レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)
-
正式名称:MS-06J GROUND TYPE ZAKU II パイロット:ククルス・ドアン
コスト:1000 耐久力:? 変形:? 換装:?
メイン射撃:岩投擲【小】
サブ射撃:岩投擲【大】
特殊射撃:コア・ファイター 呼び出し
格闘:格闘
特殊格闘:特殊移動
-
まーだ拘泥してる奴いるのか……
-
子供達には争って欲しくないだろうに
-
>>874
お猿さんはそんなことしか言えないからかわいそうね・・・
仲間のいる動物園に帰ったらどうかな?
-
ドアンは今泣いているんだぞ!
-
なぜそれがわからない!!
-
他で発生してるのに直す気ないならバグじゃなく仕様だろ
-
流石にそれはどうかと
まあ別に不具合を起こしてるわけでもないしどうでもいい
-
>>877
おっ、大丈夫か大丈夫か
-
>>877
しくじるなよバカが
-
Ex-Sのはバグじゃなくて仕様ミスだな、プログラム的には正常な動作をしているんだから
射程無限即弾着でインコムと対象の距離があった場合、どういう挙動になるかって事を把握してなかったのが問題
-
エクソシストバグは、あれは仕様でいいよもう
一度修正されてバグ発生して、その発生したバグを治したら、前に直したバグが復活したんだから
バグとバグの揃い踏み…プレイヤーにとってはまさに悪夢ですな
-
押すとへこむ引っ張るとのびる
やわらか仕様のHGククルス・ドアン専用ザクが発売
大岩1個と小岩2個に中破したコア・ファイターつき
-
>>882
お前の頭よりは大丈夫だよお猿さん
>>883
なんだこいつ、これも猿か?
-
後>後>前を俯瞰リプレイで見ると気持ち悪い動き方してるな
-
修正されるとしたら不具合修正でなく、調整として修正されるタイプのバグ
-
これのどこがバグなんだよ
ハイメガだって真上向いたりするだろ
-
バグがどうとかって話になるとそもそもバグとは何かってレベルになるからよしましょうよ
意図しない挙動をバグと呼べばこれも多分バグ
-
修正されたらバグ、されなかったら仕様でいいじゃん
-
必死にID代えまくって草生える やっぱ週末って糞だな
-
これがバグでもなんでもいいけどさ、なにか困るの?何を騒いでるのさ……
-
食らって負けたんだろ
-
流石にこれで負けて顔真っ赤は恥ずかしすぎる
-
マシンガン機体使ってたらたまーに「えっ」てなる撃ち方するだろ?。割とよくあるあれじゃん
-
スレチトークする奴帰れ
-
>>893
俺のことなら勝手に変わるんだよ
まぁお猿さんには難しくて変わると追えないからやめてー><ってことだろうけど
-
>>899
煽り体制0やな>>870がそんなに図星だったのかな?
まぁお前みたいなのが発狂してお前の好きなザクスレが荒れる分には俺は一向に構わん
-
>>900
これ以上荒らすなら通報するまでだけどそろそろおとなしくしてくれないかね
-
なんかへったくそな荒らしがいるな
-
>>901
発狂民をおもちゃにしてるだけやで〜 ログみたら俺の方がいくばくかおとなしいと思いますけど
お仲間なら発狂民しつけたれよ
-
まぁバグだろうが何だろうが狙ってできるわけじゃないんだから騒ぐほどでもないだろう
ほんと器の小さいアンチは大変だな…
-
そもそも見た目が変になるだけなんで……
アームしまわないクシャとかアクロバティックにマルチ撃つストフリとかトランザムしっぱなしのソードBとかと同じ
-
ドアンアンチとかさすがに草が生えるけど
-
>>906
恐らく上手いドアン使いにボコボコにやられた人達がいるんだろうね…
-
ドアンチと言う新たな言葉が爆誕
-
こんな機体に信者もアンチも居るわけないだろ
IDコロコロ変わってる煽りたいだけのやつはマジで帰れ 適当に使い方みたくて見てるんだから邪魔
-
俺ドアン信者だけど!?
-
ドアンが嫌いな男子なんていません!
