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アストレイレッドフレーム Part.9

1Z管理人★:2014/02/16(日) 19:00:15 ID:???0
正式名称:MBF-P02 パイロット:ロウ・ギュール
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:△(覚醒時:パワードレッド)

■武装
メイン射撃:ビームライフル[4]
射撃CS:ガーベラ・ストレート(投擲)
サブ射撃:イーゲルシュテルン[60]
特殊射撃:居合い構え(高速移動)
後格闘:鉄板召喚(格闘カウンター)
特殊格闘:光雷球コンボ / 光雷球アタック(レバー前)
覚醒中格CS:150ガーベラ(投擲)
覚醒技:150ガーベラ

■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/69.html

・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

・過去スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328833579/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336028524/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340944252/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349263787/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359413271/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368111216/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372658944/

テンプレは>>2-5

8「質問前には必ずテンプレ、wiki、過去ログを読むんだぞ。」

>>950以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980

2名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 05:21:53 ID:msxdd9y20
Q.この機体はどんな機体ですか?
A.wiki読…射撃もある程度こなせる格闘機、がやはり基本は格闘生当てをする機体
特射の距離詰め力は2000最高なのを生かしつつ堅実に戦おう
8「 根 性 」

Q.どの格闘振ればいいの?
A.とりあえず横と特格、後さえ使えれば何とかなる(かもしれない)
基本は横、特格を振って、強判定の格闘は後で防ぐか前特格でお帰り願おう
慣れてきたら伸びと判定のいい前格も使っていくといい
ただし、後格闘の発生が遅くなったので出すタイミングに注意

Q.BD格っていらない子?俺のガーベラが…
A.どの格闘もそれぞれ違う長所があるので各格闘の詳しい性質はwikiを参照のこと。封印安定とかはありません
8「基本は横格特格安定なのを忘れるな、格闘使い分けるのはちゃんと性能理解してからな」

Q.特射マジ使えねー!
A.8「このロウマジ使えねー!無駄BG消費すんなよ!」
この特射が無ければ低コ万能機にすら追いつけません。
見られてない相手への距離詰めを基本として、どこで使えば近づけ、どこで使ったら事故るかは実践あるのみ
特射→特格は差込みや高飛び狩りに便利

Q.あれっ、おかしいな。格闘から特射が出来ねぇ!
A.8「エネルギー残存量微小!残ブーストに注意しろ!」
今作の特射は格闘にキャンセル出来る代わりに、OH時の格闘からキャンセル出来なくなりました
もちろん通常時にはキャンセル出来るのでご安心を
アプデによりOH時でもBR、CSからキャンセル特射が出来るようになりました

Q.BR撒いていたらBGが…こうなったら弾とブーストが切れるまで撃ってやるぜ!
A. 8「調子に乗って連射するな!的になるぞ!一発止めが便利だ!」
射撃戦もこなせようがそこは格闘機。普通に万能機と射撃戦して勝てるわけがない
下手に射撃戦せずに着地取り、格闘への布石、牽制等に使えば格闘機の射撃としてかなり優秀

Q.CSどこで使うの?
A.発生はやや遅く足が止まるが、下誘導が強く着地は狙える性能で、中距離以上ですることなければ。
コンボにも使うので特射を使わないときは常に貯めててもいいほど優秀
OH時でもCSキャンセル特射が出来るようになったので、ブーストが少なくてコンボを入れてる時は溜めておくといい場合があるかも
サブでのチャージ止め、着地硬直でのチャージ解除などでゲージ調節すれば、CSを貯めつつBRや特射が使えるので便利

Q.鉄板で射撃もガード出来るなら盾いらねぇじゃん!
A.8「…死ぬぞ?」
鉄板はあくまでカウンター用で射撃ガードは優秀なオマケと考えましょう
覚醒が溜まらない、盾に比べて範囲が小さい、防げない射撃があるなど、盾に劣る点がありますが
虹ステが出来るので次の行動へ移りやすかったり、ヒットストップが無いなどの攻めに向いた利点もあります

