レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオークアンタ part.12
-
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
-
>>270
発生距離は遠いけど発生自体は遅いからなー
-
この機体でマスター相手にあまり勝てないんですが、クアンタってマスター苦手ってわけではないですよね?
-
有利でもない
-
BRだけだとダメ取れないからなんとか格闘ねじ込もうとするんですけど、全部潰されちゃうんですよ
すいませんありがとうございます
-
射撃始動って知ってる?
-
マスターは基本射撃始動で生当てする場合は前格がほとんどだな
-
そもそも本職の格闘機に、生当て格闘で勝負する時点で……(^p^)
-
あげんないよ
-
>>269
判定って知ってるか
-
>>279
え、ループするのこの話題
つ>>270
-
>>279
お前の言う判定ってのが格闘が発生後同士だった場合それぞれの格闘に強弱のレベルが割り当てられていて強いほうが勝つ
とか思っているならそれは大間違いだからな
-
まず最初の前提として、このゲームの格闘は2種類あります。
<A:移動してから判定を出す格闘>
N格とか横格とかまあ普通の格闘です。この手の格闘は振る前にオートで近寄るので、
「差し合い」とか「置き」とかそういう格ゲー的な要素が一切ありません。
よってこの格闘同士がぶつかる時は、>>23のいうように攻撃判定がどう突出していようと、
当たり判定がどんなに奥にあろうと、カチ合いには全く関係ありません。
早く判定出した方が勝ち。そういうシンプルな話。
逆にいうと「判定を出すことに成功する=相手に当たってる」なので、
カチ合いで負けてる方は判定を出せていません。出てれば引き分けてるはず。
つまり判定負けとか言いますが、実際は判定同士はぶつかっていません。
<B:判定出してから移動する格闘>
いわゆる出っぱ系。特格とか後格とかが多いです。
この手の格闘同士がぶつかる時は、判定同士のぶつかり合いになるので、
普通の格ゲーっぽく攻撃判定がどれだけ前に出ているか、やられ判定がどれだけ奥にあるか
という要素が重要になります。先に攻撃判定をやられ判定に接触させた方が勝ちです。。
-
続き
<AとBがぶつかるとどうなるか?>
Aが判定を出し終えてるという前提で話すと、
Bが判定を出しっぱなしにしているところにAが無防備のまま突っ込んでいくわけで、
自爆みたいな形になります。よってだいたいはBが勝ちます。
出し切ったパルマは升横を余裕で潰します。
例外一つ目は、「Aの格闘の振りが超早くて、Bが届く前に振りが間に合う」ケース
要は相手の攻撃判定が届く前に格闘振れれば勝てるっていう単純な話です。
「Bが格闘を振る間合いに入ってからBの攻撃判定が届くまでの時間」と
「Aが格闘を振る間合いに入ってからAが攻撃判定を出すまでの時間」の
比較で後者が勝てばAが勝ちます。
例外二つ目は、「Aの格闘の伸びが全然なくて、先に判定が出っちゃってる」ケース
ベルガBDや百式前などがよくこれに該当します。
こいつらは伸びが全くないので、「近寄ってから出す」格闘なのに
ほとんど近寄らないで先に攻撃判定を出してしまいます。
つまりほとんど出っぱ系と同じ状態になるわけです。格ゲーで言う「置き」ですね。
そうなるとB同士のぶつかり合いと変わらないので、勝ち目が普通にあります。
ちなみのこのベルガBDや百式前のような格闘は、
Aでありながら実質Bなので、Aの格闘はことごとく潰します。
やっぱり判定だしっぱのところに無防備で突っ込んでくる形になるので
-
>>270
のスレの>>27>>28を抜粋したものな
稼働から何年もたっている割にはこの辺りを理解してない人が目立つ
wikiでよく見る判定が強いってのは大抵が勘違いしてるものだけど判定=発生と認識して編集されてるのもある
予備動作等も含めて判定の強弱を語る人もいる
結局は発生勝負のAタイプの格闘が大半を占めるこのゲームではBタイプ同士がかち合った場合どちらが勝つかなんて研究は無駄ではないと思うけどやる人がいないし
プレイする上で頭に入れておけばいいのはAタイプとBタイプの格闘があることAタイプでも擬似的にBタイプの格闘があることA同士は発生勝負であること
だから
-
この格闘は強い・信頼できる性能、程度にしか把握してねえ
-
格闘がある機体のスレにはもうテンプレとして>>282-283を貼ればいいんじゃないかな
-
wikiに載ってるんだけどな
無駄な争いを避けるために載せるのはアリかも
-
めんどくさ
判定とかどうでもいいんだけど
-
同感
生格なんて確定にしか振らんから判定などどうでもいい
-
判定は強いか弱いかより広いか狭いかだと思うんだけど
大雑把な格闘の発生の調べ方
密着で振って当たる前に虹ステできる格闘は遅い、出来ない格闘は早い
関係ないけど前作運命横は虹ステできたけど今作は間に合わなくなった
>>289
確定()
着地硬直しか狙わないんですか?
