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インパルスガンダム Part.10
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 武装
>>3 Q&A
>>4 その他
>>5 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
Part.9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372034701/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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雑魚に張り付いてブメヘリコプターでわからん殺し
通用しなかったら相方に全てを任せる
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やっぱりそうなるか……返答ありがとうございました
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ヤバイな…… ここまで同モーションだとコスト的にもこいつを選択する理由が無くなってくる
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どうせキャンセルルート減ってるだろ
ルート減ったインパなんぞいらん
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個人的にはシンが乗ってるインパってだけで価値あるけどな
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前々から思ってたんだけど、
インパって覚醒受身キャンセル
前格じゃなくて前特射でもできるな。
受身覚醒はあまりしたくないけど、
受身キャンセルできる格闘の中では優秀なほうじゃないだろうか。
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既出だったらごめん
Fの特格>(N)NN1hit>NNN1hit>後特射で最大259でるすかしコン発見
Nの初段すかしは特格後、最速前ステでした
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無知ですまない
受け身キャンセルって何?
受け身動作を出さずに格闘出せるとかってこと?
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そういうことです
wiki参照
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盾キャン前格みたいなもんだよ
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受け身キャンセルの件、ありかどうございます
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F特格CSを狙おうにも、F特格ってメインで簡単に迎撃されて使いにくい印象なんだけど……
特格ってメインとか避けられるものなん?
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Fの横から前特射でコンボ続けて230くらいもってけるのつえー
状況に合わせて適宜キャンセル換装はさむのたのしー
今まで25はほぼジオ一択だったけど、こいつも割と前も後ろもどっちもいけて楽しいなぁ
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インパルス最近使い始めたんだけど特格の使い方がよくわからない、使い込むしかないんだろうけど・・・。
よく聞く特格CSって特格で無理矢理軸合わせてCS押し付ける感じだと思ってやってたけど、普通に射撃格闘で潰されるし・・・。特格で射角外出てキャンセルCSで無理矢理当てる感じの使い方の方が正しいのかな?
自分が下手なのは分かってるけど難しいなこの機体。
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ageてしまった、申し訳ない・・・。
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1000回乗ってから書き込めカス
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1000回のったんですけどいまだに特殊格闘の使い方がわかりません><
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>>165
最近使い始めて使い込んでないのに1000回使ったとか適当言い過ぎ
>>168
がなきゃ答えようと思ったがこれはクレクレ
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別人かもしれないけどな
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>>168は自分じゃないけど、>>167の言う通り大して使ってもいないのに使い方分からん甘えだったな・・・。
動画とか過去ログもうちょっと漁って勉強してから出直してくる。スレ汚してすまん。
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見てないときに一気に距離詰めるためにやるもの
見られてるときに正面から行ったらそら撃ち落とされるわ
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私も最近乗り始めたけど難しいですね。3特射ぜんぜん使うこと忘れてる
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なるほど、見られてない時の軸合わせ技と考えた方がいいのね
見られてる時は普通の万能機の立ち回りで、CSや特格は出さない方がいい?
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普通の万能機として立ち回れるのにこういう機体乗ると途端にそこ忘れて特殊行動に頼るタイプか
よくいるよね
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S換装メインってどういうタイミングで投げてる?
視点変更と足止まるの怖くてあんま投げれないんだよなぁ
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この距離詰められたら格闘来るなって時
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インパルスってよりゲームのシステムの質問になっちゃうかもしれないんですけど、
FCS→後特射でBメインだけが当たったときもキャンセル補正でダメージ下がっちゃいますか?
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wiki読もう?な?
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ここは質問スレじゃないってことがわからないんだろうな
wikiも読めない可哀想な子みたいだし
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特格CSって軸合わせだったのか
敵の眼前から真上とって視点レイプしつつ真上から盾ぶつけるもんだと思ってた
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本当家庭勢の質問くずばっかだな
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万能機の立ち回りが可能かつ択が多いというのは立派な持ち味
世の中にはトリッキーな動き『しか』できない機体だっているんですよ…
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特CSは強引な着地取りがほとんどだわ
BRじゃ取れない着地ある程度避けながら取れるし
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特CSは対策できない奴を上から狩る用
盾擦るのはあくまで狩れる相手にであって、本命は軸合わせてからの反射BRだと考えるとよいよ
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>>7のコンボ欄の、(ソードの)特格→(≫)後特射 って表記あるけど
これ括弧内ってなんでBDCなん? 普通に後ろステで当たるよな?
あとどうでもいいけど隠者にサーチ替えするたびにシン君うるさいです。
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wiki見ればわかることを質問する無能
謎改行や句読点でさらに臭さ増してるな
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反射BR本命とか嘘だろ…?
