レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダムpart10
-
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
ユニコーンガンダム Part.9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371822989/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
-
もうだめ吐き気が
-
///////
///////____________
///////  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
/////// (~) チリンチリン
/////// ノ,,
/////// ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/////// ( ´∀`)( 厨 ) )) < 夏だなあ~
/////// (つ へへ つ \______
/////// //△ ヽλ ) ) 旦
////// l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
/////  ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄
//// ^^^ ^^^
-
他の人は顔文字使ってないのにどうして使おうと思ったの?
-
家庭用勢でFA
この話終わり
-
ここのスレだけじゃないけど本当に夏になるとおかしいやつ増えるんだな…
-
ヒント:夏休み
-
?
-
>>690
これが夏厨か
-
ヒントと言うか答えだな
-
てか、世間はもう夏休みなんだな…
学生じゃなくなってから、そういう感覚無くなったな
-
何かというと夏という大人たち
まだ試験だよゴラァァァァァ
-
試験?こちとらずっと仕事だ
-
がんばってください
-
掲示板になれてないだけだろ。可哀想に
-
はぁ
-
下げくらい覚えてくれ全レス君
-
誰か密着サーチがえCSの対策教えて
狩られる
-
誰か密着サーチがえCSの対策教えて
狩られる
-
>>700
釣りだろ?
-
それ以外に思えたらニタ研出身者
-
いや釣りじゃない CS射ってる時サーチ替えしたら変な銃口補正がかかる
腕が変な方向向くから分かりやすい
一回やってみるとわかると思うよ
-
安価じゃなくて名前にいれてるし...
話題になるまでROMってます
-
釣りじゃないけど釣りだな
-
サーチ変え銃口のネタはちょこちょこ出てるからユニスレ民はたぶん知ってるけど、クアマスフルクロあたりを迎撃するのに使っててるのが大半だと思う。
狩られるって書き方だとユニ側が自分から攻めてるときにCS使ってきてそれにやられてるって言ってるように見える。
たぶん702さんとかはそれはねえだろと思って釣りって言ってるんじゃないのかな?
最初に書いたように格闘寄りの相手を迎撃するのに格闘CSCとかすることはあるけど普通に距離取られたりBR始動されるとどうしようもないと思うんだが
-
なーるほど
狩られるって言い方があれだった 生時に張り付いてダメ取りたい時とかにされてたからな
足の止まる迎撃武装って思った方がいいのかな
-
ユニコーンガンダム3号機「フェネクス」登場!!!
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375455749/
ダサいよね?これ
-
ごめん・・かっこよかった・・・
-
相当ダサいと思いますはい
-
並かな
よくある感じ
-
何とも言えない…
ユニコーンは1号機の生が一番好きかな、俺は
-
金色で羽っていうのがクソダサい
-
バンシィの方が好きだけど、3号機はダサい 名前なんて覚えてやらんよ
-
今作でもNTD覚醒中にBD格から前格すかすのって出来ますか?
-
知らんけどやる意味無いだろそれ
最近はコンボ厨がうるさいな
-
最近はやたら批判するガキがうるさいな
-
できるか聞かれてるのにやる意味ないって答えるアスペがいるみたいですね
-
>>717
ダメが横のスカしより少し低いですけどコンボ時間等のカット耐性が高いんで今作も出来れば…って思いましたすいません
-
コンボぐらい他人に聞くんじゃなく自分で試せば?引きこもりの糞家庭用勢じゃあるまいしさぁ
>>718
sage覚えて出直せカス
-
知ってる人いれば教えてもらった方がはやいだろ
知らねーなら目障りだから黙ってろ
-
聞いたら答えが返ってくる質問広場と勘違いしてんじゃねーの?
お前も相当目障りだからもう消えたほうが良いよ
-
ぶっちゃけ>>723の言い分も間違ってないけど口悪すぎ
それだと荒らしと変わらん
-
ここから、出ていけぇ〜!!
-
雰囲気悪いな…
みんな遊びじゃないのね
-
こいつの赤ロックは短い方?
-
んな基本的なことスレ開く前にWIKI見ろWIKI
-
無印時代よりは短くなったんだっけか
NTD時は素より長くて、さらに覚醒だと伸びるってのは知ってたが
今までに3回くらいNTD持続目的のとりあえず覚醒技が当たって勝利したことがあるなそういえば
-
覚醒技は誘導切られても何故か盾だけ当たるっていう謎の仕様がある
ふと思ったんだけど、NTD展開するときのサイコミュジャックってこんな持続長かったっけ?
NTD中ずっととは言わないけどなんか10秒以上ストフリのドラが戻らなくて死ぬほどきつかったんだけど
-
ジャック効果の切れ目ににぎりっぺ重ねられたとかじゃないの?
