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アストレイレッドフレーム Part.9

6名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 05:29:47 ID:n4ff6ZFA0
※格闘のかち合い、伸び、誘導、突進速度については前作の情報+主観なので、情報が出次第修正お願いします。
格闘のかち合い…前特>前>特>N≧横>(BD格)
(直線的な)伸び…前特>BD>特>前>N>横
(上下)誘導…前特>特=N>横>前>>>BD格
突進速度…BD>前特=前≧N=横≧特

コンボパーツについて【威力(補正.ダウン値)】
横NN【70(-20%.1.7)--70(-15%.0.5)--80(-12%.1.5)】
…基本にして頂点。動き、早く、視点変更無しと三拍子そろっている。とにかく迷えばこれ。
NNN後【36(-10%.0.85)×2--36(-8%.0.15)×2--70(-18%.0.5)】
…ロック変え対応でダメも↑より少し伸びる。状況に応じて即サブ派生できるのも魅力的。
特NN→CS【25(-5%.0.9)×2--20(-5%.0.1)--30(-5%.0.1)--80(-15%.0.3)--14(-1%.0.1)×10】
…特射サブ〆ほどではないが、それに届くほど高火力。また特格がいろんな格闘から派生可能なのも強み。
CSでダウンしなければ攻め継続が可能
前特【30(-6%.0.3)×6】
…早く終わり、ダメもそこそこだが強制ダウンまで持ち込みづらい。CSや前フワステBR(要高度)で追撃可能。
N覚醒技(150ガーベラ縦振り)【50(-10%.0.1)×10】
…覚醒時限定。高火力でコスオバ落としやワンチャン作りに持ってこい。特格Nから繋ぐのが一般的
横覚醒技(150ガーベラ横振り)【50(-10%.0.1)×10】
…覚醒時限定。銃口補正が非常によいが当たり具合によってはヒット数が少なく、ダメが伸びない時がある。
後派生(地獄車)【20(-10%.0.0)--100(-%.5.0)】
…かなり動き、高い場所からでも落下出来、拘束に向いている。また持ち上げからコンボをすれば威力は下がるがカット耐性がつく。
前派生(バクゥ頭)【18(-5%.0.2)×7】
…そこそこ動き、早く終わり、割と吹っ飛ばす。ダウン値が高い。途中Cから格闘を繋げばかなり動くコンボに。
乱戦などに向いているがとっさに使いにくい
サブ派生(切り抜け)【50(-10%.0.5)】
…派生が早く、良く動き、砂埃ダウンと乱戦時や片追いしたい時に有用。
さらに強制ダウン時のみ派生後に最速後ステ特射射でFCが可能(低空限定)。補正やダウン値低め。
特射サブN【8(-2%.0.2)×11--25(-5%.0.5)--200(-%.5.0)】
…まず出し切れないと思った方がいい。しかし火力は折り紙つきで出せる時もある。即切り抜け安定。
特射射【30(-5%.0.25)×4】
…地面に近かったらこれで状況を見て着地するのもアリ。格闘途中から派生でき、即ダウンが取れる。
着地した時点でブースト残っていたら虹ステして疑似ズサキャンでブースト回復も可能。
FC(BR→特射射)
…横N等から前虹で繋ぐ事により高高度から超速落下が可能。拘束コン通称FC。
アプデによりある程度の高さからFCすると接地しない事がある。
BRBR【65(-30%.2.0)×2】
…運命のブメ対策等に初段>BRBR等も考慮。アプデ後はサブ派生からBRBRでダウンを取る手段も視野に入れて置くといい。
CS【75(-20%.2.0)】
…格闘出し切り後の〆や攻め継続などに


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