レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムヴァサーゴCB Part.7
-
正式名称:NRX-0013-CB パイロット:シャギア・フロスト
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃 クロービーム砲 弾数8 威力80
CS ストライクシューター【収束】 威力90?
サブ射撃 ストライクシューター 弾数2 威力〜138(密着時)
特殊射撃 トリプルメガソニック砲 弾数1 威力266
特殊格闘 ガンダムアシュタロンHC 呼出 弾数1 威力68(HC本体は10)
覚醒技『我らの世界に栄光あれ!!』
携帯用リンク>>100>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/55.html
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1363982620/
よく使われる略称
弟、オルバ→特殊格闘 メガソニ→特殊射撃 CB→ヴァサーゴ”チェスト””ブレイク”
-
950踏んだからスレ立てするけど本文は変えなくていいか?オルバよ
-
>200になってるから>>200に一応直したほうがいいんじゃないかな兄さん
-
それは思ったからすでにメモの方では修正しておいたぞオルバよ
とりあえず依頼するが初スレ立てだから手違いがあったらすまんな
-
乙だよ兄さん
次スレが建ったらこのスレも早めに埋めてしまわないとね
-
オルバよ、それは敵ではない
ただのシールドだ
あとスパアマに当たって爆発してるのに「今だよ兄さん」って言うのはやめるのだ
-
ゴメン…兄さん…(爆発ボイス)
-
スレ立て乙埋め
-
今だよ兄さん!!
-
やはり強しヴァサーゴ
-
ヴァサ以外で全く勝てん…
ヴァサなら中将いけるけど他だと少将☆2ぐらいだわ
-
自分に酔うのも程々にしなはれよ
-
我々は力をもって生まれた>>961はそれを黙殺しようというのか
-
悪いことをするんだね?兄さん
-
我らの世界に援交あれー!
-
ゼロ堕ち狙い相方堕ち後に出ないホモは死ね!!
-
>>965
ほら、フロスト兄弟ってよく裏切って味方見捨てたりするから
-
下げ忘れてしまったよ、許して兄さん
-
A覚前格パンチングマンSラン
-
先落ち後に喰らい覚醒するような相方なら下がってもいいよね?兄さん
-
私達の目的を果たすためには、情けは無用だ(0落ち狙い)
-
この機体、どう使えばよいんだ?
横サブは高コスト相手じゃ広がる前に逃げられるし、そもそもそういう機体は上下移動多くて当たらない。
当てても銃口補正だか誘導がクソ過ぎて続くメインが当たらない。
ズンダですら2発前が地面とかに当たってダメ稼げない。
ゲロビも初心者相手なら良く刺さるけど、ある程度以上の相手だと警戒される。。
射撃でのダメ稼ぎが絶望的過ぎて、油断して近づいてきた相手を殴るのが精一杯だわ。
-
サブは広がる前とか言ってる時点で使い方おかしい、相手のBD方向読んでレバ入れで撃てよ
メインは至って普通、むしろロック距離長いから有効に機能するし唯一の動き撃ち出来る武装だから貴重
ゲロビは太くて曲げられるんだから置きゲロとしては最高クラス、別に当てなくてもゲロビがあると警戒させるだけでもプレッシャーになって前衛相方は動きやすくなる
要はお前がヘタクソなのを機体のせいにするな
-
>>971
最初はサブを相手の着地に合わせて撃つことを意識してみると良いかもしれません。
サブを当てたのにメインが外れるということは、サブがヒットする直前にステップで誘導を切られてる可能性大。サブは範囲でステップを喰うけど、メインは誘導を切られてるから相手に当たらない。サブ→メイン>特格すると、メイン外れても特格が当たるので安心(外れる時もたまにある)。
ズンダですら〜の部分はごめんなさい、よく分からないです。
特射に関しては、警戒される=ロックを貰うってことだと思うので、前衛の負担が減ることに繋がっているのではないでしょうか?
