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クシャトリヤ part10
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機体名称:クシャトリヤ
正式名称:NZ-666
パイロット:マリーダ・クルス
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/84.html
前スレ
クシャトリヤ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328653566/
クシャトリヤ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336001198/
クシャトリヤ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338385083/
クシャトリヤ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340623957/
クシャトリヤ part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343497275/
クシャトリヤ part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285479/
クシャトリヤ part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357793150/
クシャトリヤ part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1366678361/
クシャトリヤ part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1375964088/
次スレは>>970がスレ立て依頼スレに申し立ててください
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>>132
出直してこい
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ギャン使ってる側としては、最小限のダメージだけくらって寝っぱなしが一番面倒っすわ。
頑張って捌こうと起き上がってくれる方が、読みあいに発展するからむしろありがたい。
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胚乳の共振ファンネル飛ばされたらどうやって避ければいい?フワステとかしててもバインダーにかするw
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取り付いてから旋回して逃げてた記憶がある
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旋回だと図体のせいで共振中は刺さる場合もあるからフワステでやや高度変えつつ誘導切るのが一番安全
取りつきいいしレバーぐるっと倒しながらファンネル飛ばすと四方に配置されてそれぞれが二回誘導するから、BDだけで避けようとすると四方から弾が飛んでくるので引っかかることが多い
取りついたの見てフワステ、二回目撃つタイミング見計らってステサメ、その後のCSやBRBZの追撃に気をつけつつ落下でおれは避けてる
ブースト余計に使わせられることになるけど灰乳の数少ない強みだし必要経費として割りきってる
まあ蒔いてくる個数とかレバーの入れ方にもよるんだけど
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あれはもういつも気合よけになってるなあ…
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>>136>>137
なかなか鬼門なんだね
とても参考になったありがとう
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頑張って避ける、以外に考えたことないなぁ
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ダウンさせるとかいう閃きが頭をよぎった
でも共振hivに背面メイン当てる労力考えたら普通に避けたほうがいいわ
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サブでスタンさせてもええんやで
それでもやっぱり面倒なことには変わらんのだが
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まぁ、ハイニューが出たら極力ファンネル出す余裕を与えない、ができれば・・・
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クシャがSランにいることが信じられない☆5は俺だけか
射撃で終われるときついのなんの
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なんだこいつ
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追われない立ち位置でえっちらおっちらサブ撒いて特射するのがええのんな
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だからランク云々を持ち出すなと
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そもそもSランの定義がアケと変わって、要修正を意味するものじゃなくなって、機体性能の差だし。
20コスト帯でのサブ回転率とかメイン80とか火力とか、機体性能はやはり強い
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別に決まってたわけでも変わったわけでもないし…
あとメイン80ってそれ火力じゃん
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>>149
下格とか特格の格闘火力も含めての話だから別にした
ぶっちゃけ、ランクとかどうでも良い指標だしね
乗り手が弱いと思うならそれでいいし、強いと思うならそれでいいと思う
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よくある武装であれば火力は高ければ高いほどいいだろ
そのまま強さに直結するがな、BRなんてとくに。
当たらん武装とかカット耐性なし格闘とか機体を例に出すなよ?
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お、おう
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射撃火力2000最強レベルです、回転率も優秀です、各種サブから降りられます、格闘も判定と威力は優秀です
弱い点はブースト速度と機体の大きさくらいか?
2000中じゃやっぱぶっ飛んでるわ、個人的にすっげぇ苦手だったへビアはサーカス引退してるし、ングとは援護力で明確に差別化出来てる以上ガチ戦に出さない理由がないな
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速度は問題ないべ、落下でしょう
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ブースト速度も早いとの噂だけど、その各機体ブースト速度表は調べ方とか情報の出処的に信用は出来ないけど。
機動力はそれなりな旋回性能のおかげで実際そこまで悪くはないと思う
問題は、こいつの上昇性能が高いのに落下がティッシュなせいで安易な飛びは死に繋がることかねー
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横格ばっかのクシャばっかだな
エクバのクシャしか使ってないが特格からか下格からの射撃派生だろ
どんだけ強機体と言われて強機体廚が使いだしたかわかるよな……
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横普通に使うくない?
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横N(3)>横Nとかそういうやつ?