3名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 05:26:32 ID:n4ff6ZFA0
EXVS無印からの変更点
・射撃CSがスタン→ダウンからスタンのみ(弱スタン)に変更
・後格のカウンター成功時にスタン追加。ただし発生が鈍化
・前格、横格、N格からのサブ派生追加
・特射からBD格以外の各種格闘へのキャンセルが可能
・前作特射格が特射サブに変更
・オバヒ時にBR、CS、格闘から特射にキャンセル不可
・特殊格闘二段目が半回転ダウンに変更
・前特格に光雷球アタック追加
・覚醒中格CSに150ガーベラ投擲追加
・横覚醒技に150ガーベラ薙ぎ払いを追加
・A覚醒時の攻撃補正17%UP、B覚醒時の攻撃補正4%UP
・特射射で着地→虹ステした時にオバヒで無ければブースト回復(ズサキャン)できるようになった

6/26のアップデートでの変更点
・メイン射撃の変更点不明?
・射撃CSの補正変更(30%→20%)、発生速度up
・サブの誘導、集弾性が強化
・サブ派生の補正(20%→10%)、ダウン値(1.7→0.7)、砂埃ダウンに変更
・後格以外の格闘の発生強化、およびモーションの高速化
・後格二段目が半回転ダウンに変更
・N特格の初段視点変更無し、及びモーションの高速化。覚醒中は1〜2hitが1hitのみになる。
・オバヒ時のBR、CSからのキャンセル特射が可能に
・特射射の空中出しきり時の硬直が少なくなった。高度からの射撃派生(FC)の接地判定が排除
・特射のブースト消費量が減少
・特射サブ派生の発生強化
・格闘CSの補正変更?

小ネタ
・特射射着地…特射射で着地すると早めにBGが回復するというもの。横NNから特射射などが基本
・緑ロック特射…緑ロック時に特射すると機体の正面に移動する。旋回等で方向を整えて特射すると自由に動ける
・BD格移動…BD格初段が切り抜けなのを利用してBD格>>BD格>>…とすると長距離を移動できる
・ステキャン移動…ステキャンに慣性が乗ることを利用して特射やBD格を虹ステキャンするとスピードを維持しながら
 誘導切り+長距離移動できる
・BR一発止め…BRは連射せずに一発で止めると青〜黄着地しやすく、二発打つよりよく滑る
・BR→特射…BRの銃口補正の方向にダッシュする。高低差で緑ロックなどの相手を追うのに有効
・高飛び特射…高飛びしてそこから特射を連打すればステージの端まで逃げれる。特射射で着地すればなお良し
・FC…高低差で緑ロックの相手に特射射をすると一気に飛び上がりどんな高さでも一瞬に着地するのを利用したコンボ。
 具体的には相手の真下に潜り込んで「前虹BR→特射射」という入力
・サブ派生FC…BRを使わないFCの亜種。サブ派生後に最速横ステor後ステ特射射入力でBRを使わずにFCが可能。
・競歩…ステップにならない速度で歩き連打をするとかなりの早さで移動出来る、BRやグフカスのメイン等かわせるが扱いにくい
・サブ回復…覚醒終了時になぜかサブの弾数が回復する仕様。使いどころは不明。アップデートにより修正された。
・後格→ガードループ…射撃ガード判定のあるカウンターの後にガードをし、それを繰り返すことで延々と敵の攻撃を防ぐことができる。ブーストゲージがない際の足掻き手段等に。

4名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 05:27:19 ID:n4ff6ZFA0
お勧めコンボ集
1.
横N>横NN 228
横>横NN 204
特N>横NN 259
基本にして頂点。早く終わりダメもそこそこ。とりあえず迷ったら横NNに繋いどきましょう
横NN→特射射とすれば安全に着地できて起き攻めにも繋げやす…かったのですが
OH時の特射キャンセル不可により、やや使いにくくなりました

