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サザビー Part.8
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう
次スレは>>980を踏んだ方が依頼を出してください
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1368715400/
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とてもわかりやすい
滑りアチャが安定しないのでBDアチャから練習します
ありがとうございます!
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滑りは安定しないなら急いで入力しようとせずタン・タンのリズムでいいよ
タン(ブースト一回押す)・タン(レバー入れながらアチャ) って感じで
慣れたらタタンくらいにリズム早めても大丈夫なはず
すごく頭悪そうな文章になってしまったのは許せ
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>>590
よろけの補正切り、サザビーでもできなのか
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↑のアチャの説明的確過ぎるw
自分は虹アチャとステアチャしかできないから全部はわからんけど、その2つの説明は的確やわ。
アチャ説明有難うございます!滑りアチャ頑張ってみます!
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>>590
>誰かがCSの同時ヒット安定させるレシピ考えてくれて火力が増えたら乗るんだけどなぁ
マキブは知らないけどフルブなら、
BD格(1ヒット)>NN>前虹アチャ
で最高326出た(家庭用調べ、相手ガンダムMk-II)
コツはN格を3段目まで出して3段目を振りかぶって機体が少し浮いたところで、
3段目ヒット前に前虹アチャ
アチャのタイミングでダメージが大きく変動する
大体250〜270ダメぐらいが多い
横>NN>前虹アチャでも最高で270ぐらいイケる
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駄目だこれ地形と高度に左右されすぎるw
実戦じゃ使いにくすぎる
すまん
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ニコ動にも動画上がってたからフリプで試したけど、ディレイ前虹のタイミングが掴めなくて安定しない
ただCS同時hitしなくても既存のNN前フワCS〆より着地が早いから隙がなくていい感じ
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ちょこのコンボダメージだけじゃないぞ!
フルクロスにやったらマント剥がしてかつ強制ダウン
コンボ直前にクアンタのシールドビットもゲージ無くしてかつ強制ダウンだった
νのバリアは防がれたけどゲージ無くした(残り250くらい)
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面白いもの見つけた
アシストリロード中にアチャするとCS撃たない(展開中はダメ)
だからアチャしてすぐサブ連打すればサチャできた
ただちょっとだけ滑りが弱い気がする
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ノルンに勝てぬ…
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ノルンより升、エピ、古黒が個人的に苦手
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升、エピは完全にお客様だと思うけどなぁ
相方追われるときついこともあるけど自分が追われて困ることはまずない
フルクロも特別キツイと感じたことはない
ノルンは確かにキツイけど単純に性能差な気がする
ファンネル持ちだとユニのNTDがキツイとか、マシ持ちだと移動ゲロきついとかそういう感じではない
最低限の機体対策の他はやっぱ堅実にやるしかないと思ってるよ
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マスやエピじゃサザビー捉えるのが大変すぎるし援護力でも大きく劣るから全然楽だと思うけど。フルクロスはフルクロスは両解放されなきゃそこまできつくないし、されたら生時を叩けるからそこまで辛くないと思う。
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サザビーでノルンの相手してるとつくづく射撃武器の質の違いを思い知らされる
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ノルンに対しては、キツくない機体のほうが少ないんじゃない?
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さすがにサザビーでノルン辛いは甘え乙としか。
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恒常火力が違いすぎて、普通にやってるとダメージ与える機会は同じでもダメ負け必至なんですが
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そこは頑張って低コぶっ殺すんだよ
こっちはブラビ辺りと組んで頑張ってノルン耐えてもらおう…リアルヤザンならできる
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低コ狩る力も向こうの方が上だと思うんですがそれは
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サザビーの「ノルン辛い」と
エピオンの「ノルン辛い」は同等では無い、とだけ
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だから何?
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升裁けないサザとかサザおりるしかないやん
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着地際にメイン→着地ステップファンネル→BG回復したら次の行動
みたいな動きってアリですか?