-
えっ
-
CPU戦だけど、覚醒技はずれて突撃しに行ったらミリの敵機が地面に突き刺さっていたシールドに当たってWINしたことがある
あれ地面に突き刺さってても判定ってあるんだな
-
>>727、>>729
赤ロックはNTD≧ν>(ステップ1回分)>運命>(ステップ1回分)>生ユニだったよ
運命より短いってことに絶望してこれ以上調べるのは投げた
-
運命より短いってまじかよ、生ユニって射撃機体だと思ってたんだがな
-
いや、性能はともかく格闘機っぽいモーションは何気に多い
三連蹴りだったり回し蹴りだったりアッパーだったり踵落としだったりマッスルリベンジャーだったり
あれコイツ格闘機じゃn
-
メインをデルタみたいに2連射する夢を見たい
-
>>733
相方の放った盾を踏んでいきなり膝つけよろけになって??ってなってる間に殺されたことあるわ
盾の判定は最後のBM打ってからもしばらく残るから気を付けろ
-
後ろ格二段から覚醒技って需要ある?
-
覚醒技は闇討ちするもんでしょ
生で格闘始動狙うのはたぶん覚醒技の生当てより難しいぞ
-
ほお。。。。
覚醒技ってあてるもんなの?
-
アスペ君に聞きたいんだけど生でどうやって後格当てんの?
-
後からの前格闘って繋げるとなかなかかっこいいよね
-
気合
-
前N>メイン→サブ
-
あんま無いけどあんま無いけど生ユニ覚醒から生格闘当てたらステ踏んで覚醒技使う人っている?
-
覚醒切れそう&敵相方に見られてないって超限定的な条件では出す
-
>>743
調子乗って振り回してくる格闘機を蹴り飛ばせた時が一番かっこいい
-
>>736
というか使っててユニコーンって全日本格闘技の選手なんだってよく思う
みんなだいたい一落ちするまで何回NT-Dになる?
俺二回目たまって墜ちるんだけど
-
2回目のNTDに覚醒合わせてる
ワンチャン覚醒技使って3回
-
アプデされてから初めて使ったけど強いねーこいつ。
流石完全勝利したUCさんっておもったわ。
-
強いとは思うけどさすがにまだゼロリボまでは強くない…
-
いや強いから
-
カラレ カエレ
-
まあ強いのは確かだなw
-
修正入って、ユニは強機体になったからって理由で使い出したにわかをボコった時は快感。
修正前から使ってる人は強すぎてヤバイ。
-
修正前から使っていようと成長しないザコはザコだろう
-
私 で す
-
>>757
まぁそういう奴は論外でしょ。
-
ユニ使い始めて☆3になったけど忍者に生の時にボコられるんだけどきつくね?
-
>>760
ちゃんとやってりやぼこられる要素なんかない
お前シャッフル民じゃね?
-
テキトーにメイン撒いて後ろリロキャンのループだけで低コには詰められんよ
さすがに30や神ゼノンはきついけど
-
>>760
逆に聞くけどどうやってボコられてるの?
全然状況が分からないんだけど。いやマジで。
-
CSに当たってるとかそんな感じしか思い浮かばない
-
どうせザコシャフ狩られ勢だからしゃーない
-
ユニで忍者に押されるとか尉官と将官の差があっても情けないからおとなしくWIKIの初心者用ページみとけ
-
こいつのユニだけ修正前なんだろ
-
>>767
修正前でも負けたらおかしい
-
修正前とじゃかなり違うだろが糞にわか
-
まずどの機体だろうが忍者にボコられるという展開が想像できない
-
>>769
お前本当に修正前使ってた?頑張れば忍者くらいどうとでもなるだろ。
お前修正されてから使い出したにわかだろ。
-
擬似タイとかで見合ってる状況から狩られるならプレイヤースキルで負けてるとしか言えないと思う。
起き攻めで爆弾置かれて上の視界外から格闘振られると辛いってのは可能性としてあるかもね。
-
まずユニ修正前って忍者産廃だったからなぁ
-
>>771
は?
現忍者と修正前ユニ比べた話じゃねぇの
-
>>774
そうだけど
もしも修正前ユニで現忍者無理なら、お前修正前はゼロ・クア・リボ・升をどう相手してたの?って話
あと、現忍者は修正前ユニだとどう無理なの?これ以上荒らしたくないし、この会話意味ないから次のレスで論破してくれ。俺が間違ってたら認めるし。だるかったらスルーしてくれ。
-
>>775
ゼロリボ相手とかクソゲー
枡沢庵は転ばされるまで引き撃ち
忍者は無理じゃねぇ、楽に勝てる相手でない事が伝わればいい
-
>>760だけど前まではV2使ってた
6月の修正で弱くなったからユニを使い始めたんだよ
前作はフルクロとクアンタ乗ってました
フルブ稼働して最初の頃はν、バンシィ、去年の夏にクアンタです
-
>>776
あ、ごめん。まともな人だったんだな。噛み付いてしまって申し訳ない。
ちなみに同意見です。まぁ忍者は楽ではないよな、うっとうしいって感じかな。
えーっと、まぁ・・・なんつーか、スレ汚し失礼しました!
-
CSで前ステアメ以外潰せるのに楽とはこれいかに
-
CPUのガーベラ見る限りそこまで怖くはないかな?ただ魔窟の例があるから油断は出来ないけど
-
相方ってなにがいいんでしょうか・・・
-
夏だと思ったけどいつも通りだった
-
結局BD格闘からの、横すかしってさ
BD格闘当たった瞬間に、バクステ横格をするのが安定なの?
前にゲーセンで、ちょっと旋回してから横振ってる人が居ったんだけど、
みんなはどうしてる?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板