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ガンダム試作1号機Fb part.5
1
:
Z管理人★
:2013/10/07(月) 17:33:42 ID:???0
正式名称:RX-78GP01-Fb GUNDAM ZEPHYRANTHES FULL-BURNERN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ビーム・ライフル【高出力】
サブ射撃ビーム・ライフル【回転撃ち】
格闘 ビーム・サーベル
格闘CS Aパーツ分離攻撃(突撃)
特殊射撃 ジム・キャノンⅡ 呼出
弾切れ時特殊射撃 Aパーツ分離攻撃(ライフル)
特殊格闘 特殊移動/空中浮遊
バーストアタック フルバーニアンラッシュ
>>2
よくある質問
>>3
コンボ
>>4
キャンセルルートなど
・機体熟練度による解放要素
連邦の士官 ブロンズ 50000 ガンダム試作1号機フルバーニアンが機体熟練度★2
ニンジン嫌い シルバー 100000 ガンダム試作1号機フルバーニアンで100勝
アナハイムエレクトロニクス(ゲージデザイン) 30000 ガンダム試作1号機フルバーニアンorZZor△が機体熟練度★3
トリントン基地兵隊服 (NEXTの時の服) 50000 ガンダム試作1号機フルバーニアンが機体熟練度★4
幻の撃墜王 レア 250000 ガンダム試作1号機フルバーニアンが機体熟練度★5
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/87.html
・前スレ
ガンダム試作1号機Fb part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329411684/
ガンダム試作1号機Fb part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337780262/
ガンダム試作1号機Fb part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353708577/
ガンダム試作1号機Fb part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371655345/
携帯用
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
※次スレは
>>980
が立てて下さい。
840
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 01:12:59 ID:igIG91lA0
格闘CS→SAあるが意外とよろけたりして信用できない
特格→横特は大きく動くが誘導切れないため思ったほど回避できない前後特は誘導切れる代わりに上昇するため思ったほど万能ではない
格闘→性能は万能機にしてはいいうえCSで高火力で差し込みやすい。だが迎撃択が多いため自衛には使いづらく近距離はこいつの得意な距離じゃない。
メイン→弾数が多い。メインからキャンセルがおおく消費も多い。
サブ→誘導と赤ロ保存、メインキャンセル落下は強いが銃口補正・・・・
特射→キース無駄口が多い
CS→旧アテヌ 現アタル?
高機動→落下テクがメサメ。赤ロの短さが足を引っ張る
箇条書きマジックは許さない
841
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 01:25:30 ID:M9dULqZM0
>>840
格闘CS→SAあるが意外とよろけたりして信用できない
←意味が分からない SAがよろける訳がない
特格→横特は大きく動くが誘導切れないため思ったほど回避できない前後特は誘導切れる代わりに上昇するため思ったほど万能ではない
←BJを使用するより燃費がよく大きく動ける、(横)特格を使う事でCSに感性を持たせることができる、前後特格を使う事で燃費良くワンジャンプすることができる(誘導切り付き)
格闘→性能は万能機にしてはいいうえCSで高火力で差し込みやすい。だが迎撃択が多いため自衛には使いづらく近距離はこいつの得意な距離じゃない。
←この機体は近・中距離機体なので(相手が射撃機の場合近距離はこの機体の得意距離)格闘を使う場面は多い、通常格闘を迎撃に使用する事自体間違い
メイン→弾数が多い。メインからキャンセルがおおく消費も多い。
←メインキャンセルをデメリットと考える事がまず間違い、それを補って余る弾数とリロードがある(射撃択の多いこの機体でメイン弾切れになるアホはそうそういない)
サブ→誘導と赤ロ保存、メインキャンセル落下は強いが銃口補正・・・・
←銃口補正を気にするほど近距離で使用する武装ではない、連射し誘導力が高い事から着地を取る事が用意(近距離に置いても回転しながら射撃する為に軸が合い安く格闘拒否に使いやすい、よろけている間にメインキャンセルで着地できる)
特射→キース無駄口が多い
←キース無駄口が多い
CS→旧アテヌ 現アタル?
