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【固定専用】総合機体ランクスレpart.132【隔離】

1Z管理人★:2013/06/28(金) 00:11:08 ID:???0
次スレ依頼は>>800が出してください
踏み逃げが多発しているので、>>800に限らず気付いた人が積極的に依頼しましょう
スレ立て依頼スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50

※注意事項
シャッフルではなく固定のランクスレです。シャッフル/大会ランクスレは別にあります。
目的に応じて下記ランクスレを活用してください。
一応隔離スレなので各機体スレでランクの話は自重しましょう。

シャッフル向けスレ:シャッフル機体ランクスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357390964/l50

大会考慮?:【大会参考】固定機体ランクスレ part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364714192/l50

489名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 22:51:04 ID:BtxdYvJc0
振り向きメインの発生が速い上くそ滑る、メガバズの発生が上がったのもでかい
アシの回転率もいいしB覚中変格始動入れば280持ってけるし
体力以外全体的に穴が無い機体に仕上がった

490名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 22:56:35 ID:VHTK4kpk0
百式修正後全然見てなかったんだけど、今wiki見たらメインが
>アップデートにより背面撃ちで慣性を引き継ぎながら落下するようになった。
ってあってビビったわ。これまじか

491名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 22:58:20 ID:vwUuNf7U0
>>490
マジっつーかそれがメインで一番でかい。むしろ誘導強化とかあまり実感できないな俺は。
動画とかで見てきたらいいよ。背面ズンダが面白いことなってるからw

492名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:01:20 ID:hgztX9r2O
慣性はすごいけど落下はあれ落下と言っていいのか?

493名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:13:09 ID:ufjG.e5k0
なるほど
SDAはそんなに関係ないのね

494名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:14:38 ID:4U9z6MQUO
S ゼロ リボ クア ユニ
A+ DX 00 ストフリ
A サザ 胚乳 羽 髭 ν 串 升 古黒 運命 V2 TX

S…Aの機体より一線を越して強い。実力が同じならAの機体で勝つのは厳しい。
A+…Aの機体より強いが勝負に腕の差が出やすい(Aの機体でも渡り合える)。またSの機体が相手でも勝負になるかもしれない。

ゼロとリボは絶対に一線を越して強い。

クアは他の機体に比べてSのウイングとも戦えるという点
(戦えるのであって有利というわけではない)
Aの機体より覚醒の爆発力や今回の修正で低コを倒しやすくなったという点

ユニは生時でも機動力を生かしたアメキャンや高火力のBMを使った弾幕形成で生時でもAの機体とも戦える点。
またデストロイ時の爆発力やサイコミュジャックというメタ武装
またデストロイ時の持続などがA+の機体を圧倒している点

こんな感じの意見なんですがどうですかね?
やはりリボとゼロにクアとユニを並べるのはおかしいでしょうか?

495名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:15:36 ID:YXc8KZIA0
>>493
SDAってなんぞやと思ったらスタイリッシュドダイアクションかw
まあ変格強いし追い込みにも使えるから全く無意味ってわけでもないな

496名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:16:25 ID:h4QpFe5A0
そういえばタッグ熟練度って何回やれば星5になんの?

497名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:20:01 ID:02qqNpXMO
150戦で星3、250戦で星4になったから500戦だと思う

機体熟練度の半分

498名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:22:32 ID:hRk4bs8U0
V2に親殺された勢がいるとは聞いていたが本当だったのか
wikiまで荒らされてやがる
wikiの管理人に通報したらアク禁とかに出来るんかね、あれ

499名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:25:37 ID:vwUuNf7U0
SDAは守りや近距離戦が中々いやらしくなったと思うんだけどまだわからんな。
あと変格がかなり強化されててワラタ。単発115補正20%って流石やな

500名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:25:41 ID:zLXPt8ZQ0
個人的にはユニケルかクアケルゲーが流行りそう
それくらいにケルが強くなった

501名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:25:52 ID:k67FeDV60
ZZ以外にズサキャンできてBR持ちって25にいるっけ

502名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:49:47 ID:LBlHgMN.0
ユニケルはセンスないわ

503名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:57:04 ID:k67FeDV60
ユニケルとかゼノンやら神やらにボッコにあうだろ