-
ドアンさん知らなかったけどエピソードというか調べて知ったら大好きになった
-
今の部屋にも4割お荷物ドアンちゃんがいる
-
ドアンよく使うけど敵で見たこと無いわ
-
これ前格最速でステ踏めば前>横も前>Nも繋がるな
覚醒時だと余裕だけど
-
ごめん空中だと当らなくなるわ
-
空中でも当たるよ
-
ほんまやな繋がった
俺が遅いだけだったわごめん
-
前格ってどこで当たってるか今ひとつ分かりにくい
-
N格が亜空間パンチなのと同じで
亜空間スライディングしてるからな
-
判定が出てからモーション開始してる百式キック大好きです
-
やっぱ平和が一番
-
A覚醒中だと横N>横N入ってしかも非強制ダウンだけど火力がそんなでもなかったからガッカリした
入力は結構シビアだから覚醒中の高難度高火力コンボになるかと期待したが
-
メインorサブ>特格>前格っていう奇襲をメインに使ってるんだけど結構刺さる気がする
前格虹ステで変化も付けれるしちょっとした射撃なら避けれる
ただ前格当てた場合の状況があんまり良くないんだけどなんかいいコンボないかな
-
N出し切り最速BDからN格が入る
-
こいつのメインどういう性能なのかイマイチ分からん…
全然当たらないと思ったら変な当たり方するし…
-
>>926
赤ロック限界くらいで急激に下方向への誘導が強くなるから赤ロックぎりぎりで3発撒くようにしてる
リプレイ見てて思うけどエフェクトとかないおかげで弾が殆ど見えないし相手からすると何が当たったんだって気分になるだろうな
-
ゲロビ止められないの悲しい
-
今日固定部屋で相手してて覚醒技打ち込まれたけど
キィィィンってなる前に誤射入って寝転んだわ…
単発だったら先落ちして負けてたかもしれん
-
岩ってBRより少し早く見えるのは気のせいだろうか?
-
オイ**。コイツ全リプにいなくないか**?
-
>>926
下方向の誘導が強いからシャゲの格CSを当てる時と同じような感じでやってる
-
>>927
赤限界関係なしに下への誘導強いよ
-
フリーバトルで見た感じBD速度自体はTV羽と同じ位かな?
武装が足止まっちゃうのが残念だけど
-
まあでもフォークボール軌道の岩を移動撃ち出来ても射線ズレちゃうしな
かと言って大岩やアシストが移動撃ち出来ても変だし
-
突然だけどこいつで相手追うとき前格連打で追いかけるとクッソ早くてよくやるんだけど他になんかいい方法あるかね?
-
ところでマジでそろそろ次のテンプレ整備したほうがいいんじゃないか。
-
正式名称:MS-06J GROUND TYPE ZAKU II パイロット:ククルス・ドアン
コスト:1000 耐久力:350 変形:× 換装:×
メイン射撃:岩投擲【小】
サブ射撃:岩投擲【大】
特殊射撃:コア・ファイター 呼び出し
格闘:格闘
特殊格闘:特殊移動
BD回数:6回
赤ロック:プラクティス6マス
Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/360.html
次スレは>>970が依頼してください。
依頼できない場合、早めにスレで報告を
前スレ
ザクⅡ(ククルス・ドアン機)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1392044112/
とりあえず>>1用によそと>>353から引っ張ってきた、>>353に感謝
-
あとは
・どんな機体?
・強みは?
・弱みは?
・特格関連
・ドアンザクの相方に求めるもの
このあたりを話し合ってまとめればいいのか?
正直発売直後でテンプレ作れるほど煮詰まってない気もするけど俺はまだ買ってないからわからん
-
相方か…放置に弱いから自衛力が欲しい
そしてロック取って荒らせる機体だとやり易いね。
何なら30でも良いと思ってる
-
途中であったブースト回復ネタもいれよう。
地表最接近BD中特格
…平地で飛び始めてから一切上昇していない場合はそのまま特格でブースト回復
…必要BD量:ミリでもあれば
地表最接近特格
…上昇してしまった上でブーストがほぼない場合は接地する一瞬前に特格を出せば地走移行しブースト回復。かなりシビア
…必要BD量:同上
前格→特格
…敵機が赤ロ内でかつ接近して問題ない際に使える
…必要BD量:1〜2割(自分の高度により変動)
メイン→特格→前格→特格
…敵機が緑ロのときはこちらで
…必要BD量:4割
地表付近メイン→盾→特格
…自由落下の慣性を使いメインの動作中に地表に最接近、メインの硬直中に先行入力した盾から特格を出すと接地
…必要BD量:3割(盾硬直解除後最速特格)、4割(盾中特格2連打)
後はキャンセルルートとかもだな。
それと基礎コン。
-
盾特格は盾からメイン連打で確実に特格出す方法もある
-
目の前に来た瞬間に特格で左右移動されるとキモすぎて吹くからやめてくれ
-
>>936
前→特→前→特(以下略
虹よりブースト効率いい
こいつ使ってると他の機体の時よりもヒット確信覚醒やヒット後覚醒が多くなるな。着地にメイン→あ、当たるってなって覚醒から後>覚醒技とか横初段→覚醒→後後覚醒技とか。これらもコンボ表に加えてはだめかな。
-
>>944
火力の参考になるしええんちゃう?
