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【固定専用】総合機体ランクスレpart.132【隔離】

1Z管理人★:2013/06/28(金) 00:11:08 ID:???0
次スレ依頼は>>800が出してください
踏み逃げが多発しているので、>>800に限らず気付いた人が積極的に依頼しましょう
スレ立て依頼スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50

※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。シャッフル/大会ランクスレは別にあります。
目的に応じて下記ランクスレを活用してください。
一応隔離スレなので各機体スレでランクの話は自重しましょう。

シャッフル向けスレ:シャッフル機体ランクスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357390964/l50

大会考慮?:【大会参考】固定機体ランクスレ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364714192/l50

640名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:15:44 ID:rSdfU6BM0
こんなだから案外崩れるのが遠くないような状況で調子乗ってそのまま崩される奴が割と居るんだろうな

641名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:16:35 ID:leC5Job60
あのさあ言葉の意味なんてどうでもいいんだよ
ダメージレースのwiki()引用までしてわけわからん揚げ足とってなにがしたいんだ?なにが言いたい?

642名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:16:43 ID:ufZHZmwg0
>>638
…このゲームとMTGは全く違うんすよ
言葉の定義も違うに決まってるやないすか
お前ズンダ餅と聞いたら脳内でBR≫BR≫BRする餅とでも変換するんか

643名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:17:34 ID:BV2FtkLo0
>>638
何を躍起になってるか知らんが単語の意味なんてどうでもよくね?

644名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:19:20 ID:BV2FtkLo0
この>>608の内容について話せよ

反対意見も賛成意見もないけどこの考え方は正しいと思うか?

645名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:19:43 ID:HLIy7Ubc0
一回のダメージとか火力とか考えて固定やらないでしょ
こけるかこけないか、ラインと立ち位置が全て

>>608の人の言い方だとこの辺勘違いしてるように見えちゃう
ガチでユニ対ゼロやれば分かるけど引きこもりやってくるのはゼロの方だからね
まあその間にユニ側が一発貰ったら切り替えてくるけど

646名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:21:01 ID:U55j/BjQO
数だけは多いシャフ勢には困るわ
間違った認識を堂々と語って広めてくれるんだから
講習会を企画したり実施してんのが馬鹿らしくなるし、そういうとこで変な事聞かれるのは萎える

647名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:21:52 ID:ufZHZmwg0
>>645
>ガチでユニ対ゼロやれば分かるけど引きこもりやってくるのはゼロの方だからね
アプデ前の全国ですらユニに引きこもりとか言う地雷戦法かまして溶けて行ったゼロが居たというのに
未だにそんな地雷戦法をとるんすか

648名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:22:42 ID:cwvjBq1.0
>>646
見えない敵持ち出さなくていいから涙吹けよ

649名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:25:58 ID:vz9tLXWU0
>>645
ユニ相手に引き篭もってくれるとかくっそありがてぇな
接待プレイか何か?

650名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:25:58 ID:iyT8.onY0
>>632
たとえばAが200くらわせてる間に敵Bから150食らってしまった
これはAがダメ勝ちしているけどA側の総耐久が1500、B側が2500なのでAが状況不利になる
これがダメージレースの考え方じゃないの

651名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:37:43 ID:/.ohSYxg0
システム溜まるまで篭るってあかんの?

652名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:37:48 ID:FAat2UswO
ユニの生時がゼロとラインの制圧勝負したらユニの生時はキツいと思うよ。端に追い詰められにくくなったとは言え厳しいんじゃないかな。
確かにNTD時と怠慢したらゼロ側がキツいけど…
依然として機動力やゼロシステムでNTD時でも渡り合えるのは変わってないからゼロがやりやすいってのは言い過ぎでは?

