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シナンジュpart11
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
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>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
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ダメージレースに勝てない高機動のボルカンはありえないwwwwwwヤンジェロを使いますぞwwwww
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でもこの期待なかなか強いと思うんだよなー
優秀な両サブに高火力コンボを覚醒時も非覚醒時ももってるし
射撃始動でも平均火力高いし・・・
むしろなぜ弱いといわれてるのか・・・
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それがわからないから貴様は
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>>587
換装がある。これに尽きる
リボは特格換装からの落下キャンセルが有るがこっちにはないし
実際、マキブでモード統一されクッソ強くなった。一概に言える訳でもないけど
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早くCSをつけるんだよおおおお
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なんで器は高機動なのにアメキャン出来なくなるの
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出来たら他のUC機体に追い付く位は出来たかね
別に性能に不満ある訳じゃないけど、むしろMBのとりあえず強いとこだけ繋げましたなやっつけ感は何か受け付けん
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高機動でアメキャン出来たらやべぇよ
夢広がりんぐだよ
そういえば、機体の向きに依存しないでアメキャン出来るのは、エクシアとアレックス以外にいたっけ?
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状況限定ならユニとデルタもだな
ほんまにシナの高機動でもアメキャンさせてくれよな
それか後サブで着地したりとか
もう慣れたけどww
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高でアメキャン出来たら機体の向きどうでもいいからなかなか強いと思う(小並感)
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BZを高でもリロードできればあるいは
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NBZクソ便利
迎撃でしか横使わなくなってきた
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どういう場面でNバズ使ってる?
ダメと誘導良いのはわかるんだけど、横バズの弾速が優秀過ぎて使いどきがわからん。
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>>598
地上NバズだとBRと違って自然着地に当てることができる程度に誘導がある
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>>599
シャゲの薙刀みたいに自由落下を食えるってことか?
あれそんなに曲がるのか。
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>>599
あそこまで曲がるわけじゃない
自然落下でちょっと遠めの地上BRだと頭越えるような
かといって越えないタイミングだと回避されるってタイミングがあるじゃん
あれが取れる
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>>601
面白そうだな。
今度試して見るわ。
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Nバズはサアメキャンで使う感じ。
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自分はNバズは下への誘導弱く感じるので着地取りには殆ど使わないな
自由落下に薙刀刺す感じでNバズ使っても相手の頭上を通り過ぎてくし
横バズだとほぼ真下ぐらいまで射角があるし下への誘導もかなりあるので、前記の状況なら横バズ一択
相手の頭上を取って横バズ2連からアメキャンとかやると鈍足機体は涙目になるよ
格闘の迎撃や鈍足機体相手にしかNバズは使わないけど、少数派なのかな
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換装からBDキャンセルなしで格闘出るの知ってから重装メインでよろけとって即換装→N格が気持ちよくてつい狙っちゃう
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覚醒時火力欲しい時
横N>>BD格(初段すかし)N→換装→重BDやるんだけど
カットきそうな時とか最後の〆をデブリちゃんにしたのになかなか安定しない、バクステホモで妥協するのもあれだしな・・・
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BD格からデブって入るの?
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ジオングあたりなら入るんじゃね
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シナンジュ入れちゃらめえ
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話題ループって怖い
過去スレに書いてるよ
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エクシアに飽きたからシナ使ってみたら、
前作から一切使ってなかったのにめっちゃ戦いやすくてわろたわw
OH時デブリ→盾粘りすると気持ちいいw
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重装備のN前派生のシールド突きが味方に当たってそのままBZ接射したのには噴いた
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なんと運のない
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最近高サブが信じられなくなった
格闘当ててキャンセルサブで打ち上げようとしても、敵相方or相方の何かの射撃に当たってデブリ破壊→反撃もらうことが多い
手早くダウン取ろうとしてもアンジェロも簡単に潰されるし
でも横>横>横はリターンないし
うーぬ
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そういう時はカットの軸を考えて横虹サブと後虹サブを使い分けるんや。
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自分にはカットが当たらないんだけど、デブリに当たってデブリが潰れるんだ
アンジェロは壊されないようになったありがとう
エクバからの癖でオバヒ時は
横N→前サブ→後後
を使ってるんだけど
横N→Nサブ→特射
の方が良いかな?