2.
横N→(>)特NN(3hit)→CS 258
横→(>)特格NN(8hit)→CS 275
高火力基礎コン。光雷は横Nからだと3hit、横からだと8hitで止めないと強制ダウンで威力が下がります

3. ()内はCS始動時
BR>>BR*2 136(160)
BR>>(→)横NN 177(209)
BR>>BDN後 185(219)
BR>>特格N>BR 192(221)
BR>>(→)特格NN(6hit)→CS 221(265)
BD格や特格は伸びがいいのでCSやBRからの追撃にとても便利です
が、危ないときはBRBRやサブで追撃するのも大事です。無意味な被弾は避けましょう

4.
(前→)特NN→CS 288
特N>特N>BR(CS) 271(274)
特N>特NN(3hit)→CS 286
特N>特射サブ(1hit)N 295
狙える状況なら狙うべき。前格から出す場合は最速特格キャンセル

5.
前特→CS>>(→)BR 232
前特→CS→特射射(>>BR) 249(254)
前特→CS→特射サブN 292
前特始動コン。出す時はCSを仕込んでおくと吉

6.BDN後>>BDN後>前後>BR→特射射 228
高高度FCコン(小ネタの項参照)。後派生の投げから前虹BRでそのまま特射キャンセル射撃派生で一瞬に着地。
10秒近くの拘束時間&自分は即着地なので覚醒中の相手や高コストの敵に当てればそれだけで有利な状況となる
※6/26アプデによりこの高高度FCをすると絶対に空中で止まってしまい接地までできなくなったので注意。

7.覚醒技コン
特N>N覚醒技 350 主力その1。かち上げの部分で後or前ステ覚醒技
特(2hit)>N覚醒技 326 主力その2。壁際でも安定する最速覚醒技コン。特格2hit目の殴りの膝付きよろけを生かして当てる。
横N>N覚醒技 早く終わり高火力だが前ステでないと威力が落ちる
前>N覚醒技 覚醒技までにかかる時間は最短。1〜2hitから後or前ステ
特N>特N>N覚醒技 特格のモーションの高速化を受けて以前に増して狙っていきやすくなった。火力は抜群。視点変更が無くなったのも○
特N>特N>特N>特N 350 覚醒時の特格のダウン値低下を受けて可能になったネタコン。いっぱいなぐれてきもちいい

5名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 05:27:49 ID:n4ff6ZFA0
お勧めコンボ集
1.
横N>横NN 228
横>横NN 204
特N>横NN 259
基本にして頂点。早く終わりダメもそこそこ。とりあえず迷ったら横NNに繋いどきましょう
横NN→特射射とすれば安全に着地できて起き攻めにも繋げやす…かったのですが
OH時の特射キャンセル不可により、やや使いにくくなりました

2.
横N→(>)特NN(3hit)→CS 258
横→(>)特格NN(8hit)→CS 275
高火力基礎コン。光雷は横Nからだと3hit、横からだと8hitで止めないと強制ダウンで威力が下がります

3. ()内はCS始動時
BR>>BR*2 136(160)
BR>>(→)横NN 177(209)
BR>>BDN後 185(219)
BR>>特格N>BR 192(221)
BR>>(→)特格NN(6hit)→CS 221(265)
BD格や特格は伸びがいいのでCSやBRからの追撃にとても便利です
が、危ないときはBRBRやサブで追撃するのも大事です。無意味な被弾は避けましょう

4.
(前→)特NN→CS 288
特N>特N>BR(CS) 271(274)
特N>特NN(3hit)→CS 286
特N>特射サブ(1hit)N 295
狙える状況なら狙うべき。前格から出す場合は最速特格キャンセル

5.
前特→CS>>(→)BR 232
前特→CS→特射射(>>BR) 249(254)
前特→CS→特射サブN 292
前特始動コン。出す時はCSを仕込んでおくと吉

