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サザビー Part.8
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう
次スレは>>980を踏んだ方が依頼を出してください
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1368715400/
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アムロ「たかが石ころ四つ!ガンダムで・・・ムリポ\(↑ o ↑)/」
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アムロと改心組が四倍になればいける
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なんとなくNTのサイコパワーって相乗っぽいから、
アムロカミーユジュドーが万全状態で揃えば
あとは同じでもいけそう
頭数がたりない?
ラー・カイラムで押し返すんだよ
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バナージも入れてやれよ
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>>644
3年前で13だから・・・
えウッソ?
デストロイ制御後の状態であの3人に加わったら
アクシズに触れなくても力場だけで対象出来そう
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リディが仲間になりたそうにそっちを見ている(
バナージと一緒にコロニーレーザーの直撃を止めたスーパーマンだぜ?
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???「金髪の小僧、自分の力で止めれたのではないぞ。そのMSの性能とお友達のおかげだという事を忘れるな!」
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全くアチャキャン上達しないままもがき苦しんでる内にサザビーが星5になっちまった…
時々この使用回数示す星を非表示に出来たらいいのになと思わずにはいられない
どうみても星5も使い込んでるような戦果は上げられてないしなぁ、もうこの機体から脱出した方が良さそう
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>>648
言っちゃ悪いがこの機体を自分にとっての一番自信ある、勝てる機体にしたいんだったらアチャキャン安定しないあなたには向かないかも。
でも別に好きな機体なんて人それぞれなんだし、上手くなかろうがいいんじゃないの?
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アチャキャン出来ない、安定しないって奴はフリバでちゃんと練習してるの?
コツとかもこのスレに書いてあるわけだし、それでも出来ないなら仕方ないかもしれんが
実戦やってりゃいつかは出来るようになるってもんでもないし、一度ガッツリ練習しないとダメでしょ
星5なのにアチャキャンの選択ミスったとかじゃなくてそもそも出来ないってのはフリバで練習してないだけじゃん
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みんなのノルン対策教えてくれないか?
とりあえず、敵の相方無視してごり押しで近距離で読み合いに持ち込めれば5分くらいにはいけるんだが、
落ち着いた相手に距離とられるとマジでどうしようってなる。
被弾しない距離保つとこっちの相方もきついし・・・。
行き詰ってますわ。。
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お願いファンネルとあちゃしかしてない被弾抑えてのるんはきつい
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中距離マグナム強すぎるから近距離よりちょっと離れたぐらいでファンネルとアチャキャン
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あと旋回してマグナムよけてサブはアチャキャンで消して着地とかなかなかいける
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やっぱり近距離になるんだな
メイン特格かわせる距離で攻めて行くしかないかぁ
普通のライフルかわす感覚だとマグナムがアホみたいにささるのがきつい
ありがとう、もうちょい立ち回り試して見る
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対ノルンで低空旋回は有効だけど距離や高度に気を付けないと横サブ一発とか引っかかりやすいから気を付けて
攻めの面ではちゃんとマグナムの弾数数えればリロードに合わせて特射ゲロビ打てば向こうは射CSゲロビ以外全部実弾だから通りやすいもちろん着地や軸合わせは必要だけども
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サザスレより00スレに貼れって感じだけど虹サチャキャンの簡単なやり方見つけたわ
普段アチャキャンやってて素早いボタン操作できるなら余裕で出来ると思う
