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ガンダムDX Part.8

1Z管理人★:2013/10/03(木) 23:48:44 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000  耐久力:700  変形:○  換装:×

射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)

関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102670/
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/

次スレ立て依頼は>>970辺りで

440名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 17:02:20 ID:LhJpfG4EO
そうですよね具体的に書かないとわけわかりませんね
ごめんなさい
CSの弾速が早くて変形終了時に刺されて相方に負担かけて負けたり、ストフリの特格でこっちの横サブや変形ミサが牽制にもならない事が辛いです
正直ストフリと戦い慣れてないだけかもしれませんがアドバイスお願いします

441名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 17:37:35 ID:/knGrDvg0
まずストフリ側が変形してるDXに当てれる武装はハイマットとCSぐらい。変形変形解除ムーブでCS釣って寄ればBD有利作りやすい。
中距離戦の弾を特格でよけられるのはしょうがないので、もうちょい距離詰めて特格見てから弾刺せるような位置を狙う
ずっと特格してられるわけでもないし、赤ロはDXのが長いので中距離戦維持しても勝てるっちゃ勝てる。相方負担デカイけど

442名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 18:47:50 ID:LhJpfG4EO
>>441
アドバイスありがとうございます
釣り変形ともう少し前にでる事を意識してみます
でも個人的には前にですぎると相方援護にすぐ行けなくなって相方先落ちパターンが怖いんですよね…
DXなら相方先落ちでもなんとかなるんですが相方が焦っちゃうらしくて

443名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 23:44:38 ID:0iJ3zvYY0
こいつの相方ってバンシイ、ジ・O、Δ、ブラビ、クシャの中だったら何が一番いいですかね

444名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 00:37:28 ID:nYJNP6AU0
メインNサブが何ヒットするのか何機体かで検証してみたよ
プラクティスの初期位置で5回試して低いダメから

EX-S
159,159,167,161,173
5ヒットの最大ダメージが5発同時の165だから、173は6ヒットしてる(5発同時+1発刺さった計算)
4ヒットの最大ダメージも4発同時の147だから必ず5ヒット以上すると考えていい(たぶん…)
クシャ
159,159,161,161,167
こいつもたぶん5ヒット以上する
159は3発同時+2発順次ヒットかな
DX
149,149,151,151,157
DXもそんなに大きな気はしないけど5ヒット以上してるみたい
157はたぶん1発ヒット+4発同時ヒット
91
137,137,137,141,141
91でも3発同時の最大ダメージは129だから4発は必ず当たるみたい
137は2発同時+2発順次ヒット、141は3発同時+1発刺さった計算

まとめ
ジオングヘッドでもなければ4~6ヒットする。ピザには安定して5ヒットする
wikiのダメージは4発同時の計算値を仮置きしてあるからもう少し実践だと増えるかも
4発綺麗に同時ヒットすることはあんまりないから、メイン≫メイン→NサブはメインNサブよりむしろダメが減ることもある
とはいえ強制ダウンするから余裕があれば狙うべきだけど


あと、ついでに赤ロック距離を見てたらこいつストフリより長くて(プラクティスのタイル8.3枚)初代の1.2倍弱あるんだな
ストフリも8枚だから長いほうではあるんだけど驚いた

445名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 07:51:37 ID:QcllH6GI0
>>444

まぁそこそこ長くないとミサイル刺しにくいしね

446名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 07:52:35 ID:QcllH6GI0
>>444

まぁそこそこ長くないとミサイル刺しにくいしね

447名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 07:53:12 ID:QcllH6GI0
連投すまんこ

448名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 13:58:18 ID:4XWXJvI20
ダブルエックスの赤ロックは
3000ならSガン除けば一番長い

449名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 16:02:20 ID:uEiOHdE20
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/335.html
ここを見たら30の赤ロック距離はストフリ=NTD>V2=羽=DX=共振胚乳=両開放古黒=00R>UC等々
になってるみたい
このWikiの情報が本当だとするとアケ版から変更が加えられてる可能性もあるのか

450名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 16:22:40 ID:XSjzViw.0
それエクバのやつ移植してきてまだ手が加えられてないはず

451名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 16:28:32 ID:uEiOHdE20
あら本当だ恥ずかしい、そういやフルブ機体ないね
お詫びとして書き換えておくね

