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ヅダ part.5

187名無しEXVSさん:2014/09/08(月) 22:30:04 ID:Ab5VrDgo0
ノルンクッソきついんだけど皆どうしてる?
10が30にキツいのは当たり前だけどノルンは特にきついから対策あったら教えて欲しい

188名無しEXVSさん:2014/09/09(火) 00:00:47 ID:Z0gJ7rsU0
禿げるの覚悟で前行くしかない。
ちなみに5割も勝ててない、キツすぎる

189名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 06:41:01 ID:4qxFqOiE0
勝った時ってなんかやれること全部やってたら勝ったみたいな感じだからなあ・・・形容し難い
基本的に回避能力が高いので見られてる時にサブとか撃ってもまあ当たらないし、ブーストを節約しないとブースト不利になったところを容易に撃ち抜かれるから
向かい合った場合に一番有効な攻撃はおそらくはメインだと思う
時々相手のサブを消したりなかなかのイケメンぶりを発揮してくれることがある

190名無しEXVSさん:2014/09/10(水) 20:08:38 ID:pZpn7p9Y0
髭とかと違ってほぼ全距離から驚異となる武装撃ってくるからノルンはマジで怖い
しかもサブもそこそこ回転率いいからほんと嫌だわこいつ

191名無しEXVSさん:2014/09/29(月) 02:35:26 ID:VKQOUCN20
ノルンが敵に回った時点でやる気が失せるから、敵相方を狙うか、面倒くさいから特攻で捨てゲーかな!

192名無しEXVSさん:2014/09/29(月) 07:29:11 ID:y.bI3y220
自爆を捨てゲーするための手段にするようなこういうクソみたいなヅダ使いにはなりたくないものだな

193名無しEXVSさん:2014/09/29(月) 15:57:58 ID:Oj9PXDG60
放おっておけ
どうせいつものジオニックよ

194名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 11:33:03 ID:c.eyB0fk0
普段高コス強機体を使ってる連中が何を言ってやがんだか!

195名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 12:06:23 ID:nTPNOUZo0
ただただ気持ち悪い

196名無しEXVSさん:2014/09/30(火) 16:40:50 ID:IkBQ731.0
>>170あたりと同一人物だろ
どう見てもヅダ使いってわけじゃないんだろうに何がしたいんだか…

197名無しEXVSさん:2014/10/01(水) 09:16:51 ID:WUIVv7j60
中学生みたいな文章してんなお前な
あとsageろ

198名無しEXVSさん:2014/10/09(木) 15:11:33 ID:ei0FuEjo0
今更だけど対ザク系勝利台詞を初めて聞いた

めっちゃ嬉しそうで草生えるw

199名無しEXVSさん:2014/10/18(土) 19:13:36 ID:bUzaEYiE0
組めば文句を言い、勝てば大喜び、負ければぐぬぬ。
口を開けばザク!ザク!ザク!

そんなデュバルさんが大好きで使ってます。
でも最近ノルンばっかで普通につらい・・・。

200名無しEXVSさん:2014/11/06(木) 13:53:41 ID:z2EZyNJI0
ジョニーライデンなんかは組んだ時気遣ってくれるのにな
ザクというだけで当たり散らすのは良くないよデュバルさん

201名無しEXVSさん:2014/11/18(火) 09:56:48 ID:auU3CTKk0
凄まじく今更だけどヅダってB覚よりだよな?やたらとA覚見るんだかA覚主体なのかヅダって

202名無しEXVSさん:2014/11/18(火) 10:26:55 ID:B.yvGRg60


203名無しEXVSさん:2014/11/18(火) 16:53:20 ID:uXZ0xDyM0
そんなヅダをドアンで殴り倒すのが好きです(

204名無しEXVSさん:2014/11/18(火) 16:53:24 ID:ZbaREqmk0
10コスは基本A覚
ヅダはBでもいいけど

205名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 09:21:29 ID:YSvm8ydw0
よっぽどヅダ側がアレじゃないとドアンが触るのはアホみたいにきつそうだな

206名無しEXVSさん:2014/11/19(水) 20:59:03 ID:b7VD1fJY0
A覚醒ヅダとか捨てゲーかな?
シャフならまだわかるけど固定ではちょっと・・・

207名無しEXVSさん:2014/11/20(木) 15:29:11 ID:8oTEzVeA0
A覚+瀕死状態+自爆単発だとどんだけダメ出んだろう…まぁ当たるの奇跡だと思うが
360くらいかな

208名無しEXVSさん:2014/11/21(金) 12:53:26 ID:eEt38PWI0
A覚でダメージお化けしても楽しいけどB覚一択なぐらい相性いいでしょ

209名無しEXVSさん:2014/11/22(土) 16:06:35 ID:W5Ldw.fU0
低コスに限らず全コスト含めても覚醒中のヅダB覚の攻防一体の凶悪さは抜きんでてるしな

ローリスクローリスクでやりたい放題好き勝手出来る時間でほんと楽しい

210名無しEXVSさん:2014/11/27(木) 15:43:32 ID:d5ji0Bg.0
ヅダ使い始めようと思うんですが、参考になる動画とかあったら教えてください。