504名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:57:46 ID:UlKbMRik0
確かにゼロリボとユニクアには少し差があるけど不等号つけるかは個人の価値観次第だと思うわ

505名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:59:11 ID:WicuVu060
スモーはCSを何とかしてほしい

506名無しEXVSさん:2013/06/28(金) 23:59:26 ID:UlKbMRik0
あとケルは別に強くないからシャフだと強いかもしれないけど

507名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:07:12 ID:wWa4hbtc0
俺サザも触るんだが、サザは擬似強いってよく言われるけどTXと擬似タイすんのすごい苦手なんだけど
正直逃げるのが一番の回答に思えるし、他の機体でもTXに有利つくやつって髭とかバリア系以外思いつかないんだけど
大抵の機体でTXと択りあうのきつくね?俺がTX苦手なだけなん?

508名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:09:41 ID:ptqiHFUc0
TXに疑似対負けるならサザビー降りるべき

509名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:11:32 ID:ncwmw5ms0
>>507
ゲームやってください

510名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:17:19 ID:IupRRHnY0
擬似タイとは仮にもタイマンなんだから互いのロック距離内に収めて完全に見合った状態のことを言うに決まってんだろ
相手のロック外に出た時点で擬似タイじゃねーんだよ!

511名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:18:00 ID:LS4fO1QE0
TXの択なんざメインかアンカーだよ
アンカーの有効範囲にいなけりゃいい
サザなら余裕だろ

512名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:22:39 ID:QIa26PCo0
3000
A ゼロ リボ クア ≧ユニ>DX ストフリ 00 >串 升 運命 TX ν 胚乳 古黒 V2 髭 羽
2500
A 万死 > 神 Xf ジオ > ノワ ケル 死神 GX スサ 隠者
B Ef インパ シナ ヴァサ 自由 Z ZZ 02 Af>ギス ゴトラ 03>X1 アルケー キュベ
2000
A ング 魔窟 クシャ ギャン Δ >デュナ へビア 青枠 メッサ ブラビ ガナ
B 略
1000
A >ヅダ
B略

個人的にこんな感じなんだが
ユニのとこいらないかな
順番関係なしね

513名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:23:16 ID:yjJHGXeU0
近距離にならないように引き撃ちする形で擬似タイしてれば、TXじゃサザ追うだけで一苦労だから擬似タイ負ける要素無いぞ
むしろよく君の対戦相手のTXはサザ相手に擬似タイ仕掛けようと思ったな
それで負ける君もアレだが

514名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:24:34 ID:QIa26PCo0
サザ入れ忘れた
ストフリのとこで

515名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:27:31 ID:D4lzgf660
まだ百式の強さわからねーやつ居んのか
長文書くのめんどくせーから簡単に書くと、修正前のングやヘビアをマイルドにした感じの機体なんだよ

516名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:29:30 ID:OK21xauEO
マイルドになったならそれでいいだろ

517名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:36:57 ID:8UDsfLyUO
マイルド具合がマイルドすぎるだろww
まだ忍者のがそのポジだわ

518名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:37:01 ID:IfhrhcUoO
ひょっとして>>515って新しい名言作っちゃった?

519名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:37:26 ID:HmM9/jcc0
>>512
魔窟はもうA下位だと思う
赤ロックが初代程度(もうちょい長い?)かつ上昇劣化による慣性弱体で接近離脱もやり辛く
メインはインターバルが入り易くなって安定度が圧倒的に下がった
ただしスパガンは20の強化換装としては相変わらず破格なんでBまでは行かないという感じ

520名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:37:29 ID:FAat2UswO
ユニの立ち位置の扱いが難しい感じですかね。ユニの立ち位置が今後のSの境目を決めるのかもしれないですね。
皆さんの中ではユニは評価高いけどリボとゼロとクアには一歩及ばずといった感じですか?
ユニは生時に張り付かれた時のキツさが低い評価なのかな?

521名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:39:22 ID:D4lzgf660
ゼロ、リボ、クア、ユニ、バンシィ、幕、ング、百式、ギャン、Δ、クシャの中から選ぶゲームだ
クシャはユニにメタられてるが

522名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:43:59 ID:HtnX29GA0
死神ノワは覚醒不利はあるがいけると思う

523名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:45:23 ID:HtnX29GA0
ユニはコテの間でもまだ結論出てないけど強い強い言われてるのは間違いないよ

524名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:46:48 ID:G3oTsghY0
羽ってそんなに評価さがったの??

