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【固定専用】総合機体ランクスレpart.132【隔離】
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次スレ依頼は>>800が出してください
踏み逃げが多発しているので、>>800に限らず気付いた人が積極的に依頼しましょう
スレ立て依頼スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50
※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。シャッフル/大会ランクスレは別にあります。
目的に応じて下記ランクスレを活用してください。
一応隔離スレなので各機体スレでランクの話は自重しましょう。
シャッフル向けスレ:シャッフル機体ランクスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357390964/l50
大会考慮?:【大会参考】固定機体ランクスレ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364714192/l50
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そんな時代だからこそ25でも生存力のあるやつは特に価値がある
万死にしろノワにしろ死神にしろ
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仮に両開放にぎりぎり迫ってるとしたら
30秒リロで生が死ぬほどきつい上に後落ちが許されない古黒とかどんだけ立場ないのやら
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ユニに有利ついてるサザが低評価なのはなんで?
生時に屠れてNTDに捕まらないサザにとっちゃユニとか全然怖くないんだが
ふと思ったけどストフリの停滞ドラってジャックされるの?
システムの穴とかで停滞はジャックされないとかだったらストフリ始まるな
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サザってもともとクアにも有利だし個人的にはDX00と並べても良いぐらいはあると思う
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>>545
NTD時には非常に優秀な押し付けがあるという点で仕事が出来ないのは仮定しなくて良い感じですかね。(腕の問題?というかそのレベルの仮定は無しでいいのかな)
私もABにいかなくても、NTD時はとても強い性能だと思います。
故にリボやゼロやクアと同格で結論していいのかな。
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ラファエル使ってるから言えるけどどう考えてもA上位はおかしい
今まで使う人いなかったからこの機体のもともとの強みのわからん殺しがあるだけ
確かに強くなって嬉しいけどせいぜいB上位かA一番下付近がいいとこ
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まあ、ラファはしっかり対策取られたらAランク下位に収まる感じ
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>>549
ジャックされるから始まらないよ
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ラファは結局生時の自衛力の無さが絶望的だし
セラに慣れちまったら別に、って感じだしな
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そうかな?
修正前のラファは生時がキツいから難しいって意見が多かったのが低い評価だったのでは?
今の機動力やセラヴィの擬似L時やロリは十分に強い性能だと思うのだけど。
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リボに並ぶ?
ユニコーンの一強だろ
俺は昔からユニコーン好きだったし連勝させてもらってますわ
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だから連勝云々はゲーセン書かないと意味ないとあれほど
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ユニの1強と決め付けるのはちょっと無理があるのでは?
リボの択の多さや優秀な攻めはユニに劣るとは思えないかな。
ゼロやクアに対しても生時がキツいからその点も含めて無理があると思う。
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サザは火力負け、相方に負担かかりやすい
そしてユニコーンの台等で出番なくなったね
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サザは奪ダウン力が弱くて相方が守れないのがなあ
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そもそもサザは相方守るゲームする必要無いから
ひたすら擬似タイ仕掛けてじわじわなぶり殺しにしたり、低コ追い殺す別ゲー機体
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なに言ってんだこいつ
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機動力高いのに疑似タイ続ける馬鹿とか居るんだ
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まぁ相方負担強い機体が相方守る事考えた時点で負けゲーって意味では同意
ストフリしかり古黒しかり、相方の生存自衛に頼りきる機体だからな
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つか古黒ってユニにそう有利ついてんのか?
そりゃ最初の一回はそうかもしれんが二回目の両解放はNTD合わせて時間的にお釣りがくる、お互い生のときはユニがかなり有利だと思うんだが
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ユニコーンはNTDの持続を20秒に戻したらちょうどいいと思う
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>>564
いやイミフ
サザほど擬似タイ強い機体そうそういないのに擬似タイ仕掛けずにどうするの?
機動活かして引き撃ちでもするの?
