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ヅダ part.5

1Z管理人★:2014/01/05(日) 23:56:20 ID:???0
ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)

射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880934/

87名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 04:03:32 ID:TZqGyunc0
>>86
アケ版でも1回同じような事になったことはある。
味方の射撃に追撃の形で覚醒技が決まったときなので自分もダウン値だと思っていた。

88名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 05:58:57 ID:FRqafOds0
30の後衛できるんかなー

89名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 06:02:11 ID:FRqafOds0
30の後衛できるんかなー

90名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 06:02:50 ID:FRqafOds0
あ、すまん二回書き込んでしまった・・・
30の後衛出来るなら組む選択肢増えるしめちゃくちゃやりこみたいなー

91名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 10:23:47 ID:O89r7tvI0
少佐は神になってないよ……流星になったんだよ

92名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 23:07:37 ID:aM/goFLI0
赤ロック距離がwikiにまとまってたから見てみたけど、随分ランク落ちてたんだな。
前作だと上から数えた方が早かったくらいだが。

93名無しEXVSさん:2014/03/07(金) 23:51:26 ID:UgV0FeJY0
マキブ稼働したし、そろそろ引越しの時期かな?

94名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 00:21:56 ID:barFSabA0
佐村河内スレと聞いて

95名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 17:24:56 ID:xbP65k4o0
残コスト1500の時の覚醒のはき方が分かりません。
升や、ユニ、フルクロ、クアンタは全覚の残していますが、他の相手の時ははいた方がいいですか

96名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 18:07:08 ID:9cHzr/qo0
MBの話題はMBのスレで聞いた方がいいかと
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1393416839/

97名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 02:30:25 ID:D1sYxZYs0
>>95
残りコスト1500で耐久力MAXで半覚があるのなら覚醒中に被弾をせずに落ちたらまた半覚が溜まるし
自分なら覚醒を使うかな

98名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 23:03:52 ID:xrwkbaG.0
基本コイツは下手に全覚残すより、アシスト回復+ブースト開放+青ステ+覚醒技の威圧感を活かした方が吉
連続開放し損なってアシストも切らした時なんかは特に積極的に半覚しまくるべき
というか25と組んでの25落ち後の場面なら多少前に出たい訳で、覚醒無しで前に出るのは・・・

むしろ敵が何か、より相方が何使ってて体力いくらか、が大事だと思うぞ
もし残り15で、相方の25が体力全快の高自衛機とかなら温存して後で援護した方が良いし
普通に順当に1025のセオリー通り落ちて、普通に進んで残り15なら基本半覚だろうし
後衛型の25機と組んでるなら25に結構体力残ってても前に出て覚醒して回避気味に戦うのも良いしと

むしろヅダは>>95で上がってる「ゴリ押し可能な30機」にアーマー自爆二種をちらつかせれるのが利点な訳で
ヅダが苦手とするのはむしろブースト有利で硬直取ってくる高機動で射撃主体の機体かと
格闘で押されるより単に見られて射撃間合いでダブルロック食らうと死ねるのがヅダ
升はまだ相性良い方
フルクロは確かに射撃主体で時限強化利用する奴にはキツい
ユニは素状態が怖いが、素ユニの自衛力の関係上、下がっていればそこまで狙われ続ける状況は稀
クアンタは落ち着いて戦われると完全に詰むが、10相手に悠長に戦う状況もそう無い

99名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 03:08:34 ID:8FCoGHpI0
ジョニザク側からは開幕に優しい言葉を貰えるのに、こっちからは相変わらず辛らつな言葉。
いや、まぁ、何かで土師さん呼ばれでもしない限りわざわざ声新録しないだろうけどさw

100名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 14:21:03 ID:CtFv9CoM0
Ζザクにまでジオニックがどうのこうの言うかは気になる

101名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 17:19:30 ID:ZkNMqjTo0
今日初めてヅダ使ったけど最高
愛してるよ

