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ガンダムDX Part.8
1
:
Z管理人★
:2013/10/03(木) 23:48:44 ID:???0
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102670/
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は
>>970
辺りで
155
:
名無しEXVSさん
:2013/11/09(土) 20:04:54 ID:9f2nyg1s0
>>154
デルタが組みやすい。
てか普通にガチれるぞ
DXと豊富な弾幕形成が出来るし
あの変形サブも優秀だしな。
足並みはDXが合わせる必要があるな
156
:
名無しEXVSさん
:2013/11/10(日) 01:46:47 ID:tjNU7/320
ギャンと組んだらひたすら追ってる
もしくはギャンが片方に張り付いてる間、もう片方を足止め
157
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 07:39:46 ID:EQmEJoV60
相方でバンシィか…
やはりセオリー通り、DX先落ちか?
バンシィにニ落ち譲る方が
やりやすいと思うけどな
158
:
名無しEXVSさん
:2013/11/13(水) 09:57:21 ID:tv0AwV3M0
DXが覚醒一回になってしまうのは辛そう
生サテ撃てるなら別かも知れないけどね
159
:
名無しEXVSさん
:2013/11/16(土) 16:05:14 ID:TFdG98nM0
合体がうまくできない
どうしたらいい?
160
:
名無しEXVSさん
:2013/11/16(土) 20:45:42 ID:H2YE/.xc0
最初は垂直上昇からの変形を練習しよう
161
:
名無しEXVSさん
:2013/11/17(日) 00:09:38 ID:ecQS/AhI0
>>159
前格闘から変形派生もやってみ
162
:
名無しEXVSさん
:2013/11/19(火) 21:35:09 ID:YL3s5Fl.0
>>160
ありがとうございます
安定してできるようになりました
>>161
格闘派生変形イマイチ使い所がわからないです...
163
:
名無しEXVSさん
:2013/11/19(火) 22:48:32 ID:fZ1nqO0k0
>>162
DXには抜刀がないのと、前格のモーションがそんな長くないから、前格変形派生で手早く変形できる。慣れたら使わなくていいと思うけど
164
:
名無しEXVSさん
:2013/11/23(土) 08:36:11 ID:8ySGqFmg0
DX使いの方からみて、相方インパルスってどうですか?やっぱ、そこまで相性よくないですかね?
165
:
名無しEXVSさん
:2013/11/23(土) 17:56:07 ID:sHTrBUeE0
最近相方に前衛やれと言われて30を触り始め、DXに出会ったのですが近づけず接近拒否も出来ません。
上の方で対策教えて下さっているので覚えるつもりですが、基本的な立ち回りを教えて頂けませんか?
また、相方が死神に乗ってるのですが相性どうですか?
166
:
名無しEXVSさん
:2013/11/23(土) 18:25:01 ID:qQcqFq0M0
>>165
wiki読もうな
DXは闇討ち機体とは相性良くない。
弾幕張れる機体の方が組みやすい。
167
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 00:08:42 ID:iZosGeao0
>>164
どっちも使ってるけど、悪くはない
良くもない
168
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 09:48:56 ID:sWS8rlrk0
死神DXはちょくちょく大会でもいるし、悪くないと思う。
DX前で死神が闇討ちではなく、死神前で囮にさせて、DXが変サブを主軸とした弾幕で打ち抜くのが基本スタイル。
もちろんDXが先落ちだけど、死神が事故った時もある程度カバー柔軟性を持つ。
このコンビは死神側の腕が要求されるから、相方が微妙ならやめた方がいいかも。
169
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 11:42:04 ID:wgqTDSrg0
死神側の腕前がスゴいだけだろそれ
基本的には会わない組み合わせだと思う
170
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 12:36:34 ID:K05NF2r60
格闘系機体と組んだ時に安定しないのはある種当たり前
合わないから諦めるんじゃなくて、合わせてやってくのがやりこみだと思うんだけどね
171
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 13:00:22 ID:wgqTDSrg0
腕前のない俺的には、戦術構築の時点に重きを置いてるわ
どの機体とどういった戦術で戦うのが一番丸いのかを追求したい
自分が強くて相方も強いなら、そんなこと考えなくても良いんだろうけどね
172
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 16:32:04 ID:uwKA3OnU0
インパルスでもいいよ
というかDXからすると耐えてくれてミサイルとかで動かした敵にちょっかい出せる程度の射撃(赤ロック)があれば割かし何でもいい
173
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 17:39:02 ID:yDW8eI8Y0
やっぱりミサで動かした敵の着地を取ってくれる相方が一番だよな
相方が喰らい過ぎてもこっちが後衛にシフトすればいいし
174
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 21:10:10 ID:rPfPTbzU0
相方がDX使いなんだがこいつの相方で百式か青枠ってどうよ?
