レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シナンジュpart11
-
正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
■
>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
-
覚醒するころには前衛ってパターンも多いし
Aのが割合多いかな
-
結局Bばっかだ
ブースト燃費良くなるのはデカイ
-
ジオ使うんですけど、重装備モードのこいつに詰められません
ブースト有利から横虹で狙ってもひきつけてからの横バズで迎撃されてしまいます。
足回りの差を生かして射撃始動で丁寧に詰めるべきですか??
-
ジオで重狩れないならジオ降りた方がいいと思う
アメキャンで先着地しないと重は死ぬってのに
-
ブースト有利っても見え見えの格闘生でねじ込もうとするのがダメなんじゃないか
-
Bが殆どだな
やっぱサブ青ステで自衛強化が安心するわ
横サブ→横サブ>アメキャンは頼りになる
-
>>130
射撃始動徹底するといい
格闘生当てなんて格下相手にしか通用しないって割りきっても問題ない
-
>>130
重装備のバズは数を数えたほうが攻めやすいぞ?クールタイム中はアメキャンとお願い横格しか迎撃手段がなくなるからジオは攻めやすくなると思うよ
-
130です。たくさんレスありです。たしかにそうですよね
重装モードだ!近距離戦ねらお!とばかりに突っ込みすぎていた気がします
リロードのタイミングも考えながら丁寧に戦おうと思います
ありがとうございました
-
普通は重のまま格闘間合いに詰められることなんてないけどね
大体高に換装して逃げるし
-
見てなかったとかならともかくお見合いしてりゃ高にしてさっさと相方と合流するからな
-
シナ対戦会とかしたいな
-
NBZばら撒くの楽しすぎワロタ
迎撃にしか横BZ使わなくなってきた
たまに話題に上がる通常覚醒問わず高BD格からのサブって早すぎても遅すぎてもだめなん?
大概斜め下へ飛んでいってしまう
-
最速はダメだね
相手が左斜め上に飛んでいくのに対してシナ自体が正面のままだから
視点変更終わってからサブ飛ばすくらいで当たる
-
そんなもんでええんかサンクス
最近はA覚多めかな
高で割りと逃げれるしBも悪くないけどやっぱ覚醒技便利
-
DLCでシナンジュスタインこないかなあ
-
おいやめろ
-
今の惨状見てたらありえそうではある。
-
誰か111のすかしコン出来た人いる?前N>前Nがすかせないんだけど
-
チキンハートな俺は精神衛生上、B覚しか使えないわ
A覚で打ち上げダウン取られたらハゲちまう
-
こいつのデブリには無限の可能性を感じる
-
最近使い始めたけど、面白いね
こいつ使ってると格上のフレともタメ張れるし
デフリに当たる人多過ぎw
-
家庭勢で前作から使ってますが、
フルブは全面的にパワーアップしてて凄く使いやすいですね。
質問なんですが、シャッフルでA覚がほとんどなんですが、
B覚で青ステを絡めた攻め手があれば教えてください。
NBZ(→横BZ)→横BZ>アメ
くらいしか使ってませんが、他に何か良い詰め手ないでしょうこ。
-
「ないでしょうか」と書いたつもりが、しょうこ…(;・ω・)
-
シナンジュ一本でシャフランクマ少佐昇格記念カキコ。
勝率57.5%で民間人から少佐まで400戦という感じ。
覚醒はほとんどA覚醒使ってた。高起動での格闘は、
異端とは思うが、横N→BD格闘ばっかり使ってた。ステップ
踏まなくても、グングン動くからカット耐性意外と高いし、
何よりカッコいいw(エクバの時より、画面端でも落としにくく
なってるような。)
-
俺も同じ事してるw
今は大尉だけど
中尉☆5ぐらいまでシナとか自分以外使ってないのか思ってたけど大尉から見掛けるよーになったよw
-
参考までに俺がB選ぶ理由を羅列してくよ
・覚醒の長さ(射撃が優秀で、格闘じゃなくても火力が出せる)
・防御補正(体力低めだし)
・バズーカが押し付け武装と化す
特に最後、高性能な横サブで回避を強要、誘導切りながらアメキャンで降りる
ここで高機動になって格闘を狙うか、Nサブ>Nサブ連打でバズーカ2hitからホモで大ダメージ
ここまで書いてなんだけど、こいつに限らず、AとBどっちが正解なんて無いよ
特にこいつは好みで選択してもいいと思う
-
デブリ2回蹴ってから覚醒して、またデブリ全部蹴り飛ばすの楽しい
ただ中々当たらないけど…
-
横BZ*2から青ステ横格が案外ささるんだよね、初見殺しの域はでないけど最後の追い込みには十分
-
この機体でインパって詰んでたりしない?かなりめんどくさいんだが…
-
どう詰んでるのか
-
シャア
これから起こる未来を見たから今までの仲間と何よりアムロが死なないように
わざと敵になり忌み嫌われる道を選ぶ
尚そっくりさんの影武者クソクソンタル氏は世界の支配者になろうとして自滅した模様
-
10の相方探してたら、最近こいつに巡りあったんだけど、すげーおもろいね
ブーストギリギリでも色々ごまかせて楽しい。特に覚醒残ってると。
覚醒技はAの場合結構実用性ありますか?