-
BD硬直とか他にもあるけど
むしろ正面から格闘がぶつかり合う状態がよくわからんわ
-
BD硬直も盾できるから確定ではないんですけど
硬直にどの格闘振るかしらんけどクアミラーでBR>>BD格ってやったら距離にもよるけど横格食われるし
格闘読みのBD格とか振り合いとかしないクアンタって強いの?
-
確定はいいすぎかもしれんがそんな正面からぶつけられるような状態で格闘ふるのもどうなの
かち合いの強さなんてよっぽどぶっ飛んだ連中でもない限り考える必要ないと思うけど
-
いまいちいってる意味が分からないから誰か説明して
-
こいつは結局BD格も横格も発生と範囲で食えるから判定が強い弱い云々はどうでもいいんだけど
相手に振らざるをえない状況を作ってそれを狩っていくとか相手の緑ロックから吸うBD格振ったりしないと格闘振る場面少なすぎやしないか
マスターじゃないけど
最初横虹強いと思ってだんだんいらないと思ってきたけどやっぱ横虹強いよね
って機体だと思うんだけど
-
緑ロックから吸うBD格??
これの意味がわからないのは俺が馬鹿なのか?
-
きっと俺達の知らない間にBD格に修正はいったんじゃね?
-
つかマジでこの話題何回ループさせんの
判定の話で少しでも間違えた認識してる奴出ると、鬼の首取ったように嬉々として語り出す奴いるけどはっきり言って本当に邪魔でしか無いから消えろ
-
相手が緑ロックで自分が赤ロックの相手の真上に近い付近って意味だったんだけど通じなかったならいいや、そういう振り方してないんだろうし
-
自分の文章がおかしいのに開き直って批判とか流石ですわww
-
確定しか振らないクアとか他万能機乗れよってなるし、緑ロックから吸う意味不明なこと言ってる奴もageる奴もまとめて全員ROMってろ
-
別に批判してないよ、振ってない人はわからないんだなって言ってるだけ
「相手の緑ロックから吸うBD格」で使ってる人なら大体わかると思ったんだけど使ってない人ばっかりだからわからないかーって感じ
てか硬直狙うだけならクアンタじゃなくてよくない?無理矢理吸えるのが強みなのに
-
その書き方で本当に伝わると思ったのなら悪いことは言わないから病因にいったほうがいい…
-
ゴリ式攻め継って相手の上から横振ればいいんですか?
-
こいつはだめだ> ID:lxtOZjYoO
これだからもしもしら
-
もしもしら×
もしもしは◯
普通緑ロックだ赤ロックだの話したら距離の話だろうに、いきなり斜め上から振るBD格だと言い出すし
しかも妙に上から目線でなんだこいつ
-
夏だからなスルースキルを身に付けなきゃな
-
>>302
振ってようが、んな複数通りの場面を指す言い方で伝わると思う方がおかしいぞ?