①CSホールド中格闘を入力、テンポ取りの為に軽く格闘ボタン連打しとく(この間にサチャで滑りたい方向へレバーを入れっぱなしにする)
②サチャしたいタイミングで三回くらい格闘ボタンを高速で連打、格闘ボタン連打終了後にレバーをもう一度入れ、射撃ボタン連打(この一連の流れは素早くやること)
③サチャキャン出来てる
補足説明
・格闘ボタンを軽く連打することで仕込み気味になり、割とどのタイミングでもサチャ出来るようになる(00後格で攻撃来たからサチャってのが簡単になる、後方向に仕込んどいて相手の格闘確認後に後方向サチャ等出来る)
・音で言うとタン、タン、タン、タタタンガチャタタタって感じ(分かりにくくてすいません)
・格闘連打は最後以外あんまり頑張らなくてもいい(あくまでリズム取りやすくするため)、メイン連打は頑張らないとサブ出たとき悲惨だけど慣れればしなくてもいい
・もし格闘が当たったときのフォローもとりあえず格闘はつながる為あまり気にしなくてもよい
・ミスったときも格闘虹格闘CSCになりやすくリスクが低い
・今サチャ問題なく安定しているなら試す必要ない、どちらかと言えばサチャ何時間やっても出来ないんだけどって人向け
・練習には00下格が一番やりやすい、次点でサザ横格だが虹ステ可能な時間が少し短いのでさっさとサチャしないと出来ないことに注意
・適当な部屋でアチャ封印しても勝てそうだったからこれやって舐めプすんなと言われたり、アケでやってチンパンジーみたいと言われても当方は一切の責任を負いません
・別にサザならサチャなくてもいいんじゃないと思うが、これを見てサチャできるようになった人がサチャアチャどっちも使う立ち回りの参考動画を上げてくれると嬉しい
なんか質問があれば
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>>657
乙です。
確かにサチャアチャどっちも使う人の動画見てみたいね
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俺は家庭用しかやらないからアケコンの使わないボタンにサブ割り当ててサチャキャンしてるけど、みんなゲーセンと同じ配置なのかな
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>>657乙です。
サチャ何回やっても安定しないから助かる。
ちょっと質問なんだが、レバー入れっぱなしってのは、
2回目のレバー入力のときに一回倒すだけでステップが出るようにするためって解釈であってる?
あと、順番は格闘連打の後にレバー入力=ステップでいいのかな?
解説動画で、虹ステの硬直中の格闘をCSでキャンセルするとあったから、順番が違うような気がしたんだが。
や、出来るなら全く問題ないんだが、ちょっと気になったので。
>>659
俺も空きボタンにサブ割り当ては試したけど、手が思うように動かなくて断念した。
それで出来るならうらやましいぜ
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>>660
>ちょっと質問なんだが、レバー入れっぱなしってのは、2回目のレバー入力のときに一回倒すだけでステップが出るようにするためって解釈であってる?
その通り、入力は少なくして正確さを上げ、格闘入力からステを素早く出すため
>あと、順番は格闘連打の後にレバー入力=ステップでいいのかな?
解説動画で、虹ステの硬直中の格闘をCSでキャンセルするとあったから、順番が違うような気がしたんだが。
実際やってみると分かるんだけど、一度目の虹ステ硬直中に格闘入力するためには先行入力気味に格闘入力しないと無理
連打無しでやるにしても明らかに格闘の後にステップ入力にしないといけない、多分いくらやっても出来ないって人はステップ入力の後に格闘ってとこに拘ってるから
二度目の虹ステなら硬直長いから格闘の後にステップ入力でもいけるんだけどね
実際何度かやってみて、それでも出来なかったらまた言ってくれたらアドバイスできると思う
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>>660
言い忘れてたけど、出来ない時はレバー入力のタイミングを変えてみるといい
格闘押した後にレバーと書いてあるものの、実際はほぼ同時
感覚的にはレバーを入れたら格闘押さないでメイン連打ってのを守ってれば出来るはず
それともう一つ補足し忘れたこと
・虹ステの入力と格闘が完全に同時に入力された場合(ポーズ使った実証済み)格闘は出ない=サチャ出来る
虹ステを重ねると増加する硬直はステ入力の瞬間より後の部分なため、二回目以降ならできるんだけどって人は格闘入力が遅く(ステ入力が早く)、致命的にタイミングを間違ってる可能性が高い
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ステアチャよりも虹ステアチャの方が遥かに安定しないんだが、本当に一番簡単何だろうか…
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>>663
少し入力遅くするといいよ
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>>664
返答ありがとう。
入力少し遅くはわかってるつもりなんですけど、それでもステアチャの方が遥かに安定するんですよね…
遅く意識し過ぎると今度はステアチャのタイミングもズレてきて本末転倒になるから今は虹ステアチャ捨ててステアチャだけで戦ってるんですけど、虹ステアチャないとやっぱりサザビーは困りますかね?