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する意味ない
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ぶっちゃけアシストくさらせるくらいならアチャキャンいらないよな
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それはない
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むしろアチャキャン腐らせるくらいならアシストいらない
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アシスト出してる時間が長いような奴で上手いサザビーなんて見たことないわ
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虹サチャのコマンド(格闘ボタン押してCS離すってヤツ)だけどどうやら盾が出来て格闘が出来ないところでも出来るみたい
攻撃の硬直が解けた時とか
んでアシスト展開中に特格押してほんの少し待って(クエスが喋ってる途中くらい)に虹サチャのコマンドしたらサチャ出来た
もちろん展開中ならいつでもこれが出来る模様
ムズイんだけど一応いつでも普通のステップから滑り降り出きるようになったね
ただ滑る距離がほんの少しアチャより短いと思う
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00も使うからサチャは虹サチャとBDサチャは出来るんだけど結局使い道があんま分からんままで全然使ってないわ
アチャミスるなんてまずないし、そもそもサチャの方が難易度高い
アチャ完全安定の方がアチャとサチャを実戦レベルまで精度上げるよりずっと楽
そうなるとアチャ失敗後の保険としてじゃなくてサチャ自体の運用を考えないといけないんだけど自分には分からんかった
一応BDサチャの応用でCS溜めた所からサブ出しながらCS出して降りれたりはするけど、ブーストかなり使ってしまうから何とも使いにくいし、使えなくはないんだけど難易度に見合ったものかってのは正直疑問だった
CS躱して着地した相手や盾した相手にサブが刺さってウマーってなることは確かにあったんだけどね
マキブは下格が滑るからアシスト出してってのもいいと思うんだけど、フルブのサザならサチャ安定しても、アシスト出しての強さとアチャ出来ないことによる不自由さ差し引くと個人的にはマイナスだと思う
実際アシストガンガン出していくスタイルでサチャ使ってる人がいたらその意見が聞いてみたいわ
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心配しなくてもアチャが出来ない奴が「アシスト腐らせるくらいなら〜」とか言ってるだけ
サチャだってそもそも格闘虹じゃないと安定して出せない時点で運用しづらいわ
アケが稼働してる時はこのスレ民も「アチャ出来ないとこの機体使ってる意味ない」で満場一致だったけど家庭用から変な意見出てきて残念だ
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過去ログ漁ったら、実は全国終わった後位は優秀なアシストでもあるからアチャも大事だがアシストかなり使うって言う意見も多かったんだよね。
相方と相手の編成、戦術によるって感じで終結してたけど。
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まあアチャは出来た方がいいけど出来ないならサザビー乗るなよはおかしいと思う
アチャ出来ない人も出来なくてもいいよねって聞く前に練習しよう
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むしろアチャミスってアシスト出てしまった後でも上手に立ち回りたい
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ステアチャならもう失敗しなくなったけど小ジャンアチャ無理
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この間プレマ固定で虹アチャしかできない?感じのサザが居たんだけどあれだったらふつうにアシ展開して戦った方が良いだろうね。ある程度の種類のアチャ等が安定してできて適材適所じゃないとアシスト展開サザのが強いもの。
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サザビー上手い人と対戦しながらサザビー教わりたい
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アクシズが確定するくらい高く打ち上げるコンボを探してみたけど、駄目みたいですね…
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アクシズ確定って全機体むりじゃね?
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エピ前ループ中にアクシズ落としてあげれば?
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ヴァサの弟ループ中に当てるんだろ?
組み合わせじたいは悪くないし
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ミナの吸収2連
キンケドゥの紐
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相方さんのアクシズがロックされてない相手リ・ガズィ(BWS)に直撃した時は爆笑したwww
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チェーン「たかが石ころ一つ!リ・ガズィで押し出してm」(ピチューン)
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あの飛行機、1機でアクシズを潰す魂胆か?
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ageてしまった、申し訳無い
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???「過ちを気に病むことはない。 ただ認めて次の糧にすればいい。 それが大人の特権だ。」
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確か最近でサザビーx4で遊んでるリプ上がってたな
最後アクシズが4つ落ちてきてた
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地球寒冷化作戦ってレベルじゃねぇぞ(
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アムロ「たかが石ころ四つ!ガンダムで・・・ムリポ\(↑ o ↑)/」
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アムロと改心組が四倍になればいける
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なんとなくNTのサイコパワーって相乗っぽいから、
アムロカミーユジュドーが万全状態で揃えば
あとは同じでもいけそう
頭数がたりない?
ラー・カイラムで押し返すんだよ
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バナージも入れてやれよ
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>>644
3年前で13だから・・・
えウッソ?
デストロイ制御後の状態であの3人に加わったら
アクシズに触れなくても力場だけで対象出来そう
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リディが仲間になりたそうにそっちを見ている(
バナージと一緒にコロニーレーザーの直撃を止めたスーパーマンだぜ?
