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ユニコーンガンダムpart10

1Z管理人★:2013/06/26(水) 18:53:05 ID:???0
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう

正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000  耐久力:700  変形:×  換装:○

UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル

NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け

EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン

称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」

ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」

衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」


□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
ユニコーンガンダム Part.9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371822989/

□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html

>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960

2名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 19:29:04 ID:lmsdAF7I0
いちおつ

3名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 19:29:37 ID:KmrHGQr.0
【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50

サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。

地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ



これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。

4名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:33:57 ID:CDHA/x8.0
クシャ使ってるんですけどNTD長すぎて逃げきれない…相方はDXです

射撃戦でアドを取るがNTDで取り返されてしまう
射撃戦で両者ダメージが取れない膠着状態が続くと結局NTDで荒らされる
前者のパターンなら4割は勝てるんですけど後者のパターンになると9割負けます

ユニとクシャの相性悪いと思うけどどうしたらいいでしょうか

5名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:41:47 ID:fS9D/D4g0
ユニコがアメキャンしたときに合わせてステサメキャンすればいいよ

6名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:42:21 ID:hQjb2Qiw0
>>4相方と連携が取れてないのが原因じゃね??右上のレーダーも見て相方と一緒に行動すれば、NTDユニコに格闘やられてる時に相方DXがカットしてくれるはず
ユニコ相手にクシャで怠慢の展開に持ってかれたらそりゃ負けるわな

7名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:43:00 ID:RYrzeHC60
>>4
原作再現だからね、しょうがないね
マジレスすると相方をユニに強い機体に乗せて相方にどうにかしてもらって

8名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:43:37 ID:hQjb2Qiw0
わりぃ>>6
連係だった

9名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:48:41 ID:ZQjoUFHU0
修正はよ

10名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:02:41 ID:lmsdAF7I0
生もうちょい遅くしてサブ強スタンにすればよくね?

今日修正後始めて使ったけど、前の感覚でズンダすると違和感あった

まぁ今の方が全然使いやすいけどね

11名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:09:18 ID:CDHA/x8.0
>>6
すいません固定でやってるんでレーダーを見るというか相方に声かけて近くには必ずいるようにしています

あと相手のユニはカット耐性のないコンボは絶対してこないんでDXの武装だと多分カットは厳しいと思います、その上必ず打ち上げコンしてくるんでそっから分断って流れです

以前ならなんとか逃げ切れたり生の時に射撃戦で取り返せたんですが…
>>7
クアンタとかお願いしてみます

12名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:32:45 ID:AOr0L4ik0
んで、結局なにがどう変わったの?

13名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:45:51 ID:LgC0KZi.0
生時の機動力上がって生存力上がってNTDでいられる時間も増えて優秀な攻め継ができるようになった
NTDか機動力どちらか一つなら中堅くらいだったはず

14名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:50:30 ID:WxmYc8r20
>>11
NTDの持続は20→23秒になっただけだから、相手が生の時に連携が崩されてるんじゃないかな

15名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:52:16 ID:K5jptfX60
いや修正前から中堅はあったろ
まさか修正前が弱いと思ってた奴なんて居ないよな?

16名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:55:57 ID:JSPagGZE0
以前のユニスレには修正必須だと思ってたやつらがいたんだよなあ…

17名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 22:10:42 ID:4Z9xHCMk0
修正前は上手く荒らせばクソゲー強要出来たけど安定館からっきしだった印象がどうも

18名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 22:36:35 ID:Y.WeURBAO
サザ苦手って人がチラホラいたけどどういう理由から?

19名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 22:46:56 ID:5DA0y/OM0
昔からオレ分かってたアピールとかいらない

前は単に弱いじゃなく、他に修正入っていって相対的にランクが下がっていったから、ユニにも欲しい
って話でしょ
本作で30は割と他コストより前からまとまってる
そもそも最高コストで、そんな弱かったら、それこそ壊れだろ

バンナム側も、一年以上放置した結果、全国のゲーセンの勝率とか統計のデータから修正するか決めてんだから
ホントに修正いらなかったならDXみたく修正してないか、かほう

20名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 22:48:47 ID:5DA0y/OM0
途中で書いたが、続き
下方修正きてたはずなんだから

21名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:05:00 ID:CDHA/x8.0
>>14
生は射撃戦でこっちが一方的に負ける展開はほとんど無いです
生ユニの時間を凌がれるともう負け濃厚って感じで…それは修正前からそうなんですけどやっぱ機動力上がって回転率上がって時間ものびたんで中々射撃戦でアド取れないんですよね
ってことで相方にクア乗って貰ってユニと対戦してきましたがクアに乗ってもらって大体解決しました
スレ汚しすいません

22名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:07:06 ID:O6IRLdyA0
ユニコーンスレって一番コテから馬鹿にされてるスレなのにユニコ使いって自分が最強だと思ってるからな
じゃなきゃ修正されるわけないしな

