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クロスボーンガンダムX3.part7
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正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ガチで出せないから問題だわっていうガチ勢にリアルで会った事がないから
ガチ基準じゃ弱いだろ!とか言われてもはぁそうですかとしか言えないんだよね
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まあこの機体の評価が低いのは使い手の実力がお察しだからなんだよな。
有名コテが使い込めばワンチャンあるよこの機体。
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ないから
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正直X1のほうがワンちゃんあるわ。
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あっちはブー格あるからな
すぐメイン無くなるけど
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X1とか弱すぎて存在忘れるレベル
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すまんすまん雑魚には使えない機体だよねこの機体は
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なんか最近急に煽る奴増えてきたな
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夏だからな
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どの機体スレにも雑魚雑魚言いたがってるのが沸いてるからね
次の煽りは思考停止してるとかその辺かな
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仕方ないだろ
この機体乗って強くないとか修正しろとかただの雑魚と思考停止なんだからさ
事実言われて怒るな怒るな
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最近の中学生はストレス溜まりやすいのか
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昨日からこの機体やれるとかメイプルがどうとか言ってるのはもしもしだけだから末尾OをNGすればいいだけ
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そもそもカット耐性ってコンボを止められないことであって完走後に被弾するのはカット耐性とは別問題だよね
だからカット耐性で見れば特派生は優秀
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コンボ完走してもそのあと食らうなら意味ねーだろって突っ込み待ちなのか
真面目な話この機体、どんな機体に有利とれるんだろうか
万能機らしくどの機体ともやれないことはないけど有利もとれんよな
まあSランには不利、C以下には有利つくかもしれないが目立って得意、苦手なやつはいない気がする
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つっこむ程特派生の硬直多くないと思うが
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>>207にとっては特派生はカット耐性ないんだろ。
雑魚はほっとけよ。
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>>232
突っ込み待ちとか冗談だと思ってんの?
雑魚は自分の実力が基準で話すから話が通じんな。
盾なり下格なりサーチ換え特メキャンなり回避法ならいくらでもあるわ。
全部オバヒでも使えるから
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>>235
つっこみ待ちか?
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>>234
お前カット耐性運命の下と比べてたじゃねーか
痴呆かよ
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皆一人でゲームしてるのかわからんけど格闘入って相手がカットに向かってきたら特派生する
したらそこから少しの間2vs1だしさっきまで多少は相手してたはずの相方が追い付けないってことはないじゃん?
当然ブースト有利だし覚醒絡めて暴れられない限りその状況はカットに来た相手を狩る場面だろ
カットに来なかったら普通に追い回すだけだし
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>>237
いやお前がな
>>238が書いてくれたことで大体同意だけど運命の下格って派生じゃないからな。
つまり下格をするには虹なりBDなり挟まないといかんのよ。
同じブースト量で虹を挟まないといけない運命と挟まなくても特派生に繋げられるX3ならどっちがそのあとの行動有利になるかな?
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敵に見られてたら特派生せずに前派生するよ
よく動くしこっちの方がカット耐性目的なら使うこと多いんだがなあ俺は・・・
特派生はコンボ切り上げるためというかは〆のダメアップ&打ち上げ用だと思うんだ
X3と運命の総ブースト量違うんでわかりません
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そもそも運命使わんしあんまり当たらないからよく知らんのだけど下格ってそんなに使うん?
パルマの方がイメージ強いんだけど、出しきるかは別として
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つか運命で同じブースト量で下格絡めたいならもったいないけど残像キャン格闘キャン使えよと。
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パルマのBD消費が前作に比べてかなり増えたから、
FBじゃパルマ〆より、後格>後ろにフワステメインするほうが多いな
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運命見ないから知らないけどCSで〆るものかと
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なんでキャラ的に美味しいギリのクァバーゼをこんな微妙な感じのネタ技で使ってしまったんだろう
仮にギリくるならビギナⅡでも嬉しいけど
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他の武装が揃ってたらギリ投げも悪くないんだけど…BRと丸太だからな…
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BRも丸太も別にいい
丸太がもうちょい頑張ってくれればな
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丸太は当たり判定頑張ってるからトビアの投手としての腕次第だな
主に二発目
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特射投げるの早くしてくれるだけで十分だわ
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特射にスパアマ判定とギリの銃口補正強化、これでいい。投げるはやいと室伏っぽくないし。 ショットランサーくらいの性能だったら最高かな。
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特射の回転速度2倍にしてギリ本体に射撃バリア十分
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ギリ一回転で投げるよう修正してくれ。
そしたらきっとステップ踏めなくなるだろうけど。
あと丸太弾数増えてくんねぇかな。
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丸太結構回転率悪いよな、BZみたいに使うには弾数もリロも足りてない
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丸太のリロードは普通だから弾数増やしてほしいな。アシスト持ってないし、4発とかでいいとおもう。
ギリ回してる間誘導切りもつけよう。
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色々かみ合ってない
こいつの感想はそれに尽きるわ
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>>254 丸太はリロ4秒のままなら弾数2でも良いと思う。 でも特射に誘導切りは意味ないと思う。
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ただ使ってて独特だから楽しい
もうちょい強ければなぁ
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丸太弾数増加とギリ一回転投げでまともな射撃戦が出来る。
そうすりゃ別に迎撃弱くても俺は構わん。
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>>258
丸太はともかくギリ一回転投げでまともな射撃戦が出来るか?