青枠だと自衛力と青ステブメ 百式だと弾幕形成力とDXの集めたロックにメガバズが良いと相方に言われるんだが
175
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 21:27:49 ID:oGdtYBWo0
青枠は援護が足りないからDXが強くないと無理
百式で弾幕は無理だし、その組み合わせでメガバズを当てるのもほぼ無理
自衛の面ならバンシィクシャ、援護の面ならデルタがいい
176
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 21:30:40 ID:GBMtC.Hc0
青枠援護足りないか?
メインサブあるしブメで着地取りもできるしいいと思うが
177
:
名無しEXVSさん
:2013/11/24(日) 21:35:23 ID:6W3EB7bE0
青枠はまだ2000の中なら相性いい方だと思うよ
それよりブラビメッサってDXとの相性どうなんだろう?
178
:
名無しEXVSさん
:2013/11/25(月) 00:33:33 ID:N7yuYoec0
>>177
相性はともかくメッサと一緒に爆撃がすごい楽しい
179
:
名無しEXVSさん
:2013/11/25(月) 01:38:19 ID:Me4OrSZA0
>>177
俺は良いと思う
DXの赤ロックよりちょい遠目から戦えて、弾幕もスゴい
自衛も最低限できるし理想的
180
:
名無しEXVSさん
:2013/11/25(月) 13:56:16 ID:g/4g7swo0
青枠組めるけど青枠の力量がかなり試されると思う
青枠は極端にゼロに弱いんだよなー 無論DXもゼロには弱いからゼロ出された時に青枠にはかなり耐えてもらうことになる
青枠さえしっかり理解してれば普通に強いペアじゃね?
メッサとかよりは個人的にいいかな
181
:
名無しEXVSさん
:2013/11/25(月) 19:04:13 ID:cK4VwXWE0
青枠良いと思うよ。
デュナメスとデルタもなかなか
182
:
名無しEXVSさん
:2013/11/25(月) 19:53:53 ID:BL1t/gss0
カプルとかキュベレベルに弱いのと組むわけじゃないのに
○○が辛い〜とかそういうのがあるなら
強機体とされるのに乗ってもらった方が良いと思うぞ
そういうわけじゃないなら組めないとかやれないとかいう機体は無いでしょ、このゲーム
少なくともそういう質問をネットでしないと不安なレベルだと。
183
:
名無しEXVSさん
:2013/11/25(月) 21:36:37 ID:kP2FLhhs0
なるほど 足並み揃えて青枠がDXを支えていく感じか
184
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 01:03:28 ID:TRyVEl.60
>>168
>>170
ありがとうございます、やっぱり辛いんですよね
なんでか知らないけど死神にはまったらしく、自分階級下だから文句言えず。
自分がまだ前衛慣れてなく下手なのは自覚してるのですが、もっとロック取ってくれんと勝てんと愚痴られ挙げ句ちょっとキレまして…
愚直レスになっちゃいましたが、相方が死神やろうとするなら自分がロック集められる機体に変えるのが一番ですかね?
