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ガンダム試作1号機Fb part.5

1Z管理人★:2013/10/07(月) 17:33:42 ID:???0
正式名称:RX-78GP01-Fb GUNDAM ZEPHYRANTHES FULL-BURNERN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:×
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ビーム・ライフル【高出力】
サブ射撃ビーム・ライフル【回転撃ち】
格闘 ビーム・サーベル
格闘CS Aパーツ分離攻撃(突撃)
特殊射撃 ジム・キャノンⅡ 呼出
弾切れ時特殊射撃 Aパーツ分離攻撃(ライフル)
特殊格闘 特殊移動/空中浮遊
バーストアタック フルバーニアンラッシュ

>>2 よくある質問
>>3 コンボ
>>4 キャンセルルートなど

・機体熟練度による解放要素
連邦の士官 ブロンズ 50000 ガンダム試作1号機フルバーニアンが機体熟練度★2
ニンジン嫌い シルバー 100000 ガンダム試作1号機フルバーニアンで100勝
アナハイムエレクトロニクス(ゲージデザイン) 30000 ガンダム試作1号機フルバーニアンorZZor△が機体熟練度★3
トリントン基地兵隊服 (NEXTの時の服) 50000 ガンダム試作1号機フルバーニアンが機体熟練度★4
幻の撃墜王 レア 250000 ガンダム試作1号機フルバーニアンが機体熟練度★5

・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/87.html

・前スレ
ガンダム試作1号機Fb part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329411684/ 
ガンダム試作1号機Fb part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337780262/
ガンダム試作1号機Fb part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1353708577/
ガンダム試作1号機Fb part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371655345/

携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

※次スレは>>980が立てて下さい。

400名無しEXVSさん:2014/05/09(金) 16:22:08 ID:XI63wZ6Q0
ベジータが使いたいから、ゼフィがどうとか正直どうでもいい人もいるはず

多分3号機使うわってなるけど

401名無しEXVSさん:2014/05/09(金) 16:57:28 ID:2WJcSDlU0
nextのゼフィは結構強かったのにな

402名無しEXVSさん:2014/05/09(金) 23:33:53 ID:HSmHYDxU0
つーかゼフィランサスは飛び上がりながらマルチロックで撃ちまくれるぐらいで良い筈。原作的に
アプデで消耗減っても3〜4割消耗とかなにをやらせたい特格なのやら

ガンガンになってから色々とゴミみたいな内容連発するゴミ製作だし、
フルブ家庭用版ではついにシャッフルランダムすらマトモにつくれないという醜態をさらしてた訳だけど
もう少しどうにかならないのかと思うわ。使ってみてあれだけ弱かったら数値弄るだけで済む威力増して帳尻合わせるとかそういうやる気はないのかね?

403名無しEXVSさん:2014/05/10(土) 00:35:36 ID:y2tHdknY0
フルブやったあとだとマキブのCSアテヌ砲に戻ってるような錯覚を感じる…
気のせいか?

404名無しEXVSさん:2014/05/10(土) 09:18:59 ID:.1RASm5w0
実際なってるよ
NNN1hit→CSでCS外れたし
マキブの1号機糞すぎてフルブが神ゲーに見える

405名無しEXVSさん:2014/05/10(土) 12:25:43 ID:70vIfZ8oO
言うほど高機動じゃないっていってもフルブの特格のお陰でそれっぽい特色でてたんだよなあ

406名無しEXVSさん:2014/05/10(土) 21:28:14 ID:qr3N8NlIO
実際度重なる強化のおかげで限定的だが落下できるし機動力は十分いいし
ライバルの二号機さえ気にしなけりゃほぼ完成といっていい>フルブFb

だから新しい味付けにゼフィを追加するのは間違ってはいないはずだが…まあやり方だなw

407名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 11:33:28 ID:/g6EWXg60
NEXTの頃のゼフィもFbも単体ではそこまで悲惨ではないけど、コスト変更のせいで使えない扱いだったからな
両方2000で撃墜後変更なら…って考えはわかるんだよな

408名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 13:04:16 ID:HJ.e02SQ0
Fbが実質2500並の性能だったらゼフィのあの性能もワカランでもないけど
足回り2500にフルブ松戸ロケテ仕様のサブ2発5秒リロなら・・・

409名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 13:52:26 ID:2LuvBjC6O
>>404
マキブのFbN格はそもそも三段目単発になってるから、フルブと同じタイミングだと当たらんよ

410名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 01:44:18 ID:YKFrXVSo0
>>408
修正前の検証だがブースト回数8回で足回りも25レベルだったんだけどな
BRも75だし20不相応な性能ではある
それでも酷いって感じるのはやっぱり25レベルの押し付け武装持ってないからだろうな

