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インパルスガンダム Part.9
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
Part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364140681/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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正式に28ルートで
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FIの特格CSCって当てに行く側と避ける側でコツとかないかな
分からん殺しされて悔しかったから乗り始めたんだが、想像以上に面白いから持ち機体として頑張りたいんだ
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こいつでガチとか舐めプ?
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25の中だとやれる方だけど、25自体がガチではオワコンだから…
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30と組んだこいつの立ち回りってどうしてる?
今の所はフォースCS→後特射とか事故狙いのブラストCSとかで援護、自衛を中心に考えて前に出るというよりは相方の一歩後ろ辺りの距離を維持
相方1落ち後から特格CSとかでオラオラしていくんだけども、相方負担がデカすぎるかなぁ?
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基本はFICSとBI武装で牽制して、隙見てFIBR垂れ流しつつの前進→見られたら緑ロ特格後退とかしてるかな
耐久余ってるなら一度中近距離でソード換装、特格寄りやらブメでこっちを意識させたりもする
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相方の負担もへったくれもなく3025の基本的な立ち回りじゃねーかwww
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30と組んだ時は3025の基本通りでいいと思うけど、
FIの機動力活かしてライン上げたりSI換装→ブメ>>後特射とかで大胆なヒットアンドアウェイもあり
あとは無視されてたらあえてBIになるとか
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相方がバンシィで自分インパ使いたいんだが、やっぱ無理があるかね?^^;
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個人的にインパバンシィはある
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武装リロ改善はよはよ
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個人的にインパ・ガイアはワンチャンある
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何のワンチャン?
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犬でしょ
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不満はほぼないしリロもこのままでいいけど
前特射はよろけにしてほしいなぁ
稀に特格キャンセル外して反確になる
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ガイアが相当強化されないと無理
カプルで隠れてるけどガイアもかなりひどい
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虹目的で出した前特射が当たってしまったのでメインで拾ってからN格を当て直す
あると思います
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換装関連からのキャンセルルート更に増えたら楽しそうだから欲しいなぁ
しかしガチ機体になって叩かれる可能性高し
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たまにサブ→特格を透かすけどなんなの?
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なんなのと言われても仕様ですとしか
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勢い余ったんだよ
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勢い余ったというより足りてない感じだよね
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緑ロックから撃ってたという落ち
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サブ特格って単に距離足りてなくて外しただけじゃないの?
あと有効距離ギリギリで特格当てるとサーベルの先っぽだけ当たっていつもより
遅れてバウンドしてなんか滑稽
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相方がフルクロとターンエーだけど俺は後ろ着いてってカットしまくる
いけそうなら削るだけ削って擬似体ならソードで起き攻め
起き攻め失敗したら無理せず合流な感じ事故狙いは状況によってだからそんなにいかんかなーま相方ゲーだけどな
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どの相方にも合わせられるインパルスはいぶし銀でカッコいい
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普通にプレイする分にはケルみたいな極端に相方選ぶ機体以外は何とでも組めるよね
25だからコスト的には一応どことも組めるし、前後も融通効くし
しかしシャッフル向きとは呼ばれない不思議…
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インパの糞さは有名コテも認めたのだが…
君たちは…ふっ許せんな
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>>311
かゆうま
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インパルスは基本的な動きが大事なな癖にわからん殺しで勝つ機体だから端から見たら糞機体
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>>311妄想はほどほどにな
ブラストのリロ調整はよ
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まだ情報希望してる雑魚いたのか
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フォース特格から前特射ってはいる?
どのキャンセルなら安定かね
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わからん殺しって、今になって稼動開始したの?
離島?
>>316
横ステで入らないかな
最速だとスカるかも
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インパは今でも十分強いんだけどな…
分かんないのかなぁ?
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インパルスは他機体より弱冠弾数やリロードが劣ってるから、きちんと使えないと弱く感じる
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要望言うのはランクスレに入り浸ってる人じゃないの。
あそこじゃインパはガチギリギリ程度で強いとは言われないから。
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いや、今が一番いいよつん
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こいつに強化言ってる奴はなに?まさかシャフで5割切ってる雑魚?
