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ガンダムDX Part.8

1Z管理人★:2013/10/03(木) 23:48:44 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000  耐久力:700  変形:○  換装:×

射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)

関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102670/
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/

次スレ立て依頼は>>970辺りで

478名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 22:16:43 ID:PVel5v7Y0
それは連打する癖をどうにかすりゃいいだけだろう
上手になりたいなら必要な分しか入力しないのは必要な事だし

479名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 23:09:43 ID:b5QQSYmo0
前格とBD格のモーションがほぼ一緒で手抜きにしか感じないから
マキブでは前格に新技よろしく、それと他の強機体の武装みてるとアシスト生当て
できる性能あってもいいと思う、どうせレオパルド全弾ヒットしないし

480名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 23:10:51 ID:0He3aV3k0
新CS「」

481名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 23:17:20 ID:GxR2GdMU0
ジャベリンのモーション追加出来るなら前格なんとか出来たよなと今日触ってて思ったわ

482名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 01:10:15 ID:X1LoqZLM0
フクロスはexvs引き続きつらいんだが
なんとかならんかね

483名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 02:15:11 ID:ARYpGRHw0
特格がGビットなことかな
性能据え置きでエニルジェニスとベルティゴだったら嬉しい

484名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 07:13:09 ID:M2aYnwDAO
>>461こっちで聞くべきじゃないと思うけど特格派生ってどんなモーション?
マキブスレ過疎ってて

485名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 10:09:49 ID:Y5/.hAEc0
プレイヤー機体で
エアマスターB出て欲しい

486名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 21:14:17 ID:EgLr.PFc0
エニル使いたいけど声優さんが亡くなられてるからなぁ……悲しい

487名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 02:22:48 ID:YAE8wg0Y0
変形絡めなかったらBR枯渇しすぎてはげ

488名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 05:16:17 ID:J5ILTB2g0
>>484
縦にハンマーを回してガツガツ当ててたね
半端なく動かないし長いからダメ上がらないとCSと一緒でゴミになる

ついでにCSも弾速と誘導遅くて微妙
ドライブもあって覚醒サテの成功率も落ちそうだから
相対的に弱体化するかも

ただBR系全誘導UPっぽいからエアマスターが強くなったかも

489名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 12:57:53 ID:2VwnNJdw0
NをNEXTのNにして前を今のBD格、BD格を今のNを踏み込み強化したものにすればいいんじゃないかな

490名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 14:19:33 ID:muga/45UO
>>488 ありがとです
今でも時間やカット気にしなければ格闘火力結構あるから微妙なとこですね

補正良ければ通常時300コンも一応出来るようになるかも

491名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 17:16:57 ID:Lgr.Heak0
ずっと2000乗っててスキル向上のため自分に合う3000探して彷徨い続けてたけどDXに落ち着きそうだ
使ってて楽しいし

492名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 01:02:34 ID:safwYStgO
サテは覚醒技も威力350ですか?ちなみにWikiに書いてある350はA覚醒B覚醒どっちですか? クリーンヒットでいくらですか?

493名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 02:31:29 ID:su2LhoSE0
そういや覚醒技の方の威力補正ダウン値測ってないな。大体350越えるし忘れてた
とはいえ覚サテの値って測りにくいんだよなー
爆風あるし(そういや爆風も測ってない)1hitだけなんとか計測できないものか

494名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 08:06:15 ID:ZySJe0ws0
動画でも撮ればいいだろ

495名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 11:12:47 ID:71b3xjJM0
CS→格闘の便利さやっぱ凄いわ
高跳びで逃げてくやつを横→CS→横使って捕まえた時の快感やばかった

496名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 08:03:29 ID:2IJdXBTIO
前作と同じ値+覚醒補正な気もするけどな
ビットサテの爆風だけは測るの嫌になったが

497名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 10:04:11 ID:8tcoI2Ec0
覚醒技サテは前作wikiにも補正ダウン値乗ってないよ
過去ログにはひょっとしたらあるかもしれないけど

