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初代ガンダム part.3
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正式名称:RX-78-2 GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング
□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html
□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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そりゃできない。
けど狩りゲーって要するに中堅以下に強機体ぶつけるだけの作業だから
強機体同士でシビアな対戦を楽しむのはともかく、狩りゲーできる強機体で勝って当然の格下を狩りゲーして楽しいかね?
強機体同士の限界を見切る試合は楽しいけどさ
初代自体はSランコンビとかが相手じゃなければまず戦える良い機体だと思うけど
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別に雑魚だのコイツを知らないヤツだのボコるには十分な性能してるよ
巻き込み強い横から280以上出るし
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>>552
ランキングざっと見た感じそこそこいるね。同じ左官でも戦績は割りとばらつきあるけど
シャッフルの場合運あるとはいえ、勝率いい感じにキープ出来てるやつはアーケードで相当もまれてきたんだろうな
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ハンブラビ追いつけねーなーって思いつつタンクとジャベ投げたら相手の悲鳴が聞こえてきたような気がした
クシャ、3号機、ノワらへんにもジャベはそこそこ機能するなぁ
他に意識して投げたほうがいい相手いるかな?
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JVが一番機能するのはアシスト系の射撃シールド持ち
特にドライがステフィ貼ってる時なんかは一番の狙い目
アシストのシールド貫通するし自由落下は余裕で食えるから美味しすぎる場面な
あとはサラ張って余裕ぶっこいてるジオとかにもたまに投げると結構当たるな
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アレ貫通すんのか
前作から使ってたのに知らんかったwありがとう
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あの類の射撃ガードはサベ投擲系の実弾は防げないよ
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割と長く初代使ってるが
いまだにリュウさんの使いどころが分からない
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20相応のガガ
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>>563
射撃シールドアシスト貫通武装なら前作wikiのジオの特射欄に細かく書いてあるよ
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>>566
的確すぎてわらった
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結局使いどころが不明な件
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ジャベリン、近距離で投げると割とあたるよw銃口補正のおかげかな
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弾速が遅いから遠いと当たらないって言ったほうが正確。へビアやベルガとおんなじ
あと発生の遅いジャベを近距離で投げられるのは闇討ちの時に限られるから、
相方の攻撃を回避するのに夢中で初代と左右軸をずらせなかったみたいな要素もあるかも
このキャラが一番輝くのはスマブラみたいにごちゃごちゃした乱戦になるときだよね
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ジャベとか落下狙えば普通にねらっていける性能じゃん
覚醒時の追い込みとか槍投げながら追ってもいいレベル
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ハンマーガンダムから槍投げガンダムへ…
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久し振りに使ったけど相変わらずよく引っかかるバズーカですわ
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>>561
X2 : 対マント&サブに後出し
ギス3・メッサーラ : 急速下降見たらor読んだら即投げ
TX・リボ : 振り向きメサ落下、相手のサブをステップしてから投げる
他ジャンプ系格闘 : とりあえず軸合わせて着地に重なるように投げる
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>>575
ありがとう
考えてみると結構居るんだな。若干厳しそうなのもあるけどw
参考にします
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ジャベリンは初代の生命線
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初代の武装はまじでどれも死んでない。全部使えて出番がある
と思ったがCSがいたわ
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>>578
余裕のある序盤にナパームぶつけて逃げる楽しみがあるじゃない
猪くんなんかにはヨクアタール
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開幕ナパームは良くやるわ
置きゲロビ感覚で敵後衛の方に投げて敵前衛に当てるとかね
当たれば100ダメ+相手暖めれる
あと相手に2号機居た時、開幕の核にナパーム爆風当てて起爆させたりとか
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ナパーム投げて起爆前にキャンセルすれば遅さ故に切り返しに当たることがある
まず無いけどな
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ナパームはチャージが1秒以内なら使いやすそうだがなぁ
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>>582
チャージじゃ変わらないんじゃないの?