102名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 17:25:15 ID:hmehc6FQ0
季節毎に嫁が違っていそう

Zザクにもジオニックが〜と勘違いで突っかかってほしいな
バンナムがそこまでしてくれるとは思っていないけど

103名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 17:49:35 ID:8FCoGHpI0
多分ああいうのは属性「ザク」とかに反応だろうから、Zザクにもついてれば言いそう。

104名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 20:21:28 ID:YdFbHQj.0
>>97-98
ありがとうございます。
組んでいるのが前衛の25が多いので尚更覚醒使って相方が動きやすくするべき
でしたね。
ほぼ毎回残り15で半覚溜まっているので使っていこうと思います。

105名無しEXVSさん:2014/03/14(金) 15:24:34 ID:IyjLaZCwO
連続解放て動画とかでは全然使ってないんだが、そんなに多用するもんでもないの?

106名無しEXVSさん:2014/03/14(金) 15:45:21 ID:2TmsR5IY0
狙える時は狙うけど、それよりサブ撃ちたい時あるからどうにも。
ちょいちょいやってはいるけど、やらない試合も結構ある。

107名無しEXVSさん:2014/03/14(金) 22:44:39 ID:2TmsR5IY0
コンパチが流行ってるけど、ヅダだとどうなるだろ。
キャディラック版:10コ自爆なし、覚醒ビグラング
黒衣版:20コ、アシの代わりに水切り特殊移動
とか、思い浮かんだけど、需要ねぇよなぁ、やっぱ。

108名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 10:17:16 ID:dj2MJ54Q0
igloo好きには需要あるやろうね
アンケートに書きまくれば一年後とかに実装してくれるかもしれない

109名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 21:12:05 ID:LW4lUV5U0
アシストがゼーゴッグでビーム撃ってくれたりカスペンゲルググがガード判定
持ちだったら胸熱

110名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 22:05:22 ID:s5TUAzgM0
>>105>>106
サブ撃ちながらセカイン気味に調整溜めしてないなら凄く損してるぞ
開放する暇すらなく狙われてたとかなら仕方ないが、それでも上手い人の動画では着地解放まで使ってる
可能なら常に連続開放するぐらいのつもりで使ってた方がいい。慣れるまでは自爆に化ける事も多いがw
連続開放があるか無いかでサブの回転が違い過ぎる。特にコストなどの関係で後でアシストを温存しておきたい場合は特に必須テク
後衛としての手数が全く変わる

両前衛で格闘もしっかり振れて早々に自爆狙いに行けるような組み合わせの相方だとあまり必要性を感じないかもだけど

111名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 01:01:22 ID:V/xvv1UQ0
いや使ってるけど凄く損するってほどでもないし、考えなしにやってると味方に負担かけるだけだから言い過ぎ・・・
動画でもやってる間に味方が囲まれてダメージ受けてたり少なくないよ

112名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 01:16:41 ID:dk.vrgb60
今撃たなきゃ出来るな、ってタイミングでどう考えてもブースト切らした敵がいると撃つよね?

113名無しEXVSさん:2014/03/17(月) 05:08:25 ID:KJpzvyUk0
まぁ連続開放が使えると便利だしできるなら開放状態を続けていきたいね
でも連続開放にこだわるあまりに目の前のダメージとれるチャンスを逃すのはよくないと思うから
そのあたりの見極めは使い続けるしかないと思う

114名無しEXVSさん:2014/03/25(火) 06:51:57 ID:71b/MI0.0
ヅダの横格って強い? TXの横に後出しで勝ったり解放X3のN格とかちあったんだけど

115名無しEXVSさん:2014/03/25(火) 17:10:47 ID:wXewfZI60
回り込み性能と伸びはそれなり。
かち合いは忘れた。
ただサブに繋げられるし、当たった場合のリターンはでかい。