211名無しEXVSさん:2014/11/28(金) 07:48:46 ID:kk6Z.eUk0
YouTubeで[真のヅダ使い]オススメ
何の勉強にも成らない上にチンパンプレイが見れて笑える

まぁ普通に操作勉強したいならリプレイで階級順のヅダを片っ端から見ていけば大丈夫だろ

212名無しEXVSさん:2015/02/18(水) 02:48:44 ID:05k/2dHs0
フルブのヅダならB覚一択だと思うな
ワンチャン自爆するにしてもAで伸ばさなくてもダメでるし
何よりヅダにとっては解放時間長いのは何よりも利点だよ

213名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 20:12:03 ID:Bnrpj7C60
強いなヅダ
勝率グングン上がるわ

214名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 21:48:43 ID:Vh.LFasI0
>>212
時に前衛張る事も求められる10コとしてはB覚醒で長く開放底上げされるのは大きいよな
それにサブとかから即青ステアメキャン出来るのが大き過ぎる。サブ連しながら誘導切れるのも嬉しいし

>>213
覚醒無しでもワンチャンあるし、砲撃力も全機随一だからな

ただ、強みの対艦ライフルはブースト消耗が激しく、チームプレイ前提だし
アシストもリロード無しで長期タイマンは不向き。自爆も当然見合って当たる武装じゃない
そういう相方依存の強い機体だから、わからん殺しが通じないレベルで戦うと相方くじびきみたいな機体になる
まぁ10コ全体がそういうものだし、むしろチャンスがあれば自爆でひっくり返せるだけマシな方ではあるけどな

215名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 11:03:20 ID:txi/L5ZA0
B覚じゃないと
おれの十八番のサブ青ステアシストが出来ないから俺はB推奨

216名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 20:56:03 ID:cciKWA9k0
ヅダって、継戦能力少し弱くない?
味方が相手の低コ狩り殺してる間に、相手の高コとよく タイマンするんだけど、継戦が難しく感じる…
みんなどうしてる?

217名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 00:35:32 ID:3AHXa7R20
>>216
継戦能力って弾周りの話だよな?
悪いってほどは思わないけどアメキャンに頼りすぎなんじゃない?
サブはリロ長いけど擬似タイじゃ易々と当たらんし無限メインとわりと速いリロの特射だけでも結構な物だと思うが

218名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 11:11:02 ID:S3uDVb260
そっか、立ち回り見直してみる。
ありがとう!

219名無しEXVSさん:2015/02/28(土) 23:29:51 ID:llf/DJB20
タイマン状態で開放する隙すらも封じられるとアシスト無しじゃ他の並10コにも劣るのは確実
後は本当に「マシンガンの使い方」「ブースト管理」「フワステ」「旋回」「盾」といった基本動作の練度で差が出る部分だと思われ

加えて>>217の言うように「特射迎撃のタイミング」も大事
他機のものより強い武装という訳でもないが、回転早めで振り向き無く即吹き飛ばせる
こと格闘迎撃に関してのみはマシンガンだけでの迎撃と比べると大きく差が出る

コスオバ気にしないで済む場面&開放済みなら特射→格CSも効果的
特射を回避した相手に格CSが当たる事も狙えるし、当たって特射単発始動になっても300程度のダメージは期待できる

でも普通に射撃始動・射撃戦で追い詰めてくる高コ相手には本当にタイマンでは無理です

220名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 16:28:45 ID:zKpvjLhE0
ずっとBでやってるんだけどAのメリットってあるかな?
シャフでもBのほうが良さそうだし

221名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 17:35:24 ID:M1XMU0BE0
不意を打つ格闘やBG回復、あと火力?
Bでいいと思う

222名無しEXVSさん:2015/03/04(水) 17:36:01 ID:zKpvjLhE0
だよねえ

223名無しEXVSさん:2015/03/05(木) 19:10:51 ID:o70SKaNs0
か、覚醒技の伸びが増える・・・?

224名無しEXVSさん:2015/03/06(金) 00:22:30 ID:K0JIhyFc0
まぁ正直無理矢理メリットを上げるくらいしかないよね
ブースト回復量が大きいから事故りそうな時でも1度だけなら誤魔化せるとか

225名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 01:30:56 ID:Z8uec2tQ0
遊び半分で乗ってみたら普通に楽しくてヤバイわこいつ
サブでキッチリ火力出せるし
自爆でワンチャン狙えるしで脳汁がヤバイ。
しかし特射が迎撃以外に使う場面ないんだけど、他に使う場面ってあるの?

226名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 01:44:47 ID:iyNDV79.0
主に迎撃用途なのは確かだな。サブが優秀なせいもあるけど
後はアメキャン前の強制振り向き用途とか、これでステップ誘ってキャンセル自爆いれるとか
一応特射自体が当たってしまった場合でも1発からなら自爆に繋がり300程度のダメは取れる

あとほぼ使わないけど、特殊ダウン分サブより硬直時間が多いからコンボによっては…って程度

227名無しEXVSさん:2015/04/07(火) 02:57:42 ID:wE0amMGk0
目を離すとすぐぶっ刺さってくるサブが怖くて怖くて

228名無しEXVSさん:2015/04/11(土) 12:20:35 ID:KAjsUTDU0
盾使った連続解放にやっと慣れたんだけど、いざ対戦となると使う場面が序盤くらいしかない…なくない?

