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サザビー Part.8
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1368715400/
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あくまでアチャ難しいからここの質問がアチャ関連が多いだけじゃねーの
>>145みたいなのはいいけど
>>164みたいなのは釣りかもしれんがキモいわ
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アケ勢でアチャキャン完璧にしてから普通の立ち回りが出来るように練習してるんだけど
CSを溜めない時がわからなくて困ってるわ
そのせいでメインが使えないから積極的にCSを当てる不思議なサザビーになってる
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>>176
メイン枯渇することは普通そうそうなくね?
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>>177
お前はアスペか
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基本がわかってないで応用に走っても意味が薄いのにアチャキャンばっかやろうとしてる方は考え直した方が良い
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>>178
ごめん完全にアスペだった
何言ってんだ俺
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ID凄いね
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くう~アスペでした!
これにて謝罪です!
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間違えてA覚で出撃しちゃったけど覚醒してる時のBD速度に驚いたわ
まんま2倍速で再生してるかのようなんだな
アケじゃまず選ばなかったんでここまで早いとは思わなかった
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GACKTステージでアクシズが地面貫通するバグは直ってたのか…
あれはいったいなんだったのか
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アチャなかなか出来ないからアシストは弾幕用と割り切ってジャンプ→斧→CSキャンセルしてるけどやっぱこれ改善した方がいい?
にわかだからサザビー全然わからん
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>>185
アチャキャン使えるに越したことはないけど斧csは隙小さいし迎撃もしやすいから使っていいと思うよ。ただ斧csばっかりだとどうしても受け身になりがちだから時には横格csとかで攻めこむのもありかな
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サザのアシスト使ったらメールで甘えんなよってきたんですがアシストって甘えなんですか?
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あちゃ使おうがアシスト呼ぼうが勝てばいいのだ
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わーいもうちょっとで20連勝ー
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>>187
シャアの事言ってんだろ
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>>186
指導ありがとう
でも何かアチャ使えないなら罵倒されるっぽいからアチャも一応練習しておこうと思う
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むしろ髭とかにはアシスト出した方が引っ掛けやすくていいと思うけどね
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アシスト出ようが出まいが適所でアチャキャンできてればいいんだよ
それで出なかったらラッキー
出たら出たで立ち回り少し変えればいい
追従アシストも普通に使えるって事を忘れないでほしいぜ!
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そうそうアチャが絶対と思ってるうちはまだまだよ
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完璧な作戦に拘るな!
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ほんとこの機体強いなぁ
高性能のゲロの回転が早いのは助かる
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ゲロビは当てやすくて強いんだけど2525のコスオバをギリギリ蒸発させられないのがもやもやする
特にバンシィ
1だけ残るとか狙ってやってるんだろうな
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下手にアチャ使うより
ステップ横格CS、ステップ下格CSでいいと気づいた
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アクシズ押し出せないから後ろからぶっ壊そうと思ったら、あいつケツにもガード判定付いてんのかよww
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ユニと組んだ時ってどうしてる?
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雑魚なら前衛0落ち
それなりの奴なら前衛やってもらう
NTDは前衛の方が生きるしな
どっちも落下もってるし足も速いからユニ前でNTD溜まるまでチマチマやる
NTDしたらガトなりジャックなりこっちのサブなりからbd格で高コぶっ飛ばして低コ追い
フルクロスとかに開幕ガン攻めされたら見捨てて逃げる
一回目の両解放でユニが溶けなきゃNTDと落ちた後の全覚で取り返せる
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サザビー使い始めたんですけど
スレ住民おすすめのサザ動画ってあります
けにゃぶろのミノサザは見ました
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斧青ステアチャが楽しい
アチャに慣れたら是非試してもらいたい
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やってて楽しい動作ってあるよね
俺は最近前orBD格アチャ多用して斬りこむようにしてる
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別にサザビーに限った話じゃないけど旋回いい機体で調子に乗るとつい無駄にウネウネする癖がある俺
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斧や格闘ふったんならそのまま落ちちゃいかんのか?