サザが遠・中距離以遠でどんな仕事が出来るんだよ
そういう機体じゃないから
根本的にサザって機体を知らないんだな
ストフリみたいに機動活かした引き撃ちをする機体だって認識は稼動初期だけで頼む
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今のユニの生時で、ゼロクアトきついはさすがに甘えすぎだろwww
逆にユニ早いし、アメキャンあるしでゼロクア側がユニ追うの必死だぞ
ユニ一強待ったなし
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リロも落としていいよもう。
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3000だけだけど僕のランクと契約して魔法使いになってよ
A ユニ クア リボ ゼロ >DX ストフリ 00 サザ > 運命 TX ν 古黒 髭 廃ν 升 羽 三 V2
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このスレ的にはスポランでユニがゼロリボクアをボコボコにしたらー強認定されんのかね
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逆にユニが結果を残さなければV2のように過大評価だったと言われる
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3000
A ゼロ リボ ユニ > クア DX ストフリ 00 >ν 羽 串 サザ 枡 髭 廃ν 運命 古黒 V2 TX
2500
A 万死 Xf ラファ ZZ スサ 神 > ジオ ケル 死神 隠者
B GX Af インパ ヴァサ ノワ 自由 Z 02 > Ef ギス シナ X1 ゴトラ 03 >キュベ アルケ
2000
A 魔窟 ング クシャ Δ 01 デュナ > 青枠 ギャン メッサ > ガナ フォビ ブラビ プロビ ローゼン
B ヘビア 忍者 百式 スロ エクシア 91 X2 BD > 赤枠 金枠 龍 初代 スタゲ > シャゲ ガイア スト スモ
C カプル
1000
A > ヅダ > 犬 ザク改
B V ベルガ ガンイジ グフ > Ez8 戦車 アレ 赤キュベ > デュエル アリオス イフ アッガイ ザク3
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3000上位は今の段階で4機横並びだと思うんだが。ユニ1強やらクア下げるやらいらないだろ
ゼロ≧リボ(=クア)
リボ≧クア(=ユニ)
ユニ≧ゼロ(=リボ)
クア≧ユニ(=ゼロ)
という感じで微不利(カッコ内は五分付けられる)な機体がいるが微有利付く機体もいるって感じだと思うが
まぁ大会とか次第だろってのが本音だけどね(ユニ≧ゼロとか確証は正直ないし)
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ユニ強化したんなら俺も強化して欲しいってのが大半の3000機に言えるからユニ強化はいらんかったんじゃないかなぁ
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もともとユニコーンは中距離での撃ちあいはそこそこ強かったし、BMやアメキャンで不用意には近づけなかった
それが機動力を得たことによってそう簡単に近づけなくなったんだよね
単純に速くなったのも+だけど、旋回があがったことによって逃げる時無理なくメインを撃てるようになったのも大きい
近づかれた時の辛さはそんなに変わらないけどはっきり言って今のユニコーンに簡単にはりつけるやつなんてそうそういないから
クアンタなんてはりつけさえすればボコボコにできるだろうが時間制限ありでユニコーンの弾幕かいくぐって近づくリスクを考えたら有利なんてとてもじゃないが言えない
ただ速かったV2狩るのとはわけが違う
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サザは色々できるからな、意見がぶつかり合うのは良い事だ。
でもそれはサザスレでやってくれ(キリッ
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>>574はBRの当て方分からんのか、シャフで狩られてんのか?
02忍者がその位置はない。
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>>579
最新完全さんはWeb勢(動画・使用率・大会結果)ですからゲーム自体そもそもやってないでしょ
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>>568
機動力高いのに相手がわざわざ得するわけでもない疑似怠慢続けるかって事でしょ?
ダブロ基本なんだからサザビーを一人で相手にするはずがない。
>>564はそれが言いたいんだろw
サザビーの使い方はあってると思うけど論点がずれてるね。
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>>580
よく言われるが普通にやってますんで
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3000
S ゼロ リボ > ユニ クア
A DX 00 > サザ ストフリ 枡 ν V2 串 廃ν 羽 髭 フルクロ 運命 TX
2500
A 万死 ラファ ZZ > Xf スサ 神 死神 隠者
B Af ジオ インパ ケル ヴァサ Z 02 ゴトラ ノワ GX > Ef ギス 自由 シナ 03 アルケ X1 キュベ
2000
A 魔窟 クシャ Δ デュナ ング 青枠 01 ギャン メッサ > フォビ ガナ ブラビ ローゼン プロビ
B ヘビア 忍者 百式 スロ エクシア > BD X2 91 赤枠 金枠 龍 初代 スタゲ シャゲ ガイア スト カプル スモ
1000
A ヅダ 犬 > ザク改 V
B ガンイジ ベルガ 戦車 グフ > Ez8 アレ 赤キュベ アリオス デュエル ザク3 イフ アッガイ
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>>582
普通にやってないレベルの糞ランクだと分からんのか^^;
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01をA上位にしてる時点で
普通にやってるってのはありえない
普通にシャフ勢やってる、って意味だってはっきりわかる
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サザって両方抑えながら合間に差し込める機体だと思ってたわ 低コ追い回せる機会来た時以外に擬似怠わざわざ狙いに行くの見たことないわぁ
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サザ全一と名高いミノさんは狩れる方を徹底的にガン追いして、 片方の敵相方は味方相方に抑えてもらう徹底擬似タイスタイルで一躍有名になったな。
それまでサザは逃げ撃ち機って一般的に認識されてたのを覚えてる。
まぁサザは人によって大分使い方変わるし、サザの使い方の議論は不毛じゃね?