最近乗り始めて100戦くらいした感じステアチャだけでも全然やれるんじゃないかなと個人的には思ってれんですが。
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>>665
正直、虹アチャ使う場面少ないと思うよ。
格闘振らないといけないっていう時点でやっぱりステアチャの方が便利
覚醒中に青ステアチャとかは割りと強いけどね
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>>665
やっぱりステアチャだけじゃ凌げない時もあるから各種アチャは完璧にマスターしたい
俺はアチャして落下したいが振り向きになるってときは盾アチャか虹アチャに頼ってる。あとは軸合わせとか
ちなみに距離を離したい時、詰めたい時は小ジャンアチャもおすすめ
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ところで虹サチャと虹アチャで比べて虹アチャの方が優れてるとこって難易度以外にある?
ブースト消費量とか滑りの距離とか違ってんだろうか
今サチャもアチャに混ぜて運用してみてるんだけど、サブ一発出しの虹サチャと虹サチャが区別できて安定して出せるなら、虹アチャっていらないんじゃないかと思うんだが
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>>657
ちょっと試して見たけど、このやり方いいな!
今まで一割くらいだった成功率が一気に4〜5割くらいになった!
リズム取るために格闘を押すっていうのも、やってみるとよくわかる。
まだ実践で使えるレベルじゃないけど、もっと安定したら使って見るよ。
ありがとう!!
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>>665
そう思っていた時期がありました。
実際、ステアチャだけでも、使いこなせばかなり避けられるし
基本的に機体性能自体は高いから、ライフルとCSが上手ければそれで何とかなると思う。
ただ、滑りアチャとか盾アチャを使うと更に選択肢が増えるというか、
敵の不意をついて一気に距離をつめたり、安定して逃げたり出来る
まぁ、虹ステアチャに関しては優先度低いとは思う
振り向き防止とか、釣り格仕込んでアチャ迎撃とか、距離調節とか
あとは横CSキャンセルだとくらいそうなときの保険とかかな
個人的には武装が素直な分、どれだけ中距離での立ち回りの選択肢を増やせるかっていうのが、
この機体の肝なんだろうなと思ってる
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なるほど…やはりいろんなアチャ使えると状況に応じての選択肢が段違いになりますもんね。
ありがとうございます。またプラクティスに籠もっていろんなアチャを練習したいと思います。
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>>669
ありがとー!
ちなみにアチャのコツ書いたのも同じ人だったりするんだよね、実は
どうやったら入力安定するかとか色々考えるの個人的に好きなんだよな
俺はこのやり方で成功率9割位で、残りの1割の内格闘CSCになるのも9割位で、致命的なステCSになるのは1%くらいだから実戦投入してるけど凄く楽しいよ
サザより00の方がサチャの動きの楽しさは勝るけど、色々出来てサザはホントいい機体ですわ
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升とか海老とかクアに起き攻めされたときってどう対処してますか?
そもそも起き攻めされるなよって話はなしにして
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後ろフワステ後ろBDからの盾アチャ
大体これで距離離しつつブースト全快から仕切り直せる。というよりサザビー相手に起き攻めとか基本通らない
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>>672
あ〜、アチャの方もだったのか
向こうもわかりやすくかったよ。自分でも気付いてない失敗の原因とかわかって参考になった
また、何かいいネタあったらお願いします!
>>673
覚醒状態以外ならどれが来ても、迎撃を警戒してるようなら基本バックBDでちぎれないかな
相手が上手い、ガン攻めの時は、垂直上昇からファンネル撒いたりしながら
相手の対応によって、そのまま対空維持か、ぽと落ちか、ブーストあれば盾アチャ仕込む、とかかな
0距離の起き攻めは向こうも取りに来てるところだし、選択肢的に不利になるのはしょうがないと割り切ってる
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>>675
升クアは使わないから知らんが垂直上昇は海老Nサブなら取れるから素直に逃げた方がマシだと思う
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気のせいだと思うけどアチャは特格押しっぱしちゃうと失敗しやすくない?