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ちょっと質問なんだけど、シャフでやってる時に運命と組んだ場合、サザ的にはやっぱ最初は後ろやりたい?
自分は運命使ってて、サザには前で回避活かして戦って欲しいんだけど、大体の場合開幕サザが下がるんだよね。
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運命の方が前強いしサザビーの方が中遠距離での手数が多い
どうみても運命が前です
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運命が後ろで何するってんだよwww
格CSってかwww
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ついでに言うとサザの方が生存力高いから後ろの方がいい
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まぁ下がりまくられても運命側もキツいってことでしょ
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>>211
ああ、ロック集めてくれってか
確かに前でちょろちょろしてもらった方がいいよな
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そもそも3030の時点でアカンのですが
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>>213
ヒント:シャフ
流れ読もうか
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アチャキャンしようとしてピョコンとジャンプが出るのは本当なんなんだろう…
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豊富な武装と高い機動力で強いんだろうけど
俺みたいなへたくそには向いてない期待だな
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>>216
読み合いに持ってくと択勝ちしやすいから強いんだしな
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アチャキャンについての質問なんだがステアチャキャンを最速?でやると光つきのアチャキャンになってすごい動くんだけど
あれを格闘迎撃とかで後ろステアチャにすると光付きは振り向きになったり射角ギリギリになったりするけど遅めにやると動きが少ない代わりに安定して射角ないでうてるのはなんでなんだ?
あとアチャ絡めて押し付けるってのはステアチャで先着地してブースト有利作って攻めるってことなんですかね
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サザビー初心者です
アチャキャンしようとするとどうしてもアシストが出たあとふわっと機体が浮いてショットガンを撃つ動作になってしまいます。
どのようなタイミングでキャンセルすれば上手くいきますか??
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ステ特格CSのあとにジャンプボタン長押ししてるのが原因だろう
CSに移行すると自由落下するが、その状態でジャンプボタン押すと当然ジャンプする
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アシスト出しといた方がいい状況って絶対にあるよね
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アチャキャンてホント強いな
虹ステアチャでの機体の落ち方が凄い
高低差あると迫力が増す
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>>221
あると思う。弾幕は厚くなるし、アシスト出したからって落下技は他にもあるし。アシスト出したら地雷認定は勘弁して欲しいわ
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サザビー使ってどうやって勝つんだ…?サザビーがAクラス機とかとても信じられない。
サザビー使ってちっとも勝てない俺に誰でもいいからサザビーでの戦いかたを教えてくれ。
(他の機体、X2、F91、フォビドゥンでならそこそこ勝てる)
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>>224
アケからずっと使い続けている私が教えてしんぜよう
「当たらなければどうということはない」だ。
まぁ、正直CSとサブ中距離で撒きながら相手の着地ゲロビでしっかり取って、
キャンセルルート駆使しながらブースト回復してればシャッフルでは余裕で勝てる。
あとは、高跳びしないこと。
アチャキャンしてもあまりに高度が高すぎると着地バレちゃうからね。
別に格闘性能も悪くはないから、自分で攻めるというよりマイペースに距離保って迎撃してればいい。
この機体の強みは相方先落ちしても逃げ回れるから、シャフなら自分のペースで、固定なら相方との連携重視でそこそこ戦えると思う。
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俺はサザビーはDXや串より個人的には強いと思ってるよ
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アケコンでアチャキャン出来ないんだけど
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グダグダぬかしてねえで練習しろや
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※225
逃げ回るどころか2000の初代やエクシアに余裕で捕まる程度の機動性なんですがサザビーは…
捕まって格闘くらってあっというまに溶ける。
あと、格闘振ってもその二機にかち負ける。判定の問題か?
キャンセルルートって後格闘→CS以外でなにかあった?
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おいこのスレに違う世界の人がやってきたぞ
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小ジャンプアチャの使い道がわからない...
基本的にステアチャで済ましてるんだけど。
皆さんはどういった場面で小ジャンプアチャ使ってます?
