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シナンジュpart11
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
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>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
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こっちも確認した
安定性がすごぶる高い透かしコンになるんだな
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つかそれ以前に前N→Nサブ≫特射で通常時280出るから前二段目の補正値のおかげか
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前始動した瞬間に覚醒でも最後まで入るな
前降って当たる瞬間もしくは当たったら覚醒して330はでかい
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>>227
確認どうもです!そーゆーことですね。
V2だのリボだの、相手の機体サイズ変えても繋がったので多分誰相手でもなると思います。
あと通常時に、
前N(?HIT)→前サブ→NNNN>特射(ダウン追撃)が入ることがあるんですが、全く安定しないっす。
30回やって1回でないLV。
前N(?HIT)→前サブ→Nの時点で、拾ったり拾わなかったり……。10回に7回ぐらいは成功するんですが。
全部で300は超えてる臭いんですけどね。特射なしで295までは確認したんで。
前格絡みは謎が多い。これ安定するようになったら最高に強いんだけどなあ。
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こっちもやったけど
前N>NN前>サブでも335でる
サブを特射にすれば342でるよ
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>>228
大本はそれ練習してたらなんか出てきたんですよね。280安定とか強くねーか的な。
まあ横とは使う場所違うからあれだけど、Nよりはこっちのがよくね?って感じで。サーチ変えはこっちもできるし。
>>229
これは覚醒した瞬間にあたってるダメージは、覚醒後ダメージとして適用されるみたいな
ゲームの仕様のヤツっぽいですね。でも、構えてれば見てから光れるんで、実戦でも使えそう。
HIT確認338は強い(確信)。
>>231
あっという間に、多分これが一番強いと思います、に……。修正しなくては()
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横虹合戦で前格出る俺にとっては吉報やな
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もう編集しちゃったけど
B覚じゃ出来んのなAしか使わないからいいけど
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さらにダメージあげられた
前N>NN前→換装>>BD格 347
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A覚醒だと重BD格で前派生のバウンドを拾えるんだな
N格が初段2hit系の格闘なのにダウン値0.85×2じゃなくて1hit目1.7ってのが中々美味しい
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あ、動画で前N>前N→Nサブは316とかぬかしてますが、実際は338出ます。謝罪。
これも透かし入ってる系です。ただ、ヒット数でよくばらつくので、安定はしにくいかな。難易度自体は低いですが。
でも前格は前ステから入れ込んでしまうことあるので、フォローコンボでもこんだけ火力あるのはありがたい。
>>234-235
情報ありです。そういやBじゃ繋がらないですね。Aしか自分も使いませんが。
重BD締めが本当のデスコンで終了ですかね。
しかしとんでもない火力やで……。
安定とるなら前N>NN前→Nサブか特射ルートって感じですね。
動画また上げ直します。
これでシナンジュの地位があがって、シナ使いが少しでも増えてくれれば……。
いやでも実際この火力はロマンですよね。他の格闘機のお株奪うLVで。
しかもこんだけでかいと普通は覚醒技も絡んで大抵超長いのに、実用LVで短い。
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と思ったらまだ上があった……。
前N>前N>NN→Nサブ or >特射が最大ダメですね。両方352。前もNも初段はすかし。
ただここまでいくと、すかし利用する以上、相当広く相手の後ろがないと繋がりません。端から端ぐらいまではこびます。
壁にぶち当たったらすかし利用しないコンボにいくか、Nサブとかでさっさと締める。
で、前N>前N>NNが最大攻め継です。323です。おかしいこの数値はおかしい。
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そのコンボの話題シナがアプデされた時に話題に出てなかったか、過去スレ漁れば出ると思うよ
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>>239
少なくともここの過去スレにはないと思います。前Nで検索した結果ですが。具体的にはどこでしょう?
前Nからの前サブはかなり議論されてましたが、前ステ繋ぎはほとんど話題にでてないようです。
あとシナンジュ動画見ても、うまい人でも完全フリーでもN始動最大って感じで入れてる人多く
前始動はほぼ見ませんでした。あるいはあれば教えて下さい。
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>>240
ありゃマジカ、じゃあ俺の勘違いだったかもしれんすまぬ
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前格当てる機会がない(白目)
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part6辺りで検証してなかった?
