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ザクⅡ(ククルス・ドアン機)
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正式名称:MS-06J GROUND TYPE ZAKU II パイロット:ククルス・ドアン
コスト:1000 耐久力:? 変形:? 換装:?
メイン射撃:岩投擲【小】
サブ射撃:岩投擲【大】
特殊射撃:コア・ファイター 呼び出し
格闘:格闘
特殊格闘:特殊移動
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タイタスみたい
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この議論俺もう誇張なしで最低でも30回は見た
ところ横初段
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>>451
すまん。殆どスレチになるわな
まぁ何が言いたかったかって言うと>>430
要はドアンは振りがむっちゃ速いっぽいから超近距離二次合戦強そうやなー
でも多少距離あって判定先出しされると短いお手手じゃ一方的に潰されそうやなー
とかそういう話だったんだ・・・すまん
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後格跳ね上げすぎて始動しづらいな
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>>456
特格キャンセル
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当然のことだけど特格のダッダッ ズサーのズサーで虹ステふめば回復できるな
横の動きが大きいぶん優秀だな
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発生の早さについてだいぶ前に書き込んだのにスルーされてた件・・・
発生のNと判定の後なんやで
横はかなり微妙
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やべえ、早くもクーリングオフしたくなってきた
特格ちょっとの段差で接地消えるの辛すぎ
前格と特格駆使して戦う機体っぽいな・・・
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メインとサブ使われてみると結構ウザいな
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覚醒中は格闘空振りでも特格キャンセルできるね
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>>459
ドアンザク同士だとあまりね
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>>462
通常時でも普通に出来ね?
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>>464
ごめん出来てたわ。。。
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>>463
一応エクシアF91あたりとも比べてたり
こいつらの横それぞれ判定発生かなり強かったはずだし
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こいつはあれかエクバの時の「ザク3つえー」みたいな最初だけ騒がれる感じか?
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>>457
そうだったわ俺が馬鹿だったわ
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>>448
きっとジオ側が詰むって話だから(混乱)
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みんな朗報だぞ!!
こいつ覚醒技にスパアマついてるぞ!!
以上
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言うほどつえー言われてるか?
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残念ながらどうあがいてもゴミ機体
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>>446のデスコンってどんなのだろ?
後>>後>>後>>覚醒技 337(A覚)
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>>473
ミス、>>426
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(´・ω・`)ドアーン
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ドアン
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23340946
ガトー
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23340855
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予想外の良調整。そうだよ、低コはこうすべきなんだよ
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強機体になるわけが無かった
原始人が未来人に挑むレベル
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ピクルがどうしたって?
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ザク改にあるN前派生はないのか?
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後→特格→は覚醒すると速すぎて繋がらん時があるね。BはまだマシだけどAは繋がりにくい
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強機体じゃなくて全然いいよ
独特で使ってて面白いしDLCってこういうもんじゃね?
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DLCを強い機体を入手するためのものだと勘違いしてるのは放っておけばいいさ
ヘキサみたいなタイプは勘弁だが銀や虎やガトードアンみたいなのは大歓迎だぞ
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>>479
めっちゃ強いじゃないですやだー
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ごめん俺銀は許せるけど虎は許せん
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後格はかち合い自体はかなり強いと思う。
互いに間合いの内なら神N、アルケー横、升横に同時出しで相討ち取れる。密着は知らん。
あとB覚限定のネタだけど後→特格→N最速で初段がスカせる。
後→特格→(N)NN>前>前 289
後→特格→(N)N>NNN>前 274
後→特格→(N)N>後>後>正拳突き 302
B覚攻撃補正2% A覚攻撃補正10%
あとは特格のネタで平地でブーストしてレバー入れっぱの慣性ジャンプ入力したあとすぐステ特格ってやると
誘導切りながら特格で接地できる飛びキャンみたいな動きできた。
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いや・・・ドアンとコーラぐらいだろ
機体ならではの特徴があって、買って使う価値があるものはさ
ハマッガイ(新モーションとコストアップで立ち位置激変)やカトルゼロ(ロリバス魔人)がギリギリなレベル
他のDLCは「家庭用版無料追加機体」であって許されるが、居る意味あるかは疑問視されるレベル
ファンゲーだからキャラの容姿や声が変わるだけでも意味があると言えばそうなんだが
操作機体としての要素と見るとほぼ価値はない訳で
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なぜか毎回無視される白狼
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虎は耐久はともかくガイアをまともな機体にしましたって感じだから好きだけどね、犬は扱いに難儀し過ぎる
ガトゲより楽しいなこの機体、ランクマには出さないが
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>>487
そもそも家庭版発売前から今回のDLC機体は「機体の見た目やパイロット目当ての人のもの」って言われてたじゃん
スレチ終了
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>>487.