死神とかでも見かけるような感じの
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そうゆうことか。
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横は回り込み強いから普通に使う
横出し切りは補正とカット耐性が糞いから褒められたもんでもないけど、何よりカッコいいから身内でたまにやる
あと、巻き込み性能が無駄に高いから、乱戦時には相手2体を切り刻めるときがある
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>>156
下格からの射撃派生とか疑似タイ中じゃないと怖くて・・・
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まぁ普通は横当てて特格射撃派生か伸びに期待して特格始動だな、横Nはブースト切れ以外ではほぼ出さない
あがきで横N出し切りしたら最終段だけ近付いてきた相手に当たって跳ね上げて以来爽快感を求めて横Nを出す事はある
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高飛びを追っかけてきた敵機が横Nに当たって吹っ飛んだ時は何が起きたかと思った
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今作からクシャ使い始めたんですが、こいつってもしかして
フワステと相性あんまよくないですかね?落ちるのがゆっくりすぎて結局貫かれることが多々。
俺が仕掛ける高度が高過ぎるのかな……。
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フワステしなかったら死ぬぞ
結局当たるってならフワステが早すぎたり要らんやつだったりするんじゃないか
あとは盾、旋回にN後サメの落下も活用
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クシャで安易に飛びまくる奴って相当なカモだしなぁ…
上昇性能良いから、他の機体のようにしてたら意外と高高度でそこからのゆっくり落下で軽く死ねる
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>>164
他の機体よりは使わない
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フワステよりステサメの方が使う気がする
でもやっぱフワステしないといけない場面は多い
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やはりそうですか。安易に高度あげるのは良くなそうですねー。
しかし実際使い始めたのは数日前なんですが、この機体はいろいろ覚えれていいですね。
クシャ使ってから、全然覚えれなかった盾を覚えれました。
格闘機に囲まれて覚醒→全方位盾で凌ぐことが結構あるので、そこから段々慣れた
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まずその状況になってるのがダメだと知った方がいい
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確かにな。シャフなら多少仕方ないと思えなくもないが…
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横サブを使えない…
おすすめの動画などありますか?
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>>170
そこはまあ使い始めなんで許してください。別にしたくてなってるわけではないので。
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>>172
>>5にあるよ
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追いに横サブって機能しますか?
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もうばっちりと機能するさ
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エピオンにひたすら起き攻めに鞭始動されて泣いた
その時は焦ってたから忘れてたけど前サブで逃げれたかなぁ…
焦ると横サブしちゃう癖を治さないといけない
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張り付かれたら結構厳しいものあるからなぁ
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>>170-171
クシャで張り付かれない状況って慣れたらそんなにありえないもん?
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あ、貼りつかれる状況の間違いね
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ぎす対策がわかんない
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>>179
クシャの相方はクシャと敵高コスを放置してなにしてんの?って話
固定ならまずそんなことはない
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シャフ相方「クシャ乗ってエピオンに自衛できないとか死ねよ糞地雷」←敵低コを一切削れてない
(´・ω・`)だいたいこんなん。
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>>155
並走して前進、BD初速もふかした時の速度もAストや隠者と同じで20最高
上昇速度はエクシア以上、旋回性能は体感だが結構いい
問題はサイズと落下速度だな、初速差し引いても初代より引っかかる
慣性も落下に影響されるから被弾し易い、弱点明確でいい調整だと思うけどね
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クシャ横からなら特放置の方がダメ伸びない?
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おそらく伸びなんな、概算だけど横N(7)>特放置で横(1)>特→射に劣る筈
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こいつ使いはじめてほんとに勝率上がりまくってる
つい先日まで大尉で苦戦してたのにもう少佐星3だ
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でもシャッフルなんですよね
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シャッフルは人多くて羨ましい
野良固定しか出来ないから4人集めるのに手間がかかって仕方がないやい
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昨日田中のクシャ見たけどめっちゃ参考になったわ
特格と前格の使い方ほんとうまかった
TS残ってると思うから気になる人は見たほうがいい
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見たいけど無料会員…
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>>190
番組名や生主等、詳細お願いします
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URL直接出せって話
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あさぎさんのコミュのタイムシフトだよ
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格闘機からの自衛ってどうすればいいんですかね
フルクロスとかにメタメタにやられてしまいます
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相方と離れない
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横サブ潜り抜けるとか後サメですっ飛ぶとか前後格闘のぶっぱとかとか
どうでもいいけどフルクロスは格闘機なのか?
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フルクロなら普通は両開放BR始動だしな
コノシュンカンぶっぱなら下格で完全に潰せる
そもそも近寄らせないように立ち回ることが大事
自分からホイホイ突っ込んでるクシャとかたまにいる
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あげ
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(´・ω・`)クシャトリヤがガン有利なステージでも考えようか。個人的にニュータイプ研究所。
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エクガンステージ
相手はまともに動けない
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クシャも捉えられたら逃げれないんですが……
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平らなとこよりも坂がある方が嬉しいかな
前サブ胡散臭い当て方できるし
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ニューホンコンじゃない?
