レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シナンジュpart11
-
正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
■
>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
-
100戦くらいシナンジュ乗って見たけどこいつで射撃戦するのって結構難しいね
重装備だとゼロカスみたいにふわふわしてるから
迂闊に横サブ使うと相手に下取られてやられちゃう
遠距離以外は高機動で特射サブしてたほうがいいのかな
-
>>629
相手が詰めてくるようなら高機動安定だけど、別に重装備でも慣性Jとかあまりせずに
低空BD旋回で立ち回ればティッシュ落下もそんな気にならんよ。
-
闇討ち向けだし射撃戦はキツいな
-
瞬間弾幕だけはすごい
-
BR→NサブNサブ→横サブ横サブ>>メインホモメイン 非覚醒ワンキャンでこれだからね。
-
特格絡めた弾幕めちゃ楽しいで
メインNサブアメキャン特格サブ特格なんちゃらとか
-
> 特格サブ特格
は?
-
もう少し分かりやすく解説してください、大佐
-
過ちを
-
サブ射が特格キャンできると脳内妄想奴〜www
-
ちなみにwikiにはその妄想がかいてあるんやで
まぁ実際できないけどな
-
メイン→NサブNサブ→アシスト→メイン→サブサブ楽しいいいいいいいい
-
>>593
バースト後のクアンタ忘れないで〜
-
ア、アイオス・・・
-
左ステ即盾すると左のウイングがすごい窮屈そうでワロタ
-
抜刀時の重装備と高機動の咄嗟の見分けが未だに難しいわ
盾の有無とは分かってはいるんだがな・・・
-
サーベルの大きさでわからないのか
-
逆に聞きたいんだがわかりづらくないか?w
-
そもそも重装備状態で抜刀してることは滅多にないと思うんだが見分ける必要ってある?
-
敵のシナンジュから逃げる時とか?
高機動だし後ろBD連打で距離とろう → ズンダされてあびゃぁぁぁ とか?
-
分かりづらいとか思ったことねえけどな
-
重で小まめに抜刀してフェイントプレー!
-
それ不利になるだけや!
-
(高機動の格闘)怖いだろ!?いっぱい怖がるんだ!(重装備横ブン)
-
重装備でフラフラしながらホモだけ撒いてたら高機動と勘違いワンチャン!!!!!!!!!
-
でも重の横って結構怖いよね
-
>>654
油断してる相手に差し込むと阿呆みたいに引っかかるねぇ
-
横移動に刺せる射撃が無いから油断しやすいのかもな
-
重のN格出し切りの「ここまでっ!」とか前派生とかなんかしびれるよ大佐ぁ…
-
あまり使われないけと重装備前格がカッコよすぎて濡れる
ついつい無駄にコンボに入れてしまう
-
>>658
ナカーマ
性能は別として見た目めっちゃいいよね
-
Nデブリのヒット後、シナ側が追撃難しい状況で相方にブチ抜いてほしかったりするんだけど
なかなか相方が反応してくれなくて困る。勿論シャフの話だけど。
-
デブリくるくる→相方ゲロビ追撃の気持ちよさ
高機動前N→Nサブが全然繋がらない
なんかコツあんの?