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???「金髪の小僧、自分の力で止めれたのではないぞ。そのMSの性能とお友達のおかげだという事を忘れるな!」
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全くアチャキャン上達しないままもがき苦しんでる内にサザビーが星5になっちまった…
時々この使用回数示す星を非表示に出来たらいいのになと思わずにはいられない
どうみても星5も使い込んでるような戦果は上げられてないしなぁ、もうこの機体から脱出した方が良さそう
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>>648
言っちゃ悪いがこの機体を自分にとっての一番自信ある、勝てる機体にしたいんだったらアチャキャン安定しないあなたには向かないかも。
でも別に好きな機体なんて人それぞれなんだし、上手くなかろうがいいんじゃないの?
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アチャキャン出来ない、安定しないって奴はフリバでちゃんと練習してるの?
コツとかもこのスレに書いてあるわけだし、それでも出来ないなら仕方ないかもしれんが
実戦やってりゃいつかは出来るようになるってもんでもないし、一度ガッツリ練習しないとダメでしょ
星5なのにアチャキャンの選択ミスったとかじゃなくてそもそも出来ないってのはフリバで練習してないだけじゃん
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みんなのノルン対策教えてくれないか?
とりあえず、敵の相方無視してごり押しで近距離で読み合いに持ち込めれば5分くらいにはいけるんだが、
落ち着いた相手に距離とられるとマジでどうしようってなる。
被弾しない距離保つとこっちの相方もきついし・・・。
行き詰ってますわ。。
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お願いファンネルとあちゃしかしてない被弾抑えてのるんはきつい
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中距離マグナム強すぎるから近距離よりちょっと離れたぐらいでファンネルとアチャキャン
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あと旋回してマグナムよけてサブはアチャキャンで消して着地とかなかなかいける
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やっぱり近距離になるんだな
メイン特格かわせる距離で攻めて行くしかないかぁ
普通のライフルかわす感覚だとマグナムがアホみたいにささるのがきつい
ありがとう、もうちょい立ち回り試して見る
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対ノルンで低空旋回は有効だけど距離や高度に気を付けないと横サブ一発とか引っかかりやすいから気を付けて
攻めの面ではちゃんとマグナムの弾数数えればリロードに合わせて特射ゲロビ打てば向こうは射CSゲロビ以外全部実弾だから通りやすいもちろん着地や軸合わせは必要だけども
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サザスレより00スレに貼れって感じだけど虹サチャキャンの簡単なやり方見つけたわ
普段アチャキャンやってて素早いボタン操作できるなら余裕で出来ると思う
①CSホールド中格闘を入力、テンポ取りの為に軽く格闘ボタン連打しとく(この間にサチャで滑りたい方向へレバーを入れっぱなしにする)
②サチャしたいタイミングで三回くらい格闘ボタンを高速で連打、格闘ボタン連打終了後にレバーをもう一度入れ、射撃ボタン連打(この一連の流れは素早くやること)
③サチャキャン出来てる
補足説明
・格闘ボタンを軽く連打することで仕込み気味になり、割とどのタイミングでもサチャ出来るようになる(00後格で攻撃来たからサチャってのが簡単になる、後方向に仕込んどいて相手の格闘確認後に後方向サチャ等出来る)
・音で言うとタン、タン、タン、タタタンガチャタタタって感じ(分かりにくくてすいません)
・格闘連打は最後以外あんまり頑張らなくてもいい(あくまでリズム取りやすくするため)、メイン連打は頑張らないとサブ出たとき悲惨だけど慣れればしなくてもいい
・もし格闘が当たったときのフォローもとりあえず格闘はつながる為あまり気にしなくてもよい
・ミスったときも格闘虹格闘CSCになりやすくリスクが低い
・今サチャ問題なく安定しているなら試す必要ない、どちらかと言えばサチャ何時間やっても出来ないんだけどって人向け
・練習には00下格が一番やりやすい、次点でサザ横格だが虹ステ可能な時間が少し短いのでさっさとサチャしないと出来ないことに注意
・適当な部屋でアチャ封印しても勝てそうだったからこれやって舐めプすんなと言われたり、アケでやってチンパンジーみたいと言われても当方は一切の責任を負いません
・別にサザならサチャなくてもいいんじゃないと思うが、これを見てサチャできるようになった人がサチャアチャどっちも使う立ち回りの参考動画を上げてくれると嬉しい
なんか質問があれば
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>>657
乙です。
確かにサチャアチャどっちも使う人の動画見てみたいね
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俺は家庭用しかやらないからアケコンの使わないボタンにサブ割り当ててサチャキャンしてるけど、みんなゲーセンと同じ配置なのかな
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>>657乙です。
サチャ何回やっても安定しないから助かる。
ちょっと質問なんだが、レバー入れっぱなしってのは、
2回目のレバー入力のときに一回倒すだけでステップが出るようにするためって解釈であってる?