6.BDN後>>BDN後>前後>BR→特射射 228
高高度FCコン(小ネタの項参照)。後派生の投げから前虹BRでそのまま特射キャンセル射撃派生で一瞬に着地。
10秒近くの拘束時間&自分は即着地なので覚醒中の相手や高コストの敵に当てればそれだけで有利な状況となる
※6/26アプデによりこの高高度FCをすると絶対に空中で止まってしまい接地までできなくなったので注意。

7.覚醒技コン
特N>N覚醒技 350 主力その1。かち上げの部分で後or前ステ覚醒技
特(2hit)>N覚醒技 326 主力その2。壁際でも安定する最速覚醒技コン。特格2hit目の殴りの膝付きよろけを生かして当てる。
横N>N覚醒技 早く終わり高火力だが前ステでないと威力が落ちる
前>N覚醒技 覚醒技までにかかる時間は最短。1〜2hitから後or前ステ
特N>特N>N覚醒技 特格のモーションの高速化を受けて以前に増して狙っていきやすくなった。火力は抜群。視点変更が無くなったのも○
特N>特N>特N>特N 350 覚醒時の特格のダウン値低下を受けて可能になったネタコン。いっぱいなぐれてきもちいい

6名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 05:29:47 ID:n4ff6ZFA0
※格闘のかち合い、伸び、誘導、突進速度については前作の情報+主観なので、情報が出次第修正お願いします。
格闘のかち合い…前特>前>特>N≧横>(BD格)
(直線的な)伸び…前特>BD>特>前>N>横
(上下)誘導…前特>特=N>横>前>>>BD格
突進速度…BD>前特=前≧N=横≧特

コンボパーツについて【威力(補正.ダウン値)】
横NN【70(-20%.1.7)--70(-15%.0.5)--80(-12%.1.5)】
…基本にして頂点。動き、早く、視点変更無しと三拍子そろっている。とにかく迷えばこれ。
NNN後【36(-10%.0.85)×2--36(-8%.0.15)×2--70(-18%.0.5)】
…ロック変え対応でダメも↑より少し伸びる。状況に応じて即サブ派生できるのも魅力的。
特NN→CS【25(-5%.0.9)×2--20(-5%.0.1)--30(-5%.0.1)--80(-15%.0.3)--14(-1%.0.1)×10】
…特射サブ〆ほどではないが、それに届くほど高火力。また特格がいろんな格闘から派生可能なのも強み。
CSでダウンしなければ攻め継続が可能
前特【30(-6%.0.3)×6】
…早く終わり、ダメもそこそこだが強制ダウンまで持ち込みづらい。CSや前フワステBR(要高度)で追撃可能。
N覚醒技(150ガーベラ縦振り)【50(-10%.0.1)×10】
…覚醒時限定。高火力でコスオバ落としやワンチャン作りに持ってこい。特格Nから繋ぐのが一般的
横覚醒技(150ガーベラ横振り)【50(-10%.0.1)×10】
…覚醒時限定。銃口補正が非常によいが当たり具合によってはヒット数が少なく、ダメが伸びない時がある。
後派生(地獄車)【20(-10%.0.0)--100(-%.5.0)】
…かなり動き、高い場所からでも落下出来、拘束に向いている。また持ち上げからコンボをすれば威力は下がるがカット耐性がつく。
前派生(バクゥ頭)【18(-5%.0.2)×7】
…そこそこ動き、早く終わり、割と吹っ飛ばす。ダウン値が高い。途中Cから格闘を繋げばかなり動くコンボに。
乱戦などに向いているがとっさに使いにくい
サブ派生(切り抜け)【50(-10%.0.5)】
…派生が早く、良く動き、砂埃ダウンと乱戦時や片追いしたい時に有用。
さらに強制ダウン時のみ派生後に最速後ステ特射射でFCが可能(低空限定)。補正やダウン値低め。
特射サブN【8(-2%.0.2)×11--25(-5%.0.5)--200(-%.5.0)】
…まず出し切れないと思った方がいい。しかし火力は折り紙つきで出せる時もある。即切り抜け安定。
特射射【30(-5%.0.25)×4】
…地面に近かったらこれで状況を見て着地するのもアリ。格闘途中から派生でき、即ダウンが取れる。
着地した時点でブースト残っていたら虹ステして疑似ズサキャンでブースト回復も可能。
FC(BR→特射射)
…横N等から前虹で繋ぐ事により高高度から超速落下が可能。拘束コン通称FC。
アプデによりある程度の高さからFCすると接地しない事がある。
BRBR【65(-30%.2.0)×2】
…運命のブメ対策等に初段>BRBR等も考慮。アプデ後はサブ派生からBRBRでダウンを取る手段も視野に入れて置くといい。
CS【75(-20%.2.0)】
…格闘出し切り後の〆や攻め継続などに