411名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 11:51:08 ID:OSiEmX660
いっそ半分NEXT方式にしたらどうだろう?
ゼフィ時での被撃墜では10(15?)コス分しか減らないとかさ
で換装ゲージが溜まってFb換装すると体力回復(最大値増加)。クアンタムバーストみたいに
で、再出撃時は必ずFbから

これだけあれば今の性能でも随分戦いやすくなると思うんだが
これでも別に強いとは思わないがw

412名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 00:53:57 ID:k9BicRSQ0
>>411
あっちの掲示板でも散々言われてるなそれ
個人的には今回の開発にコスト変動機能付けられるのだろうか?と思うが

413名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 03:28:10 ID:UCSXcAXM0
そんなの楽勝だろうw
実際にやるかどうかは別として。

414名無しEXVSさん:2014/05/14(水) 02:55:53 ID:qXO4VJSA0
>>413
どうだろうな・・・
旧作のバグそのまま実装するような連中だし
家庭用のシャッフルバグとか見るとやる気以前に能力が欠如してそう

415名無しEXVSさん:2014/05/14(水) 17:13:10 ID:db099VcM0
運命のゲロビバグとか見ても明らかにネクストの開発より技術無いからな
トランザムライザーなんて稼動初期は量子化中でも射撃CS撃ち始める始末だし
現状でも攻撃当てたのにダメ入らない、それどころか回復するバグまであるし

416名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 20:50:49 ID:ej6FfDI.0
マキブの話題はマキブ板でやろうぜ

この機体高火力のCSとか誘導切り+スパアマの格CSとか2000機にしては強力な武装がそろっているのに評価がいまいちなのはなぜなのだろうか

417名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 20:53:18 ID:AtF5ZM8g0
赤ロック

418名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 22:03:20 ID:z1aad5Gk0
赤ロックが短いから弾幕もCSもいまいち脅威度が低くて、格闘からの高火力も言うて20だから闇討ちが基本で、格闘は万能機相応レベルは超えてなくて…ってとこだろ
あと特格が地味にいまいちなのも痛い

ロック距離が伸びてキースでアメキャン出来るとか言う話になったら結構評価変りそう

419名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 22:17:59 ID:tYkSx.9k0
メインも足りないと思うんすよ
あとサブリロ

420名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 01:31:44 ID:yyT0wP5E0
>>419
セカイン徹底してればメインの弾でそんな困ることは無いと思うが

421名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 01:34:13 ID:2SZa5H8s0
特格と特射が貴重な武装枠を潰してる

422名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 02:26:58 ID:BOEtAUds0
特射はもうすこし性能上げてほしいわ

423名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 04:18:36 ID:IEug0HwQO
特格は結構色々と使える性能してるでしょ
キースは仕事しろ

424名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 20:12:56 ID:MPQ.XNbk0

キースそんなに使えないか?
キースだした後、横特格セルフクロス作って
ひっかけたりしてくれて結構働いてくれるぞ

発生の遅さのおかげで助かる場面が多々ある

425名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 21:34:51 ID:mhD8iMosO
キースだと思えばまあこんなもん
バニング大尉なら良かった

426名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 21:36:21 ID:2SZa5H8s0
遅くて助かるより、遅くて助からないことが多い

427名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 21:49:00 ID:ZliOOssY0
ミハ兄やゲルググくらいで突進してくれるバニング大尉がいればなあと思うことは多々る

428名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 22:21:00 ID:Fkf2izEQ0
バニング大尉は突撃の最中に爆発しそう

429名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 22:25:53 ID:LxkayChc0
改めてwiki見たらガンダムと赤ロ同じ、というか標準レベルだけど
短小はアプデで修正されたんじゃなかったの?

430名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 23:02:18 ID:ADRQ4J260
強いってことは断じてないが、こちらにコレと言ったロスも無いし
ブースト吐かせて硬直取りに行くには使いやすい時間差だとは思う
相手視点とか俯瞰視点のリプ眺めてみると、わりと回頭してるし
期待し過ぎないで撒いておけば、ちゃんとチャンスメイクしてると思う

431名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 01:34:08 ID:thebIEFs0
>>429
ガンダム自体が平均より短かったというオチ

432名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 02:20:54 ID:BczL0Q/w0
>>430
キースはメイン→キースで繋がらないのが酷いって意見はたまに見るな
まぁ確かに繋がれば動きの幅が広がるだろうな

433名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 05:04:51 ID:dykIQhVIO
最近こいつ使い始めたのだけど
NNN>CSやら
横特格CSなどをやりたいがPSコントローラーのR1配置のサブだと安定して出せないかな?
やっぱボタン配置変えてR1をメインに変えなきゃ出せない?

