レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダムpart10
-
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
ユニコーンガンダム Part.9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371822989/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
-
>>803
ユニをタゲってるファンネル(ビット)って条件も無かったっけ?
相方に飛ばされたのはジャックできなかったような
停滞ドラだと本体がコッチタゲってる時のみ。
-
NTD中にジャックしたファンネル系は生に戻るまで使用不可にする代わりに
アプデ前の性能に戻したら壊れかな?
-
相性ゲーが加速するだけ
>>807
その辺はケルで検証するしかないですな
-
>>809
ごめん、ケルのはちょっとわからないけど
包囲や取り付き系のファンネルは、自分に飛んできてないとジャックできなかったはず。
多分
攻撃系のファンネル系武装→それ自体(あくまでファンネル系武装自体)がユニをロックしているかどうか
防御系のファンネル系武装→ユニのジャックの範囲内であり、防御対象への取り付き動作中である
この辺が条件だと思ってやってるけど、間違ってたらゴメン。
-
だから多分とかじゃなくて実際にケル乗って実証してみようって話じゃないの
-
>>811
>>807は俺なんやけど、言葉足らずだったから補足したんだ
807はあくまで攻撃系ファンネルに対する説明のつもり。
一応>>803が遠隔攻撃武装と言っていて、俺の意見もそれに対するレスだったから、その辺の説明を省いてしまった。
そんなレスに対して、「ケルにのって検証」というレスがついたので、とりあえず俺の言っているタゲ云々は攻撃系に対しての説明ですよ、といいたかった。
そしてこの話題の大本は、最近乗り始めたという方の質問からのスタートだったので、
>>810のように一応わかりやすく条件をまとめたつもりだった。
ただ確信が持てないのでゴメンねと添えたんだよ。
-
ああ、相方に飛ばすって書いてたからケルのアレの事だと思ってた
確かに停滞も射出も、それらがユニをロックしてなければジャックはされないね
そういえば前作もそうだったかな?
-
お前らえまにって知ってる?
渋谷を中心に活躍していてユニコーン☆5らしいんだが…
なんか情報無いかな?
-
スポランで雑魚狩りされてる金プレの人か。
-
俺クアンタ使うけどシルビの瞬間にジャックされた事あるよ。
綺麗に円上にジャックされてて絶望した。
ビットを封じられたクアンタはメインと弱判定の格闘しか残らないから
BD格より横格を振りに来られた方が対処に困るよ
-
後格逃げでおk
-
最近勝てなくなってきた…
Ξブラビの弾幕がうざくて生のときにかなり削られるしNTDになっても返り討ちにされちゃう
-
>>818
クスィは向こうの方が先にミノフスキーすると思うけれどNTD対ミノフスキーで向こうが逃げ腰だったらとれないから、ブラビを追う振りをして助けにきたところをとるとか、少し考えて立ち回らないと勝てないと思う。
生同士はアメキャンがある分ブースト有利取りやすい思うから、相方とよく合わせて囲んでやればとれるのでは?
ブラビは自衛強いけど、30を守る力が高いわけではないから、2人でクスィを上手くこかすことができれば、無理して助けにくるブラビをとるチャンスはあると思うよ。
-
ユニ使っててガン攻めのゼロが辛いんだけど
皆さんどう対処してます?
-
>>818
クスィは向こうの方が先にミノフスキーすると思うけれどNTD対ミノフスキーで向こうが逃げ腰だったらとれないから、ブラビを追う振りをして助けにきたところをとるとか、少し考えて立ち回らないと勝てないと思う。
生同士はアメキャンがある分ブースト有利取りやすい思うから、相方とよく合わせて囲んでやればとれるのでは?
ブラビは自衛強いけど、30を守る力が高いわけではないから、2人でクスィを上手くこかすことができれば、無理して助けにくるブラビをとるチャンスはあると思うよ。
-
age
-
弱体化されてもいいけど暗黒帰しだけは次の調整で強化しろよな
-
BD格当てるのが下手すぎて悩んでます
いつもメインとジャック押し付けぐらいしか攻めれません。
-
BD格闘生当てなんて強い奴とやればやるほど出来なくなるから安心しておk
アメキャンで相手のブースト使わせて着地にオラァ!!ってやると生あて出来たりすっけどさ
-
>>825
ありがとうございます。丁寧な立ち回りを意識しつつ
火力負けしないようBD格を刺せそうなところは刺せるようがんばってみます。
-
家庭版でもマグナムのエフェクトアニメ準拠に変更はないようだ
南無阿弥陀仏
-
修正後、ユニコーンノーマル時もBD回数7回だけど修正前も7回?
