レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
初代ガンダム part.3
-
正式名称:RX-78-2 GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング
□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html
□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
-
シャアザクがズゴックになるのも気のせいだかんな
-
じゃあラスシューの時、頭と左腕がなくなるのも…?
-
コンボの〆にJV2を刺して
寝っぱの相手に「立てよオラ」みたいな気持ちになるのがすげー好き
-
横格特格派生>JV2≫JV3 狂おしいほどすき
-
PガンのCSほしい
-
csはdqn砲たのんます、νの奴そのままもってきてもいいんじゃね?
-
nextのcsがいいなあ
-
いや、それは壊れだろ・・・
-
たしかに
-
単 発 1 8 0
-
初代しか乗れないのだが(一応シャフランクマは中将)
初代乗ってる人におすすめの3000コスってどういう機体なんでしょ?
CS多用する機体や地走機体が全く使えない(・ω・`)
-
じゃあまずはCSをよく使う機体でかつオーソドックスな奴らから行こう
って訳で無難にνやHi-ν、TX辺りから始めてはどうか
こいつらで初代と似たような動きしてたら絶対勝てないから
3000万能機が勝つためにはどう動けばいいかを考える力が付く(勝てるとは言っていない)
-
別に30じゃなくても低コ専になってもいんじゃない?
そーゆう意味では青枠とか勧めるけど。
-
使いたいのでいいんじゃね
-
武装面とか30機体把握では>>923やね
赤ロック面だったらお髭のガンダムなんてどないでしょう?
ただ今の環境だと足回りで人権ないから何とも言えない所だけど
-
>>923で挙がってる機体で勝てるようになると、ゼロやノルン、リボ、ユニ等に乗った時
如何に強行動持ってる奴らが勝ち筋を見付けやすいかに気付く
-
>>923〜927
超ありがとう。初代スレの人達の暖かさヤバイです!
参考にさせていただきます!!!
-
何だかんだ言ってもコンパチでもなけりゃ動きに互換性のある機体って少ないよな
25でもいいならシナンジュが似てはいると思うけど
-
どこまでが似てる扱いにするかだからなあ
正直BRでメサ(とくにサブがバズーカ)できりゃ初代と操作感似てるでいいんじゃねえかな
もうそれ以外なんかしらちがうんだからどうしようもねえし
-
まぁシナが一番似てるっちゃ似てるのかな?
メインサブ格闘ワンチャンてことで。
-
テンプレの「N格BDC連打を最速で出せるように指を練習しておきたい。」
とはどのような意味でしょうか?
-
いくら万能機といっても、
もう少し踏み込み速度あってもいいと思う
-
無印の後格さえ返してくれたら満足
-
升の前って射撃を潜ってくるイメージだったんだがJV消しながら来るんだな
-
JVの発生とか後格とか色々返して欲しい
-
タンク3射も
-
マキブ初代「こっちに来い」
-
後格は遅すぎてカウンターとして使うの厳しいわ もう足掻きでしか使ってない
前進以外はエクバでいいじゃんもう
-
オバヒで足掻きたいけど盾だと解除が早すぎる時だけ使ってるわ
格闘カウンターとしての役割は一切果たしてない
-
対鞭には使える
完全に見切る必要があるけど
-
>>932
俺もよくわからないな
N格横虹N格横虹…の方がいいと思う
N格BDN格…は、逃げる敵を追うときに使うから指の練習は要らないし
-
逃げる相手には断然横格だわ
そもそもそんなにバンバンブーストはたいて逃げる相手に格闘で追わないでしょ
ブースト有利をとるチャンス
-
最近はもっぱらJV刺すことしか考えてないや…
JV3→JV3実戦で決めてから虜だわ
-
>>942
安心しました
ありがとうございました
-
正直フルコーンから逃げれない。
バズしか迎撃手段ないし虹で避けられたら絶望しかないね。
-
左ステップコアファイターに先出し横ブッパという強択
-
コアファイターて左ステのが当たりやすいんだ?
-
ガンダムの右側に出るから
-
以前このスレで出てた20版劣化ガガってのが凄いしっくり来るわ
-
特攻するんだよ
-
かつてガンタンクという無限にリュウを特攻させる機体がいてだな
-
リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!リュウさーん!
-
やっぱこの機体安定するなあ
相手機体によって手も足も出ないし勝てないけど
-
久々に固定で初代乗ったけど、一番触ってる機体だからか本当おもしろい
-
シャフで相方ガナ、クシャ、X2に「下がります」
赤枠、エクシアに「前に出ます」と開幕で言われたらどうしてます?