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>>229
エクシアはトランザム中じゃなかった?
あと、格闘のかち負けは、初代がハンマー振り回してたと思う。
その時はまず向こうが打ち勝つから、無理に迎撃しちゃだめ。エクシアは知らん。
逃げ切れないのは、逃げる方向の問題じゃない?
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>>230
相手にすると連れて行かれるぞ
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わざわざ格闘中々の奴等に格闘で挑むとか大丈夫か?
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>>229が持たんときが来ているのだ!
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ドヤ顔で後格→CS以外のルートある?とか
無知な素人丸出しなのに通ぶって聞いてるのもポイント
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※
今作最高峰の機動力(エクシアやガンダムに追い付かれる)
格闘機に格闘振る
格闘機に判定負ける
CSにキャンセルルートとか言い出す
役満
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CSキャンセルは他にもあったんだな。スレをよく見てなかった。悪い。
格闘性能も悪くない、って書いてあったし2000相手だからなんとかなると思ったんだ。
だけどエクシアに追い付かれたのは信じてほしい。
ほんとのこ〜とさ〜。
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1行目の何もわかってない感
改行後の寒さ
句読点
これは連れていかれる
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>>239
揚げ足とって面白い?
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バンシイの攻め方がよくわからないのですがやはりブメ警戒のため上から攻めた方がよいのでしょうか?
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ブメ見てから攻めれば
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バンシィのブメは横に動くと食われるからCSCで落ちながらファンネル撒いてれば良いんじゃない?
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全機体共通だけどバンシィは後ろフワステで様子見するといいよ
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(´・ω・`)
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エクシアに追い付かれて溶けたってだけでも草生えるのに、よりにもよって初代に追い付かれるとか何回振り向きメインしたら気が済むんですか?
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格闘>格闘→アチャキャンが全くと言っていいほどできないんですが理由わかる方います?
普通の格闘→アチャキャン、BDアチャキャンはほぼ100%できるんですが
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格闘→アチャキャンじゃなくて格闘>アチャキャンの間違いです
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今作最高峰の機動力(笑)
草不可避
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(゜д゜)?
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また>>229か
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スルー検定失敗したやつは全員アクシズ表面で機体がオーバーロードして爆散な
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なんであれギラドーガまで押し返してんだよ
いやサイコフレームが見せた人のどうのこうのっていうのはわかってるけどさあ
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今日は三発ぐらいは余裕でいけるわ!
と思ってても一発やったあとでやっぱ無理やわーってなるのと同じ現象
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今まで2000ばかり使ってたけど
自分の判断でごり押しできないのが不満で
3000使いたくなったからコイツ使ってみたら
やっぱ強いな。
アチャキャンとか使えてないのにごりごり勝てるようになった。
使えるようになったらどんだけだよ。
狩り能力はそんな高くないけど
普通のシャッフル部屋とかなら気持ちよく遊べるな。
スポーツカーかF1でも意識したようなテカテカ感がむかつくけど
しばらく頑張れそう。
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>>255
シャアが毎日汗水垂らして磨いてるんだよ
大目にみてやれ
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>>256
あいつどんだけピカピカ好きなんだよ
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>>257
百式でピカピカに目覚めたんだよ
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余計なことするとナナイに怒られるから機体磨くぐらいしかやることないんだよ察してやれ