434名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 07:15:50 ID:jMw8qc3A0
>>433
コイツに限らず両CS使う機体は初期配置じゃ無理だよ

435名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 16:06:55 ID:mXrVF9Sg0
パッドの初期配置はただのハンデでしかないのですぐ変えよう

436名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 18:10:04 ID:6vY7SJ920
俺はL1格闘R1射撃にしてるな。変な配置って友人に言われたけどな。

437名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 18:16:51 ID:jMw8qc3A0
>>436
俺もだよ
これで親指で押せるところにブーストがあれば全部独立した指で操作できる

438名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 23:38:31 ID:1Viv36wM0
>>433
自分はR1サブでやってるよ
初期配置は通信と特格しかいじってないけど、慣れれば問題ない

439名無しEXVSさん:2014/05/22(木) 23:53:18 ID:jMw8qc3A0
>>438
両CS中にサーチ替えとかってできなさそうなんだが

440名無しEXVSさん:2014/05/23(金) 00:26:24 ID:9STBRmyM0
>>436
このゲームでは格闘より射撃を頻繁に使う関係上、射撃をL1の方が良いらしいんやで
右親指でブースト押して右人差し指で射撃とかしてるとプレイ時間にもよるけど手を痛めやすいらしいで

441名無しEXVSさん:2014/05/23(金) 00:26:38 ID:QWVMUphY0
>>439
両CS溜めてる時はR1押しっぱで○でいけるよ
△(格闘)押しっぱの時は親指の付け根で押してる

もしかして自分だけなのかな、この配置

442名無しEXVSさん:2014/05/23(金) 00:35:46 ID:cdbCprNo0
>>441
やりにくいでしょ
シャゲとかやったら禿げる
というか俺は無理だった

443名無しEXVSさん:2014/05/23(金) 04:07:36 ID:jP0ItEboO
みなさんありがと
エクバの時にしてたR1メイン、□をサブに入れ換えてやってみるか
たしかにエクバ時、右指つりそうだったからL1通信とも入れ換えて
L1メイン、R1通信、□サブってのもいいね

444名無しEXVSさん:2014/05/23(金) 16:21:51 ID:BU.p8pngO
R1射撃 L1格闘 ×ブースト ○サチ変

なんだけど×押しながらのサチ変えがちょい面倒気味
慣れたからいいけどもっといい配置ありそう

Fbに関係なくてごめん

445名無しEXVSさん:2014/05/25(日) 21:13:06 ID:1geLhUmc0
wikiの僚機考察がスカスカでよくわからんけど25と30の中で相性の悪い僚機ってなんだろうか
万能機だから大抵の機体とは組めるだろうけど

446名無しEXVSさん:2014/05/25(日) 21:20:07 ID:/p6Qoluk0
ストフリとかEx-Sと組むと割りと死ねる

447名無しEXVSさん:2014/05/25(日) 21:20:50 ID:r.rBGW7E0
シャッフルならどの機体でも割とやれる
固定だとどの機体でもイマイチ

448名無しEXVSさん:2014/05/25(日) 23:08:49 ID:1IRS9oog0
良くも悪くも平凡な機体だもんな
>>446の言うとおりストフリEx-sはツラいがあいつらと組んで平気な2000のが珍しいし

449名無しEXVSさん:2014/05/30(金) 21:56:43 ID:7QB12lwA0
アメキャンあったらガチあったのになー

450名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 11:43:20 ID:sspONjOk0
wikiには書いて無いけど、レバ特格→特射のキャンセルルートもあるよね?
レバ特格→サーチ替え→特射しても、キースはサーチ替える前の敵にちゃんと撃ってくれるし

451名無しEXVSさん:2014/06/08(日) 11:05:19 ID:Qyl1jdT20
相方が援護系の機体は全般的に辛い。
ひっかけが乏しいし、格闘も逃げる相手追える性能じゃないから、
無視されたときに相方がどんどん遠くに行くようなことがあると射撃も格闘も当たらない。
誘導切りも多いから前で踊ってれば良さそうだけど、格闘がステ対処余裕なものしかないし、虹に持ち込まれると足回りで負けやすいから
前衛より〜格闘機がいる場合は、それなりに避けてそれなりに手数で勝っててもダメージレースで負けやすい。
そもそも、相手がひっかけやすい射撃持ってると、濃度こそ濃くても平凡な射撃武装が多いし、
ロックでまけていたりすると、最低ロックまで近付かないと一方的になるし、
仮にロックまで入っても、相手に誘導が強い武装がある場合にロックぎりぎりで戦うメリットが銃口補正劣悪だが誘導が良好なサブくらいだから、
こっちが射撃戦楽しんでいられる射撃性能でもない。

何より時限換装の待機時に自分から攻めてひっかけたりダメとれる武装もないから、相手に時限換装が居ると辛いし、
何でもできることはできるけれど、逆にただ器用貧乏になりがち。