広いし、建物も横サブ一発で壊れるし
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この機体で敵30から逃げる時ってどーやって逃げるのオススメ?
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エンジェルハイロウやマニューピチなどで自分が高台にいるとき、登って来ようとした相手に前サブ置いとくといいよ
際から撃って視点いじればなおよし
まあ単純に考えれば高低差ほとんどないステージが横サブ通しやすくて一番だけどね
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ギガフロートの微妙に低い段差から撃てば上サブが驚異のゴッ速い照射ビームに様変わり
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エクガンステージ楽しいけど位置によっては格闘ゲーと化すのがあれ
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こいつイフリートにボコボコにされてたけど
流石にイフでも格闘機体は厳しいもんなの?
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無駄に高度上げちゃう癖がついてるみたいなんですが、この機体で矯正できたりしますか?
>>164-167の辺りを見て思ったんですが
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>>209
いや流石にそれはクシャが下手なだけ
まず捕まるのが有り得ない
相手が覚醒してたならまぁしょうがないパターンもあるけど
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今イフ乗ってる人って下手な猪が多いと思うから
引いて引いて、苦し紛れに特射でギューンと来たのをよけてから
ナラバコレウケテミルカーってすれば大体先落ちさせれると思う
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こいつでかいだけで機動力あるよな
そりゃSラン言われるわ
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>>203
横サブがイマイチ機能しなくなるから、俺は坂嫌いだわ
特に傾斜の上下でなく、互いに傾斜に対して横に陣取ってる時とか
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>>209
後ステサメキャンあるからむしろ拒否りやすい方だと思う。
サブがない時?死ぬ。
>>210
サメキャンは低所でこそ輝くし、横サブも勿論低所専用だから、コイツ使ってると地面が恋しくなるよ
高所にいるメリットほとんどないから矯正されると思う
上昇性能無駄に高いから行きたくないのに高所すぐいくんだけどさ。
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流石にも何もそもそも格闘機相手は楽な方なんだよなあ
あ、ドモンさんは勘弁です
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出来れば格闘機には睨まれたくないが
こいつが苦手なのはマシンガンとか移動ゲロビとか散弾とかだと思ってる
おいゼロこっちくんな
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他の機体だとそこまで困らんガーベラが妙にうざい
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シャフでケルディムやEX-Sみたいなのと組んだ時のスタイルに悩む
やっぱ両引きうちになるんかなあ
Ex-Sと組んだ時の勝率が特に良くないわ
相手に30いないならいいけど、いるとライン下がりすぎてやばい
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(´・ω・`)Ex-Sはマジ味方の時悩む。一回固定でやって見た時は、クシャでラインを維持するなんて無茶やってみたけど格下相手にしかそんなのできん。
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無理しない程度に前に出て後格見せまくって威嚇するけど相手にクアンタとかいた日には
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>>216
ランニングファイヤーガンダムエアリアルスラッシュモードが格闘とな?
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神は射撃寄り格闘機だから…
GSとかスサのピザとか、クシャの巨体と落下速度で綺麗なフォーク決めて当ててくるのが辛い
近づかせないように意識さえしてれば怖くはないのだけども
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>>215
ありがとうございます。機体も十分な強さがあるみたいですし、使い込んでみます
任意落下のタイミングも覚えれれば良いな。
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クシャならイフを寄らせない立ち回りができるしイフからしたら辛いなんてもんじゃないと思う
N特射怖いけど特射置いとけば射撃バリア切れる頃に特射当たるし、後格振れば突進スピードのせいかそのまま迎撃できることが殆どだしなー
格闘キャンセルなりしてきたらそこからは読みあいだけど、サメキャンで距離空けて着地取るだけだし闇討ちに気をつけるだけ
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クシャ初心者です
HPミリのこれで落ちたら負けってのときのダウンからの最適な逃げって何でしょうか?
自分は高めのブージャン>>後BDサメキャン×3で逃げてるのですが、
ブージャンのところで強誘導の武装で止めを指されてしまいます。
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これをすればいい!なんていう択はないでしょ
それで済むなら読み合いなんていらんわ
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そこをなんとか!
基本の逃げ方でもいいので教えて欲しいです
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相手機体にもよるけど強誘導ならステップするか、相方が来てくれるまで寝とくしかないと思う
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>>229
なるほど、状況に応じてステップ踏めばいいんですね
相手はマスギスです
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横サブに当たった味方のクアンタの耐久が150削られて死んでたんだがあれって最高でどのぐらい減るんだ?
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クアなら多分180とかじゃねえかな、5本分でクリーンヒット
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