23名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:12:56 ID:9PZp1rZQ0
自分の意見を持たずコテ崇拝してるかたは隔離スレに戻るか有名コテスレ立ててくださいオナシャス

ところでズンダ後のブーストが余裕に感じるんだが前スレでもいわれてる通りズンダのブーストが減ったって事でいいのか?
BD回数は増えてないみたいだし

24名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:19:59 ID:9rewIur20
いや良い機体になったと思うよ本当に。実際ガチ戦にだしても全く問題ないスペックだし依然としてガン攻めには弱いけどそこがまたいい

25名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:22:01 ID:JS944cZA0
クアンタあたりににスマブラされて負けてあれー強機体なのに負けちゃうんですかー?wwって煽られるのも一興

26名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:38:10 ID:cM5C2BUw0
ゲーセンにいる修正前からユニに狩られてる奴の声が少し大きくなってきたな

27名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:50:00 ID:pf3F/Q5M0
友達がビームマグナムの事をドッズライフルとずっと言い続けたせいで、身内全員ドッズライフルって言ってて悲しい
凄く悲しい

28名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:17:36 ID:AbNd149s0
実際ユニコ使いって頭おかしいよな
フルクロだってあんな生弱いのにネガあんなに少ないの見るとそうとう腕のない奴が乗ってるかキチガイかのどっちかだな

29名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:19:43 ID:pnUNf9aE0
強機体だの厨機体だの壊れだのってレスより
コテ云々ってレスがマジで気持ち悪いんだけど
DQNが○○中の○○さんが言ってたんですけど〜ってバカ丸出しで言ってるのと変わらないから自粛した方がいいよ

30名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:24:59 ID:N.Q7rt520
NT-DでBD格生当てしたら
どうするのがいい?

N格安定?

31名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:29:51 ID:ThJyaOGkO
今回ユニがこんなに叩かれてるのはリボやストフリのファンネルを潰せるからかしら
「元から面倒だったのに強くなりやがって」みたいな

32名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:31:56 ID:Cruo26NU0
低コのファンネル機体ぶっ殺してるのもある
クシャとかせっかく上がったプロビも息できない

33名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:32:52 ID:e5xt4NEE0
現実見よう、「強くなったから」
それ以上でもそれ以下でもない

34名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:34:13 ID:u1gS7eVM0
BMが威力高いくせに誘導も強いし、撃ちきり手動リロードとかふざけんなって人は前から居たな

35名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:35:19 ID:kOja/Ads0
そんなとこに文句言ってたら前作では発狂してたんですかね

36名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:35:26 ID:Cruo26NU0
まあ叩かれるのは強機体の宿命だしな
むしろ狩られの悲鳴が心地良い

37名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:38:16 ID:G4YrUdsM0
それはもうメタと割り切るしか・・・

あと弱いなんていってるのは少数だし両開放しなければかなり生状態の少ない機体と比較してるのは違うだろ
つーか機体の比較したきゃランクスレ行けよ

38名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:47:29 ID:QFtSmB.M0
BMって威力高いだけじゃないの?

39名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:02:32 ID:ZViXgQeEO
高いだけ
無印エクバのズンダで200出てた時になにも言われてなくて今のBMに文句言ってる奴らは言うのがおせーよ

40名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:17:49 ID:R5UJmkGg0
両解放しなくても古黒が戦えるとか思ってるなら帰れ

41名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:25:54 ID:R6iyKRAc0
どんどん使えるアメリロキャンでブースト勝負放棄してる中メインが無限なことなのがポイント
修正前から特射のおかげで前作と違ってBMばんばん撒けるんだからな
今文句言われるなら普通の足回り手に入れたくせに↑ができるところじゃね

BMだけならそうでもないが回転の良い特射があるからこそ生の割に強いのがユニ
BMが強くはないよと言ってる訳ではない、あれも発生悪いけど判定の太さで普通のメインよりは強い

42名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:48:53 ID:Re5anX2Q0
というか強さ談義とかどうでもいい
このスレにわざわざ書くことじゃないだろ

43名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:50:18 ID:N6TD3jFA0
軒並みBRの銃口落ちてる今作ではBMの良銃口は微妙にでかいよ
でも結局生だけじゃ無理でNTD使いこなせないと戦える性能じゃなかったからね
だからNTD使える人は強かったけど、NTD活かせない人には弱い機体だった
けど今だと相手によっては生のままでもいいか、と思えることまであるから笑えない

つかいまさらだけどこいつの生ってBD6回だよな?なんか前から7回とか言われてるの何度か見たんだけど

44名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 02:13:34 ID:mcyLkFg20
アメキャンある六回とない七回だったらどっちがいいの?

45名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 02:35:43 ID:N6TD3jFA0
>>44
それはわりと微妙だな、でも今ので不満ないしアメあり6回でいいわ
と思ったけどアメありBD6回の20機体より、アメなしBD7回20機体のほうが価値高い気がするな

で、6回で合ってるのかな?
俺最速目押しできないから、こいつも実は最速だと7回なのかなー?って感じなんだが

46名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 04:02:53 ID:fvkB8I3E0
覚醒中のNTDメイン強化されたがみんなどう思う?

