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シナンジュpart11
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
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>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
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B覚は攻撃補正あるよね→ないよ
これだけで終わる話だよな
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すなわち、若気の
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レス進んでると思いきや
なんだこれうるせえぞアンジェロ
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よくも大佐の…
大佐のスレを荒らしたなぁああああああ!?
ああ…ああ、ああ!なぜ貴様なのだ…
望んでもいない貴様が何故大佐のスレで話題に…!
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> シナンジュ伊達ズンダ
νに対抗してみた感じか・・・。
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Wikiにないけど、BD格>NN>特射の基礎コン。これだけでA覚300持ってくの強い
Bのほうが安定はするけど、やっぱAのブンブン丸最高っす
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シナンジュの何がいいって
小気味のいい近接格闘性能よな と思う
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アドリブ力高いし、Bで丁寧に戦っても武装がアレだからなかなか活躍できない。
それならAで半覚から高横ブンブン丸したいなって思うのが人情ってものじゃん?
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高起動だけ取り出してコスト2000とかあったらサルみたいにつかうわ
ワンチャン力高すぎて癖になる
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シナンジュ一本で、ランクマ大佐昇格記念カキコ。
900戦位でいけたけど、何か質問ある?
大佐目指してる人の参考になればと思うのだが。
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金プレのゴミばかりで嫌になってくるような昨今、「俺大佐になったよ!」とか言われても
なにも信用できやしないんやなぁ・・・。
ましてシナなら別にシャフランクマも辛くないし。
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シャッフルの階級とか中将行ってから自慢して
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1500戦で中佐星1のワイ
流れ弾でディスられる
大佐いいじゃんすごいじゃん
そもそも色々教えたがる気のある大佐>>>「俺金プレだから」としか言わない金プレ
なんだよなー
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そもそも>>880はシャフランクマとは言ってないし多分大佐になった〜と言うなら固定だろう
てかシャッフル大佐ぐらいの知識なら教えて貰わなくても大抵皆知ってると思う…
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>>883
ワイ()とかくっさいんで巣に帰って死んで良いよ
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881だけど、大佐は固定の階級ね。
何か荒れる要員になったぽいから、このまま消えるわ。
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見てやるから立ち回りとか心掛けてたこと書けや
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横当てた時の主力の繋ぎおせーて
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近寄れないよ
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解答がないんだけど要求するぜ
固定大佐ならシャフだと少将は最低あるでしょ
というか、>>881みたいなそれこそ口だけの荒らしなんて無視すりゃえーのに
口だけなら誰でも中将なれる
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>>886
881は儂なんじゃよ・・・?
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最近気づいたら高機動100%のまま勝ってる事がまれによくある
重に戻す暇に追いかけたい(切実)って思うこと多々
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高NNN→前サブ→高NNNって受け身間に合う?
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重使わないならなおさらジオでいいじゃん
おや?誰か来たようだ
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少し遅いぞアンジェロ
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ジオよりBD格と横格の伸びがいいよ!
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>>893
連射コン使ってみたけど、大丈夫!
高NNN→前サブ→高N格は非覚醒でも繋がりマウス!
なので非覚醒ノーブーストでも270↑を安定して出せマウス!
>>894
ジ・Oじゃぁ心がぴょんぴょんしないなぁ・・・。
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ノーブーストで通常時270出せるって凄まじいな・・・火力だけはほんとすごい
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あとはBR刺しやすければなあ
重が20並の性能なのがきつい
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アメキャンと横サブあるから・・・あるから・・・
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マキブやってからフルブのシナンジュに戻ってきたら
換装たのしすぎワロタ
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人の心は謎だよ
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ジオとの埋まらない差がはがゆい
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品初心者なんだけど、基本的には重装は中距離撃ち合いや追い込み、
高機動は逃げやカウンターでおkなんですか?
