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インパルスガンダム Part.9
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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こいつの相方ゼロリボジオしか思い付かん
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サザビー超いいよ
あとはスサとか神でガン攻め
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個人的には修正後ストフリとかもよかった
両前衛気味インパ先落ちな感じで
ストフリの拒否能力高くなったしね
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フォースの特格CSで詰めた時って、その後何に繋げてる?
CS出し切って起き攻めで祭るのが良いのか後特射とか前特射からの格闘コンボとかのが良いのかいつも悩む
特格CSの荒らしって最近知ったから慣れずにオバヒ寸前だったり荒らす場面見極めがわからん
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慣れないうちはCS→特でいいんじゃない
ダメージ安めだけど状況有利だし
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インパルス沢庵さんの動画を見て、最近自分もよくCS→後特射やるんだけどダメ安いしあまりやらない方がいいのかな?
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盾にビームが当たると消えるバグがあってだな・・・
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1000と組むならザクも割りといいかな
爆弾から後特刺して220超えのダメ与える作業
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>>61
どうせなら通常のBRや後特射も反射しろよドケチって思うね。
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今日、にわかながらもインパ擦ってきたんだけど、バグ見つけたかもしれない
ソード時にブメ投げてhit見てから覚醒から、BD格入れようとしてカットされて、
ブメが戻ってくる直前にヤケクソ気味に覚醒技パなしたけど即カットされた
そこまではよかったんだけど、その後ブメが戻ってこなくてリロードもされなくて弾数表示も0のままだったんだ
これって仕様なわけないはずだからやっぱりバグかな?
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どっかにめり込んだだけじゃね
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>>38
地雷認定されて地域板晒されが確定する
が、相手にすると気持ちいいサンドバックにできるので俺はそういうのがいてもいいと思うw
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ブメめり込む時点でバグなんじゃないかと
換装→再度Sに換装して弾数0なら確実だった
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最近動画で見たんだけどインパで覚キャンしてかなりの距離飛んでるやつってどのボタンをどうずらし押ししたらなるんだ?
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おれもきになる
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その後に他の形態に換装して、ソードにはなってみなかったの?
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>>64
どうでもいい
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>>70
試合終わり際だったからテンパってブラストに換装してメイン差し込んで試合終わっちゃったからわかんないんだよな・・・
ブメ投げてから5〜6秒経ってもリロード開始されなかったから戻ってきてない判定にでもなってたのかねぇ
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地形に引っかかって戻りに時間かかってたとかそういうのでは?
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ブラストのメインで落ちる体力&すぐカットされる距離に敵相方がいるのに覚醒技ぶっぱする方が気になってバグとかどうでもいい。
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またそうやって煽り出す
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ごめんなさい、どうしても気になってしまったから。私は引っ込んでおります
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複数回確認されたわけでも困るわけでもないんだからどうでもいいわ
そんなバグ
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お前らやけに冷てえな
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多分冒頭ににわかながらって書いてるからじゃね?新参が何か発見とかすると無条件に腹立つんだよ。
機体愛があるって言えば聞こえ良いけど。
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検証もせずバグバグ言い出す子の相手とかしてられねえのよ
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いくら綺麗に話題が進んでいても
人はまた煽り出す…!
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いいからしゃぶれよ!!!
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いきなりレイを呼びつけるなよ!
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おい!シンはノーマルだろ!
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ずらし押しってののやりかたわからんのです。。
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ずらしながら押す
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BIの致命的なバグを見つけたぞ
アケだったから動画はないが例のごとく覚醒がキーみたいだから書いとく
BIメイン弾切れ時にメイン入力→メインの弾が出る瞬間に覚醒でリロード→メインが左側からしか出なくなる
3回ほど撃ってみたが全部左側からしか出なかったから見間違えではないな
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バグどころかダウン値的に強化しゃないの?