185
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 03:12:24 ID:IVxJ5j4o0
DXでロック集めろし
186
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 16:52:27 ID:tZwNSLOA0
>>184
使い始めたばっかりだから上手くいかないのは当たり前だと思うよ
ロックを集めやすい機体に乗り換えるんじゃなくて、DXでロックを取れるように努力する必要があるんじゃないかな
もちろん乗り換えるのも1つの手ではあるけど、乗り始めで諦めるようなら他の機体に乗り換えても結局変わらないと思う
自分はロックを集めたい時には変形を多用するようにしてるかな
あとは相方のほうに敵が行ったらサテライトを撃ってアピールするといいかも
擬似タイに持ち込まれた場合、デスヘルならある程度は時間稼げるから落ち着いて目の前の敵からダウンを取って助けに行くように
慌てて助けに行くと後ろから射撃刺されたりするから
慣れるまで大変だと思うけど、諦めずに頑張って欲しい
駄文&長文で申し訳ない
187
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 17:15:37 ID:dne2MHAc0
死神側もロックとってDXの援護待つ位の技量が無いと厳しくなってくると思うよ
対等なチーム組んでやってる以上、腕の有る無いとか関係ないし、階級なんて宛てにならないから尚関係ない
互いに譲歩して苦手な事や嫌な事も請け負える関係にならんと
>>184
だけ見ると相方の死神が気持ちよくなりたいからそうしろよという要求してるように見える
ロック引いてちょっと凌いでくれればミサやアシで取ってくから〜位の要求はしても良いと思うよ
相方との関係が対等じゃない(相方が物凄く上手で上手くなるために付き合ってもらってる)とかなら
そういう厳しい意見にも応えられるようにしてくしかないけど、別にそういうわけでも無いんでしょ?
188
:
名無しEXVSさん
:2013/11/26(火) 23:23:00 ID:tGj9..O.0
この機体で特格展開中にステCS特格キャンセル落下とか立ち回りに取り入れてる方いますか?
思いついてやってみたんですが少し慣性残しながら落下するんで使えたりするかなと思ったんですが…
既出だったらすみません。
189
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 02:07:37 ID:d86rpou20
>>186
>>187
ありがとうございます
練習して前でも圧力かけれるよう努力します。
190
:
名無しEXVSさん
:2013/11/27(水) 12:19:02 ID:mHZYGvt.O
>>188
既出っちゃあ既出だろうけど立ち回りに云々より多少高い位置からの格闘拒否用にしか使わんかな。
そもそも小技多用すると読まれるからたまにやるぐらいが一番。
191
:
名無しEXVSさん
:2013/11/30(土) 22:08:02 ID:ITjLTckk0
横>横NN>>BD格格闘派生変形メインってどれくらい減りますか
192
:
名無しEXVSさん
:2013/11/30(土) 22:08:25 ID:ce2DMX6M0
横>横NN>>BD格格闘派生変形メインってどれくらい減りますか
193
:
名無しEXVSさん
:2013/11/30(土) 23:03:04 ID:dwaEcy720
wikiにダメと補正書いてあるんだからそれくらい計算しましょう
194
:
名無しEXVSさん
:2013/12/01(日) 01:34:59 ID:OS3i6Ecw0
アプデ後DXの変形ミサ誘導弱くなってないですか?
勘違いかもしれないけど体感でそう感じた
195
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 15:01:54 ID:.y5TN9gk0
いつのアプデだよw
196
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 16:02:01 ID:Eu3Czp8YO
この機体本当に星5になったら 特殊射撃の銃口補正上がるのですか? 騙されてたらすいません
197
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 19:34:16 ID:n54rc5SU0
かわええ~^^
198
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 20:06:29 ID:MFRTE/Hk0
>>195
すまんすまん
11月26日の更新のアプデだ
今思えば気のせいかもしれん体感で変形ミサイル誘導弱く感じた方他にもいます?
199
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 21:11:21 ID:s.cDHESw0
往年のストフリスレを思い出す
200
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 21:32:42 ID:HIXwWBbk0
>>198
いや、実は俺も体感でミサイルの誘導落ちた気がしてたんだわー気づいた俺ら大発見
201
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 21:55:36 ID:MFRTE/Hk0
>>200
マジか
同じ事を思ってる人がいたとは...
ガチがDXだからマジで誘導落ちてたらへこむ...
202
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 21:56:12 ID:HboZsMnc0
先生!ゼロング君達がミサイル打てる距離まで離れてくれなくてキツイです
203
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 22:22:45 ID:dtXmw/pw0
個人的にはDXローゼンが安定する
DXはミサイル撃ちたいから一旦下がるから一緒に前線にいた相方置いてっちゃうけどローゼンだと緑でもそれなりに仕事ができるし単発ダウンもあるから流れができるよ
204
:
名無しEXVSさん
:2013/12/09(月) 23:08:43 ID:eDNlKNa60
ローゼンみたいなのが先落ちでもフォローできちゃうのがDXの一つの強み
205
:
名無しEXVSさん
:2013/12/10(火) 12:01:50 ID:XePuweVA0
充分な対応力もDXの強みの一つだね
206
:
名無しEXVSさん
:2013/12/10(火) 12:32:12 ID:uJr8eGY60
お前ら固定で対面にゼロ入ってきた時の戦い方どんな感じよ?