-
前者は少し前に出て射撃戦。格闘は射撃始動で手早く〆る
自分にタゲが寄ってたら相方が動きやすいし、相方に寄ってたら闇討ちハンマーがしやすくなる
後者は赤ロが機能する距離で射撃戦。前に出るって言ってくれてるんだから基本は闇討ち
相方氏がタゲ取ってくれてるならJVコン狙うし、空気気味ならダウン取り優先かな…?
自分ならとりあえずこうするって意味で読み取って(小声)
-
>>957
ありがとうございます
-
2020の組み合わせじゃ足並みそろえて落ちないと後でえらいことになるから
俺なら前者なら一緒に下がって、後者なら一緒に前出る
-
>>959
実際、一番困るのが体力調整ですよね
相方2500なら融通が利くのですが
-
この機体はB覚がいいと思います
サブと特格からの青ステは、守るにしろ攻めるにしろ強いと思います
-
そんなんアケ稼働初期から言われてるがな
このゲーム殆どの機体がB覚安定だっつの
A覚なんて開幕から捨てゲーに等しいわ
-
実測値とWikiの値に差異があったので修正しておきました
ついでに覚醒中のリロードタイムも追記しました
サブのキャンセル時火力が実測値74に対して57となっていた事以外は大きな差は無かったかな
-
随分とチマチマ間違ってたのね
サブは前作から威力変わってるってことはもしかしてアプデでC補正緩和でもされてたんだろうか
あとダウン値気になるけどもしや初代以外も間違ってて2.4/0.1がデフォだったりするんだろうか
-
まあまあ、わかってないのも見てるんだから書いといて損はないで
-
>>962
稼働初期はどいつもこいつもA選んでいたよ?
そもそもBD速度がA>Bとかの間違った知識が蔓延してたり青ステの評価が異常に低かったりしたから
Aは攻めに行く覚醒でBは逃げに使う覚醒とか言われて「最初から逃げ選んでるとか捨てゲーかよ」君と逆のこと言ってたんだよ
-
A覚が捨てゲーとかゲームやってから書き込んでくれ
-
A覚とかシャフかよw
-
A覚は捨てゲーだと思う
-
安定はしないけど強みはあるだろ
さすがに捨てゲーとまで言うのはねえわ
-
ただでさえ鰤砂岩ングブラビにスペックで負けてるのにその上フル覚醒時16秒、BD回数増加という利点を捨ててまでA覚を選ぶ理由を教えてくれ
まさかBDゲージ回復量が多いから逃げやすいとか言うんじゃないだろうな?
-
A覚とかシャフかよって言いだしたらそらもう固定で初代かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってなりますよね
-
A覚捨てゲーとか舐めプとかってまではっきりと言い切れるのは羽とかザク改とかくらいじゃないのか?
-
まず初代に乗る時点で捨てゲー指数があがる、A覚を選ぶと更に増す
あくまで固定の話だが
-
羽やザク改も僚機によってはA覚もあり、基本的にB覚安定だけど
-
羽・ザク改は贔屓目に見てもA選ぶ場面ないと思うけどな
Bの時間の長さとBD回数の増加量の利点考えたらAの数%の火力差では選ぶ利点にならないだろ
覚醒でBG回復してからそれもフルに使って殴りに行くこともないし格闘で追い回すわけでもないから伸び強化の恩恵もほぼないし
一応初代はBだと横始動だと高度一定以上じゃないと300超えないからHP600のコスオバを安定して1確できたりするAは選択として有りだと思うけどね
-
300越えのフルコン叩き込める状況あるか?