525名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:49:53 ID:zflG0cbI0
>>487
自分のレス読み返してみたら書き方が悪かったわ
00を団子に落としても、結局は団子のトップになるだけだから別に落とす必要はないと思う
後、俺は00Rは十分強いと思ってる
箇条書きマジックで申し訳ないが
・射撃性能の高さ
・格闘CSC絡めた総合的な機動力の高さ
・全方位ガード
・特射でセルフ固め可能
これだけできるんだから00Rが強くないはなくね?
相手のロックも引けるから、相方も楽になるし
もちろん生時の弱さを否定はしないけど、相方が信頼できるならカバーできる範囲(低コスト大幅修正でちと辛くなったが)

526名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:51:07 ID:FAat2UswO
つまり、ユニは結果や今後の試合経過を見ない限りでは評価を見極めづらい…ということでいいのかな。
あとはユニがゼロやクアやリボの対策が定まっていない(?)のも評価を見極めづらい点でしょうか?

527名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:53:56 ID:f4WYNcME0
ユニコーンは結局のところNTD次第だから安定しない、つってもゼロと比べたらだけど

528名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:55:46 ID:zflG0cbI0
>>525に追記
対リボはそうだけど、今流行りのユニ・ストフリ相手に相性良い(主観だが)のもポイント高い
ただユニ相手に最初の00Rでダメージレース勝てなかったら負けパターン入るが

529名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:57:45 ID:dIaxUJWw0
死神はもうガチいけるだろ
上位落ちた中であの生存力は申し分ないし、今回のアプデで生存力だけじゃなくなった
相性抜群のストフリが台頭してきたのもデカイ

てかあんまり話題になってないけどストフリCS発生早くなり過ぎじゃねw
足止まる欠点も最早気にならないレベル
威力も上がって文句無しにダントツ最強の単発ダウンCSになったな
任意停滞といい、それによる常時停滞可といい、ストフリかなりきてるだろ
00以下のランクにしてたり同列にしてる奴、センス無いからこのゲームやめた方がいいぞ

530名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 00:59:42 ID:FAat2UswO
なるほど。
そうですね。確かにリボやゼロやクアに比べて安定性という点で厳しいですね。
NTD時にどれだけ働けるかで試合の流れが決まってくるのでその辺りが今後の課題ということかな。ふむ。難しいな。

531名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:00:53 ID:f4WYNcME0
NTDはゼロシスCSメインより強いからね

532名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:01:08 ID:ptqiHFUc0
ユニコーンは明らかにOOよりは強いけどな

533名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:01:36 ID:dJkTHWrQ0
ストフリは単体で考えたらともかくユニ増殖してる現環境じゃ真価を発揮しにくいだろ
これって環境や相性もある程度考慮されるランクだったんじゃ

534名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:01:51 ID:y28Sqr4A0
>>527
いまの生が一方的に狩られるようなことはほとんどないし
NTDは別に両開放みたいな使い方しなくても割りと安定して運用できると思うが、時間も糞長いし

>>529
ストフリはけっこう強いとは思うがユニ、ゼロがきついからな。

535名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:03:01 ID:uEpqxTT60
むしろ安定性を手に入れたからユニの評価上がってるわけで

536名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:03:02 ID:cZ2sXADwO
神やゼノンはまだいけるかな?

ギス02アルケとか相方いなくね?
30と組むならスサ神ジオ死神でいいしな〜
こいつらは25どうしで組んだ方がマシか。
固定なら03レベルかな。

537名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:03:56 ID:J/1qGDgU0
ユニ評価下げてる奴はマジで固定やってんの?

今のユニにゼロで優位ついてると思ったら大間違いだよ

538名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:04:25 ID:f4WYNcME0
>>534
ゼロと比べたらって書いてるだろ

539名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:05:25 ID:XydWUeCw0
ゼロには優位付けられるんじゃね
リボは全く不利に感じない、むしろ有利

540名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:08:07 ID:J/1qGDgU0
>>539
付いてないから
今のゼロって疑似タイと生存に特化した性能で手数ほんと少ないぜ
その弱点がユニ相手だと結構効く

541名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:12:41 ID:8aVbVfHQ0
ユニΔの無限弾幕コンビ強いな

542名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:17:41 ID:FAat2UswO
ユニは生時で高いレベルの弾幕形成作れることが安定したライン形成を作ることに繋がる点
また機動力の高さにアメキャンを使った自衛力の高さ(?)
が安定している。
ただし生時に張り付かれたりNTD時にあまり仕事が出来なければ(持続が長いので腕の問題?や機体の相性?)試合の流れを持っていきづらい点が安定してないでいいですかね?

