚醒使わざるえなくなる、迎撃見えなきゃそのままコノシュンカンで食い潰す。これはマジで強い、おれ今固定の小佐だけどまだこれで食える部分あるし、つかえるフェイントだから、覚えておいて損はないよ。
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>>329
すごく参考になりました、ありがとうございます
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古黒スレのネタテンプレやめろ
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すいませんコメシュンカンダー!は何格闘ですかね?覚醒N覚のことですかね?あとリロキャンできるんですね!リボンず頑張ります!
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トラ格8段から覚醒技いれたい
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この瞬間を待っていたのさ!かわしても僕は構わないんだよ
この流れあったらもっとかっこいい
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この機体でクアンタキツいって甘えだよな?
俺はクアンタ使ってるんだが身内でリボンズ使ってる奴が喚いて面倒なんだ
それで教えて欲しいんだがリボンズがクアンタにされて嫌な事って何?
分かってるつもりだが使い手たちの意見を聞きたい
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低コガン追いだけはめんどくさい
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どれだけやりこんでるかじゃね
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ガガない時にぶんぶんがシンプルに嫌
ガガを下格で回避も地味に嫌
こないだ壁背負った状態でやや遠目から起き攻めされてとりあえずガガ張ったら、下格虹ステソードビットか正面やや上方でウロウロされて見事に捕まった
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覚醒での低コ追いとガガ無いときに攻められるのが嫌
ガガ持ってみあってるぶんには全く問題ない
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>>335
にがては機体は人それぞれだから甘えでは無いと思うけどね…
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みんな有り難う、やっぱガガ数えるしかないかなぁ
背面メインサブ着地読みBRとかも意識してるんだがやっぱガガなんだね。
>>340
確かにそうかも。考えてみればリボ使いに失礼だね、ごめんなさい
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そもそも他人の機体に文句つけ出したら終わりだろ
僕は環境に適応できない無能ですって言ってるようなもん
もちろんキャラ差や状況に相応しい機体はあるだろうが、状況状況で使い分けられるのが上手い奴なわけだし
俺もエピやマスターがガチ機で、こいつらどうしても勝ち方によってはクソゲーよりになって申し訳なく思うこともあるが、少なくとも30絡みのゲームや、準強以上が絡む時点で遠慮する必要はないと思ってるがな
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>>335
ゼロユニに乗り換えられることかな……
マジレスすると、トランザムで体力調整ぶっ壊されることぐらい
いつも相方バンシィでやってもらってるから、相方ガン追いされたら相手の後衛潰しつつ自分は後衛にシフトすればいいし、それだけならあんまり困ったことはない
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クアが始めからタイムアップ上等で待たれると嫌だな 何でも盾してくるような
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固定持ってける機体練習するように相方に言われたので
リボガン練習し始めたものです
過去ほって色々勉強させてもらってますが
ガガの使い方が把握しきれていないので
御教授いただけるとありがたいです
具体的に言うとレバ入れとNの使い分け方を知りたいです
よろしくお願いします
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とりあえずアサキャンの時は、停滞しても意味ないのでレバー入れ
格闘迎撃に出す時は、外しても壁になるのでNp
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身内が遊びで使った星0リボンズが面白かった
ガガと一緒に切り込んで来たりセカインで無理やりGCS出したり横格虹ステサブで迫ったりとか
ガン攻めリボンズってどうなんだろう
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>>347
いいんじゃね攻め方なんて人それぞれだし
そしてリボンズは攻め方のバリエーションが多いから尚更のこといいと思うよ
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もうリボやって1300戦くらいなんですけど
いまだ動画にあるような近距離よりでCモード弾幕張りが怖くてできません
というかうまいリボは手数めちゃくちゃ多くて
中距離のにらみ合いとかあんまりないような気がするんですが
じっと中距離で回避重視CS専念はリボの良さを殺してるんでしょうか?
前に質問スレでリボは中距離で我慢するものとレスいただいたんですが……
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ぶっちゃけ俺クラスになると変形とかあんましない
サブを当てることだけに集中する
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ぶっちゃけ俺クラスになると変形とかあんましない
覚醒技を当てる事だけに集中する
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>>349
怖いも何もとりあえずやってみなければ一生出来ないよ。
後、リボは人によって攻め守りが全く違うから自分なりの攻め守りを見つけた方がいいよ
言われた事をとりあえずやってるだけではそこから伸びないよ。
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