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シナンジュpart11
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正式名称:MSN-06S SINANJU パイロット:フル・フロンタル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■Wiki
総合
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/83.html
重装備
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/110.html
高機動
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/111.html
■過去スレ
シナンジュpart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372689204/
シナンジュpart9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1365322453/
シナンジュpart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939219/
シナンジュpart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350663767/
シナンジュpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345876740/
シナンジュ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341464999/
シナンジュ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340619255/
シナンジュ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338607225/
シナンジュ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335666714/
シナンジュ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328877101/
次スレは>>980が依頼を出して下さい。
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>>2 Q&A
>>3 6/26アップデート変更点
>>4 今後の課題
>>5デブリちゃん
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>>103
96じゃないけど見たい、参考に是非
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>>96だけど思ったよりやれるって人が多くて驚いた
出来れば
・組んでるorおすすめ相方30
・ゼロなどサザ除く高機動30が覚醒で追ってきた時の対処法
について教えてほしい
いっつも覚醒体力調整崩れてしまう
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>>103
レス見てなかったごめんなさい、是非見たいです
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ごめん、リプレイ見直したら体力調整完璧な一つしか残ってなかった…orz
他は中盤に200位まで減らされたりでロックかけてなかった…
一応今後プレマ等で30シナやる事あったらリプレイ残しておくわ
明日辺り野良固定で試してみる
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>>100
フルブのときからシナンジュ好きだったアピールしたいんだろ
たしかによく見るわ。よえーけど
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野良固定で自分ダブルオーで相方シナンジュだったけど生時のとき相方負担ヤバイだろなと
思ってたけど高機動になってうまく逃げてくれたなぁ
うまいこと重と高切り替えてくれる人は頼りになる
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野良固定で自分ダブルオーで相方シナンジュだったけど生時のとき相方負担ヤバイだろなと
思ってたけど高機動になってうまく逃げてくれたなぁ
うまいこと重と高切り替えてくれる人は頼りになる
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実用性あるかはともかくデスコンのようなもの
A覚時で
NN前>前N>NN>特射 地上付近から、前Nは前ステ・初段2hit目まですかし、NNは前ステで1hit目すかし、340↑
前N>前N>NN>特射 2回目の前Nは微ディレイ前ステ・初段4hit目まですかし、NNは↑と同様 353
BD格>前N>NNN>特射 前Nへは左ステ、あとは同様 351
B覚だと前N>前は届かず、前N>Nは微ディレイに
今更コンボ開発してもどうしようもないけどな・・・(既出だったらすみません)
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大佐の日誌
・May 9, 1998
夜、強機体の刹那とマリーダ、相方のミリアルドと固定をやった。
勝つには勝ったが刹那の奴、やたら赤く光ってやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。
・May 10, 1998
今日、バンナムのおえら方から新しいDLCの世話を頼まれた。
コストを変えた既存機体のパチモンのような奴だ。
プレマシャフがいいってんで、初心者部屋に投げこんだら、奴ら、自爆したりプレッシャー出したり
遊んだあげくやっと操作に慣れやがる。
・May 11, 1998
今朝5時頃、レーダーみてえな赤いゲージを付けた刹那に突然たたき起こされて俺も赤いゲージを
付けられた。なんでも、VSシリーズ次回作のロケテで事故があったらしい。
社員の連中ときたら、ユーザーの意見も聞かないでロケテばかりやってるからこんな事になるんだ。
・May 12, 1998
昨日からこのいまいましい赤いゲージをつけたままなんで、内部フレームがむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにあの犬どもをコスオバさせてやった。
いい気味だ。
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・May 13, 1998
格闘振るたんびに赤い輪っかが出るんで開発研究室にいったら、ゲージ部にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は赤いゲージを気にしなくていいと医者がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。
・May 14, 1998
朝起きたら、格闘振るときだけでなく機体フレーム全体にも赤いエフェクトがでてやがった。
犬どものオリがやけに賑やかなんで、ナギナタ引きずって見に行ったら数が増えてやがる。
砂漠の虎が増えたくらいで騒ぎやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。
・May 16, 1998
昨日、フルブーすとから逃げ出そうとした赤いかく闘きが一機、弱たいかされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
相手のしーるど よこ格あてたら 盾がはじけやがた。
いったいおれ どうな て
・May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 こすとふえたの、まきぶ のダイ はいる
・May 21, 1998
かゆい かゆい せつなーきた
ひどいこすおばなんで かたおい
うまかっ です。
・4
ふぁい
てぃん
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マキブのシナンジュそんな強いのか
…使うの憚られるなぁ
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いや、乗りたきゃ乗りゃいいだろw
自分が出した100円なんだ、誰にも文句は言わせないわ
ただ、今までと違ってシナ使った瞬間ガチの流れになることだけは覚悟しなきゃいかんがな
シナに文句言うなら、ベルガや02で対面どうぞって言ってやりたいね
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ここのシナニキたちはどの機体と組むのが一番勝率良い感じです?