543名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:17:41 ID:Virr441s0
というかゆっくりやる機体とファンネル機はユニはきついと思う

544名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:20:35 ID:FAat2UswO
>>542
さっきのレスはリボやゼロやクアに比べた場合の時の意見で。

545名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:22:56 ID:J/1qGDgU0
>>542
BD格からアメキャンで追ってBD釣り格ジャックだけでほぼ万能な押し付けになるのに仕事ができなければって仮定あんの?

今のNTDって両解放まではぎりぎりいかないぐらいの凶悪さだと思うわ
ライザーよりは間違いなく強い。さすがにABには劣るが

546名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:24:57 ID:8aVbVfHQ0
今は低コをどれだけ守れるかどれだけ早く狩れるかが勝負って所かな

547名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:32:37 ID:wTiFPRec0
そんな時代だからこそ25でも生存力のあるやつは特に価値がある
万死にしろノワにしろ死神にしろ

548名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:33:23 ID:itCvH.wU0
仮に両開放にぎりぎり迫ってるとしたら
30秒リロで生が死ぬほどきつい上に後落ちが許されない古黒とかどんだけ立場ないのやら

549名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:34:20 ID:XItJhJ6I0
ユニに有利ついてるサザが低評価なのはなんで?
生時に屠れてNTDに捕まらないサザにとっちゃユニとか全然怖くないんだが
ふと思ったけどストフリの停滞ドラってジャックされるの?
システムの穴とかで停滞はジャックされないとかだったらストフリ始まるな

550名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:36:34 ID:wTiFPRec0
サザってもともとクアにも有利だし個人的にはDX00と並べても良いぐらいはあると思う

551名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:39:06 ID:FAat2UswO
>>545
NTD時には非常に優秀な押し付けがあるという点で仕事が出来ないのは仮定しなくて良い感じですかね。(腕の問題?というかそのレベルの仮定は無しでいいのかな)
私もABにいかなくても、NTD時はとても強い性能だと思います。
故にリボやゼロやクアと同格で結論していいのかな。

552名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:39:16 ID:grkKzsh60
ラファエル使ってるから言えるけどどう考えてもA上位はおかしい
今まで使う人いなかったからこの機体のもともとの強みのわからん殺しがあるだけ
確かに強くなって嬉しいけどせいぜいB上位かA一番下付近がいいとこ

553名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:40:13 ID:8aVbVfHQ0
まあ、ラファはしっかり対策取られたらAランク下位に収まる感じ

554名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:40:22 ID:dJkTHWrQ0
>>549
ジャックされるから始まらないよ

555名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:43:43 ID:bHDI04lI0
ラファは結局生時の自衛力の無さが絶望的だし
セラに慣れちまったら別に、って感じだしな

556名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:44:46 ID:FAat2UswO
そうかな?
修正前のラファは生時がキツいから難しいって意見が多かったのが低い評価だったのでは?
今の機動力やセラヴィの擬似L時やロリは十分に強い性能だと思うのだけど。

557名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:46:55 ID:irXBslcQ0
リボに並ぶ?
ユニコーンの一強だろ
俺は昔からユニコーン好きだったし連勝させてもらってますわ

558名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:50:37 ID:r1j1U98o0
だから連勝云々はゲーセン書かないと意味ないとあれほど

559名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:52:05 ID:FAat2UswO
ユニの1強と決め付けるのはちょっと無理があるのでは?
リボの択の多さや優秀な攻めはユニに劣るとは思えないかな。
ゼロやクアに対しても生時がキツいからその点も含めて無理があると思う。

560名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:55:08 ID:dMdFZD0c0
サザは火力負け、相方に負担かかりやすい
そしてユニコーンの台等で出番なくなったね