変形頻度とかゼロシス回させないためにいつもより前出るとか具体的な意見聞きたい。
当然、相手もこっちも低コストはジオング、バンシィとかクシャやブラビ前提。
207
:
名無しEXVSさん
:2013/12/10(火) 15:29:34 ID:dxOqqVwU0
低コ多めに追うのと、横格多めかなー。
ゼロとお見合いしてもリターン見合わないから低コ追いかけて隙作らせる感じに意識してる。あとはサブで迎撃されてもいいから横見せてCSゲロ押し付けに来るのをためらわせる
変形は普通に使うけど、ブースト節約移動用とかと割り切ってるかな。そんなにミサ当てる意識はしてない。
地方一般勢だから都内とかのレベルで通用するかは知らぬ
208
:
名無しEXVSさん
:2013/12/11(水) 13:24:57 ID:Eo.JHJ5w0
>>207
中々具体的な意見ありがと
横見せるのはみんな一緒っぽいな。低コ追うって言ってるけどあいつ後落ちも強いんだから世話ない
俺は都内の人間だけど試合のペース早いんだわ マジで
ゼロバンシィペアなんてめっちゃ攻めてきて減った方が先落ちみたいな戦い方の奴が本当に多くて力負けするんだよね。
慎重になってるのかスポランとかの方がよっぽど勝ち易い。
なんだかんだで一番乗ってきたDXでゼロに安定する戦法は何か無いものかねー
209
:
名無しEXVSさん
:2013/12/12(木) 01:19:53 ID:jUteCLts0
>>208
俺は中距離では変形メイン狙いに変えて、ゼロシステム来そうなタイミングでGビット展開を心掛けてる。
読みあいになるけど、ゼロシステム時のCSメインにステCS特格すると前格キャンセルされない限り逆に有利状況になったりするよ。慣れが必要だけどね
210
:
名無しEXVSさん
:2013/12/12(木) 23:51:31 ID:rR2Ey9Wk0
ライン下げすぎて相手に詰められることがたまにあるんですけど
そういう時は横振ったり変形控えて戦ったほうがいいんですかね
211
:
名無しEXVSさん
:2013/12/13(金) 07:53:25 ID:O5ryJGlI0
>>210
そういう場面はあるけど、俺は
①低コストを変形ミサで多少追ってプレッシャー与えて、少し赤ロック外れるくらいには下がらせる。相方についてきてもらい2対1にするとなお下がりやすい。
ここで相手高コストがこっち来ていれば、先に横サブ置いて(焦って助けようとする相手の牽制+相方とのクロス狙い)Gビット使っての迎撃+フリーになってる相方に一緒に高コスト見てもらう。
①のときに低コスト下がらせた瞬間にすぐ状況判断して、相手の高コストがこっちの低コストに行っていたら変形して即援護し①を繰り返す。
これで自衛しつつ体力調整してる。この立ち回りだとDXやりたい距離維持しながらライン下げずに戦える。
特にこれは射撃機を相方に選んだ場合の立ち回りだけど(デルタ・ローゼン・ガナーなど)
212
:
名無しEXVSさん
:2013/12/14(土) 19:18:52 ID:NL8kahNE0
②がないんですがそれは
こいつは後落ちにも対応できると言っても相方との連携は他の機体以上に要る気がするわ
213
:
名無しEXVSさん
:2013/12/14(土) 21:01:11 ID:uonYd2rw0
ミサイルの誘導と広がり弱くなってね?
最新アプデ以降
214
:
名無しEXVSさん
:2013/12/14(土) 21:11:42 ID:t6499Z1k0
何が
>>194
=
>>213
を変形ミサのネガに駆り立てるのか謎
あれか?まとめサイトでそのレスだけまとめるとかそこらへんの需要か?