←現もアテヌ
高機動→落下テクがメサメ。赤ロの短さが足を引っ張る
←赤ロの長さに機動力は直接関係しない、サメキャンでよい
箇条書きマジックは許さない
←この機体をよく使用してから意見しよう!
842
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 01:28:55 ID:M9dULqZM0
因みに特格で浮いてから横回転中にサブを使用すると横にブッ飛んで大きく移動する
843
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 02:06:30 ID:igIG91lA0
>>842
上から順に
モーションあってもSA発生してないのかよろけたりするって・・・
N特からだと上慣性つくけど横特ってついたっけ?
同コスト帯の射撃機なら充分格闘は振れるのは確かでも近距離得意というのは自分から格闘ふっていくって意味ではないはず
デメリットとは書いてない。メインからキャンセルルート多いのは強いでもその分メインを多く使うから足りなくなることは十分にありうるという話
メインからだと銃口補正も気にならないから近距離でも充分使えるあと誘導に関してはむしろ褒めてるわ
そだな高機動に赤ロはいらんかったな
844
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 02:30:35 ID:M9dULqZM0
>>843
格CSよろけは体験したことがないなあ
多分攻撃判定終わりに攻撃を食らってるんだろう
感性が付くのはN特格からの横ステだ、すまんな
近距離が得意と言ったのは近距離が苦手距離と記述してあった事への言及だよ
何も格闘だけが近距離じゃないからな
近距離のキースは鬼だぞ
あり得るという言葉を使うなら全ての機体の有限武装の全てに当てはまるじゃん
あり得るというその可能性としては多い弾数と優秀なリロードで他機体よりあり得る可能性は低いと思う
845
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 02:43:59 ID:gvhINzvw0
>>844
いやたぶん発生前
基本は中距離戦での弾幕が好ましいと思って得意な距離じゃないとは言った
勝手に近距離で横ブンしてくる輩は下格、格闘CS、前特連打、メサメとかの迎撃メニューを食らわせてやるわ
メインからの赤ロ保存は短いこいつの命綱だから他の機体よりは多く使わないか?さすがに4秒リロ勢に比べたら回復は早いがズンダに一発足らないとかはあると思うが俺が使いすぎなんか?
846
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 03:06:38 ID:M9dULqZM0
>>845
発生前?
動画が有ったら見たいんだけどなあ
下格は封印安定だと思うよ
判定狭いし格闘で寄って来てもそのまま格闘降ってくるとは限らないし
リスクが高い
赤ロの話は戦闘スタイルが人によりけりだからこうとは言えないけど
そんなに離れては戦わないなあ
武装もばらまくタイプじゃないし
ズンダに関しては射撃から格闘に繋いだり
サブや射、格CSにキャンセルしたりしてるわ
格CSは特にオススメ
すぐに貯められるし伸びるから使いやすい
847
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 03:34:26 ID:igIG91lA0
>>846
さすがに動画はないが上にも一応話題として出てはいる
下格を当てるというよりは見せることに意味があるそれに動かずに虹踏めるし
こればっかりは相方の違いだな・・・
繋げられるときは繋いでるよ特にセカインはこいつの基本だしね
848
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 03:51:12 ID:2/RPHCzI0
メインなくなるって射CS常時使ってる?
キースも中ー遠距離の賑やかしには丁度いいしサブもいい
格闘の伸びが素晴らしいから見られてない時に射CS〆してとっとと戻れる様になると面白い
本当に楽しくていい機体だと思うけど、中距離で弾幕張るならこの機体は弱いよ。他の機体の劣化にしかならない
俺は格闘寄りの万能機だと思って使ってる
849
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 07:42:34 ID:5PEt48720
キースを賑やかしに使うのはもったいないなあ
近距離使用から即動けばセルフ十時出来るのに
850
:
名無しEXVSさん
:2015/06/17(水) 19:10:40 ID:Dg8qbbmc0
下格からのデスコンには引かれる物があるけど、別にそんな事しなくても十分なダメージを出せる事を考えるとやっぱり魅せ技or博打の域を越えられないのがなぁ
851
:
名無しEXVSさん
:2015/06/18(木) 01:07:55 ID:mMjpc0NI0
ちなみにホバー中はCSに慣性乗るようになるってだけだから、ステCSとかじゃなくてもホバー移動しながらCSするだけで任意の方向に滑るよ
>>842
ホバー中はサブの性能が変わって、移動距離が長くなって硬直も短くなるよ
852
:
名無しEXVSさん
:2015/06/18(木) 08:21:27 ID:SnuMhSVE0
マキブからの機体が続々追加されてるけど、試作一号機で相手するならどう捌けばベストかがよく分からない
とりあえず格CSはすぐにでも出せるようには意識してるけど、みんなどう対処してる?