452名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 16:53:21 ID:uMT8PwmM0
そこ俺も変えようと思ってたんだけどスパムエラー云々が最近厳しくて出来なかったんだよね
ついでに調べたデータだと、TXが6.5、キュベが8.9?(ヴァサより短いがほぼ9)
升がむちゃくちゃロック伸びてて6.9?(初代よりわずかに短いけどほぼ7)だった

453名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 17:08:27 ID:3SFajy7g0
ストフリとか明らかにこんな長くないもんなぁ

454名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 21:15:43 ID:uEiOHdE20
一通り調べて書いてきた、Wiki編集は断念、やってくれるイケメンに託す
そしてDXの射程は換装系除けば30の中で安定して長いね

455名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 22:40:45 ID:hTaMbQFE0
乙です。
初代7よりちょっと多いよなあ。初代は開発もキリがいい数字にするんじゃないかと思ってたけど意外
DXは長いロックを逃げ撃ちするだけじゃなくて敵低コスをきっちり睨むのに使いたいよね

456名無しEXVSさん:2014/02/22(土) 18:36:56 ID:d/VFAkhI0
>>443
Δ、ブラビ、クシャから好きなのを選ぶと良い。2000機体で自衛力が高い機体が望ましいし欲を言うなら射撃性能が高い機体

457名無しEXVSさん:2014/02/22(土) 20:52:48 ID:Vb1Bn3agO
>>443の中だと個人的にバンシィ、ブラビかな
自分はDXの苦手な両前衛で擬似タイ作ってくるようなペアに対応できる機体がいいな
欲をいえば変形ミサで作る隙の一点でもいいから狙える機体浮かすのが得意な機体と組みたい

458名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 00:54:13 ID:GgZ3gzOw0
ネタ程度だけど攻め継続発見
横N横>N>
横N横の後は右フワステで、Nの後は最速前ステで。
ダメージが約200ほどで、若干の高度で攻め継ができる

相手の機体によるけど、Nで先に落下し始めるため相手の下に潜れる。
前ステは所見殺し程度の機能だけど、後ろに回り込むため
相手は振り向き撃ちになるので射撃による反撃のリスクを減らせる。(当たらないわけではない)

また格闘擦っても先に落下してるので空振りになりやすい。(当たらないわけでは(ry))

欠点としては全部の機体には対応していないこと。
先に着地ができると言っても、他の攻め継ほど安全ではない。

正直、横N横射→Nサブでいいと思うけど、200近いダメージの攻め継な事で、最後の追い込み、疑似タイとかで光る…かも?

失礼しました。

459名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 02:23:58 ID:MU2e0zBA0
コンボ威力計算してみたら、横N横>N> は212か
対抗馬の攻め継は
横2N3は217 膝つきよろけ可能
横2BRは170 手早い。入力が簡単
横2特格は157 虹フワ特格で高速落下できる

ここら辺と比べると、横派生のお蔭で相手を強引に浮かせられるのがメリットかな
というか前ステで相手の下に潜れるって発想はなかったわ
他の攻め継でも高度があるときは使えるテクかもしれない

460名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 04:21:03 ID:DOx5acN.0
DXと試作3号機でやってるんだけど相性っていいのかな?

461名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 09:45:38 ID:0He3aV3k0
ロケテで使ってきたけど特格派生ってどうやって使うんだあれ…カット耐性ない時間長いダメ低そう強制ダウンじゃないで可能性感じないんだが

462名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 11:08:57 ID:jqKy2vTM0
>>460
GP03がDXが1落ちするまでに耐久400前後ちゃんと残しつつDXに負担にならないように立ち回れるなら
相性自体は悪くないよ

463名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 12:11:24 ID:J7Puaz0Y0
新たな30コスの持ち機を模索してDX触ってみたけどなかなか面白そうね
上位4機ほどではないにしろちゃんと強くて成果出せそうだし

だが変形中に直接格闘出せたり特射を撃てないのは仕方ないとしても
なぜサブや特格まで使えないのか…
メッサブラビと同じようにとはいかないのか

464名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 12:14:05 ID:ePJ/od6.0
変形中はGファルコンが本体だから多少はね