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>>904
慣れてくると攻めは基本が高起動で時々重武装になる
逃げる時に重か高かは相手によるけど、基本的には高
でも、格闘機相手だけは重で迎撃しながら逃げたほうがやりやすい場合も多い
横サブ利用した向き直しや、アメキャン関連の着地は練習しとくこと
高で相手を飛び越えるように前サブ→横ステ横格のセットプレイ覚えると強いよ
起き攻めとしても使えて、シナ詳しく無い奴や自衛ヘボい機体は面白いように狩れる
横N>横>特射が、250ぐらい奪う癖にカット耐性めちゃ高でおすすめ。横Nは出しきらないほうが安定する
普段も、バルカンと岩と特射は回転いいからキャンセルルート覚えてバラマキまくるといい。
高でも射撃力結構あるから。
初心者だと、多分バルカンや前サブが余り強く見えないだろうけど、高の攻め起点の要
無視されたら前サブでいつでも襲いかかるぜーって位置取りを心がけると吉
通常コンで280以上とったりA覚で350ぐらいとったりすると、もう高起動から降りられないぜ……
ブンブンしすぎて相方30に迷惑かけることも多いけど
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なるほど、丁寧にありがとうございます。
前サブ機能させられないのは距離感が足らなかったからなのか。
最初はばら撒いてみて、あてどころとか確定見極めていきます。
重装でダメ取れると安定するんだろうなぁ
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まあ基本不意打ち闇討ちですし、前サブは。
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そろそろスレ終わりかけてるし、次スレのテンプレにでも有用なキャンセル行動とかコンボ、
押さえるべき立ち回りについて書いておいた方がいいかもね。
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横N>横>特射 はwikiによると238なんだが、「250ぐらい奪う」はちょっと誇張気味に感じるなぁ。
ブースト効率考えたらホモよりNサブ〆の方がいいし・・・。
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実際横N>横>特射とか使わない
ダメどうしても欲しいならn格につなぐし、カット耐性なら横N→前サブ→後後とかで誘導切りつつブースト残したり、サブで〆てブースト残すよなぁ
カット耐性良くてもブースト消費大きいなら結局着地取られるだけで意味ない
他にも前サブやバルカンが攻めの起点の要とか色々突っ込みどころあるし
相方30で前サブでいつでも襲い掛かれるような位置取りしてたら普通に持たないで順落ちとかでしょ
器かな?
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NNN→換装→後≫BD格が思いの外火力あった
まあNNN>NN→サブでいいんだけど
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横N>横>特射は乱戦なら使える。横N→前サブ→後後より1秒弱早く終る。
乱戦じゃコンボ時間が短いのが一番のカット耐性。ヤバイと思ったらいつでも岩で終了できるのもいい
横N→前サブ→後後なんて悠長してる暇ないこと多いし、
特射〆は直後に横サブとかキャンセルかけれるから見た目より終了後耐性もある
一概に使わないってのは勿体無い
個人的には、普段は横N→前サブ→後>特射とかがダメもブー効率も良くて好き
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乱戦なら横>横→サブでスマートに済ませればいいんじゃないかな
カット気になるならN格に繋いでロック変えればダメも取れていいと思う
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そのLVで速さ求めるなら、横>特射Nサブで即終わらしたほうがよくない?w
ダメも20ほど↑やし
最高のカット耐性はコンボ時間だと思ってる派。移動はそんつぎ
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ていうか横格出し切ってる時点でカット耐性ないしな
そこまでするなら、安定のデブホモ〆でいいじゃんと思うから、使うシチュエーションがわからん
乱戦だと横>横サブか、横サブ>サブor特射が多い
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アンジェロは混戦で出すとたまにカット射撃に消されるから困るwww
まぁデブリもだけども。
横>横>前サブでたしか170〜180くらい。
横>N2→Nデブリとか、横→Nデブリ>Nデブリとかもたまに使うかな。
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ノルンのNサブをバルカンが消してくれる事が割と多い
バルカン、有能
あ、岩を貫通してくるのはやめてお願いします
しかしノルンと組んで後衛やってると体力持たないから、最近は前衛担当してるんだが
これでいいのかな?俺の腕不足なんかね
前やったほうが勝てる
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それは腕不足だろ
3025はかなり難しいし
前後シフトするのはよくあるけど、最初から前衛させて甘えるのは腕が足りてない
ノルンはそれでも強いからいいけどね
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ノルン自体が後ろでも強いし、俺の中ではシナは前衛のほうが強いから
ノルンシナは神のようにシナ前のほうがトータル強いんじゃないかと思ったんだが、やっぱ腕不足かあ
EX-Sとストフリは流石に前でいいよな?