853
:
名無しEXVSさん
:2015/06/18(木) 10:05:37 ID:D6iUrTu20
>>851
ステで更に慣性付けるとブッ飛んでいくから面白いよね
854
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 00:37:54 ID:qldmGzjE0
格闘csのSAって判定出た直後なくなるのがな
855
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 11:43:29 ID:UmhQz5dc0
強くはないけど少将帯くらいまでは頑張れそう今大佐だけど
856
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 12:26:47 ID:iyFWHZTg0
無印の頃と比べると大躍進だぞ
857
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 15:21:19 ID:SZ/3gqJ.O
格CSがよろけるタイミングはよく分からんが確かにある
体感的にはサーベル突きだしきった辺りには無い気がするが検証とかはしてないから分からん
それで格CSって確かに強いがそんなにブンブンするもんでもないでしょ
伸びが良いって言ってもBD1のBD格ほど突進速度が有るわけでもないしそれ外した後の択はどうするのよ
奇襲や迎撃には強いけどそんなに何度も通用しない
射CSは確かに常時使うものだが短い赤ロの前でバンバン使ってたら前線で足止まりまくるから厳しいと思うんだが
射CSだけ撒いてもそんなに命中する訳でもないからメインを使って動かして射CS撃ってサメ特メで降りる感じで使ってると確かにメインが切れることはある
後高起動ってよく書かれるがそこまで高起動って訳でもないと思うんだが
確かに降りテクや特格でブーストに余裕は出来やすいが高起動って言ったら鰤砂みたいなBDが速い機体のことじゃないのか?
近距離強いって格CS以外に使えるものある?
確かに横格も優秀だが所詮低コ万能機の域を出ないし後格は発生遅いから格闘距離じゃほとんど機能しない
キースは近距離なんて大したことないと思うんだが
たまーに役立つけど銃口補正弱いから近距離信用出来るほどの強さは感じない
フィリップみたいな物な気がする
って最近の会話見て思ったんだがどうなのだろうか?
858
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 15:34:36 ID:L.azXR3g0
悪い部分しか見れないで不満たらたらなら使わなきゃいいんじゃないんですかね?
修正前ノルンでも満足できなさそうだけど
859
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 15:42:22 ID:SZ/3gqJ.O
好きだから使ってるしネガってるつもりはないよ
だから上の会話の全部に突っ込んでるわけじゃないしどの武装にも強みがあるのは分かってる
その上で「それは違うんじゃないか?」って思ったところに突っ込んでる
それが悪い部分ばかりだからそう見えるだけ
それで「こうなんじゃないだろうか?」って聞いて他の人の意見がどうなのか聞きたい
860
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 16:05:27 ID:V8fMIhek0
>>857
格CSは相手の射撃先読みで出すと当てやすいぞ
後は特格で上取ってねじ込んだり
メインズンダで迫ってキャンセルで当てたりとか
それと射CSでキャンセルすればリカバリーが聞きやすいのもメリット
射CS→サブ→メインで降りられるし外した時の追撃にもなる
射CSはN特→射CSを織り交ぜればバンバン撃てる
それに射CS→横特格→メインのブースト燃費が通常のBDキャンセルよりいいから気軽に撃ちやすい
機動力はBD速度は金枠なんかとと一緒だから20じゃ速いほう
あと旋回が結構いいし
近距離の迎撃も
格闘に合わせてN特→射CSで射撃しつつ頭上取って緑ロックにしたり
格CSからの虹ステサブ→メインとか
サーチ変え格CSで逃げてからの再度ロックして射CS→サブ→メインとか
あとサブの発生が良いから普通にサブ撃ってみたりとか
個人的には工夫次第でかなり使える機体だと思ってる
861
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 16:13:26 ID:SZ/3gqJ.O
まあ確かに否定的な意見ばかり言って自分がどうしてるか言ってないから自分の考えを言うと