火力はアレだけど着地のあがきとしてはそこそこ有用だと思うんですが。
封印してない人いたら是非使い方聞きたい。
-
あ、そうそう。>>7のほうに検証未チェックでA覚の防御補整あったんで、調べておきました。
補整は10%です。Wikiも修正済みです。
-
ついでにNサブ≫Nサブ≫BD格がWikiだとA283だったけど、計測したら296だったのでそれも修正。
-
>>162
修正か、助かった
>>160
普段B覚だけど結構な頻度で覚醒技使ってるよ
ブースト切れ掛かってる相手や、至近距離でのブッパ、プレッシャーとかの迎撃読みとか
着地ごまかしよりかは最後の押し込みに使うのが有用
あがきなら横デブリかサーチ替えデブリでおk
-
高起動のNサブ→特射が全く安定しないんですが、なんかコツとかある?
体で覚える?それとも見て覚えてます?
ついでにいうと、BD格出しきり→Nサブも安定して当てる方法ってありますかね。
>至近距離でのブッパ
これ他人でもみたけど、意外に密着うちって強い?
N特は主力だと思うんで、なんとしても安定させたいんだけど
不安定すぎてNサブNサブに逃げたくなるこの頃。せめて9割は安定させたい……。
-
>>164
高横見せて迎撃BR撃たせた時に使うと当たりやすい
-
>>165
なるほど。そういうのもありっすね。
つか、単品覚醒技はAでも170程度しかダメ無いくせに、高横1段目からすぐつなげると250近くでるんですね。
割りと早く終わるしカット耐性高いし、格闘続けるよりはさっさとこっち出してもいいかもですね。
しかし高横N→Nサブ→特射安定しない。別にキャンセルルート使わずに追撃でもいいんだけど
それだとサーチ変え対応にならないからなんとかマスターしたいなあ。
Nサブ2連とかで妥協すべきだろうか。
-
こいつに限らずバズとアメキャン両立してる奴は殆どB推奨な気がするけども
バズで振り向いて前か後虹アメ落下がえげつないBD有利生む
-
どーなんすかね。Aの時の高の狩り能力かなり高いし。ブースト有利はAでも作れるし。
覚醒の時、高でいる人ならA。重ならBって感じだと思いますけど。
高前提だとBの恩恵がそれほどないんで。
結論って出たの?
-
別に高多めだからAってのも短絡すぎない?
相当動いてまだブーストある高のB覚強いよ
-
正解なんてねえよ
個人でAB比べて勝率高い方がその人にとっての正解や
-
万能機に正解はない
-
アンジェロよ、私を導いてくれ
-
カット耐性考えて毎回Nサブ特射は虹ステしてるわ
-
横N→Nサブ→特射は、デブリ当たって浮き上がりの頂点直前辺りでアンジェロ撃つと当たる。
ガンッガガガガ ガン→ボシュッ ポワーンの「ー」辺り。
うん、意味わからんな。
-
まぁデブリの受け身不能時間かなり長いからなんとかなるもんよね
生デブリからの追撃も当たったの見てから余裕多いし
-
ブーストゲージ0からの横サブでゲロビ避けれた時うれしい
-
シナ使って見たいんですがマキブどだいぶ違ってますけどこの機体で練習してマキブでシナ使うってありですか?
