レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムヴァサーゴCB Part.7
-
正式名称:NRX-0013-CB パイロット:シャギア・フロスト
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃 クロービーム砲 弾数8 威力80
CS ストライクシューター【収束】 威力90?
サブ射撃 ストライクシューター 弾数2 威力〜138(密着時)
特殊射撃 トリプルメガソニック砲 弾数1 威力266
特殊格闘 ガンダムアシュタロンHC 呼出 弾数1 威力68(HC本体は10)
覚醒技『我らの世界に栄光あれ!!』
携帯用リンク>>100>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/55.html
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1363982620/
よく使われる略称
弟、オルバ→特殊格闘 メガソニ→特殊射撃 CB→ヴァサーゴ”チェスト””ブレイク”
-
ハンブラビ相手って何したらいいんだろうか
-
一生懸命避けて
死ぬ
高起動すぎるから遠目に入れば特射の中に入ってくれたりすることもあるけど、まともなブラビにはそんな甘い考えは通用しないだろうな
-
片追いするしかないってことかー
ありがとう兄さん
-
ヴァサにはブラビが変形とか躊躇うような嫌がる押し付けはない
基本通り向こうが逸ってブースト使った時の着地取りやヴァサなら安易な横移動に
サブとか当ててく後変形中誘導切りは直ぐには出来ないから一応ワンチャンゲロビ
でも見合ってる状態だとお互い決定打ないからまあ基本的なブラビ放置の方追い
どうしても落としたいなら相方とクロスするしかないねー
-
俺は相方を狙ったサブ連の隙に潜り込んで横格誘って迎撃
っていう相方任せな上にリスキーな対処してる
射撃戦にダラダラ付き合うよりは勝率上がったかな
-
変形機はとっさに方向転換出来ないから他より置きゲロビを当てやすくはある
寄ってくるなら他と同じくサブ置いて時間稼ぎとかステ格とかかなぁ
-
この前負けたらやめて風呂入ろうと思ってたら16連勝した…
明らかにいつもよりゲロビの当て感が冴えてた
無欲の勝利ってやつなのかな…
-
友人との対戦でも、接待プレイしようって思ってる時に限って
異様なまでに相手の隙が見えることあるよなw
-
3機で団子になってるのみると撃ち込まずにいられないよねメガソニック砲…
-
相方はまき餌・・・気持ちいいぜ
誤射すんな通信来たけど故意なんだよなぁ
-
誤射…?ふふふ、違いますよ…私(ry
-
これは申し訳ない...(腹黒)
-
声がしない太い火力高い曲げられるリロ早い地上撃ち可ゲロビ持ち更に機体のロック距離も長い
やはり私の愛馬は優秀だなオルバよ
-
いろんな機体試してて少将☆1まで落ちてたけど☆4まで戻ってきた
やっぱヴァサ最高やな
-
この前初めてマキブのヴァサ触ったんだけど、何あの厨機体w
-
別に厨って言われるような強さじゃないけど、ほしいところがっつり貰ってマキブのヴァサは本当に使いやすいよなー
-
サブの銃口補正悪くなったのは地味に痛いがな
-
サブに銃口補正そんなにかかってたのか
感じたこと無いな
-
連射可能+射程延長+特キャンの前には些事だな
-
迎撃にサブ結構使わない?
-
迎撃のサブってほとんどお願いオルバみたいなものだと思って使ってた
サブって範囲が広くなるのは中距離からだし
多段ヒットで即ダウンはいいけどCSでも代用できると思ってました
-
発生はギリギリサブの方が早いんじゃないの?
CSがちょっと滑ることを考えるとどっちが良いか分からんけど
-
俺は相手がよってきてる時にサブは狙わないというか当てれる気がしないな
当たっても近いならおそらく即ダウンするから距離取れず解決にならないことがある気がする
オルバなら自分は逃げつつオルバ出せるし当たったらそのまま放置出来るのも大きい
-
当てれなくても撃って相手に慣性ジャンプ強要させた方がいいぞ
というか背中向けてるときに迎撃に使える択ってサブ特格格闘CSがあってCSは正直仕込んどこないといけない上に握ってるとサブ撃てないからあんま使えんし
実質サブ特格格闘位じゃね?
特にサブなんかはブーストしかふかさないなら全部こけさせられるし特格吐いたか吐きたくないときに積極的にやるもんだと思ってたが
-
サブを使う、使わないではなく使わざるをえない事が多いよな
特に相手が上から来てる場合にオルバ避けられたらえらいこっちゃだし
-
>>854
それな
結局近づかれないように立ち回れる試合が一番
-
サブってキャンセルで出すと強よろけにならないよね?