7名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 11:43:12 ID:OcJCEowc0
一乙です。
赤枠の覚醒中の格闘CSみなさん使ってますか?wiki見てもあまり使い所とコンボがわならなくて…
あと覚醒中のBD格闘がカット体制よく火力もあると聞いたのですがこれも使ってますか?

8名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 12:12:30 ID:jQiW61s.0
自分はB覚醒使ってるから割と格CS使う方ですね
とはいっても使うのはほぼ全覚のときぐらいだなぁ
全覚使用時すぐに格闘で相手をつかまえたときとか全覚抜けしたはいいがまだ味方が体力余らしてるしちょっと下がろう、みたいなときに溜めたりって感じです
コンボはほぼ特NN→格CSか、(アドリブ)→射CS→格CSですね
ちなみにA覚の場合ほぼ使うメリットはないと思います
A覚は時間も短いし覚醒技を使っても覚醒が終わらないので

BD格に関しては自分は使いませんね・・・
メインや射CSからの追撃ぐらいでしょうか

あと>>1乙です
二週間以上書き込みなかったのか・・・

9名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 12:16:59 ID:YDhsUylE0
スレ建て乙〜
>>7 B覚中BD格NN≫BD格N後で280ちょい減るぞ〜。

10名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 16:38:52 ID:UHECysUQ0
BDNNは追撃可能で補正も威力も良好なパーツ。覚醒中じゃなくても俺はBR>>BDNN→CSとかBDNN>>BDN後とかは使うよ

格CS普通に強いと思ってる。CS→格CSの一瞬200↑射撃コンで試合決めたことは結構多い
あと格闘中覚醒→覚醒技コンから相手の起き上がりにBRBR→格CSをおもむろに狙ったり。地味に当たるしローリスク
固定なら相方のコンボ中にぶちこむと威力も伸ばせるしよく投げるよ

11名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 17:32:47 ID:OcJCEowc0
なるほどBD格も良さそうですね格闘CSも近づかないで200ダメは赤枠で腐せる事ないし、ジャンク屋のみんなサンキューな!

12名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 17:37:03 ID:jQiW61s.0
自分もBD格は非覚醒時の方がよく使います
>>10さんも言ってますが補正がよくダメが伸ばしやすいので
ただ特射からキャンセルで出せなかったり誘導をきれなかったりするのであんまり覚醒時には使わない印象です


あと今更ですがこいつのサブかなりいい性能してますね
1HIT威力5、4HITよろけ
まぁこの辺は割と普通ですけど

60発4秒リロ、20連射可、補正1%、強よろけ
これは普通に強みですよね
特に後ろ2つはwiki情報鵜呑みにしてたから今日の今日まで気が付いてなかった・・・
なんかサブからの追撃入りやすいしダメも意外と伸びるなぁーとか漠然と思ってましたけど
格闘機の移動撃ちできるバルカンとしては破格の性能だったんだなぁ