465名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 12:52:56 ID:GgZ3gzOw0
>>463
特格展開中なら撃たせることはできるけど…確かにサブくらいは出せてもいいよなぁ

466名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 14:46:32 ID:t4GuTiNs0
いや、それは呼び出せるあいつらがおかしいだけでしょ
このゲームの変形機体って16機もいるけどアシスト出せるの2機だけだぜ
展開中にビットが撃ってくれるだけ恵まれてる方だと思う

467名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 16:48:58 ID:sVG92nnA0
CSを100ダメにしてくれるか前格のダメ上げてくれたらもう文句ないよ
下格とかどうでもいい

468名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 18:34:26 ID:GDHBuZLA0
逆に今のDXに文句あるんですか

469名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 18:44:25 ID:cW7QvBp60
俺はない

470名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 18:45:24 ID:6pQSymXQ0
パーラが喋らないことかな

471名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 18:53:36 ID:GgZ3gzOw0
横Nが弱スタンだったらなーとは思うけど、それ以外は何の文句もない
強すぎず弱すぎずの良機体だわ

472名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 20:13:22 ID:hQSDzVwcO
不満はGビットの武装欄がゲージ表記なことかな

473名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 20:50:35 ID:KFfDgDb.0
文句は…そうだなぁ
やっぱレオパルド達にも喋ってほしかったな
中井さん何か叫んでくれ

474名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 21:13:34 ID:ePJ/od6.0
カット耐性のある格闘が欲しかったかな

475名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 21:43:29 ID:iW93VVzU0
BD格を切り抜け系にしてほしい

476名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 21:54:02 ID:fOgo32DQ0
正直変形派生がうっとおしい
連打する癖が抜けないせいで前やBDやN格前派生すると変形に即化ける
まあこれ使う場面は大体ロアビィでもなんとかなるからいいんだけどさ

477名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 22:14:06 ID:4g7oDAYU0
フルブ稼働時はアシスト出演おめでとーって感じだったけど、
今となってはやっぱりレオパルドんとエアマスターにももうちょいアクション欲しいなって思う。

478名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 22:16:43 ID:PVel5v7Y0
それは連打する癖をどうにかすりゃいいだけだろう
上手になりたいなら必要な分しか入力しないのは必要な事だし

479名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 23:09:43 ID:b5QQSYmo0
前格とBD格のモーションがほぼ一緒で手抜きにしか感じないから
マキブでは前格に新技よろしく、それと他の強機体の武装みてるとアシスト生当て
できる性能あってもいいと思う、どうせレオパルド全弾ヒットしないし

480名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 23:10:51 ID:0He3aV3k0
新CS「」

481名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 23:17:20 ID:GxR2GdMU0
ジャベリンのモーション追加出来るなら前格なんとか出来たよなと今日触ってて思ったわ

482名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 01:10:15 ID:X1LoqZLM0
フクロスはexvs引き続きつらいんだが
なんとかならんかね

483名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 02:15:11 ID:ARYpGRHw0
特格がGビットなことかな
性能据え置きでエニルジェニスとベルティゴだったら嬉しい

484名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 07:13:09 ID:M2aYnwDAO
>>461こっちで聞くべきじゃないと思うけど特格派生ってどんなモーション?
マキブスレ過疎ってて

485名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 10:09:49 ID:Y5/.hAEc0
プレイヤー機体で
エアマスターB出て欲しい

486名無しEXVSさん:2014/02/24(月) 21:14:17 ID:EgLr.PFc0
エニル使いたいけど声優さんが亡くなられてるからなぁ……悲しい

487名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 02:22:48 ID:YAE8wg0Y0
変形絡めなかったらBR枯渇しすぎてはげ

488名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 05:16:17 ID:J5ILTB2g0
>>484
縦にハンマーを回してガツガツ当ててたね
半端なく動かないし長いからダメ上がらないとCSと一緒でゴミになる

ついでにCSも弾速と誘導遅くて微妙
ドライブもあって覚醒サテの成功率も落ちそうだから
相対的に弱体化するかも

ただBR系全誘導UPっぽいからエアマスターが強くなったかも

489名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 12:57:53 ID:2VwnNJdw0
NをNEXTのNにして前を今のBD格、BD格を今のNを踏み込み強化したものにすればいいんじゃないかな

490名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 14:19:33 ID:muga/45UO
>>488 ありがとです
今でも時間やカット気にしなければ格闘火力結構あるから微妙なとこですね

補正良ければ通常時300コンも一応出来るようになるかも

491名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 17:16:57 ID:Lgr.Heak0
ずっと2000乗っててスキル向上のため自分に合う3000探して彷徨い続けてたけどDXに落ち着きそうだ
使ってて楽しいし

492名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 01:02:34 ID:safwYStgO
サテは覚醒技も威力350ですか?ちなみにWikiに書いてある350はA覚醒B覚醒どっちですか? クリーンヒットでいくらですか?