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tes
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ギリは一回転以降好きなタイミングで離して飛び方の変わるヒルドルブ方式にしよう
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>>259 まぁ狙って当てれるわけじゃないだろうけどまだ使えるだろ
主に事故当たりしか思い浮かばんけど
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当たれば250とかだったらワンチャン武装だったね。
カプルのパンチみたいな。
ギリを射撃戦として組み込むなら通常で投げるので1回転になれば使える。
デスヘルのCSと同じで爆風を当てるのを目的で使えれば結構強いかもね。
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いっそ射CSを撃ち放題にだな…
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もうちょっと手軽にダウン取りたいよね
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CS時間それなりにあるから核打ち放題でもいいとおもう。
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(釣られるな…釣られるな…!)
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4人ともX3で対戦になったらドゥガチ総統の夢が叶ってしまうやないか
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X3ちゃんと使えるようになりたいけど正直性能が並みすぎてガチ戦に出すにはイマイチなんだよなぁ。
デスヘルとかのほうがガチ戦向きなんだよな。 闇討として立ち回るにはちょっと厳しいし、どう動いていいのかわからん。
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ギリの回転で迎撃成功して思わず声がでた
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一般的なBRと格闘、使える下格。
あれっ2500でこれだけ?
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こいつの代名詞iフィールドハンドがあるじゃないか
丸太もまあBZ代わり位には・・・ギリ?なにそれ
サブからのキャンセルもうちょいどうにかならんかったか、一発目投げたら出せるようにしてくれ
そしたらサブ→ギリがもうちょいやり易くなるはず
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射CSはとりあえず下格が当たったら撃ってる
起き攻めになってるかどうか確認したこと無いが
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沢庵が格闘来た時に下格下格で逃げるけどこれ以外なんか逃げってある?
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下格で逃げれるの?飛び上がる距離短いし落下速度も遅いしで横かNに喰われないか?
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最近X3とサイサリスの役割似てるんじゃないかと思えてきた
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時限じゃないサイサリスとはだいぶ違う気が
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とりあえず下格一番上がったところで即下格したらむりかなって
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ちゃんとやれば出来る
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格闘・負けする相手が意外と多いうえカットもされやすい。
射撃・並のBRをまず最初にあてる、そんだけ。
下格・迎撃にも逃げにも使えるが、最近はここから何も出来ないこと
を知ってる相手に簡単に回避されたり、頂上から落下するとこを狙わ
れて結構喰われる・・・
3000には手も足もでなくなってきた。
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IFハンドを貫通する武装を持つ奴と格闘機が辛い
他はまあなんとか戦える
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時限強化の強化の仕方が換装じゃないから半分は元の性能なのがな…
その半分が強化中には物足りなく思えて仕方ない、強化時間が短いから尚更。あと後格逃げは早めにしないと格闘機とかは普通に上昇に食らいついてくるし見てから余裕でしたされやすいな
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スペック的に言うと並以下なんだよな。格闘寄りっていうほど格闘の性能が先輩のX1
とかほど高くもなければ優秀な射撃があるわけでもない、器用貧乏、開放中スサノオのトランザムくらい機動力
と格闘性能が上がるならわからなくもないけど格闘性能は実は言うほど強くない。
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格闘性能が強くないは甘えだな
時限強化の闇討ち機としてみれば核に丸太と破格の射撃性能に高火力な格闘あるんだから生当ては我慢しないと
格闘オラオラしたいなら古黒乗れよ
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トラスサは一回限りだしなあ、こいつ解放の回転率がそこそこいいからこれ以上の強化が望みにくいんだよな…
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こいつでやれるとかレベル低すぎだろ
別に強化しろとも言わないけどポジキャン異常すぎ
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下格使って逃げたいような相手は下格程度じゃ逃げられないような格闘の伸びをみせて余裕で捕まえてくる
そういう相手じゃないなら別に使う必要がほとんどない
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まぁ格闘は別にこのままで良いけど
ギリをもうちょっと使える武装にしてほしいんだ
贅沢を言うなら丸太を1本だけ投げる仕様にして弾数を2ぐらいにして欲しいかな
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コイツ練習したいけど、セリフが笑える!