215
:
名無しEXVSさん
:2013/12/15(日) 17:36:09 ID:49GcMJmU0
こいつターンXで相手しててしんどいんだけどどうすればいい?
こっちは接近していざって時にあの横格でゆだっちまう。
ミサイルも心の中で「こっちによこせよ!!」って気持ちになるし
DX的に何されたら嫌だとか具体的に教えていただけると助かる。
216
:
名無しEXVSさん
:2013/12/15(日) 19:11:41 ID:ZHkJJl4E0
基本的にDXのが強いとされてる機体だからきついのはある意味当然だけど
変形ミサは基本的に真下の相手にはあたりにくく、距離がある程当たりやすい武装(ステ時除く)
また変形の性質上、基本が上昇撃ち。なので変形を見てから真下にもぐりこめると有利を取りやすい
DXがこれに対して変形即解除や下降撃ちをしてこなければこれ一本で対策完了
もしそれをしてくる場合、TX側の射撃も当たりやすくなっている。ここで初めて読み合いが完成
また変形はやられ判定が大きくなるため、TXCSの有効射程ならそれでダウン取るのも有効
また誘導性と回転率はピカ一でブースト消費量も少なめのため、相方が見てても意識する事は必要
DX横格だけど、TXは伝統的に近距離迎撃の鬼なので辛いのは近距離への入り方かそこからの択が悪いと思う
TXに限った話じゃないけど迎撃が何か一本に頼ってたりしないかを再確認
TX側にはメインBZ落下、格闘ぶっぱ、アンカー、キャンセル含めたCSと色々あるはず
この二つをきっちり意識してやってみてはどうか
それと何されたら嫌かっていう事だけど、DXは腕の差がきっちり出る機体だけど
変形ミサを読み合いレベルまで持ち込まれると、腕の差を無視して殺すには覚サテワンチャン通す位しかない
それを越えると普通にBR刺して格闘刺してという機体なので、特にこれが嫌って事がない。難しい所だけど強武装を相手するのが嫌ではあるが
ただこの普通にBRさすとかそういう行動が悉く高リターンなので、五分位の腕だと優勢なのは確か
217
:
名無しEXVSさん
:2013/12/15(日) 21:00:42 ID:OwMRuJwM0
なるほどねーいろいろ情報サンクス
なんというか遠距離だと分離しかやることないし常に接近してるわけじゃないから
コイツの選択肢がずるい!って思っちゃうのよね。
せめて分離中盾できたりパーツがエクバ初期ロケの時みたいにどこまでも追尾してくれたらいいんだけどねー(現実逃避)
218
:
名無しEXVSさん
:2013/12/20(金) 23:42:02 ID:C/v2bhRE0
DXの妄想ならまだしもターンXの妄想をここでやるのはちょっと・・・
>>216
の通り近距離で頑張るしかないね、遠距離では勝てない
丁寧にダウン取って起き攻め、片追いするぐらい
219
:
名無しEXVSさん
:2013/12/26(木) 14:54:13 ID:OI7nLFlgO
A覚醒にしたら、笑われるのは 私の田舎だけでしょうか? 横格闘凄いのに
220
:
名無しEXVSさん
:2013/12/26(木) 16:39:50 ID:szD8VL/M0
勝てばよかろうなのだ
221
:
名無しEXVSさん
:2013/12/26(木) 17:09:26 ID:/tqqedAw0
極太ゲロビ持ってる奴はほぼ全部A覚にしてる
ロマンだよ ロマン
222
:
名無しEXVSさん
:2013/12/27(金) 10:11:26 ID:lrViUo.E0
A覚醒でも戦えるよ
サテライトをフルに使いこなすならB覚醒推奨
223
:
名無しEXVSさん
:2013/12/30(月) 19:55:43 ID:SszZyJ6.0
久しぶりに家庭用やったら覚醒サテ銃口補正凄くて感動した
結構落ちてたんだな…
224
:
名無しEXVSさん
:2013/12/31(火) 13:22:42 ID:rrRH6KSw0
CS→釣格虹ステ特格落下楽しい
当ててやった時は快感だわ
225
:
名無しEXVSさん
:2014/01/02(木) 21:48:14 ID:S9.Pz5qw0
クアにBD格闘振られたらどうすればいい?
