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ガンダムDX Part.8

1Z管理人★:2013/10/03(木) 23:48:44 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000  耐久力:700  変形:○  換装:×

射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)

関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102670/
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/

次スレ立て依頼は>>970辺りで

195名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 15:01:54 ID:.y5TN9gk0
いつのアプデだよw

196名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 16:02:01 ID:Eu3Czp8YO
この機体本当に星5になったら 特殊射撃の銃口補正上がるのですか? 騙されてたらすいません

197名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 19:34:16 ID:n54rc5SU0
かわええ~^^

198名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 20:06:29 ID:MFRTE/Hk0
>>195
すまんすまん
11月26日の更新のアプデだ

今思えば気のせいかもしれん体感で変形ミサイル誘導弱く感じた方他にもいます?

199名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 21:11:21 ID:s.cDHESw0
往年のストフリスレを思い出す

200名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 21:32:42 ID:HIXwWBbk0
>>198
いや、実は俺も体感でミサイルの誘導落ちた気がしてたんだわー気づいた俺ら大発見

201名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 21:55:36 ID:MFRTE/Hk0
>>200
マジか
同じ事を思ってる人がいたとは...
ガチがDXだからマジで誘導落ちてたらへこむ...

202名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 21:56:12 ID:HboZsMnc0
先生!ゼロング君達がミサイル打てる距離まで離れてくれなくてキツイです

203名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 22:22:45 ID:dtXmw/pw0
個人的にはDXローゼンが安定する
DXはミサイル撃ちたいから一旦下がるから一緒に前線にいた相方置いてっちゃうけどローゼンだと緑でもそれなりに仕事ができるし単発ダウンもあるから流れができるよ

204名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 23:08:43 ID:eDNlKNa60
ローゼンみたいなのが先落ちでもフォローできちゃうのがDXの一つの強み

205名無しEXVSさん:2013/12/10(火) 12:01:50 ID:XePuweVA0
充分な対応力もDXの強みの一つだね

206名無しEXVSさん:2013/12/10(火) 12:32:12 ID:uJr8eGY60
お前ら固定で対面にゼロ入ってきた時の戦い方どんな感じよ?
変形頻度とかゼロシス回させないためにいつもより前出るとか具体的な意見聞きたい。

当然、相手もこっちも低コストはジオング、バンシィとかクシャやブラビ前提。

207名無しEXVSさん:2013/12/10(火) 15:29:34 ID:dxOqqVwU0
低コ多めに追うのと、横格多めかなー。
ゼロとお見合いしてもリターン見合わないから低コ追いかけて隙作らせる感じに意識してる。あとはサブで迎撃されてもいいから横見せてCSゲロ押し付けに来るのをためらわせる
変形は普通に使うけど、ブースト節約移動用とかと割り切ってるかな。そんなにミサ当てる意識はしてない。

地方一般勢だから都内とかのレベルで通用するかは知らぬ

208名無しEXVSさん:2013/12/11(水) 13:24:57 ID:Eo.JHJ5w0
>>207
中々具体的な意見ありがと

横見せるのはみんな一緒っぽいな。低コ追うって言ってるけどあいつ後落ちも強いんだから世話ない

俺は都内の人間だけど試合のペース早いんだわ マジで
ゼロバンシィペアなんてめっちゃ攻めてきて減った方が先落ちみたいな戦い方の奴が本当に多くて力負けするんだよね。

慎重になってるのかスポランとかの方がよっぽど勝ち易い。
なんだかんだで一番乗ってきたDXでゼロに安定する戦法は何か無いものかねー

209名無しEXVSさん:2013/12/12(木) 01:19:53 ID:jUteCLts0
>>208
俺は中距離では変形メイン狙いに変えて、ゼロシステム来そうなタイミングでGビット展開を心掛けてる。
読みあいになるけど、ゼロシステム時のCSメインにステCS特格すると前格キャンセルされない限り逆に有利状況になったりするよ。慣れが必要だけどね

210名無しEXVSさん:2013/12/12(木) 23:51:31 ID:rR2Ey9Wk0
ライン下げすぎて相手に詰められることがたまにあるんですけど
そういう時は横振ったり変形控えて戦ったほうがいいんですかね