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ああ、前ステ繋ぎはなかったかもしれん
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>>242
N格当てれるタイミングで前当てれば良いと思う
それか見られて無ければBD格、見られてれば横で至近距離まで詰めて、ステ前格とか
無理して狙うにはちょっと危険な格闘ではあるけど発生判定は良い性能なのを活かしてねじ込みに行く感じで
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前N(3)→前サブ→すかしN NN→換装>>BD格闘で309(NN前→サブで300)
前N→前サブ→すかしN NN→換装>>BD格闘ってそもそもダウン値的に繋がるのか?
すかしか普通にNが入るように調整できるなら前格使うんだがな…
残った前格の使い道は前>N〜の初段でよろけ取って一度ステはさみつつダメとりたい時くらいか
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23391141
色々掲示板やコメントでもっとあるよ!って助言受けたので
動画撮り直して再投稿しました。もはや必要性薄い気もするけど気にしない。
しかしデスコン352、基礎でも330〜342。攻め継でも323というダメージは多少のリスクを承知で
振りにいく価値のあるリターンだと思う。カット耐性とかはともかく。
いやでも凄い前方向には動くから、横から狙われる分には大丈夫かな?
しかしシナンジュスレは親切な人多いですね!
あっという間に検証と情報が集まって、まさか1日で作りなおすはめになるとは思わなかった。
これも大佐の器の広さのお陰ですね。
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>>247
おつかれ!さすが大佐
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しかしこれで、元々シナはA覚多いイメージですけど、さらにA派が増えそう
もちろん組んでる相方との役割にもよると思うけど
自分は最初からA派なんで、さらにきたな!って感じですが
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B覚青バズ派だったけど乗り換えようかな
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ついに足りない火力まで補えてしまったか・・・
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前N>前Nがまったく安定しない…
コツありますか?
最速とかステ長めなど
前N>NNは安定して出来た
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足りない火力って火力自体は元々足りてるじゃん
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>>252
動画あげたものですが、あれから若干試したものの前N>前Nの安定性は
キャラ限っぽい感じがしています。
具体的にいうと、マスター、V2みたいな細いキャラには安定しにくいような気がする。
(つながる事は繋がります。ただ安定のさせ方はよくわからない。前ステのタイミングで変わるみたいですが)。
クシャとかZZとかデカ目のやつには安定ですが。
前N>NNはそいつら小さいやつにも安定するので、使い分けたほうがいいかもしれません。
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あと今更だけど、覚醒技の威力もWiki未記述だったので。
A70×6=219
B64×6=201
だと思います。補整は多分1HITごとに-20%。まあ知ってる人は知ってるだろうけど一応。
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あ、調べてたら、さらに新発見しました。相変わらずA限定で。
横>前N>NN(3HIT)→Nサブ 291 NN前は288
横>前N>NN(3HIT)>特射 296
横>前N→Nサブ 267
HIT確認覚醒も調べた。
横>覚醒→前N>NN(3HIT)→Nサブ 285 NN前は282
横>覚醒→前N>NN(3HIT)→特射 290
ついでに重横始動も
横→換装→前N>NN→Nサブ 278 特射 283
横→覚醒→換装→前N>NN→Nサブ 273 特射 278
……え?
横単発確認で290前後って、これ結構立ち回りに影響あるんじゃないんですかね……。
下手すると過去の試合結果も左右しそうな……。
非覚醒横始動でも290出るのは実際強いと思います。結構動くのでカット耐性もそれなりにあるし。
初段にステ挟んでこれは相当便利では?
また動画作りなおさなきゃ(使命感)。
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>横>覚醒→前N>NN(3HIT)→特射
あ、ここの特射はステ繋ぎですね。言わずもがなだとは思いますが。
Aの器がどんどん広がっていく……!
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ちなみに、前NのHIT数下げるとNN前→Nサブとかまでつながるようになるけど、普通に前N出しきったほうが強いです。残念!