メイン撃ったらステップして横格闘される
226
:
名無しEXVSさん
:2014/01/02(木) 22:31:30 ID:dyu4Ymug0
CS→特格、特格無ければ左ステ横格→CSをよくやる
SB中だったら横格連打
227
:
名無しEXVSさん
:2014/01/03(金) 11:28:57 ID:QIgVhGKA0
バスフワステと組み合わせるのもいいね
228
:
名無しEXVSさん
:2014/01/03(金) 16:32:11 ID:UwKBjuw60
訂正 バクフワステね
229
:
名無しEXVSさん
:2014/01/06(月) 22:13:50 ID:MfqnECDI0
色々浮気しても帰ってきちゃうわ。
wikiにも有るけど変形解除硬直短くなった?
試しに家庭用触ったけど良く解らんかった。
先行入力の盾移行が家庭用のが若干遅いっぽいけど
230
:
名無しEXVSさん
:2014/01/14(火) 19:03:14 ID:6ceji9nQ0
変ミサの撃ち方詰めたいんだけど、誰か自信ある奴いない?
まだ何となくでしか、良い当たり方する条件が分からん
231
:
名無しEXVSさん
:2014/01/14(火) 21:14:29 ID:gkn5l5860
>>230
相手の進行方向に鼻を向けて撃つ
→いわゆるモンキー撃ち、というよりは置きに近い形で飛ぶ。中〜近距離のが良好な印象。青着地も取れる。広がるからダメは落ちぎみ。
鼻を逆に振る
→距離が恐ろしくシビアだが、できれば胡散臭い方向から当てられる。自分は滅多にしない。
上昇撃ち
→基本。軸合わせを意識するくらい?
下降撃ち
→ ↑の応用。かなり強引に当てられるが、被弾リスク増。下降メインと比べると適正距離が遠いので要使い分け。
意識して書くと自分ではこんな感じ?
俺も書けと言われると書けない
感覚でかなり当てられるから意識したことないんだよな
232
:
名無しEXVSさん
:2014/01/14(火) 21:54:04 ID:.IX6goR20
変ミサが始動だから当てるというより動かし方を意識してるなぁ
こっちの撃ち方というより相手の状況次第かなぁ
敵が低空移動→下降撃ち
相方を狙ってる→旋回モンキー
ズンダしてくる→上昇撃ち
233
:
名無しEXVSさん
:2014/01/14(火) 23:08:17 ID:Zi7IZZqI0
やっぱり感覚で当てる感じよな。
俺も動かす武装って考えてわりと適当にやってたけど、下降撃ちとかモンキーをもっと詰めたらステ踏まないと回避不能ってくらいの命中精度になるんかなーとか思い始めたんよ
その方が動かすにも便利だし、警戒してくれてステしまくってくれたら御の字だし…
まぁ、相手が弾撃ってたら上昇撃ちだし、結構理想論なのだけどさ。
いまひとつ強引な武装が無いのが悲しくなって、色々試してる感じです。
あ、ネガキャンではないです。
234
:
名無しEXVSさん
:2014/01/15(水) 20:50:26 ID:.onct0iw0
>>232
一発目が牽制で二発目が本命でやってるな
外したらメインか格闘で
235
:
名無しEXVSさん
:2014/01/16(木) 22:50:32 ID:cBlGMhgs0
明日のロケテ行けないので誰か報告頼みます
236
:
名無しEXVSさん
:2014/01/17(金) 12:47:23 ID:UP1f.XL20
さわった程度だからほとんどわからないけどCSがシャゲみたいな投擲モーションになって発生遅くなって、変形時旋回性能悪くなってる気がする
237
:
名無しEXVSさん
:2014/01/17(金) 14:12:21 ID:ngTJBd..0
CS ビームジャベリン投擲 今までより発生遅く、誘導強化
238
:
名無しEXVSさん
:2014/01/17(金) 14:18:56 ID:2bpA4BOY0
ジャベリンか…使い勝手が分からんな
239
:
名無しEXVSさん
:2014/01/17(金) 16:07:02 ID:3y6c57C20
ソード投げがビームジャベリンに変わったのか?
