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クシャトリヤ part10
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機体名称:クシャトリヤ
正式名称:NZ-666
パイロット:マリーダ・クルス
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/84.html
前スレ
クシャトリヤ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328653566/
クシャトリヤ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336001198/
クシャトリヤ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338385083/
クシャトリヤ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340623957/
クシャトリヤ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343497275/
クシャトリヤ part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285479/
クシャトリヤ part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357793150/
クシャトリヤ part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1366678361/
クシャトリヤ part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1375964088/
次スレは>>970がスレ立て依頼スレに申し立ててください
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覆面以外の被り物は基本的にみんな外しちゃうからね、仕方ないね
そういや原作ではスーツ姿だったっけ
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ジオングの特格が苦手なんだけどあれ安定して避ける方法ある?
正直飛んでくるだけでビビるんだけど...
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消えろ家庭ゴミ
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速いけど機体がデカいから±0みたいな感じよね。
ただ武装における後退力はかなり高いから相対的に見たら結構速い。
あとピョン格読んで前サブは正直特射でもええんやで。スカるリスク考えたらこっちが無難。
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(´・ω・`)前作だと25最速やねんで。サザビーと隠者と同格……ギスがおったなー……
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横に速いのは良いが上下軸がゆるふわしてるのは一長一短よなあ
デブ的には短がでかくなるんだが
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誘導の良いメインが怖くて仕方ないわ
幸いそういう奴らは対戦ではあまり見ないが
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こいつほどガトリングがきつい機体もそうそういないよねえ。クロークデスヘルのつらいこと…。
近距離の拓も弱くないから強気に行きたいけどなかなか。最近こいつの横格かなり強い部類に入るんじゃないかって思い始めてきたものの、ね。
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相手が振ってこないと思ってるだけで実際超もっさりしてるぞ
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まあ回り込み活かして不意打ちする者だし
そういや今回はどなたか格闘の発生判定試せる人は居ませんかね?
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>>71
何故かぶっこみの拓って漫画を思い出した
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>>65
アラーム?アラート?見ろとしか言えない。
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家庭用買ってから使い始めました。
慣性っていうのがまだいまいちピンとこないんだけど、
たとえば真上にジャンプして、サブからキャンセルの
メインを出したらジャンプした位置よりも後ろに下がって
回避率が高くなるとかそういうことですか?
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>>76
wiki見てからどうぞ
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>>77
はい(´・ω・`)
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択の字マジで気づいてなかったからよ…ありがとうよォ…?(ビキビキッ!
!?
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いままでクシャしか使ったことなくて(デルタは数回試した)
なんか違うの試してみようとWikiとか見もしないで
ハンブラビと選択画面クシャの下にあったローゼンズールとかいうのを使ってみたんだけど
ブラビは難しく感じたし、ローゼンは射撃が変態っぽく、なにがなんだか
クシャくらいハッキリした武装のデルタ(楽しくなかった)以外のオススメ教えてください
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一番武装がはっきりしてるのはエピオンです
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エピは武装ゲージが無いからなww
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はっきりっつーかすっきり
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すっきりっつーかさっぱり
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>>80
ハッキリした武装ならF91
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そもそもクシャの武装ってハッキリ(よくわからんが)してるのか…?
分かりやすいってことならFbやら天帝やら
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キャンセルで固めたFbが分かりやすいとか寝言も寝ていえ
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FBも武装だけならハッキリしてるだろ武装だけなら
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>>86
横サブと特射が真っ直ぐ伸びてハッキリ見えるんじゃね?
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この武装はこういう使い方ってのが全部の武装ある機体のことかね?
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>>80
ブラビが難しく感じたらクシャとか乗れないんじゃ……
はっきりした武装ならZ、百式
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素直な万能機をある程度使えるようになってからの方がクシャみたいな偏った機体で楽しめると思うよ
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クシャとかかなーりわかりやすくて強い機体だと思うんだけど。
家庭用から始めた友人にズンダとサメキャンとゲロビの当て方教えただけでかなり戦えるようになったし
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初心者に薦めるものでもないと思うけどなー
ガナー程じゃないが
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初心者にはF91とか1stとかのほうが良いよ
ある程度使いこなして25に手を出してからクシャに来た方が良いと思う
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今すぐ勝ちたいってんならクシャもありだけど、自由落下と適当に撒くだけでも当たるサブ持ちが初心者の上達に繋がるだろうか?