-
age
-
>>828
最初から7回だよ
他にも生00とかも7回だったはず
-
age向こうなのにageようとしてるのが謎
-
固定戦で毎回リボクシャにやられるので、対策したいです。
みなさんはどのようなことを気にして立ち回っているか教えてください。
-
>>831
キチガイ 放置 安定
-
>>832
まぁ普通に考えるならクシャ先落ちのリボガン事故らせ狙いだろうな
もしくはリボガン落としてからクシャ2落ち、リボガンにはできるだけ覚醒貯めさせないように立ち回る
NT-D貯まるまでに相手の体力どっちも4分の1位削ってNT-Dでクシャ落とすのが理想じゃね
-
>>834
ありがとうございます
参考にさせていただきます
-
相手のプレイスタイルと相方の機体に因るんだよな
まあリボを基本ダブロで狙ってクシャはゲロビだけ気を付けておいてリボ落とすのが良いんじゃね
NTD溜まったらクシャのファンネルをジャックしながらクシャ虐めて助けに来たリボを二人がかりで追い返す
-
髭が敵にきたときどうしてる?
生のとき張り付かれて詰む…
-
起き攻めされたら負け
相方と固まって逃げ回るしか
-
バナージの台詞ってこの機体語るときに使えそう?
-
ユニコーンって弱体化されんの??
-
ぶっちゃけこいつこのままでいい気がしてきた。敵にしても自分にしても
-
相手がゴッドジオみたいな両前衛のときってどうしてる? いつも射撃で抑えてても近づかれて生のときはりつかれちゃう…
-
今のユニに弱体化っている?個人的にはして欲しくないんだが…
生時ユニは起き攻めされた時の弱さと、近距離の打たれ弱さは変わってないから
個人的には今のままでオナシャス!
-
アメキャン→着地→即盾って早い気がするのは気のせいですか?
-
先日Zに擬似タイで負けたら雑魚が!!って煽られたんですが、ユニはZに有利つきますかね?
ちなみに煽られたのはZの人からです
-
ある程度は有利つくと思うけど、煽られるほどじゃないと思うで
多分そいつはユニ使った事なくて、ユニにボコられたタイプの人
-
ユニは攻められると脆いよな
近づかせないようにしないと…とはいうけどゼロの対策教えてください…ガンガン寄られて荒らされる…
-
>>847
開幕は出来るだけラインを上げる、最低でも戦場の半分ぐらいは上げとかないと直ぐに押し込まれる
上げた後はじわじわと後退していく、このとき低コは相手のラインに穴があったらすぐさまそこから抜けていく
ユニはその抜けたところからラインを形成してじわじわと後退ってのを繰り返すぐらいしかないかな
荒らされたら低コはユニを置いて直ぐに逃げる(ユニを助けようとしても無駄に被弾するだけ)逃げれたらユニは逃げた相方の方へ逃げながらライン形成
そしてNTDが溜まったら逆襲といきたいけれどゼロシスが溜まってるから確実に1回は捌かれるってのを頭に入れとく
ゼロシスを使わせたら無理に攻めないでさっさとライン維持、切れてからが攻め時ってぐらいかな
…当たり前のことしか書けなくて申し訳ない
ぶっちゃけゼロ対策は相方との連携で補うってしか言えないです
-
もうひとつ
開幕ライン上げてから相手2機を自分の画面に入れるようにして逃げる
前衛を見ながら、後衛を画面に入れる感覚かな?
うまくやればフィールドグルグル周りながら逃げれるよ
攻める時は後衛見ながら前を衛視界に入れるのもやりやすい
-
ゼロシス状態にサーチ替えCSはどうなの?
-
ゼロがその状況下で格闘振る訳ないし先にゼロのゲロビが当たるから駄目
後ろ慣性を軸合わせメインcsで取りにきた所を横格虹横アメがオススメ
ブースト消費が悩みのタネだけど強引に軸がずれるから上手くいけばブースト有利も作れるし
-
NT-D時の特格ってファンネル系なら全部止めれんの?
串のサブとかローゼンのインコムはどうなの?
止まってるか確認したことないんで分からない
-
ローゼンはわからないけど串サブは止められる
-
特格たまに虹ステできなくなる…
-
>>852
ローゼンは一応ジャックできるけどローゼンがもう一回サブ押すと戻ってくらしい
-
ジオングの腕とシルビ系以外は止められるんじゃない
-
上でクアンタのシルビジャックされたって見た気が
-
サイコミュを使う(腕にとは言っていない)
-
最近乗り始めたんだけど生時って相方と一緒にNTD貯まるまでじっくり射撃戦でいいんですかね?
NTD時の立ち回りもよくわからないのだけども
-
ジャックの話ならwiki見りゃかいてあるから読んで来い
-
風雲再起が喋った!