498名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 10:44:14 ID:2XfJ3d6Y0
俺はGビット部分も本体サテと威力補正が同じと思ってる(特に理由はないけど)
細かい検証は他の人に任せるけど、とりあえずで調べた。
条件:プラクティスステージのマス目5マス分離れた距離からサテライトを撃つ
注:地面に当てないので爆風は起きない。ゲロビ部分のダメージだけ
A覚醒:特射356 覚醒技356
B覚醒:特射350 覚醒技350

499名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 18:22:29 ID:8tcoI2Ec0
乙です
一応ほかのサテコン(メイン≫覚醒技とメイン≫覚醒特射あたり)のコンボダメも比べてみて
ダメが同じなら少なくともサテ部分の性能は特射と覚醒技で同じと推定してよさそうですね
今度調べてみます

500名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 17:19:47 ID:lKhmOzjU0
>>497 そんな馬鹿なと思ったらそうだ。確証性がないのと疲れたから全作の予想値載せなかったんだ。
つーわけで全部B覚。
通常覚サテは覚醒技本体サテと威力変わらない。フルクロ相手に
横>横>横>サテ 横N>NNN>サテ
横N横>横>サテ 横>(覚醒)>横>横>サテ
サテの部分を特射と覚醒技双方で試したけど、ダメージ、フルクロスへのダメージは一切変化なし。
あとフルクロスなし状態での350行かない各種コンボも特射と覚醒技変わらないから
爆風のダメ、補正、ダウン値、サテの威力ともども特射と変わらない。

ビットサテ爆風は42と159測った後はめんどくさくなってやめたけど、通常の10(-3%)×1.04で取りうる値。
前回覚醒特射の爆風は通常時と同じ+覚醒補正だったから変わらん気もするんだよな。

501名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 18:58:38 ID:C8Al5FZM0
乙です。wikiに追加しておきました
前作スレ漁ってたら3年前の家庭版発売二週間後に検証してるありがたい人がいると思ったらあなたでしたか

爆風の性能眺めてたら思ったんだけど、実戦で爆風の実現値としてよく見る150くらいのダメの時ってダウン値も補正も余裕あるんだな
なかなかないけどガナザクのメインとかで追撃できたら200超えそう

502名無しEXVSさん:2014/03/03(月) 06:38:16 ID:pFSNCBhAO
BD格>特射ってマジで決まるの?
壁使わずに成功したことない…最速前ステ?

503名無しEXVSさん:2014/03/03(月) 17:25:35 ID:0.rIsv7s0
>>502
そうだよ

504名無しEXVSさん:2014/03/05(水) 16:42:10 ID:VLIJbiOM0
乳2機がつらい
変形がファンネルに引っかかるし、着地がcs、変形減らすとメインがもたん
アドバイスください

505名無しEXVSさん:2014/03/05(水) 20:12:01 ID:m8EE4yYU0
「これならいける」と思って変形したり着地したりして取られてるんなら、その認識を厳しくするところからじゃないかな
ドッグファイトでブーストカツカツの最後の時に変形で着地ずらすとか、出てるファンネルの数を意識しておくとか
どっちもラインをガンガン上げるのより待つのが好きなタイプだから、こっちも待ち気味に対応しても相方はそんなにつらくないと思う

506名無しEXVSさん:2014/03/06(木) 21:15:31 ID:z5NgxyF.0
こいつと百式って相性いいと思うんだけどどうかな?
理由としてはDXが変形ミサイルを上昇しながら当てるように撒いてるだけである程度ロック集められる、
その隙に地上、または最低空からメガバズで打ち抜いてもらうってのが(相手は上にいるDXを見ている)強いと思ったから。
あと覚醒DXにはもちろん注目されるし、そこにもメガバズを当てるチャンスがある。
あとは2機とも追従アシスト持ちでL字張りやすい、ってとこかな