ただ、逆に言うと、相手機体の個々の長所を潰せないことが多いので、
相手のパフォーマンスを最大限に発揮させることだけは得意気味。

長くなったけど、要するに組む相方よりも相手との相性の方が気になる感。





キースだけど、逆に足が止まることを生かしたあがきが強い。
高いところからの落下や、格闘の迎撃の時に、即座にサブを撃ってもあたらないタイミングで、
一拍置く目的でキース→サブをするとあたることが結構ある。
サブが落下相手に出すと上を向いてしまう時とかも一拍置く目的で置いておくと、サブの銃口補正の補完が結構できる。

452名無しEXVSさん:2014/06/09(月) 00:00:21 ID:OcVjQkVE0
あ、そう

453名無しEXVSさん:2014/06/09(月) 16:39:24 ID:mnyZJD3M0
せやで

454名無しEXVSさん:2014/06/09(月) 17:21:35 ID:TvI5CzLM0
せやな

455名無しEXVSさん:2014/06/10(火) 12:23:35 ID:tgaaiuaQ0
まあ相手の得意な戦いになっちゃうって感じはあるな
なんかこの機体の自分のペースみたいな戦い方っていまいち掴めない

456名無しEXVSさん:2014/06/11(水) 23:11:36 ID:CIkL./9s0
・中距離でメインサブとメインキース垂れ流しながら確定処はセカイン
・相方ダウンしたら格CS貯め出すか、読めてるならカウンター
この二つがこいつの戦い方だろ。これが出来てれば大体勝てるし、どれか一つ抜けてるとワンチャンで簡単にもってかれる
ロックを外してもらう事ができれば御の字の機体だから援護機と組むとお互い求めることが一緒で辛いんだろな。まぁこんな話題出る時点で、これ使ってる奴は前衛の役割もわかってないやつ多そうだが

457名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 00:37:00 ID:9ORKUmWs0
金枠とかもそうだけど機動力活かして、升やクアンタと荒らした方が勝てる
自衛と援護の射撃戦は出来なくも無いが中途半端すぎる

458名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 01:29:28 ID:Q9jzQ0vc0
大体勝てるんなら、上位勢とやって20連勝くらいしてるところみたいです。
一発でって言ってるわけでもないので、別に数週間でできますよね?
この機体の武装はひっかけ性能がそんなに高いとは思ってないし、
シンプル武装で射撃垂れ流して要所は凌ぎなんて他の劣化戦術で、前衛がロック集めてれば勝てるってところ見てみたいです。
相手後衛のほうがロック長くて、妨害すらできずに疑似2対1の図しか想像できないんですが・・・。


まああんな確定時間短い+ステ合戦になったところで対して強くないこの機体で、
「読めてるならカウンター」とか言っちゃう時点で実力にもあまり期待してないけど。

実際使ってれば>>457みたいな実践論でてくるだろうしな

459名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 01:40:45 ID:9ORKUmWs0
相手してるとわかるけど踏み込んだ、もしくは踏み込まれたら格CSが飛んでくると思わせる距離が一番面倒だからな

汎用性は高いから時限換装機と組むのもそこまで悪くはないと思う

460名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 01:44:30 ID:Q9jzQ0vc0
ぶっちゃけカウンターとか要所でこそ逆に空振り率くっそ高いし、
脚とまるから範囲攻撃にステ踏んでもあたるし、発生時間遅いし短いし、
高威力以外通常のガード以上のメリットがないとおもうんだけど・・・。

普通に使おうにも相手BG残ってた場合想定すると範囲等々に対して不利な読み合いになるし、
保険で格闘CS溜めて相手相方狙って離脱とかできるけど、そうすると格闘カウンター入ってからぶったときに追撃が安くなるし、
そもそもスタンからの格闘CSはステ踏まないと当たらないこと多いし、移動量も微妙、角度の都合CS追撃も不安定、
こうなると最初から格闘振ればいいだけ。


相手のBGがなさそうでこっちは余裕がある場合は選択肢に入るけど、相手相方の妨害考えると冷静に避けて格闘入れた方が安定性は高いんじゃないかな。
こっちのオバヒあがきで出すなら、空振り・発生等々どう考えても普通の盾のほうが有効だし

461名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 01:49:40 ID:Q9jzQ0vc0
>>459
逆に言うと線引きできるよね
射撃垂れ流して接近して、安易に格闘CS距離に入れてくれる人だったり、
この機体相手に基本性能の有利生かそうと明らかにブーストかつかつでクアのズンダ突進とかバンシィのブメ押し付けする人だと
対策なってないって分かるし。

462名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 02:06:32 ID:9ORKUmWs0
>>461
単純な動きだし、1回入れたらまず対策されちゃうのがなー