FNの強よろけ→ゲロビをダメソに待ちで立ち回るサザとかもいるし
これ緑ロックでもゲロビ確定するから、FNヒットを見逃さないサザはかなりウザイ
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ゼロの調整は個性が減ったね
ロリを弱体して変形絡めた使い込みで差が出る機体にすればいいのに
変形ゲロビの存在価値かなり下がった
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ロリってどう弱体化しても火力か回転率しか落ちないだろうし
それよかあのCSメイン潰したほうがいい
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CSメインも様子見でEW程度まで落としてもよかったかもね
EWメインより強いのがおかしいんだがw
ロリのダメ10だけ下げて使う側も使われる側も得しないような調整が気に入らない
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ゼロが自分の相方にCSメイン撃ってるのを中距離くらいからゼロをロックして見るとCSメイン太くてビビる
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調整とは名ばかりで元から使いどころや使い道が殆ど無い武装ばかり弄るの好きだよな
そういう武装って強くされても微妙だし弱くされても関係無いしで
ただ仕事してます調整してますってだけの項目稼ぎにしか思えんわ
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元々使い道ないレベルの物とかが使い道を得たらそれは選択肢が広がったってことだし
そもそも何について言ってるのかよく分からん
どの機体の何のことを言ってるんだそれは
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特格格闘派生のことだろ、知らんけど
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特格格闘派生と前格とBD格さんか
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BD格さんは実用武装になっただろ!いい加減にしろ!
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ストフリのBD格はダメも補正も判定も一級品になったから大いに意味あるぞ
特格格闘派生?うん、えっと、伸びと上下誘導はメチャクチャ凄いんじゃないかな(震え声)
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は、判定も糞つええッスよ一応
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来月に残りの面子の修正来るかね
2000と1000の底辺の修正が不十分だった感は大きい
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ユニケルは微妙だと思う。機動力上がったけど通常時はプレッシャーそこまでないしね、ユニコ
クアケルはいけるとおもうが
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ストフリの格闘って大半が死に武装じゃん
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最悪でも横だけ使い物になればなんとかなるのが格闘
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どうせ停滞あるから関係ない
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格闘は一個使える奴あれば十分だろ
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っていうか今のストフリって引き撃ち機体じゃないよな
停滞張ってガン攻めして、ファンネルリロードしてる間は引き撃ちの間違いじゃね?
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ガチ固定でユニがゼロクア(特にゼロ)に勝ち越すのって相当自衛スキル要ると思うが
ユニがゼロに有利とか大丈夫か?修正のイメージだけで語ってないか
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ユニは強いから誰とでも戦える、誰とでも組める的な考えの奴ら多いけど
今でもユニの通常時はガン攻めにあまり強くないし相方負担も大きいからな
ユニの相方には高い生存力が第一に求められるのも今までと同様。ユニケルとかガチ固定で考えたら論外すぎる
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>>606
今の火力が低いゼロとやるとダメージレース負けないよ?
口振りからすると君はユニ使う側の人っぽいけどNTDは全部ゼロの相方にぶつけてる?
相方と引き籠ってNTD溜まったらとりあえず低コにぶつけてゼロを焦らせるように戦うと全然変わってくる。ゼロは単体性能は依然としてトップだからCSとかロリ喰らうのは当たり前。
喰らった以上に取り返せばいい。ゼロとその相方含めたダメージレースで有利になるような、全国で見せてくれたクアンタの対ゼロ戦みたいに戦うと勝率グッと上がるよ。
ゼロとのタイマンで勝てる高コは今でも少ないけど2onなら低コが軒並み弱くなったこともあって場合によっては有利つく。
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ユニはゼロやクアには五分くらいだがリボにはやや有利
通常時は相方負担高いが、それはリボ始め多くの30も抱え問題
寧ろNTDの回転と持続が上がったユニは安定する方
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ダメージレースって言い方に違和感あるの俺だけか?
ターン制のRPGじゃあるまいし
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削り合いには変わらないからそこまで変でもない
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違和感特にないけど
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コンスタントにダメージ取ってけることの価値を知らない奴らには是非覚えて欲しい考え方
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ダメージ「レース」なんていう速い展開の削り合いかのような言い方はどうかと思う
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ユニは相変わらずクアマスには不利付いてると思うんだけどな
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ターン制のRPGでダメージレースなんて言われた方が違和感ある
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レースってつくから早い展開って短絡的すぎるだろう
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実際に喋る時にはダメ勝ちダメ負けって言ってるけど違和感なんか無いわ
評価また変わっていくだろうけどW0がやっぱ強いよな
ロリのダメもうちょい減らしてもいいだろ
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>>616
確かに俺もそっちの方が違和感あるな
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何でこんな>>608みたいなまともな考え方の人間がこのスレにいるのか疑問だわw
ダメージレースって考え方は正しいだろ。むしろゼロ相手にゆっくり攻める奴なんているのか?w
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百式は2000のくせにゴミクソみたいな耐久を考えればあれくらい強くていいと思う
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はっきり言うとシャフ的な傾向の強い言葉ではあると思う
ダメ勝ちダメ負けはわかるが
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ダメ勝ちダメ負けをくくってダメージレースって言うんだろ
同じ意味ですがな
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俺が知る限りMTGで使われてたのを輸入した言葉だと思うけど
ダメージレースって割と速い展開での削りあいをさすと思うよ?