ただやっぱり百式の耐久がなぁ・・・復活も頼れないし

507名無しEXVSさん:2014/03/06(木) 22:49:01 ID:xCr7mdDc0
弾幕と双方からのゲロビワンチャンと、強みは重なってるから、ハマれば強いタイプの組み合わせじゃないかな
悪くはないと思うけど、百式から崩されそうではある

508名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:20:36 ID:Hg1A.1dQ0
CSの使いどころが分からん
まず近距離でしか使えない性能なのに足が止まるってところが使いづらいBRじゃだめでCS使わなきゃいけないって場面がない
せめて滑るかユニCSとかゼロサブ位の発生の速さだったら使えるのに
確かCSって原作では落ちながら打ってたよな

509名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:36:54 ID:2axy636w0
俺もCSあんま使わないな
対CPUボスとか無限滞空とか、すんごいどうでもいいとこでしか使ってない

510名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:41:52 ID:2haAriws0
カッコいいから…

511名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:46:52 ID:RsM2aaYEO
格闘寄りに先に仕込んでおくと結構当たる気がする

512名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:02:39 ID:QtI3jPZsO
ただでさえBRの頻度が高いんで牽制には代わりによく使うかな。

513名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:04:37 ID:fRNodgMQ0
弾が減ってきた時にたまに思い出して投げるかな

514名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:07:46 ID:WMmAhGZQ0
起き攻めしようとしてる相手に対して起き上がり投げるのとかはそこそこ強い

マキブ触ったあとだとそういう場面のCSの偉大さがわかった

515名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 02:25:54 ID:KX9zrmXsO
特格で一応落下できたろ?
そう言うことだよ

516名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 05:50:46 ID:7t7k7tIc0
マント持ちを迎撃する状況なら必須の択だよ
あとオバヒでの足掻き
BRと違って即盾の択があるのはでかい

517名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 09:59:27 ID:no5yM/wM0
使わなきゃ使わないでさして問題ないけど
対格闘寄り機体相手に仕込んでおくと以外と当たる
CSはチャージ時間がもう少し短ければ今より出番があったと思う

518名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 13:10:02 ID:kKhZPDNE0
あれ後格でいいんじゃないかなっていう

519名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 20:05:43 ID:oBuRv3B60
CSを後格にして、新しくロケラン入れよう
むしろマキブでなぜそうしなかった

520名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 20:31:05 ID:q3QpL0V.0
マキブはCSよりも変形弱体がな
これ以上はスレチだが

521名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 00:37:15 ID:Vw/09E7I0
変形射撃コン全然使ってないんだけど、やっぱ火力出せるような状況なら狙うべき?

522名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 02:38:22 ID:Nt1H3YPcO
>>508
特格展開してるならセカイン気味に押し込みながらその場で着地でブースト有利作ったり
覚醒前提のオバヒからでも格闘キャンセルで更に詰めたりと無理に使わなくていいが絡めると幅が広がるよ

523名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 08:38:52 ID:1D7TwiJE0
咄嗟に出せりゃ色々便利だけど、CSって位置がいろいろ不便だもんな

524名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 18:38:43 ID:swnK88jc0
寝起きにたまに使う程度だなぁ

525名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 00:43:04 ID:xpp5jH/IO
>>523
CSだから色々な行動からキャンセルできるのは利点かと
前作はサブだったから完全に迎撃専用だったし
まぁタメ時間もうちょい早ければさらに良かったが

526名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 08:51:20 ID:X2/qsGScO
ダメだ、シャッフルだと相方先落ち率が高過ぎる。
射撃戦主体じゃ焦れるのかなあ。最近「後落ちします」通信入れてるわ

527名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 10:52:25 ID:scSySLYEO
変形味噌ばっかの立ち回りだとラインが下がり気味になるから
シャフでなくても相方がもたないことも多いよ

近接性能もそこそこあるから、ライン意識して横格振ってくのも大事



まぁ先落ちされるときゃされる、と割り切るのも大事だがなw

528名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 18:24:26 ID:U8GNL4sA0
CS仕込んで横で追うと色々捗る