クロボンのムチみたいな感じでギリギリの距離が強いんであってそれ以上踏み込まれたら振るべきじゃないね

463名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 02:26:16 ID:Q9jzQ0vc0
普段ごり押してくる人だと割と何度も決まる気がする。
仮に決まらなくても、普段ごり押してる人が、格闘CSを恐れるあまり、
戦術崩壊を始めたなら、逆に射撃で取ればいいかなーって思ってるね。
その類の機体には射撃戦有利なこと多いし

464名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 02:27:13 ID:Q9jzQ0vc0
まあバンシイとかだとブメ→後BDで逃げが間に合うから厄介だけども

465名無しEXVSさん:2014/06/12(木) 23:47:26 ID:KuHFlp3I0
ちょっと煽り入れただけで変なの湧いてワロタwww
>458に倣って指摘入れるなら、君は「大体」って言葉をとりあげてるけど、こんな抽象的な言葉に「上位勢に20連勝」という具体的な数字をいれた理由を聞きたいわw
20連勝なんてSラン使ったって無理な数字で、どうみても各下狩りで集めた数字だろ。さらに「数週間でー」とか、ホントどっから出てきたわけ?www
それに「ひっかけ武装が〜」ってあるけど、武装の性能に関して俺は取り上げてないし「劣化戦術が〜」も、そもそもこいつが他の機体より実践で優れてるところがないんだから、何やっても劣化にしかなんねーだろww
さらに言えば「前衛がロック集めてれば勝てるところ見てみたいです」って言ってるけど、じゃあこいつでロック取れるんですか?すぐ後に2:1が辛い様な表現しているのにさw 
この時点でも君の表現はおかしいけど、決め手は>457の実践術とかいってること。、457の戦術は正に前衛が荒らしてロック集めるような動きですよねwww
君が反論したい気持ちはなんとなく分かるけど、反射で文書く前に一回見直した方がいいよ^^;

あとカウンターに対して言ってる奴もさ、まず実践で決めたことあんの?決められる場面も知らずに「発生がー」とか言ってる時点でカウンター使ったことないだけだろw
それにさ、あの性能だから封印する気も分かるが一応はカウンターな訳で、見えた時点で相手はステ踏むか射撃始動に切り替えるのが普通だろ。カウンターは悪魔でこちらから相手の行動を択らせる為の手段であって、これで毎回取る気は俺もさらさらないよ。この点は明記してないが、Fb使ってる奴なら当然理解できると思ってたわ。
またカウンター放った後も格CSしか取り上げてないけど、ステ盾、射撃CS、レバ特とかさ有効かはともかくもっと低リスクな手はあんだろ。なんで寄られるときつい機体なのに、そこから更に突っ込んでいくわけ?
「踏み込んだら格CSがー」とかさ、踏み込んだら来るって分かってるのにステや盾できない奴ならムチやブメ持ってる機体使ってるだけで完封できるんじゃないの? そんな段階の話を取り上げて、寄られたら格CSが活きるっていう発想がわからないわ。あれは奥の手であってバンバン魅せるもんじゃねーよ。その為にカウンターや盾や他のキャンセルルートを駆使して意識をそらさせる必要性があるっていう話。
この板ってこんな奴等しかいねーのか

466名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 03:24:58 ID:4198wrhM0
この板ってこんな人しか居ないの?

467名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 03:41:05 ID:2WzLaZjk0
まぁキチガイっぽいけど確かに>>458の20連勝して見せろなんて条件は滅茶苦茶だし
煽りに顔真赤にして変な事言ってるのは事実だろ
格CSなんて対処法さえ知られたら簡単に対応されるような技であくまで奥の手なのに
格CSを射程距離で出せばまず当たるような前提で話してる時点でそういうレベルの対戦したる人達なんでしょ

468名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 03:47:04 ID:4198wrhM0
家庭用でシャフ勢が随分増えただろうし仕方ないよそんなの

469名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 14:06:51 ID:aCkigBBo0
まあ冷静に見ればどっちも言いたいことはそう間違ってないとは思うんだけどな
格CSは貴重なびっくり武装だし
なんで両者ともこう煽っていくのかな

470名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 17:26:27 ID:Q7RflSfw0
格闘csって基本わからん殺しとか射cs押し付けや置き攻めくらいかな

当たったらラッキー程度に考えてるぞ

471名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 20:59:31 ID:VubP1UIA0
>>469は文盲なの?矛盾だらけの文だし、20連勝なんて冷静に考える必要なんてないでしょwww
それと当たったらラッキーってなんだ?ww
あれは放ったらフォロー効かないんだから必中させなきゃいけない武装だろ。
お前ら本当にこのゲームやってるのwwww

472名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 22:09:22 ID:0FaB2QdI0
↑なんというブーメラン・・・
ゲームやってるの?一号機使ってるの?