最初から覚醒してる時との差がわかりやすく書かれてるといいかも
何気に昨日使ってて 格闘一段→覚醒→あれ?こんなに威力下がる? ってなったしあるとありがたい
-
それならコンボ調べてこようかな。ただ帰るの夕方なんで報告するのはその後になるけど。もし待ちきれないって方いるなら先に調べてくださいな。
-
コスオバを即食える食えないの差も出てくるダメージ域だし
その辺のコンボというかダメージ差表みたいなのはあって良いと思う
-
メイン>>後>後>覚醒技 309/288
メイン→覚醒>>後>覚醒技 293/278
N→覚醒>後>後>覚醒技 297/281
横→覚醒>後>後>覚醒技 302/286
後→覚醒>後>後>覚醒技 327/311
前>N→覚醒>>後>覚醒技 290/280
前>横→覚醒>>後>覚醒技 294/284
BD格→覚醒>後>後>覚醒技 322/306
結論:後格がすごい
-
>>948
乙
後格がすごいのはもちろんだけどBD格もなかなかの効率だな
繋ぎ易いし今度狙ってみるか
-
>>948
乙
BD始動覚醒でも300減らせるのはでかいなぁ
-
マキシの方で出れたらFドラとの相性もあって
結構な強機体になれそうだな
今からでも出張しよう?
-
ランクマにドアンドアンみたいな怖いペアでくるのやめろ
-
シャフラン少佐でドアン使ってるんだがアタボ16000越えしまくるんだが
ちな他の機体だとアタボ9000前後の腕
石ころ強い(確信)
-
後格、良いよなあれ!
俺は勝利ポーズでも出すわ
気分が良くなる
-
1000はアタボに補正かかるから多くなる
-
覚醒技でも異様な距離吹っ飛ばせるし使ってて楽しいよな
猪タクアンとか速攻で爆発しちゃうし
-
この機体の強み
石の強い銃口補整と威力で近距離射撃戦の強さ。
特格キャンセルによる通常の1000以上のブーストと回避力
全機体でも屈指のNの判定の強さと、後格の使い勝手の良さからくる殴り合いの強さと火力
一瞬で大ダメージを奪う性能のいい覚醒技とそこから来るワンチャン火力
弱み
石が届かない距離を取られると何も出来ない放置安定
かといって移動力がさほどあるわけでもない
格闘決めてももっさり&時間がかかって完走しにくい
上記より放置されての射撃戦がとてもつらい
こんなとこ?
-
あの覚醒技を当たらないのにわざわざ生当てしようとしたら決まって赤枠がそん時だけ逃げてくw
あの追いきれない時のコミカルな突進も楽しいし
-
>>953
昨日組んだかもしれん
そのとき俺はザクではなかったけどw
銀プレランクマまで出せる性能はあるよな
プレマでも高階級の人が練習してるのを良く見かける
-
足回りが異常にいいから近づくだけならかなり楽だな
覚醒さえ持ってれば岩投げの距離ですら相手が無視出来ないってのはかなり優秀ワンチャン力が尋常じゃないね
-
感覚が麻痺し始めたのかも知れんが普通にザクで空中歩いてるよな
覚醒技とかどうやって進んでるんだろ
-
こまめに石ころズンダ当ててたらダメージ取れるし射撃機体な気がしてきたw
-
空中散歩については髭の特格という大先輩がいるだろ
-
即出かもしれないがおしえてくれ。
覚醒技拳一つ分届いてないのに当たったんだけど、あれ実際より当たり判定長いのかな?それとも気のせいか?
-
ドアン脅威のメカニズム
-
最後に辿り着いた最終形態………があろうことか――――――
当てない覚醒技だったなんて………
-
>>957
Nは判定微妙だろう、かち合いには向かん
発生だけなら上から何番目かに入るってだけ、発生だけはマジヤバ
後は発生かなりよくて判定ぶっ飛んでて補正も火力も高い
あと前の伸びもヤバイ、浮くから射撃かわしつつ殴りにいけるし
あとコイツの機動力は普通に良いです、ホントにザクかよって思うくらい速い
厚めの弾幕張られるとキツいけど追う分には問題ないしね
射撃戦も地味に強いけど問題はメインが3発撃ち切りでメインサブでダウン取れないところだわ
奪ダウン力がかなり低い
-
判定に強弱あると思ってる人まだいたんだな
-
はいはい振りFね振りF
メインもサブも特射もわりと引っかかるけど追撃がねえ
-
即出(既出)覚醒技は見た目よりかなり判定でかいけど二段目の爆発が小さいから亜空間で当てると二段目当たらんよ
-
>>968
んなわけないだろ、わざわざ細かく説明するのが面倒だから判定と発生って呼ぶんだろ?
Nは範囲が極端に狭くて振り始めの距離も近いからかち合いに弱いよってわざわざ言うの面倒じゃん
-
気になったからリプ探したらあった。
拳一つじゃなくて約腕一本分だった。
ちゃんと爆発も当たってました。
-
ドアン×グフ楽しすぎww
ハマればまじで強い
でも勝てない相手には完封される
それでもワンチャンまでは持ってけるようになったぜ
やったぜ
-
現状でこの機体の最良相方って誰だろう
今組んでもらってるゴッドガンダムがかなり噛み合う感じなんだが・・・。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板