529名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 20:32:35 ID:xpp5jH/IO
>>527
変形主体弾幕で敵を寄せつつ格闘でお帰り願えるのは気持ちいいね
横の食い付きがもの凄い胡散臭い

530名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 02:33:36 ID:9LlUOZec0
wikiみれんときにコンボ表まじたすかる

531名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 09:51:54 ID:KNL9LSlY0
ダメだ
自分も乗るけど相方がDX乗るとどういう立ち回りしたら良いか分からん

逃げ重視だと相方ダブロで辛いし、かといって前出ると体力調整失敗しやすいし

532名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 14:52:06 ID:T2q8pFxQ0
CSは互いにブーストなくなりそうな状態で相手を追うときに、相手の着地に向かって投げると相手の択が格闘ならそのまま刺さってBRなら横格でよけながら相手に格闘ねじ込める(ことがある)。
あとはB覚で無駄に青ステするのが楽しい。

533名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 17:01:58 ID:qQDFBPQs0
攻め継を実践で試してきた
中尉くらいの雑魚相手でも、攻め継だけをひたすら狙ってたらボロボロや…
それだけ狙って行っても、1試合に1回チャンスあるかどうかだから入ったらラッキーくらいじゃないかな
少佐ジオに横N>CS>>NNからのサテで溶かしてからの覚醒サテ当てての蹂躙もできたけど
実践で決めれればスーパーヒーロータイムが待ってるから雑魚相手に実践でひたすら
攻め継だけを狙って、チャンスに確実に入れれる感覚をつかむ作業を強いられそう…

534名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 20:34:10 ID:D1Q7VCzk0
・・・あっ、ふーん(察し)

DXくんのヒゲ、前作に比べてがっちりしてるよね。何か、モデル変えたの?ロボ魂とか…。

535名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:36:31 ID:Ac3dbSK20
明らかに旧キット使ったままだよなぁ…
顔のへの字が明らかに上に寄ってるし胸だってあんなに黄緑じゃないし

536名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 16:51:49 ID:3PA8mm6IO
>>531
思いっきり張りつかれてるとき以外はそこまで前出なくていいよ
ダブロだけ意識して相手を焦らせることに専念すればいい
余程I字ばかりでない限り狙われるのは後衛だしね

537名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 20:33:37 ID:TdOocES.O
最近使い始めたけど本当に良機体だなー。あらゆる武装の利点欠点がわかりやすく使いやすい。

ところで、変形味噌撒くにしても相手とか見るよね?
俺はクアンタや胚乳みたいな伸びる格闘や高誘導・クシャみたいなファンネル系がいると使いにくいんだが
他にも変形するのが危険な敵ってどんなのいる?

538名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 21:57:59 ID:u8r.4xI.0
前格と後格から変形のキャンセルルートって何のためにあるの?
BD格はコンボつなげるから分かるんだけど

539名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 22:17:00 ID:E4YmuoLE0
前格は開幕とかに変形するのに使ってる人もいるね。
後格は完全に謎

540名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 00:10:30 ID:S5z7w9KgO
とりあえずルート作って有料βユーザーに使い道を見出だしてもらうスタイル

541名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 03:15:09 ID:g/5bjT4s0
こいつにアメキャンあったらもっと楽しかったのに…
今のままでもいいですけど

542名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 03:46:09 ID:zVC7oXhY0
ビット君「振り向きフォローだけじゃダメですか」

てか別にいじるとこないと思うんだが
こんな良機体をこれ以上弄られても恐怖しかないわ(マキプを見ながら)

543名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 03:52:01 ID:S5z7w9KgO
マキブなんてなかった。

やっぱフルブのこいつは奇跡の産物だったんだなと思い知らされたわ

544名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 04:13:02 ID:ptWBjyZQ0
DXとしてはこれで完璧でしょうよ
唯一いじる所があるとすればGビットの残り時間を数字で表して欲しいとこくらい

545名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 04:47:12 ID:S5z7w9KgO
あとパーラとウィッツとロアビィの声と合体状態のリザルトだな