他の機体にもこういうキャンセルによる威力以外の弱体化ってあるのかな
-
スモーサブとかその類いじゃなかったっけ
威力下がるけどダウン値が下がるんだっけか?良く知らんけど
-
νのバズもキャンセルするとダウン値ダメージ補正全部変わるな
-
>>858
補正は変わらなかったと思ったが
-
相手の芋ってる後衛を撃ち抜いたときにこの機体の真価を感じる
変形特射で好きな場所に撃てたら最高なんだけどなw
-
ワープ使いながら波動砲撃った時のヤマトみたいになっちゃうよ、兄さん
-
サンドロックフルコーンアヴァランチシャアザク
めんどそうな相手が増えたなぁ
-
ヴァサいじめて来れる奴ばかり増えるよな。やだやだ
-
ノルリガ弱体で追い風になるかと思ったがそんなことはなかったぜ!
まさかサンドロックのゼロシス、リロード有りじゃないよな…?
-
今回のDLCでサンドロックが特に苦手だよ兄さん
足回り良好ビーマシ持ちゼロシス持ちetc...
こいつ嫌いだよ兄さん
-
フルコーン3が速すぎてビビるw
今まで以上に格闘の重要性が上がった感じがする
-
>>866
フルコ3と言えばDVで対戦してる時にバレルロールに充分引き付けてハモブレ撃ったのに外れて頭が真っ白になったな・・・
歩き速度も不自然なほど速いし幾らなんでも速すぎやしないかアレと思う
-
友達や身内でもいいのでうまいヴァサ使いいますか?参考にしたいです。
-
>>702
これありがたい。何か月も前だけどほんと助かった ありがと!
-
暴発したN格が最近人によく刺さるんだが
N格って判定というか巻き込みは伸びた手が動いてるから悪くないように思うし
発生もいいよな
-
>>870
性能自体は悪くないと思うよ
上下誘導もそこそこだから横じゃ頭上スレスレでスカる場面もNで取れたりするし
-
こいつの格闘伸び以外全部うさんくささあるよね
-
N格三段目(裏拳?)のモーションや兄さんの雄叫びがかっこいいんだけど
多段hitや追撃不可なことからまず使わないのが辛い
鞭みたいに三段目モーションだけで薙ぎ払わせておくれ
-
>>871 なるほどさんきゅ
前と違い特格にキャンセルあるし適格に
ぶんぶんしていきたいな
-
後格のちゃぶ台返し、その場での腕薙ぎ払いならなあ
-
BD格は一段に戻して欲しいところだな
-
友達にコンボ調べてもらいました
前N>>BD格N(ディレイ) 打ち上げつつ移動してそこそこ安全に着地
前>>BD格N メインやオルバ(のビーム)で〆られる
前>>BD格>>BD格 ダウンまでがとてもはやい
前>>(BD格)N>>変形→特格 繋ぎはディレイ、変形は最速 頭がおかしい兄さんにおすすめ 251くらい
検証してもらってるときに前>(N)N特格で絶対にオルバがクソビーするバグを発見
ディレイが必要だが見た目が楽しい
またすかしから前派生は入らない
-
前NをCSでキャンセルできるので覚醒中のデスコンが前N>前N>前N(数hit)→CSかも
-
どうしても火力欲しいなら 前(1hit)>覚醒技でいいんじゃないの
-
過去のレスから見るにそれも超えてるはず
>>A覚なら前格コン2回いれたあとCSで290ぐらいでるしすぐおわるからこっちのがいいぞ
根性値がはいれば
前格2回のあと前ステメインで300減ったよ…この機体って格闘機だったのかい?
-
ケルディムと組んだ時とかは格闘機になる
バリア張って突っ込んでくるνやクアンタを何度殴った事か…
-
やけっぱち前格が当たってとりあえずコンボしたら思いがけず相手死んだとか希によくある
-
前N>前Nで繋ぐときのふわっとしたこぼしそうでこぼさない瞬間すき
-
ダメ取らなくてもいいから前で延々ダブルロック取ってくれる30引いた時の安心感は異常
-
兄さん、フルコーンとサンドロックが多すぎて禿げそうだよ…
-
みんな慣れてないDLC機体でポイント美味しいです^q^
-
マルート移行にメガソニは確定なのかな?
そこまで多い状況でもないけど、狙ってみる価値はありそうだ
-
最近追加されたDLC勢から全然自衛できない
上手いヴァサって自衛弱くないよね
横サブで近付かれる前にとってくるし
近付かれても横格や特格できっちり拒否ってる
でも俺のヴァサはダメだ……横ブンされただけで相当分の悪い運ゲになる
-
特格→盾使ってみるといいよ
リターンもでかいし、盾してれば相方が間に合うかもしれないし
-
>>888 オルバをもっと引きうちすることからだな
-
自衛に使うのは前格だな。判定強いしダメ高いし
前にヴァサの格闘で一番判定強いのはBD格っての見たけど、普通にかち合いで前格に負けた
距離はプラクティス1マス分くらいだったから、それより離れてれば勝てるのかね?