-
>>971
相方の機体にもよりますが、基本前衛についていく形で良いと思います。
この機体は足が良いわけではないので、追われると逃げられないことが多いです。なので、いつでも相方に助けて貰えるように動くと良いかもしれません。
BRしか動きながら撃てる武装が無いので、前衛の時は注意。足の止まる武装をブーストキャンセルしてその後の状況がマズイ!なんてことにならないように。ロックを集めて回避優先ぐらいで良いと思います。
特射はこだわりすぎて相方がやられないように!ズンダ2回で特射なみのダメージが出せると割りきった方がまだマシです。
サブは慣れです。慣れると手放せなくなります。練習で感覚を掴んだ方が良いでしょう。
兄さん頑張って!
-
そもそも強機体になればなるほど低空BDが多いんだけどな
フワフワしてるゼロとかやばいだろ
サブはBRで着地取りで撃つタイミングよりちょいおそいくらいのタイミングだね
着地を取るんじゃなくて着地後の行動を取る感じやね
-
むしろこの機体は射撃ダメージは高いほうだと思うけど
サブ≫メイン→特格≫CSで安定して170↑出せるし、慣れてサブの確定が見えるようになればサブ≫特射も狙えるようになる
ある意味黄色着地にフワステを強要させる、甘えた着地絶対許さないマンだからな
-
AGE
-
叩く人もいるけどみんなでアドバイスしていくこのスレ好き
流石だね兄さん
-
「ズンダですら2発前が地面とかに当たってダメ稼げない」
これが解らんな、どういう状況何だろ?
-
ヴァサでズンダが当たらないってサブだけステップ食ってメインの誘導切れてる時じゃない?
変形メインで追撃しようと思わなきゃズンダできないなんてないだろうし
-
シャフ専ですが味方3千、格闘機体などの先に覚醒使ってから落ちてもらいたい機体が覚醒使わずに先落ちした後の立ち回りが解らない。
お前が使わないなら俺が!って感じですぐに覚醒使った方が良いのか、チャンスにかけてギリギリまで貯めるべきか
ケースバイケースだとは思いますが、皆さんはどう立ち回りますか?特にこちらが覚醒使うタイミング知りたいです
-
>>981
使うべき機体がどう戦うべきか知ってる?
わからないなら自分が乗って考えると良いよ、下手にきいてもこういう事ってわかったつもりにしかなれないから。
んでその上で、自分ならこう使いたいけどこういう場面だったから無理だったとか
そもそも自分が思ってるより技量無い人で、吐きどころがわかっていなかったとか
逆に相手にだけ覚醒を使わせ、復帰後覚醒で後衛もろとも調整ぶっ飛ばすつもりなんだろうなとか
ケースバイケースという言葉に集約するから何とも言えない。
ただ覚醒使うのは状況問わず、自分が有利か不利かの判断だけだよ。
使ってでも攻めないと勝てないダメージ差なら問わず使うべきだし
有利で相手の覚醒潰して逃げれば勝ちなら使うべきじゃないっていうだけ。
-
覚醒使わず先落ちしても復帰後にすぐ使えば2回目回って来るしその時点では焦らなくてもいいんじゃない
その後にダメくらってから受身覚醒されるとこっちが辛くなるけどね
-
シャッフルは神社でも行ってノルンとしか組まないように祈ってきなよ…
-
まぁ、有利な状況って質問ではなさそうだね兄さん
相方にロックが集まってる間にダメ取れてれば体力残したまま覚醒も溜まるし吐けるなら吐いちゃうかな
自分の援護力の無さで相方が死ぬならチャンスは増やしていきたいし頼りないだけの相方でもチャンスは増やしていきたいし
あれ?フルクロスなら落ちた後に覚醒使うのか?