-
大分違うってわかってんだから素直にマキブで練習しなさい。
-
参考になるかわからないけど、大会でもマスターでB覚にしたりメッサでA覚だったりで答えがないんだよ
だからこいつでもABどっちでもいいんだよ
ただ攻め方は変わるけどね
-
上に逃げられると追えない…何か手はないものか
-
端だとデブリ絡むコンボおとすからなぁ
横出しきりデブリデブリで片追いも楽しいしリボガン以外何とかなるし楽しいわ
-
そういえば前に覚醒技ヒットさせて3発目がなぜか誘導しなくなって残り全部外れたことがあった
位置的にもまったく問題なかったんだけど原因がわからない
-
>>182
何処かで誘導切られたんだろうな
敵がステップか何かで誘導切った後、たまたま2発目まで当たったのか……
もしくは1発目か2発目出た辺りでステップ踏まれていたのか……
-
高に換装するときに慣性残るけどなにかに使えないかな?
-
覚醒議論読んでて思うのは、機動一択だったZDXから進歩したなあと
-
シナンジュで上手い人の動画とかありますか?
最近、後衛任されても重ばっかりで全然使いこなせてない……。
-
逃げる時や闇討ちとかは高でいいってのはわかるけど、前衛でダブロ集めてる時に
どっち使うかってのが悩んでる。
-
前衛やる時組んだ相方が単発ダウン武装かファンネル持ちなら高機動、それ以外は重装備を基点にしてるな
-
こいつでライン際で横格当てた時ってどういうコンボ選べばいいですか?
デブリがらみは無理ですよね……。
-
適当に横N×2とか初段からNずばずばとかすりゃいいよ
-
横>横N→サブもステ方向考えればできる
-
横N→サブは最速だと壁でも入るよ
-
重はフワステおっそいし落下ももっさりしてるから前衛無理
高でロック集めて重したいときは後衛とシフトする
ってか見られてない時に重で撒いてすぐ高に戻してロック取りにいくスタイル
-
あと重でバズ無くなったら高で適当にデブリ撒いてすぐ重に戻るのもあり
うまく弾幕に高を混ぜれば弾切れしない
-
じゃあ20や25後衛と組んだらほとんど高になるのか……。
今重8高2ぐらいで、普段重。見られてないと思ったら高で奇襲って感じだったけど
逆のほうがいいってことか。
格闘もできる射撃機ってイメージじゃなくて、
射撃もできる格闘機って感じの立ち回りってこと?
-
何だかんだ高機動の奇襲能力と火力は怖いからよくロックは集まるよね、横ブンし始めたら蜂の巣だが
前衛高機動でお願い相方楽しいれす(^q^)
-
20や25と組むときは重で射撃戦ばっかりだわ
エクシアとかと組んで高でコスト差の暴力を押し付けにいくのも楽しい
リボガンだけは勘弁な!
-
>>195
前衛の時は大体そうだね
フリーダムとか使えば分かるけど、比べると重はだいぶもっさりしてるよ
だから重で前でるとだいぶきつい
高は逆に機動力はトップクラスだしデブリもあるから回避力が高い
-
>>198
ついでに質問したいんだけど、高で前にでて相手を動かすためには何やるの?
バルカンとデブリをひたすらばら撒く?
とにかく横ブンチャンスを狙えばいいんですかね……。
-
>>199
格闘行きそうで行かない距離でロック集めて回避重視かな
そうすると相手は距離取るからそこをデブリ撒いたりアンジェロ射したり
フワステバルカンとか、正直大したダメージは取れない
横狙える時は狙うけど、大体横横→デブリくらいしか当てれない
とにかく格闘のプレッシャーで動かしてデブリアンジェロか相方に取ってもらう感じかな
横虹フワステとかフェイント入れたりして
もちろん覚醒は格闘狙いに行くけど、前衛シナの場合は覚醒でどれだけ有利作れるか次第な気がする
まあ状況次第で重も混ぜれるし、前衛だから高だけでダとらなきゃいけないこともないしね
それこそ機体の組み合わせで重高のさじ加減も変わるし、それに臨機応変に換装出来るのがシナの強みだと思う
-
>>199
基本バルカンにサブ
甘えた着地に相方射撃か前サブ強襲、アンジェロ
-
>>200-201
ありがとう!なんかちょっと分かってきた気がする。明らかに勝率上がったぜ。
結構強機体渡り歩いてきたけど、どうもしっくりこなくて、シナンジュでやっとハマった気がするから
大切に乗って行きたいんですよね。
ほんと師匠がほしい。
-
俺は相方が格闘寄りなら高メインで射撃寄りなら重メインだわ
両前衛でオラオラするか相手がごめんなさいするまで弾幕張り続けるかのどっちか
-
シナで勝てない……。特に前衛任されてる時が。
相手の30に近寄っても追い払われ、近寄ってもむしろ逃げる感じで射殺され
どうしたもんか。何が悪いんですかね。
-
ダメージ取ることに固執し過ぎなんじゃない?