でもそんな距離だったらNサブなり撃ったほうがローリスクだしなぁ
-
そもそも同時にかちあわせる条件でBD格が勝てるはずがなかろうが
-
意外に胡散臭い当たり方するNもいいぞ
まあ相打った時に吹っ飛ぶ前安定だが
-
>>892
盾前ミスって漏れたBD格だからね、しょうがないね
-
ついにヴァサ一本で少将☆5まで来た…
中将行ったらこのゲームクリアでいいよね?
-
>>892
偉そうにしたいんだったらどういう状況で勝つのか教えてやれよ
-
同時に出すならBD格が勝つかも知れないがBD格出すためには事前にBDしてなきゃいけないから咄嗟に使えなければ意味ないってことではないか
-
先出しの前格、回り込みと伸びの横格、臨機応変に対応できるN、コンボ中の打ち上げ特格キャンセル盾の後格、受け身不可ダウンのBD格
って感じで使い分けてるわ。
-
疑似対で相方勝ってる時に格闘当てた場合、前に繋いでダメ取るのと特格に繋いで相方の方に行くのどっちがいいんだろ
-
固定なら相方にヘルプ求めに行く
シャフならよほどの組み合わせでない限り信用しないから助けに行く
-
なんで相方が勝ってるのに助けに行くんだ…?
-
中将になったよ兄さん。
引退します、今までありがとう。
-
OHコンって弟中継するのが基本?
-
いかなる場合でもオバヒで格闘入れたら弟安定
とにかくブースト回復してそこから離れながらズンダでダウン、ダメ欲しいなら格闘、始動が横一段なら拘束コンと使い分けるのが大事
-
フルコ3のBD格対策に横特格でオルバが90度回転した状態で出てくるように出来ないものか
-
マキブ火力の機体がどんどん入ってきてるのにCSが100なのは納得行かない
-
こいつで相方ゲーすんのクッソ楽しい
ゲロビがよく刺さるわ〜
-
シャフランクマで全員ヴァサだった…
何だろうすごく嬉しかったよ兄さん
-
逆に自分以外全員フルコもあったぞオルバよ
-
よくある...
-
自分以外全員二号機で2回三枚抜きして勝ったことならあったな
-
最近う気に入って使い始めました
どんな感じで使ってるか動画見て参考にしたいんですが何かオススメの動画やプレイヤーって居ませんか?
目標にして練習しやすくなるのでよろしくお願いします
-
しげちー
-
wikiにゲロビが機敏に曲げられるとあるけど
何かの冗談なの?
-
曲げ撃ちってのは照射中に手動で照準を変えられること
その入力とほぼ同じように動かせるんだから間違ってないよ
百式のメガバズやフォビのサブみたいにビーム自体が曲がることだと思ってた? 残念でしたー間違いです
-
ゲロビ赤色に戻んねえかなあ
-
色々浮気はしたけど着地後を甘えさせないヴァサの横サブと万能オルバがやっぱり1番だわ
-
高性能腕ビヨ格闘も素晴らしい
ただ背面メインだけはやめて
普通に振り向いて撃って
-
オルバがデルタみたいな動きで出せればいいのになあ
-
上に乗ってるだけだからぐるぐる突進したら兄さん落ちちゃうんじゃ
-
ネオジム磁石でくっついてるから安心だぞ、オルバよ
-
じゃあ、それを採用してついでに覚醒技もデルタみたいな挙動でサテライトランチャーでも打つかい?兄さん
-
さて、他の機体で階級下げてヴァサで中将に戻す作業に入るか…
-
A覚ヴァサてどうなんでしょうかね?
結構やれたりします?
-
青ステ有利っても連続でするモンじゃないし前格コンボでダメ伸ばせるしお好きに
A覚B覚で戦績取って勝てる方選べば?
-
924です
返答ありがとうございます
まだ拙いヴァサ使いですが頑張って使い込ん行きます
-
あまり褒められたものではないけど、盾前格使うんならA格は化けるよね
一瞬で大逆転も普通にある
-
マシンガン機、というかサンドロックから逃げられないんだけど、どうにかならんのか
ギャン程じゃないにしろキツ過ぎる
-
>>928
回れ右して頑張る
砂岩に対して不利つくのは期待性能上仕方ないから、近寄られないように頑張るか、マシンガンの硬直に頑張って格闘ねじ込んで………ブメでも食らおうか……
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板