後ろで適当ファンネルしてほとんどロック取らない後衛が増えて相方負担がマッハになる未来しか見えない…
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それっぽい動きを覚えた猿のようにただサメキャン落下ばかりしてるクシャとか相当弱い
こいつの落下とかティッシュだし、誘導も切らず落下ばかりしてるからBRやBZを撒いとけば勝手に被弾してる
初級者帯だと安易に飛んでるクシャが多い印象
なんやかんやで上昇性能は意外とあるから意識しないと高く飛んじゃうのも初心者ならわからなくもないけど
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f91や初代はねーわ
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かと言ってこの機体よりアタボと援護力に優れる機体も2000にはいないよな
ブラビングローゼンとかよりはよっぽどお手軽、よってこいつになるんだろうよ
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ブラビング一瞬何するのかとおもた
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最近横サブ前サブが当てられなくなってきた… 単に身内に読まれてるからだと思うんだけど、『こんな当て方もあるよ!』ってやつあったらぜひ教えてください〜
基本的にクスィやリボと組んでダブルロックだったり自衛だったりです。
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置きゲロビの要領で横サブ
それでも当たらなくなってきたら、Nサブをまくようにすればいい
当たらないラインより動かすサブのほうが有用
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勝てないとつまんないし向上心も生まれにくいから初心者にこいつ勧めるのいいと思う
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まあ「勝ちを拾う」も「基本を身につける」もどっちもやればいいだけさね
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下手なクシャはロックもらってないのに無意味に浮いて、無意味なサメキャンしてる気がする
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アケでアプデされた直後に触ったときはやっと使える性能になったって感動したものだけどしばらく色んな問題児がいて注目されてなかっただけで超強化やったんやな
二回目の修正無くても今の環境ならやっていけそう
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すいません、ギャンに張り付かれたら辛いんですが
旋回しながら横サブ、お願い相方の盾以外で凌ぐ手段があれば教えていただきたい
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>>101
前サブをサイド7の緑の丘で使う
すると丁度地面スレスレを通って結構な初見殺しが出来る
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wikiでこいつの機体対策欄なかったんですけどこいつの対策ってどんなですかね?
自分は横移動を控えるぐらいしかやってないんですけれども
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>>109
フルブのWikiは各機体のページに対策載って無い
その代わり機体対策まとめってページがあるが
無駄な長文が書いてあるけどあんまり役に立たない
近接は意外と強いから調子にのって生当てに行くな
射撃はサイズ大きめだから誘導の強い攻撃で軸合せて垂流すのは有効
画面外からのネットはどうしようもないから画面内に収め続ける
ネットは最大で3連しかでない
このくらい覚えてりゃあとはどうとでもなるんじゃない?
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>>80ですがレスたくさんどうも
fb、天、F91、百式、Z、1st、エピ
まずはF91とfbからやってみます
ハッキリと言ったのは直感的で素直な飛道具、格闘、挙動みたいな意味でした(取説見ないで良いくらいの)
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え、横のファンネルロープって味方に当らなくなったん?
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フルブ稼働時からそうやで
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そうだったんか
前作の終わりごろからゲーセン寄りつかなくなってたから知らんかったわ
地味にありがたい変更だな
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まて、エピオンはそういうネタの類で天(アマツ)と天帝(プロヴィデンス)は別物だぞ
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>>115
お、あやうく間違える所でしたどうも!
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コイツのファンネルってどう対策したらええん?
ロープもウザいけどN撃ちもウザい
フワステでも引っかかるし、ブーストふかして大きく動くしかないんか?緑ロック距離でもガンガン来るし
こんなんが6秒ごとに3セット飛んで来たら禿げ上がるわ・・・サメキャンありやし色々強くしすぎだろ・・・
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とりあえず慣れろ
フワステで引っかかるってんなら取り付き・発射のタイミングもわかってないんじゃないか
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>>110
対策ページの提示まで丁寧にありがとうございます
でもこいつを高コスト相手にしながら追うってなるからほんとにしんどい
25だったらまだ許せる
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こないだnサブをことごとくガードするケルにあってびっくりした
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(´・ω・`)Nサブガード、相手は死ぬ
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どうにでもなるならガチ機に選ばれてないんですよ
見られてない時の援護力と火力もある、見てるとどっか飛んで行って高コに殴られる
しんどい
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前作のクシャなら20でも良かったが
今作のクシャは25でも良いレベル。下手すりゃ25でも強め
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そういうのはサブ対策とってから、どうぞ
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対策して選出率下がるならガチ戦にいないけどね、対策されても尚強いんだろ
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このゲーム、焦ってる奴ほど横にブースト吹かすからな、ひっかかるひっかかる
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>>107
ギャンはキツいよね
基本は相方から離れないようにしてる
確定状況でもしっかり相方のとこに慣性Nか下サブで少しでも相方の近くになるようにする
疑似タイはギャンの下格に対して当てれる武装は無いから何も吐かない
で間合いに入ったら横サブ最速シールドとかフワステしつつ高飛びサブ落下で逃げる
起き攻めに対してはバクステフワさぶ
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(´・ω・`)ギャンと似た理屈でガーベラも苦手だなー、両方ともわかってる人しか乗らない機体だからか余計強く感じる。無論、距離詰められてなかったらクシャのワンサイドゲームなんだけどね。