メイン
弾数多い普通のBRで動かすため、確定とる、キャンセル落下と出番が多く状況によっては枯渇する
射CS
高威力で弾速早いため着地とりやセカインコンボとフル活用する
ただ足が止まるため見られてる時は貯めなかったり
サブ
サブキャンで相手の着地に引っ掛けるように使ってついでに降りるように使う
降りるだけにも使うし迎撃にも使うから常にりロードしてる
特射
メインキャンセルで中距離の弾幕要員
BD1のフィリップみたいに使ってしつこく相手に嫌がらせする感じ
同じ感覚で使ってたまに蹴りが暴発する
特格
前後特格を咄嗟の逃げによく使う
特に格闘機相手からの逃げ、起き攻めからの逃げなど
横特格はあんまり使ってない
移動量多いし強いのは分かるがメインキャンセルしないと降りれないし、動きが決まってるから自分はBDキャンセルで様子見しつつサブで降りてる最近使い初めてるがサブが無いときばかりになっている
N特格はほとんど使わないからどう使えば良いか分からない
格闘
基本的に横格を差し込みに行ってる
相手によって攻め、迎撃にも使う
Nはコンボと確定所に、前は完全にコンボ用
後は相手が完全に油断してると思った時に使ってるが成功率は半分切ってるから見せる用のほうが良い
相手がオバヒの足掻きで振ってきたら積極的に使う
格CS
敵の格闘迎撃、オバヒの足掻きに使ってる
攻めに行く時にも使うが相手によるため基本的には横格
という感じ
だから他の人はどういう風に使ってる?
862
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 16:37:06 ID:SZ/3gqJ.O
>>860
格CSは確かにそんな感じの先読みで使ってる
特格で上とって使う時緑ロックになったりそのワンテンポに差し込まれたりするのが怖いな
まあそこは読み合いか
それと格CS見せてのセットプレイについては考えるの忘れてたわ
これは強いよね
上位陣のような簡単な押し付け態勢や迎撃力は無いけど良い武装は多いから読み合いは必要だが確かに実力に応えてくれる良い機体だよな
しかし個人的に
>>860
は格CSに頼り過ぎなように見えるが1試合中に使いまくっているわけではなくてそれぞれ使い分けているってことなのか?
863
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 16:53:01 ID:SZ/3gqJ.O
書き忘れてたがこいつの機動力ってこんなに良かったのか
BD関連は金枠と変わらないのに金枠より大分劣るように感じるのは上昇下降の差とミラコロか
864
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 16:59:32 ID:T7XWT7Lo0
>>856
でも、射CSとホバCSの使い分けは楽しかったし
ホバCSが現状のサブと同等になるなら昔の仕様でも良かったな
慣性CS?前特格にでも乗ってくれればそれで
865
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 17:07:46 ID:nyTILhFg0
>>862
格CSは相手にもよるけど最低一回は多少強引でもねじ込みにいく
それで狙えそうだと思ったら積極的に使う
無理そうなら近距離の迎撃択の一つとして使う
866
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 17:08:44 ID:Z1c.hlkk0
こいつのCSはキャンセルルートがあるのが強いと思うわ
足掻きで両CS溜めとけば色々な足掻きのルートが取れるからほんと楽しい
867
:
名無しEXVSさん
:2015/06/19(金) 17:43:10 ID:SZ/3gqJ.O
>>865
やっぱりそんな感じだよな
すまない
てっきり格CSで相手を狩るぐらいの勢いで使ってるように見えてしまっていた
よく考えればこいつの特徴的な強みなんだから使い道のバリエーションってことだよな
申し訳なかった
868
:
名無しEXVSさん
:2015/06/20(土) 00:28:27 ID:gzVVJbMc0
>>866
相方が同じだと楽しすぎるよね
869
:
名無しEXVSさん
:2015/06/21(日) 02:54:36 ID:Vsoq2uSo0
虹格されたらふつーに潰されるから当てるなら必中だな格CSは
キャンセル繋ぐならサーチ替えからやることのが多い
870
:
名無しEXVSさん
:2015/06/21(日) 21:53:00 ID:G01kt52E0
オデュとタイマンしたらどっちが勝つかな?