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追記。横始動攻め継 横>前N>NN(3HIT) 267 (非覚醒横始動は261)
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111のレスの時点で前格の話しでてたけど随分まとまってきたな
かなり時間たっても発見ってあるもんだな
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検証乙です
前始動は初段覚醒でも良し
前N>前Nへの繋ぎが無理ならN格への切り替え
稼働からかなり経ってすかしコンの本当に面白い発見だなぁ
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おー>>111で確かにありますね。スルーされてますが……。
すかしコンというだけで、高難度で実用性ないとスルーされた可能性が微レ存。実は手軽ですが。
N始動、BD格始動でも350クラス出るなら、大佐完全に始まってるじゃないか。
というわけで検証。
BD格>前N>NN(3HIT)→Nサブ 323 NN前は318 なお前N→Nサブで294。
>特射 327
BD格(1HIT)>前N>NN→Nサブ 325
>特射 330
※BD>前の繋ぎは左ステ
HIT確認覚醒時のダメージも追記。
BD格>覚醒>前N>NN(3HIT)→Nサブ 314 NN前は311 特射 320
ついでに、前初段を全部当てた時の確認後覚醒
前(覚醒)N>NN前→Nサブ 329 特射 336
ついでにN始動。
NN>前N>N→Nサブ 310 特射 314
※最初のNを当てる回数減らすと、最後のNをあてれる回数増えますが、最終ダメはほぼ変わりません
NNN>NNN>特射 312 とかとそんなに変わらないダメージがネック。
>>111によると、BD格やNN前始動で350出せるそうなんですが、自分では安定させれず無理でした。
たまに繋がるのは確認できましたが、全く安定させれなかったので、実用LVにはちょっと修練が大分いりそうです。
NN前>前の段階で初段すからせるのが安定しない。
安定して繋がるコツ知ってる人教えてくださいorz
上のBD格で320出す奴は超安定したのでデータとりました。壁際で斜めってる時でも余裕で安定します。
BD格>前の、前格の拾い直しが軸を安定させてくれるので。
いやあ、しかし今回の横一段始動で290前後。
BD格始動で320前後出すのはかなり実用じゃないでしょうか?(シナンザム安定させれない自分的に)
HIT確認始動とかもできるし。
格闘機に羨ましがられそうです。
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>>255
覚醒技って前作86(-20%)から変わってないと思ってたけど
威力低下して出しきり220って相当低火力だな…
となると横>覚醒技とかは前作244から大分下がってるか
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>>263
ごめん。横>覚醒でそんなに少ないのおかしいなと思って、調査しなおしたらAで6発271の単発87でした。
補正率は分かりませんが80%よりは低いと思う。
検証しすぎて頭がゆだってたようです。
高横>覚醒技(4HITダウン)はAなら248です。十分高火力だよ大佐。
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Bだと80単発の248でした。そして補整はやっぱ最初は80%ぽいです。
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ああ、ID変わってますがID:BXHMLCvs0です。突っ込みどころは歓迎してます
動画も作りなおさないとなー……。。
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すかし需要ないからwikiのってないのかと思ったが
単純に発見されてなかっただけかよ
やれやれだ
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前サブは常に前ステより優秀という幻影
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確かに前サブじゃなくステだからこそ出来るコンボだな
スタイリッシュ機動に慣れさせ基本的なことを忘れさせる大佐がいかん
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元々N格>前格のイメージあったしな
前入れれるならN入れようてなるし、見つかりにくかったのかも
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ですね。単に前格の存在が軽視されすぎてた感じです。
あと多分BD格も余り検証されてないと思った。
今Wikiに追加してきたけど、
BD格(2HIT)>前N→Nサブ 270
BD格(4HIT)→前サブ→NN→Nサブ 272 ノーブーストコンボです。NN前〆268。特射〆279。
横>前N→Nサブ 246
横N→前サブ→N(2HIT)→Nサブ 242
を検証。
>>5にあるものより火力高いんでいいんじゃないかと思う。
>>5のダメージ比較
・横>横N→Nサブ 218
・横N→前サブ→後後 237
・BD格N>>BD格N 253
・BD格>NN前→Nサブ 266
特に横>横N→Nサブを多用してた人は相当変わるんじゃないかな。
まあ、前N→Nサブは横よりは終わりが分かりにくいので慣れいるけど。
BD格闘も、前N繋ぎも前サブ繋ぎも安定度はかなり高い。
というか、テンプレコンボが2年ぐらい前から全く変わってないね……。コンボ議論が進んでるのに。
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つかBD格闘もはじまってた。
BD格(4HIT)>NN前>特射 295 N初段すかしコン。最速左ステの繋ぎで自然に繋がる。
Nサブ〆288 やや不安定だが、すかしミスって初段から入った場合でもとりあえずNN前入れ込みで268でる。
最速でない場合は空振ってかなりロス。同時ぐらいの入れ込みで空振りはほぼなくなる。
なお、NNNN→特射(ダウン追撃)で292
……あれ?これらがマジで未発見なのか?