561名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:58:15 ID:8aVbVfHQ0
サザは奪ダウン力が弱くて相方が守れないのがなあ

562名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 02:04:17 ID:YoP0xY8YO
そもそもサザは相方守るゲームする必要無いから
ひたすら擬似タイ仕掛けてじわじわなぶり殺しにしたり、低コ追い殺す別ゲー機体

563名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 02:07:54 ID:XIxfqzm2O
なに言ってんだこいつ

564名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 02:08:41 ID:8hxT9Ni.0
機動力高いのに疑似タイ続ける馬鹿とか居るんだ

565名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 02:16:05 ID:Lm5rLW4c0
まぁ相方負担強い機体が相方守る事考えた時点で負けゲーって意味では同意
ストフリしかり古黒しかり、相方の生存自衛に頼りきる機体だからな

566名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 02:44:55 ID:6O1jcQWsO
つか古黒ってユニにそう有利ついてんのか?
そりゃ最初の一回はそうかもしれんが二回目の両解放はNTD合わせて時間的にお釣りがくる、お互い生のときはユニがかなり有利だと思うんだが

567名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 02:59:50 ID:SjTck.fA0
ユニコーンはNTDの持続を20秒に戻したらちょうどいいと思う

568名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:03:13 ID:YoP0xY8YO
>>564
いやイミフ
サザほど擬似タイ強い機体そうそういないのに擬似タイ仕掛けずにどうするの?
機動活かして引き撃ちでもするの?
サザが遠・中距離以遠でどんな仕事が出来るんだよ
そういう機体じゃないから
根本的にサザって機体を知らないんだな
ストフリみたいに機動活かした引き撃ちをする機体だって認識は稼動初期だけで頼む

569名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:04:48 ID:at6RpfV60
今のユニの生時で、ゼロクアトきついはさすがに甘えすぎだろwww
逆にユニ早いし、アメキャンあるしでゼロクア側がユニ追うの必死だぞ
ユニ一強待ったなし

570名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:06:42 ID:dJkTHWrQ0
リロも落としていいよもう。

571QB:2013/06/29(土) 03:08:59 ID:BlB5aDAs0
3000だけだけど僕のランクと契約して魔法使いになってよ
A ユニ クア リボ ゼロ >DX ストフリ 00 サザ > 運命 TX ν 古黒 髭 廃ν 升 羽 三 V2

572名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:10:43 ID:UhyAbXsk0
このスレ的にはスポランでユニがゼロリボクアをボコボコにしたらー強認定されんのかね

573名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:15:47 ID:ncwmw5ms0
逆にユニが結果を残さなければV2のように過大評価だったと言われる

574最新完全ランキング:2013/06/29(土) 03:17:32 ID:X.xNRhKU0
3000
A ゼロ リボ ユニ > クア DX ストフリ 00 >ν 羽 串 サザ 枡 髭 廃ν 運命 古黒 V2 TX

2500
A 万死 Xf ラファ ZZ スサ 神 > ジオ ケル 死神 隠者
B GX Af インパ ヴァサ ノワ 自由 Z 02 > Ef ギス シナ X1 ゴトラ 03 >キュベ アルケ


2000
A 魔窟 ング クシャ Δ 01 デュナ > 青枠 ギャン メッサ > ガナ フォビ ブラビ プロビ ローゼン
B ヘビア 忍者 百式 スロ エクシア 91 X2 BD > 赤枠 金枠 龍 初代 スタゲ > シャゲ ガイア スト スモ
C カプル

1000
A > ヅダ > 犬 ザク改
B V ベルガ ガンイジ グフ > Ez8 戦車 アレ 赤キュベ > デュエル アリオス イフ アッガイ ザク3

575名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:22:02 ID:I47E4qeEO
3000上位は今の段階で4機横並びだと思うんだが。ユニ1強やらクア下げるやらいらないだろ

ゼロ≧リボ(=クア)
リボ≧クア(=ユニ)
ユニ≧ゼロ(=リボ)
クア≧ユニ(=ゼロ)

という感じで微不利(カッコ内は五分付けられる)な機体がいるが微有利付く機体もいるって感じだと思うが

まぁ大会とか次第だろってのが本音だけどね(ユニ≧ゼロとか確証は正直ないし)