211名無しEXVSさん:2013/12/13(金) 07:53:25 ID:O5ryJGlI0
>>210
そういう場面はあるけど、俺は
①低コストを変形ミサで多少追ってプレッシャー与えて、少し赤ロック外れるくらいには下がらせる。相方についてきてもらい2対1にするとなお下がりやすい。
ここで相手高コストがこっち来ていれば、先に横サブ置いて(焦って助けようとする相手の牽制+相方とのクロス狙い)Gビット使っての迎撃+フリーになってる相方に一緒に高コスト見てもらう。

①のときに低コスト下がらせた瞬間にすぐ状況判断して、相手の高コストがこっちの低コストに行っていたら変形して即援護し①を繰り返す。
これで自衛しつつ体力調整してる。この立ち回りだとDXやりたい距離維持しながらライン下げずに戦える。
特にこれは射撃機を相方に選んだ場合の立ち回りだけど(デルタ・ローゼン・ガナーなど)

212名無しEXVSさん:2013/12/14(土) 19:18:52 ID:NL8kahNE0
②がないんですがそれは
こいつは後落ちにも対応できると言っても相方との連携は他の機体以上に要る気がするわ

213名無しEXVSさん:2013/12/14(土) 21:01:11 ID:uonYd2rw0
ミサイルの誘導と広がり弱くなってね?

最新アプデ以降

214名無しEXVSさん:2013/12/14(土) 21:11:42 ID:t6499Z1k0
何が>>194>>213を変形ミサのネガに駆り立てるのか謎
あれか?まとめサイトでそのレスだけまとめるとかそこらへんの需要か?

215名無しEXVSさん:2013/12/15(日) 17:36:09 ID:49GcMJmU0
こいつターンXで相手しててしんどいんだけどどうすればいい?
こっちは接近していざって時にあの横格でゆだっちまう。
ミサイルも心の中で「こっちによこせよ!!」って気持ちになるし

DX的に何されたら嫌だとか具体的に教えていただけると助かる。

216名無しEXVSさん:2013/12/15(日) 19:11:41 ID:ZHkJJl4E0
基本的にDXのが強いとされてる機体だからきついのはある意味当然だけど

変形ミサは基本的に真下の相手にはあたりにくく、距離がある程当たりやすい武装(ステ時除く)
また変形の性質上、基本が上昇撃ち。なので変形を見てから真下にもぐりこめると有利を取りやすい
DXがこれに対して変形即解除や下降撃ちをしてこなければこれ一本で対策完了
もしそれをしてくる場合、TX側の射撃も当たりやすくなっている。ここで初めて読み合いが完成
また変形はやられ判定が大きくなるため、TXCSの有効射程ならそれでダウン取るのも有効
また誘導性と回転率はピカ一でブースト消費量も少なめのため、相方が見てても意識する事は必要

DX横格だけど、TXは伝統的に近距離迎撃の鬼なので辛いのは近距離への入り方かそこからの択が悪いと思う
TXに限った話じゃないけど迎撃が何か一本に頼ってたりしないかを再確認
TX側にはメインBZ落下、格闘ぶっぱ、アンカー、キャンセル含めたCSと色々あるはず

この二つをきっちり意識してやってみてはどうか
それと何されたら嫌かっていう事だけど、DXは腕の差がきっちり出る機体だけど
変形ミサを読み合いレベルまで持ち込まれると、腕の差を無視して殺すには覚サテワンチャン通す位しかない
それを越えると普通にBR刺して格闘刺してという機体なので、特にこれが嫌って事がない。難しい所だけど強武装を相手するのが嫌ではあるが
ただこの普通にBRさすとかそういう行動が悉く高リターンなので、五分位の腕だと優勢なのは確か

217名無しEXVSさん:2013/12/15(日) 21:00:42 ID:OwMRuJwM0
なるほどねーいろいろ情報サンクス
なんというか遠距離だと分離しかやることないし常に接近してるわけじゃないから
コイツの選択肢がずるい!って思っちゃうのよね。

せめて分離中盾できたりパーツがエクバ初期ロケの時みたいにどこまでも追尾してくれたらいいんだけどねー(現実逃避)