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EXSはグレーだな
前のが強いやつもいるし
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シャッフルの話か?
なら30は前で先落ちっていうのが前提かつ基本だから通信で意思表示しない限り後ろ務めたほうが良いと思う
固定ならお互いのプレイスタイルと相談して好きにすれば良い
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シャフでも固定でも似たようなもんだと思うけども。まあ通信はどっちみちするよ
>>920
えっ……Ex-S前にしてあいつ何ができるの……?
なんか他の解答も不安になってきたぞ
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今作のストフリは後ろにしたくない
信用の問題ではなくロック距離の問題で
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>>922
俺EXSは前だよ
FPSでいう突スナみたいなもん
メインは普通だから意外と突っ込めるもんやで
そこら辺は戦闘スタイルの問題だと思う
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さすがにイクスェスはシナ前だなぁ。
ノルン・サザ・リボあたりもシナ先落ちは結構あり。特にシナA覚時ね。
高NNN>NN>ホモ→デブリ(同時HIT) 303 くっそシビアだけど通常時非スカし300超えでけた。
F91を開幕2コンで落とした時は、落としたこっちの方が混乱した。
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ストフリ後衛でいいよな?とかお察しすぎるだろ
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ストフリ後衛とかありえんわ
あの赤ロックでは30後衛は務まらんし、低耐久過ぎて自衛も不安
シャフならEXSも様子見、たまに前に出てくれる人いるから
なるべく耐久残して立ち回る感じで相方がガン下がりだったり下がりますって通信来たなら前に出る
サザノルンリボもそうするけど、高コ側からしたら素直に後衛できるならしてほしいでしょ
勿論事故ったときは割り切ってさっさと前に出ていいけどさ
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単純に考えてもシナが3回光るのと3kが2〜3回光るのとじゃプレッシャーも違うだろ
事故ってシナが前衛するハメになったならともかく最初からシナ前衛でやるとか相方禿げ上がるわ
そもそも両前衛ならともかく前衛のシナが光ったところでAだろうが大して強くねーよ
あとノルンに関しては状況や相手に合わせた立ち回り立ち位置でいいだろ
2機ともやろうと思えば前衛後衛両前衛両後衛できるんだからさ
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シャフはロック集めつつ後落ち、くらいの気持ちでやるもんだろ
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最近換装はそれぞれバズやデブリでキャンセル出来るのを知った
何気なく使ってたけど、意識は全然してなかったな
換装ルート駆使したなんか気に入ってる弾幕とかあります?
なんか色々飛ばして気持よくなりたい
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足止まるから結局あんまり使わない
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換装→BZはキャンセル補正かかるけど、まぁ換装からBDCしてBRよりは換装→横BZの方がテンポはいいね。
換装→デブリキャンセルはさすがにシナンジュ使うなら知っておかなきゃならない必須ルート。
気に入ってるかどうかは別として
オバヒ振り向きBR→NBZ→ホモ→BR→換装→ぴょんぴょん→バルバルバルバル!
とかするの楽しい。
あとシナシナで敵2機とも盾固めして240秒拘束するの夢見てる。
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お願い重横→換装→なんか格闘ばっかりや
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>>932
デブリキャンセルは使ってたけど、あんまセットプレイとして意識してなかったなと反省
色々換装ルート考え中。楽しい。まあ、確かに足止まるから実戦じゃほとんど使えないんだけども
>>933
重横派生って大体何使ってんの?