653名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:40:27 ID:ufZHZmwg0
>>651
ゼロがシステム溜まっててもゼロ相方にシステムは無いんやで
ただでさえ今の時期25や20は割と脆いのに

654名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:42:24 ID:KTWzXuhA0
ファンネル機全部最下層でいんじゃねリボ除いて

655名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:43:15 ID:csi.sos.0
お前らがこのゲームちゃんとやってないみたいだから3000のランクだけ投下しておく



ゼロ、リボ≧クア、ユニ≧DX、00、髭、サザビー>他

ストフリの評価高いのがアホ
髭の評価が低いのもアホ

656名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:43:30 ID:FAat2UswO
基本的にゼロはユニを相手に篭るのは止めたほうがいいのでは?
ユニ側としては生時でゼロを相手にしたくないわけで
ゼロ側としてもゼロシステムはNTD時を相手にするのに取って置きたいと思うし。また生時にどれだけダメを与えるかでNTD時のやりやすさが決まってくるから。

657名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:43:31 ID:HLIy7Ubc0
>>647>>649
引きこもりってかガン待ち事故待ちが普通でしょ
システム押し付けに行く時とかライン崩せる機会あるなら崩すけどガン攻めはない
NTDがABと違ってリスク負う以上BD格さえ喰らわなければ取り返されないって考え方でいい。アメキャンやジャック喰らうだけならゼロのメインズンダのが減るレベル
怖いのは生時BM喰らうと痛いこと。だから無理な攻めはしない
これで少なくとも負け越しはまず無い

658名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:46:20 ID:IfhrhcUoO
ユニ側の相方、ゼロ側の相方にも寄るけど…
ユニとゼロの篭りながらの射撃戦の強さ、NTDと格CSの荒らしやダメ取り能力を考えると、互いに篭りあったらユニ微有利だと思うよ
NTDの時間のが圧倒的に長いし

659名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:52:34 ID:vz9tLXWU0
>>657
ジャックだのメインだの始動だったらそりゃ安いよ
でもゼロ側がそれ喰らってBD格でダウンを取られたら相方はどうなるの?

NT-Dユニの恐ろしいとこは単純な火力とかで無く荒らし能力だから
BD格で無理矢理距離を詰め、アメキャンでブースト有利を取り、確実に打ち上げダウンを取ってまたその機動力で敵相方に向かっていく
V2ABと比べて一瞬でダメやダウンを取る訳じゃないが、その代わり盾あがきすら許さず確実に取ってくる強さがある

660名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:56:39 ID:FAat2UswO
>>659
この意見に賛成かな。
NTD時にダメがやすくても打ち上げダウンが出来ること
またそれによって敵の低コの体力調整を崩せるからね。

661名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 10:58:12 ID:wfNYF0ro0
ゼロだって一機目のユニにNTD二回使わせないつもりで立ち回らないと負けるだろ

662名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:06:37 ID:HLIy7Ubc0
>>659
分かってるよ。強いよね。実際全国でもそれでベスト16な訳だし
でも勝ち筋的に安定感でゼロが勝るんだから、NTDにリスク負わせる立ち回り徹底してれば6か7割ゼロが勝つって話
アメキャン見えたら横に吹かして着地すれば有利取られないし、近付かなければジャックは喰らわない、振り向き撃ちすればBD格は喰らわない
それを徹底させていけばいい

663名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:09:27 ID:wfNYF0ro0
いやユニ相手ならL字でライン上げまくるよ

664名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:10:24 ID:Uji8PDbY0
全国では? スポランでは? 有名コテは?
バカの象徴やな

665名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:10:28 ID:IfhrhcUoO
アメキャン見えたら着地…?
NTD相手に近づかなければ…?
振り向き撃ちすればBD格闘は喰らわない〜!?

NTD相手の対策としてちょっと机上過ぎると思うんですが

666名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:13:48 ID:wfNYF0ro0
NTDが溜まるまでにユニとユニの相方を削っておくゲームだよ

667名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:14:08 ID:vz9tLXWU0
>>662
お前さ
>>645で「一回のダメージとか火力とか考えて固定やらない」とか言っておいて
>>657で火力を重視した話してるし

そして>>657で「アメキャンやジャック喰らうだけなら」とか言っておいて
>>662で「アメキャン見えたら横に吹かして着地すれば有利取られないし」「近付かなければジャックは喰らわない」

言う事が二転三転しすぎてて話にならねーよ

668名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:19:00 ID:IfhrhcUoO
ほんとだw

669名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:20:28 ID:Uji8PDbY0
>>667 よくやったw

670名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:21:00 ID:v.iuYoCQ0
モニタ勢やベガ達勢はこんなところにまで解説しに来ないで下さい!