218名無しEXVSさん:2013/12/20(金) 23:42:02 ID:C/v2bhRE0
DXの妄想ならまだしもターンXの妄想をここでやるのはちょっと・・・
>>216の通り近距離で頑張るしかないね、遠距離では勝てない
丁寧にダウン取って起き攻め、片追いするぐらい

219名無しEXVSさん:2013/12/26(木) 14:54:13 ID:OI7nLFlgO
A覚醒にしたら、笑われるのは 私の田舎だけでしょうか? 横格闘凄いのに

220名無しEXVSさん:2013/12/26(木) 16:39:50 ID:szD8VL/M0
勝てばよかろうなのだ

221名無しEXVSさん:2013/12/26(木) 17:09:26 ID:/tqqedAw0
極太ゲロビ持ってる奴はほぼ全部A覚にしてる
ロマンだよ ロマン

222名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 10:11:26 ID:lrViUo.E0
A覚醒でも戦えるよ
サテライトをフルに使いこなすならB覚醒推奨

223名無しEXVSさん:2013/12/30(月) 19:55:43 ID:SszZyJ6.0
久しぶりに家庭用やったら覚醒サテ銃口補正凄くて感動した
結構落ちてたんだな…

224名無しEXVSさん:2013/12/31(火) 13:22:42 ID:rrRH6KSw0
CS→釣格虹ステ特格落下楽しい
当ててやった時は快感だわ

225名無しEXVSさん:2014/01/02(木) 21:48:14 ID:S9.Pz5qw0
クアにBD格闘振られたらどうすればいい?
メイン撃ったらステップして横格闘される

226名無しEXVSさん:2014/01/02(木) 22:31:30 ID:dyu4Ymug0
CS→特格、特格無ければ左ステ横格→CSをよくやる
SB中だったら横格連打

227名無しEXVSさん:2014/01/03(金) 11:28:57 ID:QIgVhGKA0
バスフワステと組み合わせるのもいいね

228名無しEXVSさん:2014/01/03(金) 16:32:11 ID:UwKBjuw60
訂正 バクフワステね

229名無しEXVSさん:2014/01/06(月) 22:13:50 ID:MfqnECDI0
色々浮気しても帰ってきちゃうわ。

wikiにも有るけど変形解除硬直短くなった?
試しに家庭用触ったけど良く解らんかった。
先行入力の盾移行が家庭用のが若干遅いっぽいけど

230名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 19:03:14 ID:6ceji9nQ0
変ミサの撃ち方詰めたいんだけど、誰か自信ある奴いない?
まだ何となくでしか、良い当たり方する条件が分からん

231名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 21:14:29 ID:gkn5l5860
>>230
相手の進行方向に鼻を向けて撃つ
→いわゆるモンキー撃ち、というよりは置きに近い形で飛ぶ。中〜近距離のが良好な印象。青着地も取れる。広がるからダメは落ちぎみ。

鼻を逆に振る
→距離が恐ろしくシビアだが、できれば胡散臭い方向から当てられる。自分は滅多にしない。

上昇撃ち
→基本。軸合わせを意識するくらい?

下降撃ち
→ ↑の応用。かなり強引に当てられるが、被弾リスク増。下降メインと比べると適正距離が遠いので要使い分け。

意識して書くと自分ではこんな感じ?
俺も書けと言われると書けない
感覚でかなり当てられるから意識したことないんだよな

232名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 21:54:04 ID:.IX6goR20
変ミサが始動だから当てるというより動かし方を意識してるなぁ
こっちの撃ち方というより相手の状況次第かなぁ

敵が低空移動→下降撃ち
相方を狙ってる→旋回モンキー
ズンダしてくる→上昇撃ち

233名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 23:08:17 ID:Zi7IZZqI0
やっぱり感覚で当てる感じよな。
俺も動かす武装って考えてわりと適当にやってたけど、下降撃ちとかモンキーをもっと詰めたらステ踏まないと回避不能ってくらいの命中精度になるんかなーとか思い始めたんよ
その方が動かすにも便利だし、警戒してくれてステしまくってくれたら御の字だし…
まぁ、相手が弾撃ってたら上昇撃ちだし、結構理想論なのだけどさ。
いまひとつ強引な武装が無いのが悲しくなって、色々試してる感じです。
あ、ネガキャンではないです。

