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クシャトリヤ part10
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機体名称:クシャトリヤ
正式名称:NZ-666
パイロット:マリーダ・クルス
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/84.html
前スレ
クシャトリヤ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328653566/
クシャトリヤ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336001198/
クシャトリヤ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338385083/
クシャトリヤ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340623957/
クシャトリヤ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343497275/
クシャトリヤ part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285479/
クシャトリヤ part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357793150/
クシャトリヤ part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1366678361/
クシャトリヤ part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1375964088/
次スレは>>970がスレ立て依頼スレに申し立ててください
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弱機体職人の皆さんは自分の雑魚機体が相方に迷惑かけてることを忘れないでね
本当に機体が好きなだけで乗ってるなら1人でアーケードモード擦っててどうぞ
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コスト25に戻すべき
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機体愛があれば文句言われようと使うし、強キャラなら「俺の好きなキャラがガチ戦いける!このゲーム最高だわ!」って思うはずだし
機体愛があればそれが物凄く弱い、つまり弱キャラでも「俺が好きなキャラだからな!やり込みで性能差を補ってみせるぜ!」って思うのが普通
機体愛があるといいつつ、「新規増えるのがやだ」「弱キャラのままがいい」「強機体厨に使われたくない」
こういうのは明らかにおかしい。俺からしたら頭おかしいようにしか聞こえん
「自分の好きなキャラがガチ戦いけて、いろんな新規プレイヤーに触ってもらえて有益な情報が増えて、さらにマリーダさん可愛い!」と、こうくるわけだ
やっぱり良いこと尽くしじゃないか!
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クシャ使い以外が書き込んでるんだろ単純に。
もっと弱くなれとか、クシャにハゲさせられた奴が書き込んでるふうにしか見えん。
そして俺はフルクロにハゲさせられた。
あいつの鞭大嫌いです
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端から見てるとどっちもキモいです()
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仲良くしろよお前ら
あ、僕もフルクロの鞭嫌いです
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>>314
特定の機体を使っている自分に酔っている奴からすれば、使用人口が増えるだけで面白くないっていう情けない人種がいるんだよ
そういう奴に限って、自分で工夫したり努力してやり込んだりできないから自分の数少ない優位性、使用人口の少なさを大切にする
数が増えたら比べられるし、いわゆる強機体厨は操作が上手い場合さえあるからそいつらの参入には余計に過激に反応する
大方前作の弱くて人口少ないクシャに胡坐をかいてた家庭勢が、フルブの環境変化についてこれなくなったんじゃないかな
機体愛とか言いつつ本当に愛してるのはその機体を使っている自分ってパターン
相方はその被害者
そして自分の努力で上手くなって相方を助けようとかいう発想はないんだろうな
だから性能下げて使用人口下げろとか言えるんだし
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最近使い始めた雑魚だけど横サブ狙うの楽しい
置きゲロビって敵相方狙いで横サブ使うのと同じ感じで狙えば良いの?
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だいたいそんな感じ
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格闘機相手に高飛びして上サブ決めたときは脳汁あふれるね
危険な択だとわかっていてもたまにやりたくなってしまう
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家庭版から使い始めて少佐までいきました
切断多いのは置いといて、壁にぶち当たったのでご教授お願いします
2020vs2020の対戦で
相方青運命
敵ギャン、ローゼン
相方がローゼン追いかけ回してて全然援護が期待できない中、ギャンにひたすら粘着されてるときどうすればいいですか?
基本的なことは分かるのでどう捌いたらよいものか
リプあれば良かったのですが、生憎勝ったら切断されたので動画はないです
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人口増えるとこんな風に荒れるからな
過疎とかマリーダさんprprスレよりは良いと思うが
縦向き鞭に振るの止めろ
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リロしてなかった
マリーダさんにごめんなさいしつつ10戦してくる
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まさかただゲーム上用意されてる機体に
ぼくのクシャ><!強いから使ってるってやつは不快だからキエテ><!
って考えてるの?
そもそも弱くなりすぎたら今度は乗るのを逆の意味で躊躇うだろうに
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そういう輩はアホみたいに自分思考だから、弱くても乗り続ける僕ちんカッコイイ!から始まって、負けても機体性能の責任にできるから大歓迎なんだろ
反対に一度でも勝てればそれが自分の真の実力と思い込む
相方のことなんて頭にないんだよ
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青運命ってきついよね?