671名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:23:19 ID:86FU1K6M0
壊れってほどじゃないけど
ユニコーンって全然やれる機体だったのに
なんで足回りまでいじっちゃったんだろって感じ
そりゃ強いわ

672名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:31:13 ID:ptqiHFUc0
ユニコーン未だに評価低いのな
まぁいずれわかるからいいか

673名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:33:37 ID:LGAfLidkO
交代でトップを取らされて叩かれて
最終的に家庭用発売前の最後の解禁機体が最強の座につくゲームだからこれ!

674名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:40:10 ID:UvH.7CoQ0
低コスト増えてきてるから本当に髭の出番まわってくるなこれ。練習しとこう。
とりあえず問題になるのはユニコーンとの相性くらいだな

675名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:44:02 ID:gqfoLarY0
なんだかんだで赤キュベは底辺抜けてねーな
それとカプルは単独Cだわ

676名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:48:25 ID:UvH.7CoQ0
カプルはアッガイ枠だから…。解禁前に壊れ壊れ言われてたのが懐かしい。

677名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:50:44 ID:PNZNKh/g0
せめてもうちょい交代にかかる時間短ければなぁ

678名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:50:54 ID:dJkTHWrQ0
なんか∀機体って微妙な調整が多い気がする・・・どれも中堅〜一つ下ぐらいというか
もっと力入れてくれよー

679名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:51:23 ID:irXBslcQ0
回復速度半分ぐらいでいいから交代速度をもっとはやくしてほしいよね

680名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:54:35 ID:QexhygHI0
固定じゃユニ寒い寒い言われてるけど、プレーヤーの8割を占めるシャッフル民はZZを嫌ってるのが面白い
強くなりすぎたからV2キュベみたいに仲良く再調整されればいいが

681名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:57:15 ID:.LKTssgM0
え、ユニ寒いのか?

682名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:57:20 ID:PNZNKh/g0
一定レベルまでは速さに任せて強力な射撃撒き散らしてればいい全盛期のその二機とどう「みたいに」でつながるんだよw

683名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:57:47 ID:4a3mv36Y0
とりあえずZZに狩られたのはわかった

684名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 11:59:22 ID:irXBslcQ0
いや全盛期のV2より今のユニコーンのほうが強いだろ

685名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:00:20 ID:Uji8PDbY0
ZZ弱いだろ
前よりかは幾分マシになったが

686名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:09:41 ID:cwvjBq1.0
ZZで騒いでるのはシャフどころかプレイすらしてないだろ

687名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:15:01 ID:7vyhnOYk0
まぁZZで騒ぐのはナンセンスだよね
まだ死神のが判る

それはそうと大分バランス良くなったなこのゲーム

688名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:16:28 ID:dJkTHWrQ0
良くなる一方で悪化してる部分もあるから手放しで褒められないんだよなあ
家庭版出るころにはもっと良くなってたらいいけど

689名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:20:22 ID:uLAvmIS.0
ZZ25最強確定とか他の機体使う価値なしとかここで書かれてたから期待して使ってみたら大したことなくてわろたわ

690名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:22:48 ID:VbVJ2hac0
>>667

691名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:30:44 ID:.LKTssgM0
>>687
全体的なバランスはとても良いと思う
ユニのジャックだけはバランス最悪

692名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:32:23 ID:4a3mv36Y0
NT殺しのブルーにも何かつけてやるべき
作中NTと戦っていればなぁ・・・。

693名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:34:07 ID:Virr441s0
実際バラン良くなったのはこれじゃなくZENKAIだという事実

694名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:39:51 ID:PNZNKh/g0
ZENKAIはいろいろな意味でそれ以前過ぎてなあ