俺はクスィ
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固定の話になるけどサザビーと組んでるわ
ネタ的な面が大きいけど前後衛上手いことスイッチ出来れば結構いける
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サザシナ良いよね。
どっちも射撃豊富で足回り良好、ダウン取り易いから流れを持って行かれにくいし、勝利画面も機体いっぱいいて楽しい。
固定でサザシナペアでキツイコンビっている?
昨日やっててこのコンビ割とガチだと思ったのだが。
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>>118
サザビー使ってる者だが2on2やれてるうちはかなり相性良いな。アケでは相方とよくやってた。喉から手が出るほど欲しい強誘導単発ダウン武装が非常にありがたい
ただ、どちらかのダウンから引き離されて疑似怠気味になったときにどれだけシナ側が凌げるかの勝負になりやすいのは気になるが
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無難だがユニ。
NTDと同時に高で前出ると気持ちいい。
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>>119
擬似タイでダメ取れるか、だとシナは攻め手に欠く感じだけど、
擬似タイでダメ受けずに耐えれるか、だとかなり上位の性能してる気がするんだが
防御に専念して逃げに入ったシナは結構優秀かと
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リプレイ見てたんだけど、巧いシナンジュってBZの弾管理上手いな
どうしても換装までにリロードしたくて弾幕薄くなるタイミングってのができるんだけど、それがほとんど気にならん
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みなさんは、覚醒はどちらを使っていますか?
A覚の格闘補正が非常に魅力的なのですが、
B覚の覚醒時間の長さも捨てがたい…
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Bでマキブの4連BZもどきしてる
案外当たるし、青ステアメキャン出きるからフォローもきく
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シナンジュってB覚でやること無くない?
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覚醒技との相性もあるしA
というかシナンジュ以外でBばっかりだからAも使いたいなって気持ちもあって
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赤い彗星には赤いオーラが似合うんじゃ!!つまりはA覚じゃあああ
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覚醒するころには前衛ってパターンも多いし
Aのが割合多いかな
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結局Bばっかだ
ブースト燃費良くなるのはデカイ
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ジオ使うんですけど、重装備モードのこいつに詰められません
ブースト有利から横虹で狙ってもひきつけてからの横バズで迎撃されてしまいます。
足回りの差を生かして射撃始動で丁寧に詰めるべきですか??
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ジオで重狩れないならジオ降りた方がいいと思う
アメキャンで先着地しないと重は死ぬってのに
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ブースト有利っても見え見えの格闘生でねじ込もうとするのがダメなんじゃないか
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Bが殆どだな
やっぱサブ青ステで自衛強化が安心するわ
横サブ→横サブ>アメキャンは頼りになる
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>>130
射撃始動徹底するといい
格闘生当てなんて格下相手にしか通用しないって割りきっても問題ない
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>>130
重装備のバズは数を数えたほうが攻めやすいぞ?クールタイム中はアメキャンとお願い横格しか迎撃手段がなくなるからジオは攻めやすくなると思うよ
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130です。たくさんレスありです。たしかにそうですよね
重装モードだ!近距離戦ねらお!とばかりに突っ込みすぎていた気がします
リロードのタイミングも考えながら丁寧に戦おうと思います
ありがとうございました
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普通は重のまま格闘間合いに詰められることなんてないけどね
大体高に換装して逃げるし
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見てなかったとかならともかくお見合いしてりゃ高にしてさっさと相方と合流するからな
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シナ対戦会とかしたいな
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NBZばら撒くの楽しすぎワロタ
迎撃にしか横BZ使わなくなってきた
たまに話題に上がる通常覚醒問わず高BD格からのサブって早すぎても遅すぎてもだめなん?