229名無しEXVSさん:2015/04/14(火) 01:24:03 ID:z0b3okMA0
>>228
あれネタみたいなもんだし・・・
10だから結局悠長にしてられんからな
味方負担考えないなら幾らでもできるけど

230名無しEXVSさん:2015/04/14(火) 10:03:43 ID:7Fg8kt6E0
30と組んだ時は必須だし、自爆含みで動いてる時はそこそこ使える場面はある
そもそもゲージ把握ができない人や溜めながらのサブが使えない人はヅダに向いてないしな

231名無しEXVSさん:2015/04/14(火) 18:05:58 ID:wPFaDs/I0
>>230
今すぐ使ってきなよ、やった事ないの丸わかりで恥ずかしいよ

232名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 05:45:56 ID:t9wCtNl60
>>231
足を止める暇が全くないずっと追われっぱなしの展開や、とにかく自分にロック集めなきゃいけない展開ならともかく
普通は開放・連続開放を狙うのは当然だろ。むしろそれをせずサブの弾が持つ訳がない
危うく自爆が暴発するぐらい開放後も解放前も出来る限り溜め続けるのが標準の機体だぞ。勿論覚醒直前まで溜める必要はないけど
俺もまだ格闘中・格闘間合いでまで溜め続けるのは出来てないけど、上手い人は殴りながらも調整してる訳で。だから自爆コンとかもある

233名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 07:02:27 ID:wjNSxemY0
自爆暴発ってゴメンで済むレベルじゃないんですがそれは

234名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 08:53:11 ID:t9wCtNl60
>>233
即キャンセルすればええんやで?勿論大きな隙だけどなw
まぁ本当にミス暴発させてキャンセル入れて隙さらすかはともかく、それぐらい溜めるもの、溜める前提の機体って話
端から溜めない、溜めるの諦めてる奴は使えてないだけor使う気が無いだけ。それ標準で語るのはちょっと…

235名無しEXVSさん:2015/04/15(水) 12:57:54 ID:qxdwCq2U0
格CSが40くらいからチャージ始めればサブ撃ちながらでもチャージできるし、連続解放も一瞬盾で簡単だし追われてない時はバンバン使うものだよね

236名無しEXVSさん:2015/04/17(金) 00:50:02 ID:bQuYW4MEO
連続解放は隙デカイからやらないな
連続解放時のリスクが高過ぎ
サブ等打ちながらゲージ貯められないとヅダ辛いのは同感だけど

237ZER0:2015/04/17(金) 04:37:59 ID:zWu.Xluk0
>>225
とくしゃは爆風が強い、上からのうち下ろしで地面を焼き払うとか、爆風流し打ちとか、滑りとくしゃ解放とか、覚醒中なんかはとてもお世話になる、近距離で地面焼き払い青ステアシストメインや撃ったときに後ろに行くからとくしゃバクステとくしゃバクステアメキャンで一気に距離を離せる、シールドを固めるのにも使うね、メインとくしゃアシストで固められる、他は2連射できるのがメリットだから横格闘一段からとくしゃで素早くダウンとれる、あとやっぱり爆風がとっても強いね、汎用性高いし

238ZER0:2015/04/17(金) 04:44:37 ID:zWu.Xluk0
連続解放は使えるなら積極的に使うね、毎回やるわけではないけれど、いつでも連続解放できるように格闘CSはある程度維持して動く、赤ロック延長は欲しいし機動力やブーストの増加もありがたいからね、相方負担って言葉をよく聞くけど負担がかかるような状況でまず使わない

239名無しEXVSさん:2015/04/19(日) 14:23:32 ID:Y8Cv.fS20
被撃墜後に即覚醒吐いて荒らしたい時でも、いつも特格を急いで出し切ってから覚醒に移ろうとする貧乏性のせいで、無意味な被弾の連続や被撃墜になることがたまにあるんだけど、やはり覚醒を使う場面では特格の弾数を気にしない方が良いかな?

240名無しEXVSさん:2015/04/28(火) 23:22:58 ID:Ou0Kr7BM0
一年振りにこのスレ来たお(´ω`)
意外とちょいちょいレスがあるのね。
>>239特格は1落ち後は即4つ使うべし。余らすことはありえないレベル。
特射はマシ→特射でかなりの頻度で撒く。てきとう。迎撃のときは殆ど弾切れの経験はないです。マシ→特射→特格もボチボチ使う。格闘機の迎撃はこれでおけ。
一応シャフヅダ68%あるので、少佐☆1☆5ヅダのリプ見てみてください。
自分のメイン→サブの当て方は使い初めの方には参考になるかと…とにかくメインを常時撃っておくと、見られてないときのメイン→サブが面白いように当たりますよ。
あと、例えば左斜めBDチョイジャンプから右斜め入れ特格→メイン→サブとかめちゃ使える。敵が振り向きになるから何も出来なくなるよ。
長文失礼しました。

241名無しEXVSさん:2015/04/30(木) 12:11:22 ID:tJIhqz6c0
ほうほう
しかし全部出し切ろうとするとタイミング遅れることたまにあるんだよなあ…