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こいつで中距離で撒かれたドライのCS旋回で避けれるやろって思ったら足元に最後の方のミサ当たってやがる
他の機体だと旋回でよけれてもクシャだと避けられないの結構あるんかな
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ガーベラの近接はほんとめんどくさい。
マシンガン系統はただでさえめんどくさいのに拙者は禿げる
横ステ横サメ旋回で回り込んで当てるようにしてるけど、わかってる相手にはほんと禿げる
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お前落ち武者かよ
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拙者は接射でござろう
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>>132
出直してこい
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ギャン使ってる側としては、最小限のダメージだけくらって寝っぱなしが一番面倒っすわ。
頑張って捌こうと起き上がってくれる方が、読みあいに発展するからむしろありがたい。
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胚乳の共振ファンネル飛ばされたらどうやって避ければいい?フワステとかしててもバインダーにかするw
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取り付いてから旋回して逃げてた記憶がある
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旋回だと図体のせいで共振中は刺さる場合もあるからフワステでやや高度変えつつ誘導切るのが一番安全
取りつきいいしレバーぐるっと倒しながらファンネル飛ばすと四方に配置されてそれぞれが二回誘導するから、BDだけで避けようとすると四方から弾が飛んでくるので引っかかることが多い
取りついたの見てフワステ、二回目撃つタイミング見計らってステサメ、その後のCSやBRBZの追撃に気をつけつつ落下でおれは避けてる
ブースト余計に使わせられることになるけど灰乳の数少ない強みだし必要経費として割りきってる
まあ蒔いてくる個数とかレバーの入れ方にもよるんだけど
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あれはもういつも気合よけになってるなあ…
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>>136>>137
なかなか鬼門なんだね
とても参考になったありがとう
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頑張って避ける、以外に考えたことないなぁ
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ダウンさせるとかいう閃きが頭をよぎった
でも共振hivに背面メイン当てる労力考えたら普通に避けたほうがいいわ
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サブでスタンさせてもええんやで
それでもやっぱり面倒なことには変わらんのだが
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まぁ、ハイニューが出たら極力ファンネル出す余裕を与えない、ができれば・・・
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クシャがSランにいることが信じられない☆5は俺だけか
射撃で終われるときついのなんの
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なんだこいつ
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追われない立ち位置でえっちらおっちらサブ撒いて特射するのがええのんな
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だからランク云々を持ち出すなと
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そもそもSランの定義がアケと変わって、要修正を意味するものじゃなくなって、機体性能の差だし。
20コスト帯でのサブ回転率とかメイン80とか火力とか、機体性能はやはり強い
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別に決まってたわけでも変わったわけでもないし…
あとメイン80ってそれ火力じゃん
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>>149
下格とか特格の格闘火力も含めての話だから別にした
ぶっちゃけ、ランクとかどうでも良い指標だしね
乗り手が弱いと思うならそれでいいし、強いと思うならそれでいいと思う
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よくある武装であれば火力は高ければ高いほどいいだろ
そのまま強さに直結するがな、BRなんてとくに。
当たらん武装とかカット耐性なし格闘とか機体を例に出すなよ?
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お、おう
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射撃火力2000最強レベルです、回転率も優秀です、各種サブから降りられます、格闘も判定と威力は優秀です
弱い点はブースト速度と機体の大きさくらいか?
2000中じゃやっぱぶっ飛んでるわ、個人的にすっげぇ苦手だったへビアはサーカス引退してるし、ングとは援護力で明確に差別化出来てる以上ガチ戦に出さない理由がないな
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速度は問題ないべ、落下でしょう
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ブースト速度も早いとの噂だけど、その各機体ブースト速度表は調べ方とか情報の出処的に信用は出来ないけど。
機動力はそれなりな旋回性能のおかげで実際そこまで悪くはないと思う
問題は、こいつの上昇性能が高いのに落下がティッシュなせいで安易な飛びは死に繋がることかねー
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横格ばっかのクシャばっかだな
エクバのクシャしか使ってないが特格からか下格からの射撃派生だろ
どんだけ強機体と言われて強機体廚が使いだしたかわかるよな……
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横普通に使うくない?
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横N(3)>横Nとかそういうやつ?
死神とかでも見かけるような感じの
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そうゆうことか。
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横は回り込み強いから普通に使う
横出し切りは補正とカット耐性が糞いから褒められたもんでもないけど、何よりカッコいいから身内でたまにやる
あと、巻き込み性能が無駄に高いから、乱戦時には相手2体を切り刻めるときがある
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>>156
下格からの射撃派生とか疑似タイ中じゃないと怖くて・・・
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まぁ普通は横当てて特格射撃派生か伸びに期待して特格始動だな、横Nはブースト切れ以外ではほぼ出さない
あがきで横N出し切りしたら最終段だけ近付いてきた相手に当たって跳ね上げて以来爽快感を求めて横Nを出す事はある
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高飛びを追っかけてきた敵機が横Nに当たって吹っ飛んだ時は何が起きたかと思った
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