871
:
名無しEXVSさん
:2015/06/21(日) 21:56:02 ID:w0G1GojA0
>>870
なんかワロタ
872
:
名無しEXVSさん
:2015/06/22(月) 18:40:24 ID:i3tbUXik0
上がってたから覗いてみたけど、このスレ平和だな・・・うらやましい
873
:
名無しEXVSさん
:2015/06/22(月) 20:59:03 ID:AovNOICI0
Fbサブにオデュッセウスサブ並の近距離の安定感欲しかった
874
:
名無しEXVSさん
:2015/06/22(月) 21:21:41 ID:YtaE2Jok0
オデュ並みだったら凄すぎる
875
:
名無しEXVSさん
:2015/06/22(月) 21:32:36 ID:kBcywsXI0
サブは総弾数2でよかったと思うんだけどなぁ
ついでに言えば特射も総弾数1の5秒リロでさ
仮にコレで、強くなったって半年は話題に挙がらないっていう確信
876
:
名無しEXVSさん
:2015/06/22(月) 22:02:13 ID:3RAVYjC20
一体いつになったら空特射はレバ入れ特射とかになるのっと
877
:
名無しEXVSさん
:2015/06/23(火) 10:12:25 ID:5640qfKM0
そもそもエクバでは連発できてた武装なんだよなぁ
最初にとまどったのが特格CSがアテヌしかできなかったことだわ
878
:
名無しEXVSさん
:2015/06/23(火) 10:18:00 ID:BqSzKqdk0
弾数制になっても今の方が使い勝手良いよ
特格挟まないと撃てないから咄嗟に撃てないからね
使いどころが少なくなる
あのヘボバルカンを無くしたのは改良
879
:
名無しEXVSさん
:2015/06/23(火) 11:02:52 ID:g.LTL1720
エクバの仕様のままメインキャンセル出来たらすごいウザそう
880
:
名無しEXVSさん
:2015/06/23(火) 18:48:58 ID:7gxMyU0g0
ホバー使いやすくしてくれたら面白そうなのに
ホバー移行遅すぎ
881
:
名無しEXVSさん
:2015/06/24(水) 06:59:04 ID:uONDuDmM0
なんか知らんがサンドブリッツ相手にするの他の20より楽な気がするんだが
882
:
名無しEXVSさん
:2015/06/24(水) 11:57:48 ID:qI71E81Y0
他の20で相手にするより だったわ
883
:
名無しEXVSさん
:2015/06/24(水) 14:25:39 ID:/DFnzJF20
スピードあるから対応しやすいのはある
決して攻めれるわけではない
884
:
名無しEXVSさん
:2015/06/24(水) 14:29:46 ID:H5ey1LX.0
だんだかんだで特格と格CSの危機回避は手堅くて
他に乗り換えたとき、意外と守れなくて落ちる
885
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 03:00:02 ID:t4JFmvI.0
>>822
射撃CSのお陰でFbって20万能機の中じゃ当たれば調整崩しやすい方だからそれじゃないの?