242名無しEXVSさん:2015/05/08(金) 21:37:09 ID:L/tl2rOA0
マジで急いでる時はさすがに4発撃ってからって考えなくても良いと思うよ。
即出せる2発分すら撃たないのはもったいないけど。

243名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 07:45:07 ID:HYoWlg9Q0
この機体乗ってると戦いの流れに付いていけなかったり
味方が片追いされたりする
下手クソなだけだろうけど

244名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 07:54:32 ID:68KrnRY60
慣れないうちはサブの弾数管理が難しいよね

245名無しEXVSさん:2015/06/15(月) 10:14:01 ID:v0StHa7U0
難しいしサブの位置ずらしの使い方がピンと来ない
軸が合ってなくても当たるようになるキチガイ機能なんだろうけど

246名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 01:13:30 ID:c01W6UMg0
>>245
位置ずらしって青ロックのこと?
俺は偶にどうしても前出られず緑ロックまで逃げにゃならんときとかにやってる
一応当たることもあるけど基本忘れていいと思うが

247名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 07:42:30 ID:HxP7vCM60
>>246
そうなの?
軸外れの敵に無理やり当てる武装かと思ってた

248名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 11:53:36 ID:.MSSv0fg0
偏差射撃に関してはまぐれあたりの域を出ないし、素直に軸を合わせて撃ったほうが何倍も成果が出ると思う
けれどロマンはあるよね

249名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 11:54:50 ID:.MSSv0fg0
と思ったけど、そもそもサブ長押しの存在を今の今まで忘れてた……

250名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 13:17:54 ID:vifw00Q60
>>248
あれ位置がズレすぎるんだよね
読みが少しでも違うと外れてしまう
そもそもサブは誘導力高いから
軸が多少ズレてても当たるしね

251名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 14:47:05 ID:.MSSv0fg0
>>250
それに偏差の何が酷いって、使うとサブの誘導が無くなる この弱体は大きい

252名無しEXVSさん:2015/06/16(火) 20:42:14 ID:vifw00Q60
>>251
う〜ん
思い返せばサブ横なんてほとんど使った事がないわ

253名無しEXVSさん:2015/06/26(金) 16:32:55 ID:2RVbml0o0
むしろサブ横が出ないように意識して練習はしたけどね

254名無しEXVSさん:2015/07/01(水) 23:18:25 ID:k/kb36rs0
懐に入られた時ってどうしてる?やっぱり普通にステ特射?

255名無しEXVSさん:2015/07/05(日) 18:33:52 ID:eO55Hl8w0
>>254
それで良いと思う
ステマシも良いよ

256名無しEXVSさん:2015/07/22(水) 03:18:01 ID:jDKPL/Kc0
ヅダさん楽しいわ〜!使用回数一万回行きそう。コイツだけ勝率10以上高いよ!
援護も強いくせに、格闘機以外は高コストだろうと前衛で食えちゃうのが素晴らしいよね。
ところでみんなはこの機体で苦手な相手いる?俺は

ブルー
高飛びマシが攻撃チャンス少なすぎてキツイ

ヘビア
弾幕で弾消されて宙返りでアシの誘導切られる

Ex
懐潜らないと勝負にならないのに、ロック距離とブースト量で完封の危険

この三機は相方になんとかしてもらはないと本当にどうにもなんない。

257名無しEXVSさん:2015/07/22(水) 18:45:22 ID:RniQd3Os0
ノルンユニ串ジ・Oゴッドサンドデュナ辺りが苦手です

258名無しEXVSさん:2015/07/22(水) 19:17:17 ID:jDKPL/Kc0
>>257
ノルユニクシ
メインの高性能さが相性悪い

ジオ
対艦ライフルがアシで止められる

サンド
・・・

ゴッド
少ないブーストでがんばって逃げたとこにメインどーん

デュナ
前でアシ撒こうとしたところに特射をビュー

ってとこかね?デュナとゴッドは引き付けてから先読みで格闘ブンブン振ると意外にザクザク切れたりするんだけどね。
残りはアシが切れたらどうにもならんよね

259名無しEXVSさん:2015/07/22(水) 20:24:58 ID:jDKPL/Kc0
今日はぎこちない動きの新機体どもを狩りまくって楽しいれふ
しばらくはいい日々が続きそう。
ノルンが出た時は引退考えたもんなあ

260名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 07:09:44 ID:YzWXTxqw0
ギスが辛いな。みんなは対ギスはどうしてる?アシスト出しても早すぎて当たらないぜ

261名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 08:03:10 ID:ykpxLnL60
潔くお国の為に神風特攻で玉砕します。

262名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 09:32:48 ID:SxBTO7Wg0
Exsは勝てるビジョンが見えない
必死の着地取りもお願いサブで全て消される

263名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 12:35:50 ID:YzWXTxqw0
それどころかインコムを周りにヒュンヒュンされるだけで対艦ライフルを撃ちにくくなってもうキツイ。30と組むと先落ちしないように回避してるだけで精一杯だ。

264名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 10:58:38 ID:abwmPP5A0
仕事かぶってる高コストに勝っちゃうのは問題だから仕方なし
とりあえずザクに負けなければ良いのだ

265名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 11:18:54 ID:oVEWnLbA0
シャアザクに勝てる?