あと、順番は格闘連打の後にレバー入力=ステップでいいのかな?
解説動画で、虹ステの硬直中の格闘をCSでキャンセルするとあったから、順番が違うような気がしたんだが。
や、出来るなら全く問題ないんだが、ちょっと気になったので。
>>659
俺も空きボタンにサブ割り当ては試したけど、手が思うように動かなくて断念した。
それで出来るならうらやましいぜ
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>>660
>ちょっと質問なんだが、レバー入れっぱなしってのは、2回目のレバー入力のときに一回倒すだけでステップが出るようにするためって解釈であってる?
その通り、入力は少なくして正確さを上げ、格闘入力からステを素早く出すため
>あと、順番は格闘連打の後にレバー入力=ステップでいいのかな?
解説動画で、虹ステの硬直中の格闘をCSでキャンセルするとあったから、順番が違うような気がしたんだが。
実際やってみると分かるんだけど、一度目の虹ステ硬直中に格闘入力するためには先行入力気味に格闘入力しないと無理
連打無しでやるにしても明らかに格闘の後にステップ入力にしないといけない、多分いくらやっても出来ないって人はステップ入力の後に格闘ってとこに拘ってるから
二度目の虹ステなら硬直長いから格闘の後にステップ入力でもいけるんだけどね
実際何度かやってみて、それでも出来なかったらまた言ってくれたらアドバイスできると思う
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>>660
言い忘れてたけど、出来ない時はレバー入力のタイミングを変えてみるといい
格闘押した後にレバーと書いてあるものの、実際はほぼ同時
感覚的にはレバーを入れたら格闘押さないでメイン連打ってのを守ってれば出来るはず
それともう一つ補足し忘れたこと
・虹ステの入力と格闘が完全に同時に入力された場合(ポーズ使った実証済み)格闘は出ない=サチャ出来る
虹ステを重ねると増加する硬直はステ入力の瞬間より後の部分なため、二回目以降ならできるんだけどって人は格闘入力が遅く(ステ入力が早く)、致命的にタイミングを間違ってる可能性が高い
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ステアチャよりも虹ステアチャの方が遥かに安定しないんだが、本当に一番簡単何だろうか…
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>>663
少し入力遅くするといいよ
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>>664
返答ありがとう。
入力少し遅くはわかってるつもりなんですけど、それでもステアチャの方が遥かに安定するんですよね…
遅く意識し過ぎると今度はステアチャのタイミングもズレてきて本末転倒になるから今は虹ステアチャ捨ててステアチャだけで戦ってるんですけど、虹ステアチャないとやっぱりサザビーは困りますかね?
最近乗り始めて100戦くらいした感じステアチャだけでも全然やれるんじゃないかなと個人的には思ってれんですが。
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>>665
正直、虹アチャ使う場面少ないと思うよ。
格闘振らないといけないっていう時点でやっぱりステアチャの方が便利
覚醒中に青ステアチャとかは割りと強いけどね
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>>665
やっぱりステアチャだけじゃ凌げない時もあるから各種アチャは完璧にマスターしたい
俺はアチャして落下したいが振り向きになるってときは盾アチャか虹アチャに頼ってる。あとは軸合わせとか
ちなみに距離を離したい時、詰めたい時は小ジャンアチャもおすすめ
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ところで虹サチャと虹アチャで比べて虹アチャの方が優れてるとこって難易度以外にある?
ブースト消費量とか滑りの距離とか違ってんだろうか
今サチャもアチャに混ぜて運用してみてるんだけど、サブ一発出しの虹サチャと虹サチャが区別できて安定して出せるなら、虹アチャっていらないんじゃないかと思うんだが
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>>657
ちょっと試して見たけど、このやり方いいな!
今まで一割くらいだった成功率が一気に4〜5割くらいになった!