何故ならいろんな人が様々なことを言うこういう場だと余程のことじゃないと「多分こういう意味かな?」以上の受け取りようがないから
それで本気で伝わると思ったならかなりの自信過剰か自分の意見を客観的に見れないか、どっちかの欠陥がある人間
-
上からって言葉が足らなかったとは思うけど冷静に考えればわかるべ
格闘振って当てるのに距離の緑ロックの話だと思う方がどうかしてる
上から目線なのはわざとだよ、クアンタ使ってて斜め上からのBD格振らない奴とかお話にならんでしょ、話す必要ない
だからわからん奴はどうでもいいって言ってる
逆に普段から上からBD格振ってるのに緑ロックでピンと来ない奴は読解力ないかただ適当に上から振ってるだけ
-
>>309
お前もう書き込まないほうがいいよ^^
あっ、釣られちゃったかな^^;
-
いいんじゃないそういう奴がいたほうが夏を実感できてさwwww
-
斜め上からのBD格が自分は赤ロで相手は緑ロってどういう現象?
一応言っとくけど相手の上に入っても相手は緑ロックにならんからな?
-
取り繕うだけ無様になるからもう黙ってろよ
-
>>309
自分で言葉が足りてないってわかってるなら普通に言い直せばいいのに
対話もせずに顔面トランザムしてないでください
-
ちょっとどんな感じに使う機体なのかの議論を見にきたらおもしろ過ぎ
-
どんな機体って、相手の緑ロックから吸うBD格を振る機体に決まってんだろ!いいかげんにしろ!(すっとぼけ
-
クソワロタ
-
驚きの吸引力!
さすがクアンタは格が違う
-
ここクアンタスレか?
-
緑ロックから吸うBD格のスレですwwww
-
夏休みだなぁ
-
「吸う」の単語が戦犯だと思う
吸引力の変わらないただひとつのBD格
両解放古黒N格は吸引力が変動する模様
-
テイガースレあげ
-
あがってないが…
-
何故テイガーさんがここに・・・!?
-
プレイヤーネームにに沢庵っていれても大丈夫だよなこれ…
-
バンシイの特格ブンブンあったまるわー
万死に値する!
-
あんまふざけてるとCBが武力介入しにくるぞ
-
ソンナヒツヨウハナイ!!
-
チェストブレイクさんチーッス
あ、固定一緒にどうっすか?
-
CBさんはなー
前作だったら絶対25で嬉しいんだけど今はなー
-
悪くないけどクシャでお願いします
-
SHO∞さんゴリさんのクアンタ参考にしたいんですけどいい動画ありますか?
-
参考にする人わかってるなら全部見ればいいじゃん……
-
今のリボクア00の強弱に満足している俺がいる
こっちクアか00使ってて相手にリボが来た時のラスボス感
こっちも何とかやれないことないから楽しい
-
ここは質問とかしていいの*
半覚使う前に体力が持たないんだけど…笑
皆さんは序盤どう動いてるか知りたいなー♪
-
クア格闘弱すぎとか言ってる身内に何か一言お願いします
-
>>336
上手くダメ取れないとそうなるね
慣れるまでは盾する回数を増やしてみては?
-
>>337
ゼロリボ乗って射撃弱すぎって言え
-
この機体格闘寄りだから中距離辛いわーって言いながらな
-
>>339,>>340
了解
-
この流れで了解は反則だww
-
半角はもう100切ってからとかざらだよ(´・ω・`)
うまく相手を動かせば相方が取ってくれるから助かるお
なおその意図が分かってない人と組むと詰む模様
-
覚醒中はむしろ相方には何もして欲しくないなー
コンボ中に誤射とか冗談じゃないし
-
こんなものかっ!?←誤射
-
クアンタならまだ量子化あるから耐久低くても半覚使えるけど、他の機体だと躊躇しちゃう
盾とかもっと使うようにした方がいいのかな…
この間X2と組んでサザ、GP01と対戦した時、敵が2体が固まって動いていてダブロされて、格闘入れてもすぐカットされちゃってたんだけど、
そういう状況だと格闘狙いに行かない方がいいのかな?