マツナガザクもまぁええ感じやぞ、20MG万能機って変なのしか居なかったし
黒幕もまだ良かった
銀スモはかなり立ち回り変わってくるからまぁ許せんことは無い
他はゴミ
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白狼さんも地味だけど良い機体よね。
てか、ザク機体にはずれは無い(断言)
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ザクⅢ改「確かにィ」
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>>490
どこで言われてた事かは知らんが商品やストアに載ってなきゃな・・・
>>488>>491
白狼さんは地味面白くはあったな
3バズコンボが回線具合で安定しなかったりしたが、普通にあのアシストは良い
なんだかんだで対サザビー台詞バグもいつの間にか直ってたみたいだし
銀スモは戦える距離が広がったのは良いけど4連メインになって余計めんどくさくなった感
黒幕は良く知らないけど足回りが結構良いらしいね
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白狼コーラドアンは新規だし全然良い
カトル黒幕ハマッガイ銀スモは立ち回りからガラっと変わるし調整ちゃんとしてるから割と楽しい
陸ガンラクス虎エルはコンセプトがいいのに調整で台無し
他はふざけんなってレベル
ルナなんかは調整ばっちりなのに代わり映えなさ過ぎる
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なんでストアに載せる必要があるんですか(正論)
DLCはまだ前作みたいにアプデで幾つか出ると思うけどどうなんだろうね
Pストやブレイヴ、赤枠改なんかもマキブ稼働からしばらく経ってからでいいから使いたい
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個人的にはエルもアシ二体で攻撃楽しいからセーフなんだけどな
専用勝利ポーズもあるし
後は>>487>>491の挙げたやつに同意
ルナパとか個人的に好きだから買ったので気に入ってはいるけど
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DLCは全部買ったけどぶっちゃけ虎とかエルとかって他のBR万能機とやること変わらないんだよね
没個性で面白くない
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サブのバリア判定は頭上からなげるせいか今一つ出ないな
メインは遠目だとしょぼいナギナタみたいに落下に刺さるのな
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声優ネタでドアンが強いられる画像ができる(未来予知)
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虎ガイアは戦えなくもないんだけど、
ステラガイアの不満を解消した良機体かと思われたのが、
実際はやること無さ過ぎで消去法で格闘機なのに耐久低過ぎっていうガッカリ感がな・・・
手抜きの極みかと思われてた銀スモーの愛されぶりとの対比が・・・
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虎はBR万能機だが立ち回りは金枠のような闇討ち機体だぞ
あいつで悠長に射撃戦は無理
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後格から覚醒技はどうつなげるのが一番なのかね?
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>>503
どういう意図かを理解しかねるからなんとも
ダメージ重視かカット耐性重視かって感じで時と場合によるし
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>>494
黒幕は公式で格闘機扱いだから足回りが凄まじく上がってる、何故か赤ロックも伸びてる
しかも二段蹴りのおかげで他機体には出来ない立ち回りが出来るから(射撃強引に押し付けながら接近とか)DLC機の中でも特に楽しい部類
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どうでもいいけど覚醒技フィニッシュすると子供たちよ家族のもとへ帰るんだ!と通じる文章を喋ってくれる
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NN→特格→後→特格→前の高高度FCコンモドキが気持ちよすぎてヤバイ
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覚醒技初段をギリギリで当てると爆発しない(スカる)?
>>504
よく分からんけど後>覚醒技のステ方向とかそういう意味でね
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ジョニザクの気配が……消えた…!?