こいつ見合ってる敵に押し付けられる武装無いし、高の格闘も無理矢理ねじ込めるもんじゃないから、ロック集める事に集中した方がいい。
重装備なら見られてない敵のダウン取り易いし、高機動なら足回りで明確に不利着く機体も無いし、敵に見られても見られてなくても対応出来る力は持ってる。
前出てダメ取ろうと重でサブ連とかすると、ブースト不利付きやすいから、前出る時はゆっくり丁寧にやった方がいいよ。
-
ありがとう!
-
ところでシナンジュ使いならネオジオングくらい買うよな(27000円税抜)
-
格闘機に追われてる時って、重と高どっちで逃げるのが良い?
-
>>208
高で距離取って重かな
重だと詰められるしお願い横バズになっちゃうしね
かといってエピとかには射撃したいし重にはなるね
マスは見られてるうちは高かなあ
-
ありがとう。一択だとやっぱりどっちつかずか。いくら高っていってもガチの格闘機と
振り合いは無理だよね。近距離まで詰められた時もほんと振り切るの難しい。
-
高機動で逃げに徹すれば大体逃げられるでしょ
壁を背にして格闘機相手に重でいるのは心臓に悪いし、俺は逃げる時は高機動一択だなぁ
シナンジュ対策してくる奴は横バズを誘って避けてから格闘ねじ込んでくるしね
-
>>207
MG?
サザビーverKA買ったけど作るのめっちゃ大変だったしなあ
欲しいけど作れるかわからん
-
横サブのブースト量結構かかるからなぁ、わかってる相手にサブ撃たせられるとかなりきつい
アメキャンでうまくズラさないと死ねる
-
BD格(3hit)→特格≫BD格
って、全然決められないんだが高度必要だったりする?
-
あれ、つーか大ダメ取りたい時ってNとかBD始動じゃなくて、前始動?
非覚醒覚醒問わず。
-
なんか周りみてると、フリーで決めれるチャンスの時はN始動でNNN〜みたいなのを
決めてるのよく見るけど、前じゃない理由って何? 前のほうが判定も伸びも強いよね。
-
思考停止でN振ってるんやろ
-
今調べてたら、なんかやたらお手軽な攻め継で307とかいうキチガイじみたダメージがでたんですが
これは既出?一応Wikiには無いみたいですが。
家庭用勢なんでそこらへんよくわからないんですよね。
もし初出なら再検証かねて動画とってあげます。直撮りで良ければだけど。
-
がんばれ!
-
Nの方がコンボにアドリブ効くからだろ、危なくなったら前派生で放置でもいいしサーチ変えもしやすいし
-
家庭用のフリーで機体レベル5とかじゃ無ければいいんだけどねぇ
-
ダメージレベルマックスでした
-
おつかれ
-
なんだこの上から目線と思ったらあれか
動画とって(動画サイトに)あげます、なのね
-
>>221-222
流石にそんな真似はないです。既出ではなさそうですね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23385094
動画あげました。
前N>NNNN>特射 338 最後はダウン追撃。超お手軽。前N→NNは前ステ
前N>NN>NN 307 攻め継
前N>NNN→Nサブ 330 打ち上げ
前N>NNを前サブはつながることはつながるけど弱いです。動画にも書いたけど前ステで追うと初段空振るから
こんだけつながる。
まあカット耐性強いわけじゃないけど、それでもこの火力は立ち回りに影響でるLVのはず……。
ちなみに前N>NNNNの段階で326あります。
-
前サブを絡めるとこんな感じ。全部A覚。
弱くなるは言い過ぎだった。
カット耐性と、難易度が上昇。ダメが微減。
前N(4HIT)→前サブ→NNNN 298
前N(4HIT)→前サブ→NNN→Nサブ 322 特射締めは324
ただし5HITだとN格つながらなくて、3HITだと10ぐらいダメージ減る感じ。
あと妙に安定しない。
-
こっちも確認した
安定性がすごぶる高い透かしコンになるんだな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板