-
相方からすれば、
追撃しろよ…
ってなってるんだろうな
前N出し切りからは安定しずらいけど、
個人的に最終段ヒットと同時にNサブで当たりやすいと思う
安定しなけりゃ、出し切りからじゃなくても途中でNサブでもいいと思うよ
-
前始動はまだしもコンボ中はNN前サブで妥協しちまうなぁ
あんま時間も変わらんし
-
ホモない時にデブリ当たって苦し紛れのパラパラメインした直後に換装すればよかったと後悔する
-
前格自体あんま使わない。Nサブどころか他の追撃も微妙だし、
威力重視の始動にしてもN格やBD格でいいじゃんってなる。
いや、使いどころあるのはわかってるんだけどね・・・。
-
空気読まずにネタコン投下
前>スカし前>スカし前>スカし前N(1)>前サブ>NNN>アンジェロ
前からは最速横ステ
1〜3段までスカって4〜5のみ当たる
前サブからのNはいつも通り初段スカし
ダメは303
-
>>661
めっちゃ感覚的な答え方になるけど、前(ドドドドド)N(ガガガガ ガン)の、ガンの時点でデブリ蹴ってる位のタイミングで入力してる。
-
デブリ≫換装→横バズ≫BRのコンボは余裕があれば使うけどな
デブリ当たったけど高で追撃できないなら換装→横バズで止めだけでもいい感じだよ
相手が受身取ってくれたら重で攻め継→着地をバズでさらに打ち上げとかおいしいです
-
デブリヒット後の追撃不可って、要するに赤ロック射程外ってことの方が多い気がする。
30+シナだと特にそういう状況多いだろうから、やっぱり相方には追撃意識してほしいよなぁ。
-
身内のユニに手も足も出ないんでシナ止めます(泣)
-
>>670
ネオの付いた機体をくっつければいい
-
アイツの機動力アプサラス?Vなみだからこのゲームだと絶対使いづらいぞ
たぶん使えないけど
-
マキブならシナでユニボコり放題やで
-
ユニコーンはNTD発動前に、どうにかダウン取って、高機動で接近戦に持ち込み
起き上がりにデブリ盾にしつつ横格をねじ込むんだ
相手が一般ならこれで勝てるはず…多分…
固定?敵相方?細かいことは気にすんな
-
アタッチメントハモンダイナイ!
-
>>661
あれはホントにヒット直後じゃないと当たらないから、最終段まで入れるとタイミング計りづらいね。
ブースト余裕なくて選択肢がないときは、前Nの3ヒット目あたりでサブに移ると当てやすくはなる
-
シャフでシナバーニィとリボカトルやって負けたんやけど、
ザクから「シナならリボ捌くの簡単でしょ?」とかファンメもろたわ。
いつの間にか俺のフルブはマキブにバージョンアップしてたんかいな。
-
嘘だと言ってよバーニィ!
-
あぁ^〜デブリぴょんぴょんしたいんじゃぁ^〜
-
上手いシナンジュって隙あらば横以外の格闘差し込んでダメージレース勝つよね
-
別に横始動でも十分いいダメージ出るし、無理してN前BD狙わんでもええねんで?
-
覚醒時の前格すかしデスコンって結構高度必要だったりする?
-
横始動サブ始動で虹1回で240取れるから火力は充分だよな
>>682
高度はタイミングが合ってたらいらないよ
ただ繋ぎのタイミングをミスった時にこぼしにくいから、ある意味高度があれば安定はするよ
-
無印からの癖で横NからBD格ばっかりになってるわ
でも260出るからいいよね
-
え?
横NからBD格って240じゃなかったか?
そのBD格がすかってNサブに繋げたらダメ伸びるだけだと思うのだが
-
>>685
最後はデブリかホモに繋いでる
いくらやってもBD格の初段すかすから慣れてしまった
-
そもそも無印でも横からBD格なんてあんま推奨されたコンボでもなかったが・・・。
-
コンボは人それぞれだからいいと思うけどな
ただ、攻め継続の系統コンボは覚え必須だけど(落としきれないと思った時ように)
-
なるほど
安定の不安定か
個々で別れるだろうけど、
個人的にBD格はどれかがすかったり、往復が出なかったりで安定しないから自分は使わない派だな
覚醒中攻め継で
前N→Nサブ>横→横サブ
ってされたんだけど、かっこよすぎたww
-
ただ練習してもできないから調べたら、
前Nは出しきり直前で、横格は1hitだった
こんなシビアなのに前格始動ならすかしでもっと火力も安定した攻め継あるから、どうしてもデブリ入れたいだけの人用だな
連投すまない
-
前N2→Nサブ>>横(→横サブ)
んー・・・。
メイン4止めの攻め継続とかないもんかねぇ。
すかし無しに初段>NN>メインとか。
-
ランダムでたまたま出たシナンジュ使ったら楽しかったんで乗り始めたんだけど、立ち回りには慣れたのにコンボ選択がむずい。
特に高機動の横当たった後。今は横N>横後でパパッと終わらせるようにしてるんだけど、隕石やN格も使ったコンボの方がいいんだろか…
-
>>692
その時の状況次第としか言えない
コンボ自体はwikiにあるから使えそうなのを選べばいいよ
-
僕はデブキャン!