116名無しEXVSさん:2014/03/29(土) 18:25:51 ID:grtXHtMs0
>>107
せっかくのコンパチ枠なので出してほしいよね。
ヅダ(モニク機)
メイン:ザクマシンガン
サブ:ザクバズーカ
特射:ゲルググ(カスペン機)呼び出し
特格:オリバー・マイ投擲

117名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 02:59:02 ID:3bxVsNVU0
>>116がしょうもなさすぎてスレが完全停止してるじゃないか……

118名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 13:06:17 ID:TrXd3PDY0
そもそも話題がないねん・・・。

119名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 13:07:41 ID:dB5wE4Ec0
語ることが何もないほど何も変わってないしな

120名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 13:41:47 ID:AZQEjj5.0
ジオン軍公式ステマだけあって、イグルー選択時の動画はカッコ良いよな

121名無しEXVSさん:2014/05/16(金) 03:48:51 ID:W9l6kS8g0
igloo好きとしてはせめてドルブも出してほしかったけど格好いいのは同意

122名無しEXVSさん:2014/05/16(金) 16:37:26 ID:fG8tyIME0
あれって作中で、
ジオンの新兵器ヅダ!これがあれば連邦には勝つる!
って戦意高揚に使われてた動画だっけ?

123名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 03:46:58 ID:HRAkQPlw0
ここでヅダの武装で一番使われないであろう前格について語ろうか

124名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 09:22:14 ID:DFal1wcg0
>>123
往復ビンタ、振りが早いから使えなくもないけど、リスクリターンかまるで見合ってないのがな…
こいつの耐久だと下手すると蒸発するし…

125名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 10:32:15 ID:hj9.rGhk0
格闘は全部カッコイイから使いたくなるけど
前は使いどころがな…

126名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 11:21:06 ID:thaoV68.0
とっとと終わらせたい時にたまーに使うことはあるからまあいいんじゃね
人によってはN格、後格のほうがいらないってこともあるだろうし

127名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 16:39:55 ID:SySpXm7A0
全覚になっちゃった時に受け身前格で使うけど全覚や受け身覚醒使うこと事態
かなり少ない

128名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 11:35:27 ID:U0e6q/DU0
N格は前作じゃ拘束用に使ってたけど、早くなっちゃったんだよな・・・。
まぁ、咄嗟に出ちゃった時の使い勝手は上がってるけども。
格闘は基本横とBD格くらいしか使ってないなぁ、今は。

後ろってろくに使った記憶がないんだけど、強みは何なんだっけ?

129名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 13:28:32 ID:oPNr2faE0
サブに繋げると打ち上げ気味になってカッコイイよ

130名無しEXVSさん:2014/05/19(月) 04:22:30 ID:.L4ZtJvc0
後→射>>サブはお気に入りコンボ

131名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 19:33:28 ID:dNuGOOd.0
黒衣の狩人はよ

132名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 22:43:56 ID:2h/nztR20
あと3日で1ヶ月だったのにあげ

133回春王子:2014/06/16(月) 23:17:46 ID:AUBX29/.0
伝説の風俗嬢の誕生秘話が極秘公開中!
貴方も遊んだこと・・・あるんじゃないですか?
ttp://www.girlsheaven-job.net/18/so-kairaku_t/

134名無しEXVSさん:2014/06/16(月) 23:22:47 ID:m4NT9quI0


135名無しEXVSさん:2014/06/21(土) 03:14:32 ID:CG2D4/l20
びっくりするほどwikiがあちこち間違ってたから調べて直しといた

136名無しEXVSさん:2014/06/21(土) 16:21:53 ID:lKRSXSPk0
ヅダのwikiは昔間違ってるのを修正されたヤツが暴れてから割りと放っておかれてる感じだからのう

137名無しEXVSさん:2014/06/21(土) 20:43:00 ID:qEKhrAXs0
そういや自爆って誘導弱くなってるの?
フワステとかで誘導きる動作が増えた結果当てづらくなったのは確かだけど、
誘導切らないで格闘で動いてる奴には今でも結構当たると思うんだけど。