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むしろ強化いらないと思う方がどんな温い環境でやってんのか気になる
25自体の強化してくれんなら個別強化は別にいいけど
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まあ落ち着けよ
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インパは20で言うとローゼンやX2ぐらいの立ち位置
微妙に足りないし上げて欲しい部分もあるのは事実だけど、声をでかくして修正して欲しいって言ったら白い目で見られる機体
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上手いこと言うね。まあ全体バランス考えて25強化が来ることを望んでるよ俺は。
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まず10コストの現状なんとかするべきだけどな
25も大事だけど
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1000強くしてくれれば2500と組ませる未来が見えるけど、それと同時に1000×2のクソゲーの未来もちらつくので色々滞ってる
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前作ですら1010はザクドルブの選択肢しか無かったからその未来は見えない
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連ジ連ザの頃は1000コスでも意外と使えた気がした
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ボールが使えただって?
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連座には1000コスなんていなかった。最高コストでも590
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ニュアンスで最低コストって事は明らかなんだよなぁ
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25底上げ強化はわかるがコイツ強化はおかしい
そもそも1000のが先だしコイツは25でも平均以上だから
コイツ強化はないがな
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インパはシャフで後衛狩ってるときが一番楽しい
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インパ今のままでも強いけどAランって言われるとうーんってなるな
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25全体に被撃墜時の覚醒ゲージ増加来たら後は何も要らないや
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うむ
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やっぱ特格CSって常に使っていった方がいいの? 俺攻める時以外全く使わないんだが…
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好きにしろよ
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シャッフルで対策できてなさそうな奴がいたらガンガンやるといい
蒸発する
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特CSCと、何かからのキャンセル前特射虹ブメでサクサク
まともな人には丁寧に行かないと処理されるけど
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>>337
バンシィ「まったくだ」
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SIやべーな。
デスヘルを格闘ぶんぶんでボコしてたら相手温まってぶんぶん対決になったんだが、一度もかち合い負けずに倒せたわ
特にN格遅出しで死神横を潰したのはひびった
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それはないだろいくら何でも虹合戦になってるなら先ずステップ食われるんだし
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後出しで死神横に勝てるとかぶっ壊れてるじゃねーか
ねーよwww
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文面からするに虹合戦してないように見える
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ソードストライクに負けるSIが何だって?
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>>348
お前は雑魚なだけ
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明らかに話が噛み合ってないですねぇ
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>>349
アスペ乙
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今日初めてFの特格→CS→サブ→特格やってみたけどあれきもいな…寝不足もあいまって画面ぐるんぐるんして気持ち悪かった。こいつのF特格視点変更無効できたっけ?普段気にしてなかったから忘れた
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インパルスって頭おかしくないと乗れないの?
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状況判断しっかりできないと乗れないの
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☆4記念に
立ち回りがやっと安定してきて相方に嫌な顔されなくなったのは嬉しいな
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隔離にもここにも、ろくにインパ使いこなせなくてネガってる奴が1人いるな。しかも頻繁に…
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ソードの起き攻め強いなぁ。軸合わせからのブメもそうだけど
相手の上昇読みの特格空振りで上昇してからのブメなり横格振るなりが
強いと思う
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インパでネガとかただのへたくそだろ
Fだけでも2500底辺より全然強い
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アルケー「」
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>>358
というかやり込めばFだけで十分立ち回れる気がする
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すみません
まだインパルス☆2のものですが
インパルスで相手にデスヘルがいる場合ってどうしたらいいでしょうか?
色々試してみたんですがデスヘルに出来ることがなにもなくて…
よかったら自分はこうしているみたいなのがあればよろしくお願いします
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SIとFIしっかり切り替えたら何も出来ないとかまずあり得ないんだけど
普段はどう戦ってるの?
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今回の話のときにはフォースの機動力でちょろちょろと動きながら刺せるときに刺していくというかんじなんですが
ソード圏内以外では基本クローク&ジャマーでBRが効かないですし
いざ格闘圏内だとデスヘルの横やBDに負けることばかりで…
こっちの相方がシナなこともあってデスヘルがこっちにしか来ないからブラストでダメージをとることも出来なくて…
こういうときはインパルスができる択って何なんでしょうか…?