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こいつのシャッフルでの勝率の高さは
3000と組んだ時の事故率の低さもあるな。
後衛が安定しやすい。
下手に初代とかと組まされるよりは
3000・3000上等って感じで
荒らしてくれるやつと組んだ方が勝ちやすかったりするし。
あくまでシャッフルレベルの話だけど。
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>>260
シャフだと万死ノワールとかよりもクアマスゼロあたりのが嬉しいよね
特にコイツならゼロがゆっくり目でも被ダメ抑えられるし
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確認されてるCSのダメ最高記録って幾つなん
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俺がやったことあるのはギリギリ300ちょいのやつをとかしたことがあるくらいかな
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万が一横出し切りバクステで高火力の距離が発見されたら騒がれたりするんかねぇ…
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どうなんだろ
CSは撃ち下ろしの方がなぜか火力出る気がするけど
気のせいかな
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>>224
地雷乙
それともエアプレ勢か
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ちょっと家庭版で検証してきた
相手は大きさ平均くらい(?)で対空も計測しやすいFbで動いてないてきにはどんなに距離角度かえても182が最高だった、ちなみに完全接射は120
でどうやってダメでるのかなーと考えていろいろやってたら拡散させなければいいってことになるんだけどサザビーと敵が逆に動いてる状態で銃口が無理した状態が一番収束するのよね
てことは振り向きにならない程度で銃口補正が発生までに振り切れないぎりぎりで撃ってなおかつ完全密着ではない状態ということで再現してみたんだけど横ブーストしてる相手にすれ違いざまにタイミングよく撃つと286が計測できた
横格闘出し切りからは前フワステブーストふかして上昇からの相手の受け身直前できっかり280(CS部分補正込で169)のダメージが計測できたこれは練習すると安定するけどブーストかなり使うし受け身とられた場合安くなるか最悪反確なので注意
もう一つは対空で安定対地は不安定だけど前ステから下にもぐりこんで相手が緑になる瞬間にタイミングよくCSで297(CS部分補正込で186)のダメージが計測
こっちは一応オバヒでもできるし落下可能
早いとダメ低下くらいですが遅すぎるとCS部分が1〜2HITしかせず緑のままで相手受け身可能です、真下にいるので攻め系っぽくなるのですがダウンとれないので注意
安定感がほしいひとは横出し切り>前格闘HIT前CSキャンセルで 223(CS部分補正込で102)でるのでこれが安定高火力じゃないですかね?N横BD格闘だとダメ下がり気味です
理論的にはBD格闘も砂埃ダウンなのでできそうなのですがなかなか不安定なのでできたら報告しますわ
長文失礼
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二つ目は横格闘出し切りから前ステです
ちなみに前ステでオバヒしてもできるです
駄文失礼
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まあでもサザビーのA判定って
アチャキャンの加点がけっこう響いてるしな。
色々揃ってて使いやすいのも事実だけど
最終的にはアチャキャンを使い切ってAが上限って感じがする。
俺みたいな雑魚が使うとせいぜいBかB+くらい。
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アチャキャンてどう使うべきなの?
押し付けとか着地ずらしとか?
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>>267
検証乙
前格のは安定させれれば横前掴みCSよりカット耐性的にも優秀だね
>>270
アチャの使い方なんて、それこそ状況によりけりとしか…
俺は攻めの割合が多いけどね、例えば横格CSCと横格フワステ前アチャを織り交ぜたりとか
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アチャに限らず、CSでの押しつけは常に狙いに行くものじゃない。銃口やら発生やら悪くて安定しない
着地ずらしは重要だが、絶対に使う必要のある場面というのは以外と少なかったりする
それに幾ら優秀な回避行動でも読まれてたら取られる可能性は高いし、無駄に連発すれば事故る
アチャの回避率が高いというのは、それ自体が優秀な回避行動である事は勿論だが、
何より基本的な格CSC中心の立ち回りにそのまま組み込む事ができて、択が増える事によって読まれにくくなるから
択の一つである格CSCもまた優秀な回避行動なので、アチャ以外の択を容易に選ぶ事ができるのも読みにくい一因だね
要は、最初の内はアチャに頼らず、まず格CSC中心の基本の立ち回りを覚えた方が良いという事
一応アチャ自体は強引な攻めの息継ぎなんかにも使えるんだけど、状況的に許される場面って滅多にないよ
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中距離で適当にアチャしてるサザなんか全く怖くないよ
初心者がサザ使うならcsの当て方と特射を常に狙うようにしてみるといい
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>>267
前格は本当にヒット寸前くらいのギリギリ?
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