138名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 02:08:37 ID:DTG5hZ2w0
まず誘導弱くなったってのはいつの時代と比べての話だい?
マキブの話ならハッキリ分かるレベルで誘導かかりづらくなってるけど・・・
例えば単純な上昇や落下に追いつけなくなったとか、近い距離だと曲がりきれずに避けられたとか
特射のヒットの打ち上げダウンに追撃しようとした場合ヒット確信して先に出した場合外れることが多くなった(任意自爆で爆風あたるけど)など
今まで確実に当たってた場面で外れるようになった

139名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 12:36:45 ID:12k.km/Q0
いや、フルブの話。
家庭用やってて思った。
つか、マキブの話だったらそっちのスレ行ってるw

フルブでも>>138みたいな感じで弱くなってるのかな、やっぱり。

140名無しEXVSさん:2014/06/22(日) 22:01:56 ID:Yp9ZSRms0
フルブは稼働からずっと自爆の挙動に関しては変化ないと思うよ
少なくとも明確に当たる場面が減ったとかはないはず

あと、フルブならフルブのいつの話のこと言ってるのかちゃんと文章書かないと伝わらんで…
フルブの話って一言だけだとエクバ家庭版とフルブ家庭版を比べての話なのか
フルブ稼働当初と末期の話なのか、はたまたフルブアケと家庭版の話なのかどの意味なのか相手に伝わらない

141名無しEXVSさん:2014/06/23(月) 00:31:24 ID:Bn6TVBnc0
>>140
ごめん。
wiki見てたら前作(エクバ)より誘導弱くなったって書いてあったからさ。
それ見て弱くなった?って思って聞いてみた。

142名無しEXVSさん:2014/08/08(金) 18:18:38 ID:HXpz8d860
過去スレを確認しろよ

143名無しEXVSさん:2014/08/08(金) 22:37:25 ID:1I7TjhXk0
2ヶ月も前のに今更それを言ってはたして本人は見てるのだろうか。

144名無しEXVSさん:2014/09/02(火) 20:22:31 ID:frtuOdk60
バカこくでねえ!ヅダは最強の1000コス機だぞ。「俺の中では」

145名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 05:56:24 ID:bsKrouMg0
この機体を使い始めようと思ったんですが
格CSの時限強化って使うタイミングとかありますか?
私はとりあえず溜まったら使ってたんですが

146名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 16:21:47 ID:nJHa31I20
格CS溜めは一瞬離せばサブも撃てるし中距離以遠で余裕あれば常に溜めるくらいでいいんじゃないか?
解放中も余裕があるなら盾連続解放とかすれば相手にはプレッシャーかけられると思うなぁ

147名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 18:45:27 ID:CxkZTOzM0
てか正直連続解放やらないと放置ヤバくない?
機動力上がりっぱなしで位置取りしやすい上にサブ撃ち放題
加えて自爆準備にいつでも入れる

ずっとヅダが追われてて連続解放の暇無い時はさておき

148名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 20:17:20 ID:bsKrouMg0
やっぱ、連続開放はできる時にやらないとダメですかね?
まだ、全然安定しないんですけど

149名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 01:04:49 ID:7zirVk9g0
連続解放やってる間に味方が狙われてやられてるとか動画でもときどき見かけるように、
使えばいいってもんでもないし有用な状況はそれなりに限られるから基本的な立ち回りをしっかりする方がよっぽど大事だから大丈夫だよ
むしろ基本的なことを身につけずに使っても味方の負担がマッハなので味方にゴメンしないといけない羽目になる

150名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 02:51:04 ID:C9G1S2.60
なるほど
ありがとうございます

151名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 04:11:43 ID:6ME9RHGA0
>>149
これ
連続解放は結局足が止まって最悪相方との立ち回り崩れるから意識して狙わないほうがいい
狙ってないのに着地解放になるとめっちゃ辛い