234名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 20:50:26 ID:.onct0iw0
>>232
一発目が牽制で二発目が本命でやってるな
外したらメインか格闘で

235名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 22:50:32 ID:cBlGMhgs0
明日のロケテ行けないので誰か報告頼みます

236名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 12:47:23 ID:UP1f.XL20
さわった程度だからほとんどわからないけどCSがシャゲみたいな投擲モーションになって発生遅くなって、変形時旋回性能悪くなってる気がする

237名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 14:12:21 ID:ngTJBd..0
CS ビームジャベリン投擲 今までより発生遅く、誘導強化

238名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 14:18:56 ID:2bpA4BOY0
ジャベリンか…使い勝手が分からんな

239名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 16:07:02 ID:3y6c57C20
ソード投げがビームジャベリンに変わったのか?
さすがにロケラン・Gハンマー・ツインビームソードはないよな・・・

240名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 21:28:49 ID:XEWyTppE0
変形メインは目に見えて太いな
変形ミサイルは誘導は少し低下しているがこれまで通りに使っていける

241名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 17:13:24 ID:l8EjOdc60
取り敢えずまとめてみると

耐久800
CSがビームジャベリン投擲に変更(ソード投擲と基本は変わらないが発生遅、射程限界有、上下誘導強化、弱スタン)
CS特格落下で硬直一定になった

242名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 17:15:14 ID:l8EjOdc60
CSはダメ90補正?ダウン値2以上?でした

243名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 17:29:02 ID:UiX/Vdgk0
ソード投擲と基本同じってことはジャベリン投擲から格闘繋がるってこと?

244名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 17:40:03 ID:l8EjOdc60
>>243 出来るしキャンセルルートも同じ
発生以外は全く同じ使用感と考えればいい、ダウン値の計算をし直す必要があるけど

あと後格出し切りがバウンド属性に、出し切り変形派生で変形メイン確定

245名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 18:08:08 ID:LWCM2ksA0
ついに後格>サテが実装か
どうせ補正は微妙だろうけど出来るだけでも可能性が広がるのはいいね

246名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 00:17:35 ID:j5U4ssj60
CSって目に見えて発生遅くなったんですかね?
誘導上がったのは嬉しいけど、迎撃に使えなくなるほどはやめてほしいんだが

247名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 00:45:53 ID:rEhaLeAA0
後格がコンボパーツにランクアップか
BDと違って虹ステ出来るからコンボパーツとしてはいい調整だね

248名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 01:06:53 ID:Al4KyaSo0
弱スタンってことは横N横CSとかで攻め継狙えたりするのか
実用性に関してはまだ分からんがコンボパーツが増えて夢が広がるな

249名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 04:29:16 ID:rEhaLeAA0
あとは前格が何か変わればいいな
現状役割がない性能&モーションだし
発生判定も弱いしコンボパーツとして不適当だし
緑ロックで空振り変形くらいしか使い道がないんだよね・・・

まぁ他の機体も一つくらいはゴミ格闘の一つくらいは持ってるから高望みかもしれないけど

250名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 04:31:22 ID:olnS0fzg0
後格バウンドっていってもほんの少しだった気がする

251名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 07:16:19 ID:T7EDiUb6O
乙。
後格バウンドは素直に嬉しいけどダウン値の変更がないとやっぱり…BRから出しきってもバウンドするならまあ嬉しい

252名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 13:04:48 ID:lMtHMQyU0
CS
2秒弱スタン?1.5秒チャージ?
発生はサザビー後格レベル、迎撃としては少し使い辛いかも
CS→横N横で強制ダウンしたからダウン値は2?
射撃派生は従来のソード投擲のまま(射撃派生も格闘中と同じ視点のままだった、少し使いにくい)

後格
出し切りで運命後格のような一般的なバウンドに
ダウン値は変更なし?