-
フロンタルは顔がでかいだけだろ!
-
誤解の末の誤爆ですごめんなさい
-
過ちをry
-
シナンジュスレは賑やかでええね
-
少しうるさいぞ、アンジェロ
-
この機体で参考になる方の動画教えてくださいませんか(小声)
-
シナンジュで動画検索かければ100以上うpしてる人がいるはずだからそれを見ろ。
踏み込み表調査されてたんで転載。
通常 A覚醒
重N 2.25 2.75
重横※ 2.5 2.75
重前 3.0 3.25
重後 2.75 3.0
重BD 2.75 3.0
高N 3.0 3.5
高横 3.0 3.5
高前※ 3.45 3.95
高後 2.75 3.25
高BD 3.5 4.0
高前サブ※ 3.5 3.5
高横サブ※ 1.8 2.0
-
その※印は何を表しているの?
-
デブリ楽しいです
-
>>702
なんか色々注釈あったみたい。転載元はここ ttp://ishikobafuji.diarynote.jp/201407110001313829/
-
とりあえず検証乙!
あと転載乙!
高BD格は覚醒中なら刺せる範囲がえげつないな
高横サブは覚醒で動作も速くなってるから、ほんと回避手段としては優秀だわ
-
最近滑りアメキャン使った立ち回り開拓してるんだけど
滑りアメキャンって異様に射角が狭くなるのは仕様?
-
>>704
器さん凄いなぁ
-
やっぱウィキのバルカンのダウン値は間違いだったかw
前作の0.2からそんな僅かな修正入るか? て思ってたもん
-
高前サブってそんな踏み込んだっけ…
相手との射程で変わったりするとか?
-
高前サブの覚醒中の格闘キャンセルに関して記述追加したけどたぶんあれで合ってますよね?
あと覚醒中高の後派生から最速前ステN格のすかし発見(A覚)
なお、補正の悪さからダメは伸びない模様
-
前サブはなんかカメラワークでわかりづらいけど踏み込みはあるぞ
プラクティスでやれば分かりやすい
-
重装備の落下遅すぎィ!
毎回アメキャンを強いられてるわ…
-
今更使い出したけど格好良すぎだろこの機体
-
デブ交えた格闘が本当にかっこいい
-
安価省略すまそ
例のシナンジュ検証日記更新されてる
-
>>715
>>704のサイトのTOPってことでよろしいか、よろしいよな
ttp://ishikobafuji.diarynote.jp/
正直重装備横サブとか適当に2発でダウン取ればいいと思うんだ。
-
淫夢スレはここですか
-
デブリからのホモでも食らって隔離スレにキリモミ吹き飛んでってくれ
-
淫夢というよりなんj被れのまとめ民
-
なんで淫夢湧いてんだと思ったら716のリンク先でアンジェロのことホモって書いてたのか、気持ち悪ぃなぁ
-
それ以前からホモは浸透してる気が
-
重装備時の落下が超遅いから地面這いたいけど横サブすると浮くから横サブはホモ有る時か迎撃時のみで基本的には接地を活かしてステNサブしてるんだけど皆は重装備の立ち回りどうしてる?
-
(やっぱりみんなホモのことアンジェロってハッキリ呼んでんだよね)
重装備横サブは格闘虹から出して、発生の遅さのカバーと銃口補正活かして当てにいくことが多いかな〜
もし浮いても換装から横デブリで一応着地ずらせるから、距離空いてたら何ちゅーか気軽に立ち回ってるなあ
アメ落下もあることやし
-
基本的にメインNサブアンジェロ撒いて横サブはNサブで取れそうにないとこでしか使わないかな
-
ホモからのメインキャンセル
-
ttp://ishikobafuji.diarynote.jp/201407270023423206/
ホモホモ書いて煽っていくスタイル・・・嫌いじゃない
ホモスカすってつまりホモをスカ、と・・・
-
>>726君、聞こえているならやめろ!
-
ブラウン管に定規押し当てるでプレーリー大草原www
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板