BRまで出したらブーストゲージ減りまくりじゃねーか
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逃げる敵のケツに盾ぶち込むくらいしかCS使わんな
アラートなってなければ当たるかなーくらいに反射させることもあるが
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>>188
お前盾投げるまでにどんだけBD消費してんだよw
そもそも特格で起点作るのなんて近距離からだって
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ついでに言うと位置取りしっかりしてればまぁ特格二回くらいまでならBR出しても安全に立ち回れる
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Q.○○がわかりません!
A.
___/ ̄ ̄`ヽ._
´ ) _, ´ ̄`ヽ
( \ . ´ \
. 〉 く ウ 暇 こ ) / で 何 )
./ だ ィ が こ / , -撿撿- . { す 言 〈
{ さ キ あ で 〈 ,.'´ ヘ =ミ、 ` ,( か っ }
| い を っ 質 j / | \ \ `{ l て j
.\ ね 調 た 問 ノ / ,' , | | \ \ \ る ノ
( べ ら す ) ,' | l リ |. |‐ ⌒ヽ ', ( ん j
{ て る |. | , |._」⌒l|乂人メ、 \ .l| \___ノ
. \ __ノ !′l i| | .リ,',',',',',',',',',',',| i| 〉 ∧|
( _ノ |i、イ l| {イ,',',',' -、撿撿-! :! / |! __
. \__ノ 》 ! l| {撿 ´ ___ ""| ',∧ 匕´i::::)
〃 | 〉" V } ,| !', \ノノ/
{ i. 从i 込,_ ー' /,!从人\乂_´____
|i ∧ 人乂厂≧l¨´ 〃  ̄`¨撿=‐ァ撿撿‐'
レ′乂 \《ノ 《 ((´ `ヽ,_
r撿'⌒' ll撿 撿》 》 |`¨ ヽ
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廴撿 _ヱ〈( _)〉撿y厂勹==ミ∧ i::::
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厂⌒7ィ ヽ、 撿撿‐ / }. \ }∧
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いつからこんな殺伐としたところになったんだこのスレはww
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S特から換装F特の受け身って普通に間に合いますか?
CPU相手だとわからないので
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>>193
これでも平和な方なんだよなぁ
Sインパ使う割合がワカンネ。リプレイ見てるとFより長い間Sの人もいるし
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194
特格>左特射→後格→N特射→サブ1hit→特格ってやれば多分確実
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>>194
間に合う
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>>195
相手にマスや神がいるなら、なるべくSIでいた方がいい。特に神相手。
あえてFIでいて釣り感想ブメとか狙う、FIぴょん逃げとかあるけど
基本的にブメが大正義な相手だし、ぴょん格で起き攻め拒否って考えもちょっと後ろ向きだし。
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むしろ俺は大抵特格でローリスクに逃げる
30インパで30がまだ落ちてない時や10インパで互いに1落ちした直後とかは耐久温存して逃げたいし、そういう時にいちいち勝負せずに距離を取れる択があるのは大事
てかブメあるからってそいつらと勝負するのは流石に怖すぎるだろ。SIでこかされて起き攻めくらうとかいう事態になりたくない
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升神に対してブメ大正義とか上手い升神を知らないとしか思えん
ブメ発生を升Nサブや神メインで潰されるとか普通にありえるぞ
あとブメを避けられた場合も不利な読み合いになるし
相方が追われたらヤバい状況や何が何でもダメをもぎ取りたい時はSで立ち向かう事もあるけど
やっぱり基本的にFで距離取りつつ射撃でダウン取ってるな
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そもそも近距離強いマスターに近距離で付き合う意味が俺にはわからない。
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相手が自分より腕がなければソインのブメで狩り殺し立ち回り的にこれ強い奴だわと感じ取ったらフォースでちきちきバクフワメインにケルベロス中心で転ばし続け覚醒そろそろするなそして近いなと思ったらソインでええと思うがな
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>>201
近距離強い機体に最初の二回ぐらいわからすと引け腰になってくれてその後の展開が組みやすいってのは有るぞ
わからされるとそのままゲーム終わるからハイリスクハイリターンだがね
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この手の迎撃論はアケ時代からずーっと言われてるけど、
「Fで逃げるのが基本だけど、あえて意表を突いて前特や右特メインで迎撃するのも牽制になるので最終的に状況と読み次第」
ってとこに落ち着くよね
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Bと切り替えるならともかくFとSはもっと臨機応変というか気軽に切り替えていいわ
強いて差を言うならFで転ぶと張り付かれるけどSで転ぶと相方の方に飛んでかれるかなってぐらい
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Fで張り付かれる?サーチ変え特格でまず張り付かれる事はないでしょ
それより起き攻め強い機体にSで張り付かれる方が嫌だわ。密接距離だとブメの微妙な発生の遅さが露呈する
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マス神「ブメ大正義とか大草原wwwww
(ってレスしとけばSI封印してくれて助かるかも)」
升神使いの俺にはこうにしか見えないんやな
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ガン有利ってわけじゃないが対処できるのは確か
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ブメだけ対処されたら死亡コースなのも確かだしな
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ブメ一本ならそりゃ対処されたら詰むけど、前特とかステも組み合わせて使おうぜ
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前特は換装準強判定並発生でSIなら横振った方がいいよ
折角家庭用出てフリーで簡単に調べられるんだから
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前特は横虹してしまうと格闘繋げられんのが…
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>>209
ブメ対処されたらとか。いってんの?