493名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 02:31:29 ID:su2LhoSE0
そういや覚醒技の方の威力補正ダウン値測ってないな。大体350越えるし忘れてた
とはいえ覚サテの値って測りにくいんだよなー
爆風あるし(そういや爆風も測ってない)1hitだけなんとか計測できないものか

494名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 08:06:15 ID:ZySJe0ws0
動画でも撮ればいいだろ

495名無しEXVSさん:2014/02/27(木) 11:12:47 ID:71b3xjJM0
CS→格闘の便利さやっぱ凄いわ
高跳びで逃げてくやつを横→CS→横使って捕まえた時の快感やばかった

496名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 08:03:29 ID:2IJdXBTIO
前作と同じ値+覚醒補正な気もするけどな
ビットサテの爆風だけは測るの嫌になったが

497名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 10:04:11 ID:8tcoI2Ec0
覚醒技サテは前作wikiにも補正ダウン値乗ってないよ
過去ログにはひょっとしたらあるかもしれないけど

498名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 10:44:14 ID:2XfJ3d6Y0
俺はGビット部分も本体サテと威力補正が同じと思ってる(特に理由はないけど)
細かい検証は他の人に任せるけど、とりあえずで調べた。
条件:プラクティスステージのマス目5マス分離れた距離からサテライトを撃つ
注:地面に当てないので爆風は起きない。ゲロビ部分のダメージだけ
A覚醒:特射356 覚醒技356
B覚醒:特射350 覚醒技350

499名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 18:22:29 ID:8tcoI2Ec0
乙です
一応ほかのサテコン(メイン≫覚醒技とメイン≫覚醒特射あたり)のコンボダメも比べてみて
ダメが同じなら少なくともサテ部分の性能は特射と覚醒技で同じと推定してよさそうですね
今度調べてみます

500名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 17:19:47 ID:lKhmOzjU0
>>497 そんな馬鹿なと思ったらそうだ。確証性がないのと疲れたから全作の予想値載せなかったんだ。
つーわけで全部B覚。
通常覚サテは覚醒技本体サテと威力変わらない。フルクロ相手に
横>横>横>サテ 横N>NNN>サテ
横N横>横>サテ 横>(覚醒)>横>横>サテ
サテの部分を特射と覚醒技双方で試したけど、ダメージ、フルクロスへのダメージは一切変化なし。
あとフルクロスなし状態での350行かない各種コンボも特射と覚醒技変わらないから
爆風のダメ、補正、ダウン値、サテの威力ともども特射と変わらない。

ビットサテ爆風は42と159測った後はめんどくさくなってやめたけど、通常の10(-3%)×1.04で取りうる値。
前回覚醒特射の爆風は通常時と同じ+覚醒補正だったから変わらん気もするんだよな。

501名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 18:58:38 ID:C8Al5FZM0
乙です。wikiに追加しておきました
前作スレ漁ってたら3年前の家庭版発売二週間後に検証してるありがたい人がいると思ったらあなたでしたか

爆風の性能眺めてたら思ったんだけど、実戦で爆風の実現値としてよく見る150くらいのダメの時ってダウン値も補正も余裕あるんだな
なかなかないけどガナザクのメインとかで追撃できたら200超えそう

502名無しEXVSさん:2014/03/03(月) 06:38:16 ID:pFSNCBhAO
BD格>特射ってマジで決まるの?
壁使わずに成功したことない…最速前ステ?