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弾数4の消費2とか右→左の順次発射とかなら有り得そうだが微妙
流れが流れだけになあ…気が向いたら検証してくるわ
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これだけ長く触られてるのに、そんな簡単に再現できるバグなんて残ってるわけないでしょ
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残ってるわけがないという根拠にはならん
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今のところ再現しない
まあこれ以上はやりたきゃ誰か頼む
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>>89
検証してどうすんの?
別に人の勝手だけど無理に再現して修正しろ修正しろ
言う奴は結構うざい。プレイに全く支障ないし
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>>93
直前のレスくらい読めよ
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最近こいつを固定に投入するんだけど30と組んでもBIあんまり使わないのもったいないかな?
SIで相方の近くでメインから闇討ちが一番安定する。
BIは特格、後格からメイン、サブ、CS狙うかスパアマ、プレ対策にメインで強制ダウン狙うしかしない。
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メインとサブを遊ばせてなきゃいいんじゃない?
機動性悪いから、ロック引きたいとき以外は撃ったあともずっとBのままってまずしないし
BCSはよっぽど無視されっぱなしでもない限り使わないなあ…
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最近は30より25と組んだ方が安定する気がしてきた。
スサノオとかゼノンとか
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>>97
確かに最近25と組んでる方が勝てるわ
30と組むのは20が安定すぎて…
10だとガンイジとかオススメ
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ソードを前特と9特換装くらいでしか使ってないんだがもっと増やした方がいいかな?
遅すぎて自衛も攻めも微妙だからあんまこの形態でいたくないのよね…
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ソードインパルスはコンボパーツだと思ってる
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>>100
その程度の認識でいいよな…
関係ないこと聞くけどノワールの特格ってどこで誘導切るの?
ノワールの特格の少し浮き上がったとこくらいに横CSが当たったんだけども
CS撃ったのは多分ノワールの特格が発生する前
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関係無いこと聞くけどって自分でわかってんのになんでスレチな話題きくの?
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>>102
なんで劇おこでどこがスレチなのか知らんけど関係ないって言うのはそこじゃないからね、説明しなくても分かってくれ
ノワールが誘導切ってて当たったならもしかしたらCSが二段誘導するんじゃないかと思ったから聞いただけ
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CSって銃口2回掛からなかったか
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>>103
書き方も悪いよ
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それこそガンガン時代から銃口補正は二度掛かるんだがな。
全く機能していなかったが、自由のキャンセル覚醒に対抗するために
アスラン(笑)含め多段誘導の技が設定されてるのがインパだと考えてた。
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俺もノワールスレ行けとしか思わなかったわ
CSの銃口補正と誘導が掛かり直すのなんてさんざん既出のネタだし
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>>99
俺と真逆な奴いてワロタ。
相手にもよるけど結構近い間合いで戦う相手ならSIのメインが射撃戦、援護、闇討ちに活きる。
逆に中距離射撃主体の相手だとタゲ集めとブメで圧力かけるくらいしかない。
でもこれも時限換装を守るのに必要なスキルだと思う。
勿論SIを立ち回りとして使うならの話な。近づく事無く戦果をだせるならそれに越したことはない。
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ソードいらね
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流石にそれはない
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ソード換装前格とブラスト換装メインはあるのに、フォース換装+@がないのはなぜだ!
フォース換装特格とかあったらクソ強かったんだが
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>>111
自分の質問に自分で答えを出してどーする。
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>>111
お前腹割れでぼこすわ
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同高度の青枠のブメをサブでよけれないって始めて知った
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むしろ何故あれをよけれると思っていたんだ…
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>>115
真ん中すり抜けると思ったんじゃね?
>>114
青枠はブメ投げる時若干腰屈めるから投げ込む位置が腰から股関節辺りになるからひっかかるんだと思う…
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>>111
特射メイン欲しいよな
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隠者のブメはよけれるの>Fサブ
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最近この機体をホームでよく見るようになったんだけどどっか強化されたの?