大概斜め下へ飛んでいってしまう
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最速はダメだね
相手が左斜め上に飛んでいくのに対してシナ自体が正面のままだから
視点変更終わってからサブ飛ばすくらいで当たる
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そんなもんでええんかサンクス
最近はA覚多めかな
高で割りと逃げれるしBも悪くないけどやっぱ覚醒技便利
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DLCでシナンジュスタインこないかなあ
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おいやめろ
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今の惨状見てたらありえそうではある。
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誰か111のすかしコン出来た人いる?前N>前Nがすかせないんだけど
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チキンハートな俺は精神衛生上、B覚しか使えないわ
A覚で打ち上げダウン取られたらハゲちまう
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こいつのデブリには無限の可能性を感じる
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最近使い始めたけど、面白いね
こいつ使ってると格上のフレともタメ張れるし
デフリに当たる人多過ぎw
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家庭勢で前作から使ってますが、
フルブは全面的にパワーアップしてて凄く使いやすいですね。
質問なんですが、シャッフルでA覚がほとんどなんですが、
B覚で青ステを絡めた攻め手があれば教えてください。
NBZ(→横BZ)→横BZ>アメ
くらいしか使ってませんが、他に何か良い詰め手ないでしょうこ。
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「ないでしょうか」と書いたつもりが、しょうこ…(;・ω・)
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シナンジュ一本でシャフランクマ少佐昇格記念カキコ。
勝率57.5%で民間人から少佐まで400戦という感じ。
覚醒はほとんどA覚醒使ってた。高起動での格闘は、
異端とは思うが、横N→BD格闘ばっかり使ってた。ステップ
踏まなくても、グングン動くからカット耐性意外と高いし、
何よりカッコいいw(エクバの時より、画面端でも落としにくく
なってるような。)
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俺も同じ事してるw
今は大尉だけど
中尉☆5ぐらいまでシナとか自分以外使ってないのか思ってたけど大尉から見掛けるよーになったよw
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参考までに俺がB選ぶ理由を羅列してくよ
・覚醒の長さ(射撃が優秀で、格闘じゃなくても火力が出せる)
・防御補正(体力低めだし)
・バズーカが押し付け武装と化す
特に最後、高性能な横サブで回避を強要、誘導切りながらアメキャンで降りる
ここで高機動になって格闘を狙うか、Nサブ>Nサブ連打でバズーカ2hitからホモで大ダメージ
ここまで書いてなんだけど、こいつに限らず、AとBどっちが正解なんて無いよ
特にこいつは好みで選択してもいいと思う
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デブリ2回蹴ってから覚醒して、またデブリ全部蹴り飛ばすの楽しい
ただ中々当たらないけど…
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横BZ*2から青ステ横格が案外ささるんだよね、初見殺しの域はでないけど最後の追い込みには十分
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この機体でインパって詰んでたりしない?かなりめんどくさいんだが…
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どう詰んでるのか
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シャア
これから起こる未来を見たから今までの仲間と何よりアムロが死なないように
わざと敵になり忌み嫌われる道を選ぶ
尚そっくりさんの影武者クソクソンタル氏は世界の支配者になろうとして自滅した模様
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10の相方探してたら、最近こいつに巡りあったんだけど、すげーおもろいね
ブーストギリギリでも色々ごまかせて楽しい。特に覚醒残ってると。
覚醒技はAの場合結構実用性ありますか?