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アンタはメイン手動リロとバズ4発とガナのクラッカー手に入れてからゲームに参加なさい
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ジョニザク俺はクッソ気に入ってるんだけど評価低いよね
特格超楽しい意外は強いのBZだけだし
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坂で対地で当てても爆発しないな何だこれ
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前格闘から最速で横格闘つながるな
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>>511
スレチだけどジョニザクはどう使えばいいのかわからない
特格気持ちいいから使えるようになりたいんだけどなー
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岩≫岩≫岩168
岩≫岩≫(→)大岩183(165)
岩≫(→)大岩≫岩178(154)
岩≫(→)大岩≫特射168(154)
大岩≫岩≫岩173
岩≫NNN200
岩≫横N180 非強制ダウン
岩≫後>後/大岩203
岩≫BD格≫前/BD格196
岩≫(→)大岩≫後189(165)
岩≫(→)大岩≫前/BD格187(163)
A覚醒
岩≫覚醒技271
岩≫(覚醒)覚醒技264
岩≫(→)覚醒技259(233)
大岩≫覚醒技259
適当に調べた、要らないのだけ消しといて
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赤ロギリギリでマシンガンとバズまく機体
近づかれそうならロック変え特格で逃げて相手が逃げたら特格マシなり特格格なりで襲う機体
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ジョニザクは以前誰かが言ってたが、
キャラや動き的にはそこそこ好評
性能面だけ見ると伸び代少なくて低評価
本当にこんな感じ。
俺も趣味でプレマとかじゃ使ってるけど、否定出来ん。
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楽しさは落ちるけど性能だけなら白狼のがいいしなぁ
ジョニーは弾数が足りなすぎる
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岩をBR感覚で表記されるとじわじわくるw
>>514
使い易いけど強みが無いシーマ様みたいな感じだからなぁ・・・
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高機動ザク2種はクラッカーの判定微強化・スタン時間延長・虹ステ可だけで随分使い勝手が変わりそうなんだがな・・・
現状赤は博打、白は弱い弾幕にしかなってない
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>>515
ビームより岩のが威力高いのか・・・(困惑)
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格闘の当たり判定、本来持ってる斧の分まであるのか
虚空殴りながら勝利してワロス
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前格つえー
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>>522
不自然だから岩でも握らせとけば良かったのかもしれない
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まぁマスターやゴッドの格闘も腕より結構前まで判定あるし仕方ない
「格闘機」なのに素手ばかりなせいで武器持ち機に格闘で不利つける訳にもいくまいw
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実はベルガも亜空間判定があってな
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こいつ特格で空中から地走移行できるね
マキブMFと同じだ
特に対地前格特格キャンセルで安定して地走移行できる
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後ろ格強いなー
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>>514
序盤はマシンガンとBZで丁寧にやるしかない
ロックが相方にいったら特格格闘や特格メインで接射や闇討ちとA覚のワンチャン
ミリの相手を特格メインで追っかけてる時の脳汁がやばい、スレチだわ
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覚醒技は極力生使用はやめたほうが良いなコレ
突進速度とか空振ったり吹き飛ばなかったりとかなり信用し難い
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生使用推奨の覚醒技なんて殆ど無いんですけど
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足掻きで使うのかパナして使うのかで話が違うような
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性能が高いわけではないが、なんか楽しいなこいつ
機動力が意外と良いからけっこう快適
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カティ好きだから生で最後まで自爆しちゃううぅぅ
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岩≫(覚醒)後>覚醒技300(293)
岩≫後>後>覚醒技309
NN>覚醒技288
NN>後>覚醒技300
横>覚醒技271
横>後>覚醒技300
後>覚醒技299
後>後>覚醒技328
BD格>覚醒技293
BD格>後>覚醒技322
後格闘強い
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>>531
x3さんをお忘れか
状況によっては覚醒技空振りさせることすら選択肢にはいる異端な覚醒技
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>>536
魔窟さんをお忘れか
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ド至近で足掻き、足掻き潰し、対オバヒに使ったんだ
足掻きにパナしたのは密着であっさり回り込まれて、あとの2つは殴っただけで何も起こらずそのまま逆にタコ殴り
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格闘の伸びとかはどうなの? 結構攻めれる感じ?
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>>531
隠者「せやな」
まあでもコイツの場合は↓格あるからね
生使用なんてしないよね
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ここまでカトルゼロなし
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楽し過ぎる
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>>537
そういやいたなそんなやつ・・・
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前格で距離つめるのが楽しい
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こいつ覚醒しなくても280でるのかすげーな
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まだ動画無いのか…
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通常時に280でるのか?
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こいつの覚醒技怖い
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>>547
後生当てさえできればいけるっぽい
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コイツ格闘機じゃなくね?
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>>549
できたらコンボ教えてほしい
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>>546
探せばある
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23342384
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