13名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:17:38 ID:iCmHeWUE0
バラまいて当たる性能ならな

14名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:57:06 ID:1l4klf7o0
少佐星3記念に
格csは全覚時、特NN→射CS→格CS
BD格は、BR≫BD格(1段目)>BRかBR≫BDN後派生だけだな

あと小ネタでサイド7の建物6棟に囲まれた場所からスタート時
右側は前ステキャン特射射、左側は右ステキャン特射射で
前の建物の上に接地でき、前ステで滑りながら中央にいける

15名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 03:41:26 ID:msAm.CRc0
その場所の左側から始まったら抜刀して7方向にBD格してるわ

建物を切り抜けながら敵陣に向かうとテンション上がる。それだけ

16名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 08:14:50 ID:nm0BxTSI0
ストライクのバルカンのあてやすさ下さいN格出せます

17名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 22:18:53 ID:8uBru2AY0
wikiにまだ載ってないのだけど
(覚醒限定)特格→格CSで
A覚361 B覚326で間違いないかな??自分の検証じゃ確証が持てぬ
特格x2→格CSだとダメが下がったような感じがするんだけど(A覚で352?)

最近A覚で特格×4→覚醒技→格闘CS(ダウン追)が癖になるぐらい気持ちいい!

18名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 16:24:17 ID:el5JhPnQ0
今日格CS生当て出来たw
近距離なら慣性喰うんじゃねえかあれ

19名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 18:47:25 ID:167eAMUQ0
騙されたと思って格CSぶっぱしてみ。結構当たるから

でも騙されたと思う前によく考えて欲しい。格CSは威力だけに目が行きがちだが、投げる瞬間まで銃口補正がかかっている
そして早めの弾速で射CSと同じ特性の誘導の弾を撃つ。さらにデカさは段違いでCSと違って壊されることもない。むしろ相手の射撃を壊す側
地味に近距離だったら確定当てが可能。格CSは追加入力して発射されないと攻撃判定がない。なら追加入力前に敵に当たっている状況で追加入力すれば…

もう一度言う。騙されたと思って投げてみろ(盾されたら騙されたと思って)

20名無しEXVSさん:2014/03/17(月) 23:53:24 ID:z4GwK0yc0
近距離の特射特格がブーストに化けない小ネタとかないですかね?
CSからの追撃とかでかなり起こるんだけど
最近は間に前格挟むのもありかなーとか考えちゃうレベル

21名無しEXVSさん:2014/03/18(火) 04:36:43 ID:k3F9LrDc0
>>20
BDすれば

22名無しEXVSさん:2014/03/18(火) 08:22:03 ID:wKICKOsE0
むしろ俺は射撃チャージや特射と、特格の関係か覚醒が暴発する事が多い

23名無しEXVSさん:2014/03/18(火) 10:35:24 ID:mYwEBBSc0
アケコン使ってればそうそう暴発は起きんぞ

24名無しEXVSさん:2014/03/18(火) 21:08:22 ID:Rj9xpa5E0
特格→覚醒でBDに化けて確定逃すやつwwwww

相方には本当にすまないと思ってる

25名無しEXVSさん:2014/03/19(水) 13:38:28 ID:KYNc677E0
特射押した瞬間特格押すなよ
近距離ならCS→特射で着地してから特格しても間に合うよ。どのぐらいの距離か知らんけど。

26名無しEXVSさん:2014/03/20(木) 16:15:04 ID:POpqo8cg0
近距離からの特赦は横にする
BR始動もいいけどね
けっこう勘違いされてるけど、近距離なら横も信頼できるぐらいにかち合い強いからね
特格は発生速いけど、巻き込みほぼないから少しでも相手のステップ間に合うとスカすし

