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ユニコーンガンダムpart10
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ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
ユニコーンガンダム Part.9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371822989/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
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いちおつ
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【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
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クシャ使ってるんですけどNTD長すぎて逃げきれない…相方はDXです
射撃戦でアドを取るがNTDで取り返されてしまう
射撃戦で両者ダメージが取れない膠着状態が続くと結局NTDで荒らされる
前者のパターンなら4割は勝てるんですけど後者のパターンになると9割負けます
ユニとクシャの相性悪いと思うけどどうしたらいいでしょうか
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ユニコがアメキャンしたときに合わせてステサメキャンすればいいよ
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>>4相方と連携が取れてないのが原因じゃね??右上のレーダーも見て相方と一緒に行動すれば、NTDユニコに格闘やられてる時に相方DXがカットしてくれるはず
ユニコ相手にクシャで怠慢の展開に持ってかれたらそりゃ負けるわな
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>>4
原作再現だからね、しょうがないね
マジレスすると相方をユニに強い機体に乗せて相方にどうにかしてもらって
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わりぃ>>6
連係だった
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修正はよ
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生もうちょい遅くしてサブ強スタンにすればよくね?
今日修正後始めて使ったけど、前の感覚でズンダすると違和感あった
まぁ今の方が全然使いやすいけどね
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>>6
すいません固定でやってるんでレーダーを見るというか相方に声かけて近くには必ずいるようにしています
あと相手のユニはカット耐性のないコンボは絶対してこないんでDXの武装だと多分カットは厳しいと思います、その上必ず打ち上げコンしてくるんでそっから分断って流れです
以前ならなんとか逃げ切れたり生の時に射撃戦で取り返せたんですが…
>>7
クアンタとかお願いしてみます
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んで、結局なにがどう変わったの?
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生時の機動力上がって生存力上がってNTDでいられる時間も増えて優秀な攻め継ができるようになった
NTDか機動力どちらか一つなら中堅くらいだったはず
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>>11
NTDの持続は20→23秒になっただけだから、相手が生の時に連携が崩されてるんじゃないかな
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いや修正前から中堅はあったろ
まさか修正前が弱いと思ってた奴なんて居ないよな?
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以前のユニスレには修正必須だと思ってたやつらがいたんだよなあ…
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修正前は上手く荒らせばクソゲー強要出来たけど安定館からっきしだった印象がどうも
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サザ苦手って人がチラホラいたけどどういう理由から?
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昔からオレ分かってたアピールとかいらない
前は単に弱いじゃなく、他に修正入っていって相対的にランクが下がっていったから、ユニにも欲しい
って話でしょ
本作で30は割と他コストより前からまとまってる
そもそも最高コストで、そんな弱かったら、それこそ壊れだろ
バンナム側も、一年以上放置した結果、全国のゲーセンの勝率とか統計のデータから修正するか決めてんだから
ホントに修正いらなかったならDXみたく修正してないか、かほう
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途中で書いたが、続き
下方修正きてたはずなんだから
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>>14
生は射撃戦でこっちが一方的に負ける展開はほとんど無いです
生ユニの時間を凌がれるともう負け濃厚って感じで…それは修正前からそうなんですけどやっぱ機動力上がって回転率上がって時間ものびたんで中々射撃戦でアド取れないんですよね
ってことで相方にクア乗って貰ってユニと対戦してきましたがクアに乗ってもらって大体解決しました
スレ汚しすいません
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ユニコーンスレって一番コテから馬鹿にされてるスレなのにユニコ使いって自分が最強だと思ってるからな
じゃなきゃ修正されるわけないしな
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自分の意見を持たずコテ崇拝してるかたは隔離スレに戻るか有名コテスレ立ててくださいオナシャス
ところでズンダ後のブーストが余裕に感じるんだが前スレでもいわれてる通りズンダのブーストが減ったって事でいいのか?
BD回数は増えてないみたいだし
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いや良い機体になったと思うよ本当に。実際ガチ戦にだしても全く問題ないスペックだし依然としてガン攻めには弱いけどそこがまたいい
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クアンタあたりににスマブラされて負けてあれー強機体なのに負けちゃうんですかー?wwって煽られるのも一興
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