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上昇に前サブ当てればいい…ってわかっててもなかなかむずかしい
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マシ機大体に言える事だけど。張り付かれるとほんと辛い
マリーダさんの胸くらいクシャでかいから
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MGは確かにきっつい
シャフで30と組んで、敵相方の高コと擬似タイにしけこんで、BD1ほっとかれるのがまじでキツイ…
相方としては高コ抑えてんだから文句ないだろ?みたいな思考なのか…やめて欲しいもんだ
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でかいから無理(真顔)
そこしかネガれるとこねーもんな。
じゃあラファもEx-Sも無理ですね、ホント強機体に使われてるやつは違うなw
サメキャンの落下持ってんのにでかさ持ち上げて回避がキツいは甘え。
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何使いかしらんけど、一々喧嘩売りに来るヤツ増えたなあ
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ガーベラとかに張り付かれると他の機体の時よりキツい気もするけどなぁ。
サメキャンしても結構くわれるし。
まあ、そもそも近づかれるような立回りしてる方が悪いんだけどさ。
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やっぱ青運命有利っぽいな
クシャと当たると楽に勝てること多い気がしてたんだ
強機体だからって全部に有利つくわけじゃないし苦手な相手ってあるよね
これからもクシャ見たら粘着するわ
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青運命は、基本的に上下移動激しい上に、途中で軌道変えるのが多くて
サブが引っ掛けにくいのも戦いにくい原因。
メインのみで戦ってる気分になるとまでは言わないけど、サブの重圧が半減してる感がある。
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個人的にゃFNもどきの有線ミサイルも地味にめんどい、バインダーで見え難いっつーねん
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>>322
ギャンとの疑似対はコス30並のしつこさだから、相方と連携するのが一番の対策
クシャの前横後を駆使して逃げるしかない
ただ、たまに甘えた格闘してくるときあるからそんときに後格ぶち込めたときはあった
マシ機は中距離維持しとけば良いんだけど、一度ダウン奪われた後がキツイ
寝っぱからのお願い相方が一番有効としか…
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青運命はメインがうざいけど中距離ならなんとかなるからサメ使って避けながらBRを高コに送る、張り付かれても横でどうにかなる
ガーベラは張り付かれたらなすすべもない、サメキャンのサブの時点でメインに食われるし普通の回避行動を強いられるのがいやらしいし格闘は意外と強いから負けるしそもそもメインで迎撃されるから中距離いる間にどうにかするしかないよね
他にキツいMG機は近距離の疑似タイ強いGXくらいかな?
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NT-D(白目)
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その対戦相手達はクシャの2倍ぐらい機体対策で苦しんでると思いますけど
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ギャンの機体対策はお願い相方の部分あるんですね、ありがとうございます
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>>341
ギャンと疑似対だとクシャとしてはピョン格読み前サブと左右移動読み横サブ旋回で逃げ回るしかないけど、執拗にメイン押し付けてきたりするとキツイ
1番確実なのは相方と連携しかない
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格闘機の迎撃楽って言うのは横サブから回り込んで引っ掛けれるからって認識でいいんですか?
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横サブやら後サメやらある上で、そもそもの射程がダンチなのでこっちは余裕を持って対応しやすく相手は禿げ散らかる
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相方の方に逃げてサメキャンするだけで格闘機は死ぬから
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EX-Sと組んでる時はあれやな
下手に前後やライン上げってやるより、一緒に四隅を駆けずり回ったほうが勝てるな
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後サブってどんな時に使ってますか?
Nサブの方が機能する気がして、逃げ目的のメサキャンにもNサブを使っているのですが・・・
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>>347
俺も逃げサメキャンはNだなぁ後とかほぼヒット期待できないし
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サブのヒットはさして気にするところじゃありませんし
それまでの慣性から強引に下がる体勢に入れるのが利点さね
あとはBZやGNダガーくらいなら調整してメインで撃ち抜いて足掻けたり
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下サメのが慣性乗るのかテンプレに書いてあるのに読み飛ばしてた
ありがとう下サメ君のお陰で金マス倒せたよ
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家庭版持ってるならフリーバトルでNサメと後サメをじっくり見てみるといいと思う。>>349も言ってる通りかなり違う
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後サメは慣性というかグッと後ろにブレーキかかるイメージだな、OVAでスタークの攻撃避けた時みたいな
たしか地表近くで後サメやると見かけの着地硬直が短くなるみたいな話もあったよな?