-
試合中にサーチ替えCSって使っていいんだよね?
升に使ったらバグしねとか言われたんだけど
-
そもそも対戦中に使っちゃいけない技なんてあるんか
-
始めたばかりの友人にザク改で起き攻めしてたら引退した
-
初心者にボム起き攻めはやめて差し上げろ
ゼロ使ってようが詰む
-
860と861クソワロタww
-
NT-D「ついにOVAのBM片手撃ちができるんですね…」
マジで足止まっても良いから使いたいぜ
まだCSが空いてるから旧武装は消さないでくれよ
-
>>867
あのポーズ、エクバの選択画面とおなじ気がするんだけど……
単発ダウン120CSとして出てくると嬉しいかな
-
マキシブーストのポスターだけでよくはしゃげるなお前ら…
そんなに原作再現したいならフロムが作った微妙ゲーでもやっとけ
-
昨日からユニコーンを使い始めた者です
相方はギスを使っていてギスユニで行こうと考えています
このコンビの立ち回りや注意する事など教えてください
-
まずユニコーンを降ります
-
エピオンに乗りWゼクスになります
-
まぁユニギスやるくらいならユニバンのがマシだろうなぁ…
-
そらそうよ
-
ユニギスは家庭用でやればいいよ
-
NT-D時にBMつかねーかな、マジで
ビームガトリングなんて要らんわ
あとCSをIフィールドに
-
しろあかやばすぎた
-
Iフィールド(ガード)
-
思えば来年春のEP7でアニメで動くユニコーンとはお別れなのか…
-
来年春でって言うけど、むしろ待たせすぎだと思うの。
そういえば、初見で見たときはFAユニのシーン短すぎと思ったけど、
最近2回目見たらかっこよすぎて鼻血出たわ。
-
焦るなよ
まだep6のDVDレンタル始まってないんだから
-
原作的にどーなのって話なんだろうけど、今のビーマシ強いから使うほうからしたら続投
-
途中で送信しちまった。
原作的にどーなのって話なんだろうけど、今のビーマシ強いから使うほうからしたら続投してほしいよ
こいつのメインとかガーベラメインとか上から押し付けるの気持ちいい
-
足の止まらないCSにすればいい
ただし、誘導とか収束率は生よりは下ってことで
-
マキブはユニ耐久800らしいな
-
なおNT-DBMは無いもよう
-
ジャックの虹ステ消えたって、ちょっときつそう。
-
いやわりとマジでキツいそれ
-
それだったらせめて属性変更くらいしてもらわないと
-
ロケテで4連勝してきた
ほとんど変わってない
ジャックが虹出来ないのと生の横格が早く?なってたくらい
BR全体の誘導上がってるかもしれないけどBMがめっちゃ当たった
-
つまり前作の様なBMガンダムに逆戻りか?
-
ジャックが虹できないってかなり辛い修正だな
今のNTDの近距離での強みのほとんどがジャック虹のおかげなのに…
-
前作は緑ロックからのもそこそこ当たってたからなー
今作も初期みたいな生時に覚醒してマグナムうったほうが強いとかはないだろうけど
-
まあ誘導が強くなっただけで弾速は変わらない?なら大丈夫かな
無印のはほんとずるかったから
-
やってきた。
ジャックの虹は消滅、生時の機動性低下(修正前くらい)
BMの誘導は体感だけど変わってないよ。正直リボゼロにはまたかなり厳しくなったね。
何かしらの仕様変更がなかったのが寂しい。
NT-D中にCSでBMとか、覚醒NT-DでFAユニ使えるようにしてほしいなァ
-
色んなスレに湧いてるけどロケテとはいえ出来る調整と出来ない調整の区別のついてない人いっぱいいるよね
-
今月末からEP7の情報公開し始めるらしい
-
暗黒帰しや生後格は強くなりましたか
-
生後格とN前派生にバウンド付いてないのは確認した
-
>>899
仕事が早いことに歓喜して
付いてないの文字で絶望した
-
NT-DのBD格も遅くなってたと思うが
-
いろんな意味で上げ
-
シャッフルだとつえーなーこのキャラ
髭と並んで最強あるんじゃね?
-
勘違いだな
相手が強い機体乗ってねーだけだろ
-
シャフで猛威振るえるかこいつ?
相手がジャック可武装主体で立ち回る機体だったらそりゃ有利は付くけど
-
自分がゲーセンで一番うまいなら一番勝ちやすい部類だと思うよ
こいつかゼロが多分シャフ最強
髭はどっちかっていうとゲーセンで三番目ぐらいに奴が雑魚狩りで一番うまい奴に勝つための機体
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板