さすがにロケラン・Gハンマー・ツインビームソードはないよな・・・
240
:
名無しEXVSさん
:2014/01/17(金) 21:28:49 ID:XEWyTppE0
変形メインは目に見えて太いな
変形ミサイルは誘導は少し低下しているがこれまで通りに使っていける
241
:
名無しEXVSさん
:2014/01/19(日) 17:13:24 ID:l8EjOdc60
取り敢えずまとめてみると
耐久800
CSがビームジャベリン投擲に変更(ソード投擲と基本は変わらないが発生遅、射程限界有、上下誘導強化、弱スタン)
CS特格落下で硬直一定になった
242
:
名無しEXVSさん
:2014/01/19(日) 17:15:14 ID:l8EjOdc60
CSはダメ90補正?ダウン値2以上?でした
243
:
名無しEXVSさん
:2014/01/19(日) 17:29:02 ID:UiX/Vdgk0
ソード投擲と基本同じってことはジャベリン投擲から格闘繋がるってこと?
244
:
名無しEXVSさん
:2014/01/19(日) 17:40:03 ID:l8EjOdc60
>>243
出来るしキャンセルルートも同じ
発生以外は全く同じ使用感と考えればいい、ダウン値の計算をし直す必要があるけど
あと後格出し切りがバウンド属性に、出し切り変形派生で変形メイン確定
245
:
名無しEXVSさん
:2014/01/19(日) 18:08:08 ID:LWCM2ksA0
ついに後格>サテが実装か
どうせ補正は微妙だろうけど出来るだけでも可能性が広がるのはいいね
246
:
名無しEXVSさん
:2014/01/20(月) 00:17:35 ID:j5U4ssj60
CSって目に見えて発生遅くなったんですかね?
誘導上がったのは嬉しいけど、迎撃に使えなくなるほどはやめてほしいんだが
247
:
名無しEXVSさん
:2014/01/20(月) 00:45:53 ID:rEhaLeAA0
後格がコンボパーツにランクアップか
BDと違って虹ステ出来るからコンボパーツとしてはいい調整だね
248
:
名無しEXVSさん
:2014/01/20(月) 01:06:53 ID:Al4KyaSo0
弱スタンってことは横N横CSとかで攻め継狙えたりするのか
実用性に関してはまだ分からんがコンボパーツが増えて夢が広がるな
249
:
名無しEXVSさん
:2014/01/20(月) 04:29:16 ID:rEhaLeAA0
あとは前格が何か変わればいいな
現状役割がない性能&モーションだし
発生判定も弱いしコンボパーツとして不適当だし
緑ロックで空振り変形くらいしか使い道がないんだよね・・・
まぁ他の機体も一つくらいはゴミ格闘の一つくらいは持ってるから高望みかもしれないけど
250
:
名無しEXVSさん
:2014/01/20(月) 04:31:22 ID:olnS0fzg0
後格バウンドっていってもほんの少しだった気がする
251
:
名無しEXVSさん
:2014/01/20(月) 07:16:19 ID:T7EDiUb6O
乙。
後格バウンドは素直に嬉しいけどダウン値の変更がないとやっぱり…BRから出しきってもバウンドするならまあ嬉しい
252
:
名無しEXVSさん
:2014/01/21(火) 13:04:48 ID:lMtHMQyU0
CS
2秒弱スタン?1.5秒チャージ?
発生はサザビー後格レベル、迎撃としては少し使い辛いかも
CS→横N横で強制ダウンしたからダウン値は2?
射撃派生は従来のソード投擲のまま(射撃派生も格闘中と同じ視点のままだった、少し使いにくい)
後格
出し切りで運命後格のような一般的なバウンドに
ダウン値は変更なし?
一択してきたけど大きな変更点はこれぐらいだと思う、かなり曖昧な情報で申し訳ないです
253
:
名無しEXVSさん
:2014/01/21(火) 18:19:34 ID:ls6h.VxYO
>>252
乙
CS発生鈍化はキツイな落下やサブや格闘のキャンセルルートがやりにくくなる
254
:
名無しEXVSさん
:2014/01/21(火) 18:36:49 ID:ZTJfifUc0
>>252
乙乙、CSの性能がどんな感じなのか触らんと実質強化か弱体化か分からんな
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