まずは矛盾の意味を調べてどうぞ。
なんも矛盾なんてなかったと思うぞ。
あったとしたらあんたの勝手な妄想と現実の間で矛盾が発生してるだけだと思われ


フォロー効かないってなんぞw
虹ステをご存じないん?格闘なんですがそれは・・・。
それ言ったらほぼ全部の格闘フォロー効かないっすねw

473名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 22:12:52 ID:0FaB2QdI0
まああてる武装とか言ってる時点でご察しですわ。

474名無しEXVSさん:2014/06/13(金) 23:16:04 ID:R2ld5pTE0
>472ワロタww
お前少しは文読めよww
前衛がロック集めるだけでは勝てないとかいいつつ次には前衛がロック集める戦術取り上げてるじゃねーかww
それ意外にも支離滅裂な内容ばかりなのによくコイツ擁護できるなww
同一人物ですか?^ ^
それにフォローが効かないってう点で虹ステできるじゃん!とかドヤ顔で言うか?wwwwお前はゲーム辞めろ
あと、当てる武装とか〜って話だけどさ、>473お前の格CSは移動技なんですかwwww
マジでこの板おもしれええwwww

475名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 00:51:44 ID:JRQcZNLM0
実際にこの糞カウンターを使う場面の設定が死んでるから相手にしてなかったわー
逆に文章読めって感じ。
普通に格闘振る方が優秀、場面分けして精々使う場面でも離脱策を考えないといけないが、
離脱策考えてるようだとスカったフォローもできない。
そう言ってるんだけど、文章呼んだ?ブーメランなんだよなー。
発生がーって言うのはおかしいみたいなこといってるけど、
確かにFBのカウンターは発生遅くなったの多いけど、あの発生が遅いカウンターを遅くないって言ってる時点で戦闘数詰んでないのバレバレw
ステ盾→最初からやれば?防げるものも防げないだけ。
CS→格闘カウンターが決まらない時点でほぼ相手の虹なのに撃つ意味ある?
特殊格闘→避ける気満々なら信用できない格闘カウンターなんてやらないで、誘導切ればいい。
全部踏まえて、ステBD入れずにすぐ出せて誘導が切れるタゲ替え格闘CSの話してるんだけど。
まあ今まで無知いっぱい晒してるし、下手したら誘導切りの目的でいってるのも分からなくても仕方ないか。
タゲ替え離脱格闘CSとか基本中の基本だと思うんだけどなー・・・。

あと、大体勝てるなら数週間やれば1回くらい20連勝できるでしょ?
大体勝てるって雑魚狩りの話してるんならしょうがないがなww

「荒らす」のと「ロック集める」の差くらい学んでから出直しておいで^^
射撃垂れ流す、要所は自衛。これで大体勝てるとか夢語ってるから、それならまだ荒らしに言った方が勝てるって言っただけなんじゃないの?
実際そんなことするならそっちのほうが勝てるし。

>>移動技ですか
そうです。攻撃技だと思ってるのは初心者狩る側とかられる側だけですw
「大体勝てる」レベルでは攻撃技ですね。
中堅以上では、単純に狙ってダメ取りに行くような武装ではないですね。
絡めて読み合いする武装。「あたったらラッキー」。あたらなかったら次の手。
カウンターも格闘CSも相手の移動についていけなくて当たらないことが多いとか不便な点が目立つんだから、読み合いの一手でしかないんだよ。

何人か(自演臭いけど)、全く使ってなさそうなやつがいるけど、お前がの方が間違ってるんだってことに気が付いた方が良いぞ。
それなりにできる人の動画なり見て強武装だと思ってるなら、それなりに感覚磨いてようやっと決めてるだけだぞ。
ましてや、決まらなかった奴をわざわざ動画にするわけもないんだから、その裏で山ほど失敗してるんだ。
武装長短含む基礎も知らないんだなって見えるぞお前。


MB板もそうだけど、対して使っても無い癖に使ったぐうな口聞く奴はなんなんだろうね。
まるで動画勢専用機体みたいな感じになってて困惑っすわ。

476名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 01:04:30 ID:uhhlOKVU0
全く機体関係ないけど、最近の家庭版の民度腐敗しすぎだよね
いきなり捨てゲー始めたと思ったらファンメ、
気に入らないと「ゲーム売れ」「ゲームやめろ」
戦犯かましておいて無挨拶、
下手糞な奴に限って自分からちょっかい出すのはなんなんだろうな。

「前衛の役目知らない奴らなんだ」とか「大体勝てる」とか「一号機使ってるなら分かるだろ」とか。

477名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 01:08:18 ID:RH80.m220
もうお前らで対戦すればいいんじゃね