一択してきたけど大きな変更点はこれぐらいだと思う、かなり曖昧な情報で申し訳ないです

253名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 18:19:34 ID:ls6h.VxYO
>>252

CS発生鈍化はキツイな落下やサブや格闘のキャンセルルートがやりにくくなる

254名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 18:36:49 ID:ZTJfifUc0
>>252
乙乙、CSの性能がどんな感じなのか触らんと実質強化か弱体化か分からんな

255名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 20:48:44 ID:66p3gCfo0
発生遅いCSはゴミの法則

256名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 23:09:17 ID:g94Cho9E0
んな法則は無いがこいつのCSから発生を取ったらほぼ何も残らんな

257名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 01:11:01 ID:sF1JJAIk0
お前ら様はCS使いまくってる?
なんか癖で近くに寄る&寄られるとほぼ貯めてて、まあそれなりに当たって追撃できたりはする
けど普通に振り向きメインでもいいかな?
相手は2号機とかかな

258名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 02:59:55 ID:Cz9tgfIc0
2号機には使わない、そもそも近づかない
CS使う距離ならCS使うよりも2号機より離れるしCS使えない距離なら言うまでもなく普通に射撃する

259名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 17:27:02 ID:AMaKWG3k0
DXに限った話じゃなくてサザとか百式もそうなんだけど特格のアシスト連動メイン打つだけじゃなくてなんかそれぞれの特徴ほしいな
DXなら特格展開中格CSでGビットサテライトとかサザだったらクェスとギュネイがなんかするとか

260名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 21:32:10 ID:NXOXsILI0
次回作は射撃CSソード投げ、格闘CSはジャベリン関係でよかったような…

261名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 21:35:13 ID:MZPrOp2s0
>>260
ソードとジャベリン持ってても被るやんけ

262名無しEXVSさん:2014/01/23(木) 14:07:31 ID:GOswDkzY0
格闘CSはビット展開中に一度きりのサテライトとかこないかな

263名無しEXVSさん:2014/01/23(木) 14:21:07 ID:eq3Pyl120
>>262
そんなことよりGファルコン単体とベルティゴをだな

264名無しEXVSさん:2014/01/23(木) 15:34:21 ID:sMX9lXxc0
ツインサテライトキャノン4連射とか発狂もの

265名無しEXVSさん:2014/01/23(木) 18:47:04 ID:g/mu8owwO
秋葉行けたらGビットの数字表示化とCSの発生関連(最悪元に戻せと)要望してくるけど採用されたらほめて下さいね!

266名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 05:55:10 ID:LCkrDBqs0
Gビットは自分も要望してきます

267名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 07:40:06 ID:qp/va6oA0
それ、サザビーもやって欲しい要望やなwww

268名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 09:59:09 ID:PtopizFs0
Gビット12機召喚にしよう(提案)

269名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 12:41:38 ID:dRhpOJmw0
Gクロスオーバー発動!!!!

270名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 22:42:40 ID:vsyc71tA0
格闘に新しい派生があった

271名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 22:47:57 ID:ZsogAD/20
ロケテ行ってきました。
ゲーム速度が速くなったためBR一発がかなり早く感じる。
変形時の上昇下降が体感弱体化(?
旋回については皆さん言うとおりフルブより堅い(無印よりはそれでも動く。
CSの変更点は赤枠のCSから刀を担ぐモーションを取って投げのみにした感じ。
弾速は目に見えて早く、近距離よりの中距離の甘い着地でも刺さる。(左右に弱く上下に強い誘導
ドライブに関して。
筆者は全試合Sでした。
Sドラの感想としては第二の覚醒になるかも、覚醒が全性能を上げるとしたらSドラは機体の万能性を最大まで引き上げる感じ。
Sドラ確認事項 メイン連射可(Zと同じ) アメキャン(システム的に出来る) サテメインキャンセル(スロネの靄キャン
変形メインはNextの変形メインになった感じ。また撃ってから中心に向かって収束していく模様。
変格は上下に強く左右に広がらない。上下には今までのように刺さるが左右に関しては広げにくい(頭振って撃ってやっと広がった
変形の旋回性能が下がったこともあってDXの強武装ではなくなったが以前生命線1ではある。
N 横 BD は今までどおり(補正は不明) 下は既出どおりバウンド
こんなところかなぁ。 メモッたのをコピペしたから文章おかしかったらすまん。
追記 耐久800以外はフルブから以降。
個人的に一言言うと「機体選択画面のDXはマキブ1強」

272名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 23:36:34 ID:tccAYHfY0
>>271
乙です。
そのCS、自衛にはつかえそうなん?