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質のいい動画が投稿されるからじゃね
使いたくなるもん
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ついでにリマスターで活躍中だからな
とりあえずシナンジュのデブリを分離で避けれるようにしよう(提案
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TXのCSかわせるな
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あとはルナマリアがナビ追加された影響もあるだろう
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ホームにソードぶんぶんしか知らないのがわいてるんだが
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うちは敵に迫られてもずっとブラストで戦うイケメンインパ地雷さんがいらっしゃります
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F使わないインパとかそりゃあ最弱クラスですわな
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ソード覚醒時でも足遅いの何とかならんかな
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覚醒中くらい前特射がX1改のBD格並にしろとは言わないが
突進速度をもっと速くしてほしいとは思う
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アプデしてもうすぐ1年位経つのか・・・、アプデしてからも半年位はネガキャンばっかだったよなw
あの時有志が必死に長文で運用方法とか立ち回りとか議論交えながら書いてたり、動画上げる人もいたってのに頑なにネガキャンしてた奴らは今どうしてるんだろうかw
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わざわざこういうアピールするやつがそのネガキャン連中に見えてしょうがない
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流石にその思考回路はひねくれてる
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最近インパルスの動かし方がようやくわかって来たよ…
未だに対戦が中〜終盤になってきたら焦って換装ミスやらかしちゃうけど
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Fサブでターンエーのハンマーよけれるんだな
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特格からのCS押し付けとか今でこそ選択肢の1つとして見られてるけど
以前は頭ごなしに否定しかしてなかったからなネガキャン連中は
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いいんだ、もうネガキャンも居なくなったんだから
そういえば
BR>>前特射
BR→9特射
ってダメージ変わる?
純粋に距離で使い分ければいいかな
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>>135
変わらない
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>>136
thx
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確かめたことないけどかわらんだろ。基本格闘関係にキャンセル補正付かないし。
前特射に繋ぐよりF格闘につないだ方がいい気もするが…
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F格闘につなぐ意味がわからんのだが
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弾節約+手短にって意味でF特格ならアリかな
ダメ取るなら前特射かと
BR>>NNN 184
BR→前特射→横N 203
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Fのまま切り上げたらすぐ離脱できるからじゃないかな?
そのまま相手を追い込みにいくなら前特射でいいと思うけど
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すぐ離脱したいなら格闘振らないでズンダか、3特射して即F換装かな
択としてはありだけど、あえてF格闘に繋ぐ利点はそこまでないかと
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BGに余裕あったら BR>>F特格>F特格or後特射 それぐらいしかあんまりF格闘はしないかな
できれば BR→9特射→前→後特射→(N特射) はしたい、全形態使うから見栄えが良いし、カット耐性?・・・知らん
要所要所でアドリブできるようになるのが一番なんですけどね
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フォースN格二段目の存在意義
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これぞインパって参考動画ください
出来れば前衛後衛みたいです
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クレクレが来たゾォぉぉぉ!!!!
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>>143
後特射ってN特射でキャンセルできなくね
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BR>>F特格>>BRor下特射で吹っ飛ばすかなぁ。
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>>147
勢い余って後特射>>(N特射) を→にしちゃった・・すんません
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>>145
sm18784345
これPart1なんだけどPart238まであるから今日中に見てね
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FのBD格闘から左ステN格闘で一応すかしコン出来るな
そもそもBD格闘ぶつける機会ないしSに換装した方がダメ伸びるから魅せコン程度にどうぞ
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NN前>(N)N前>(N)N前>(N)N前>後特射
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やっと星2になったけどインパの勝率が43パーでつらい
全体勝率は59あるんだけどな……
見合って牽制しあってる状態ではうまく立ち回れてると思うんだけど追うか追われるかしたらとたんに崩れちまう
相方は30が多いけど何意識すればいいかな
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緑ロック特格あれば余裕です
まあ冗談は置いといて、FIで3000との位置取り考えて動けば
覚醒絡めたガン追いとかでない限り、なんとかなる
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