266名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 12:13:08 ID:HbX3JRL60
あっちは着地取る武装もないし

267名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 18:20:20 ID:eukVfXLY0
環境が本当にキツい
どうすれば良いのか分からない

268名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 19:55:30 ID:SS8J9QSc0
マシ機体とex-s以外はなんとかなるやで!

269名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 22:08:16 ID:eukVfXLY0
ノルン

270名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 13:57:29 ID:fsEKiRHA0
ギスⅡがこっちむかっ

271名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 13:59:38 ID:fsEKiRHA0
ギスⅡがこっちむかってきます、俺体力65で相方20だし特攻して決まったと思ったら、バックブーストで避けられたでござる、、、。あいつなんなの?なんの推進剤使ってんの?

272名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 09:27:04 ID:RwHV8EXA0
冥王星エンジンでも使ってるんだよきっと

273名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 12:22:23 ID:fzlJJHJ.0
>>272
ワー、おもしろい!

274名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 00:48:59 ID:yNSrcY5A0
ゼオライマーかな?

275名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 21:53:23 ID:obDVTsls0
ギス2に対してはホント不利だな
ギス2は10という立場のコスト調整の弱点を突きやすいし
太めのメインも実弾機にはキツいし
堅実に着地待たれてもキツいし
一発逆転狙いもスカしやすい逃げ性能

まだ今のところ決められた事はないけど、
おそらく後格(メインやサブからキャンセル出来る)でも自爆2種は防がれるんだろうな…

276名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 23:11:46 ID:yQL7810A0
爆風は通るやろ(希望的観測)

277名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 17:37:02 ID:oJlMXT2g0
マキブではちゃっかり上方修正してるからフルブも特殊格闘+1と体力30返して

278名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 01:21:53 ID:XPWQpcwE0
>>277
ただしコストは1500。自爆が使いにくくなってヅダには逆風だね

279名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 07:09:52 ID:qHis/QdY0
強みってほど自爆使わないから、俺には無問題

280名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 09:57:04 ID:Ef4vHlpk0
自爆ねえ
今作みたいな狙っても当たる方が稀みたいな性能なら使わないよね

281名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 13:45:14 ID:ENEWuBUk0
混戦のときの自爆うまくいけばみかたも巻き込める

282名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 14:01:10 ID:3AJX3Lfw0
1落ち前に自爆すると、復帰後半覚たまって無くてイライラする

283名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 14:58:46 ID:V4RRGsKI0
当たらないとか釣りだよな?
相手が警戒してる時も含めて7割は命中するし、混戦、復帰、コスオバで前後衛がいびつな時など、ほぼ確実に当てられるシチュエーションが山ほどあるんだけど。

コストがあまり気味な時に覚醒やアシストを補給するのも目的で無理気味に特攻するし、相手があまりにも警戒する場合は前衛でチラつかせて味方に暴れてもらう手もある。
使わないのはヅダ使いとしていかがなものかと

284名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 15:08:44 ID:OiMP7JdAO
>>283
7割とか釣りだよな?

285名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 15:20:42 ID:UFn8Q5tY0
混戦とかなら分かるけど相手が警戒しながら当たるってどんなレベルの環境でやってるんだろうな・・・?

286名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 15:44:14 ID:3AJX3Lfw0
回り込み皆無で発生も遅いから見てればオバヒしてても射撃一発で撃退できるよね

287名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 16:40:14 ID:BY9MrFVU0
自爆が7割当たる環境とかアルケー横特とかでめっちゃ気持ちよくなれそう

288名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 16:52:26 ID:ewhLHH0g0
ここは絶対当たると思って使って、それで7割ならまあ分からんでもない
書いてないから憶測だけどな

289名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 17:00:40 ID:8frNeZaw0
終盤自爆圏内で覚醒取っといてる相手に自爆当て勝ちするとンギモヂィィィ

290名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 18:25:24 ID:XPWQpcwE0
>>285
普通にぶっぱじゃなく、色々と小技は挟むよ。前作から延々と使って自爆を当てる工夫をずっとしてる。

>>284
コスト調整や、覚醒アシスト回復目的で、当たったらラッキーのぶっ放しを含めて7割ね。
経験則で撃つ前に当たると確信できる時は外すことはあんまり無い

>>286
間合いがあって、明らかに警戒しながら落ち着いてこっちを見てる時にはさすがに撃たない。

>>287
シャフプレがメイン。勝率は最高で63まで行った。しかしフルコサンドだらけになってから若干下がってきたかな。アルケーは使わないんでわからない。しかし横特は反応できずにちょいちょい食らうわ。

>>288
当たると確信したら9割は当たる。

>>289
俺はエクシアに受け覚醒+リペアにした時かなw真っ赤になったまま呆然とするリペアさんかわゆいww

291名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 18:30:07 ID:z7tTiakY0
全レスとか気持ち悪い

292名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 18:35:14 ID:23c9u2t20
全レスはいいけどageんな

293名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 18:43:35 ID:XPWQpcwE0
>>292
すまん

294名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 18:44:24 ID:tLbITdSA0
ワロタ

295名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 19:31:03 ID:KrsQ1hyk0
>>290
当たり前の事しか書いてなくてワロタ
そりゃそうだろとしか言いようがない

296名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 20:43:26 ID:XPWQpcwE0
うむ、その通り。俺は使ってる回数が多いから慣れてる。けど自爆はいらない子じゃないぞ!むしろシャフでは地雷組んだ時に逆転を狙ったり、相手の地雷にぶち当てたりと大活躍だ!