478名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 01:16:13 ID:JRQcZNLM0
連投で補足
途中の「FB」フルブのことね。
「この糞カウンターを使う場面の設定が死んでる」
>>普通に使おうにも相手BG残ってた場合想定すると範囲等々に対して不利な読み合いになるし、
>>保険で格闘CS溜めて『相手相方狙って離脱』とかできるけど、そうすると格闘カウンター入ってからぶったときに追撃が安くなるし、
>>そもそもスタンからの格闘CSはステ踏まないと当たらないこと多いし、移動量も微妙、角度の都合CS追撃も不安定、
>>こうなると最初から格闘振ればいいだけ。
>>
>>
>>相手のBGがなさそうでこっちは余裕がある場合は選択肢に入るけど、『相手相方の妨害考えると』冷静に避けて格闘入れた方が安定性は高いんじゃないかな。
>>こっちのオバヒあがきで出すなら、空振り・発生等々どう考えても普通の盾のほうが有効だし
つまり、使える前提条件の考察が決定的に欠如しているということ


>>ブメやムチでおk
スパアマのブメとムチ・・・?
射撃に合わせられたらこっちも怯むし、ムチにおいては接近確定時以外でやっても相手が離れるから当たらない。追尾がない。
ブメも追尾がない。
そもそも、こいつ以上の射撃を常時持っててブメかムチ持ってるのなんていなくね?
極限アイオスと一長一短くらい

479名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 02:49:14 ID:VTrfe5Fk0
カウンターってデルプラみたいに向き制御に使うもんかと思ってた。メインとかから出せる上に、向き関係無くサメキャンできるこいつは使う意味なくね。
それに近距離で使うにしても咄嗟に出せる以外格CSに役割食われてるような。

まあ使ったことないんですが

480名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 03:08:45 ID:umzyoFGg0
フルブのカウンターは、ほとんどが格闘ぶんぶんな方の煽り兼デスコン用だよ

481名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 06:20:42 ID:QmyffJi60
>>475

482名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 07:16:14 ID:Mj0hSLAU0
うん、なんかもうね、2レスも使ってこの程度なのかと思うと、流石に煽る気も失せるよね**
一々指摘するのも飽きたし、何いっても条件反射でしか話せない奴とは議論なんて出来るわけなかったね
でも「スパアマのブメやムチ」は「20連勝」に続く名言だと思うよww
ここ数日楽しかったよ、じゃあね

483名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 07:23:26 ID:CCD9811Y0
「奴」じゃないわ、「奴等」でした
ゴメンね^^;

484名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 09:09:36 ID:JaNZN8Dk0
ZZとかの常時スパアマにどうしようもないときに使うぐらい

覚醒技ぐらいのスパアマなら上半身飛ばしたほうがいい

485名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 10:30:05 ID:.VX2l75Q0
クシャやングみたいな独自の強みは無いけど
基礎が出来てればある程度のレベルで全てをそつなくこなせる機体だよね
使ってる人の腕が純粋に出る良い機体だと思う

486名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 16:47:25 ID:JRQcZNLM0
ほんっとブーメランだよな
俺がどうのって言うより脊髄反射してるのは誰だよ・・・w

結局論破できず逃亡・・・。
情けない限りですw

それなりの考察してから書き込まないと「下手糞が調子乗ってる奴また始まった」って思われて終わりなんだよなー。
まあ一号機から他機体に移動してもそう思われないように心がけるように忠告させてもらうよ。

487名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 16:49:41 ID:uhhlOKVU0
ようやく意味わかった!
このにわか格闘CSのスパアマ知らなかったのか。
ブメ・アンカー・ムチにはスパアマないから独特の近距離の強さはあるだろって言ってたんだけど、
そりゃあスパアマあること知らない人には話通じないわ。

今まで見た中で一番弱そうな名人様だなこりゃ

488名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 17:25:04 ID:JRQcZNLM0
エクストリーム連投タイム

>>485
逆に言うと器用貧乏で、相手の強みを的確に潰していかないと何もできずに敗北するけどね。
初心者相手にはCSとか格闘CSとか刺せる武装もあるけど、それなりの立ち回り・得意距離の把握ができてる人を相手にすると、
戦術を崩すパワーもないし、その戦術を流せるパワーもない。
けど、シャフとかの万能機4対パターンみたいな時は他よりもバランスとれてること多いから輝きやすい感。

前衛対策は得意な方だけど、燃費で相手2機に負けていたり弾幕性能でそれなりに負けていると、
回避凌ぎはできても、シンプルな武装からのリターンが望めなくなる場合が起きやすいために全体的な牽制が苦手で、基本的に攻撃か防御を犠牲にする必要が出てくる。
そこで相方が同調してくれて、ようやく本当の持ち味が出るし、相手と相方の状態に攻防が一致してないと、
まず相方を同調させることもできないし、最悪分断されたりどっちも攻撃せずに手数で負けたりする。