152名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 21:24:48 ID:DyALzk4Q0
>>149
確かにな
ただ強武装持ちが跋扈する中で、足止まる武装ばっかのヅダだからこそ
自衛優先して相方に前任せて、負担かける分連続解放して弾撒くって戦法もある

通常時のサブのリロがクソ過ぎてカットもし辛いから俺はガンガン連続解放してる
勿論固定だからこそ出来る戦法だけどね。
相方に負担かけるけど自爆があって、自爆外しても相方に覚醒あげる事は出来るし
放置にはそういう面でも強かったりするから「そういうのもある」ってのは知っておいて欲しい

153名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 22:15:10 ID:o/E3fiSY0
俺も>>147と同意見やな
連続解放狙って立ち回りがボロボロになるならまだしも、しっかりゲージ管理して立ち回りにもほとんど影響与えないなら狙わない理由が無い
盾連続解放じゃなくて着地連続解放狙えるなら足止めるって言ってもそれほどじゃないし
サブをガンガン打てるようにして機動力も上がるし自爆もいつでも行けるし

というか「狙ってないのに着地解放になって辛い」って一体どういう状況なんだろう

154名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 22:23:55 ID:7zirVk9g0
>>152
ぶっちゃけ格闘CS溜めと盾解放動作にトータルで”最速でも”4秒はかかるので、
サブリロードという観点から見ればサブを撃てない時間にそこまで有意な差は生じないですよ
普通に通常時リロードの合間に解放してリロード時間分散しながら戦った方が大抵の場合連携取れてうまくいきますし、
頻繁に連続解放できるくらい完全放置されてるならサブをばら撒き続けるよりメイン・特射でアラートならして要所でサブの方がブースト的にも効率良いです

むろん自爆したい時や遠くから敵がこっち来てる時、ガン下がりしなければいけない時とか
そういう時に解放状態がとけそうなら使うべきだけど普段からガンガンするのは固定の大会等でもまず見ないです

155名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 23:03:29 ID:USjQsMRE0
そもそも>>147の「連続解放やらないと放置ヤバくない?」というのが変な気がする
少なくとも通常時にヅダ相手にやってはいけないことの一つだからそれをされてる時点で何か間違ってるんじゃないか?

156名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 23:07:08 ID:USjQsMRE0
ごめん、↑のは「(放置が)ヅダ相手にやってはいけないことの一つ」って意味で;

157名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 23:12:42 ID:DyALzk4Q0
>>154
まぁプレイスタイル否定するつもりは無いよ
ただ、サブ撃てない時間はそう変わらないがそれ以外が違い過ぎる

仮にそっちの言う通り通常時のサブの弾切れは頃合い見た解放で補うにしても
通常時の機動力でのサブは位置取りのしやすさの差で期待値が劣るし、
(連続)解放での弾回復もサブ撃ちながら溜める時なんか、格CSゲージの減少速度で差が出る
更に通常時の機動力で5秒溜めるのと解放時の機動力で盾解放するのに5秒使うのじゃ明らかに後者のが解放しやすいでしょ。
通常時に粘り強く追われたら解放待ちの間に何かしら食らう

ちなみに連続解放出来る位いつも放置されてる訳じゃなくて
連続解放する為に早めに引いてるだけだからね?

158名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 23:20:06 ID:DyALzk4Q0
>>155
25ヅダで組んだ時に、1落ち後の25が減ってる時に
連続解放しないとキツくない?って意味で言った

それ以外でもサブなんかバカスカ当たるもんでもないし、連射するにも弾やこっちのブーストの問題があるから
ラッキーヒットや敵を動かせればいいって思考に変えて、連続解放でサブバンバン撃ってんだけど…

159名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 23:32:12 ID:7zirVk9g0
>>157
解放時の方が位置取りしやすさの差で期待値がと言って
連続解放する為に早めに引いて盾解放動作してたら逆に立ち回り遅れて期待値下がりますよ
せっかくの解放状態が溜め時間や下がる手間で半分死にますし