695名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:45:45 ID:1L17laXU0
あんなに壊れだったビルスやゴッド、ゴクウとゴハン以外のSS勢が良調整に、弱かった18号、クリ、Nベジも良調整に
これみたいな下手な弱体化や強化をしないんだよね
開発か運営の差かね

696名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:48:17 ID:itCvH.wU0
ユニコーンが強くなった影響で他の中堅30スレも修正欲しいとか一斉に言い出したのがなんとも言えない

697名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:51:50 ID:IVs2gNlk0
特に運命スレのクソ雑魚民がランクスレにまで出張ネガキャンしてきてうざい
何故か運命の強化案(笑)をここで話し出すし

698名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:53:08 ID:irXBslcQ0
だって仕方ないじゃん
別に弱くもないユニコーンが強化されたら同格に近いやつが強化を望むのは
いやあνガンダムも機動力アップとバリアのリロード短縮にあとなんかひとつ強化がほしいわ
これだけもらってもユニコーン職人いわく壊れてないし、リボと同格程度ですむらしいから大丈夫だよね

699名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 12:54:18 ID:XP9AYFc20
そういう強化や弱体の過激が出来ないのがフルブ、出来るのがZENKAIだというのが今回の大幅調整で判明された
ユニみたいに強化で最高ランクになったのもいないしV2やキュベみたいに弱体で最低ランクになったのもいないしね

700名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:01:56 ID:SPsB5qTo0
そら単純な方が調整しやすいだろ

701名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:11:14 ID:ILkgnluw0
他ゲーの話いらないから
ガチ戦の択増えただけでバンナム様様 V2はコンセプトからして糞機体だから弱くて妥当でしょ ああいうキャラ強いと過疎る

702名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:28:35 ID:dJkTHWrQ0
強くてつまらんのは確かだが弱くて妥当はないな。

703名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:30:24 ID:goCnB3RM0
キャラ数が全然違うからww

704名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:31:29 ID:VaBtC5R.0
でもまたV2強化されると他3000のネガがさらに加速しそうで嫌
正直3000はもう弄んないでいい

705名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:34:15 ID:8YiKLPcs0
つーか最近ユニのジャックにケチつける奴湧いてるけどこれ無修正だからな。今までマトモなユニと対戦してねえんだろ

706名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:37:04 ID:irXBslcQ0
NTDの回転率と生時が強化されたことによってジャックを使える機会が飛躍的に増えてます
今まで以上にファンネル機はつらくなってるから

707名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:38:56 ID:x3P519o.0
>>705みたいな屑が多いのもユニが叩かれる原因

708名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:40:09 ID:nHWurBSk0
んで生も動くようになって短くなって生時にどーだこーだも難しいし

副次的なものとして増えてだるいってのもあるが

709名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:41:23 ID:S9k5Npfo0
こんだけ大幅修正入って一週間立たずにドヤ顔でランク貼り付けてる
奴はなんなのか。相変わらず理論的な部分まったく語られないよなガンダム板

710名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:42:28 ID:U4uwCYLM0
開幕30秒で減らせないとほとんどの機体に有利つくって時点でだるすぎだからw

しかもクアやゼロクラスの攻め能力がないと減らしづらくなってるっていうね

711名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:46:23 ID:tFsm9HcQ0
糞ゲーなるからつまんねー!
はガチ勢が言う事じゃ無いでしょ

ガチなら糞ゲーにしてでも勝ち目指す

712名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:46:43 ID:Q0ag6dfE0
つーかTXがもうどうやっても追いつけないから悲しすぎるだろ

713名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:47:46 ID:PNZNKh/g0
>>711
強くはないけど糞ゲー機体だから死ねみたいなコテも事言ってるってここで何回も聞いたけどなぁ
その意味はよく分からんけど

714名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:47:53 ID:.LKTssgM0
>>705
デストロイ溜まるのが早くなって発動時間も長くなったから手が付けられなくなってるんだよ

715名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:49:16 ID:j/9xxFoc0
自分で使うか対戦してれば今回の強化でジャックがどれだけ糞武装化するかわかるはずだけど

716名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:51:59 ID:UvH.7CoQ0
>>709
だから後から見返してゲラゲラ笑うためにもランク付けは必要だって言ってるだろ!