503名無しEXVSさん:2014/03/03(月) 17:25:35 ID:0.rIsv7s0
>>502
そうだよ

504名無しEXVSさん:2014/03/05(水) 16:42:10 ID:VLIJbiOM0
乳2機がつらい
変形がファンネルに引っかかるし、着地がcs、変形減らすとメインがもたん
アドバイスください

505名無しEXVSさん:2014/03/05(水) 20:12:01 ID:m8EE4yYU0
「これならいける」と思って変形したり着地したりして取られてるんなら、その認識を厳しくするところからじゃないかな
ドッグファイトでブーストカツカツの最後の時に変形で着地ずらすとか、出てるファンネルの数を意識しておくとか
どっちもラインをガンガン上げるのより待つのが好きなタイプだから、こっちも待ち気味に対応しても相方はそんなにつらくないと思う

506名無しEXVSさん:2014/03/06(木) 21:15:31 ID:z5NgxyF.0
こいつと百式って相性いいと思うんだけどどうかな?
理由としてはDXが変形ミサイルを上昇しながら当てるように撒いてるだけである程度ロック集められる、
その隙に地上、または最低空からメガバズで打ち抜いてもらうってのが(相手は上にいるDXを見ている)強いと思ったから。
あと覚醒DXにはもちろん注目されるし、そこにもメガバズを当てるチャンスがある。
あとは2機とも追従アシスト持ちでL字張りやすい、ってとこかな

ただやっぱり百式の耐久がなぁ・・・復活も頼れないし

507名無しEXVSさん:2014/03/06(木) 22:49:01 ID:xCr7mdDc0
弾幕と双方からのゲロビワンチャンと、強みは重なってるから、ハマれば強いタイプの組み合わせじゃないかな
悪くはないと思うけど、百式から崩されそうではある

508名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:20:36 ID:Hg1A.1dQ0
CSの使いどころが分からん
まず近距離でしか使えない性能なのに足が止まるってところが使いづらいBRじゃだめでCS使わなきゃいけないって場面がない
せめて滑るかユニCSとかゼロサブ位の発生の速さだったら使えるのに
確かCSって原作では落ちながら打ってたよな

509名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:36:54 ID:2axy636w0
俺もCSあんま使わないな
対CPUボスとか無限滞空とか、すんごいどうでもいいとこでしか使ってない

510名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:41:52 ID:2haAriws0
カッコいいから…

511名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 00:46:52 ID:RsM2aaYEO
格闘寄りに先に仕込んでおくと結構当たる気がする

512名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:02:39 ID:QtI3jPZsO
ただでさえBRの頻度が高いんで牽制には代わりによく使うかな。

513名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:04:37 ID:fRNodgMQ0
弾が減ってきた時にたまに思い出して投げるかな

514名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 01:07:46 ID:WMmAhGZQ0
起き攻めしようとしてる相手に対して起き上がり投げるのとかはそこそこ強い

マキブ触ったあとだとそういう場面のCSの偉大さがわかった

515名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 02:25:54 ID:KX9zrmXsO
特格で一応落下できたろ?
そう言うことだよ

516名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 05:50:46 ID:7t7k7tIc0
マント持ちを迎撃する状況なら必須の択だよ
あとオバヒでの足掻き
BRと違って即盾の択があるのはでかい

517名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 09:59:27 ID:no5yM/wM0
使わなきゃ使わないでさして問題ないけど
対格闘寄り機体相手に仕込んでおくと以外と当たる
CSはチャージ時間がもう少し短ければ今より出番があったと思う

518名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 13:10:02 ID:kKhZPDNE0
あれ後格でいいんじゃないかなっていう

519名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 20:05:43 ID:oBuRv3B60
CSを後格にして、新しくロケラン入れよう
むしろマキブでなぜそうしなかった

520名無しEXVSさん:2014/03/08(土) 20:31:05 ID:q3QpL0V.0
マキブはCSよりも変形弱体がな
これ以上はスレチだが

521名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 00:37:15 ID:Vw/09E7I0
変形射撃コン全然使ってないんだけど、やっぱ火力出せるような状況なら狙うべき?