射撃含め3ボタンパッと全部一緒に離すとほぼ出来る
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特格押しっぱでアチャしてもフワッと浮くに決まってるやん
硬直解除後にブーストボタン押したままの状態になるんだから
そもそも誰も特格押したままでやれなんて言ってないし、アチャのやり方なんて過去レスにまとめられてんだから見ろよと
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>>678
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ミスった
>>678
いやいや、ボタンを離すときに射撃を離してからずらしで格闘+ジャンプを離すみたいな事をやっちゃうとアシストが出ちゃうな、ボタンを離すときに3ボタン一緒に離すとアシストも出ずにほぼ成功するなと言いたかっただけ
その後の行動は別にどうでもいいんだ
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のるんに対抗できる唯一の機体
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まじすか
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うそです
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ほんまやん
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まじすか
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ざく3さんの悪口はモウヤメルンダッ
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機動力考えたらたたかえるのこいつだけ
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なお火力に差がありすぎる模様
ノルン相手ならかなり性能生かせるけど結局打ち負けるんだよなぁ・・・こいつのメインがマグナムだったら対ノルン最終兵器になれたろうな
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こいつのメインがマグナムだったらsランク不回避だと思う。
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自分の方が上手いとノルンの得意な中距離戦で十分勝てるから他の機体よりは安定して勝てる
実力同じくらいだと射撃の火力や打ち上げといったリターン差で負ける
相手の方が上手いとマジで勝てないから、その場合は他の荒らし機体でクソゲーに持ち込んだ方が勝てる
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サザにマグナムかNサブのどっちか与えれば余裕でSランだろな
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虹サチャはなんとか出来るんだけどBDサチャが一度も出来ない
どんな入力をすればいいのか教えてくれ…
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>>692
過去スレさかのぼりなさい
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>>692
アチャとサチャの書き間違いじゃないという前提でBDサチャのやり方書くわ、もし書き間違いなら上の人も言ってるけど過去レス見てくれ
自分のやり方は明らかにCSゲージ減ってるんでもっといいやり方あるかもしれないので参考までに
難易度的にはサザ通常時以外の00覚醒・R時、サザ覚醒時は慣れればミスらない、サザ通常時はサブが一発漏れたりすることある
何かの行動をBDでキャンセルした硬直にやるから格闘をBDCしたりしてもいいんだろうけど、自分はCS発射前BDCしか出来ないのであしからず
やり方としてはCSを発射前にBDCしてその硬直にメイン離してからサブ出した後再度溜めてサブをCSCする
実際の手順としては
CS発射前BDC(この時点でメインから指離れてる)→硬直中にサブ押して素早くメイン離して押してで溜めなおして解放
これだけ
ボタンで言うと
メイン離す→ブーストボタン二回→サブ→メイン離す→メイン押す→メイン解放
コツとしてはサブ押す時に二回連打するとサザ通常時でも割とできるようになるし、安定しやすいのでオススメ
これは二回連打することでCSゲージの維持が出来るため(多分)
多分サザのCSゲージの減るのが00に比べて微妙に早いからサザだとイマイチ安定しないんだと思う
逆にサブ一発撃ちサチャ利用したいときは自分はサブ押すのを一回だけにしてるけどたまに致命傷になるから注意
どうしてもできないって言う人はメイン離す→ブーストボタン二回の後にサブ連打してればその内感覚掴めるよ
練習の際は00TR、00R、サザ覚醒、サザ通常の順で練習するといいよ
もっといいやり方ありそうで、もう少し色々試行錯誤したかったからアチャとか虹サチャのやり方書いた時には書かなかったんだけどね…
もっといいやり方見つけたらまたその時に書くよ
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長い
3行で頼む
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CS発射前BDC(この時点でメインから指離れてる)→硬直中にサブ押して素早くメイン離して押してで溜めなおして解放
ボタンで言うと
メイン離す→ブーストボタン二回→サブ→メイン離す→メイン押す→メイン解放
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>>657さんに大感謝しつつサチャの練習してますが、
>>657のやり方を突き詰めると、(一部勝手に変えてますが)
横格(スティック入れっぱ)→{スティックもう一度>格闘ボタン押す>射撃ボタン離す}(ほぼ同時)で
アチャ(サチャ)っぽい動きをします。これで正しいんでしょうか?