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とりあえず次スレの為のテクニックを思い付くだけ書いとくから誰か補足お願いします
・重→換装による赤ロック保存
BR→換装デブリで遠距離でも誘導したり、換装格闘でも赤ロック保存は有効
・デブリ→バルカンキャンセルで硬直減少
・前デブリでノーブーストコン
・Nデブリ→ホモのノーブーストコン(キャンセルではない)
・A覚限定すかしコン
・AB覚共通すかしコン
シナンジュだけのテクニックは自分はこれだけしか出てこない
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Nデブリ→ホモはキャンセルだよ。サーチ替えてもデブリと同対象にホモ撃つので。
器も検証してたはず。
なのでBR→換装→デブ→ホモで、BRさえ赤ロック射出だったらそこから緑になっても問題なく全部誘導する。
コンボテクとして同時HITでのダメ上昇がワンチャン狙えるものもあるってのは覚えておいた方がいい。
高機動のNN>ホモデブとか、重装備の(横>)横サブ>>アメキャンとか。
あと高機動スカしコンは通常時でも色々とある。NNN>前ステN格とかBD4>左ステN格とか。
前N途中→前サブ→Nとかもあるな。
テンプレ追加要員
>>303
>>701
あと器のブースト消費表は・・・あれは別にいいか。
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ホモデブもキャンセルで出るのか
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打ち上げる形になれば特射→サブが繋がるけど特射の補正が50%だから殆ど伸びない
ただサブ半回転のお陰で余裕を持って追撃出来るし
110で受け身可なところを特射→サブ>サブで173(?)の結構な打ち上げだから特射→サブは割りかし積極的に打ってる
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最近後格の可能性について結構使えるんじゃないかと思ってきた
横N前サブ派生以外で使ってる人あんま見ないけど
横より手早く終わるし、コンボパーツとしては横系列よりもいい気がするなあ
重横→換装→後後→デブ 217 NNデブ選択するぐらいなら。
NN前→前サブ→後→デブ 271 A覚293。ノーブーストにしちゃかなり強い。後後だと267
NN前→前サブ→後>特射 279 スカしコン抜くならデスコン候補じゃね。
NNN→前サブ→後(換装)>>BD格 279 上でいいけど参考までに
横>後後(187)→デブ 227 多分横Nより早く終る。ダメも10上
横>後>特射 206 Nサブ締めは193だが最速では繋がらないのがネック
BD格(2HIT)>後後(205)→Nサブ 248
BD格→前サブ→後後 255 これは既にWikiにあるけど、追記として最速左ステでスカしコンになる模様
ここらへんはわりかし実用候補な気がする
BD片道とか。横始動のほうも悪くない
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横>横N〜のコンボについてはヒット確認がいらないってのが多いんじゃねーかな
火力欲しければBD格、不安定ならごまかしが効くNにつなげるし
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高後格は普通にダメ効率いいのと、後派生を〆に回すことで
Nサブ〆と違って起き攻めまでの時間が短いのが利点。
欠点は前サブからの後格が若干ラグ・地形に弱いこと。
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あと後格をコンボ後半に回すとふっ飛ばしが難しくなるから、
横や前、NN前などと違って本当に後後〆で起き攻め行こうねって感じになる。
横ステから直で入力するのがちょい面倒ってのもある(本音)。
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>>940
勿論横合戦の兼ね合いで横>横〜が基本になりがちのはわかってるよ
ただ反応間に合う時もあるし、封印は勿体無いんじゃないかと
あと横から火力欲しくてBD格とか普通繋げなくね。不安定すぎるでしょ。Nはまだわかるけど
>>841
まあ坂あったらステでつなげればいいし。ステ繋ぎだとすぐ終わるしね
あと後格はどこで切っても相手がダウン状態にあるから、
緊急離脱やカットされた時とかに状態が悪くないのも結構いいと思う
地味に重視したいとこ
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ごめん何故か横が横Nで脳内変換されてた、横>>BD格はねーな
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横N>>BDで火力欲しい時って、Nサブまで繋げる時?
あれ安定するの?
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横N→サブ→サブ(→サブ→メインで着地)234
サーチ替え対応、サブ→サブは連打でOK
密着始動ならコンボのブースト消費1割と色々楽なコンボがあるから結構使ってる
キャンセルルートとして
サブはメイン サブ 特格 特射 全部の行動にキャンセルできる
前サブ→サブはタイミングに注意
Nサブ
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>>945
それもあるけど不安なら横N>>BD格>ホモでいいよ、こっちのが火力高いし
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不安ならむしろ横N途中>N格〜 だなぁ
BDやNサブは画面端が・・・
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重横1HIT→換装→NNN(N)→前(1HIT目スカし)>バクステNサブ 256
高横N4HIT>NNN後 237
3HIT時>〃 238
2HIT時>〃 236
1HIT時>〃 236 ただの参考値。
実戦で高BD格虹バルカンしたらエクソシストなってちょっと笑ってしまった。
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Q4.コンボは何使えばいいの?