522名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 02:38:22 ID:Nt1H3YPcO
>>508
特格展開してるならセカイン気味に押し込みながらその場で着地でブースト有利作ったり
覚醒前提のオバヒからでも格闘キャンセルで更に詰めたりと無理に使わなくていいが絡めると幅が広がるよ

523名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 08:38:52 ID:1D7TwiJE0
咄嗟に出せりゃ色々便利だけど、CSって位置がいろいろ不便だもんな

524名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 18:38:43 ID:swnK88jc0
寝起きにたまに使う程度だなぁ

525名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 00:43:04 ID:xpp5jH/IO
>>523
CSだから色々な行動からキャンセルできるのは利点かと
前作はサブだったから完全に迎撃専用だったし
まぁタメ時間もうちょい早ければさらに良かったが

526名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 08:51:20 ID:X2/qsGScO
ダメだ、シャッフルだと相方先落ち率が高過ぎる。
射撃戦主体じゃ焦れるのかなあ。最近「後落ちします」通信入れてるわ

527名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 10:52:25 ID:scSySLYEO
変形味噌ばっかの立ち回りだとラインが下がり気味になるから
シャフでなくても相方がもたないことも多いよ

近接性能もそこそこあるから、ライン意識して横格振ってくのも大事



まぁ先落ちされるときゃされる、と割り切るのも大事だがなw

528名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 18:24:26 ID:U8GNL4sA0
CS仕込んで横で追うと色々捗る

529名無しEXVSさん:2014/03/10(月) 20:32:35 ID:xpp5jH/IO
>>527
変形主体弾幕で敵を寄せつつ格闘でお帰り願えるのは気持ちいいね
横の食い付きがもの凄い胡散臭い

530名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 02:33:36 ID:9LlUOZec0
wikiみれんときにコンボ表まじたすかる

531名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 09:51:54 ID:KNL9LSlY0
ダメだ
自分も乗るけど相方がDX乗るとどういう立ち回りしたら良いか分からん

逃げ重視だと相方ダブロで辛いし、かといって前出ると体力調整失敗しやすいし

532名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 14:52:06 ID:T2q8pFxQ0
CSは互いにブーストなくなりそうな状態で相手を追うときに、相手の着地に向かって投げると相手の択が格闘ならそのまま刺さってBRなら横格でよけながら相手に格闘ねじ込める(ことがある)。
あとはB覚で無駄に青ステするのが楽しい。

533名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 17:01:58 ID:qQDFBPQs0
攻め継を実践で試してきた
中尉くらいの雑魚相手でも、攻め継だけをひたすら狙ってたらボロボロや…
それだけ狙って行っても、1試合に1回チャンスあるかどうかだから入ったらラッキーくらいじゃないかな
少佐ジオに横N>CS>>NNからのサテで溶かしてからの覚醒サテ当てての蹂躙もできたけど
実践で決めれればスーパーヒーロータイムが待ってるから雑魚相手に実践でひたすら
攻め継だけを狙って、チャンスに確実に入れれる感覚をつかむ作業を強いられそう…

534名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 20:34:10 ID:D1Q7VCzk0
・・・あっ、ふーん(察し)

DXくんのヒゲ、前作に比べてがっちりしてるよね。何か、モデル変えたの?ロボ魂とか…。

535名無しEXVSさん:2014/03/11(火) 23:36:31 ID:Ac3dbSK20
明らかに旧キット使ったままだよなぁ…
顔のへの字が明らかに上に寄ってるし胸だってあんなに黄緑じゃないし

536名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 16:51:49 ID:3PA8mm6IO
>>531
思いっきり張りつかれてるとき以外はそこまで前出なくていいよ
ダブロだけ意識して相手を焦らせることに専念すればいい
余程I字ばかりでない限り狙われるのは後衛だしね

537名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 20:33:37 ID:TdOocES.O
最近使い始めたけど本当に良機体だなー。あらゆる武装の利点欠点がわかりやすく使いやすい。

ところで、変形味噌撒くにしても相手とか見るよね?
俺はクアンタや胚乳みたいな伸びる格闘や高誘導・クシャみたいなファンネル系がいると使いにくいんだが
他にも変形するのが危険な敵ってどんなのいる?

538名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 21:57:59 ID:u8r.4xI.0
前格と後格から変形のキャンセルルートって何のためにあるの?
BD格はコンボつなげるから分かるんだけど

539名無しEXVSさん:2014/03/12(水) 22:17:00 ID:E4YmuoLE0
前格は開幕とかに変形するのに使ってる人もいるね。
後格は完全に謎


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