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状況によって使い分ければいいじゃん
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横N→サブ→サブも、弾あるならいい感じだよ。
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横N→前サブ→後後はブースト消費がほとんどなくて便利
横N→Nサブ→特射はダメージ重視
横N→サブ→サブは打ち上げがとれる
それぞれの利点はこれぐらいかな、あと上記二つはブーストが空でもできるのが便利、状況に応じてコンボ選択したらいいと思うよ
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表記ミス
横N→サブ→サブじゃなくて 横N→サブ<サブだった
それともサブからサブって特赦みたいにキャンセルできるの?
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おま・・・
お前はシナスレで今更何を・・・
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いや・・・まあ・・・うん・・・
書いてから気づくことってあるよね・・・?
はいすみません大佐
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過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい
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それが大人の特権だ
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大佐あああ
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過ちは気に病むことはない。ただ認知せず、次はゴムをつければいい
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横Nから最速横ステで各種格闘がはいるのを確認
まあ、前サブあるしだからどうしたって話なんだが一応書いとく、未発見のはずだし
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いやいやいや前作の時点で発見されてるから・・・
ttp://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/200.html
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100戦くらいシナンジュ乗って見たけどこいつで射撃戦するのって結構難しいね
重装備だとゼロカスみたいにふわふわしてるから
迂闊に横サブ使うと相手に下取られてやられちゃう
遠距離以外は高機動で特射サブしてたほうがいいのかな
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>>629
相手が詰めてくるようなら高機動安定だけど、別に重装備でも慣性Jとかあまりせずに
低空BD旋回で立ち回ればティッシュ落下もそんな気にならんよ。
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闇討ち向けだし射撃戦はキツいな
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瞬間弾幕だけはすごい
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BR→NサブNサブ→横サブ横サブ>>メインホモメイン 非覚醒ワンキャンでこれだからね。
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特格絡めた弾幕めちゃ楽しいで
メインNサブアメキャン特格サブ特格なんちゃらとか
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> 特格サブ特格
は?
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もう少し分かりやすく解説してください、大佐
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過ちを
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サブ射が特格キャンできると脳内妄想奴〜www
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ちなみにwikiにはその妄想がかいてあるんやで
まぁ実際できないけどな
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メイン→NサブNサブ→アシスト→メイン→サブサブ楽しいいいいいいいい
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>>593
バースト後のクアンタ忘れないで〜
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ア、アイオス・・・
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左ステ即盾すると左のウイングがすごい窮屈そうでワロタ
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抜刀時の重装備と高機動の咄嗟の見分けが未だに難しいわ
盾の有無とは分かってはいるんだがな・・・
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サーベルの大きさでわからないのか
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逆に聞きたいんだがわかりづらくないか?w
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そもそも重装備状態で抜刀してることは滅多にないと思うんだが見分ける必要ってある?
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敵のシナンジュから逃げる時とか?
高機動だし後ろBD連打で距離とろう → ズンダされてあびゃぁぁぁ とか?
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分かりづらいとか思ったことねえけどな
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重で小まめに抜刀してフェイントプレー!
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それ不利になるだけや!
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(高機動の格闘)怖いだろ!?いっぱい怖がるんだ!(重装備横ブン)
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重装備でフラフラしながらホモだけ撒いてたら高機動と勘違いワンチャン!!!!!!!!!
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でも重の横って結構怖いよね
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>>654
油断してる相手に差し込むと阿呆みたいに引っかかるねぇ
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横移動に刺せる射撃が無いから油断しやすいのかもな
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重のN格出し切りの「ここまでっ!」とか前派生とかなんかしびれるよ大佐ぁ…
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あまり使われないけと重装備前格がカッコよすぎて濡れる
ついつい無駄にコンボに入れてしまう
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>>658
ナカーマ
性能は別として見た目めっちゃいいよね
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Nデブリのヒット後、シナ側が追撃難しい状況で相方にブチ抜いてほしかったりするんだけど
なかなか相方が反応してくれなくて困る。勿論シャフの話だけど。
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デブリくるくる→相方ゲロビ追撃の気持ちよさ
高機動前N→Nサブが全然繋がらない
なんかコツあんの?