47名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 04:33:12 ID:G/R/esmUO
共振自体あんま使ってないわ

48名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 05:42:42 ID:wZxLdCY60
BDは最速7回で普通は6回じゃなかったっけ
俺がやった時は6回しかできなかった

49名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 05:48:21 ID:efuX7XB60
ユニ増えすぎー!!!

50名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 06:41:22 ID:G/R/esmUO
てか生特格の回転率とDサブ以外はアプデ前の状態に戻して欲しいと思ってる俺は少数派かね

51名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 06:46:16 ID:.sfeywgs0
wikiのNTDメインの項目に「6/25のアプデで膝付きよろけに変更された。 」ってあるけど膝つきになってたっけ?
wiki記述の仕方だとのけぞりよろけが正しいんじゃ?


そもそもの話として修正前の段階でメインはのけぞりよろけだよね?ちゃんとした検証しようしよう思いながら結局しないままだったんだけどさ
以前の記述は「攻撃時のヒットストップから特殊よろけ(よろけ時間が長い)と誤解されがちだが、実際は通常のよろけ。」
となってた。

52名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 08:50:11 ID:j/F3v7hA0
ユニコ強くなったせいか、ユニコ使う奴増えたな。そいつらに共通するのが
CPU戦で一生懸命にNTD時のブー格コンボの練習。 そんなに都合良く当たる
人がいるわけなーだろ!!立ち回りを練習しろよ 全く・・・ 後ろで待ってるのに
バカなのか?

53名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:03:17 ID:uJ0yaVRY0
CPU戦で立ち回り練習って…バカなのか?

54名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:06:08 ID:XS6D.PVw0
修正前からBM楽しくてCPUたまにやってたんだけど

55名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:21:54 ID:sjUNVmDwO
EXVS時代からCPU戦でCSばら蒔き使って被弾して悪かったな!

56名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:35:59 ID:G4YrUdsM0
いくら実戦でメインやらジャック始動多いって言ってもNTDBD格は十分生当て有り得る性能だしコンボのつなぎ方がちょっと特殊だから練習しててもおかしくないと思うが

57名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:40:01 ID:.PlEKy1o0
寧ろcpu戦で練習出来るものなんてコンボぐらいだろ
cpu相手に立ち回り練習してどうすんの

58名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:53:28 ID:j/F3v7hA0
後ろで待ってるのに長々と時間いっぱいまでコンボの練習すんな
ってことを言いたいのだよ。おまいらもそれは嫌だろ?タイマンですり潰して
やってもいいが、それだと狩りになるし

59名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:55:16 ID:mrXEnWvE0
ID:j/F3v7hA0

くっさwwwwww

60名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:56:36 ID:G4YrUdsM0
コンボ練習するのもタイマン勝手に挑むのも待つのも自由だろ
店内ルールで禁止されてなくて待ち時間鬱陶しかったら入れよ

61名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 09:58:46 ID:K4aLiX3.0
コンボしちゃwwwwwwwだめwwwwwなの?wwwwwwww

62名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:00:14 ID:KgpCyf4U0
ボス相手にCS撃つの楽しすぎワロタ

63名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:04:46 ID:wNBKE8ik0
ID:j/F3v7hA0「俺がつまらないからどけよ」
これがユニコーン使いかー

64名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:08:27 ID:ThJyaOGkO
なんで・・・こうなる・・・

65名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:40:54 ID:2qg/DTO2O
通常時→NTD貯めさせないようにユニを見る、あんま削れない
NTD時→怖いのでユニ見る
覚醒時→覚醒中はさすがにユニ見る


どこで低コ削ったらいいんですかねぇ
生を瞬狩りできなくなったから急いでプレイするのやめたわ

66名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:43:29 ID:ybkprXRY0
そんなことよりコンボの研究しようぜ
攻め継は初段がなんであれ最後にBD格→サブ放置でいいのか?
威力データも欲しいな

67名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:52:56 ID:qO80Ke7Y0
>>51
膝付きよろけになったのはNTDサブ
NTDメインは通常よろけ(よろけモーションが仰け反りよろけの最初の部分)だよ
仰け反りよろけは腹パン受けたようなモーション→仰け反りモーションって流れだけど
NTDメインは腹パン受けたようなモーションだけ

68名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 10:53:37 ID:6Fp0j4uc0
BD格ぶんぶん丸のにわかユニににサーチ替え射CSすんの楽しすぎww

69名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 11:13:08 ID:fL99XGyY0
全リプ見たらユニ増えたけど大体まけてるんだよなぁ

70名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 11:29:06 ID:fm/pRYgM0
マシが断続的に当たりつつよろけるので仰け反りみたく感じるでFA

71名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 12:22:10 ID:h8nNn7oM0
もうすぐ劇的な調整じゃなかったって情報に踊らされてるアホが気づく頃かな?




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