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シンアスカ誕生日おめでとう!
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デスヘル無視気味で立ち回って近づいてきたら特格で逃げるかSIのブメで逃げ射ちすれば相手もやりづらいんじゃない
SIのブメはリーチも有って本当に使いやすい…
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なるほど!
ありがとうございます!
とりあえずそのような感じでやってみます
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寧ろデスヘルに対しての策にソードのブメが第一に思いつかないって、こいつ障害者じゃね?
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思い付かなかった訳ではなくて
その時はジャマーで近づかれたのもあったのとブメの撃ちが早かったんだと思います
ブメが当たらないことが多かったので…
もう少し落ち着いて対処出来るよう努力します
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>>367
寧ろ人の悩みに対しての話に人の悪口が第一に思いつくって、こいつ微妙じゃね?
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>>368
ジャマーされようがブメあてるの余裕だろ
ぶっちゃけコイツのブメあって近づかれるのって相当問題だぞ
格闘機体軽く詰ませられるからな
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>>370
了解しました!
未熟なインパルスつかいで申し訳ありません
頑張って精進します!
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ユニコとかで特格CSの起き攻め辛すぎるんだけどCSをフワステで避けた後どうしたらいいのか分からないんで教えてください
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>>371
S換装キャンセルメインとか使ってる?
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皆、起き攻めってSとFどっちが多い?
もしくはどんな感じで使い分けてる?
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俺なら相手が耐久ミリの時とかにFの起き攻めかな
起き攻め避けられてもそのままの流れでトドメ刺せる時が多と思うんで
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当てることだけ考えるならF
一発も食らえない状況なら場合による
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みんな、クアンタとかマスターが相手にいる時の立ち回りってどうしてる?
今、固定相方と「リボ・インパ」でやってるんだが、どうしても格闘よりが苦手で仕方ない。
・L字・あるいは少し出てロックを引こうとする→追いかけられて先落ち
・後ろにくっついていく→出るタイミング見失って放置される
・格闘カットに射撃→失敗して逆にぼこにされて先落ちetc......
早い話がどのあたりにいればいいのか分からん
立ち回りは千差万別なんだろうけど、参考にしたいから聞かせて欲しい
Fで動き回るのを重視してるんだけど、Sで迎撃をちらつかせたほうがいいのかな?
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インパでカット射撃は半ば諦めてるわ。一応やるけど弾の無駄遣いや反撃の方が怖い。
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フルブ最近始めたんですが、一人でインパルス練習してたらかなりの確率で乱入してくる人がいるんですが、その人のマスターに歯が立ちません。マスターに対しての有効な戦術ってありませんか?あと、ブラストインパルスでダウンしてる時にマスターに張り付かれたらどうすればいいですか?なんとかして一矢報いたいんでよろしくお願いしますm(_ _)m
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>>379
えーと、タイマンだよな?
まずタイマン自体クソゲーだし、対戦台じゃないなら嫌なら合図返さずCPU使っても全然いいんだぜ?
あとタイマンで格闘機相手にブラストでダウンするってことは、単純に近づかれても換装してないせいだと思うが
普通に近づいてきたらSかFに換装、Bはコンボ〆か相当距離の離れてる時のみ使えば解決するでしょ。
Bでダウンって最悪だから、ダウンさせられそうならダメージ覚悟でも換装してそんな事態防ぐのが鉄則。
どうしてもBでダウンしちゃったら前特射でカウンターか、メイン→換装、もしくは盾だな。
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なるほど近づかれたら即換装すればいいんですね、ありがとうございます
1対1なんでタイマンって言う状況だと思います、ってかCPU使ってもいいんですか‥始めて乱入された時CPUは回避にしろ!みたいな事直接言われたので使っちゃダメなのかと
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いやまあ回避でええやろ、機体自体は5分ついてるし
タイマンでブラストとか意味がないからコンボ以外でのB換装は封印安定、対格闘機のタイマンはFで延々距離取って戦いつつ寄られそうになったらSで頑張るのが基本
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乱入された時にはされた側に決定権あると思っていい
タイマンいやならCPU突撃にして前出れば良いんや
マスター相手なら切り上げ〆以外でブラストはあんまり使わない方が良いかな
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