297名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 21:57:42 ID:3AJX3Lfw0
自爆は使える性能だけど一手段でしか無いし、ヅダの本領はそこじゃない

298名無しEXVSさん:2015/08/27(木) 22:56:11 ID:XPWQpcwE0
俺もそう思うよ。まあつまり280に対しての、自爆は素晴らしい武装だぞ!って反論だよ。
なんか話が大きくなって荒れ気味になったのはちょっと悪いと思ってる

299名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 00:30:10 ID:IxhkWT720
>>298
>>280>>278に対しての>>280だと思うよ

300名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 08:44:49 ID:KU.d6vgo0
>>298
アスペ

301名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 09:19:28 ID:0kybAiI20
>>300
ただし説明はできない

302名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 11:01:34 ID:QUfPRl1w0
自爆云々の前に、まずサブだ
自爆だなんだと言う前に1発でも多く当てるべき

303名無しEXVSさん:2015/08/28(金) 11:56:28 ID:ezbgLqEs0
サブを当ててりゃ自爆の出番なんて無いのは確か

304名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 10:01:03 ID:50M3wMtk0
ただ相手が3030とかの場合は相方のコスト次第だけど自爆を狙いに行った方がいい気がする

305名無しEXVSさん:2015/08/29(土) 16:22:48 ID:D/3649Nc0
頑張って体力温存してる後衛に、前衛が落ちる寸前で自爆かますとキモチイイ!!

306名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 00:28:05 ID:HNtm.xHY0
盾解放さぁ、できないんだけど格闘連打でできたんだけど3ぶんの1のかくりつで失敗するわ。でもまじで簡単だから試してみん

307名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 00:57:14 ID:YogypU4I0
盾解放は簡単だからそんな事せずとも出きると思うんだけど
簡単だからフリーでちゃんと練習してみん

308名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 01:30:27 ID:HNtm.xHY0
あとまじでリガズィみたいな25となおさらくむきない押しつけ糞機体を強くして、ヅダみたいなまともな機体を体力30奪って特殊格闘一個減らしてサブの補正30にして威力125から115にしたんだろ。

309名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 03:49:20 ID:q0E.g/5.0
盾開放って有効なんか?開放したらサブを5発と特射をバラ撒くようにしてるから使おうとも思ったことないなあ。自爆狙ってる時に開放切れそうな時とか?まあ盾開放自体やった事ないんですけどねー

310名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 06:26:03 ID:9tH.mLZs0
セカインしながら常に貯めてる
ヅダ連投してると指つりそうになるわ

311名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 10:18:36 ID:q0E.g/5.0
セカインしない(できない)から聞きたいんだけど、サブの回復スピードを考えると、むしろしない方がいいよう気もするんだが。まあ近〜中距離戦になったらって意味かもだけど。
アメキャンやらサブやら使いながらセカインとか、超絶技巧すぎる

312名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 17:52:31 ID:T7mEMBgI0
>>311
アメキャンが必要な場面とサブが必要な場面は違う訳で
通常時はサブのセカイン(サブ撃つ瞬間だけ格闘ボタンを離して、また即格闘ホールド)
自衛時は特格のセカイン(特格撃つ瞬間だけ〜)
むしろサブのクールタイムを考えるなら常に溜めてて良いレベル。流石に格闘戦してる時までは難しいが

盾での連続開放は本当に簡単(盾入力解除と同時に格闘CSを離す)だから、特に完全後衛時はガンガン使った方が良いぞ

313名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 19:10:22 ID:gu807GIw0
連続解放は本当にやること無くて安全な時しかしない
そもそも切れても5秒でCS貯まるし

まあ盾解放しかできないからだけど…
着地解放は安定したら強そう

314名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 19:44:47 ID:q0E.g/5.0
すげえな。頭がパンクしそう。そんな超絶ヅダに会ったこと無いんだけど。リプとか漁っても、後ろでサブ撃ってたらうまく噛み合って勝った試合か、実力自体が高くて別にこの人ヅダ使わなくてもいいんじゃないかな?って人ばっかりで『ヅダが』うまい人のプレイって見たこと無い。

315名無しEXVSさん:2015/08/30(日) 23:42:20 ID:sKS747320
>>313
自衛高いとはいえ1000故に狙われやすいしね
前衛が完全ブロックしてくれるならやるけど

316名無しEXVSさん:2015/08/31(月) 00:21:49 ID:M2rdWH1E0
>>313>>315
自分が3010でも相手が3025や3030で、敵後衛側がこっちに張り付いてる時は自爆ちらつかせて良いんやで
そういう意味でも敵が近めでも解放中CS溜めは有用
盾開放すらさせないぐらい攻め続けてる相手には特射キャンセルCS(アーマーで無理矢理当てる)がかなり当たる