リズム取るために格闘を押すっていうのも、やってみるとよくわかる。
まだ実践で使えるレベルじゃないけど、もっと安定したら使って見るよ。
ありがとう!!
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>>665
そう思っていた時期がありました。
実際、ステアチャだけでも、使いこなせばかなり避けられるし
基本的に機体性能自体は高いから、ライフルとCSが上手ければそれで何とかなると思う。
ただ、滑りアチャとか盾アチャを使うと更に選択肢が増えるというか、
敵の不意をついて一気に距離をつめたり、安定して逃げたり出来る
まぁ、虹ステアチャに関しては優先度低いとは思う
振り向き防止とか、釣り格仕込んでアチャ迎撃とか、距離調節とか
あとは横CSキャンセルだとくらいそうなときの保険とかかな
個人的には武装が素直な分、どれだけ中距離での立ち回りの選択肢を増やせるかっていうのが、
この機体の肝なんだろうなと思ってる
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なるほど…やはりいろんなアチャ使えると状況に応じての選択肢が段違いになりますもんね。
ありがとうございます。またプラクティスに籠もっていろんなアチャを練習したいと思います。
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>>669
ありがとー!
ちなみにアチャのコツ書いたのも同じ人だったりするんだよね、実は
どうやったら入力安定するかとか色々考えるの個人的に好きなんだよな
俺はこのやり方で成功率9割位で、残りの1割の内格闘CSCになるのも9割位で、致命的なステCSになるのは1%くらいだから実戦投入してるけど凄く楽しいよ
サザより00の方がサチャの動きの楽しさは勝るけど、色々出来てサザはホントいい機体ですわ
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升とか海老とかクアに起き攻めされたときってどう対処してますか?
そもそも起き攻めされるなよって話はなしにして
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後ろフワステ後ろBDからの盾アチャ
大体これで距離離しつつブースト全快から仕切り直せる。というよりサザビー相手に起き攻めとか基本通らない
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>>672
あ〜、アチャの方もだったのか
向こうもわかりやすくかったよ。自分でも気付いてない失敗の原因とかわかって参考になった
また、何かいいネタあったらお願いします!
>>673
覚醒状態以外ならどれが来ても、迎撃を警戒してるようなら基本バックBDでちぎれないかな
相手が上手い、ガン攻めの時は、垂直上昇からファンネル撒いたりしながら
相手の対応によって、そのまま対空維持か、ぽと落ちか、ブーストあれば盾アチャ仕込む、とかかな
0距離の起き攻めは向こうも取りに来てるところだし、選択肢的に不利になるのはしょうがないと割り切ってる
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>>675
升クアは使わないから知らんが垂直上昇は海老Nサブなら取れるから素直に逃げた方がマシだと思う
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気のせいだと思うけどアチャは特格押しっぱしちゃうと失敗しやすくない?
射撃含め3ボタンパッと全部一緒に離すとほぼ出来る
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特格押しっぱでアチャしてもフワッと浮くに決まってるやん
硬直解除後にブーストボタン押したままの状態になるんだから
そもそも誰も特格押したままでやれなんて言ってないし、アチャのやり方なんて過去レスにまとめられてんだから見ろよと
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>>678
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ミスった
>>678
いやいや、ボタンを離すときに射撃を離してからずらしで格闘+ジャンプを離すみたいな事をやっちゃうとアシストが出ちゃうな、ボタンを離すときに3ボタン一緒に離すとアシストも出ずにほぼ成功するなと言いたかっただけ
その後の行動は別にどうでもいいんだ
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のるんに対抗できる唯一の機体
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まじすか
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うそです
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ほんまやん
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まじすか
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ざく3さんの悪口はモウヤメルンダッ
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機動力考えたらたたかえるのこいつだけ
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なお火力に差がありすぎる模様
ノルン相手ならかなり性能生かせるけど結局打ち負けるんだよなぁ・・・こいつのメインがマグナムだったら対ノルン最終兵器になれたろうな
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こいつのメインがマグナムだったらsランク不回避だと思う。
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自分の方が上手いとノルンの得意な中距離戦で十分勝てるから他の機体よりは安定して勝てる
実力同じくらいだと射撃の火力や打ち上げといったリターン差で負ける
相手の方が上手いとマジで勝てないから、その場合は他の荒らし機体でクソゲーに持ち込んだ方が勝てる
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サザにマグナムかNサブのどっちか与えれば余裕でSランだろな
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