160名無しEXVSさん:2014/09/04(木) 23:45:24 ID:o/E3fiSY0
解放してないヅダなら状況次第で割と無視して片追いできるよ
軸合わせられるのと近距離での迂闊な着地、アシストに気を付けるだけでしょ
しかもこの機体足止めずに打てるのがメインだけでそれも遠距離ではサブキャンなしではまず機能しないしで、弾幕と距離詰めるのが解放してないとまず両立しないと思う

というかなんで一々解放終了前にゼロからゲージ溜める計算なんだ? 普通ある程度維持しておくものだろ
解放も盾解放しかしない前提だしよく分からんわ

161名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 00:24:44 ID:H6xswwwU0
>>160
延々非解放状態でないしちゃんと位置取り注意してればそんなに問題ないですよ
というか○○に気を付けるだけでしょって言い始めたら余程の押し付け武装じゃなきゃ味方と連携しないとなんでもそう言えちゃいますし

>>というかなんで一々解放終了前にゼロからゲージ溜める計算なんだ? 普通ある程度維持しておくものだろ
>>解放も盾解放しかしない前提だしよく分からんわ
前者については早めに溜め始めるメリットより、敵見ながらゲージ管理してミスった場合のデメリットの方が面倒だからです
溜めてる間に一発撃つとして、残りゲージ40くらいから溜め始めればだいたいジャストで溜まりますが
それ以上早くから溜めても味方や自分に何かあったりしたら狂いやすいので慣れてる人はだいたいそんな感じですよ

後者については盾解放以外だと10割実現してる人が全国レベルでだっておらんですから、そりゃそれ前提の話になりますよ

162名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 00:31:49 ID:IhLTCRvI0
ここまで長文ばっか

これからも長文ばっか

163名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 00:39:53 ID:gP1RkQew0
大会などでヅダが連続解放頻繁に使って活躍とかないから結論自体は分かりきった話だしな
まあ別に極端な話自爆ばかり狙うスタイルだろうが楽しみ方は人それぞれだからそれはそれでいいと思うが

164名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 08:48:16 ID:6RzWjuyg0
お前らがそんなんだからヅダはザクに負けたんだよ

165名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 14:10:47 ID:9liKWbYo0
おう、急にどうした?

166名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 17:03:57 ID:HT65Uuko0
ヅダを使う時はコストだの体力調整だのとごちゃごちゃ考えちゃいけねーよ!チャンスがあれば迷わず特攻って気持ちで行かなきゃ!

167名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 17:23:36 ID:vBE2cE3o0
降ってきたばっかの敵10コを自爆で一撃必殺するの気持ちええんじゃ

168名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 19:28:36 ID:HT65Uuko0
最強の捨てゲー機体!もちろん最初から捨てゲーはしないけど、負けが確定した試合やかったるくなった場合は自爆で終いよ。

169名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 20:20:30 ID:gP1RkQew0
なんか急にジオニック社員が湧いてきたな…

170名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 20:32:23 ID:HT65Uuko0
>>169
愚か者ならぬニワカ者め!ヅダはツィマッド社でザクがジオニック社じゃわい!

171名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 20:37:02 ID:Fwz3rtQA0
>>170
文盲すぎだろ

172名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 21:21:38 ID:gP1RkQew0
本当にヅダスレ住民ではなかったな…

173名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 21:52:51 ID:46xdSpdg0
もういいよ
永遠に並行線だわこれ

俺は一気に落ちかねない耐久300、足止まる武装ばっかのヅダで
なるべく機動力高い状態維持したいし弾撒きたいし、落ちるなら自爆して落ちたいから連続解放バンバンやる

煽りじゃなく>>161のプレイ見てみたいわ
そんなに連続解放しないスタイルだと解放終わったの見られてから自分か相方追われないの?

174名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 22:03:51 ID:9liKWbYo0
>>170
このスレで荒れそうな発言してるのがいたらどっちで呼ばれると思う?