前に何とか使えないかとセカイン気味にフル活用したが結局見られてると撃ちぬきまでこぎつけられない
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存在感を出す目的には便利だけどな
存在感あるだけで放置して問題ないのが辛いけど
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下潜られた時の足掻きに使ってるなぁ
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乱戦になってるなかに叩き込みたくなるなぁ
元に戻してくれねえかなぁ
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初代を真剣に使い込んでるヤツほどCS使わないだろ
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>>587
前作から随分使ってるが上に出てる通り開幕直後の置きゲロみたいな感じでは使う
ただ今作じゃ爆風小さいせいで事故当たりもそうなくなってしまったが
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景気づけに使う
おわり
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対戦待ち中に弾の部分だけ当てて遊ぶときに使うくらいだな
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>>7の
>N格BDC連打を最速で出せるように指を練習しておきたい。
これはどういう意味ですか?
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CSは誤射が怖いなあ。
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BD格NN>横(1hit)→特格>覚醒技
これのBD格NNって最後のNは出し切るんですかね?
横格闘につながりません
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足遅い、滅茶苦茶遅い
はやく
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武装が近距離よりなのに足が遅いのが評価落としてるんだよな・・・
もう少し速ければ立ち回りやすくなるんだが・・・
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A覚だとBD格>N特格出し切りで280出せるんだね
比較的早く終わるし使えそう
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>>596
ごめんよく分からん
ブー格出し切りからN特格じゃないの?
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すみませんご存じでしたら
>>591について教えてください。お願いします。
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多分今回のテンプレ作成時にNEXTから流用して残ったんだろう
気にしなくていいと思う
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家庭版で連戦して動きが荒れてきたら初代使ってクールダウンしてるわ、なお勝率が一番良い模様
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>>599
ありがとうございます。
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>>600
いい武装揃ってるし
使ってて楽しいしいい機体だよな
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リュウさんのバルカンって前に詳細とか出てる?
なんか1セット目と2セット目じゃ威力違うみたいなんだけど
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A覚醒中限定だけど、横1特>横1特(ディレイ)>>CF生当て>>LSが繋がったわ。
ダメージは350だったけどこれって既出?
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ディレイって何分待てば良い?
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このサブって地味に強いよね
発生が速いから接近戦にかなりいい
でも自衛に使えるものだけど中距離で当たる見込みがあるのもサブで、
撃ち切りリロードだから使って回したいけど、リロード時間が隙出来るジレンマ
ハヤトも優秀だから回したいけど無駄撃ちしたくない、リュウさんも自衛に心強いから困るジレンマ
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マキブの初代が強化されたらしいので触ってきます
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セイラ初代マダー?
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>>608
着地でこけて射撃すり抜けとかするのかな?
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根性補正ありで横1→特>N特格(本体だけHIT?)>覚醒技で300減った
やっぱこいついい機体ね
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よく見たら320だった
B覚でもこんな火力出るのね
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こいつのA覚攻撃補正どうなってんだ
LSの計算が合わない
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下格を当てたとき、2段目の唐竹割りが相手を飛び越えることがあるけど
ブースト0の状態だと反撃確定?
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鞭に後格合わせるとスカることがよくある
後格って特格派生出来るのかな?
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今更フルブ家庭版買ったんだが、Jv3>>Jv3ってつながらなくなったの?
無印で愛用してたコンボなのにテンプレになかったので
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愛用するほど狙えるコンボじゃないだろ
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初心者狩りでもしてたか試合捨ててないと
愛用するほど狙えるタイミングないよな
確かに威力は魅力だったがw
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通常時300オーバーだっけ?
当たった時の勝利感は異常だったw
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メイン以外の使いたくなる機体なかったけど
ついに見つけたわ、やっぱ動かしてて楽しいのはピンとくるな
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特格派生と覚醒技は決まると気持ちいい
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覚醒横ブンブンからの攻め継からしゅんころ最高に脳汁出る
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マキブのコイツ触った後にこっちのコイツ触ると少し弱く感じるな…
N格はフルブの方がマシだったが、あっちはアシストが強化されてるし(コアファイターの速度向上、ガンタンクの発射が3発)、ドライブはFとSどっちでもいいし、後落ちでも半覚ほぼ安定だから多少強気にいける…
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これに似ててもう少し足が速い機体ないかね?