546名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 09:27:23 ID:QP5LUXmEO
>>538
横N横射→後→変形で打ち上げたり横射→前→変形や横>後N→変形で即離脱してもう片方変形で追い回したりとか考えたことはある。実用したことならない。

547名無しEXVSさん:2014/03/13(木) 12:01:21 ID:hrIlEXA60
CSを後格にしてくれればもう変に弄らなくていいです

548名無しEXVSさん:2014/03/15(土) 15:49:56 ID:2iuXrA160
Gビットがアシストなのが気にくわないくらい
性能はGビット含めて全く文句無いです

549名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 12:31:04 ID:KnxMEP.I0
3030になった時ユニやサザ辺りが前に出たがるのやめてほしいんだけど
こいつ自衛力30じゃ最低クラスじゃね?

550名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 13:16:45 ID:pFRsEhkQ0
自衛は普通だけど逃げ性能はそれなりに高いじゃん
むしろ押し付け武装が少ないからユニサザなら前に出したくて仕方ない エクバと同じような覚醒サテワンチャン機体と認識されて前に出されても相方を守りにいけない

551名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 13:17:47 ID:/dkNYXwg0
ユニはNT-Dとかあるからまだ分かるしなるたけ下がるようにするがサザは問答無用で下がってほしいわな

552名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 14:25:07 ID:IRhh7kZA0
後衛でも機能する武装が多いからサザじゃない限り後ろやってるわ
変形ミサがよう当たる

553名無しEXVSさん:2014/03/16(日) 16:00:23 ID:2VJPG42k0
3030だったら基本的には前衛後衛決めないで先にダメージくらい過ぎたほう前にしてる相方が升とかクアとかの場合はともかく
サザのほうが生存力は上だと思うけど射撃の手数はDXのほうが上だと思うし

554名無しEXVSさん:2014/03/17(月) 03:25:23 ID:sPZODHfEO
至近距離で撃たれた覚醒サテをシールドしたら何故か相手がダウンしたんですけどあの爆風って自分にも判定あるんですか?
ワンチャン攻撃で自分だけダメージ喰らう状況ってそうそうないとは思いますが悲しいですね

555名無しEXVSさん:2014/03/17(月) 05:12:05 ID:MSsZ8u3U0
相手がサテ撃ったんだよな?サテの爆風は撃ったDXにも判定ある
盾めくりでサテ撃ったら、めくれたけど爆風で先に落ちたことあるわ

556名無しEXVSさん:2014/03/17(月) 23:15:47 ID:UUG7J/PM0
コイツで格闘機体が死ぬ程辛いんだけどどうすればいいの
横振るかNサブしかないの

557名無しEXVSさん:2014/03/18(火) 00:01:33 ID:9iRwbrh.0
張り付かれたらCSが割と刺さる
後は特格落下とか駆使して逃げろとしか

558名無しEXVSさん:2014/03/18(火) 17:20:03 ID:QElTMPREO
横振る位ならCSサブかCSN格闘でいい
基本逃げだが

559名無しEXVSさん:2014/03/21(金) 12:48:57 ID:iZmZgrnwO
詰めさせない力はあるけど詰められたら弱いから、一回ひよると案外脆いからなコイツ

横は攻めてる時に使うものであって、迎撃にはNの方がいいよ

560名無しEXVSさん:2014/03/21(金) 14:33:39 ID:ZA8U7r2M0
迎撃N当てれるようになるとでかいよね
まあそれが通用するレベルにだけだけど

561名無しEXVSさん:2014/03/29(土) 10:57:21 ID:v0bIKSzU0
今まで迎撃で格闘振るときは横振って虹合戦してたんだけど
過去スレとか見て今の流れも見る限り格闘迎撃はNが意外と強いんだな
攻めの横迎撃のNでいいのかな?できれば特格落下で逃げたいとこだけどシャフだとライン詰めたいときとかよくあるし