火力はアレだけど着地のあがきとしてはそこそこ有用だと思うんですが。
封印してない人いたら是非使い方聞きたい。
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あ、そうそう。>>7のほうに検証未チェックでA覚の防御補整あったんで、調べておきました。
補整は10%です。Wikiも修正済みです。
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ついでにNサブ≫Nサブ≫BD格がWikiだとA283だったけど、計測したら296だったのでそれも修正。
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>>162
修正か、助かった
>>160
普段B覚だけど結構な頻度で覚醒技使ってるよ
ブースト切れ掛かってる相手や、至近距離でのブッパ、プレッシャーとかの迎撃読みとか
着地ごまかしよりかは最後の押し込みに使うのが有用
あがきなら横デブリかサーチ替えデブリでおk
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高起動のNサブ→特射が全く安定しないんですが、なんかコツとかある?
体で覚える?それとも見て覚えてます?
ついでにいうと、BD格出しきり→Nサブも安定して当てる方法ってありますかね。
>至近距離でのブッパ
これ他人でもみたけど、意外に密着うちって強い?
N特は主力だと思うんで、なんとしても安定させたいんだけど
不安定すぎてNサブNサブに逃げたくなるこの頃。せめて9割は安定させたい……。
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>>164
高横見せて迎撃BR撃たせた時に使うと当たりやすい
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>>165
なるほど。そういうのもありっすね。
つか、単品覚醒技はAでも170程度しかダメ無いくせに、高横1段目からすぐつなげると250近くでるんですね。
割りと早く終わるしカット耐性高いし、格闘続けるよりはさっさとこっち出してもいいかもですね。
しかし高横N→Nサブ→特射安定しない。別にキャンセルルート使わずに追撃でもいいんだけど
それだとサーチ変え対応にならないからなんとかマスターしたいなあ。
Nサブ2連とかで妥協すべきだろうか。
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こいつに限らずバズとアメキャン両立してる奴は殆どB推奨な気がするけども
バズで振り向いて前か後虹アメ落下がえげつないBD有利生む
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どーなんすかね。Aの時の高の狩り能力かなり高いし。ブースト有利はAでも作れるし。
覚醒の時、高でいる人ならA。重ならBって感じだと思いますけど。
高前提だとBの恩恵がそれほどないんで。
結論って出たの?
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別に高多めだからAってのも短絡すぎない?
相当動いてまだブーストある高のB覚強いよ
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正解なんてねえよ
個人でAB比べて勝率高い方がその人にとっての正解や
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万能機に正解はない
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アンジェロよ、私を導いてくれ
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カット耐性考えて毎回Nサブ特射は虹ステしてるわ
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横N→Nサブ→特射は、デブリ当たって浮き上がりの頂点直前辺りでアンジェロ撃つと当たる。
ガンッガガガガ ガン→ボシュッ ポワーンの「ー」辺り。
うん、意味わからんな。
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まぁデブリの受け身不能時間かなり長いからなんとかなるもんよね
生デブリからの追撃も当たったの見てから余裕多いし
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ブーストゲージ0からの横サブでゲロビ避けれた時うれしい
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シナ使って見たいんですがマキブどだいぶ違ってますけどこの機体で練習してマキブでシナ使うってありですか?
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大分違うってわかってんだから素直にマキブで練習しなさい。
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参考になるかわからないけど、大会でもマスターでB覚にしたりメッサでA覚だったりで答えがないんだよ
だからこいつでもABどっちでもいいんだよ
ただ攻め方は変わるけどね
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上に逃げられると追えない…何か手はないものか
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端だとデブリ絡むコンボおとすからなぁ
横出しきりデブリデブリで片追いも楽しいしリボガン以外何とかなるし楽しいわ
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そういえば前に覚醒技ヒットさせて3発目がなぜか誘導しなくなって残り全部外れたことがあった
位置的にもまったく問題なかったんだけど原因がわからない
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>>182
何処かで誘導切られたんだろうな
敵がステップか何かで誘導切った後、たまたま2発目まで当たったのか……
もしくは1発目か2発目出た辺りでステップ踏まれていたのか……
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高に換装するときに慣性残るけどなにかに使えないかな?