仮定でいいから状況がもっと詳しいといいかもね
-
自分は試合の後半で
このままじゃダメ負けする
って時には攻めに覚醒使って少しでもチャンス増やすね
まあ普通だけど
-
3025は後落ちのために覚醒とっとくのが定石、下手に半覚使って落ちた後に覚醒溜まってないとガン攻め片追いされてそのまま落ちる
上に書かれてる通り、負けてる時なら逆転狙いでありではあるが…有利から五分ぐらいまでは後落ち全覚取っておきたいね
-
シャフとかだと相方30がガン追いされて
ヴァサ側耐久余らせて撃墜ナシの終了、みたいな流れもあるし
1落ち前に覚醒使って強引に割って入るのもアリだよ
DLC前なら30がゴリ押されるなんて下手糞以外にそうそうなかったけど、
フルコやらサンドやらが追加された現環境では普通にあり得るからね
-
一応火力はあるからね
BR始動で200越え
格闘で260越え取れるから覚醒で巻き返しも出来なくはないね
前格パンチャー楽しいんじゃ〜
-
>>972
ヴァサでサブって言ったら横サブしかないだろうに、まさかNサブと読む人が居るとは思わなんだ。
メインも低コスや赤着地ばかりする初心者相手なら強力だけど弾速・誘導ともに優れているわけじゃないから、
普通に動いてりゃ当たらないよ。警戒させることは出来るだろうけど。
>>973-974
着地は当然狙ってるんだけど、当たる人はよく当たる。当たらん人は全く当たらない。
当たらん人はブースト管理も上手いんだろうか?
もっと味方と同じ相手を狙って、ブースト浪費を狙ってみるよ。
ズンダ2発目が当たらないってのは、着地硬直などに1発目が刺さるものの、
続く2発目が妙に沈むような飛び方をして、怯み硬直中の相手の手前(地面)に落ちる。
滅多に発生しないけど、昨日は30分くらいの間に2回も発生して何が何だか分からんかった…
追加質問で申し訳ないんだけど、横サブを撃つのに適した距離ってあるの?
いつもは横サブの射程ギリからちょい手前の位置で撃つようにしてるんだけど、
弾と弾の間をすり抜けられる事が稀に良くあるんだ…。
-
>>990
ブースト管理が上手い人は着地後のサブを警戒して盾してきたりするから中々当たらないってのはあるね。後、単純に方向を読み違えたとかね。
自分はゼロみたいに低空旋回をメインに動く奴には横サブ使って、着地にはNサブを多目に使ってるかな。でも横サブは本当に読みで出すから当たらない時は全く当たらない。当たらなくても気にしない。サブのプレッシャーを相手に与えられるからね。
当たり前かもしれないけど、自分が浮いてる時はサブは基本的に使わないかな。相手と同じ高度の時に撃たないと、せっかくの面制圧が機能しないからね。
-
ズンダ2発目〜は、もしかしたら相手より上にいるときに起きたりしてないかな?
何はともあれメイン→特格してれば2発目のメインが外れてもオルバが大体フォローしてくれると思う。
横サブの距離はそれで良いと思うよ。すり抜けは仕方ない。え、それ当たらんの?っていうのは珍しくないから。
-
>>990
BRに関しては1発目がステ初動食ってる可能性もあるから何ともいえんな
着地後の即ステと同時にBRが刺さると周りには全く動いてないように見えるしその場合でも銃口誘導が切れるから敵の目前の地面に当たるってのもあるよ
-
この機体、勝つ時は圧倒的だったり相手があったまりやすいから切断率が高い気がする
特に開幕置きゲロビ当てた時の切断率たるや
-
開幕ゲロビって当たるもん?
いつもとりあえず前出て下がれる場所確保しに行っちゃう
-
場合によるとしか…読んだつもりで盾した相手に一瞬ずらして当てれたりするしとりあえず構えて損はないと思う俺はしゃがむとこだけ見せてケルメインを1発無駄撃ちさせるのが好きです
-
俺が改行をしくじるのもニュータイプのせいなんだ
-
マジかよ、アベル最低だな
-
僕たちは次の行(ステージ)に下がる
-
我らの次スレに栄光あれ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板