562名無しEXVSさん:2014/03/29(土) 11:16:32 ID:R1K9N7PA0
迎撃の種類にもよるがな
お願いカチ合いならNだし、隙をつくなら横
追う時も高低差あるなら横よりNの方が追うし

563名無しEXVSさん:2014/03/29(土) 22:36:49 ID:IviZsiQo0
DXのリプレイ見て参考にしようとしても、プレイスタイルが違うと立ち回り全く変わるからあんま参考になんねえな
ただ間違いなく、見てて楽しい。戦術に幅があるってのはいいことだな

564名無しEXVSさん:2014/03/29(土) 22:38:22 ID:eYYbuCQY0
色々できるから飽きないし見てて面白いんだよなぁ

565名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:00:01 ID:qKXo6CEQ0
DXZZで固定やってるんだけど
とにかくきつい…こいつ前でても相手にプレッシャーかけらんないからZZの闇討ちハイメガ等が刺さらなくてダメ負けする
プレッシャーをかける方法ってないかい?

566名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:00:53 ID:1dKuZX2.0
>>565
ZZ前出した方が良いぞ

ZZ後ろに居てもやること無いし

567名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:11:11 ID:qKXo6CEQ0
*556
zz前のがいいのか
zz2落ち狙いもありかな?

568名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:12:14 ID:qKXo6CEQ0
ミスった566っす

569名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:17:03 ID:sFjZuhMY0
いやDX前出た方がいいよ、相手3000が格闘機とかなら別だけど
後落ちをデフォにしても下がったらアカン、頻繁にロック切り換えてメインサブ変格を撒いてたらいい
とりあえずは被弾だけ注意してアラート鳴らすことだけ考えろ

570名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:20:35 ID:r.rfdjuo0
3025自体がきついからね
しかも両方覚醒が強い機体なのに片方は一回しかできない

571名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:28:04 ID:qKXo6CEQ0
569

被弾だけ注意しつつzzの体力を考えながら体力調整すればいいかんじ?

572名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 18:57:02 ID:n4CgJoSE0
DXの変形で相手の視点上げて、zz見にくくすれば闇討ちゲロビできんじゃね?zz見ればミサ刺さるし(着地はあぶないかも)
低コ守るの得意じゃないからzz側に自衛面でps要求するけど

573名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 19:15:59 ID:qKXo6CEQ0
様々な回答ありがとうございました

教えてくれたこといろいろやってみます

574名無しEXVSさん:2014/03/30(日) 22:22:05 ID:UWc30A5YO
両方固定で使ってるが
ZZ側は上手く立ち位置調整できるならDXは自分がダウンしないように気をつければいい
ZZが露骨に狙われるなら脱ぎだけ手伝って早めにシフトするのがいい
DXの性質上結構ZZと噛み合い辛いから臨機応変に

575名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 00:31:03 ID:Vb69bilo0
ZZが脱ぐと一気に相性良くなると個人的には思うんだけど、開幕即脱ぎってのもね
脱ぐと弾も足りなくなるし、コスオバしておしまいだからな…コスオバでフルアーマー無くなればいいのに…マントよか安いのかよあのゴテゴテ

576名無しEXVSさん:2014/03/31(月) 01:04:34 ID:4X3KaIVsO
>>575
脱ぐと安定の万能機組み合わせになるが火力や弾数がやはり不安だよね
ZZコスオバは最悪DXのラスト覚醒を脱ぎに合わせるとかしないとZZに一気に来るからな…

577名無しEXVSさん:2014/04/05(土) 10:44:50 ID:d9r8Ghzk0
変形がどうにも難しいね、相手がTX・ガナザクの試合とか見られてない時ぐらいにしか使えなかった
それ以外でも見合っての射撃戦ならせいぜい1試合に3.4回ぐらいしか使わないんだよね、見られてない時とか追ってる時はガンガン使うんだけど
ここの方々はもうお見合い状態でもガンガン変形使っていく感じ?ニコニコでDX動画見てたらもうBRが常に5.6発残ってるってぐらい変形ミサイルしか使ってなかった


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