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相方からすれば、
追撃しろよ…
ってなってるんだろうな
前N出し切りからは安定しずらいけど、
個人的に最終段ヒットと同時にNサブで当たりやすいと思う
安定しなけりゃ、出し切りからじゃなくても途中でNサブでもいいと思うよ
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前始動はまだしもコンボ中はNN前サブで妥協しちまうなぁ
あんま時間も変わらんし
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ホモない時にデブリ当たって苦し紛れのパラパラメインした直後に換装すればよかったと後悔する
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前格自体あんま使わない。Nサブどころか他の追撃も微妙だし、
威力重視の始動にしてもN格やBD格でいいじゃんってなる。
いや、使いどころあるのはわかってるんだけどね・・・。
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空気読まずにネタコン投下
前>スカし前>スカし前>スカし前N(1)>前サブ>NNN>アンジェロ
前からは最速横ステ
1〜3段までスカって4〜5のみ当たる
前サブからのNはいつも通り初段スカし
ダメは303
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>>661
めっちゃ感覚的な答え方になるけど、前(ドドドドド)N(ガガガガ ガン)の、ガンの時点でデブリ蹴ってる位のタイミングで入力してる。
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デブリ≫換装→横バズ≫BRのコンボは余裕があれば使うけどな
デブリ当たったけど高で追撃できないなら換装→横バズで止めだけでもいい感じだよ
相手が受身取ってくれたら重で攻め継→着地をバズでさらに打ち上げとかおいしいです
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デブリヒット後の追撃不可って、要するに赤ロック射程外ってことの方が多い気がする。
30+シナだと特にそういう状況多いだろうから、やっぱり相方には追撃意識してほしいよなぁ。
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身内のユニに手も足も出ないんでシナ止めます(泣)
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>>670
ネオの付いた機体をくっつければいい
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アイツの機動力アプサラス?Vなみだからこのゲームだと絶対使いづらいぞ
たぶん使えないけど
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マキブならシナでユニボコり放題やで
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ユニコーンはNTD発動前に、どうにかダウン取って、高機動で接近戦に持ち込み
起き上がりにデブリ盾にしつつ横格をねじ込むんだ
相手が一般ならこれで勝てるはず…多分…
固定?敵相方?細かいことは気にすんな
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アタッチメントハモンダイナイ!
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>>661
あれはホントにヒット直後じゃないと当たらないから、最終段まで入れるとタイミング計りづらいね。
ブースト余裕なくて選択肢がないときは、前Nの3ヒット目あたりでサブに移ると当てやすくはなる
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シャフでシナバーニィとリボカトルやって負けたんやけど、
ザクから「シナならリボ捌くの簡単でしょ?」とかファンメもろたわ。
いつの間にか俺のフルブはマキブにバージョンアップしてたんかいな。
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嘘だと言ってよバーニィ!
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あぁ^〜デブリぴょんぴょんしたいんじゃぁ^〜
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上手いシナンジュって隙あらば横以外の格闘差し込んでダメージレース勝つよね
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別に横始動でも十分いいダメージ出るし、無理してN前BD狙わんでもええねんで?
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覚醒時の前格すかしデスコンって結構高度必要だったりする?
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横始動サブ始動で虹1回で240取れるから火力は充分だよな
>>682
高度はタイミングが合ってたらいらないよ
ただ繋ぎのタイミングをミスった時にこぼしにくいから、ある意味高度があれば安定はするよ
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無印からの癖で横NからBD格ばっかりになってるわ
でも260出るからいいよね
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え?
横NからBD格って240じゃなかったか?
そのBD格がすかってNサブに繋げたらダメ伸びるだけだと思うのだが
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