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でもサメキャン時のメインが当たった時、Nサブだと追撃してくれるんだよね
まあそこらは、クシャにどんぐらいブーストと体力に余裕があるかって話にもなるけど。
マスターとかだったら後ろサブでガン逃げがいいと思います
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羽のメインに引っ掛かりまくる
修行が足りないわ
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確かに下がろうとしてNサメキャンするとタイミング的に奇襲になるのか狙ってないのにメインに当ってそのままサブ当たることとかたまにあるね
普段はNとにかく距離取りたいときは後でええやろ
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よく分からんなら取り敢えず使ってみたらいいさ、CPU戦でいいから
多用してたらそのうち効く場面効かない場面が分かってくる筈
とか偉そうに言いってみるが自分は未だに後サブに引っかかった敵への追撃が安定しません…
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はじめたばっかりの雑魚でレベルの低い質問で申し訳ないけど
クシャで画面端でダウン取られて追い詰められた時ってどうすればいいですか?
エクシアに画面端で寝かされてそっから格闘ブンブンにひっかかって酷い目に遭ったので・・・
こっちフワステとか横サブとかしたんだけど結局格闘ひっかかって殴られたりしちゃいます。
相方は全く助けに来ないって前提でなんかいい感じに逃げられる手段ってありませんか?
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画面端で格闘機は横サブ一発してそっちに逃げて釣る
それがダメなら少し上がってサメキャンして距離取るってやってるなあ
サメキャン一発にして足掻きにお願い横サブとかもいいかもしれん
ランクマ中佐程度の腕だからもっと上だと通じないかも
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>>358
ありがとう、横サブの後撃った方向にブーストで行けばいい感じですかね?
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>>359
そうそう
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>>359
そうそう
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上で話題になってた後サメについて今更ながらちょい確かめてみた結果
・後ろへのベクトルが強いと言うよりは前(上)ベクトルが乗りにくい、結果として後ろに下がりやすい
・単純な下がり幅は各サメともそこまでの差はないっぽい
・後サメ連による大後退は常に後ろレバ慣がかかってることが大きい
体感みたいなものだし、「んなの知ってら」ってものだったら忘れてちょ
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>>357
基本は横サブ出した方に逃げる 大抵それに引っかかるから
あと格闘ブンブン相手なら後格闘で判定勝ちできるから最後の手段にどうぞ
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>>363
最後の手段で振るとして後格闘てどの程度信頼できます?
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brしてこない生格闘ならムチ以外判定で7割勝てる
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>>364
後格は判定が、自機の当たり判定よりずいぶん前にあるから、普通の格闘なら殆ど勝てる
ジオ前にも勝てる。ただ、エクシア前はどうか知らんけど
判定出っぱ系や万死特格には流石に負けるけどね
ただ、後格はほんと最後の手段ね。ステされて虹合戦に持ち込まれたらだとまず勝ち目ない
横サブ旋回逃げしてからオバヒ格闘振ってくるなら後格で潰せばいい
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確か遠距離だとクシャ前>クシャ後だったと思うしエクシア前は無理やろなあ
判定出っぱはパルマなら行けた気がする、そもそも生パルマを相手することがないしどうでもいいんだけど…
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寄られる前にふいに特格をぶっぱしてみる
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エクシア前に後振っても前横振っても負けた記憶しかない
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このキャラ使って辛いのはユニゼロだけ
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髭怖いです
雑魚ですまんな
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クシャが無理なのはゼロユニ串だけリボ髭バンシィは微不利
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ゼロは凌げないか?逆に追うこともあるんだが...俺の周りが弱いだけのかw
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逆にどうすればゼロを捌けるのか
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ジオングに張られて辛いんですけどどうすればいいですか?
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諦めて死ぬ
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>>373
まず20を30トップが殺せないゲームなら俺はやめる。
圧倒的に機動力に差があるだろうに。
ゼロ側からするとクシャの攻撃があたる理由がない。
ゼロシスは横サブがほんの少し怖いから3発消費してから行けば問題ないしな。
>>373がどうやってゼロ凌ぐか教えてほしいわ。もちろんサブなしでな。
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出た、得意のネガキャンw
当たる理由がないw
万能機は絶対勝てないなw
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追うこともあるってのはおかしいし当たる理由がない云々ってのもおかしい
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>>377
君、もしかして稼働2カ月で半年くらいブランクがあるのかい?
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当たる理由がない
ランクサイト
クシャトリア S★★★★★
記述追加 しゅごく強い
このスレではクシャトリアが最強のようです。
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エアプレイ勢でしょ 相手にするだけ無駄
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ゼロが被弾なしってのもあれだが
何でゼロをクシャで凌げるのが前提みたいになってんだ
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ゆうてゼロは羽二枚やけどクシャは四枚羽やぞ
二倍やぞ二倍
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クシャで辛いのはユニ デルタジオングだろ
ゼロは当然のようにキツくはあるけど他の低コに比べりゃかなり楽
ゼロシス使いそうなタイミングで寄られる距離でサブ吐くアホはそりゃ無理やわ
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人によって環境やら苦手機体やら違うんだし
決め付けないでそういう意見もあるんだなぁでいいんじゃね
俺はユニリボΞが怖くてゼロはその次に怖いなぁって感じ
まぁ俺の周囲でゼロを完璧に乗りこなしてる人がいないからだとは思うけど
特にミノクラΞとか覚醒リボとかNTDユニから来られるとしんじゃう
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最近はクシャ対策にBD1が熱いと聞いた
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サブやメインでマシ消え去るんじゃ?