175名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 22:28:11 ID:jWwvBboY0
>>173
別にその議論に加わってない第三者で悪いんだけど、動画あげろっていうなら自分から動画先にあげてどのように動いてるか例を提示することのほうが手っ取り早いんじゃないの?
まさか人様にだけ動画あげろって指図している意図はあるまいとは思うけど

勉強になるヅダの動画は歓迎だからどっちでもいいから待ってるわ

176名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 22:39:03 ID:gP1RkQew0
>>173
大会で活躍したりしてるヅダとかあんま連続解放しないのしかないし興味あるなら適当な大会動画でも見ればいんじゃね?
あと昨日の流れ見るに>>161はバンバン考えなしに連続解放使わないってだけでゲージ管理や使う状況とか具体的に書いてるから普通に要所で連続解放してると思うぞ
たぶん解釈が極端になっとる

177名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 22:50:57 ID:FPPXmdsEO
俺も色々試行錯誤した結果、連続解放を意識して戦うと確定どころを取りこぼしたり、相方と足並み揃わなかったりで連続解放主体の立回りは諦めた側だから、上手く活用してる人はどう動いてるのかは見てみたいわ。

178名無しEXVSさん:2014/09/06(土) 12:12:10 ID:8YbqfxLE0
動画を上げたらあげたで叩かれる現実
特にニコ動

179名無しEXVSさん:2014/09/06(土) 17:33:02 ID:cCWZw/520
ってか>>153とか読むと>>173って着地解放推奨してたりよく分からんのよな
あれ、着地前後まったく狙われてない状況でないと使えない割に盾解放スムーズにやるのと大して変わんないからメリット薄いのに…

別に動画あげろってんじゃないけど、他の説明も特に具体的でなく現実にもそんなプレイして強い人もいないからなんかプレイ内容がさっぱり想像つかないんだよなあ

180名無しEXVSさん:2014/09/06(土) 18:16:10 ID:0LeQ82aA0
まぁタイミングがドンピシャならすることもあるくらいじゃね
立ち回りに組み込む奴はいないけどそれ自体はまぁ別に珍しいことでもない気がする
ブースト使ってダウン取って赤着地だし溜まってたから使うか、みたいなときはあるし
盾解放よりは解放後すぐに攻められるのがメリットと言えばメリットで、ガン無視されて追いかけたいなら盾解放よりは使えるかなって感じ

181名無しEXVSさん:2014/09/06(土) 19:14:37 ID:Me2rgkuI0
着地解放練習したけど、残りブーストに寄って着地硬直変わるから安定には程遠いわこれ
連続解放失敗して更に不利になるよりは、足止める一拍を覚悟して盾解放やった方がマシ

182名無しEXVSさん:2014/09/06(土) 19:29:22 ID:cCWZw/520
仮にできるようになっても着地前後はただでさえ攻撃されやすいから、余程こっち見ない相手じゃないと実戦では難しいのよな
これができるくらい落ち着いてやれる状況なら目押し解放でも成功しやすいという…

183名無しEXVSさん:2014/09/07(日) 00:32:27 ID:FcI/iK3M0
ムカツク試合が続いてる時にヅダを使うと、つい特攻をしたくなるんだよね。死なばもろともってヤツで!

184名無しEXVSさん:2014/09/07(日) 11:54:21 ID:lMZtY5zA0
最近ヅダ使い始めて特格→特射のキャンセルルート知ったんだけどどういう所で便利とかある?

185名無しEXVSさん:2014/09/07(日) 12:44:56 ID:90mnOQzM0
正直特にないんじゃないですかね
割りと「ああ、そういえばあったなあ」っていうキャンセルルートですし

186名無しEXVSさん:2014/09/08(月) 11:50:24 ID:FeQMJegA0
盾アメキャン失敗して振り向いた時、なおかつ覚醒持っててアシストに余裕がある時。
つまりほとんど使わない


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