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覚醒議論読んでて思うのは、機動一択だったZDXから進歩したなあと
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シナンジュで上手い人の動画とかありますか?
最近、後衛任されても重ばっかりで全然使いこなせてない……。
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逃げる時や闇討ちとかは高でいいってのはわかるけど、前衛でダブロ集めてる時に
どっち使うかってのが悩んでる。
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前衛やる時組んだ相方が単発ダウン武装かファンネル持ちなら高機動、それ以外は重装備を基点にしてるな
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こいつでライン際で横格当てた時ってどういうコンボ選べばいいですか?
デブリがらみは無理ですよね……。
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適当に横N×2とか初段からNずばずばとかすりゃいいよ
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横>横N→サブもステ方向考えればできる
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横N→サブは最速だと壁でも入るよ
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重はフワステおっそいし落下ももっさりしてるから前衛無理
高でロック集めて重したいときは後衛とシフトする
ってか見られてない時に重で撒いてすぐ高に戻してロック取りにいくスタイル
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あと重でバズ無くなったら高で適当にデブリ撒いてすぐ重に戻るのもあり
うまく弾幕に高を混ぜれば弾切れしない
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じゃあ20や25後衛と組んだらほとんど高になるのか……。
今重8高2ぐらいで、普段重。見られてないと思ったら高で奇襲って感じだったけど
逆のほうがいいってことか。
格闘もできる射撃機ってイメージじゃなくて、
射撃もできる格闘機って感じの立ち回りってこと?
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何だかんだ高機動の奇襲能力と火力は怖いからよくロックは集まるよね、横ブンし始めたら蜂の巣だが
前衛高機動でお願い相方楽しいれす(^q^)
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20や25と組むときは重で射撃戦ばっかりだわ
エクシアとかと組んで高でコスト差の暴力を押し付けにいくのも楽しい
リボガンだけは勘弁な!
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>>195
前衛の時は大体そうだね
フリーダムとか使えば分かるけど、比べると重はだいぶもっさりしてるよ
だから重で前でるとだいぶきつい
高は逆に機動力はトップクラスだしデブリもあるから回避力が高い
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>>198
ついでに質問したいんだけど、高で前にでて相手を動かすためには何やるの?
バルカンとデブリをひたすらばら撒く?
とにかく横ブンチャンスを狙えばいいんですかね……。
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>>199
格闘行きそうで行かない距離でロック集めて回避重視かな
そうすると相手は距離取るからそこをデブリ撒いたりアンジェロ射したり
フワステバルカンとか、正直大したダメージは取れない
横狙える時は狙うけど、大体横横→デブリくらいしか当てれない
とにかく格闘のプレッシャーで動かしてデブリアンジェロか相方に取ってもらう感じかな
横虹フワステとかフェイント入れたりして
もちろん覚醒は格闘狙いに行くけど、前衛シナの場合は覚醒でどれだけ有利作れるか次第な気がする
まあ状況次第で重も混ぜれるし、前衛だから高だけでダとらなきゃいけないこともないしね
それこそ機体の組み合わせで重高のさじ加減も変わるし、それに臨機応変に換装出来るのがシナの強みだと思う
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>>199
基本バルカンにサブ
甘えた着地に相方射撃か前サブ強襲、アンジェロ
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>>200-201
ありがとう!なんかちょっと分かってきた気がする。明らかに勝率上がったぜ。
結構強機体渡り歩いてきたけど、どうもしっくりこなくて、シナンジュでやっとハマった気がするから
大切に乗って行きたいんですよね。
ほんと師匠がほしい。
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俺は相方が格闘寄りなら高メインで射撃寄りなら重メインだわ
両前衛でオラオラするか相手がごめんなさいするまで弾幕張り続けるかのどっちか
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