サンドロも鰤も低耐久だから事故ると他より大変だし
886
:
名無しEXVSさん
:2015/06/26(金) 14:52:50 ID:n.087hnk0
第三フルコーンのBD格に合わせて格CS使うと高確率でスカるな
887
:
名無しEXVSさん
:2015/06/29(月) 13:03:55 ID:29/1HdPo0
なんだかんだて今の環境ではまだやれるほうだな
機動力とそこそこの迎撃力があるのは大きいわ
888
:
名無しEXVSさん
:2015/07/02(木) 10:40:32 ID:B5VSgwe20
格CSの追撃安定しないなぁ
射CS外れる時もあったりたまに覚醒中でも壁際でもないのに横格当たったりするしよくわからんわ
当たった時の角度やキャンセルのタイミングによるのかね
889
:
名無しEXVSさん
:2015/07/02(木) 13:18:15 ID:xv8CVjJU0
まぁ上から下にねじ込む感じに格CS使うとCS入らないことが多々ある
高度覚醒中限定ならBD格がまぁまぁ安定するはずだが
890
:
名無しEXVSさん
:2015/07/11(土) 04:20:32 ID:3ZVDP4QY0
他の機体でも言える事だけど、マキブ勢が続々参戦してくる今後に一号機はついていけるんだろうか…
マキブと違ってゼフィランサスがいない分まだマシとは思いたいけど
891
:
名無しEXVSさん
:2015/07/12(日) 11:00:37 ID:jWGLOIIo0
まずサンド鰤がいる時点で他の20コスが壊滅状態だからな
892
:
名無しEXVSさん
:2015/07/12(日) 11:05:11 ID:1BLINc6.0
既についていけてないとしか言い様がないw
893
:
名無しEXVSさん
:2015/07/12(日) 11:17:25 ID:U/MnTlJA0
まだこいつは一芸を持ってる方だからマシ
894
:
名無しEXVSさん
:2015/07/12(日) 11:29:45 ID:FCJhj7uw0
なんていうか
ポテンシャル高いんだけど他機体の性能に食われがちだな
895
:
名無しEXVSさん
:2015/07/12(日) 13:43:16 ID:/7ESRR9U0
やはりサンド鰤がいる限り他20コスは息をすることさえ許されないのか
彼奴等さえ居なければ…!とは思わないけど何とかして一矢報いるにはプレイヤースキルを上げて実力で勝つしかないか…
896
:
名無しEXVSさん
:2015/07/12(日) 14:07:11 ID:jWGLOIIo0
なんだかんだで特格や格CSは他にない強みだしな(それを活かせるとは言ってない)
897
:
名無しEXVSさん
:2015/07/13(月) 22:32:08 ID:Epvva0FU0
奴らいなくても万能機ならデルタやクシャでいいしな
898
:
名無しEXVSさん
:2015/07/14(火) 03:55:47 ID:Vh/j60KA0
鰤はまあ火力面で差はつけられるけど砂岩はなぁ
899
:
名無しEXVSさん
:2015/07/14(火) 07:00:10 ID:giNXgjpk0
鰤もアスラン自爆あるし格闘も火力あるしでそこまで火力差があるとも思えんぞ
900
:
名無しEXVSさん
:2015/07/14(火) 14:46:57 ID:jw4TOUbU0
こいつのセカインよりブリッツのレバ特射生当てのほうがダメが高いという事実
901
:
名無しEXVSさん
:2015/07/14(火) 15:05:53 ID:u1BmqZSQ0
スキルで勝つとか格下狩りじゃん
902
:
名無しEXVSさん
:2015/07/14(火) 22:25:52 ID:SfI5fkPE0
>>901
勝ち負けだけで見れば正直対戦ゲーなんてみんな格下狩りの連続じゃないのかと
好きな機体で勝つんだったら他の人よりも練習するなり情報集めたりするでしょ?その上で格下狩りになってしまったとしても何とも思わんし格上に狩られても何も文句はない
903
:
名無しEXVSさん
:2015/07/23(木) 13:30:05 ID:WQ2YOtOY0
ギスⅡに追いつけなくて辛い
904
:
名無しEXVSさん
:2015/08/15(土) 04:19:26 ID:nuLVHwkU0
DLC来てからスレ伸びなくなったなぁ
それだけきついってことなのかな、対策とかどうするのか気になってるんだけども
905
:
名無しEXVSさん
:2015/08/15(土) 10:18:17 ID:c0fPgJ6Y0
キツいよ
この期待の武装はよく狙えば当たるけど
DLC組とかは割と適当に撒いても当たる
この期待の武装は一工夫すれば避けられるのに対して
DLC組の武装とかはステ踏んでもゴリゴリ当たったり
もし外してもまた次の強力な手がある
サンドロック死ね!!!