まあそれでも3秒リロ8発短時間高威力高弾速CSを持つって考えれば、さっきも書いたけど万能機の癖がない機体合戦には強い。
そこだけ比較すると機動性で上回り手動リロ誘導発生安定のCS持ってる百式って機体も居るけど・・・。

まあ俺はこの機体そこそこ強いと思ってるし、崩せた時の流れはすさまじいから好きだけど。
無印よりも他が火力で追いついて、こいつが安定したのもあって、前ほど目立った爆発力でもないけど

489名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 17:58:05 ID:QeAJDFaM0
この機体の特格の使い道がイマイチよくわからん
とくに横

490名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 18:57:06 ID:igo08/AM0
射CSのキャンセルとかキースのキャンセルとかじゃない
メインキャンセルはなんだかんだいるけど
あとまあ特格横使うとヒュンヒュン感出るよね、ちょっと変な動きだし、BRくらいならかわせる

まあちょっといまいちだけどね

491名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 18:59:25 ID:p8L5jXPAO
>>489
横はBR→横特→BRで横にそこそこ移動しながら降りていくから、中遠距離で使ってる

と思う

492名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 19:05:39 ID:p8L5jXPAO
>>489
あとあれだ
覚醒中にBR→横特を繰り返すとトールギスみたいで楽しい('ω'=)

493名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 23:04:31 ID:JRQcZNLM0
避けの面での横ってBDと一長一短だと思ってるなあ僕は。

ある程度の斜めからのBRに対して横出しちゃうと、
移動量がいいのが逆にあだになって、BDでひっかかんなかったものが引っかかったりする。

場合にもよるけど、Nか前特BDの方が誘導切れるから全般的には安定する場面が多いと思ってる

ファンネルとか避けるのとか、微妙にBG残って絶対取られると思った時に始動に使うとそれなりにあがけるとか
色々単体や始動で避けにいきることもあるけど、一番生きるのはロック距離の延長の責めかなー?
一番恩恵がでかいのはサブ。
いい加減な銃口補正だけど誘導がそこそこしっかりしてるから食いつきがなかなか。

けど、常時ふわステしてるような相手とか、ステが見える展開でこれをやると相方が2対1状態になって終わり。
主に体力調整ミスったりで無視されてもいいような場合にやるのが良さ気。

494名無しEXVSさん:2014/06/15(日) 09:49:08 ID:F0P49zWg0
横特はキース出してキャンセルすると少し浮くから楽しい

495名無しEXVSさん:2014/06/15(日) 13:07:41 ID:7h4Fph0s0
(>>横特キースで印象に残ったところは?)
うーん、最後が気持ちよかった(小波

496名無しEXVSさん:2014/06/15(日) 14:56:36 ID:GREJa6u.0
緑ロックで格cs>横特という謎の使い込みアピール
なお実用期は

497名無しEXVSさん:2014/06/24(火) 19:50:50 ID:NhuVLLbE0
最近使い始めたんだけどこいつがターンエーに張り付かれたらもう相方頼り?

498名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 01:06:57 ID:Bj285gTg0
>>497
最近はやりの 格闘CS→特殊格闘() はどうですか?

普通にサチ替え格闘CSの離脱とかNか前の特殊格闘即BDキャンセルとかステを混ぜた忍耐勝負。
明らかに相手が格闘来ないでごめんなさいしてるだけなら横振りに行ってもいいけど、
それでも離脱の準備が万全の時だけやるほうがいいけど。
そもそもハンマー読んで格闘CSで上すり抜けて攻撃できる。
相手の回避間に合うから次の手考える必要あるけど。

全般に言えることが、離脱への移行を重視して格闘振るときは、格闘入力したらそのまま格闘ボタンを押しっぱなしにして格闘CSをためておく。
無理だと思ったらロック替えて格闘CSで離脱。
大体振り切るくらいでチャージが終わるから、ムチとかがないなら、危なくても虹ステ入れてもう一回振ると丁度いいくらい溜まる。

ただ、ずっと溜めてるとサブ腐るから弾幕面で押されやすいから要所。


格闘CS→ステ→特殊格闘
相手側の格闘距離で格闘を振りたくない時に虹合戦に持ち込まなくても、かなりハイペースで誘導切りが連発できる。
真上緑ロックを取りやすい。
∀はジャンプあるから上とっても仕方ないけど。

499名無しEXVSさん:2014/06/25(水) 17:52:29 ID:j2ZiLsbU0
いつも思うけどなんで0083の機体って個性強いし中堅程度の強さはあるのにゲーム的にもスレ的にも空気になるんだ?


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