近接よりで弾幕もはれる奴
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>>623
ブルーフレームなら近接距離でブメを押し付けられるしメインもバズもあるから弾幕張ることもできるよ!
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代わりにあっちは火力がないしバズの誘導も弱いからなぁ
よく比較されるが大分違う機体だと思うが
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純粋な上位互換ていないねー
シナンジュ、ターンXとかは割と近いような気もする
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最近始めた友達にこの機体使ってプレマしながら立回りの説明説明とかしてた時の話
相方ダブルオー、敵1号機ヘビア
相方がライザー中にフィールド端でBD格入れてて、こっちも反対側の画面端で弾切れ気にしてるヘビアに横入ったから特格派生からジャベリンで鈍足つけてやろうとジャベリン構えるまでは良かったんだけどサーチ変えしたまま相方いる方投げちゃって大爆笑されたわ
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そうすか
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ここはお前の日記帳じゃ云々
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布団を敷こう、な!
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BD格の判定ってどんなもんなの?
まあ横しか振れないんだけど
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アシストだしてジャベリン投げまくってるだけで勝てるガンダムさん
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マキブのガンダムが強いっていう理由が分からん
フルブ慣れしてるからと思うけどこっちのガンダムのが何倍も強い気がする
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初代が自由位動ける25だったらすげえ楽しそうなんだけどな
機動力上げて↓格エクバ仕様、ガンタンクも3発に戻した25のコンパチ出してくれないかな
最終決戦仕様とか適当な事いって、プラモデルみたいにデザイン違いとか
こじつけでいいんだけど
初代は初代っていうくらいなんだからコスト別にバリエーションあっていいんじゃないの
ナビもララァしかいないしもっとスポットあてるべき
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それならG-3だな
リュウさんの代わりにスレッガーさんが特攻してくれるようになる
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皆さんはこいつの勝率どれくらいありますか?
自分50.4
まだまだ基本ができてないからこんな勝率なんだろうな...
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>>636
総戦績は5割切ってるけどこの機体だけなら900戦やって勝率52%ぐらいはあるかな
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雑魚ばっかwwwwwっうぇww
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そんな低脳な煽りは要ります
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純粋に聞きたいのだけど、この機体の魅力って何なのかな?
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射撃武装が万能機相応のものがついてる
格闘が格闘機にかてるN
理不尽な巻き込みの横
特派生でダメージをとりつつ離脱出来る
格闘機もびっくりの高いコンボダメージ
耐久力が格闘機並み
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射撃戦もできる格闘機か何か?
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なお足回りが
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大体の強みが足回りで死んでる
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スーパーナパームを使います
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スーパーって名前が付いてるんだったらもっとモーション早くしろよ、オラ
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スーパーって名前がついてるんだから
2号機核レベルの爆破範囲あってもいい気がする(唐突
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機動力ないくせに足の止まる武装が多い。これが一番きつい。
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スーパーナパームはもうちょっと高く投げたら面白かった
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ナパーム一発限りの核にして撃ったらいつものDQN砲に切り換えで良かった
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馬場Pも真っ青な原作再現やな
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捏造ゲーで原作再現もへったくれもねえ
核使えるならドンと来いだがそれで無くともDQN砲は返して欲しい
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ナパーム自体は好きだし武装的に単発ダウンのCSが欲しいとも思わないけど
せめて炎上スタン長くして追撃いれやすしてレバー入れで距離選べるか爆風範囲をもう少しとは思う
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発生までが遅いんだよ
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置き攻めとか緑ロックから近づいてくる相手とか狙って当てられる場面意外とあるもんな
起爆できれば
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起爆が速かったら強い意味でクソとまでいかなくても厄介な武器にはなれたろうね
そうは出来ないから残念になったけど
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スーパーだし起爆をザク改仕様にしたらいいんじゃね(適当)
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