BD格闘始動で295って、結構とんでもないと思うんだけど。
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wikiのBD格(4HIT)>NN前→Nサブの表記が2つになってるけどこれは今足したやつなのかな?
非覚醒295とは結構出るなぁ
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>>273
ミスですね失礼……修正しておきました。BD格は決めやすいから実際強いと思う。
まあブーストやたら食うんで実際はNサブ締めが多そうですが。
サーチ変えも余裕で対応してるので。
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たまげたなぁ
B覚一択だったけどちょっと変えてみるわ
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ちょいまとめます。前以外。
非覚醒
横>前N→Nサブ 246
横N→前サブ→N(2HIT)→Nサブ 242
BD格(2HIT)>前N→Nサブ 270 余裕の繋がり。
BD格(4HIT)→前サブ→NN→Nサブ 272 NN前〆268。特射〆279。ノーブースト。サーチ変え対応。
BD格(4HIT)>NN前→Nサブ 288 特射〆295。4HIT目と同時に最速左ステ。N初段スカせる事がある。サーチ変え対応。
BD格(4HIT)>NN前 268 ↑でスカせなかった場合のフォローコンボ。
A覚醒時
NN>前N>N→Nサブ 310 特射〆314。N>前N>NN→Nサブもほぼ同じダメ。
横>覚醒技 248
横>前N>NN(3HIT)→Nサブ 291 NN前〆288。特射〆296
横>前N>NN(3HIT) 267 攻め継
前N>前N>NN(3HIT)→Nサブ 352 デスコン。特射も同じダメ。繋ぎは前ステ。
細い機体には繋がりにくい。NNで止めると攻め継323。
前N>NN前→Nサブ 335 安定コン。特射〆342。NNNN→特射(ダウン追撃)で338。
BD格(2HIT)>前N>NN(3HIT)→Nサブ 323 NN前〆318。特射〆327。なお前N→Nサブで294
BD格(1HIT)>前N>NN→Nサブ 325 特射〆330
重横→換装→前N>NN→Nサブ 278 特射〆283
HIT確認覚醒
横>覚醒→前N>NN(3HIT)→Nサブ 285 NN前〆282。特射〆290
前(全段HIT後覚醒)N>NN前→Nサブ 329 特射〆336。前1HIT後覚醒ならダメ減衰なし。
BD格(2HIT)>覚醒>前N>NN(3HIT)→Nサブ 314 NN前〆311。特射〆320
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前N出し切りからNサブすると綺麗に上掠めちゃってなんか難しいんだよなぁ
BD格(4HIT)すかしのタイミング大体わかってきたけど5回に2.3回程度の成功率で後はBD格(4HIT)>NN前になってしまう
まぁそれでも268出てるから全然おkだが
あとはBD格出し切り特有の不安定さもちょっとネックになってくるけど非覚醒290は魅力
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>>277
BD格で290は自分も5割よりちょいマシっていう程度かなー。
まだよくわからないけど、フォローきくからいいか程度で使ってます。フォローなかったら使えないw
BD格自体がもつカスリヒットは……まあどうしようもない。崖と壁際だったら2HITコンボにすべきかな。
前N→Nサブは、シナンジュの突きがあたった瞬間に放つのがコツだと思う
連続突きの合間だったり、当たってちょっと間を置いたりするとダメな感じ
スカる場合は大抵遅いと思う。横Nサブは10割成功するとしたら、前Nサブは今のとこ9割弱って感じかなあ。
前Nも横Nみたいに光る合図くれればよかったのに。
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シナンジュ爆発力あるなら楽しそうだな
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A試したけど結局B安定だわ
覚醒中に始動もコンボも前格挟む暇なんてない
固定に出てくる細身の機体にすかしも安定しないし
マスA覚みたいに瞬時に高火力な訳でもないし、スサや神みたいに優秀な始動射撃を持ってる訳でもない
10や30と組む時も自衛の面でB有利だし25や20と組んで両前衛の時しか使えないや
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BD格(4hit)からのNすかしコンて、バルカン何hitまでなら繋がる?
バルカンヒットからできるならダメあがって嬉しい。
通勤途中でみて、気になってしかたがない。
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格闘は結局そうそう決めれないけど、覚醒技が使いやすいのでAだわ
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前始動だったらそもそも
検証相手クアンタ
前N(4)→前サブ→NNN>特射
A覚醒327 (後〆319) (後〆だと311が1残る)
B覚醒304 (後〆296)
ってダメージがでる
前サブからNが安定しないなら前サブ>Nにすりゃ安定して繋がる
オバヒした320↑倒したいってなら話は変わる
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前は実戦だとなかなかチャンスないけど、択としてあるのは気持ち的にありがたい
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エクバのアプデでN格強化された時もなんだかんだ嬉しかったし
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まだ死なんじゅ!