576名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:24:03 ID:6O1jcQWsO
ユニ強化したんなら俺も強化して欲しいってのが大半の3000機に言えるからユニ強化はいらんかったんじゃないかなぁ

577名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:24:37 ID:irXBslcQ0
もともとユニコーンは中距離での撃ちあいはそこそこ強かったし、BMやアメキャンで不用意には近づけなかった
それが機動力を得たことによってそう簡単に近づけなくなったんだよね
単純に速くなったのも+だけど、旋回があがったことによって逃げる時無理なくメインを撃てるようになったのも大きい
近づかれた時の辛さはそんなに変わらないけどはっきり言って今のユニコーンに簡単にはりつけるやつなんてそうそういないから
クアンタなんてはりつけさえすればボコボコにできるだろうが時間制限ありでユニコーンの弾幕かいくぐって近づくリスクを考えたら有利なんてとてもじゃないが言えない
ただ速かったV2狩るのとはわけが違う

578名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:25:06 ID:ddiOWpdc0
サザは色々できるからな、意見がぶつかり合うのは良い事だ。
でもそれはサザスレでやってくれ(キリッ

579名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:28:24 ID:ddiOWpdc0
>>574はBRの当て方分からんのか、シャフで狩られてんのか?
02忍者がその位置はない。

580名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:34:39 ID:I47E4qeEO
>>579
最新完全さんはWeb勢(動画・使用率・大会結果)ですからゲーム自体そもそもやってないでしょ

581名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:43:47 ID:VOPCYeUkO
>>568
機動力高いのに相手がわざわざ得するわけでもない疑似怠慢続けるかって事でしょ?
ダブロ基本なんだからサザビーを一人で相手にするはずがない。
>>564はそれが言いたいんだろw
サザビーの使い方はあってると思うけど論点がずれてるね。

582最新完全ランキング:2013/06/29(土) 04:01:14 ID:X.xNRhKU0
>>580
よく言われるが普通にやってますんで

583名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 04:05:46 ID:D87j4iGE0
3000
S ゼロ リボ > ユニ クア
A DX 00 > サザ ストフリ 枡 ν V2 串 廃ν 羽 髭 フルクロ 運命 TX

2500
A 万死 ラファ ZZ > Xf スサ 神 死神 隠者
B Af ジオ インパ ケル ヴァサ Z 02 ゴトラ ノワ GX > Ef ギス 自由 シナ 03 アルケ X1 キュベ


2000
A 魔窟 クシャ Δ デュナ ング 青枠 01 ギャン メッサ > フォビ ガナ ブラビ ローゼン プロビ
B ヘビア 忍者 百式 スロ エクシア > BD X2 91 赤枠 金枠 龍 初代 スタゲ シャゲ ガイア スト カプル スモ

1000
A ヅダ 犬 > ザク改 V
B ガンイジ ベルガ 戦車 グフ > Ez8 アレ 赤キュベ アリオス デュエル ザク3 イフ アッガイ

584名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 04:12:55 ID:LIco/cMg0
>>582
普通にやってないレベルの糞ランクだと分からんのか^^;

585名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 04:14:38 ID:q25ano3E0
01をA上位にしてる時点で
普通にやってるってのはありえない
普通にシャフ勢やってる、って意味だってはっきりわかる

586名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 04:23:49 ID:QnuYQoj20
サザって両方抑えながら合間に差し込める機体だと思ってたわ 低コ追い回せる機会来た時以外に擬似怠わざわざ狙いに行くの見たことないわぁ

587名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 04:53:18 ID:p.B81ygw0
サザ全一と名高いミノさんは狩れる方を徹底的にガン追いして、 片方の敵相方は味方相方に抑えてもらう徹底擬似タイスタイルで一躍有名になったな。
それまでサザは逃げ撃ち機って一般的に認識されてたのを覚えてる。
まぁサザは人によって大分使い方変わるし、サザの使い方の議論は不毛じゃね?
FNの強よろけ→ゲロビをダメソに待ちで立ち回るサザとかもいるし
これ緑ロックでもゲロビ確定するから、FNヒットを見逃さないサザはかなりウザイ

588名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 05:04:27 ID:.LKTssgM0
ゼロの調整は個性が減ったね
ロリを弱体して変形絡めた使い込みで差が出る機体にすればいいのに
変形ゲロビの存在価値かなり下がった




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