射撃ボタン押し直しをしてないですが、どうもチャージ満タンじゃない状態でCS撃っているように見えます
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連レスばかり申し訳ない・・・
>>697は忘れて下さい
これ虹ステ後の格闘を最速でCSCしてるようなので、サブ射全く関係ないですね
ただの似た挙動でした、すみません
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リプみてたらサザビー使ってる自分が一番うまくみえるw
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アルトロンwikiのサザビーの強めのN格とはまじ?
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CSでノルングミ消せるんやな。グミ着地とれるやん。ダメはしょっぱいけど。
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小じゃんぷあちゃのやり方書いてました?
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使えば使うほど3000とは思えない弱さに驚かされる
この機体どう考えても3000の強さなんかねーんだよな・・・
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そーだね
だからもーこないでね
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ずっと使ってればこのゲームがいかにブーストゲーかよくわかる良キャラだと思うぞ。確かに武装面に30らしさは欠片もないが、単純な着地の取り合いでこいつに勝てる機体はほとんどいない
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相手一人と時間も相方も気にせず戦っていいならよっぽどのことないと
ダメージレース負けないよ
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現実は相方追われまくるからキツイんですけどね
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強引に取っていく武装が無いしな
相方にはほんと負担かけるわ
シャフより固定の方が楽しい機体だね
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ファンネルいつまく?
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サザビーらしい戦い方をすると相方が死ぬよね…
ブラビング並の自衛ないとサザの相方はきついよなあ
ファンネルは距離詰める布石にしてる
3発くらい撃ってからBR撃ちつつCS溜めるかゲロビねじこみに行くか
あとはBGないときのサブ盾かなあ
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もしかしてサザサザとか超強いんじゃね?
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身も蓋もないがサザが30と組むならノルンでいい
というか大抵の30機体が30と組むならノルンだけどさ
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固定ではサイサとよく組む
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雑魚機体あげ
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弱いとは思わないけど俺が使うと他の30に比べて勝てないな・・・まだ杯乳の方が勝率良い
ランクスレとかではかなり評価高いけど、やっぱアチャキャン使いこなせる前提でのランクなのかね?
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そらそうよ
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サザビーでビュンビュン動けるとかっこいいし楽しいよ
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ってかアケ稼働してる時期は満場一致でアチャ使えないならサザビー乗る意味ないって感じだったからな
家庭用出てアケ勢がマキブ稼働して消えちゃってからアチャ出来なくてもとかいう意見が増えてきた感じ
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アチャ自体は強行動だけど、ソレ抜きでサザビーを動かせない奴がやっても意味ないから・・・
アチャキャンできないサザなら胚乳と同ランク程度。そこに胡散臭え機動力加えて現状の評価に落ち着く
こんな降りテク持ってんのにクソ押し付け武装もっと持ってたらSランなんて小指レベルの射撃機体よ
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アチャできなくても最低限は動かせる
アチャできればさらに世界が広がり強くなれる
できるできないは割とどうでもよくて、結局は使ってる人がどこで満足するかだと思う
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できないなら出来ないなりに色々考えて動かせる、むしろ最初はアチャを変に意識せずに使う方がいい。やってるうちに「ココア茶あればなんとかなったな」って状況が出てくるから、そこからアチャ導入していけばいい
サザビーで勝つための択の一つとしてアチャがあるのであって、アチャで勝つためにサザビー使うわけじゃない。この機体に限らず手段と目的入れ替わってしまったら勝てるもんも勝てなくなる
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そんなこと考えてる暇あったら練習しろよ
星1でアチャ使えない奴が無駄に対戦だけ重ねて星5になってもアチャが使えるようにはならん
アチャ使えない奴がアチャの運用考えられるとも思えんし、アチャなしで対戦しても得るものがある奴は正直何使っても得るものがある初心者くらい
難しいコンボとかじゃなくて、立ち回りに大きく影響する部分はある程度仕上げてから対戦しないと得るもの本当にないよ
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アチャは難度高いからね、仕方ないね
俺も安定させるのに半月以上かかったわ…
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アチャ使えても、そもそもの立ち回りが下手な奴は使えてもほとんど意味ないけどね
別に基本的な立ち回り練習してからアチャ練習してもいいんじゃないの
基本的な立ち回りは全キャラで応用きくけど、アチャはこいつくらいしか応用きかないし
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てか、普段からアクションゲーやる層にとってはアチャなんて別に練習必要なほど難しいテクじゃないだろ?