717名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:52:08 ID:TJklk1z.0
ユニもともとはアシストで色々ごまかせるのにさらに機動力あげちゃうんだもん
しかも耐久700w
生もつえーデストロイはもっとつえーw
まさに隙なし

718名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:52:15 ID:KTWzXuhA0
修正はガチ勢(笑)の意見とかどうでもええねん

719名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:53:57 ID:9eZ/TKmAO
今度はユニが耐久減るなこりゃ

720名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:55:02 ID:awYT/2VI0
>>679
コスオバの影響がコレンだけで、ソシエはコスオバの影響無しくらいでもバチが当たらんと思うわ
まあ、自動回復っていう珍しい機体だから仕方ないのかもしれんが、使いづらくてキツイな

721名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:55:22 ID:HgvL1o3.0
でもゼロクアリボ使えばいいゲームできるじゃん 一個前と比べたら神調整ですわ

722名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:56:11 ID:jEVRQJ0M0
まあメタり具合が酷いけど強さが極端に飛んでるわけでもないしな

723名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 13:59:03 ID:TJklk1z.0
修正前はV2が生が隙なくてABも強くて嫌われてたけと
ユニは修正前V2より隙なくてデストロイも強いからかなり嫌われるだろな

724名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:01:57 ID:zvJ90kyw0
固定勢→ユニうぜえ
シャフ勢→ZZうぜえ

こんな感じになるだろう

725名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:02:07 ID:9eZ/TKmAO
そのメタってのが曲者なんだよなあ。他の使い手はあまり気にならないが
ファンネルに比重置いた機体の使い手からすると下手な強機体より叩きかねない。

726名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:04:33 ID:DJcIkJIw0
クシャがメタられてんのはざまぁ

727名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:04:54 ID:PNZNKh/g0
だから課金してください
まで読んだけどそんなん通用すると思ってるのかなぁ・・・

728名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:06:19 ID:TJklk1z.0
撿ファンネル機がジャックされユニ叩く→撿ユニがジャマーされローゼン叩く→撿ローゼンがなんとなくファンネル機叩く→撿に戻る

729名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:08:28 ID:PNZNKh/g0
ごめん誤爆

730名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:08:45 ID:8UDsfLyUO
真面目な話今のユニに有利つけられるキャラっておるん?
ゼロが微有利つけられるかもしれないくらいであとはどうも…

731名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:08:52 ID:h2yUHOgQ0
>>724
そうかな?シャフでもユニうぜえと予想。
低レベルシャフだと、強30にびびって近づかない奴とかいるしな。

732名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:10:46 ID:C4LxF9as0
キュベさんが緊急入院したそうです。どうしますか?

 メインズンダ
[>NTD使用
 様子見

733名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:12:00 ID:qMXEqXhY0
キュベ☆5だけどあんな機体もうどうでもいいです

734名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:13:08 ID:4/EP5HxE0
うわー見事にバグルオー勢Aラン占拠ですねー

どこまで超優遇すりゃ気が済むんでしょー

種すらここまで優遇しなかったのにねー

735名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:14:37 ID:QbAeQcBs0
フルブ初期では上位だったTXが、今では下から数えるほうが早いと言うね…
しかし、30で修正されてないのDXと串だけか…

736名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:16:04 ID:9eZ/TKmAO
>>732
>そっと人口呼吸器を外す

キュベは武装からしてどう足掻いても面白くなれない糞機体だから
とっとと削除して次回作用に作り直したほうがいいってはっきりわかんだね。

737名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:17:33 ID:L/EitHD2O
なぜ前作の手動発射をなくしたのか

738名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:25:15 ID:J/1qGDgU0
こんだけバランスのいいゲームで上位に修正いってる奴はそろそろゲームやめてほしいわ

下位の強化望むのは分かるが、上位はこの程度なら許容しろよ
何か1強ってわけでもないし

739名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:25:28 ID:9eZ/TKmAO
アシストつけたのはいいが赤キュベのマイナーチェンジになっただけっていう。




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