-
やりやすいのなら横1特派生>横1特派生>覚醒技で300超えるから狙えないこともないだろ
BだとJV3必要とかBD格闘始動とか現実味薄くなるけどA覚のモーション速度に相手はねさせてるからカット耐性それなりで時間自体も短いし
-
DLC組が来るまでは初代に限らず9割の機体でB安定だったけど
フルコサンドアヴァシャアザク等の畳み掛ける機体が増えたせいで半覚時の覚醒落ちが怖くなった
シャフでは覚醒落ち防ぐ&覚醒直後に焦点当てる意味で横振れる初代ぐらいならAもアリだと思うよ
・・・それでもB選びたいのに違いはないけど
-
Bは弱点の低機動を補える点で本当に強い
どうせ覚醒生時関係無くコンボ火力高い機体だし
-
固定は限られた機体で遊ぶのにシャフはその点で自由
その上で何千戦と遊ぶ中では初代に限らずA覚使うも一興ってとこだろ
たかがこの程度の話で顔真っ赤になるようなチョロい精神なんだから
お前らだとAもBもかわんねえよ、シャゲダンでもされようもんなら自らBの利点殺すだろ
-
A覚の格闘移動の伸びは捨てがたい
横挌は決めたいし強みでしょ
-
BD格闘も振り返されない前提ならそれなりに
-
むしろ格闘決めるのもBのほうが安定なんだけどな
横の踏み込みは悪くはないけどそこまででもないし
Aの恩恵だけで刺そうとするのはちょっと不安定すぎかなーと
Bには青ステもあるし
-
格闘がーって色々よくわからん5割も勝てて無さそうなの多いけど
ABの違いって真っ先にブースト量の回復だから
逃げに吐く場合にしろ攻めに吐く場合にしろ、先出し後出しで使い所がまるで違う
初代で格闘決めるのはそういうブースト有利からだから、性能云々はあまり関係ないし射撃始動でも一緒
格闘決めないにしろ攻めるスタンスや迎撃誘い受けで使う場合でも十分強い
ただ高コの後ろでチマチマやって取り合えず仕事出来るフリ出来るのがBってだけ
Bの仕様的に仕事した所で初代「ごとき」じゃ所詮他に劣るから青ステ込みである程度無理しないといけない。
そこでプラスアルファ仕事出来る奴ならBでも使えるであって、技量無いならB選ぶ価値は無い。
所詮お遊びのガチもやりません強機体には負けて当然ですで済ますならどうでもいい。
-
>>984
ほんとこれ
覚醒落ち怖いとかA覚も一興なんて言っちゃうやつがいるけどなんなんだ?
固定はSラン以外出せない場みたいな下らない妄想もやめとけよー
ただ単純に初代に関してはB覚>>>>>A覚って話なんだからA覚派はまず覚醒時間と青ステを捨ててまで選ぶ意味を教えろよなw
-
意味を教えてるのに「なんなんだ?」で一蹴して聞く耳持たない奴がいるらしい
-
まぁ20なのに覚醒落ちするような立ち回りってなんなんだ?ってなる気持ちはわかるけどな
半覚するなら耐200以上残してるだろうからそうそう覚醒落ちなんて状況はありえないだろうし
-
シャフならAもありだと思うけど固定でAのブースト回復から格闘狙うのは運ゲーすぎる
初代は自分から攻めるときの近距離択が貧弱なんだから盾か飛んでお願い相方でどうとでもなるわ
-
初代スレで固定語るところがいかにもエアプ丸出しって感じでいいですね
その調子でエアプのままでいてください
-
MBの初代なら少しは固定もなー
-
海老やリボみたいに圧倒的にこっち!ってわけでもないんだし実際勝ててるんだったらどっち選んでもええやん
-
そもそも初代はBがいいなんてことは少し使ってれば誰もがわかることな上に
「BよりAの方がいい!」なんてレスは誰もしてないのにもかかわらず
「B一択だろ初代でAとかお前ら馬鹿なの?」みたいに変なアピレスつけたがる奴いるよね
-
>>981.985は焚付け目的の同一人物っぽいな
この機体の場合比較的Bが良いってだけで、突き詰めると 「どっちでも良いや」って結果になる
-
突き詰めるとBが良いで比較的にどっちでもいいやじゃねえか
突き詰めて良い方選ばないとか何しに試合挑んでんだ
-
いやそもそも突き詰めることなんて不可能ですからして
-
なんでもいいけど>>980次スレよろ
-
>>985みたいにまともなこと言わずに荒すことしか考えてないから回復量とか見当違いの答え出すんだよな
AがBに起動面で勝てるのは升の前格闘の様に伸びの良い格闘持ってる機体じゃないとだめだし
覚醒での回復は7割以上BG消費して覚醒したあとほぼ使い切るくらいBG消費しないとAでの回復量の差を生かしきれないし
着地したあとは格闘振らないとBD回数的にもBの方が高機動だからどっち選んだら良いか分からない場合とりあえずでも恩恵の多いBが良いと結論出てるのにな
-
>>998
お前の頭が相当悪いと思うんだけど、ソイツも同じ事言ってるぞ
-
A覚B覚どっちでも合ってる機体
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板