906
:
名無しEXVSさん
:2015/08/28(金) 03:42:06 ID:lRK/J25Q0
キースにも射撃バリア付けよう(提案)
907
:
名無しEXVSさん
:2015/08/28(金) 03:54:41 ID:WuQvUikc0
レバ入れでバニング大尉呼ぼう
耐久1で壊れたら爆発で
908
:
名無しEXVSさん
:2015/09/03(木) 22:25:02 ID:Jn/P02TY0
大尉は射撃ガードにしよう
バニング大尉!諦めないで!
909
:
名無しEXVSさん
:2015/10/11(日) 15:29:13 ID:232g3OHU0
特格浮遊ってどのタイミングで使うんだ!?
こんな事してたら置いてっかれちまうよ!
910
:
名無しEXVSさん
:2015/10/11(日) 16:04:34 ID:vvj84yJM0
煽りに使う
911
:
名無しEXVSさん
:2015/10/13(火) 01:40:07 ID:VN7OBLMs0
>>909
どうしても落ちれない+ブーストあまりない状態で敵が覚醒して詰め寄ってきた
って時にホバーで味方を待って助かったことなら何度かある
912
:
名無しEXVSさん
:2015/10/16(金) 16:55:50 ID:mICXpe1k0
両CSとサブのおかげで30相手でも割りと読み合い出来て凄い楽しいわ
913
:
名無しEXVSさん
:2015/10/16(金) 18:17:18 ID:DZa30FZc0
この機体の格csはいいよね
使い方次第でかなり強力になりそうな、感じがして
914
:
名無しEXVSさん
:2015/10/20(火) 16:05:22 ID:vfP3/tjw0
初心に戻ろうと思って最近使い始めたが実は結構強いんだなこいつ
915
:
名無しEXVSさん
:2015/10/21(水) 17:54:14 ID:yj4SUOxM0
特格と格CS封印するといい感じ
916
:
名無しEXVSさん
:2015/10/21(水) 20:38:42 ID:dLNFRKmc0
コイツの強みだぞ
917
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 06:25:07 ID:FyB63wGo0
>>915
横特絡みのキャンセルルートは強みだろ・・・N特CSで誘導切りつつ浮くこともできる
格CSは安易なぶっぱを許さないし誘導だって切る、遠近で使える
強いかというと、敵だったら正直ボーナスゲームだと思ってる
砂岩鰤を筆頭にくっそ面倒な20が多すぎる
918
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 07:50:04 ID:TuTijPfY0
N特格後ステCSガンガン使って行きたいけど
ブースト消費が・・・
919
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 14:10:49 ID:iAADVcMM0
一回特格と格CS封印してみ
意外といいぞ
920
:
名無しEXVSさん
:2015/10/30(金) 15:07:08 ID:TuTijPfY0
じゃあ百式使います
921
:
名無しEXVSさん
:2015/11/04(水) 16:13:52 ID:w4R2HbEM0
たまに後ろステ射CS乱発してる人見るけどそこまで頼れる性能してるか?
普通にN特射CSで良くね?