あんな当てやすい物外すほうが悪い。死亡コースにできるような対処できる武装じゃねーから
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家庭版で特格覚キャン修正されたの? それとも俺がへたくそだから出来てないだけなの?
ググってもでてこないんだが既出だったらすまん
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なんにせよ明日から20インパルスは見るんだろうな
すまんが俺も20コスに逃げる予定だ
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インパ使いとストライク使いは気になるよなールナパルス
25インパの存在が消えない程度なのかそれとも…
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覚醒技だけ見ればどう贔屓目に見ても上位互換だからな
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シンパルス>ルナパルス>ストライク
ではなく
シンパルス>ストライク>ルナパルスもないわけじゃなくなくない?
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インパルス使ってれば使ってるほど物足りなくなりそう
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ルナインパ>ストライクになる可能性は高い
今のIWSPってせいぜい20上位かな?程度の性能しかないし、通常時は10以上20未満の性能
大幅に弱体化されない限りはルナインパが上をいく
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火力や多少の足回りはデチューンされるだろうけど
30と組むならシンパルスよりルナインパの方が安定だろうなぁ
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ストライク>ルナパルスはないんじゃないかな
PVの段階で判断するのもあれだけど
・F特格がある
・FCSがある(特格→CSができる)
・前後特射がある
・Sのブメがストライクのそれより完全に上
これらの優位をたかだか15秒のIWSPで埋められるとは到底思えない
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カトルゼロ基準の落とし方なら正直インパルスを正しいコストに修正しましたにしかなラン気がするしな
インパルスの一番辛い25って所が直るだけだと思うんだよなぁ
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じゃあシンパは!シンパはどうなるんですか!
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25ゲーであるマキブで頑張ればいいよ
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キャンセルルート減るんじゃない?
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どうもならないだろ
性能はシンの方が上なんだから
まぁガチ戦のときによりインパルス出しやすくなると思えばいいかな
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キャンセル減らされる感はあるな
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カトルゼロの前格拾い残ったし39特射も残るだろう(願望)
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耐久落とした初期インパならちょうど良いんだけどね>ルナパ
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>>230
よくない。何もよくない
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全体的にリロード鈍化とかされるとSのブメとか本当気軽に投げられなくなるな
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ソードのブメって一度換装すると即リロされんじゃなかったっけか
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されるけどブメの距離で二回換装とか殺してくれって言ってるようなもんやん
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ラクス様があんなに強いわけないじゃない
そうだな
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インパって前出た時の胡散臭い生存能力の高さが強いわけだから20になって前出れなくなる方がコスト的に弱くないか?
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ガーベラばりの一撃離脱スタイルが流行るよ
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ジョニー「呼んだ?」
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20の方が30の後衛として安定するし半覚2回できるのはやっぱいい
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ルナパルスにも採用された39特射
なんなんだよ
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なぜ28にしないのか理解できない
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そこかよw
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この派生があって助かった、サンキュー!(39)
ってことなのかね
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え?なんだって?
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これからシンインパが減るだろうね
俺はこっちを使い続けるけど
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こっちに慣れてるからルナは使いにくい
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性能は覚醒技以外、完全下位互換だからそんなに減らないのでは?
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ルナパルス使ってるけど住み分けはできると思うよ。
ルナはF特格のブースト消費が半端じゃなくて緑で逃げにしか使えないわ。
あと色々チャージが遅かったり、Fの機動性もやや低下(20コスでは上位)
一部派生も削除されてるし。一番大事な39は残ってるけど。
まぁ20のほうがシステム的に愛されてるから、ルナパルス増えるかもしれんなー。
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組み合わせに選択肢が増えたと考えればええ
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シンが好きだから使い続けるやつもいるであろう
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ルナインパは2000ってだけでもでかいな
ただこっちの立ち回りまんまだとブーストカツカツ
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