実際ダメージレースでググると一番最初に出てくるのMTGwikiだしね
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くだらん揚げ足とって楽しいか
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亀にレースさせようがF1マシンにレースさせようが
やってる事は一緒じゃねえかな
ダメ勝ちダメ負けって考え方がシャフっぽいってのは何となく分かるけど
かと言って固定でそれ考えないのもあり得ないし
まあ揚げ足取りだな
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連ジとかエゥティタみたいに場合によっては完封できるゲームじゃないしな
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ダメージレースって考え方がシャフっぽいって普段何考えて固定してんのとしか
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何で「ダメージレース」とかいう単語に反応して内容には触れてくれないのか
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個人的に
サザビーが苦手なんですが
皆さんどうしてますか?
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>>621
F91「でかくって軍隊の飯を喰っている方が偉いのかよ!」
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>>626
やってる事は一緒でも中身が全然違うし、そもそもレースみたいな展開にならないって。このゲームは。
>>628
攻撃すれば200取れるけど150貰うな…
みたいな考えはするから、ダメ勝ちダメ負けはわかる
でもそれをずっとは続けないし、相手もつきあわないでしょこのゲーム
何というかダメージレースって
攻撃すれば200取れるな、もう一回入れば400だな
って感じというか
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レースは持続はしなくても継続はするだろ
お前の言葉のとらえ方が周りとずれているんだよ
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引きこもって焦らせるように戦うのをダメージレースの勝負と言うのは違うと思うな
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>>632
それは君がダメージレースという考え方を理解せずただ字面から想像してるだけやないの
このゲームは自分の総耐久が削り切られるより先に相手の総耐久を削り切るゲームだとした上での考え方やで
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このゲーム相手の装甲分のダメージ早く取り切ったほうが勝ちなんじゃないの?
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ダメージレースって考え必要だろ
じゃないとストフリが理論上最強ってFAになって終わるぞ
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ttp://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9
>ダメージレース(Damage Race)とは、あるプレイヤーとその対戦相手がダメージを与え合い、どちらが先に相手のライフを0にするかを競うこと。
>特に毎ターンのようにダメージを与え合う状況を指すことが多く
>逆に除去や手札破壊、カウンターなどで対戦相手のダメージソースを取り除くコントロールデッキではあまり見られない。
一部の抜粋だけど。
このゲームは状況をコントロールして戦うゲームだぜ?
ラインの維持とかと一緒で、ダメージレースとか言うとかっこよさげで分かってる風に見えるから言ってるだけにしか見えん
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ダメレースって単語1つで何話しとんのよ
それがシャフっぽいとか主観的な話でしかないし
仮にダメレースって単語がシャフ用語だとしたらアサギやゴリもシャフ勢ってことかいな
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こんなだから案外崩れるのが遠くないような状況で調子乗ってそのまま崩される奴が割と居るんだろうな
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あのさあ言葉の意味なんてどうでもいいんだよ
ダメージレースのwiki()引用までしてわけわからん揚げ足とってなにがしたいんだ?なにが言いたい?
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>>638
…このゲームとMTGは全く違うんすよ
言葉の定義も違うに決まってるやないすか
お前ズンダ餅と聞いたら脳内でBR≫BR≫BRする餅とでも変換するんか
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>>638
何を躍起になってるか知らんが単語の意味なんてどうでもよくね?
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この>>608の内容について話せよ
反対意見も賛成意見もないけどこの考え方は正しいと思うか?
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一回のダメージとか火力とか考えて固定やらないでしょ
こけるかこけないか、ラインと立ち位置が全て
>>608の人の言い方だとこの辺勘違いしてるように見えちゃう
ガチでユニ対ゼロやれば分かるけど引きこもりやってくるのはゼロの方だからね
まあその間にユニ側が一発貰ったら切り替えてくるけど
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数だけは多いシャフ勢には困るわ
間違った認識を堂々と語って広めてくれるんだから
講習会を企画したり実施してんのが馬鹿らしくなるし、そういうとこで変な事聞かれるのは萎える
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