922
:
名無しEXVSさん
:2015/11/04(水) 18:10:24 ID:5UKrzzuw0
誘導死んでるから牽制にしかならないね
ちゃんと回避しないと当たるかもよーって動かすか、必中狙ってかないと
923
:
名無しEXVSさん
:2015/11/04(水) 23:53:20 ID:5VKW8TIE0
>>921
浮く
924
:
名無しEXVSさん
:2015/11/05(木) 16:54:18 ID:KVfY.Law0
こいつでシャフ少将星3まできたけど限界近いわ、もうcp3000越えてしまったよ…5割きりそうになってきたわ
中将いってるひと尊敬するわ
925
:
名無しEXVSさん
:2015/11/05(木) 17:15:35 ID:LclV/Cpo0
必要な用途の武装は揃ってるし強そうに見えるけど
実際は性能が寸足らずで弱いんだよね
926
:
名無しEXVSさん
:2015/11/05(木) 23:32:30 ID:TPWxZfTk0
前後特格は上昇するしサメ降りは誘導切らない
CSは火力あるししっかりと狙えば当たるけど誘導が残念
格闘はCS繋ぎで火力あるけど初段性能は所詮20
けど格闘CSは20の粋出てると思う
927
:
名無しEXVSさん
:2015/11/06(金) 06:45:05 ID:o9YtG4B.0
>>924
ゲーセン行ってた頃頑張ってたけど、俺は折れたわ
金プレまで行ったのはすごいと思うよ
いくら着地ごまかそうが、その後が続かないという全てが噛み合った性能
適当な着地に空中CSが刺さるならすごい強かったが
928
:
名無しEXVSさん
:2015/11/08(日) 10:31:58 ID:vAhEZ.ag0
射CSは格CS→射CSで押し付ける物
929
:
名無しEXVSさん
:2015/11/08(日) 10:49:31 ID:nX2vD0Yg0
それやっちゃうとブーストがなぁ
30落ちるまで空気かました後、損傷軽微くらいで狙う展開になるのがどうにも
今だと舐めて突っ込んで来た第3とかに狙えるのかな?
930
:
名無しEXVSさん
:2015/11/08(日) 15:51:49 ID:nALnMcc.0
近距離で高飛びしようとする奴に格CSで下に潜って射CSを刺せる
ただよっぽど有利状況とらないとそんな場面が来ねえ
931
:
名無しEXVSさん
:2016/01/20(水) 08:51:42 ID:OVqgkti.0
アテヌアテヌとよく言われるが、やっぱ弾速あるのは大正義だと思う
932
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/07(火) 11:20:45 ID:P5FLDGNs0
ブースト赤からの怒濤の足掻きが楽しすぎる
933
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/24(金) 06:12:22 ID:RilnxF260
横特メインが地味に便利だな
低燃費で位置取りの調整や着地ずらしが出来る
934
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/24(金) 13:47:46 ID:trMVz7LQ0
無印はたしかアテヌ状態から弾速だけ半端に上げて余計あたらなくなったこともあったっけ
935
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/24(金) 15:06:53 ID:nsCZkMko0
無印最初期は別にアテヌでもなかったでしょ弾速遅いからBRCSCがシビアだったり単発威力低くて使いにくかったけど
中距離以遠でうったらそれなりに曲がってステキャンが弱く慣性ジャンプ主体だったから鈍速機や落下の遅い機体はそれなりに撃ちぬけたけど
弾速大幅上昇で中距離以遠で誘導強くなる前に通り過ぎるからCSC以外の用途がなくなって実質立ち回り弱体化言われたけど
936
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/26(日) 11:06:42 ID:ODxf4N3Q0
いや最初からアテヌだった
その後はもっと酷かったが
弾速大正義か、誘導なしで当てるなら強力な銃口補正がないとな
そう、ネクストDQN砲みたいな
緑ロックで着地取り、単発180だぜ
しかも相手はふっとぶからまた得意レンジで仕切り直しだぜ
937
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/28(火) 13:28:55 ID:ExmvOOc60
アテヌはコンボ〆に使うとどうしてそうなるっていう方向に飛んでったから毎度笑ったわ
938
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/07/01(金) 15:15:15 ID:q.kmWi7o0
DQNは緑ロックで着地とれるほど糞だったのは無印で弱体化入ったNEXTはロリ撃ちぬきや鈍速機のふわふわを撃ちぬきで活躍してたんだけどなぁ
壁が薄ければ初期ケルの様に壁の後ろにも撃ちぬいたりすることができたのも脅威だったけどなにより平均火力が大幅に下がったのに前作据え置きの火力がバランス崩壊招いていたわけだけど
939
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/07/02(土) 23:05:56 ID:T.geQdc60
アテヌの真骨頂は飯綱落とし中にCSCでデルタCSの様に相手と背合わせで撃つ失笑の光景だわ
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