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>>281
wikiの情報で
BD格>NN前でダウン値が4,1
BD格>NNNで3,6
バルカンが0,193〜0,2未満で4hitよろけだから、
バルカン(4hit)なら
BD格>NN前
BD格>NNN
で追撃可
バルカン(9hit)なら
BD格>NN
まで入って追撃可
ダメはバルカンの補正がわからないので計算できなかったです(チラッ
実戦じゃ4hit止めはできないだろうし、NN前が安定かなー
長文失礼しました
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思考停止Nみたいなところで、前を考える択ができたのはいいと思う
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>>287
返信ありがとう。
入るなら帰ってから、ためしてみるかな〜
前は思考停止バンジーに起き攻めとブメの距離で前格が以外と刺さる。特射との2択になるが。
n格はアドリブコンがしやすいのが利点だと思う。
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自分は生で振るなら横格で、前格は前サブか横サブからキャンセルで使うなー
前サブ→前格でヒット後覚醒でも火力出ることもわかったしガンガン使わせてもらいます!
そういえばエクバの時に
NサブからBD格初段すかしとか
N格3段目からN格(前格も?)すかしとかしてる動画あったんだけど、フルブでもできんのかな
って出先で思ったので書きました
すみません
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>>287
281のものです。
実際のダメは、
バルカン(4HIT)>>BD格N>N(初段透かし)N前>特射 259
BD格からNへの透かしは、微ディレイ前ステでも可
バルカン(5HIT)>>BD格>N(初段透かし)N>特射 236
でした。
ついでに、伸びの違いは、
プラクティスステージで、
Nは2.8?マス
前は、3.1マスでした。
伸びのことだけなら前のほうがいいみたいです。
なにか検証したいことがあれば確認できます。
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前格って上下誘導どうなんかね?
上下誘導もN格と遜色ないレベルだと今までN振ってた場面で前格振っていってコンボダメアップ狙えたらいいなと
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>>292
下方向の誘導はわからないけども、
上は変わらない気がする。
ただ、範囲の問題で取りこぼしがあるかもしれない。
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非覚醒時デスコン
前N(4hit)→前サブ→NN前>特射 315
4hitから最速前サブでN一段目がすかせる
でもタイミングが非常に分かりにくくシビアなため安定はしないかな…
とりあえず寝る
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前の判定ってどんぐらいの強さなんだろうね?
Nよりは強かったと思うが。
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N格は上下の吸い付きがいいから(特に下方向)
前サブで頭とってから振ってる
あとN格結構判定強い、というか見た目以上に範囲が広かった気がする
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Nの上下がいいのは知ってると思うんよ。問題は、前がNと比べてどうかで。
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wikiのほうスカしコンはスカしって書いたほうがいいんでない?
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sage忘れスマン
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クッソ不安定な重装備時からのデスコン候補
重後格(1hit)→換装→前N(3?4?hit)→前サブ→NNN>>特射 300
重後格から換装→高前にあるタイミングでつなぐと初段すかしがおこりこのダメが出ます
が、非常に不安定かつ始動も重後と正直狙えたもんじゃないのでまぁロマンコンですね・・・
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横N→前サブ→前→サブだとN格2Hitよりもしっかり高高度に打ち上げられるんだな
ダメがN格サブよりも少し低い?のと、少し時間がかかるのが難点だが
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コンボミスってたわ…
前N→前サブ→NN前>特射 315
前Nは出しきり最速前サブでしたすんませぬ
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高時、プラクティスで測定
0マス 前>横>N
1マス 前>横>N
2マス 前=横=N
正確には1,2マス程度から前と横は相討ち
0・1・2マス ジオ前=シナ前>ジオ横>シナ横
0〜1マス 死神横=シナ前
1マス以遠 死神横>シナ前
0マス クアBSBD格>シナ前>クアBS前
1マス クアBSBD格>シナ前>クアBS前
2マス クアBS前>シナ前=クアBSBD
ゼロ前は全距離でシナ前勝つ
シナのは発生が恐ろしいね
まさかここまで発生が良いとは思いませんでした
さすがに百式前とかZBD格には勝てませんでしたが
長文失礼しました
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>>303
思ったよりも大分強かった。かち合いには結構信頼できそうだね。
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もつれてヤケクソ格闘するときは前選んでたのは間違いじゃなかったんやな・・・
俺B覚派だからみんなほど活かせないけど(´・ω・`)