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格ゲーならともかく
アクションゲー程度じゃ中々ここまでシビアな入力させるの無くね
つか格ゲー勢にしてもさすがにこれは練習いる、虹アチャは知らん
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俺の場合、辻ありの1f目押しですらミスることあるけどアチャはまずミスらない
全然シビアじゃないし、慣れれば余裕
サザ乗ったことない奴がランダムでいきなり引いてもアチャ出来て当たり前、とはならんけどフリプで少し確認したら普通に安定して出来るレベル
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アチャありきで考えてもこいつがここまで評価されてるのはやっぱ不思議だ
強いサザビーと当たることはあるけどサザビーと言うよりは使ってる人が強いと感じるし、下手なサザビーはほんとに弱いから腕を補える強キャラとも思えない。アチャできる俺が使っても串でいいやってなる
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もしかして:立ち回り
立ち回りもできての評価があれやからね
下のうちはシャッフルランク参考にした方が勝てるってこともあるんでね
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普段は低〜中コス機体でやって、時々高コスを使う時はサザビーを選んでるけど、ここまで中コス以下で相手にしても怖くない高コス機体もほんと珍しいと思うわ
本来なら中コス機体で高コスの相手はお断りしたい所だけどサザビーだけは別に相手してもいいんじゃね?って思えるし
そしていざサザビーを使ってると、ほんと武装の貧弱っぷりに泣かされるね…
試合が均衡してて何とかこちらから攻め込もうとしても、下手したら中コス相手にさえロクにプレッシャーを与えられない…
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どんな環境でやってんだよ
低コ側からしたらブースト性能差でげんなりする機体筆頭なのに
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サザビーでアチャまともに使えないがそれでも足回りのお陰で低コいじめれる
逆に上手いサザが相手だと絶対相方から離れたくないレベルで嫌
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丁寧なサザ相手にするとダメージが低めなだけで弾の密度がやらしいしな
寄って来ることもないから半端な低コスだと反撃の機会ないし、相方から離れられないわ
自分で使うとあそこまで丁寧に立ちまわれないからリプレイ観賞が捗る
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丁寧さが大事な機体だとは思うがリプ漁ってるとたまにアチャで思い切り攻めてる上手いA覚サザとかもいて驚く。俺は絶対Bが良いと思うけど
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アチャは操作、トレモで練習できる
立ち回りは判断、トレモで練習不可
>>734
アクションゲームでもおしっぱ→離すをするゲームは少ないんだぜ
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射撃ホールドしつつ特格入力からずらして離すのがむずいかなぁ
タイミングよりはそっちだな、俺が苦戦したのは
安定するまで一か月位かかった
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>>596
このコンボ本当にそんな火力出るのか?どんなにやっても232が限界なんだが。
3段目の浮いた瞬間って言ってたけどどのタイミングでやっても232から変わらないから相手機体の大きさ関係してる?
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ランダムプレマでしか使わないのでアチャできないけどそれなりに勝てる(^p^)サザビー楽しいお
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この機体ターンAに張り付かれたらどうすればいいのかね
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タイミングずらして起きてガンダッシュで逃げる
画面端ならねっぱで相方待つ、来なかったらもう諦めてステ格擦る
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