最近はDXで勝つと、次に必ずマスター絡みのペア入ってきて禿げ上がる……。

273名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 23:45:53 ID:V5WDOi1M0
>>271
乙乙、実際触ってみないと分からないとは言え環境に合ってるのかが怖いなぁ
そういや変形の時パーラはなんか喋ってた?

274名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 00:17:32 ID:StRjsAa.0
>>272
発生はコンマの世界で遅いって感じだね。
自衛には使えるとは思うけどチャージ時間長いように感じたから人それぞれかな。

>>273 相変わらず無言の仕事人です。

275名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 01:49:21 ID:OS9PUlvw0
ちゃんと測ってないから何とも言えないんだけど変形射撃の硬直長くなってない?
弾はあるのに1発しか出てないって時が多々あった
今までメインと合わせて3発撃ててたような感覚で2発しか出てないような

276名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 02:36:32 ID:3zp90ar20
レジャランで1回だけやったけど、機体選択画面については>>271に激しく同意。
むしろフルブの家庭用もあれになってればうれしいがw

277名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 04:09:01 ID:NHH13roU0
機体選択画面ってどんな感じ?

マキブの選択画面は運命とかも評価高いけどカッコ良くなってるのかな?

278名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 04:46:05 ID:StRjsAa.0
今までと違って作品毎の機体にカーソル合わせるとその作品の機体に枠が表示される。
またお気に入り機体が最大6機体まで可能。
DXの選択画面は原作後期OPのDXがマイクロウェーブの光を受けてるシーンのドアップ版
なかなか綺麗にできてて原作見てたファンからするとうれしい表現だった。

279名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 05:21:21 ID:O9VE92sEO
乙乙
変形メインが収束する+旋回ダウンってことは置きに使いにくくなったか

280名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 07:06:43 ID:hGOjdsC20
全体的に微弱化してるような報告多いけど大丈夫なのか・・・

281名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 08:10:01 ID:OS9PUlvw0
とりあえず変形旋回は元に戻してもらわないときついから要望書いとく

282名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 11:39:19 ID:sB/2b3d.O
変形弱体だけは勘弁してくれ

283名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 12:02:45 ID:llubQfdMO
派生でハンマーがあるらしいんだがどんな感じなのかね…

284名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 12:37:46 ID:xuxPeHWY0
どうせなら格闘CSにロケットランチャーガン付けようじゃん

285名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 14:30:13 ID:khkxQiiM0
他の派生にツインビームソードとロケットランチャーガン付いてたりして
ロケテ行って調べたいのに東京だけとか・・・

286名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 09:21:24 ID:oeQf6QUg0
ついにあの謎武器群を使うDXが見られるのか

でもソード投擲は単体で残してほしかった。今のCS原作みたいな近距離不意討ち武装として完成してたのに

287名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 12:08:05 ID:hb5ORsxY0
DXって設定にある武器とGファルコンとGビット
全部装備するとすごい大量の装備だよな

288名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 13:43:52 ID:6sHwrB860
キッドさんがジャンクパーツから自作してるからね
同じ武器より違うの作る方がむしろ楽なんだろう

289名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 13:58:29 ID:6cbHO6y.0
そういや備え付けられた武装以外はキッドのお手製か
ガンダム3機の改修といいフリーデンの面子はキッドには頭が上がらないんじゃないか?

290名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 17:26:08 ID:Lgf4JAJc0
フルアーマーユニコーンじゃないが、無理矢理武器全部担いで撃ったら捨てる撃ったら捨てるのDXとかあったら楽しいな

291名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 17:28:52 ID:uRhDV2qo0
こいつA覚のA補正17ってどーなってん

292名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 18:05:35 ID:z2FmtBrEO
ガロードとティファのラブラブパワー

293名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 18:48:28 ID:RkgzhwK60
ライフル痕がハート形になってそう

294名無しEXVSさん:2014/01/27(月) 01:35:21 ID:0/rucEtk0
マキブだとビームのエフェクトがみんな派手だからレオパルドンのミサイルがさらに目立たなくなったw
横N>後N→変形メイン出来た
間にステ出来るから一応BD格と住み分けできてる


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