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相手の射撃読んでる時は横で良いけど、基本前格でよさそうだね
発生伸びで勝ってるしリターンがデカイし、何より前Nまで出せば受け身不可なのがいいね
横格で確定ダウンとれないのが何気にツラい
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>>305
前N→Nサブ特射でも280減るから、B覚だとデスコンにならないというだけで火力的には十分だと思うぜ。
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>>307
そんなにダメ出るのかww
しかもそれぶっ飛ばしだから分断もできてウマウマだな
今まで染み付いたコンボを前格に治してくるww
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>>308
横Nルートほど安定しないけどなー。個人的成功率は8割ぐらい。まあ要練習。
突きのHITと同時ぐらいにNサブするのがコツだと思ってる。
横>横Nサブも、横>前Nサブに変えると30ぐらいダメ上昇するから、前ルートも使える様になっておいたほうがいいと思うぜ。
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>>309
なるほど
やってみたけど、やっぱり壁が最大の敵だなww
今までも火力のBD格は壁で安定しなかったし、最大火力のすかしコンも壁でできないし、Nサブ追撃も壁じゃ安定しないし
壁じゃ安定択のN格か
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これからはフルブでもマキブでも前格ぶんぶん丸になります
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111ですが、別の方がすかしコンの検証をしてくださったようで感謝です
NN前や前Nからのすかしが安定しないとあったので調べてみましたが、
プラクティス 敵機ユニコーンで
NN前からは最速でなくても前ステからディレイをかけないで前を入力すると初段1〜3ヒットがすかせるかと思います
BD格からも、あまりシビア過ぎなくても左ステからで結構安定します
先といってることが変わってませんで申し訳ない
動画を上げられたらよかったのですが自分にはそういう経験がないもので・・・
あとユニで検証したところ前N2回からNN>特射は353のようですので一応
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あと追加で
横N>前N>NN>特射 で316です
横Nからは左ロングステップから、おそらく1機体ほど高度を要するかと
これはシビアなので参考程度にどうぞ
あと下げ忘れすみません
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>>312
BD格はスカしミスっても、前N(3HIT)>N→Nサブにフォローできるからなんとかなるかな。
変な斜め吹っ飛びが多くて、前N出しきりからNサブは繋がりにくいのは困った。
NN前のほうはミスることがままあるが、実戦投入できる範囲では決まる感。
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テンプレに追加して欲しいですね!
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前NからのNサブが繋がらない。
>>309の、突きのヒットと同時ぐらいにNサブって、前NのN5hit目で良いんだよね?
もしかしてだけど、前NのN1hit目じゃないよね?
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>>316
5HIT目だよ。前N出しきりから繋がらない場合、大抵遅いと思うよ
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>>317
ですよねー。
前N出し切りっぽい所からNサブ繋がる時って、大体ちょっと右斜め前にデブリ飛んでって当たるんだけど、これは成功してるのかな?
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すかしコンで盛り上がってる所申し訳ないですけど、通常時高機動め282コンを見つけましたー
既出だったらスマソ
BD格4hit<前N→Nサブ
フリーバトル実測値なので間違いないかと
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すかしコンで盛り上がってる所申し訳ないですけど、通常時高機動め282コンを見つけましたー
既出だったらスマソ
BD格4hit<前N→Nサブ
フリーバトル実測値なので間違いないかと
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あ、連投申し訳ない
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シナンジュで大佐から少将になった、その後フレとプレマしたら横ブンブンうざいと言われた・・・
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連投ごめん、新コンボ発見したわ
横出しきりから長めに前ステ→前格<n格<サブor特射
詳しいダメはちょっとわからん
計測をお願いしたい
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>>322
おお、凄いな。自分は金にはまだまだだわ。参考にさせてほしいわ。
>>323
覚醒?非覚醒?誰相手?
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そこんとこぬけてた、申し訳ない
覚醒中で多分機体サイズは関係なし
ストフリの体力を半分以上削ってるからおそらく横始動で300越してると思う
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やべえ・・・上におんなじコンボあるじゃねえか・・・新コンボ見つけましたってドヤってたのが恥ずかしい・・・穴掘って埋まってます・・・
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