「こっちはまだまだ、元気だぞぉ〜」
修整はよWW
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「見ぃつけたぞぉ~」とか台詞が一々つき抜けすぎ
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色々な武装もってるだけで他の機体みたいに頼れるものが何一つ無い
のがつらい。
今後強化きてもいじれる限界があるなこいつは、金枠のように
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まぁこの頃のトビアはまだ普通の少年だったので
鋼鉄までの3年間でだいぶ貫禄がつくけど
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修正は見込めんか…
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ぶっちゃけ自由と同レベルくらいの機体だしな
ガチ戦微妙だけどまあ使えることは使えるって言うポジション
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修正案
ギリの回転速度10倍
これで勝つるっ!!
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永続セーフティ解除してやっと2500のなかで戦える性能だよなこいつって。
コストパフォーマンス悪すぎ><
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ギリをマスターのサブみたいに使おうぜ
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>>296
25の中でやっとってこたぁない
けど全体で見たらそうだな
現状バンシィレベルじゃなきゃ全体じゃ25は厳しいからな
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>>297
発生か回転速度を上げないと到底使えない鞭だな
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>>229
言い方が悪かった、すまそ
ギリで相手捕縛して引き寄せてそのあと振り回しとか蹴り飛ばせたらいいなって
今だ海賊! とか言ってくれたら胸熱だけど鋼鉄の7人のまで無理か
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X3の覚醒技がアルケーの横格に負け何故だろうか?
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>>301
普通に判定負けじゃねえの?
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スパアマなのに何で?って意味じゃん?
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乱舞系の覚醒技の初段って突進中はスパアマだけど振り始めた瞬間にスパアマ消えるからな
二号機のスパアマめっちゃ長くした感じ
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X3の覚醒技って、射撃ガードはあるけどスパアマはないんじゃないの?
wikiにはそう書いてあるんだが
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こいつの覚醒技ヴァサにぶっぱしたんだけど冷静に弟に捕まえられた
弟って格闘判定なの?
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ヴァサは弟出す時に誘導切るからガード判定が消えたんだと思う
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301で書き込んだものですが
X3まだ分からないことが多いですが、頑張って乗りこなします
ありがとうございましたm(_ _)m
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00と組んで00が0落ち作戦ってどう思いますか?
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ない
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ターンAのハンマーに覚醒技で突っ込んだらハンマーくらいながら覚醒技刺さったけど、射撃ガードってそゆこと?
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くらいながら、じゃ防いでないことになるんですがそれは
簡単に言えば相手の射撃をかき消しながら突っ込んでいくのが射撃シールドな
ただ髭のメインってこういう系の射撃シールドで防げたっけ
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防げないはず、ユニーバースやクアンタのSB貫通するのがいい例。
それにしてもやっぱ立ち位置がフリーダム程度だからかなり微妙なんだよな。前衛任せても普通。
時限換装なのにこの程度?って言われちゃう存在。
開放時間短いのも欠点だけど開放したところで驚異にならない不思議機体。
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ジオでいい、になるんだけど10のガッツリ攻めれる機体と組むのが楽しい。開放なくても逃げるだけなら結構どうにかなる機体だから。
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>>312
サンクス
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防げないはず、ユニーバースやクアンタのSB貫通するのがいい例。
それにしてもやっぱ立ち位置がフリーダム程度だからかなり微妙なんだよな。前衛任せても普通。
時限換装なのにこの程度?って言われちゃう存在。
開放時間短いのも欠点だけど開放したところで驚異にならない不思議機体。
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ゼノン、スサあたりと組んで一緒に荒らしに行くコンビが一番無難かな
こいつ一機じゃ相手は崩せないけど一緒に前に出てくれる相方がいればなんとかいける
解放は確かに短いけど回転率もいいから荒らすのに失敗しても落ち着いて待てばすぐ溜まってくれる
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