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メインは別に太くないしサブは実弾通すじゃん
とはいえブルーが嫌なのも付きまとわれたりの局所的な話で、全体としてはうーん
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クシャにこてんぱんにされたので対策として乗り始めたのですが、横サブを上手く機能させることができません。
格闘機に寄られた時に横サブしてくぐるのはできるのですが、中距離以遠ではぶっぱでまいたのにたまたまた当たるぐらいで、
これならNサブまいてた方が機能しているのではと思うほどです。
それなりに距離がある場合では横サブはどのように当てて行けば良いでしょうか?
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BRで考えてみるといい、全部が全部当たるわけじゃないだろ
回避行動取らなくても明らかに当たらないBRとフワステや盾を強要させるBRの違い
後者を突き詰めて考えていけば敵が動きにくくなる=ミスを誘える
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見方前衛が格闘機なら予め逃げる方向に横サブ撒いたりしてるけどどうなんだろう
あと前サブ高飛び簡単に食えるし便利やね
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【悲報】後格の判定、大して強くなかった
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知ってる、だから相手の格闘の範囲外から殴れるリーチがあるってだけで別に判定が強いわけではないとあれほど
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発生遅めの超短いアンカーみたいなもんやな
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範囲が生きてくるのはステ狩りくらいよ、よほど遠くなきゃ意味ない
判定、というか振り強いのはNと前みたいね、ゼロ前相当
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判定が自機よりだいぶ前にあるってだけだしな
まあ、それが格闘としては強いんだけどね
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クシャ使われなんだが、ターンAのハンマーの処理を教えて欲しい……
近寄られてボコスカ殴られる。後ろNサブも通用しないし。
起き攻めから逃げられない。
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クシャに限らんが振りが強いのと振り合いが強いの違うからな?
基本的に横以外の格闘はBRで止まるゲームだから、よほどの脳筋相手にしてない限り判定の強さあんま関係ない
クシャで言えば横のがN前より「振り合いに」強い
ベルガがBD格始動より横始動のほうが多いのと一緒
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だよなぁリーチ活かそうって言っても伸びも速度もそこまでじゃないから相手の範囲外で格闘が当たる距離で振ってもまず当たらないどころか迎撃されるだけだしね
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横とBD格は流石に比較するもんじゃ無くね…?
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後格について補足しとくと全体の発生速度そのものは前N横後で一番速い
マス横と相打ちだったかな?
更についでに言うとジ・O前には見事に投げられました(´・ω・`)
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あ?発生はいいのか
んじゃかち合い強いのは変わらねーじゃん
上で「知ってる」とか言っちゃった人いたけど
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例に上がってるのがベルガだからBDと横って言ってるだけだろ、ようは直進か回り込むかって言う話
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発生が強い=格闘同時出しで相手の格闘が来る前に先に出せる
判定が強い=格闘同時ヒットしてもこちらが格闘継続出来るってことだろ
強さは発生>判定だぞ
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>>404
BD格って虹連出来ないから回り込むこまない以前の問題があるのでは、って
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あれそんな発生早いか?
発生自体は早いのかもしれんけど発生してから攻撃が当たるまでにちょっと間があるように思ってるんだけど
ユニのメインとか大抵のゲロビ系とかみたいな感じで発生の予備動作的なものが早いだけだと思ってた
それとも発生は早いけど判定は弱いってことになるの?
>>405
判定って出した時間じゃなくて攻撃判定が当たるタイミングが全く同じ状況でで一方的に強い方が存在するって意味かと思ってた
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>>406
だからベルガだからBDと横って言ってるだけだろ、これがクアンタだったら前と横ってなるだけの話なんだよ
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クシャの格闘の発生の速さ順と判定の強さ順だれか並べてくれ
一応たたき上げとして適当に書いとく
判定 後>前>BD>横>特格>N
発生 特格>後>横>N>BD
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発生の前が抜けてた
発生 特格>後>横>N>前>BD
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>>402
ジオ前に負けるなら至近で発生負けじゃないかな?
実戦でよくあるのがジオの前格飛び込みをクシャ後格で潰してるんだけど偶然だったのかな
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