とりあえず、これだけ覚えとけ
○重
・BR→特射 152
・BR≫BR→特射 172
・BR→Nサブ→特射 185
>>BR 168
・BR>>Nサブ→特射 204
>>BR 187
・BR→横サブ>>特射 166
>>BR 152
・Nサブ>>BR→特射 222
・横サブ>>BR→特射 188
・横サブ→横サブ 138
・横>Nサブ→特射 210
・横→特格→NN前→Nデブリ 233
○高
・Nサブ>Nサブ>特射 197
・Nサブ>後後→Nサブ 224
・NN前→Nサブ>特射 269
・NNN>NN>特射 276
・横>横→Nサブ 174
・横>後→Nサブ 193
・横>NN→Nサブ 211
・横>横N→Nサブ 218
・横>後後→Nサブ 227
・横>NN前→Nサブ 241
・横>前N→Nサブ 246
・横N→Nサブ>特射 241
・横N→前サブ→後後 237
・BD格>>BD格 253
・BD格(2hit)>NN前→Nサブ 266
○高覚醒時
・Nサブ>NN前>特射 262/238
・NN前>(前)N>(N)N→Nサブ 340/311
・前N>(N)N前→Nサブ 335/308
・前N>(前)N>(N)N→Nサブ 352/不可
・横>前N>(N)N→Nサブ 291/268
・横>覚醒技(4HIT) 248/227
・横N>NN→Nサブ 275/253
・横N>(前)N>(N)N→Nサブ 312/288
・BD格>(前)N>(N)NN→Nサブ 350/324
テンプレに自分がよく使うコンボを足しました
かなり片寄ったコンボだし、とりあえずこれだけ覚えとけ、ってから外れたと思うので適度に減らしてテンプレに使って下さい
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いや、正直使えないもんが多い&使えるもん入って無さすぎなんで・・・
悪いけど全無視して、wikiから引っ張りなおしてきた方がいいと思うわ。
メアメキャン入ってないとかフルブとエクバ間違えてんのかと混乱するしw
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わざわざBR→特射と特射→BR何て書かなくても良くね?
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メ ア メ キャンな
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顔真っ赤ww
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まぁぶっちゃけ横>後後→サブやるよか横>N任意段→サブとかのがいいからね、あと横>前Nとかもいらん
ついでに横始動で最大火力のBD格すかしも入ってないしBD格*2なんざ使わないしそもそもBD格コン少なすぎる
正直な話wikiのコンボでいい
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過ちを気に病む必要はない
ただ金を差し出し謝罪を述べるだけでいい
それが大人の特権だ
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バルカン5HIT>>BD3>>BD4 209
バルカンの強よろけについて。1.0秒前後のかなり長いよろけモーション終了まで、
どころかモーション終了後も数フレームは行動できず、当然シールドもできない。
さすがに強よろけ見てからBDCしてNサブ・特射は射程あると間に合わないが、
格闘射程内なら強よろけモーション確認からでも大体の格闘が確定すると思っていい。
コストオーバー時の耐久値について。今更乙。
フルブ・前作の両wikiを探しても無かったので、とりあえず。
ひょっとしたらどっかの項にあるのかもしれんけど・・・。
(残2000時) 500 (CPU相方時のみ)
残1500時 380 (相方2000先落ち→シナ後落ち)
残1000時 250 (相方2500先落ち→シナ後落ち)
残500時 130 (相方3000先落ち→シナ後落ち)
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ブースト消費表(転載)。ブーストゲージ総量を6.0とした際の値。
・重メイン(射角内) 0
・重メイン(振り向き) 0.8
・重Nサブ 0.3
・(重Nサブ→)Nサブ 0
・重横サブ 0.6
・(重横サブ→)横サブ 0.4
・重ホモ 0.5
・重特格 0.35
・重覚醒技(当然A覚) 0
※1 格闘初段は踏込み射程最長で計測
※2 全ての格闘は踏込を終えた時点でブースト消費が止まることを確認
※3 密着時、つまり最低値のブースト消費も計測、大体発生速度通り
重N 0.5(密着0.05)
(N)N 0
(NN)N 0
(NN)前全 0
(N)後 0
(NN)後 0
重前 0.5(密着0.05)
(前)後 0
重横 0.5(密着0.05)
(横)N 0