27名無しEXVSさん:2014/03/20(木) 23:06:08 ID:9gwJP1tQ0
割とNに繋ぐことも多いな俺は。CS始動ならいいダメージになるし

28名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 15:51:38 ID:JcnaBEvY0
こいつでは勝てるのに他の機体では50いかない悲しさ

29名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 16:13:55 ID:5nFG86Pk0
その環境升使えば60%勝てるよ

30名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 17:17:07 ID:sntxYQRo0
x1でBD格してるだけでも良さそう

31名無しEXVSさん:2014/04/03(木) 18:28:13 ID:JcnaBEvY0
シャフは格闘差し込みやすくて楽しいの
あとお髭の方が好きです

32名無しEXVSさん:2014/04/04(金) 11:37:12 ID:TH9pAO6o0
cs優秀だからね

33名無しEXVSさん:2014/04/05(土) 10:26:15 ID:NlsUfh4c0
優秀な格CS持ってる機体って何がいるっけ?

34名無しEXVSさん:2014/04/05(土) 10:55:32 ID:l4uUNeN60
ば・・・ばんしぃとか・・・

35名無しEXVSさん:2014/04/05(土) 18:27:55 ID:aHC.bCmM0
サイサの格闘CS優秀よ

36名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 15:31:45 ID:VIrAl80.0
2号機の横格を前格で潰せたんだけど、強化されてなかっただけかな?

37名無しEXVSさん:2014/04/06(日) 22:34:03 ID:s8IksXG2O
突き系の格闘は基本的に負けないよ。

赤枠のは突き系でも最高クラスの性能だから隠れた強みなんだがあんまり使う機会が無いんだよね

38名無しEXVSさん:2014/04/07(月) 18:03:29 ID:ehE1tpDM0
金枠の前格には負けるみたいだ。見てから潰せる程の信頼性はない様子。

39名無しEXVSさん:2014/04/08(火) 01:14:15 ID:M9Brwlz20
金枠前は遠ければ勝てるよ。密着ならまず負ける

アストレイはみんな前格がかなり強めだよな。かち合いに関しては赤枠と青枠の前格ってほぼ同性能だし

40名無しEXVSさん:2014/04/09(水) 18:28:24 ID:2VdX8H4.0
ようやく星4まで上げたんだけど5はあと何回使えばいいのじゃ?

41名無しEXVSさん:2014/04/13(日) 17:33:45 ID:LQCBJjYU0
>>40
やったじゃないか!折り返し地点にようやくたどり着けたじゃないの!

42名無しEXVSさん:2014/04/15(火) 20:27:33 ID:3Q4y1Y3g0
格CSはありだと思うんだけど半角とかだと
チャージ→当てる間合いとる で覚醒終わっちゃう場面も少なくない気がする

サブ派生FCって最速後ステップで条件他にありますか?
いまいちうまくいかない

43名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 07:19:34 ID:jl9E0CrU0
スサノオ使用している者です。コスト絡みで赤枠使いたいのですが立ち回りは
スタン→格闘な感じでよろしいですか?スサ運用時のスタイルです。

44名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 08:39:37 ID:72NUHCTU0
>>42
コンボに組み込むか射CS→格CSとかだけでも充分
wikiか過去スレ漁れば格CS絡みのコンボダメージある

45名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 16:10:20 ID:yGv7T0KQ0
格CSは予め溜めてメインから繋ぐか特格当ると同時に溜めるかくらいだなぁ

46名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 16:48:30 ID:irj2BgVU0
もうこの機体使ってる奴ゴミしかいねえ

47名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 16:49:33 ID:iwUQOMMg0
この機体がゴミ

48名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 23:45:47 ID:EtwoXUg60
覚醒コン当ててたら勝てるのにCS貯めてたせいで出来ないって事ない?
そんな時どうすればいいのでしょう

49名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 07:50:03 ID:lQeIEOYs0
>>48
射CSのこと?
適当に特格に繋いで出し切り格CS〆とかすればCS維持しながら覚醒技〆級の威力出ません?


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