BD格×2なら平気かと思ったんだけど、サブの4連射に引っ掛かった…
相方放置気味だったから、相方に放置されないよう頑張ってくれって頼んだ方がいいかな?
-
>>346
むしろそのサブ打ってる01を相方にとってもらえばダメージレースに勝てるだろ
相手が固まって動いてて、しかもどっちも自衛そこまで強くないんならラインあげて両前衛で荒らした方が早い
一回荒らせれば十分有利な展開までもってける
-
クアンタはダブロ貰っても格闘振ってけるのは強みだよなー
-
>>346
そっか、ありがと
ダブロ貰ってるときのコンボは何が良いかな?
よく動くからカット耐性の高いだろうと思ってBD出しきり>>BD2回にしてたんだけど、GP01のCS→サブやメイン→サブ、格CSですぐカットされちゃって…
-
最近追いからのブースト優位&ちょうどワンコンボ分火力UPができる
A覚醒しか使ってない
B覚醒の方がいいのかな…
-
>>349
BD格2連だと誘導切ってないから軸あってたり高誘導だったりすると射撃に引っかかるから、BD出し切りから下格2連か下格メインとかの方がいいと思うわ
格CSはサーチ替えステ横でなんとかスルノデス
-
>>350
A半覚の事故量子化の儚さを知らないとは言わせんぞ!
トランザム!→こんなものか!→限界時間か・・・!
-
2号機相手に攻めるの苦手なんだけどコツある?
-
相方殴る
-
>>351
下格2回か、ありがとう
-
>>355
BSならBD出し切り後前が再安定だよ、後後なんて仕留め切れるか不安な時にしかやらなくていい
このキャラ使ってて格闘をカットされるのはプレーヤーの腕が未熟って言いきれるくらいカット耐性コン豊富だから臨機応変に
BD生当てなら初段でも二段目でも妥協して後前で〆るとかね
-
敵にカットされる回数より味方にカットされたことの方が多いって思えるぐらいカット耐性はいいと思う
-
ヴァサ特射にはよくお世話になる
-
全ての格闘機が喉から手が出る程欲しい抜群のカット耐性持ってるよな
なのに未だにこの修正なんだから開発に愛されてるな
-
威力、伸び、食い付き、カット耐性の全てが揃いすぎてるよね
量子化による密着からのトランザムBD格闘とか
使わない格闘がないってのは楽しくていいけどちょい強すぎかな
-
まぁ虹合戦強くなかったりついでに判定も良くないからかち合いも弱かったり
純格闘機にはちゃんと不利ついてるし、今のクアは十分良調整だろ
-
>>361
その純格闘機が死んでるからな
若干強すぎるけど機体コンセプト崩壊させるような調整はやめて欲しいな
BS時のみBRリロ鈍化とかならまだ許せるけど
-
下方修正とかまじでやめてほしいけど
さすがに虹合戦弱いだの判定良くないだのは釣りだよな?
-
また判定を勘違いしてる雑魚がわいてるなー
-
お?クアの格闘の性質理解してるか?生時の格闘性能はお察しレベルだし、BS時も前とBD以外の格闘の判定は並、振り合う横もそこまで発生良くないから虹合戦は苦手やで低コ格闘とマトモに振りあっても勝てない
クアの格闘は食いつきで差し込む格闘やで
-
>>365
お前は判定と発生を理解してから書き込めよwwww
-
格闘判定の話がでると変な流れになるのはいつもの事
-
>>282->>283を読めば解決
-
ちょっと上ですっかり同じ流れやったのにな
-
いいかげん判定とか発生って餌に食い付く欠食児童のほうがうぜーわ
どんだけドヤ顏したいんだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板