(横)前 0
(横)後 0
重後 0.5(密着0.01 スゴイ=スクナイ、1ドットくらい)
後後 0
BD 0.5(ブースト持続機動から発生させ、入力時点から計測した数値。)
(実際はニュートラルから最速で出しても0.6は消費する。)
(他の格闘と違い密着で入力しても最低0.6は消費すると見ていい。)
(なお1HIT目以降はブースト消費は無い(止まる)。)
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高メイン 0
高サブ射撃 0.1(レバーNおよび四方向の全てで同一値)
高ホモ 0.5
高特格 0.3
高覚醒技(A) 0
※4 全格闘共通で初段以降はブースト消費0
全前派生 0
全後派生 0
全各種サブ派生 0.1(普通の各種サブと全く同じ消費)
高N 0.5(密着0.01)
高前 0.5(密着 視認不可。ブーストゲージが光るので消費自体はある模様)
高横 0.5(密着0.01)
高後 0.5(密着0.01)
高BD 0.6(密着0.5 1HIT目以降は消費0)
> 注釈付けまくったけど、まだ付くんだよなぁ。
> っていうのは、これらはあくまで武装の総硬直分の消費なんで、
> たとえば重メイン振り向き撃ちをNサブでキャンセルする場合、
> 0.8+0.3=1.1 なんてことは当然なくて、
> 実際には重メイン射撃を入力してから0.4cm辺りでビームが発射されるので、
> 重メイン→Nサブなら、おおよそ0.5+0.3=0.8くらいで済んでしまう。
> Nサブを射出後即BDCすれば、この1行動の消費はもっと減る。
> あとこの表の見どころだけど、格闘とかはどうでも良くって、
> やっぱり重Nサブと高の各デブリだろうね。
> この2つはどちらも相当ブースト燃費がいいみたいだから、
> 滞空戦略にしろ青着地戦略にしろ頭の片隅に置いておくべき事項だと思われる。
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おつー
ついでに、わかりづらいから百分率パーセントに直してくれない?
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乙!
重特格より高特格の方が消費少ないのな
%くらい計算できるだろww
全体が6,0で重Nサブで0,3だから5%
後はわかるよな?
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わり、百分率に直しといてくれる?
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あくまで他力本願ワロタ
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・重メイン(射角内) 0
・重メイン(振り向き) 13,3%
・重Nサブ 5%
・(重Nサブ→)Nサブ 0
・重横サブ 10%
・(重横サブ→)横サブ 6,6%
・重ホモ 8,3%
・重特格 5,8%
・重覚醒技 0
・重N 8,3%(密着0,8%)
・重前 8,3%(密着0,8%)
・重横 8,3%(密着0,8%)
・重後 8,3%
・BD 8,3%
高サブ射撃 1,6%
高ホモ 8,3%
高特格 5%
全各種サブ派生 1,6%
高N 8,3%(密着0.1%)
高前 8,3%
高横 8,3%(密着0.1%)
高後 8,3%(密着0.1%)
高BD 10%(密着8,3%)
0のやつは省いてます
小数点1位以下は切り捨ててます
この検証結果なら、横N→デブリ→ホモよりデブリ→デブリの方がブースト効率は良いのか
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デブリの消費ほとんどミリだなー
重Nサブも十分消費少ないけど
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ブースト消費データとか調べられてる機体そうそう無いぞww
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何このスレすごい
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マキブになったら大半おしゃかになるデータなんだけどな・・・w
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なったらとか言われましても
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振り向きメインアンジェロのブースト消費が半端ないことがわかるな
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掲示板管理者へ連絡
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