10は意地でも先落ちを避けようとするよりは、敵に単に蹂躙される事態を避け、ダメージレース有利を狙う事も大事
どれだけ頑張ってもタイマンでじっくり攻められたらブースト分確実にダメ取られていくんだから。特にアシスト切れたらもう無理
タイマンを許す前衛と組んだら、時には割り切る事を考えて
可能ならば近場でもCS溜めを念頭に。慣れるまでは暴発する事もあるがw

317名無しEXVSさん:2015/09/01(火) 11:34:11 ID:TnCU.VZU0
連続解放が使いにくいってのは、盾解放が上手くできないとかCSが溜めにくいとかじゃなくて、盾→解放の間の長い硬直とそれから生まれるブースト不利が問題なのよね

318名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 20:19:42 ID:ozSkNkl60
覚醒技って使いどころ難しいよね。高コス格闘機に追い詰められた時にカウンター気味に使えばいいのかな?しかし覚醒中のヅダさんの速さならそうそう追いつかれることも無いんだよな。拘束に使うにも、他に拘束できる格闘や射撃もあるしな。
誰か実戦的に使ってる人いる?

319名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 20:52:51 ID:SVtPFY3g0
>>318
・コスト調整上、自爆しても問題ない
・100以上ダメージを食らっている
・覚醒中に既にアシストを2〜3発使った
・倒すべき敵(10以外)に覚醒技が当たると思えるタイミングがあった

という状況なら完全に使用一択だと思われ
10コが死ぬまでに覚醒技分のダメを与えれたなら十分御の字
ましてやアシスト使用後で覚醒技使える間合いで戦ってる状態なら尚更
その間合いで覚醒切れたら確実に不利だし使い得

320名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 21:24:10 ID:ozSkNkl60
さらに付け加えるなら相手に全覚醒が溜まってないってことかね。
ダメージも自爆より100も低いしね
やっぱりあんまり使いどころないね。
上記の場合、能動的に使うなら自爆が優秀過ぎるんだよなあ。
千試合に1回くらいしか使わないかなあ
319は日頃覚醒技を使ってるのかな?

321名無しEXVSさん:2015/09/06(日) 21:58:36 ID:SVtPFY3g0
>>320
結構使ってるし、実際かなり効果的な攻撃だと思われ
10コな立場上、味方が落ちた後はガンガン行くポジションだし
同時にヅダの特性上、射撃を当ててれば敵の対処は放置じゃなく「見て殺す」類になりがち
結果としてそう動く敵に対し覚醒技は相当有効な武装になる
特に体力100ちょいのヅダが覚醒した場合、コレがあるからこそ敵の攻めには制限が出るぐらいのもの

それとセカイン的なCS溜めしながら全く影響なく近接戦で動ける人はいいけど、
折角の覚醒中に少しでも影響があるなら覚醒技のメリットは分かる筈
更に覚醒技は覚醒抜けさえ注意してれば良いけど、覚醒中の自爆は最悪の事態もある。10として覚醒値的に致命的
時限強化30からは覚醒中ですら逃れられない立場からすればこの覚醒技がどれだけ有り難いか

一方的にサブ撒ける相手、自衛し放題の相手ならともかく
10コの当然な戦法である「肉を切らせて骨を断つ」という面で言えば本当にコイツの覚醒技は優秀だと思われ

322名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 00:12:04 ID:Sq0rzPuM0
1000試合に1回!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

323名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 00:37:37 ID:.xfLnV4Y0
10試合1回の間違いだろ!

324名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 01:05:08 ID:MIqlVC3Q0
6000回くらい使ってるけどナメプ以外では10回も当ててないのでだいたい合ってる。
自爆は平均で1試合1回近くは当ててると思うけど。勝率は6割届かないくらい。

>>321
解説ありがとう。外してもローリスク、覚醒落ちの観点から見ると確かに優秀な部分はあるね。近距離でヅダがゴリ押しできる貴重な武装でもあるし、頭に入れて使ってみるよ。
でも相手がプレッシャーに思うってのはどうかなあ?使いこなしてるヅダ自体が少ないし(そもそもほとんど見かけない)、俺もヅダに覚醒技当てられたこと無い。意識してるプレイヤーは少ないんじゃないだろうか。
まあ意識してない方が当てやすくて助かるんだけどねw

325名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 01:22:48 ID:NrOGXDYs0
>>324
>まあ意識してない方が当てやすくて助かるんだけどねw

野良だとまさにそれだな
ヅダ理解してない相手には特格もサブも自爆も覚醒技も良く当たり過ぎる。カモも良い所
理解してる相手ならそれはそれで手はある。特格はステ誘いで、警戒されるサブは前衛サポートで、
自爆はキャンセル前提やロック集めに、覚醒技は敵の押し込み防止や脅してのマシンガン追いに
意外と完成度高いんだよな。この機体

流石に長期間じっくり高コに追われ続ければもう負けしか見えないが

326名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 01:37:32 ID:MIqlVC3Q0
おおお!!!そうだよね!!ヅダ強いよね!!いくら周りに本気で言ってもネタだと思って半笑いですよ。
全武装に明確な長所と短所があって、ロマン武装も搭載してる。こんなに楽しい機体は無いのにねえ。
30を追い回したかと思えば10にボコボコにされたりしてなw
使えば使うほど奥深くてスゴイぜ!ただ前格闘と後格闘だけは使い道がわからんわw

327名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 01:44:30 ID:MIqlVC3Q0
ちょいと気になったんだけど、覚醒技って即キャンセルすれば、中断できるんの?だとしたらまた戦略の幅が広がるね!

328名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 07:43:30 ID:ddn9si9w0
何でいきなり興奮しだしたの?
落ち着きなよ

329名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 15:46:43 ID:2U27P70Y0
そもそも覚醒技をキャンセルできる機体なんているの?

330名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 16:48:31 ID:jXTp81ec0
特射→特格→メイン落下好き

331名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 17:56:38 ID:2U27P70Y0
特射特格が早すぎてBDに化け奴〜wwwwwwwwww



わたしです

332名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 18:50:34 ID:aJ3uqYao0
>>270
遅レスだけど、臨場感があって笑ったw

333名無しEXVSさん:2015/09/07(月) 21:29:00 ID:MIqlVC3Q0
そなんか。脅してのマシ追いってあったから覚醒技キャンセルできるんだと勘違いした。

334名無しEXVSさん:2015/09/21(月) 06:08:17 ID:xx5G2y.E0
脅すってのはワンボタンでスパアマ自爆出来るって状況で脅すってことなんだろ

335名無しEXVSさん:2015/09/28(月) 12:08:25 ID:cVqX2kog0
この機体は武装が尖ってるからまだやれるし好き
ガンイージとか見ると泣きそうになる

336名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 00:35:55 ID:7tetYBRA0
いやいやフルブからのガンイージはちゃんと強みあるから
あれはあれで尖ってて面白いよ

337名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 07:40:17 ID:DDH5VsFI0
どう尖ってんだ

338名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 21:21:54 ID:KSQdlJAo0
サブ3連射
アシスト3種
防壁
横格差し込み

万能機としては尖ってないけどエクバから見て出来ること増えたから

339名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 22:06:10 ID:aBkEvDBo0
(あまり意味のない)サブ3連射
(性能の低い)アシスト3種
(前が見え辛い)防壁
横格差し込み

340名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 23:10:13 ID:DmUBjKmY0
ヅダ星5記念!
相手にフルコーン砂岩が来た時ってどうしたらいいんだろ
相方ギス2なんだけどいつもこっちが砂岩に追いかけ回されて援護しようもできない
ギス側もフルコーン対面で精一杯でコッチ助けに来れる機会も少ないし・・・

341名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 23:25:39 ID:aBkEvDBo0
はっきり言って
どうしようもないと思う

342名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 01:38:53 ID:ExsJC.hc0
>>339
サブ3連はあれでいて結構使えるぞ

343名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 07:43:10 ID:eqiMVKjY0
ステふまれなければね・・・

344名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 01:57:41 ID:ZVhiy00w0
あれ発射ごとに掛かりなおしてるでしょ
少なくとも普通のキャンセルなら一度誘導切られようが掛かりなおすけど

345名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 08:05:23 ID:zw9.Y1.g0
かかりなおさないよ
魔窟もね

346名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 21:57:20 ID:vH3FP3kI0
>>345
魔窟サブとかローゼンサブとかMAブラビサブとかは特殊な部類だけどガンイージサブもその類なの?

347名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 22:40:00 ID:GUH8hXHw0
特殊というか思い付く限りはそういう武装は全てそうだと思うんだけど

348名無しEXVSさん:2015/10/10(土) 22:41:41 ID:GUH8hXHw0
逆に同じ動作でキャンセルしても銃口補正かかりなおす武装ってマシンガン以外に何があるの?

349名無しEXVSさん:2015/10/12(月) 01:19:28 ID:svxfHvwk0
同じ動作でキャンセルってのが前提だと重シナ横サブは掛かり直るし
MGとかの連射入れていいならZとかデルタのBRとかだってステされようが掛かり直る

掛かり直らん魔窟サブとかはサブ→サブ…ってやってってもキャンセル補正が掛からないってのもあるし間違いなく特殊な部類

350名無しEXVSさん:2015/10/13(火) 01:30:02 ID:VN7OBLMs0
コントローラー2つ使って調べたけど普通に掛かり直った
やっぱ魔窟とかが特殊なだけ

351名無しEXVSさん:2015/10/14(水) 05:20:55 ID:ZFPg8i1U0
いっそヅダにもサブやじるし

352名無しEXVSさん:2015/10/14(水) 05:21:57 ID:ZFPg8i1U0
やってしもたw
サブ→サブのキャンセルあったらなー

353名無しEXVSさん:2015/11/15(日) 23:52:13 ID:EozP9Ud60
Sドラのあるマキブするのがオススメ

354名無しEXVSさん:2016/03/06(日) 14:40:13 ID:9Oy9C/8s0
マキブはヅダの命が減ってるから自爆ワンチャンがし辛いのがな……
サブも当てづらくなってるし

355名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/14(水) 23:55:53 ID:vGH4Tcyo0
ttps://youtu.be/Qk1vaswm2Ns
何なんだよコイツ気持ち悪すぎだろ

356名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/09/19(月) 13:38:09 ID:XZ8R.GGs0
字幕動画とサブタイがキモい


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